chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神奈川県 さんぽブログ https://kanagawa-walk-ch.hateblo.jp/

神奈川県内の色々な街を歩くのが好きです。 写真や日常、Youtubeにアップロードしている街歩き動画について書いていければと思います。

Kanagawa_walk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/17

arrow_drop_down
  • 青空散歩、湘南 辻堂を引地川から辻堂海岸方面へ歩いた日。 消えたGoproの手振れ補正。

    こんにちは。 お昼にのんびりとブログを更新のHorusiaです。 今日で長かった連休も終わりです。やっぱり楽しい時間は過ぎるのがあっという間です。 さて、今回は前回に続いて藤沢市 辻堂を歩いた時のお話です。 前回のブログはこちらになります。 kanagawa-walk-ch.hateblo.jp 辻堂の街を歩き続けて、引地川に到着しました。 太陽も元気に街を照らしています。 この日は涼しい日でしたが、流石に歩き続けていると暑くなってきます。 10000歩くらいは歩いているでしょうか。 このまま辻堂海岸に向かい歩いていきます。 その前に少し休憩です。水分補給をしましょう。 自動販売機で売っていた…

  • 快晴の青空の下、湘南 辻堂を歩く。神台 新町 元町そして引地川へ。

    こんにちは! 連休中なので珈琲を飲みながら、久しぶりにブログを更新のHorusiaです。 ブログをお休みしている間、仕事が続いたり風邪を引いたりもしましたが今は元気です。 最近はすっかり寒くなってきましたよね。皆様も風邪など引かぬようお気を付けください。暖かくして、栄養をしっかり取って乗り切っていきましょう。 さて、今回は藤沢市 辻堂を歩いた時のお話になります。 辻堂は今まで何度も撮影に行っていましたが、本格的に歩くのは今回が初めてですね。 今回は北口から撮影開始です。改札から左に曲がるとテラスモール湘南が出迎えてくれました。 やっぱりテラスモールは存在感がありますね。 ちなみにテラスモールが…

  • Youtube 登録者1000人達成と収益化と。

    こんにちは。 今日は休日なので自宅にて過ごしているHorusiaです。 撮影に行こうか迷いましたが、段々と曇ってきたので家にいて正解だったのでしょうか。 今日は朝から、ちょっとYoutubeの動画関係で公園のほうに電話にて問い合わせをしました。 営利目的の撮影の場合は許可などが必要になる場合があり、そのことに関する問い合わせです。 管理者の方に動画内容や、撮影をした場所などを伝えると問題ないとのこと。 厳格にルールが決まってるわけでは無いようです。 ちなみに少し場所などは異なるかも知れませんが、こちらも参考にしました。 www.city.yokohama.lg.jp この中の4番、撮影許可条件…

  • とても広い、境川遊水地公園を歩む。

    こんにちは。 仕事前にはブログ更新のHorusiaです。 今日は暖かいですね。むしろ暖かいよりも暑いという感じさえします。 快晴なのは良い事なのですが、暑くなるのはちょっと遠慮したいですね。 ちょっと涼しいくらいが過ごしやすいですよね。 今回は前回の湘南台を歩いた話の続きとなります。 湘南台公園を歩いた後は境川遊水地公園へ行ってみました。 湘南台公園から意外と近い距離でした。 とても広い公園ですね。 青空がとてもよく見えます。 境川近くに流れており、自然豊かな水辺空間を活かしたビオトーブもあります。 ちなみに大雨時などは利用できない場合もあるとのことです。 あと、こちらの公園は横浜市泉区となり…

  • 秋色に染まる木々と引地川と。 湘南台を歩む。

    こんにちは。 連休2日目のHorusiaです。明日からはまた仕事となります。 お休みの日は時間が過ぎるのがあっという間ですね。 小学生の頃、作文に 「時間って意地悪、楽しい時間はあっという間に過ぎるのに授業中は時間が過ぎるのが遅いから」って書いていた女の子がいたのを時々思い出します。 確かにその通りだよなあと。 本当に楽しいと時間が過ぎるのはあっという間です。 街歩きをしているときもあっという間に時間が過ぎていきます。 あっという間にお昼になっているんですよね。 まあ、時々迷子になって時間を消費しているのも原因かも知れませんが。 さて、今日は湘南台の風景を撮影しに行った時のお話です。 湘南台を…

  • 青空の下、平塚を歩む。

    おはようございます。 久しぶりにブログ更新のHorusiaです。 最近は仕事のほうが忙しくて、なかなか慌ただしい日々を送っていました。 今日も仕事なのですが、昨日は休みだったのでいくらかゆっくり出来ましたね。 最近はすっかり秋らしく、涼しくなってきましたね。 朝方は涼しいというよりも、寒く感じる日も増えてきました。 日中は秋色に染まった木々、夜は綺麗な虫の鳴き声を聞いていると心が癒されます。 秋ならではの楽しみですね。 さて、先日は久しぶりに平塚を歩いてきました。 平塚駅の西口改札近くから見える風景です。 大磯方面には山が見えていますね。 平塚に訪れるのは、本当に久しぶりです。 平塚総合公園な…

  • 秋始めの街歩き。横浜市 緑園を歩く。

    こんにちは。 今日は涼しく、過ごしやすい日となりましたね。 昨夜も涼しく、虫の鳴き声を聞いていたらいつの間にか寝ておりました。 自分の一番好きな季節、秋が段々と近づいてきていますね。 秋が近づいている今日この頃。 秋始めの街歩きは横浜市 鶴見区 生麦 そして 横浜市 泉区 緑園都市となりました。 今回は緑園都市を歩いた時のことを書きたいと思います。 こちらは相鉄いずみ野線 緑園都市駅のホームとなります。 今回も青空の下、撮影です。 駅前にて駅舎を撮影です。 ちなみに緑園都市は景観のため、電線の地中化が進んでいるとのことです。 そのため風景がとても素敵なんですよね。 街の色々な場所に緑が溢れてい…

  • お気に入りの動画の裏話。

    おはようございます。 今日はやや曇り空といった感じのお天気でしょうか。 9月に入ってきてからは、少しずつですが涼しくなり今はエアコン無しでも過ごせていますね。 コーヒーを飲んだら暑くなったので、扇風機はフル回転ですが…☕ さて今日は、自分の動画についての裏話?的なことを書きたいと思います。 今回お話する動画はこちらです。 youtu.be 2022年の1月23日にアップロードをした春夏秋冬 湘南海岸という動画ですね。 場所的には辻堂海岸の映像となりますが、湘南の海ということで湘南海岸というタイトルにしました。 あと1か月でチャンネルを開設して1年…というタイミングでアップロードをした動画です。…

  • Hello! YPP

    こんにちは。 今日は涼しく、過ごしやすい日ですね。 何とかエアコン無しでも過ごせております。 このまま秋らしくなっていくと良いですね。 今日はYoutubeの神奈川県 散歩チャンネルのお話になりますが… Youtube パートナープログラムに参加をしてみました。 参加申請をしてパートナープログラムに参加をしてみましょう!とみたいな書いてあったので申請してみたところ、参加が認められました。 今はチャンネル登録者500人、総再生時間3000時間以上で参加が出来るのですね。 知りませんでした。 ただ、機能は限定的で Super Chat Super Stickers メンバーシップなどが開放されるよ…

  • 夏の小田原 其の三。そして、小田原の海へ。

    こんにちは。 台風が近づいている影響か、今日は涼しく過ごしやすかったですね。 街を歩いてる時の涼しさはちょっと秋を感じました。 まあ、今は蒸し暑くエアコンをかけようか悩んでいるのですが…。 さて前回に続き、今回も小田原を歩いた時のお話です。 歩道橋からの景色を撮影した後は小田原の海岸、御幸の浜へ向かいます。 歩道橋から降りた場所の景色はこちら。 こちらも商店街が広がり昔ながらの落ち着いた街並みですね。 電話ボックスの屋根が和風でお洒落です。 ここから青物町商店街を歩きます。 こちらの商店街は営業しているお店も多く、八百屋さんなどがありました。 飲食店もあるとのことなので、今度小田原に来た時は立…

  • 夏の小田原 其の二。小田原の街を往く。

    夜遅くに、こんばんは。 Horusiaです。 珍しく夜中にブログを書いています。 先程まで、自分の好きなBGMであるNCS ( No copy right sounds) の Limitlessという曲で何か動画を作れないかなあと思い、今まで撮ってきた横浜の街の映像を使用して動画編集をしていたのですが、いまいち上手にできず休憩がてらブログを書いている感じです。 タイトルはLimitless Yokohama…でしょうか? なかなかスタイリッシュな曲調に合わせて、題名を表現した映像を作るのは難しいものです。 それに加え、BGM付きの動画を作るのも久しぶりなので余計に難しくなっているのかも知れませ…

  • 夏の小田原。久しぶりの小田原散策。

    こんにちは。 曇り空だったので自宅にてノンビリしていましたが、お昼には快晴になっていたので若干悔しい思いをしているHorusiaです。 とはいえ、風景の撮影はなるべく人通りが少ない時に撮影をしたいので午前中から晴れているのが理想的なんですけどね。 今日はおやすみなのでコーヒーを飲みながらノンビリと過ごしています☕ コーヒーの香りは本当に癒されますね。 お酒は飲まなくても割と平気な自分ですが、コーヒーはなかなか我慢が出来ないですね。 ちょっとカフェインの摂り過ぎなので今日は午前・午後と飲むコーヒーを午前のみにしているのですが…このブログを書き終えたら飲む可能性が高そうです。 ちょっと入れる量を減…

  • 夏の国府津。素敵な風景がそこに。

    おはようございます。 朝からブログをノンビリと書いているHorusiaです。 今日も暑い日ですね。空は曇りという感じですが暑さは相変わらずです。 気付けば、もう9月。早いものです。 今年も残りあと3か月…こう考えるともっと早く感じます。 つい最近、箱根駅伝を見たような気がするような…。 まあ時間が経つのが早いと感じるのは、特に何事も穏やかに過ごせてるということでしょうか。 これからは秋がやってきます。自分が一番好きな季節です。 秋も色々な街へ行って、風景を撮れればと思います。 さて、今回は国府津へ行った時のお話です。 先日、久しぶりに国府津へ行ってきました。 約2年ぶりですね。季節は同じく夏で…

  • 夏の足柄。バッテリー切れの夏。

    こんにちは。 今日はお休みなのでノンビリとブログを書いているHorusiaです。 最近は天気も良くて、よく街の風景を撮りに行ってる自分ですが先日Goproのバッテリーが1つ限界を迎えました。 Goproのバッテリーはずっと使っていると、熱によってガスがたまって熱膨張を起こしてしまうんですよね。 このバッテリーを使い続けるとGopro内で膨らんでしまい取り出すことが出来なくなってしまいます。最終手段とマイナスバッテリーで取ることも出来るのですが…本体が破損するので何度もするのは避けたいところです。 さて、今日は神奈川県 足柄へ行った時のお話です。 この日は小田原にて撮影をした後、もう1つ街を撮影…

  • 夏の横浜市 戸塚を歩いた日。疲れはラーメンで癒しました。

    こんにちは。 今日は朝は雨が降ったためか、比較的涼しかったのですが… お昼に近づくにつれて暑くなってきましたね。 というわけで…エアコンの電源をONです。 さて、先日は横浜市 戸塚を歩いてきました。 戸塚を歩いたのは随分と久しぶりですね。 そういえば昔、戸塚でアルバイトをしていましたね。 戸塚駅の改札を見たら思い出しました。 戸塚モディとトツカーナです。 トツカーナ出来てからはあまり戸塚駅を降りたことが無いので、自分にとってはちょっと新鮮な風景です。 戸塚駅東口の風景を撮影した後は、舞岡上郷線を歩き続け戸塚第514号線へ。 予想外の坂道でした。 この日は曇り気味の日でしたが、暑い日でした。 頑…

  • 晴れか、曇りか。

    おはようございます。 朝から日記を書いているHorusiaです。 今日もお仕事の日なので頑張りたいと思います。 それにしても暑いですね。 エアコンをつけるか、つけまいか悩んでいます。 多分ブログを書き終えたら付けると思いますが…。 迷いながら文章を書く自分です。 迷うと言えば、昨日の空模様。 快晴だったら西湘方面へ撮影に行く予定だったのですが…。 空模様がこんな具合で、微妙な感じでした。 これは晴れなのか、曇りなのか…ちょっと判断が難しい空でした。 結局、写真で見るように平塚方面が薄暗い感じだったので今回は中止としました。 西湘方面に撮影に行くなら、やっぱり快晴の青空の日に行きたいという気持ち…

  • 横浜市 金沢区 金沢自然公園を歩いた日。ドングリ池と絶景と。

    こんにちは。 今日は休日なのでノンビリと過ごしているHorusiaです。 さきほどコーヒーを飲んだのですが、お代わりをしようか悩みながらブログを書いています☕ ちなみにコーヒーはドリップコーヒー派です。 ドリップコーヒーはインスタントコーヒーに比べると約5倍のクロロゲン酸入ってるらしいですよ。(前にも書いた気がしますが…) さて、今回は横浜市 金沢区の釜利谷にある金沢自然公園を歩いた時のお話です。 この日は金沢文庫駅から、かつて祖母の家があった釜利谷西まで歩いてきました。 釜利谷西の住宅街は基本坂道なため、なかなか歩くのは疲れましたね。 しかし、自分にとっては懐かしの場所。 小さい頃の思い出が…

  • 夏、寒川町の倉見を歩いた日。

    こんにちは。 今年の夏の暑さに体力が削られてるHorusiaです。 毎年のように言ってる気もしますが、今年の夏は暑いですね。 街を歩いているとき、カメラのGoproが熱くなるのも例年より早い気がします。 カメラの状態、そして自分の体調にも気を付けていかないといけませんね。 さて、今日は寒川町 倉見を歩いた時のことを書きたいと思います。 こちらは倉見駅の駅舎です。 駅舎は大正15年頃に建てられたとのことで大変歴史が長いようです。 コンクリート造りが他の駅舎にはない雰囲気を出していますね。 ちなみに現在は無人駅となっており、茅ヶ崎駅からの遠隔操作で対応されているとのことです。 お隣の寒川神社の最寄…

  • 夏の茅ヶ崎 海と浜見平団地と。

    おはようございます。 いまだにセルフレジに戸惑うことのあるHorusiaです。 今はコンビニ、ネットカフェ、スーパーなどなど…どこもセルフレジになりつつありますが、先日某100円ショップにいったところ、使い方に戸惑ってしまいました。 お店によって、結構仕組みが違うんですよね。 とりあえず店員さんに聞いたら、なるほど💡という感じですぐ分かりましたが…。 これからも戸惑いつつ、セルフレジ慣れていければと思います。 先週は街の風景を撮影に茅ヶ崎へ行ってきました。 快晴にも恵まれて、青空が素敵でしたよ。 その分暑かったですが…Goproは熱に弱いので休憩をしながら撮影です。 茅ヶ崎駅 南口にて 南口の…

  • お久しぶりです。~ 夏らしい景色を撮影に。 ~

    こんにちは。 タイトルの通り…お久しぶりです。 前回の更新を見たら、大晦日…随分と間が空いてしまいましたね。 12月に転職をし、大晦日頃から丁度忙しくなり、そのままブログの更新が止まってしまいました。 今日は連休中ということもあり、家で珈琲を飲みながらノンビリ。 そしてブログのことをふと思い出した更新した次第です。 今日は雨がザーッと降ったり、止んだり落ち着かない天気ですね。 最近は仕事に慣れてきて、時々街の風景を撮影したりとそこそこ充実した毎日なっています。 あ、Youtubeの神奈川県 散歩チャンネルは登録者が800人となりました。 始めた頃は100人いくかな…?という感じで始めたチャンネ…

  • いつの間にか。大晦日。

    こんばんは。 クリスマス頃から、仕事の関係で忙しかったHorusiaです。 その関係ですっかり日記をお休みしてしまいましたね。 皆様、お元気でしょうか? さて、今年も残り約2時間ですね。 日記をお休みしていたらいつの間にか大晦日が…という感じの自分です。 とりあえず、Twitterで今年の締めくくりのツイートをして。 Youtubeでも挨拶をして。 Tiktokでもコメントの返事などをして。 友人とゲームをしたり。 年越しそばを食べたり…。 そんな感じの年末です。割とのんびりしています。 いつも大晦日はたくさんのお酒と、おつまみを食べるのですが…。 今年は健康上の理由でお酒は無しです。 その代…

  • 普段通りのクリスマスイブ。

    こんばんは。 夜遅くに日記を書くHorusiaです。 昔から夜型なんですよね。小さい頃から寝つきが悪いです。 あと小さい頃は、怖い話などを見ると夜中にトイレに行くのが怖くなるタイプの子でし た。 そんな可愛い頃もあったんだなあとしみじみ。 さて、今日はクリスマスイブですね。 皆さんはどんなクリスマスイブをお過ごしですか? 自分はいつも通りの日常でした。 今日は1日休日だったので、動画編集などをしていました。 夕方にはYoutubeに由比ヶ浜の動画をアップロードを致しました。 その後は読書をしたり、動画を見たりと普通に過ごしていました。 ただ、夕食はチキンにお寿司にケーキと豪華なお食事だったので…

  • パソコン内のデータ整理。

    こんばんは。最近は寒い日が続きますね。 ここ数日は本当に雪でも降るのでは?というくらいの寒さでした。 体調を崩さないように気を付けないといけませんね。 今はPC内のデータを整理しながら、日記を書いています。 Youtubeに動画をアップロードするために、空いた時間はGoproで神奈川県内を撮影し ている自分ですが… ふと、Cドライブをみると残りの容量が30GBでした。 おや?だいぶ減ったな?と思うとデスクトップに先日作った動画が保存されていまし た。その容量は約10GB. これは外付けのHDDに移動しないといけませんね。 ですが、外付けのHDDの容量も見るとそこそこ容量を消費…。 ふーむ。これ…

  • 横浜市 磯子を歩く動画をアップロードしました。

    お昼にこんにちは。Horusiaです。 今日も冷えますね。太陽は出たり、隠れたりという感じです。 日記を書いている今も明るくなったり暗くなったりという感じです。 昨日、Youtubeに動画を新しいアップロード致しました。 今回は神奈川県 横浜市磯子区の磯子を歩く動画になります。 youtu.be 今年の4月にも磯子を歩く動画をアップロードしましたが、今回は快晴の日だったので 景色も違って見えますね。 歩くコースも今回は磯子産業道路を根岸方面に歩き、その後は前回同様に屛風ヶ浦橋方 面へ行きましたが、今回は歩く道も違ったので雰囲気が違って見えましたね。 前回の日記にも写真を貼りましたが、大岡川分水…

    地域タグ:横浜市

  • 曇り空。朝から寒いです。

    おはようございます。 朝から日記を書いているHorusiaです。 今日はもうちょっとしたらお出掛けです。 今日は朝から寒いですね。 いつもは夕方頃から冷え込んでくるのですが、今日は朝から寒いです。 いつもより暖かい服装をして、外に出たほうが良さそうですね。 こんな寒い日ですが、歩いて駅まで行くか、バスを利用しようか悩んでいます。 歩いて駅まで行くという選択肢が思い浮かぶのは、まだまだ若い証拠でしょうか。 どちらにするかは日記を書いている今も悩んでますが。 さて、先日は江ノ電に乗り、由比ガ浜と七里ガ浜へ行ってきました。 今回は七里ヶ浜の写真を少しだけ。 まずは海岸から。 江ノ島と富士山が一緒に見…

    地域タグ:鎌倉市

  • ワールドカップ決勝が最高でした。

    こんばんは。 夜遅くにブログ更新のHorusiaです。 今日も冷え込んでいるので、温かいほうじ茶を飲みつつブログ更新です。 昨日のワールドカップ決勝の試合はすごかったですね。 前半の途中からAbemaで見始めたのですが、後半から一気に試合が動きましたね! 見始めたときはアルゼンチンとフランス、特にどちらを応援するという感じでは無かっ たのですが…。 フランスが同点に追いついたあたりから、両チームを応援していました😅笑 エムバペが同点ゴールを入れたときは喜びましたし。 アルバレスが3点目を入れたときも同様に喜んでいました。 PKの結果、アルゼンチンが優勝を果たしましたが…。 最後まで目が離せない…

    地域タグ:鎌倉市

  • 神奈川県 横浜市 鶴見を歩いた時のお話。

    おはようございます。Horusiaです。 昨日はスーパーに立ち寄り、いつも飲んでいるドリップコーヒーを買ってきました。 最近はキーコーヒーのバラエティパックがお気に入りです。 インスタントや缶コーヒーも美味しく頂ける自分ですが、ドリップコーヒーはインスタ ントコーヒーに比べ、約5倍のクロロゲン酸が入っていると聞いてからドリップコーヒ ーを飲み始めた自分です。(クロロゲン酸はポリフェノールの一種らしいです。) 割と影響を受けやすい自分です。 さて、今回も動画を撮影した時のお話です。 今回は夏の日に鶴見へ行った時のことです。 youtu.be 鶴見を歩くのはこの日が初めてでした。 この日は7月末と…

    地域タグ:横浜市

  • 今は横浜市 磯子の動画作りをしています。

    こんばんは。Horusiaです。 今日は日中は割と暖かったのですが、夕方になると段々と冷え込んできましたね。 今夜も冷えそうなので、暖かくして寝たいと思います。 今はゆっくりと神奈川県 横浜市の磯子を歩く動画を編集しているところです。 自分のYoutubeチャンネルである、神奈川県 散歩チャンネルでは以前も磯子の動画をア ップロードさせて頂きました。 その時の動画はこちらです。この時は4月でした。 ちょっと曇り空でしたが、初めて見る磯子の街並み、そして美味しいラーメンを食べた りと良い体験が出来ました🍜 また2000再生もされており、驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。 そんな磯子に再び行き、撮…

    地域タグ:横浜市

  • 神奈川県 藤沢市 善行を歩いた時のお話。

    おはようございます。今日も寒い日ですね💦 昨日はブログに書いた通り外出をしましたが、やっぱり寒かったですね。 あまりの寒さに藤沢駅で温かい缶コーヒーを飲んだりしていました☕ 久しぶりに缶コーヒーを飲みましたが、そこそこ美味しかったです。 ちなみに家で飲むコーヒーはドリップ派です。 さて、今日は動画を撮りに行った時のことを書きたいと思います。 今日は神奈川県 藤沢市の善行を歩いた時の動画です。 こちらの動画ですね。 youtu.be この日は善行駅から、引地川親水公園まで歩いてみました。 ちなみに善行を歩いたのはこの日が初めてです。 善行駅前 まずは善行駅からスタートです。 ちなみにオープニング…

    地域タグ:神奈川県

  • 寒いですね。

    こんにちは。 お出かけ前にブログ更新のHorusiaです。 今日は…とても寒いですね。 何だか雪がふりそうな…というのは大袈裟でしょうか。 しっかり寒さ対策をしてお出かけしたいと思います。 今日は藤沢にお出かけです。 こういう寒い日はコーヒーが飲みたいですね。 コーヒーといえば… コナコーヒー エッグスンシングスのコナコーヒーは美味しいですよね☕ 最近行けてないのですが、また時間があるときにコーヒーを飲みに行きたいですね👍 写真は確かラゾーナ川崎でプラザでコーヒーを飲んだ時の写真だと思います。 それでは、この辺でお出かけの準備を…。 行ってきます😊

    地域タグ:神奈川県

  • ブログ初めてみました。

    こんばんは。初めまして😊 Youtubeで神奈川県 散歩チャンネルというチャンネルで活動をしているHorusiaという者です。 今回、はてなブログにてブログを始めてみました。 こちらのブログでは神奈川県内の街を歩いた際に撮影した写真や、動画内では書ききれなかったこと、あとは他愛のない日常の話などを書いていければと思います👍 始めたばかりなので、どれくらいの更新頻度になるかは分かりませんが 宜しくお願い致します😀 ブログを始めた記念に写真を一枚…。 10月に神奈川県 大和市 つきみ野の境川で撮影した一枚です。 ちょっとお気に入りの写真です😊 それでは今回はこの辺で!

    地域タグ:神奈川県

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kanagawa_walkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kanagawa_walkさん
ブログタイトル
神奈川県 さんぽブログ
フォロー
神奈川県 さんぽブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用