chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「君たちはどう生きるか」を観てきた

    君たちはどう生きるか 公開初日がたまたま休みだったので、突貫で観てきました。 とても時間をかけて製作されているだろうし、あのジブリ、あの宮崎駿ということでそれなりに期待を持って観に行きました。 感想としては単純によくわからなかった。 ジブリ映画に深く精通している人や、観察眼が鋭い人には違った印象を与えるのかもしれませんが。 ほとんど説明もなく、次々と変わっていく展開についていけなかった 笑 かなりの予習をしてから再度観れば変わるんでしょうか。 玄人向けの映画で大ヒットを狙ってないのでは という印象です。

  • 【ウィズ】魔道杯仕様変更

    今月の魔道杯から変わった仕様。 順位が無くなって残念だと感じる人もいそうですね。 どれくらいで下から追いつかれるか分かりにくい印象があるので、不安解消の為に多めに積む人が増えて結果的にボーダーが上がるなんてことにならなければいいんですが。

  • 表現のメリットデメリット

    最適化したのか それとも 最近はメッセージのやりとりに絵文字や顔文字、 LINEでいうとスタンプなどをほとんど使わなくなりました。 やりとりする相手にもよるのでしょうが、 全般的に使わないことが多くなった印象。 個人的に考えうる これらを使うこと・使わないことのメリットとデメリットを挙げてみる。 ・使うメリット 文章そのもの以外で雰囲気や感情を表現できる 手っ取り早く返信できる 絵文字等のセンスも見てもらえる ・使わないメリット どの絵文字等を使うのか迷う手間が省ける 文章そのもので勝負せよ ・使うデメリット 細かいところまで伝わらないこともある 使い方を間違えると本意ではない伝わり方になる …

  • 【ウィズ】幻闘戦つらつらと

    現在、幻闘戦が開催されています。 そんな幻闘戦について感じたことなどをつらつらと書いてみます。 ・仕様 運営側もまだ模索段階で、これから少しずつ変わっていくものと思いますが、 個別等級、総合等級のポイント制度が分かりずらい とりあえず出来るだけ刻印レベルを上げて毎日コツコツやっていれば報酬精霊取れるよね。 くらいにしか考えてません 笑 短期集中型の魔道杯 長期コツコツ型の幻闘戦 気がかりなのは、 何日か逃してしまった時にその後のモチベーションが下がらないかという点。 ・今のトレンド 「100%軽減を軸にデッキを構築する」 無属性変化の50%軽減 精霊強化の40%軽減 アンサースキルの10%軽減…

  • 【ウィズ】クリスマス2016進化解放

    今回進化解放されたクリスマス2016 先に解放されたルチルとピノも含めて絵のクオリティが高いな〜という印象です。 性能も当時としては良かったので、 ぶん回してコンプリートしてました😅 ・所感 全体として良進化。 長い間、デッキ候補に入る可能性は高そう いわゆるクレティア型の精霊強化。 登場時は残念な扱いでしたが、 1回目の進化解放で大きく化けました。 最近は使ってないけど今でも十分強い 反転強化・聖邪というレアスキル。 正直どう使うのか効果的なのかまだ分かっていない。 幅が広いのでいろんなデッキで遊ぶのには良いかも。 EX-ASの15連撃は刺さる場面ありそう? 統一強化枠の幅が広がった。 統一…

  • 【ウィズ】ガチャとの向き合い方

    こんにちは、スプーンです。 本日からクリスマス2022ガチャが開催されます。 「ガチャを回すか回さないか。」 「どのくらい回すか。」 多くの人がガチャと向き合う中で切り離せない部分ではないでしょうか😢 回す理由 欲しい精霊がラインナップしてるから カードの絵に惹かれたから 戦力を強化したいから etc... どのくらい回すか コンプリートするまで回す 欲しい精霊が出るまで回す 予算の範囲内で回す 配布クリスタル分のみで回す ラインナップにかかわらず、「常に決まった方針で回してる」という人と、ラインナップによって方針は変わるという人がいるかと思いますが、後者の人が多いのではないかと個人的には思い…

  • 【ウィズ】(水闇)高チェインで殴る

    いくつか試した中では一番チェインが溜まった組み合わせでした。 ダンタリオンを持ってないので・・・😂 シャロームの爆裂連鎖を全体攻撃を持つアヤツグに付与。 アヤツグは無属性変化で火力アップ。 嘘猫&ロアでシャロームの爆裂連鎖をコピーして、 アシュタルの分散攻撃+昏眼でチェインを稼ぎます。 ・敵HPのみ最大にする刻印を付与 ・AS攻撃のみでSSはサポートのみ ・純粋にエクセレント解答を積み上げる 2戦目開始時。 エンジンがかかるまでには時間かかります。 3戦目開始時。 ここまでくればもう大丈夫。 ボス戦目開始時。 999チェインを超えたのは7問解答時。 SS 取れませんでしたが最後に6000万出て…

  • 【ウィズ】グラシャラボラスで挑戦

    瞬間最高ダメージに挑戦。 先日の魔道杯の報酬グラシャラボラスさん。 よく見るとなかなかロマンのある性能をしてます。 主役 グラシャラボラス 複属性封印 リヴェータ 反転強化 クロッシュ リザーブ バティン ダメージ強化 ミク AS倍率強化が1ターンで切れてしまうので、 バティンのリザーブ(複属性封印状態時スキルチャージ+4)で、 毎ターン発動できるようにします。 オーバーダメージはグラシャラボラス自身で割と簡単に到達できました。 幻闘戦のイアデルをHP最大の刻印のみ付与 なかなか期待できるんじゃ!? イアデルが光属性なこともあり、2700万越え! ダメージログを見ても一人だけ抜きん出てますね・…

  • 【ウィズ】高チェインで殴る 火闇編

    高チェインを軸に組めるデッキで幻闘戦で遊んでみました。火闇編 チーザが使いたかっただけかもしれない。 トモコは爆裂連鎖を適時使用。 チーザの爆裂連鎖をコヨリとミュールがコピー。 チーザ単体の爆裂連鎖だと途切れやすいけど、これだけ爆裂連鎖が揃うとまず途切れません 笑 幻闘戦のアテナで敵HPのみ最高にしてチェインを貯めながら殴っていくだけ。 2戦目開始時。 ボス開始時。 計測出来た最高ダメージ。 回復力に難があるので現実的なデッキではないけど火闇にしてはチェイン頑張ったかな? 幻闘戦は高チェインで遊ぶのにはもってこいです。 チーザさんありがとう!

  • 二次元 美キャラとオマケ (ウィズ)

    MLBは三次元なので黒猫のウィズの美キャラでも テオドール・ザザ 皇女に仕えるイケメン やがて二人は・・・ エッジワース=ゼラード 剣なら負けねぇよ!! ノウキン 娘いる ディートリヒベルク ランキングの常連さん レグル&サルヴァドル アルドベリク・ゴドー 魔界の王 やや天然なとこが女性のハートを掴む ミコト・ウタヨミ 和の雰囲気がやはり好み か? エニィ シェルアークの音楽好きです スモモプルーム これは元ネタは桃太郎 やはり和なのか 他のソシャゲをあまりやったことないのですが、 絵のクオリティは高い類に入るのかな ほんの一部ですが紹介してみました。

  • ワールドベースボール・クラシック

    ついにその時が来るか!? 2018年にメジャーリーグで鮮烈なデビューを果たし、新人王も獲得。 肘の怪我により、そこから数年は投手としての出場はできず、 二刀流としてのパフォーマンスは見れない日々が続きました。 そして昨年の2021年、投手としての復帰を果たし 二刀流としての挑戦がメジャーリーグに行って初めて本格的に見ることが出来ました。 前半戦はホームランを量産し、ヤフーニュースでは大谷翔平関連の記事が踊る日々、 後半戦はホームランのペースは落ちたものの、投手として安定した成績を残しました。 終わってみればアメリカンリーグMVPをはじめ、数々の賞を獲得。 ついに二刀流として1シーズンを完走した…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スプーンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スプーンさん
ブログタイトル
スプーン日記
フォロー
スプーン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用