chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つむぎの日記 https://tsumtsum-writer.com/

作者は元看護師、元治験コーディネーター。 夫と1歳の娘と暮らしています。 おすすめのご紹介や、前職のこと・日々考えていることを綴っていきます。

笹木 紬
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/18

arrow_drop_down
  • 看護師から治験コーディネーターへ転職、苦労はある?

    「治験コーディネーターって聞いたことあるけど、大変なのかな?」 「治験って未知の業界…看護師から転職した場合、苦労することはあるのか心配」 こんな方のための記事です。 私は看護師から治験コーディネーターへ転職し、7年間勤務しました。 そんな私が、苦労したことについて振り返ってみました。 苦労したこと 看護師から治験コーディネーターへ転職 治験コーディネーターの苦労 治験業界の専門用語やルールの理解 治験コーディネーターの苦労 医療行為ができない 治験コーディネーターの苦労 薬や疾病に関する広い知識 治験コーディネーターの苦労 仕事とプライベートが切り分けしにくい 治験コーディネーターの苦労 看…

  • 治験コーディネーターのやりがいは?【7年間働いた筆者が解説】

    「治験コーディネーターに転職したいけど、どんなやりがいがあるのかな?」 本記事は、こんな方のための記事です。 私は治験コーディネーターとして7年間働いた経験があります。 そんな私が考える、治験コーディネーターの仕事のやりがいをご紹介します! 自分が担当した薬が承認される 自分の働きかけで売り上げに貢献できる 院内治験コーディネーターの場合 SMO所属の治験コーディネーターの場合 医師に信頼される 患者さんと長期的に関わることができる まとめ 治験コーディネーターのやりがいは? 自分が担当した薬が承認される まず、1番大きなやりがいは「自分が担当した薬が承認される」ということではないでしょうか。…

  • 【口コミ調査】看護師から治験コーディネーターへの転職

    「看護師辞めたい…資格を活かして他の職業に転職ってできないかな?」 「知り合いに治験コーディネーターっていう職業に転職した人がいたけど、実際働いてみた人の口コミってどうなのかなぁ。」 こんな方のための記事です。 私も転職前、「実際に看護師から治験コーディネーターとして働いた人の口コミを聞きたい」と思っていました。 元看護師、治験コーディネーターとして7年勤務した私が、治験コーディネーターの口コミをご紹介します。 治験コーディネーターとは 看護師から治験コーディネーターに転職した私の感想 口コミ調査 看護師から治験コーディネーターに転職した人の感想 治験コーディネーター Twitterの口コミを…

  • 今度生まれたら

    『今度生まれたら』 あらすじ 今度生まれたら [ 内館 牧子 ] 価格:1,760円(2022/12/13 14:41時点)感想(2件) 70歳になった佐川夏江は、夫の寝顔を見ながらつぶやいた。結婚至上主義時代に生きてきた夏江が、将来をかけて勝ち取った相手だ。夫は退職後、趣味を楽しみ、息子2人も独立した。何の不満もない老後だといえる。だが、自分の人生を振り返ると、節目々々で下してきた選択は本当にこれでよかったのか。進学は、仕事は、結婚は。あの時、確かに別の道もあった。やり直しのきかない年齢になって、夏江はそれでもやりたいことを始めようとする。 https://books.rakuten.co.…

  • 【口コミ調査】Pigeonのベビーカー ランフィリノンのメリット・デメリットを解説!

    赤ちゃんの1ヶ月検診も無事終了し、さぁ、いよいよお出かけ! そうなった時に、抱っこひも・チャイルドシートと共に思いつくのはベビーカーではないでしょうか? 「まずは検索して調べてみよう!と思っても、ベビーカーは種類も多くて調べるのが大変…」 「近くの赤ちゃん本舗でランフィリノンをおすすめされたけど、実際に使っている人の口コミってどうなの?」 そんなあなたにピッタリの記事です。 Pigeonのベビーカー ランフィリノンの口コミを徹底調査しました。 メリット・デメリットも解説していますので、ぜひお気に入りのベビーカー探しの参考にしてくださいね。 pigeonのベビーカー「ランフィ リノン」とは? ラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、笹木 紬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
笹木 紬さん
ブログタイトル
つむぎの日記
フォロー
つむぎの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用