chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。 30代パパと子供の全力遊び体験記 https://xn--n8jna2cxb5ckcf2ai3d4jra7kta5734lbwsfcqydq9a499e.net/

普通のどこにでもいる子育てする30代一級建築士(3歳と0歳児の男の子)のブログです。おもちゃや子供向けイベントの紹介を中心に同じ子育て家庭のパパママに共有したい情報を発信していきます。少しでも誰かの為になるような情報を発信。

トミカ好き。

vivaceikki
フォロー
住所
神奈川県
出身
北海道
ブログ村参加

2022/12/19

vivaceikkiさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 33,406位 33,403位 1,034,272サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 142 310 354 240 254 258 256 1,814/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,143位 1,137位 69,940サイト
パパの育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 47位 45位 2,426サイト
子供の遊び・公園 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 227サイト
子供のおもちゃ・玩具 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 331サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,272サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 142 310 354 240 254 258 256 1,814/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,940サイト
パパの育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,426サイト
子供の遊び・公園 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 227サイト
子供のおもちゃ・玩具 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 331サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(PV) 6,928位 6,938位 7,016位 7,171位 7,223位 7,235位 7,277位 1,034,272サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 142 310 354 240 254 258 256 1,814/週
子育てブログ 302位 299位 304位 307位 309位 310位 312位 69,940サイト
パパの育児 12位 12位 12位 11位 12位 12位 13位 2,426サイト
子供の遊び・公園 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 227サイト
子供のおもちゃ・玩具 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 331サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 限定ミニカー入手方法紹介!クロネコヤマトの『クール宅急便』と『ウォークスルー車』を手に入れる5つの方法

    限定ミニカー入手方法紹介!クロネコヤマトの『クール宅急便』と『ウォークスルー車』を手に入れる5つの方法

    こんにちは!30代一級建築士のイッキです。我が家は妻と3歳の長男と9か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 限定とか非売品のものっていくつになってもワクワクしませんか?我が家では長男(3歳7か月)がトミカやプラレールなどにドハマりしており、限定品をたくさん集めて遊んで…

  • 【Yokohama Nature Week 2023】横浜で自然を満喫するイベント

    【Yokohama Nature Week 2023】横浜で自然を満喫するイベント

    こんにちは!30代一級建築士のイッキです。我が家は妻と3歳の長男と0歳の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。最近はTwitterでの情報発信がメインになりつつあります…。 にほんブログ村 暖かくなったり、寒くなったりと寒暖差が激しい季節ですね。梅雨入りしたそうなのでこれから1か月くらいは…

  • 私たちはなぜ働くのか?働く意味と目的について考えてみた

    私たちはなぜ働くのか?働く意味と目的について考えてみた

    こんにちは!30代一級建築士のイッキです。我が家は妻と3歳の長男と0歳の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 最近更新がまばらになってきてますねー。6月の試験に向けて夜と朝は勉強していて中々ブログを書く時間を確保できずにいます…。マイペースに更新頑張っていきます。 みなさ…

  • 【よこすかYYのりものフェスタ2023】のりもの好き必見の子供向けイベント!

    【よこすかYYのりものフェスタ2023】のりもの好き必見の子供向けイベント!

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳の長男と0歳の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 段々と熱くなってきましたね。さすがに5月に真夏日はやめてもらいたいですね…。 それにもうそろそろ梅雨のシーズンが来ると思うと気分も晴れないですね~…

  • この夏見逃せない!おすすめの3COINS+plusの水遊びおもちゃ3選!

    この夏見逃せない!おすすめの3COINS+plusの水遊びおもちゃ3選!

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳7か月の長男と9か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 みなさん3COINS(スリーコインズ)って良く行きますか?結構子供が遊ぶグッズなど色々ものがあり、我が家では最近、家の近くにできた3COI…

  • 【3歳から手持ち花火はできる?】手持ち花火はいつから?3歳児が挑戦してみた!

    【3歳から手持ち花火はできる?】手持ち花火はいつから?3歳児が挑戦してみた!

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 徐々に暖かくなってきましたね。今年は夏になると各地で数年ぶりに花火大会が行われるんでしょうね!長岡の花火大会とか行ってみたいな~。 横浜の…

  • 都内からアクセス抜群!魅惑のリゾート地、逗子マリーナの魅力を紹介

    都内からアクセス抜群!魅惑のリゾート地、逗子マリーナの魅力を紹介

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 ゴールデンウィークが終わって中々エンジンのかからない私。仕事はそこそこでもっとのんびり過ごしたいですね~。 あ、先日こんなところに泊まって…

  • 【おすすめの子供向けイベント】GWに開催された川崎大師子どもフェスタに行ってきました!

    【おすすめの子供向けイベント】GWに開催された川崎大師子どもフェスタに行ってきました!

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。毎年GW明けは中々気持ちが乗らないですよね…。私自身も、気持ちが乗ってないのでゴールデンウィー…

  • 産前産後におすすめ!「マタニティ&ベビーフェスタ2023」参加レポート

    産前産後におすすめ!「マタニティ&ベビーフェスタ2023」参加レポート

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 プレママ・パパと産後ママ・パパのための日本一のイベントが先日2023年4月29日(土)、4月30日(日)にパシフィコ横浜で開催されました。…

  • プラレール博 in TOKYO 2023に行ってきました!体験レポート・混雑状況を紹介します!

    プラレール博 in TOKYO 2023に行ってきました!体験レポート・混雑状況を紹介します!

    ゴールデンウィークに入り、快晴が続いているので気持ちのいい休日が過ごせて嬉しいですね!今年はコロナも落ち着き久しぶりに家族や友人と旅行される方も多いのではないでしょうか。 我が家も息子たちに色々な刺激ある体験をしてほしいと思い近場で良さそうなイベントなどにお出かけする計画を立てています。 そこで今回は、以前紹介した4月27日(木)~5月7日(日)まで開催の「プラレール博 in TOKYO」に先日5月1日(月)に3歳の長男と2人で行ってきたのでそちらの模様を紹介したいと思います。 xn--n8jna2cxb5ckcf2ai3d4jra7kta5734lbwsfcqydq9a499e.net もし…

  • 「JR東日本プラレールスタンプラリー2023」おすすめのまわり方!山手線の限定プラレールを手に入れよう!

    「JR東日本プラレールスタンプラリー2023」おすすめのまわり方!山手線の限定プラレールを手に入れよう!

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 GW始まりましたね!最大9連休?ですのでコロナも落ち着き皆さんも旅行の予定いっぱいですかね?我が家も予定詰め詰めで中々PCに触れられない日…

  • 【GW(ゴールデンウィーク)】5月5日限定開催のおすすめの鉄道イベント!!

    【GW(ゴールデンウィーク)】5月5日限定開催のおすすめの鉄道イベント!!

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 GWが近づいてきましたね。みなさんは今年は何連休ですか? 29日からお休みの人は最大9連休なんて人も多いのではないでしょうか? 私も9連休…

  • 【金沢動物園の魅力】希少な動物から親子で楽しめるアクティビティまで充実したおすすめスポット!

    【金沢動物園の魅力】希少な動物から親子で楽しめるアクティビティまで充実したおすすめスポット!

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 みなさんは子供の頃、動物園とか水族館に良く行きましたか?私は小さい頃、札幌にある「円山動物園」や千歳にある「サケのふるさと千歳水族館」によ…

  • ポジティブに捉える子育て - 親の成長と子どもの幸せを手に入れるために

    ポジティブに捉える子育て - 親の成長と子どもの幸せを手に入れるために

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 子育てって結構悩みが多くマイナスに感じることもあるかもしれないですが今回はそのマイナスをポジティブに捉えるとちょっと楽になりますよーという…

  • 【今注目のスポット】休日はリニューアルされた横須賀市の「ソレイユの丘」に行ってみよう!

    【今注目のスポット】休日はリニューアルされた横須賀市の「ソレイユの丘」に行ってみよう!

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 ついに待望の神奈川県横須賀市の市営公園「ソレイユの丘」が2023年4月14日(金)にリニューアルオープンされました! 入口すぐの花畑や多彩…

  • 【我が家のAI活用術】アレクサにじゃんけんを挑んだ兄と驚いて泣いた弟の話

    【我が家のAI活用術】アレクサにじゃんけんを挑んだ兄と驚いて泣いた弟の話

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 PCと向き合う時間が取れないので今日はスマホからUPします! 最近はAI技術の進歩が目まぐるしいですね。ChatGPTの話題でどのワイドシ…

  • 【幼児期の食育】子供(0歳~5歳まで)の成長に必要不可欠な鉄分の重要性とおすすめの接種方法

    【幼児期の食育】子供(0歳~5歳まで)の成長に必要不可欠な鉄分の重要性とおすすめの接種方法

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 子供の成長にとって鉄分は重要な栄養素であることが研究によって明らかにされています。でも3歳児はかなりの偏食になりがちですよね。ホント食育って難しいですよね…。以下に、子供…

  • 子供から大人まで楽しめる!東京・神奈川で今週末開催のおすすめイベント!

    子供から大人まで楽しめる!東京・神奈川で今週末開催のおすすめイベント!

    今週は暖かくて初夏の心地がして気持ちのいい日が続いてますね。今週の土日は天気も良さそうなのでレジャー施設はかなり混みそうですね。我が家もどこに行こうか検討中ですが今回はその中で一押しのイベントをピックアップして紹介したいと思います。 小学生のお子さん必見!BIG FUN平和島で開催される「キッズフリマ」 概要 開催日時 開催場所 入場料 出店料 その他 ロマンスカーミュージアム開業2周年記念プログラム「小田急乗務員コラボDay」 概要 イベント内容 ロマンスカーふぁんふぁんコンサート 小田急○×クイズ 乗務員さんと写真を撮ろう! 開催日時 開催場所 入館料 その他おすすめ 江ノ電500形記念入…

  • 3歳児息子のボーリングへ興味に応える!ダイソーで見つけた素晴らしいおもちゃとは?

    3歳児息子のボーリングへ興味に応える!ダイソーで見つけた素晴らしいおもちゃとは?

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 「ボーリングがしたい!」3歳の息子が突如言い出した。息子が今までしたいことと言えば「電車を見に行きたい!」や「公園に行きたい!」や「シャボン玉がしたい!」など最近は想定で…

  • 横須賀の人気観光スポット!横須賀ポートマーケットと三笠公園を満喫しよう!

    横須賀の人気観光スポット!横須賀ポートマーケットと三笠公園を満喫しよう!

    こんにちは!30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。 記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 最近我が家は横須賀に行きがちです。結構魅力的なスポットが多い地域なのに、どの施設も規模が大きく混雑を感じるところが少ないため横浜に遊びに行くよりもストレス少なく遊べるので…

ブログリーダー」を活用して、vivaceikkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
vivaceikkiさん
ブログタイトル
誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。 30代パパと子供の全力遊び体験記
フォロー
誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。 30代パパと子供の全力遊び体験記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用