chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 投資の勉強 *知識編*② スプレッドとは?

    こんにちは☻ 今回は投資の勉強シリーズの更新です。 投資の勉強にあたり必ずしも耳にするワード、スプレッドについて主にお話ししていきます! 先週の収益もご報告します♪ 先週の投資の収益 スプレッドとは? 口座開設について 先週の投資の収益 まずは先週の収益。 【DMM FX】 さんの口座のみのものです!(ほかに海外口座でも同じタイミングで取引しています♪) +35.370円でした!!! 今回は少し少なめですが、多い時も少ない時もあります。 それは自分の予定の都合と相場のタイミングが合わなかったり、色々です。 木曜はタイミングが合わずノートレ。もちろんノートレードの時もあります!待つのも相場と言う…

  • ※超重要② 〜 エリオット波動 〜

    今回は前回に引き続き、超重要シリーズ。 ここは必読です。しっかり覚えてモノにして欲しいです! エリオット波動もダウ理論と同様に、Googleなどで調べると色々と出てきます。 たくさんの情報の中で私の手法で使えるエリオット波動をお伝えします。 エリオット波動とは 定義にとらわれない色々なエリオット 実際のチャートでエリオット探し エリオット波動とは エリオット波動とはエリオット氏が唱えた理論なのでエリオット波動と言う名前。 「相場の値動きには5つの上昇波と3つの下降波という周期的なパターンがある」というものです。 言葉は難しいので図で確認しましょう⬇︎ 上昇バージョン 上昇の波が5つで形成され、…

  • ※超重要 〜 使えるダウ理論 〜

    こんにちは、さぁです♪ 今回はチャートを見る上でもっとも重要な『ダウ理論』についてお話しします。 理論?!難しい!と構えなくて大丈夫です。内容は至ってシンプルです♪ 『ダウ理論』と検索すれば色々でてきますね。 その多大な情報の中から、何を駆使したら投資で勝てるようになるのでしょうか。大事なのはそれを考える事です。 今回は投資歴8年の中で私が使っている『ダウ理論』について紹介します♪ ダウ理論とは 実際のチャートで確認 ダウ理論とは ダウ理論とは、ダウさんが考案したマーケット理論です。なのでダウ理論というんですね。 ダウ理論は6つの法則が定義されています。 その中で私がトレードに採用しているもの…

  • コレだけで儲かる手法

    こんにちは、さぁです♪ 今回は手法について少し触れていきます! 是非是非ご覧あれ! ところでまず先週の収益。 【DMM FX】 さんの口座のみのものです!(ほかに海外口座でも同じタイミングで取引しています♪) +54.859円でした!!! 月曜から木曜までトレードしました。いい感じですね。何にせよ1日かかっている時間がだいたい1時間くらいなので効率もバッチリです!! さて本題に入ります♪ 投資の儲かる手法 売りを狙う場合は? まず何から始めればいい? 投資の儲かる手法 1番儲かる手法はもうこれは順張りにつきます。上昇トレンド、もしくは下降トレンドに波乗りする感じ。 波に逆らうな、痛い目見るぞと…

  • 宿題見ながら稼いだ結果

    こんにちは、さぁです☻ 昨日のエントリーポイントのご紹介です。 昨日はGBP/USDポンドドルでの取引でした。 結果は… +29827円!! 我が家は下がちびっ子なため夜ご飯が早めです。 早めの夜ご飯を済ませ、息子の宿題を見ていたらチャンス到来★ しっかり20pipsゲットです! 枚数が昨日にまして合計6だったので金額も大きめ。1時間でこれは満足ですね♪ 文字リンク 【DMM FX】 での取引です! エントリーポイントはこちら。 ずーっと上昇してきたところ、下降に転じたところを確認後の戻し売りです。結構伸びてくれましたが欲張らず20pips。 決めたルールは貫くことがポイントです。どんな時でも…

  • 子供を寝かしつけながら稼いだ結果

    こんにちは、さぁです☻ 今日は昨日の夜、下の子達を寝かしつけながらトレードした結果! 早速! +6480円!! この間私は下の子達の寝かしつけタイム。 なのでエントリーして決済注文を入れておけばもう勝っていました。 【DMM FX】 で数量は3での取引。 時給1000円のバイトで6時間分を寝かしつけの1時間ほどでゲット。投資はこれが叶うんですよね〜。 やめられなくなるってワケ。うまくやればね。 トレードした部分はこちら! ポンド円の買いエントリーです。 上昇トレンドに対する順張りトレード。鉄板ですね♪ エントリーと同時に売り決済の場所も入れておきます。 そうしておけば自動的に決済しててくれます…

  • 勝てる相場の読み方

    こんにちは、さぁです。 今回から一歩踏み入った内容♪ 相場を読んでいきましょう! 相場を読む時のポイントを最初に言っておきますが、コツは『混乱を解く』と言うイメージを持つことです。 ここがあるとないでは大分意識に違いが出てくるので要注意です!! 相場にはいくつかのチャートパターンがある ろうそく足によって作り上げられているチャート。不規則に動いてるように見えますが、過去のチャートからテクニカル分析していくと、様々なパターンが見えてきます。 例えばトレンドの流れに沿って順張りするパターン、逆張りを狙うパターン、その中で売り買いする方法などなど…。 パターンは決まった通りあるわけでなく、トレーダー…

  • 投資の勉強 MY通貨ペアご紹介

    こんばんは、さぁです♪ 今回は私が取引する通貨ペアのお話。 通貨ペアはFXの取引するもので、色々なペアがありますよね。 どうやって皆さん選んでいますか? 今回は私の取引通貨ペアをご紹介していきたいと思います♪ 通貨ペアによる必要証拠金 私の取引通貨ペア いくつ通貨ペアを見ればいい? 通貨ペアによる必要証拠金 通貨ペアによって必要証拠金も変わります。 ⬇︎こちらは【DMM FX】 の必要証拠金リストです。 通貨ペアによってこんなに金額の差があります。 通貨ペアが安いものを取引した方が良いのでは? と最初に思いがちですが実はそうでもない。 そして通貨ペアによって、動き方の特徴なんかもあるんですよ!…

  • 投資の勉強 *知識編*①チャートの見方

    さぁです♪ 今回から早速!!勉強していきましょう! 今回の内容は、まず初心者の方が是非確認して頂きたいところです♪ 投資するに当たって必ず知らないと話が前に進まないので頭に入れていきましょう! チャートとは? 『投資』と言うと、よく聞く言葉でもあるチャートについてです。 チャートはこのグラフみたいなやつのこと。 縦軸が価格、横軸に時間と言ったグラフ。 これを見ただけで難しい!と構えなくて大丈夫!この価格と時間の書いたチャートを見て分析してどこで売り買いするか決めるのが投資の取引です。 チャートは、分単位から月単位など期間を変更して表示させることができます。それぞれの期間を足と表し、よく使う足は…

  • 1月6日(金)の取引結果〜最近思うこと〜

    さぁです♪ 今日は自分の取引内容を紹介します! ちなみにFXってトレードするタイミングがいつくるかわかりません!それは相場次第なので。 私は毎朝子供のご飯を用意してからチャートを確認するのが日課ですが、今朝はすぐ来そうなポイントみつけて、あとは待つだけだったので少し待ち、ポイントとなる地点に来たので買いエントリーしました。それと同時に決済エントリーも入れておきます♪(そうすると勝手に決済される) ちょうど30pipsゲット★ 30pipsというと… 1万通化取引したら 約+3.000円 10万通化取引したら 約+30.000円 ロット(取引する通貨の数)によって、同じところでエントリー、決済し…

  • FX証券会社選び〜海外口座〜

    こんにちは、さぁです☻ 今回は前回に引き続き、証券会社のお話です! 海外口座編!わかりやすく要点だけまとめてみました。 海外口座を使う理由 海外口座の気をつけるポイント 国内口座と海外口座の併用 私のオススメ海外口座 まとめ 海外口座を使う理由 そもそも国内口座と海外口座がある中でなぜ海外口座を使うのか。 海外口座の利点この2つ! 高いレバレッジにより少額から運用できる MT4、MT5のツールが使える もうこれに尽きるでしょう!! レバレッジに関しては国内は25倍(個人の場合)ですが、海外FXでは100〜1000倍のレバレッジをかけることができます。 私のやり方でもある少額から増やす、となるに…

  • FX証券会社選び〜国内口座〜

    こんにちは、さぁです☻ 今回はFXでお金を増やしていくに当たって、必ずしも必要になってる証券会社選びのポイントについてです。 FXの証券会社は、国内口座、海外口座があります。今回は国内口座についての説明をしていきます。 使いやすさはもちろんのこと、大事なお金を預けるところなのでやはり証券会社の対応って何かあった時にも重要です。 私の体験談と共に解説していきます。 自分に都合のいい証券会社を選ぶべし 私のオススメNo․1国内口座 まとめ 自分に都合のいい証券会社を選ぶべし 証券会社選びの際、比較する部分は取引する上での、 スプレッド(取引コスト) スワップポイント アプリ、ツールの使いやすさ 証…

  • FXの必勝勉強法

    こんにちは、さぁです☻ さて今回からは早速FXの必勝勉強法についてお話します。結局知識、スキルがないと始まらないですからね! 色々な勉強法があるFX FXの勉強ですが、私もこれまでに8年間、様々な勉強をしてきました。本を買って何冊も読んだら、ありったけのサイトをみたり、高額なFXサロンとやらに入ってみたり…。ちなみによくあるFXサロンの平均入会金は30〜35万円です。高い!!!!が、私は清水の舞台から飛び降りるつもりで入会しました。(笑) そして、結局勉強して思った感想。 勝つためのこれだけでOK!みたいなものはなかったという事です。全ての知識を合わせて足して割ってその上試行錯誤して検証した結…

  • 1万円から投資でお金を増やす方法

    こんにちは☻さぁです♪ 今回は前回に引き続き、投資するにあたって必要な資金についてのお話です。 前回、1万円あれば十分に投資ができるとお話ししました。ではその1万をどう運用したらお金を増やしていけるのか。ここのお話を今回はしていきたいと思います。 1万円から投資でお金を増やす方法 そもそも投資において1万円から始める人はまずいないくらい少ないと思っています。【大金を注ぎ込んで一気にお金を動かす】といった考えが一般だからだ思います。でもやり方なんか本当にいくらでもあるし自由な訳であって。 そこで具体的にどうしたら1万円を増やしていけるのか?と言うところについてです! まずスキルうんぬん置いておい…

  • 投資に必要な最低金額

    こんにちは☻さぁです。 今回は早速皆さん絶対気になるお話。投資に必要な最低金額についてお話ししていきます。私の実経験をもとにお話させていただきたいと思います! 投資に必要な最低額って? 投資って難しく聞こえたり、すごい大金が必要と思われがちですね。身近にやっている方が少ないからだと思います。普及していないから、勘違いされて認識されてるんだなぁと。 主婦でもできるってことです。 結論からいいます。 1万円あれば十分に投資で資金を増やしていくことが可能です。 もちろんそれにあたってはスキルが必要になってくるのでスキルを得た状態のお話ですが… 知らなかった皆さん1万円と聞くと、意外に身近に感じません…

  • 自己紹介

    初めまして! 主婦投資家のさぁと申します。 本日、 ブログを始めた理由 ブログを通して伝えたいこと をお話ししてみたいと思います☻ ブログを始めた理由 この度投資歴8年目に突入致しまして、 そろそろもう少し女性投資家も増えて 広まっていいのでは…? と切実に思い、ブログ開設しました! その背景にはいろいろな思いがあります。 主婦になって気づいたこと、 女性が不利なんてもう言わせないぞと! 女性だって女性だけで自立できるんです。 まずは投資で経済的にというところですね☻ 個人投資家として生計を立てるようになって 早7年ほどになりました。 ほぼ独学で投資について学びました。 よくあるサロンのような…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さぁさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さぁさん
ブログタイトル
少額からお金を増やす主婦投資家♡さぁ
フォロー
少額からお金を増やす主婦投資家♡さぁ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用