chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
totolu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/15

arrow_drop_down
  • 脂質が好き

    昨日の記録です。 体重:59.5キロ 体脂肪率:35.7% 朝:トースト、スムージー、カフェラテ 昼:明太子フランス、カレーパン、トマトスープ 夜:無印の坦々鍋 カロママは毎日今日のまとめと、今日摂った栄養みたいなものを送ってきてくれるんですが・・・ ふと見たらカロリーもオーバーしてたけど。昨日の食事でびっくりしたのが 脂質140%、食塩155%!! 数日前のまとめも遡ってみると・・・脂質がオーバーか、オーバーしてなくても99%とかでした😅 食塩はほぼ毎日オーバー。 カロママに入ってるメニューは、台湾では同じメニューが見つからないことも多くて、「まあ、これが近いかな」と思うものを選んでるのもあ…

  • 筋トレが嫌い

    昨日の記録です。 体重:59.1キロ 体脂肪率:34.8% 体重減ったけど、体脂肪が増えたので、ただ筋肉が落ちただけの模様。。。 朝:トースト、カフェオレ、スムージー 昼:ケンタッキーのツイスター、ポテト 夜:筑前煮、セロリと豚の炒め物、ごはん 今日のように、体脂肪増えて、筋肉量が落ちると「今日は筋トレを頑張ってみませんか?」なんてメッセージがアプリ様から来るんですが・・・ わかってはいるけど、筋トレ、どうしても好きになれません。 やっている間にできるようになってくるとか、楽しくなってくるとかもわかるんですが、最初の苦しさがどうしても苦手。。。 これ、子どものころからそうで、ちょっとでも「あー…

  • 食べてもいいんだと思える

    昨日の記録です。 体重:59.7キロ 体脂肪率:33.8% また戻ったー😭 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 昼:鮭炒飯、無限キャベツ、きんぴらごぼう、ワカメスープ 夜:イトヨリダイの塩焼き、味噌汁、ごはん、肉じゃが なんと、全部写真撮り忘れ💦💦 今使っているアプリ、食事の記録をすると、次の食事のおすすめメニューをくれます。 で、脂質が多めなのかだいたい「巻き寿司」とか「白和え」とかヘルシーメニューが送られてくるんですが・・・ ときどき 「明日の朝食はチキンドリアなんていかがでしょう??」みたいな「絶対無理」なメニューも来ておもしろいです🤣🤣🤣 で、ジャンクフードが好きなので、コンビニとか…

  • 習慣にする

    おとといと昨日の記録です。 <おととい> 体重:59.6キロ 体脂肪率:34% 前日、2食外食だったわりには増えていませんでした😌 朝:トースト、スムージー、カフェオレ 昼:ごはん、鶏ステーキ、ズッキーニとパプリカのソテー 間食:チョコケーキ、コーヒー 夜:無印のエビビスク鍋(写真撮り忘れ・・・) <昨日> 体重:59.2 体脂肪率:33.8% 朝:おにぎり(しゃけ、ツナマヨ)、茶葉たまご、コーヒー 昼:焼肉弁当、枝豆サラダ 夜:肉じゃが、長芋、ごはん 運動とか勉強とか、習慣にするのって意外と難しいですね。 言い訳が頭をよぎったり・・・でも、我慢して2週間ぐらい続けていると、不思議と 「ストレ…

  • 面倒くさいという気持ち

    昨日とおとといの記録です。 <おととい> 体重:60キロ😭 体脂肪率:34% 朝:トースト、カフェオレ、スムージー 昼:さっぽろ1番塩ラーメン 夜:からあげ、ごぼう唐揚げ、青菜炒め、ごはん、味噌汁 なんと、全て写真を撮り忘れる。。。 <昨日の記録> 体重:59.4キロ 体脂肪率:33% 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 昼:ピクニックランチ(親子用🤣 夫と2人で平らげました) 間食:メロンとミルクシャーベットソフト 夜:他人丼 私、食事制限で8キロ近く20代の時に痩せたことがあります。 とにかく、いろんな洋服が着られることが嬉しくて嬉しくて・・・ でも、本当にひどい「面倒くさがり」になりま…

  • 昨日の記録です。 体重:59.5キロ 体脂肪率:33.3% 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 昼:おにぎり、パプリカのマリネ、きゅうりの浅漬け、カレー 夜:白菜と厚揚げの煮物、無限ピーマン、茄子グラタン、ごはん、味噌汁 アプリの記録的に、消費カロリーは摂取カロリーを上回っているはずなのに、減らない。。。でも、体脂肪率がちょっと下がったのでもうちょっと続けてみて様子を見たいと思います。

  • 昨日の記録です。 体重:59.6キロ 体脂肪率:33.3% でした。 体重は変わらず・・・でも、体脂肪率が結構減って、筋肉量も増えたので、これは「筋肉がついたから体重変わってないんだ」という言い訳にぴったり🤣 でも、昨日は珍しく筋トレをちょっと(5分だけ🤣)したので、ちょっと効果が出たのかもと思うとうれしい。 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 昼:カレー 夜:きんぴら、きゅうりの浅漬け、長芋の浅漬け、胡麻麺、鶏胸肉のネギ塩焼き 昨日はちょっと夫と喧嘩してしまって、1日中イライラ。。。 で、昼ごはんも「ご飯炊くのめんど!!」と思ってコンビニでご飯のみ購入。 180グラム入りだったので、いつも…

  • 一喜一憂

    昨日の記録です。 体重:59.6キロ 体脂肪率:34.9% きれいな、見事なリバウンド。。。 朝:トースト、カフェラテ、スムージー、目玉焼き 昼:パスタ、ほうれん草スープ 夜:カレー、きゅうりの浅漬け、パプリカのピクルス 昨日、59キロ台を切っただけに、ちょっと悔しい。。。 歩くとか筋トレみたいなことをしなかったのもあるだろうし、晩ごはんが油脂たっぷりのカレーだったこともあるのかなぁ。。。 生理が近いのもあってか、じゃっかんイライラもしやすいし、ストレス溜めすぎないようにします。。。

  • ポイントは晩ごはん?

    昨日の記録です。 体重:58.9キロ 体脂肪率:34% や、やったー!!やっと59キロ台(といっても100g)おさばらできた〜♪ 明日には戻る気もするけど(生理始まるし)。。。 朝:朝マック(ソーセージマフィン、ハッシュポテト、コーヒー)写真撮り忘れです。 昼:ハムたまごサンド、オレンジジュース これも撮り忘れ。。。 夜:たけのこごはん、納豆、ブロッコリーとシラスの和物、パプリカのピクルス、韓国海苔 なんと適当な盛り付け🤣 夫が外食の日だったので、余っていたものをざざざーっと並べて食べました。 が、タンパク質が納豆とシラスだったのもあってか、実は11時過ぎぐらいに「ちょっとお腹すいたなぁ」と思…

  • 調整のコツ

    おとといと昨日の記録。 <おととい> 体重:59.3キロ 体脂肪率:34% 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 昼:和風パスタ、野菜スープ、パプリカのピクルス(写真忘れ) 夜:鉄板焼きコース🫢 く、苦しい・・・。突然、夫一家と食事会となり、久しぶりにこんなごちそうをいただきました🍴 ごちそうなのはわかっていたので、昼と朝を軽めにしたつもり。。。 <きのう> 体重:59.4キロ 体脂肪率:35% 軽めにしたつもりの効果か、ほとんど変わりませんでした。 朝:あんぱん、カフェラテ 昼:スシロー(サーモン、いくら、ねぎとろ、かれいなどなど)撮り忘れ😵 間食:ファミマアイス 夜:すき家の温玉ねぎ牛丼(…

  • 運動の考え方

    昨日の記録です。 体重:59.4キロ 体脂肪率:35% 戻ったぁ😩😩😩 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 昼:ごはん、納豆、ブロッコリーの和物、大根とにんじんの煮物、味噌汁 間食:バナナクレープ、コーヒー 夜:ごはん、えびとセロリの炒め物、無限ピーマン、厚揚げ焼き 盛り付けの適当さ加減がすごい😅💦 昨日は、ちょっと夫とモメたのもあって、いらいら解消のために長めの散歩へ行きました。歩数もバッチリ1万歩を超えたことに満足して、ストレッチはサボったんですが・・・ 朝、しっかり増量していて大ショック😱 で、アプリをよーくよーく見てみたら・・・「目標運動量にちょっと届きませんでしたね。」とのコメント…

  • やる気になれる

    アプリを使い始めて1週間ぐらい経ちました。 体重:59.1キロ 体脂肪率:34.5% 3日連続で減って、やる気が出てきています(単純・・・) 朝:たまごサンド(トマト、ブロッコリー入り)、カフェラテ、スムージー 昼:山芋焼き、にんじんと大根の煮物 台湾で山芋買うと高いんですが・・・どうしてもお好み焼き的なものを食べたくなることが定期的にあって・・・😅 夜:チキンカレー 夜は外食だったので、「あー、またリバウンドするかなぁ・・・」と思いましたが、楽しむことが大事と思ったので食べたいものを注文。 今朝体重が減っていたのでびっくりしました🤣 食べた時間が早かったのがよかったのかな?? まだまだ、全然…

  • 運動量

    昨日の記録です。 体重:59.5キロ 体脂肪率:35.5% 2日連続の減少にちょっとテンションが上がりましたが、0.5キロぐらいは1回の食事で即リバウンドすることを知っております🤣 朝:トースト、スムージー、カフェラテ 昼:おにぎり、厚揚げ、ブロッコリー、卵焼き、肉団子、大根とにんじんの煮物 珍しく天気が良かったので、お弁当をすっごく久しぶりに作って公園で食べてみました。運動もできて、気持ちもよくて、大満足。 夜:豚ネギ塩丼、大根とにんじんの煮物、味噌汁。デザートにヨーグルト 昨日はカロリー収支がやはり-440キロカロリーほどでした。 もう少し運動量が増えるといいというアドバイスをもらいました…

  • 合っている方法

    おとといと昨日の記録です。 <おとといの記録> 体重:60キロ 体脂肪率:35% 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 昼:おにぎり、茹で卵 間食:コーヒー、レモンレアチーズケーキ、ワッフル1切 夜:スンドゥブ、ごはん、ソフトクリーム、ナムルなど この日は、夫と近くの山をハイキング🚶 私が「太った、太った」と喚くので、「運動が足りないんだよ!」ということで1時間ほど山登りをしました。 山の上だから、お昼も質素におにぎり🍙 ここまでは良かったんですが・・・運動した結果、「けっこう空腹に」🤣🤣 で・・・結局食べすぎて、体重も増えるという結果になりました。。。 <昨日の記録> 体重:59.7キロ 体…

  • 食事管理

    アプリをおとといから使い始めました。 <おとといの記録> 体重:59キロ 体脂肪率:35% 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 昼:チャーハン、あさりのスープ 夜:高菜おにぎり、キャベツサラダ、にらたま、豆腐団子、あさりのスープ、ささみのピカタ 写真が全くないんですが・・・アプリの記録を始めて、すっかり忘れています😅💦 ちなみに、「カロママ」を使ってます。 <昨日の記録> 体重:59.4キロ 体脂肪率:35% 朝:なし(寝坊したため) 昼:サンドイッチ、スープ 夜:水炊き鍋 この日も写真なし。。。。 で、アプリを使ってはっきりとわかりました! 食べすぎ🤣🤣🤣 というか、バランスが悪いなぁと。…

  • アプリ

    昨日の記録です。 体重:59.4キロ 体脂肪率:35% 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 昼:坦々鍋(〆にラーメン) 夜:ごはん、蓮根の挟み焼き、きゅうりの浅漬け、蓮根きんぴら、豆腐ステーキ 昨日は昼ごはんの量がどうみても多いかなぁ。 ストレッチもおとといと同じのをやったけれど、効果は・・・なかったようです。 1人で考えると悶々とするので・・・アプリを使い始めました!

  • むくみ?

    昨日の記録です 体重:59.1キロ 体脂肪率:35.1% やっと減ったー!!でも、体脂肪率増えてる。。。 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 昼:納豆、胡麻麺、小松菜とにんじんのナムル、温泉卵、スープ 写真、汚い🤣🤣🤣 間食:プロテインアイス 夜:ごはん、ほっけ、きゅうりの浅漬け、小松菜とにんじんのナムル、蓮根炒め 昨日は田中理恵さん(元体操オリンピック選手)のストレッチを2種類やってみました。 むくみ解消と、お腹周りをすっきりさせるストレッチなんですが、今朝体重が減ったのはむくみのせい? それとも、動物性タンパク質が今まで多かったから?? とりあえず今日もストレッチを2種類やって様子を見て…

  • 3ヶ月

    またたまっちゃった💦 おとといのきろくです。 体重:59.6キロ 体脂肪率:35.2% 朝:おにぎり(鮭、塩ダレ鶏)、アメリカンコーヒー 昼:焼き小籠包(キャベツ、豚肉)、豆乳(撮り忘れ) 夜:トマトソースハンバーグ、味噌汁、ごはん(撮り忘れ) 月曜の朝恒例だった、「朝マック」をやめてみました。 でも、コンビニのおにぎりはカロリーは書いてあるけど、タンパク質の量とかは書いてないですね😅 昨日の記録 体重:59.7キロ 体脂肪率:34.6% 朝:トースト、スムージー、カフェラテ 昼:鶏そば、湯葉の和物、きゅうりの浅漬け、味付き卵の白身 間食:レモンタルト(半分)、カプチーノ 夜:ごはん、エビの炒…

  • 人によって違う

    おとといと昨日の記録です。 <おととい> 体重:59.8キロ 体脂肪率:35.1% 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 昼:そぼろごはん、きゅうりの浅漬け、さつまあげ、ブロッコリーと生ハムのサラダ 夜:まる亀のきつねうどん、海老天 朝と昼は撮り忘れです💦 <昨日> 体重:59.7 体脂肪率:36.5% 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 昼:おにぎり、野菜ジュース 夜:焼肉丼のセット、ポテト 昨日、運動不足解消をかねて、夫とサイクリング。で、昼ごはんは軽く済まそうとなり、コンビニのおにぎりとなりました。 それはよかったんですが・・晩ごはんで「昼食べてないし」と思って、ちょっと食べすぎてしま…

  • 抜きたくなる

    昨日の記録です。 体重:59.7キロ 体脂肪:35.2% 気づけば、今月58キロ台になれたのは、今のところ1日だけ。。。それも、58.9というギリギリすぎる数値でした💧 朝:トースト、スムージー、カフェラテ 昼:お弁当、卵 夜:サッポロ一番塩ラーメン(茹でキャベツ、にんじん、卵載せ)、ブロッコリーのナムル、無限ピーマン 59キロ台がここまで続くと、3食しっかり食べることがいいのか疑ってしまいます。 食事を抜いたらすっと落ちるかなぁという考えが頭をよぎっては、いやいやもうちょっとと思ったり。 適当に計算とかしないでやってるからダメなのかなぁ。 なんだかんだ運動が足りないのかなぁ。 でも、無理や我…

  • 心が折れる

    昨日の記録です。 体重:60キロ 体脂肪率:35.3% ・・・。とりあえず昨日食べたものたち・・・と思ったら、写真をほぼ撮っていませんでした😩 朝:トースト、グアバ、カフェラテ 間食:茶卵 昼:チャーハン、豆乳スープ、厚揚げの煮物 夜:そぼろご飯、鮭の塩焼き、キャベツとじゃこの炒め物、厚揚げの煮物 茶卵は朝ご飯の後に買い物に行って、「あ、朝はタンパク質足りなかったかな?」と思って買い食い。写真に買い食い感があります🤣 おとといの食事内容で、体重が少し落ちたので「やっぱりタンパク質意識した方がいいのかな」と思って昨日も意識したつもりでした・・・。が、まさかの0.8キロ増😱 これまでは ・一食外食…

  • タンパク質とるの大変

    昨日の記録です。 体重:59.2キロ 体脂肪率:36.3% 朝:トースト、スムージー、カフェラテ 昼:ペッパーランチのチキンライス、味噌汁 間食:プロテインアイス 夜:カレー、豆乳スープ ちょっと意識してタンパク質多めになるように食事をしてみました。 体重と同じグラムのタンパク質がいるとのことなので、私の場合、59グラム😱 これ、痩せてる人はもっと簡単じゃん!!あ、だから痩せてるのか🫢 と1人でジタバタ。 ちゃんと計算していないので分かりませんが、 卵2つで12グラム。 鶏肉200グラムぐらい食べたんじゃないかなぁと思って、30グラムぐらい。 豆乳はボトルの半分ぐらい飲んだから、10グラムぐら…

  • 外食したい

    昨日の記録です。 体重:59.6キロ 体脂肪率:36% お寿司、そんなに食べなかったと思うけど、減ってない。。 朝:朝マック。 昼:オムカレーとスープ 夜:カレー🤣、厚揚げの煮物 うっかりカレー2連続😅💦 自炊したほうが痩せるのわかってるんですけど、「外食したい」という欲求があります。でも、何を食べたいとかはなくて、ただ「外の店行きたい」だけ。 で、外食は大抵量も多いから食べ過ぎる。。。 やっぱり、食べ過ぎなんだろうなーと思えてきました。 「しっかり食べて痩せやすい体に」とか言ってるYoutuberさんも、よーく見ると量はそんなに多くなさそうだし。。。 でも、外食すると普通の量。調整が難しいで…

  • プロテイン

    昨日の記録です。 体重:59.5 体脂肪率:35.5 生理日前後で体重が落ちないのだと思いたい。。。 朝:トースト、スムージー、カフェラテ 昼:そぼろごはん、味付き卵、ブロッコリーナムル、きゅうりの浅漬(写真撮り忘れ😅) 夜:お寿司 なんと、1枚しか撮ってない😂 ダイエット情報探してると、たまに「プロテイン」を飲むのを勧めているサイトもありますね。 前々から気にはなってるんですが…やっぱりやめたらリバウンドする気がする。。。 かといって、食事でタンパク質を十分に摂るのって難しいし、大変ですよね。。。

  • バランス

    おとといの記録。 体重:59.8キロ 体脂肪率:35.2% うん、減らない。。。前日、明らかに食べ過ぎ🐷 朝:ピリ辛チーズチキンマン 昼:ナゲット、ポテト、ほうれん草のスープ 夜:味噌汁、セロリとエビの炒め物、ブロッコリーナムル、ニラだれ卵 昨日の記録です。 体重:59.4キロ 体脂肪率:34.9% 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 昼:モスバーガー(ライスバーガー、ナゲット) 気づけば、2日連続のファストフード。。。 夜:麻油鶏 ネットで、タンパク質は植物性と動物性の両方のバランスが大事!! というのを見ました。確かに、動物性ばっかり摂ってる😭💦 卵がいいと書かれていて、その人も1日2個…

  • おとといと昨日の記録。まずはおとといからです。 体重:59.5キロ 体脂肪率:35.6% 朝:トースト、スムージー、カフェラテ 昼:坦々鍋(とんでもない大盛🤣🤣🤣) 我ながら、すごい絵・・・。鍋の下に麺も入ってます。 夜:おでん、ごはん、きゅうり がんもが溶けちゃった。。。 この日はバレンタインデーだったので、ブラウニーに初挑戦。 うーん、、、生クリームとか牛乳入れた方がしっとりしそう。 再チャレンジしたいなと思いました。 昨日の記録です。 体重:59.7 体脂肪率:35.7% この体重が当たり前になっている感じがして焦ります。。。 朝:トースト 珍しく写真🤣 昼:ごはん、きゅうり、大根餅の炒…

  • ストレッチ

    昨日の記録です。 体重:59.6キロ 体脂肪率:35.3% 朝:相変わらずの朝マック 昼:焼き小籠包(豚肉、ニラ)、ヨールグと(写真撮り忘れ) 夜:鮭、さつまいもの葉っぱ炒め、味噌汁、ごはん 晩ごはんが少なかったのか、夫がいそいそ開けたポテチを一緒に食べる。。。 朝マック食べながら、バレリーナさんの動画を見ていて、やる気が一瞬出たものの、一緒に同じ運動なんていきなりできるはずもなく。。。 はーっと思っていたら、元オリンピックの田中理恵さんがやっているYoutubeを発見!! 長めのストレッチだけど、体もぽかぽかするし、ちょっとやってみようかなー。

  • とにかく動いてみる

    昨日書けなかったので、2日分。 おとといの記録からです。 体重:59.8キロ 体脂肪率:34.6% また増加。。。 朝:トースト、スムージー、カフェラテ(写真撮り忘れです💦) 昼:豆腐ステーキ、素麺のような麺(またまた撮り忘れ😱) 夜:さつまいものお粥、 小皿だから・・・、お粥だから・・・と調子に乗って、けっこうバクバク食べてしまいました😅💦 昼の素麺と豆腐ステーキが軽かったから、夜に反動で食べてしまった気がします。やっぱり、バランス大事!! 昨日の記録です。 体重:60.2キロ 体脂肪率:34.4% 実は昨日もあまりいいバランスとは言えない食事でした。 朝:トースト、スムージー、カフェラテ …

  • 食事の回数

    昨日の記録です。 体重:58.9キロ 体脂肪率:35.1% 朝:いちごクリームクロワッサン、スムージー、カフェラテ 甘くておいしい!けど、ハイカロリー😅💦 昼:納豆ごはん、焼き小籠包、カレーパン、あんぱん なんだこれ?!と思われると思いますが(自分でも思う😅) 「食事の回数が多い方が痩せやすい」という情報を小耳に挟んで、実践してみました。 実は、友人で2時間おきぐらいに、おにぎり1つ、スープ1杯みたいな食事をしている人がいるんですが、確かにスリム。 ということで、12時ごろ納豆ご飯を食べ、14時ごろ焼き小籠包を食べ、15時半ごろにパンを2つ食べてみました。 冷静に考えたら、パンじゃなくておにぎ…

  • DNA

    昨日の記録です。 体重:59.3キロ 体脂肪率:35.0% 体重が落ちると体脂肪率が増えて、体重が増えると体脂肪率が落ちる・・・🤔 そんなにコロコロ筋肉が増えたり減ったりしないと思うから、食事量の影響か、むくみなのかなぁ。。。 朝:トースト(トマト、玉ねぎ、チーズ)、スムージー、カフェラテ 昼:お好み焼き、黒米炒飯 夜:さつま汁、ご飯、厚揚げの煮物、大根餅の炒め物 夜食(?):ケンタッキーのエッグタルト 昨日は結構食べ過ぎてしまった💦💦と思ったけれど、今朝の体重は昨日の朝より減っていました。体脂肪率が増えたのは、夫がけんかのお詫びに買ってきてくれたエッグタルトを21時前後に食べたからだと思われ…

  • ストレス

    昨日の記録です。 体重:59.6キロ 体脂肪率:33.6% えっと・・・筋肉じゃないですね。。。。 朝:トースト(玉ねぎ、ピーマン、トマト、チーズ)、スムージー、カフェラテ 昼:麻婆豆腐定食 夜:サラダ、リゾット 最近、朝夫と小さなけんかをよくします。 私が「〇〇してないじゃん」とか「○○〜っぱなし」とか注意をするところからなんですが、お互いにちょっとストレス。 で、本当は昼に野菜たっぷりスープでも作ろうかと思っていたんだけど、そんな気は失せてしまって、「好きなもの食べる〜!!」となり、麻婆豆腐を食べました😅💦 夜はもともと、外食の予定だったので、ちょっとでもヘルシーにとサラダもつけましたが、…

  • 結局食べ過ぎ?

    昨日の記録です 体重:59.2キロ 体脂肪率:33.9% やっと、やっと一応、落ちた。。。 朝:朝マック。 昼:撮り忘れましたが、焼きおにぎり、茹で卵、ヨーグルト、キャベツサラダ 夜:スープカレー、ごはん 昨日はバタバタしていて、朝以外はけっこう適当。 夜は1品になってしまって、夫は寝る時間ちょっと小腹が空いていたようでした。 が、結局夜に食べ過ぎたら増えるのか?と思っています。 3食食べて増えるというのはやっぱり食べ過ぎが原因???

  • とうとう・・・

    昨日の記録です。 体重:59.9キロ 体脂肪率:34.6% ついに、とうとう・・・こんな体重になってしまったー😱😱😱 本当に3食食べた方が痩せやすくなるのかなぁ。。。やり方が間違ってるのかなぁ(たぶん、そう。。。。) 朝:くるみトースト、チーズ、トマト 昼:撮り忘れましたが、ポテト、イケアのミートボールで作ったビーフシチュー 夜:おにぎり、カジキステーキ、小松菜と湯葉の煮物 デザートに夫がロールケーキを買ってきてくれたので(うれしいけど、辛い🤣)、ご飯を少なめにしておきました。 が、しっかり増えてる😭 昨日、全然眠れなかったので、睡眠の質も関係していそうです。。。

  • 晩ごはん

    昨日の記録です。 体重:59.6キロ 😱😱😱 体脂肪率:34.8% 59キロ台が普通になりつつあって、焦っています💦 朝:トースト、コーヒー、スムージー 昼:ひじきおにぎり、卵焼き、さつま汁、筍の炒め物、小松菜と湯葉のおひたし、キャ ベツサラダ 野菜、野菜と思っていたら、ボリュームが。。。 夜:卵焼き、牛肉とケールの炒め、鯉のチリソース、そらまめの炒め物、鶏肉の炒め 物、揚げパン、きゅうりと春雨のサラダ、スープ 昨日は台湾人夫の親戚と食事。 すごいごちそう🫢 ちょっとずつだけどパクパク食べていたら、お腹がはちきれそうになりました😅 帰ってきて体重計に乗ったら・・・60.1キロ😱 でも、思ったほ…

  • 体組成計

    昨日の記録でーす。 体重:59.5キロ お、落ちない。。。増えてる。。。 体脂肪率:341.% こちらはちょっと落ちた。 朝:トースト、スムージー、カフェラテ 昼:もやしのおひたし、ほうれん草の炒め物、 ダイエットしてるんじゃないんかい!!と自分でも突っ込みたいところですが、賞味期限が近かったので。。。 夜:ひじきごはん、鯖の味醂漬け、きゅうりの浅漬け、湯葉と小松菜のおひたし、さつま汁 最近、うちの体重計壊れてるんじゃないかという疑惑を持っています。 昨日は体調が悪くて、歩いたのも4000歩くらいだし、ストレッチも一種類はサボりました。 なのに、なぜか体脂肪率減。 逆にしっかり歩いて脂肪を燃や…

  • 効果あるのかも

    昨日の記録と、昨日の食事で今のやり方間違ってないかもと思いました。 体重:59.5キロ 体脂肪率:34.9% めっっちゃ増えてる。。。でも、昨日の食事は本当にバランスが最悪でした😅💦 朝:フレンチトースト(いちごジャム付き)、カフェラテ、スムージー 昼:カレーパン 間食:チーズ入りソーセージ 夜:かた焼きそば、セロリの炒め物、もやしのお浸し 野菜が全然足りない。。。 実は昨日、朝から桜を見に山の方へ行っていて、帰ってきて朝ごはんを食べようという時間がすでに11時ちょっと前でした。 で、13時から16時半まで、私は仕事が入っていたので昼食を取らず。 仕事が終わって16時半過ぎにカレーパンを食べま…

  • 食事の量

    昨日の記録です。 体重:59.0キロ 体脂肪率:36.5% 実は昨日、晩ごはんの後に間食をしてしまった(21時ごろ)んですよ。。。 もし、間食しなかったら、減ってたかなぁああああああ。なんて。 朝:トースト、カフェラテ、スムージー 焼いたチーズの上にトマトサラダトッピング。 昼:野菜ラーメン サッポロ一番塩ラーメンに野菜炒めと卵と茹でたもやしをON 夜:焼き魚、味噌汁、筍の炒め物(写真は魚のみ) すごい角度🤣🤣 昨日はお昼食べすぎたーと思って、夜を軽めにしました。 夜を軽めにしたら、夫が物足りなかったようで、コンビニで唐揚げを買ってきました。 さすがにそれは・・・と思って、私は飲み物(りんご酢…

  • 仕事開始

    昨日から正月休みが終わって、仕事開始。 昨日の記録です。 体重:59.0キロ 体脂肪率:35.7% 増えた。。。でも、これは朝マックの影響だと思います。 朝:写真忘れたけど、朝マック。ハムエッグマフィン、ハッシュポテト、コーヒー 昼:ローストビーフサンド、残りのクリームシチュー 夜:親子丼、味噌汁、きゅうりの浅漬け デザートにアップで写ってる通りもん🤣

  • ダイエット再開

    日本と台湾のお正月で増えに増えた体重を戻す(むしろ減らす)べく、ダイエット再開です。 まずは、昨日の食事と今朝の体重 体重:58.9キロ 体脂肪率:35.2% でした。「59キロきってる!!」と一瞬喜びましたが、もともと53キロ台だったし、そこを目指しているので、喜ぶような数値ではありません😮‍💨 朝:大根餅とカフェラテ 昼:まる亀のかけうどんと野菜かき揚げ 夜:クリームシチューと卵サンド でした。 日本にいる時ほど体重が増えていなくてほっとしつつ、明日からまた野菜中心で3食を心がけたいと思います。

  • お正月最終日

    あっという間に台南滞在(夫の実家)最終日となりました。 そして・・・爆食いしました😅 朝:撮り忘れたけど、トーストとカフェオレ 昼:意麺(4回目🤣)、魚ボール 間食:揚げ餅の砂糖がけ、アイス、葱餅 葱餅は夫の子どもの頃からあるお店のもの。 調子に乗って、間食をしまくった結果、晩ごはんの時間になってもお腹が空かず・・・ 夜:8時ごろコンビニへ行って、インスタント粥とお菓子を買って帰って食べました。 本当に食生活を中心に生活乱れまくり😅💦 明日から、戻したいなぁ。。。と思います。

  • 食べ過ぎる日々

    昨日の記録です。 朝:トースト、コーヒー、お母さんの「ウィンナー食べる?」の誘惑に負けてウィンナー🤣 昼:ちらし寿司、鮭のお味噌汁、菜の花の炒め物、きゅうりの浅漬け 食後にお父さんの「ミルフィーユ食べる?」の誘惑に負けて、デザートはミルフィーユ🤣🤣💦 さらに間食で、かき氷 夜:おでん 私たちの食べ過ぎを察したお母さんが、夜は軽めの食事にしてくれました。 体も心もぽっかぽか😊 明らかに食べ過ぎですが、おそらく午後のかき氷でお腹が冷えたのか、夜は腹痛に襲われました😂

  • 昨日の記録

    昨日の記録です。 昨日は、塩水というところ(台南と嘉義の境目の町)で行われている、ランタンフェスタへ行きました。。 朝:写真撮り忘れ。。。トーストとカフェラテ 昼:ほうれん草とさつまあげの炒め物、肉団子と白菜の煮物、焼き魚、葱爆牛肉 台湾人母の手作り。本当においしい🤗💕 午後から塩水に移動したので、晩ごはんは塩水で食べました。 間食:さつまいもボール(好きだなぁ🤣) 夜:キャベツ炒め、塩水意麺、筍スープ 筍スープが熱すぎて、やけどしました。。。

  • ごちそう続き

    昨日の記録です。 昨日、服を着たまま体重計に乗ってみたら・・・ 60.6キロ😱 服着てるし、 晩ごはん食べた後だし・・・ といろいろ言い訳😅💦 朝:ガーリックシュリンプトースト 昼:タイ料理(エビ餅、グリーンカレー、ガパオ、白身魚のレモンソース蒸し) 写真を全部撮っていませんが。。。 夜:焼きそば、台湾のお正月スープ 昨日は台湾人夫の弟の誕生日だったので、彼が好きなタイ料理の店へ。 お正月なのもあって、ごちそう続き🤣 晩ごはんは少なめにしましたが、果たして効果があったかどうか。。。

  • 3日目はのんびりと

    昨日の記録です。 体重と体脂肪は測れないので、食事の記録だけ。 朝:ツナマヨトースト、カフェラテ 昼:義母の手作りご飯。ごはん、ブロッコリーの炒め物、筍の炒め物、味噌汁、ローストポーク、麺腸という台湾のヘルシー食品 義母のごはんがまじでおいしいです!!ダイエットできない。。。 夜:イカ意麺 今日は夕方から夫とスラムダンクを見に行き(台湾は最近公開)、晩ごはんを買って帰ってからのんびりテレビをみたりして過ごしました。 あー、休みっぽい🤣

  • ここ数日の記録

    先週の土曜日から、台湾は大晦日&お正月です。 というわけで、あっというまに火曜日になり😅💦ここ数日食べたものをばーっと書いていきます。 土曜日 日曜日 月曜日 まとめ 土曜日 朝:スタバのパンとラテ 昼:モスバーガー(ファストフードしか開いてません😓)のホットドッグ、チーズケーキ、ハッシュドポテト 夜:大晦日のごちそうたち 日曜日 朝:撮り忘れましたが、朝マック😅 昼:餃子、からすみ!! 夜:肉圓という台湾の食べ物、鍋焼意麺、大根スープ 月曜日 朝:葱油餅(日本で買って帰ったでんぶを入れたらおいしかったです) 昼:さつまいもボール、小籠包 間食:メロンアイス 夜:寄せ鍋 デザート:チーズケーキ…

  • 服のサイズ

    太った痩せたって、服のサイズに結構ひびくものだと思うんですが、、、最近、「おっ、洋服に余裕が出てきた♪」と思ったのに、体重も体脂肪率も減ってないことがあります。。。 昨日の記録です。 体重:59.0キロ へ、減らない。。。 体脂肪率:36% 朝:手作り蒸しケーキ、スムージー、胡麻団子2つ 昼:イケアのミートボール10個、マッシュポテト、茹でたインゲン(写真撮り忘れ😓) 夜:ピザ半分、パスタ少し、パン1つ、ケーキ半分 昨日は久しぶりに外食しました。 おいしかったですー!!

  • おとといの記録

    旧正月まえでいろいろとバタバタな台湾😅 おとといの記録。 体重:59.0キロ 体脂肪率:35.2% 落ちない・・・。生理期間だからという言い訳をしてみる。。。 朝:撮り忘れたけど、たまごトースト、ぶどうのスムージー 昼:ケンタッキーのチキン、エッグタルト 旧正月前で、冷蔵庫の中がほとんど空で・・・(という言い訳) 夜:撮り忘れたけど😅💦、赤米で作ったチャーハン 間食:ポテチ(コンソメ)半袋 宇多田ヒカルさんの「40代はいろいろ」を試聴しながら、久しぶりの(?)お菓子💕💕

  • 激太りって言われても

    昨日の体重と食事です。 体重:59.0キロ 体脂肪率:34.7% あー、あとちょっと、あとちょっとがなかなか落ちない。。。 朝:写真撮り忘れですが、アボカドトースト、スムージー、カフェオレ 昼:パスタ(高菜)、玉ねぎのポタージュ、ミニキャベツとベーコンのソテー 高菜ソースは日本で買って来たもの。思ったよりピリ辛でした😅 間食:おせんべい 夜:ごはん、青椒肉絲、目玉焼き、キャベツサラダ、味噌汁 ふとニュースをみたら、某タレントさんが激太りしたという記事が。 見てみたら、165センチで47キロぐらいだった体重が51キロになった!!みたいな記事でした。 タレントさんみたいなお仕事の場合は「激太り」な…

  • おとといの記録

    お正月前、バタバタしていて更新を忘れてしまいました😅💦 おとといの体重と食事の記録です。 体重:59.3キロ 体脂肪率:34.8% 前の日よりは減ったけど。。。 朝:写真をまたまた忘れてしまいましたが、アボカドとチーズのトースト、スムージー 昼:これまた撮り忘れてしまいましたが😵、ドンキの焼きそば、焼き餃子セット、 ブロッコリーのナムル 夜:厚揚げステーキ、ぶたしゃぶ、ご飯、味噌汁 無印で買ったポン酢が美味でした!

  • 情報収集

    では昨日の体重と食事から。 体重:59.7 体脂肪率:34.2 😱😵😲 朝:いろいろ迷った結果、朝マック エッグポークマフィン、コーヒー、ハッシュポテト 台湾はこの謎の縦置きをします。 間食:ライ◯ップで体脂肪を10%近く落とした同僚が、クッキーをお裾分けしてくれま した。 昼:その同僚から「食パンとか白米とか白いものよりは色のついているものの方がダイ エットにはいいんですよ、」という情報を聞いて、迷いに迷ってチキン(なぜ) 朝も昼もファストフード??? 夜:ごはん、味噌汁、ほうれん草のおひたし、ポークソテー 体重がけっこう本気でやばいので、いろいろ情報を見ているのですが・・・ Youtube…

  • 落ちない

    昨日の体重と食事です。 体重:59.1 体脂肪率:33.9% も、戻った。。。。。 「このまま減るかも〜♪」という淡い期待が見事に打ち砕かれました。 朝:撮り忘れましたが、いつもと同じトースト、スムージー。 昼:ルーウェイ(写真の煮物みたいなもの)、キムチ、茹で野菜、ワンタンスープ 増えたのを気にして、麺類とご飯類を避けました。 が・・・結果食べ過ぎた気がします😅 間食:いちごのロールケーキ(ん?!)、カフェラテ カフェラテ、実はダイエット的にはあまりよくないんですよね。。。 昼しっかり食べてないから、なんて思ってロールケーキを食べたら逆効果。。。 夜:ごはん、味噌汁、サバの干物、キャベツサラ…

  • ついに!!

    昨日の記録です。 体重:58.9キロ 体脂肪率:33.9% ついに、ついに58キロ台に(0.1キロで59キロだけど)!! よかった、よかった。 朝:写真撮り忘れましたが、いつものトースト、スムージー。 昼:夫の学生時代の思い出の店へ。 これが若干失敗でした。。。通常、混ぜ麺を台湾で注文すると、けっこう軽い量が 出てくるんですが、この店は学生が多いからか、けっこうな大盛り。。。 おいしかったけど。。。 夜:またも写真忘れですが😅 ごはん、茄子と豚肉の味噌炒め、きゅうりのつけもの、味噌汁でした。

  • おとといの記録

    昨日、バタバタしていて書けなかったので、おとといの記録から。 体重:59.0キロ 体脂肪率:35.6 おっ。じわり、じわりと減ってきたかな。でも、油断禁物。。。 朝:カフェラテ。朝から仕事で金曜日は朝食抜きになってしまうことが多いです😅 昼:エビチャーハン、ワカメスープ、きゅうりの浅漬け 朝食抜くのはよくないって本当だよなぁと思うのが、「昼はちょっとガツっと食べたい」と思ったから。 ちょっと多いと思いつつ、全部ぺろっと食べてしまった。。。 間食:この日、夫の会社が忘年会(昼から)だったので、そのあと待ち合わせて街をぶ らぶら。で、つい見つけたシュークリームを。。。 夜:夫が「マックが食べたい!…

  • 年齢と代謝

    台湾はポカポカ暖かく、ちょっと歩いたら汗がうっすらにじんでくるから、痩せる気がしています(気がしているだけ)。 昨日の体重と食事 年齢が上がると・・・ 昨日の体重と食事 体重:59.2キロ 体脂肪率:34.1% ふ、増えた(0.1キロだけど)。。。 あ、でも体脂肪率が下がったから・・(以下略)。なかなか体重が戻りません💦💦 朝:トーストとスムージー。いつもと一緒。写真を撮りました!! 昼:ショッピングモールへ出かけたので、フードコートで昼ごはん。 2色カレー丼。唐揚げセットにする誘惑を店員さんにされましたが、頑張って断り ました🤣 間食:昼ごはんの唐揚げを断れたのは・・・アイスが食べたかったか…

  • 太りやすいもの

    来週、今度は台湾がお正月。またごちそうの毎日がやってくるので、今週中に絶対体重を落とさないと!! 昨日の体重と食事 太りやすいものが好き 昨日の体重と食事 体重:59.1 体脂肪率:34.3% 体重やっとちょっと減ったー😆 でも、体脂肪率が増えてるから・・・筋肉が落ちただけ説。。。 朝:写真を忘れましたが、玉ねぎとパプリカのマリネの上にチーズをかけて焼いたパン スムージー(ブルーベリーとヨーグルト) 昼:豆腐ステーキ、蓮根きんぴら、青菜のおひたし、サラダチキン丼、ワカメスープ 食べすぎの予感。。。 夜:昼食べすぎたので、夜は軽めに。 固焼きそば、味噌汁 太りやすいものが好き ふと自分の好きなも…

  • 朝マック

    ダイエット情報を調べなくても知っていたけれど・・・ とりあえず、昨日の記録。 昨日の体重と食事 調べずとも 昨日の体重と食事 体重:59.9キロ 体脂肪率33.7% おぉ・・・。減らない。。。体脂肪率が減ってるから、筋肉が増えたのかな?(きっと違う)。 朝:トースト。ナイスーという台湾のスプレッドを塗ったもの、スムージー(ブルーベ リー、キュウイ、ヨーグルト) このスプレッド、想像以上にボソボソしているものでした。 バターと砂糖と脱脂粉乳でできているようです。正直、好きではない。。。けど、台湾人夫は喜んでいました。 昼:キムチ鍋(あさり、卵、白菜、蓮根、にんじん、チーズ、豆乳)とご飯(100g…

  • スクワット

    なんと、なんと昨日は全食写真を撮り忘れました😱 でも、記録だけはします✏️ 昨日の体重と食事 スクワットが効果的? 昨日の体重と食事 体重:59.9キロ 体脂肪率:35.2% 写真は撮り忘れるし、大台ギリギリだし・・・・😞💦 前日のカレー、おいしかったけど。。。 朝:ハムとレタスのマフィン、ハッシュポテト、コーヒー 朝マックです。 昼:焼きおにぎり、唐揚げ 夜:鯖の味噌煮、根菜の味噌汁、キャベツサラダ、ひじきごはん スクワットが効果的? ぶくぶくと太っている私ですが、友人が最近ライ○ップに通って、驚くほど細くなっていたので、ちょっとお話を聞いてみました。 曰く、結局体重は3キロぐらいしか落ちて…

  • 食欲おさえないと

    本当に体重計に乗るのが怖いんですが、毎日そーっとそーっと乗っています。 昨日の体重と食事 食欲が・・・ 昨日の体重と食事 体重:59.6キロ 体脂肪率:33.8% うーん、減ったけどさぁ。。。 あー、20代前半なら1日で1、2キロすっと落ちたのに。。。 朝:パンケーキ(写真忘れ😓) 昼:ハンバーグチーズカレー ・・・ダイエットしている人の食事とは思えない食事。。。 昨日も自炊で落とす気まんまんだったんですが、夫が「いやいや外食しようよ」と誘ってくれて、その甘い言葉に乗ってしまいました。。。 間食:雪花氷 アイスクリームよりはヘルシー?? 夜:ルーウェイ(鍋料理みたいなもの) 食欲が・・・ 食欲…

  • 和食

    昨日から体重測定ができるようになりました。。。が、結果を書きたくない🤣 昨日の体重と食事 和食っていい 昨日の体重と食事 体重:60.1キロ 体脂肪率:32% うん。。。 朝:豆乳スープ、パン 昼:梅ひじきごはん、味噌汁(野菜たっぷり)、さばじゃが、無限ピーマン 夜:坦々鍋(写真撮り忘れ💦) でした。 和食っていい 朝は台湾の朝ごはんの定番、豆乳スープを食べましたが、昼に純和食を食べて、やっぱり和食っていいなぁと思いました。 野菜もたっぷり食べられるし、油も控えめ。 明日は減っていますように。。。

  • 見事に

    昨日、台湾へ戻りました。台湾へ帰る前に宿泊したホテルに体重計があったので、おそるおそる乗ってみました。。。 昨日の体重と食事 見事に増加 昨日の体重と食事 体重:60.4キロ!!!!!!ぎゃー😱😱😱 体脂肪率:不明。 ついに、ついに、ついに・・・大台を超えてしまった💦💦💦 でも、「なんで??」とは思いません🤣🤣 朝:朝から食べたものをみれば、体重増加も納得です。なんと、お寿司。 全部食べたんじゃないですよ💦2人前です。 前日が初競だったそうで、なんとマグロは初競で落とした大間のマグロだそうです😆 さらに、テリーさんの実家の卵焼き。 昼:飛行機がちょうど昼頃にチェックインだったので、とりあえず空…

  • お正月

    台湾家族を連れてバタバタと帰省😅 ダイエットを気にしてる暇もなく、食欲の赴くまま爆食。。。 一応、ざっと食べたものだけ記録します。 (大晦日) すき焼き、そば、豆腐なんかの小鉢、ブリの塩焼き (元旦) お雑煮、さしみ、おせち、鮭の塩焼き、サラダなどなど。 写真、撮る暇が本当にない😅 (2日) 昼に手羽の唐揚げ定食。夜はダイエットを唯一考えて、30品目のバランス定食。 (3日) そば、ファミマの台湾まぜそば、茶碗蒸し、湯豆腐 本当に毎日パンパンになるまで食べちゃったし、なんならズボンもキツくなったから…60キロ超えをしてたらどうしよう😔😔😔 台湾へ帰ったら、台湾のお正月があるので、しばらく本当に…

  • 昨日の食事

    昨日は東京を台湾人家族と観光。旅行なので、ちょーーーーっとだけダイエットを気にしつつ…いえ、気にせず食べすぎました😭 昨日の食事 朝:サンドイッチ 昼:天丼(一応、ご飯少なめ😂) 間食:ピザまんやら、メンチカツやら、メロンパンやら(メンチカツとメロンパンはシェア) 夜:おでん、しゅうまい、おにぎり、おばんざいなどなど ズボンが少しキツイ気がする。。。

  • 帰国しました。

    昨日、台湾人家族と帰国しました🎉 そのため、体重は今日から測れません😅 が、食事の記録は続けたいと思います! 昨日の体重と食事 昨日の体重と食事 体重:58.8 体脂肪率:35.6% 結局、増量したままの帰国。。。危険😱 朝:飛行機が早かったので、カフェラテのみに😞 昼:機内食 チキンカレー✨ 夜:京都料理 おいしい!美味しかったんですが、これ以外にも食べすぎました。。。

  • みんなも?

    先日、私がよく参考にさせてもらってるYoutuberさんが、「最近1.5キロぐらい太ってしまった」という動画をあげていました。 私も以前なら、3食食べても57キロより増えることはあまりなかったんですが、本当に今月はやばい。。。 というわけで(?)、体重と昨日の食事です。 体重:58.9キロ 体脂肪率:35.8% ・・・。前の日が、チキン。。。 無理もないと言えば、無理もないです。 朝:マックのフィレオフィッシュセット 昼:なんと撮り忘れ💦 ですが、バタバタしていて、菓子パン1つという最悪なランチに。。。 夜:またまた撮り忘れ😱 ファミマの鶏肉飯というお弁当と、プリン。 日本へ帰国する予定なので…

  • 年末年始

    年末年始はダイエットの大きな障害。。。 昨日の体重と食事 体重:59.1キロ 体脂肪率:34.7% ・・・。 ま、前の日はクリスマスイブで・・・ さて、昨日の食事です。前日のイブにケンタッキーを食べて増量しているし、ヘルシーに行きたいところだったんですが。。。 朝:撮り忘れましたが、前日と同じジャム&トースト 昼:イケアのビーフシチュー、じゃがいもパスタ、ポテト じゃがいも多い。。。 夫の誕生日月のため、ビーフシチューは1人前無料でした♪♪ 間食:ファミマのアイス これ、本当においしい!!台湾へきたら、ぜひ。 晩:韓国チキン・・・。 友達との食事で。。。 さらに、デザートにシュークリーム😱 年…

  • 水分量

    おととい、早速やらかしてしまいましたが💦 昨日は記録をしました! 昨日の体重と食事 水分量 昨日の体重と食事 体重:58.6キロ 体脂肪率:34.1% うーん・・・一昨日の食事は昼がお寿司(スシロー)、夜が焼きそばだったんですが、お寿司食べると体脂肪下がることが多いのに、あんまり下がりませんでした。 さて、昨日の食事。 朝:パンとジャム(りんご) 昼:昨日は記録したと言いつつ、写真撮り忘れました😅💧 ミニ麻婆豆腐丼、スープ餃子(餃子3つ) 夜:クリスマイブだったので、企業の戦略にのって、ケンタッキー。 ・・・毎週こうやってカロリー高いもの食べてるから痩せないんだよ。。。 でも、チキン少なめ、野…

  • 記録忘れ

    昨日ななんと、写真を撮るのを忘れましたー😱😱 もう、失敗😅💦 明日、気を取り直して頑張ります!!

  • 40代からは

    40代からのダイエット情報を見て、ちょっとした猜疑心を持ちました。 昨日の食事と体重 40代から 昨日の食事と体重 では早速、昨日の食事と体重です。 体重:59.1キロ 体脂肪率:34.4% 😱😱😱😱😱 前日のスイーツたち😭 あー、1日絶食してサクッと体重減らしたい。。。でも、それは痩せにくくなると学んだので、3食とりました。 朝:撮り忘れましたが、前日と全く同じです🤣 昼:麻婆豆腐、ご飯、味噌汁 麻婆豆腐にする挽肉がなかったので、肩ロースの切り落とし。味噌汁はわかめ、にんじん、青菜です。 夜:おでん、かぼちゃの煮物、ご飯、胡麻団子 台湾も寒くなったので、おでん。冬至だったので、かぼちゃの煮物…

  • よく噛む

    ではでは今日も体重と昨日の食事からー。 昨日の食事と体重 よく噛むこと 昨日の食事と体重 体重:58.8 体脂肪率:34.3 か、変わらない・・・。 前日の昼ごはんが「マックのセット」だから当然といえば、当然😅💦 朝:またまた写真撮り忘れ😞 ですが、昨日と同じトマトチーズトーストとスムージーです。 昼:キムチ鍋。人様にお見せすることを忘れて、適当に作ったので、ひどい盛り付けです🤣 ふと、昨日の晩御飯もそうですが、自分のご飯だからといって、「適当でいいや」「見栄え悪くてもいいや」っていう発想は、なんとなく「痩せる」から遠ざかるような気がしました。 明日から、「見栄え」も気をつけてみよう! 夜:鶏…

  • 体の柔軟性

    さて今日も体重と食事を記録したいと思います。 昨日の体重と食事 体が柔らかい方がいい? 昨日の体重と食事 体重:58.8キロ 体脂肪率:33.9% うん、一昨日よりは減った♪♪ でも、これは結構冷や汗な体重です。。。 朝:写真を撮りましたー👏 ヤマザキダブルソフトを焼いて、トマト(オリーブオイルと塩胡椒で味付け)を乗せていただきました。 パンは撮ったのに、スムージー撮り忘れ💦(ドラゴンフルーツとブルーベリー) 昼:これまた言い訳ですが、明日から値段が上がると聞いて、マック。。。 この高級バーガー、おいしいです。 しばらくマック食べません。。。 夜:チーズオムレツ、白菜炒め、ごはん、春菊のお味噌…

  • 脂質と糖質

    昨日の体重と食事、ダイエットの疑問。 昨日の食事と体重 脂質と糖質 昨日の食事と体重 体重:59.3キロ 体脂肪率:34.3% おぉ・・・🫢 まぁ、でも前日の食事はラーメンとチャーハンか。。。 さて、昨日の食事ですが、 朝:マクドナルドのエッグレタスマフィン ハッシュポテト コーヒー 写真、また忘れました😓 昼:台湾のセブンイレブンで今やっている鍋フェアの鍋 沙茶という台湾の調味料を使ったお鍋です。でーんと乗っている丸いのはさつま揚げ。 もうちょっと野菜欲しかったなぁ。。。 夜:ナスの煮浸し、白菜とにんじんの煮物、ルーローハンのようなもの、春菊の味噌汁 デザートにりんご 夜を少し控えめにしたの…

  • 空腹

    実は3食きっちり食べるようになってから、「空腹」を感じにくくなりました。 昨日の食事と体重 昨日の食事と体重 体重:59.4😱 体脂肪率:34.5% 体脂肪落ちて、体重増える。。。でも、筋肉が増えることしてないから、筋肉が増えた感じしない😅💦 でも、前日の食事がアレですからね。。。 ガーンと思いましたが、3食摂りました。写真は朝また忘れました😵 朝:チーズトースト、マッシュポテト、りんごとブルーベリーのスムージー 昼:今思うと、2日連続のラーメン😓 ほうれん草の胡麻和えと、こんにゃくの煮物も食べました。 晩ごはん:鴨賞チャーハン 夫作👏 チャーハンとピーマンのピクルスとワカメスープ。 食後にや…

  • 運動量

    今までの更新が晩ごはんの前だったので、晩ごはんの写真が撮れず・・・ せっかくだから(?)晩ごはんの写真もアップしようと、前日の食事内容を毎日アップすることにしました。 昨日の食事と体重 運動量 昨日の食事と体重 体重:58.5キロ 体脂肪率:35% 体重も体脂肪も増えてる😭 でも、前日イケアであんだけハイカロリーなもの食べたから当然といえば、当然な気もします💦💦 イケアへ行った日は晩の体脂肪率が30.1%になっていました。イケアから自転車と徒歩で帰ってきたからかな?? さて、昨日の食事ですが・・・また言い訳になりますが、週末は1食は外食をするので昨日は1食外食でした。 朝:トースト、マッシュポ…

  • 今日の体重と食事

    本日の記録。 体重と食事内容 個人的なダイエットの謎 体重と食事内容 体重は朝、朝食を食べる前に測っているのですが・・・ 体重:58.4キロ 体脂肪率:35% でした。 いきなり体重が増えていなくてちょっとホッとしました😅💦 これで体脂肪も同じように減っていたらいいのですが、体脂肪は増。 じゃあ、脂肪が増えただけ。。。 朝食はバタバタしていて結局11時近くにブランチという結果に😐 ずっと気になっていたイケアの野菜ラザニアとフィッシュフライ。 そして、さらに気になっていたチーズドッグ。 ダイエットする気あるのか💢と言われそうなメニューですが。。。 今まで「あれもダメ、これもダメ」と思っていて、結…

  • ブログスタートの理由

    簡単にこれまでの経緯と自分についてご紹介して、ブログをスタートした理由を書きたいと思います。 ぽっちゃりな子ども時代 大学でダイエット開始 大学院でリバウンド 食事のバランス このブログでは 今日の食事 ぽっちゃりな子ども時代 子どもの頃から少しぽっちゃりしていました。食べることが好きで、フライドポテトやウインナー、ナゲットなどのハイカロリーなものが好きで、お誕生日やクリスマスにはお腹パンパンになるまでそれらのものを食べようとして、母に「もうやめなさい」といつも言われていました😅 外で遊ぶのは好きだけど、動き回るよりは砂場遊びなどの方が好きでした。 いつも「おデブ😂」と母に言われながらも、小学…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、totoluさんをフォローしませんか?

ハンドル名
totoluさん
ブログタイトル
淡々とダイエットを記録
フォロー
淡々とダイエットを記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用