chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不動産会社の事務員のつぶやき♪リビング椿スタッフブログ♪ http://l-tsubaki-stuff.seesaa.net/

日本最古と言われる道後温泉とみかんに恵まれた愛媛県松山市の創業47年不動産会社の事務員が不動産のこと、賃貸管理の仕事のこと、会社スタッフとのアットホームな雰囲気などつぶやいています♪

リビング椿
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/13

arrow_drop_down
  • 続報♪成約御礼♪まだまだこれから♪

    愛媛県松山市にて創業48年の不動産会社リビング椿のスタッフです♪この数日、曇りや雨の天気が続いていますが、お陰様で渇水気味だった石手川ダムの貯水率も上がり松山市民としては恵の雨になりました(^-^)♪さてリビング椿では3月は営業スタッフのセールスコンテスト中♪昨日は分譲マンション担当の上田スタッフが契約をしてくれたので朝礼時にお祝いをしました(^-^)♪恒例のくす玉割りです(^-^)♪上手に割れるかな?おめでとうございます♪上田営業マンは真面目にコツコツと努力をしています♪そして常に明るく前向きに仕事に取り組んでいます♪楽しそうに仕事をしているので、売り主様や買主様、また業者さんたちの人気があ..

  • スーモの掲載枠が増えます♪

    日本最古の温泉 道後温泉がある松山市で創業48年の不動産会社リビング椿のスタッフです♪今日の松山は朝から雨が続いています。洗濯物は乾きませんし、物件写真の外観撮影、駐車場点検など、快晴が嬉しい!と言いたいところですが、私たち生活用水の水、松山市の水瓶である石手川ダムの貯水率も低いため、恵の雨となってほしいなと思います(^-^)♪本日のタイトルに書いた「嬉しいこと♪」はさきほど起こりました(笑)松山市創業48年不動産会社のリビング椿は売買仲介がメインです。また分譲宅地も行っています。賃貸管理・賃貸契約は私一人ですので賃貸メインで頑張られている大きな不動産会社さんたちにはとても叶いません(^-^)..

  • 続報♪成約御礼♪

    リビング椿のスタッフです♪今日、松山市、またはその近郊の小学校では卒業式が行われています(^-^)昨日はかなり寒い日でしたし、明日からは雨が続く天気予報。本日の快晴は卒業式を迎える生徒さんや親御さんたちにとって、何よりの最高のお天気になったのではないかと思います(^-^)♪さてリビング椿では上田営業スタッフが成約をしてくれました。3月のセールスコンテスト中ですので、朝礼中にみんなでお祝いをしています♪   今朝は北伊予の物件を朝一番で写真撮影をしてきました。また周辺環境の写真撮影もしてきました。北伊予小学校と北伊予中学校も撮影(^-^)♪北伊予小学校は卒業式中でしたので華やかな校門になってい..

  • トリプル成約御礼♪

    リビング椿のスタッフです♪3月16日(土)は友引♪売買営業スタッフみんなが契約したトリプル契約日となりました(^-^)♪朝礼での表彰です♪ さあ、みんなでくす玉割りですね♪ 賃貸管理の私の仕事もお客様からの問い合わせが少なくなり、落ち着いてきました。一時期は毎日、問い合わせのメールが何件もありましたが、異動の時期も終わり、賃貸問い合わせは落ち着いた様です。また今朝は道後の駐車場を4月1日〜利用のお客様が契約のためご来店されました。大学生で実家の北条から一年間、毎日、原付で40分をかけて通学されていたのですが、さすがにきつい、ということで駐車場を借りて軽四で通学することになりました。..

  • 成約御礼と差し入れ♪

    リビング椿のスタッフです♪本日の松山市は春が舞い降りてきてくれたように暖かい一日になりました。不動産繁忙期のこの時期はお客様との契約も多く、営業スタッフたちは大忙しです♪そんな中、社長も収益物件の成約をしてくれました♪ みんなでクラッカー待ち(^-^)また南第二中校区担当の冨田営業マンがみんなに差し入れを買ってきてくれました。紙袋の中は?綺麗に並んだ「タイ焼き」たち。尻尾までしっかり餡が入ったタイ焼きでした♪また同日、社長からもシュークリームの差し入れがありました(^-^)私たち、太ってしまう〜と言いながらも、みんなで喜んで頂きました(笑)リビング椿では空き家管理もしています また空き家の買..

  • 春の成約御礼♪

    リビング椿のスタッフです♪今朝の松山は快晴!リビング椿スタッフ一同、気持ちの良い朝を迎えています♪さて朝の朝礼では大堀部長の成約御礼が行われました♪恒例のくす玉割りです♪分譲マンション担当の上田スタッフがクラッカー待ち(笑)写真には写っていませんが、会長、社長、他スタッフもクラッカーを手にしています♪今回のスタッフブログではこれまでの成約御礼が掲載できていませんが、続々と営業スタッフは成約してくれています♪一生懸命お客様のお役に立ちたい♪その努力と成果が自然と成約に結びついているリビング椿です♪

  • 不動産の繁忙期

    リビング椿のスタッフです♪3月になりましたが肌寒い日が続いていますね。リビング椿では不動産繁忙期時期ですので営業スタッフたちが大忙しです。賃貸管理の私も何とか頑張ろうとしていますが、賃貸申込みのお客様が管理会社さんにて契約書作成中、お客様都合でキャンセルになり、ちょっとへこみました(涙)社長には「そんなこともありますよ♪」と励ましてくれました(笑)励ましてもらえるのもありがたいことです。へこみながらも前を向かなくちゃ!と日々、努力の連続です♪そんな感じで賃貸管理の契約と駐車場管理の現地への確認等で、オーナー送金の書類作成、入金チェックなどなど、送金準備が全くできていないまま、本日も賃貸の件で動..

  • 西垣生周辺の写真撮影に

    リビング椿のスタッフです♪今朝の松山は朝から雪がちらほら。何と10時頃には雪が吹雪いておりました。もちろん雪は積もることはないのですが、外気温はとても低いため、予定していた駐車場点検は取りやめにして、本日はデスクワーク中心でお仕事をしています。先日、西垣生賃貸の物件を写真撮影に行った時、周辺の小学校やコンビニ・郵便局・スーパーも撮影してきました。そんな中、何やら視線を感じてしまいました。人影?誰かが立っている?ぐっと近付いてみました。 お巡りさんでしょうか。昔は所々に、このようなお巡りさんの人物像が立っていましたよね。私たちが幼いころ、昭和の時代に。知らない間に、そういえばこういったお巡りさ..

  • 椿祭りは最終日です♪

    リビング椿のスタッフです♪今日は椿祭りの最終日♪快晴の日曜日なので家族連れの参拝者が多く見かけられます。私は昨日、管理駐車場の代替え駐車場確認のため、参道を少し歩いて現地へ向かいました。    この写真は昨日の夕方の様子なので、現在はかなりの人混みになっていると思います。椿祭り期間中は雪が降ると言われてきましたが、今年は春のように暖かい3日間でした。これも暖冬の影響?お隣の愛光幼稚舎さんも椿祭りの3日間はお休みです♪昨日は朝10時に道後の奥田パーキング契約に来てくださった親子連れの来店がありました。奥田パーキングは��10が1台のみ空いており、メールや電話でご来店契約日を決めている間に隣の区画、..

  • 会長からの差し入れ♪もうすぐ椿祭り♪

    リビング椿のスタッフです♪明日はいよいよ愛媛マラソンの開催日!全国でも「おもてなし」で有名な愛媛マラソンは県外からも参加してくれるほど人気です♪実は私のママ友たち2人もアスリート枠で毎年参加しています。「先日は30キロを走ってきたわ!」とメールが来たのですが、2キロランニングで限界の私からすると彼女たちは神様に見えてしまいます!(^^)お天気も曇り、晴れなのでランナーたちにも走り心地の良い天候ではないかと思います♪さて昨日、会長から差し入れを頂きました♪リビング椿にはヤクルトレディさんが週に一度、ヤクルト販売に来てくださります。ヤクルトさんは化粧品はもちとん、期間限定でインスタントラーメンも販..

  • 社長の誕生会♪

    リビング椿のスタッフです♪今日の松山は曇り空の天気予報ですが、朝から小雨が降っていました。愛媛マラソンを控えた出場者たちが、この日曜日にもランニングしているのではないかと思います♪さて先日、弊社の社長が誕生日だったので夕方から恒例の誕生会を開催しました!会長からのプレゼントは赤ワインです♪何度かブログでも紹介をしていますが、社長は赤ワインが大好きなのです♪ 会社の社長となると責任も大きいため重圧も私たちスタッフとは比べ物にならないほどだと思います。赤ワインでストレス発散をして健康に留意してもらいながら元気で仕事に取り組んでもらいたい♪スタッフ一同、みんなの思いです♪ 旧スタッフブログはこち..

  • 人気のカメリア通りに面しています♪

    リビング椿のスタッフです♪今日の松山は肌寒い日ではありますが、日中は暖かい日差しも差し込んで心地よい一日となりそうです♪さてリビング椿では先日、松山市古川北のカメリア通りに面した店舗の入居者を募集してほしいとお客様から依頼がありました♪ こちらの店舗の1階フロアになります。アットホーム掲載はこちらから♪ リビング椿が管理している月極駐車場もコンスタントにお問い合わせを頂ています♪またありがたいことに、駐車場契約者様からのご紹介や口コミもあります。ご紹介や口コミは私には心の底から嬉しい契約です。引き続き2月3月も頑張っていきます♪

  • 募集をしていた松山市本町の貸土地

    リビング椿のスタッフです♪最近の松山は雨や曇り空が続いていますが、松山のあちこちでは愛媛マラソンに向けてランニングしている方をよく見かけます♪さて以前、リビング椿で本町の貸土地の募集をしていました。依頼があった直後、私は近隣の法人様をピックアップして(社用車や検診車などの駐車場として借りたい方)お電話をしていきました。興味をしてくてくださった法人様もいて検討してくださったのですが契約には至らず。同時にインターネット掲載、現地へのラミネート設置。でも必ず貸土地として契約をしたい。それが私の良い所なのか悪い所であるのか執念の塊(笑)そんなところへコインパーキングを手掛けているミツワ都市開発さんから..

  • 松山城と総合公園

    愛媛県松山市の不動産会社リビング椿のスタッフです♪今日の松山市は快晴です。朝は気温が低かったものの、日中は暖かい日差しに包まれました。さて昨日は休みを利用して、久し振りに松山の総合公園に登ってきました♪ 総合公園の建物はNHKのニュースでも放映されています。四季折々の風景も感じられ、またちょっとしたウォーキングにも良い場所です。そして総合公園の頂上からは松山城も見ることができます♪ 西側には瀬戸内海が見えます。愛媛は山や海に恵まれた素晴らしい場所なのだと改めて実感しました♪ 自然溢れる風景と綺麗に整備された総合公園、中央公園は愛媛県松山市の魅力の一つだと思います♪ブログをご覧にな..

  • 年始は椿神社にて参拝と祈願から

    愛媛県松山市にて創業48年の不動産会社リビング椿のスタッフです。本日はリビング椿の仕事始めです。恒例の椿神社での参拝と祈願へ行ってきました。椿神社の宮司さんがリビング椿のご祈祷をしてくださり、身が引き締まった思いになりました。お天気も良く晴れた朝を迎えられたこと、こうして仕事始めになったこと、当たり前のことですが、それが本当に幸せだと思う年始になりました。だからこそ私たちは今、できること、お客様のためにできることを一生懸命に取り組んでいかなくてはと改めて感じます。今年もリビング椿は会長、社長、スタッフ一同、気持ちを一つにして頑張ります。本年もよろしくお願い致します。

  • 仕事納めと大掃除と忘年会♪

    愛媛県松山市にて創業48年不動産会社リビング椿のスタッフです本日12月26日はリビング椿の仕事納めです。午前中は通常の仕事。午後から会議・大掃除。夜は忘年会です。何とお隣の愛光幼稚舎さんも本日は大掃除だそうです私が出勤途中、愛光幼稚舎へ出勤をしている先生とばったりお会いして「お互い大掃除を頑張りましょう!」と励まし合ってきました本年もたくさんのお客様や業者様たちにお世話になりました。明日からリビング椿は年末年始のお休みになります。多分、私はちょこちょこと出勤して仕事をする予定にしています休日出勤となると朝9時から18時15分まで仕事をしないといけませんが、自分でちょこちょこと出勤するのは好きな..

  • 12月もあと少し♪嬉しい差し入れが♪

    愛媛県松山市創業48年不動産会社リビング椿のスタッフです。今日の松山市は昨日より日差しはあるものの、日中も寒い一日となりそうです。さてこの12月、お取引先の不動産業者様よりケーキの差し入れを頂きました。ショートケーキを始め、モンブラン、チョコレートケーキなどなど。たくさんのケーキたちをリビング椿へ差し入れしてくださりました(涙)ありがとうございます!そしてまた別の日は、南第二中学校の校区担当、冨田営業マンが私に差し入れをしてくれました♪ヤクルト400Wです♪本人が体に良いと思って弊社に来るヤクルトレディから購入したものをわざわざ私に差し入れしてくれたのです(涙)そしてまた別の日。大堀部長が「女..

  • 連休中を頂いて♪

    愛媛県松山市にて創業48年不動産会社リビング椿のスタッフです今日も一日、寒い日になりました。先日、次のブログでは、ディズニーランドでぎっくり腰の記事を書きますねと紹介していましたが、そのままアップできずにおりましたすみません11月の下旬、水曜日(定休日)の最終便の飛行機に乗って千葉へ旅行へ行ってきました。その水曜日も実は仕事があり、午前中は出勤。午後から急いで荷造り(笑)最終便とは言え、松山空港へ車で連れってくれる父が「松山空港への往復道路が混む。夕方の渋滞に巻き込まれたくない。」との意向で、自宅を何と16時過ぎに出発。私は松山空港で2時間30分以上、いえ、もう少し?待ちの状態で過ごしておりま..

  • 会長81歳の誕生会

    創業48年不動産会社 リビング椿の賃貸管理担当です♪ 以前は事務員担当と書いていましたが、今日から「賃貸管理担当」と記載しています(^-^)♪ 今日の松山市は暖かい一日となりました。さて先週のスタッフブログでは「次回はディズニーランドでぎっくり腰になった話を書きますね。」と書いていましたが(笑)今回はもっと大事なブログとアップさせてください12月4日はリビング椿の会長のお誕生日です恒例のお誕生会が開催されました。スタッフ一同からのプレゼントは「一刀両断」という日本酒ですそして社長からのプレゼントは焼酎でしたその時の様子の写真を掲載していきますねまずは会長からの挨拶です。リビング椿への思い、ス..

  • 駐車場看板の取付けに

    創業48年不動産会社リビング椿です♪今日の松山は昨日より天気は回復しているものの気温は低く寒い1日になりそうです。 昨日、お隣の愛光幼稚舎さんは「餅つき」のイベントがありました♪ リビング椿へ出勤する際、または物件へ行く時に愛光幼稚舎さんの前を通るのですが、餅つきの様子に子供たちが喜んでいる様子が見られて私までワクワクしてしまいました♪先生方、給食のスタッフの方、バスの運転手さん、お手伝いに来られている父兄の方たちが総出で子供たちのために準備をしてくれっていました(^-^)♪私も息子が愛光幼稚舎時代に餅つきに参加させてもらったことがあるので(しかも私の父も、姪たちが愛光幼稚舎時代に男手として..

  • 賃貸物件の写真撮影に♪

    日本最古の温泉 道後温泉がある松山市で創業48年の不動産会社リビング椿です♪本日は気温も過ごしやすい一日だったので、ご家族で遠出をした方も多いのではないでしょうか(^-^)♪さて本日は朝から賃貸の契約をしてくださったお客様が室内の採寸をするため、物件の立会いに行ってきました。ご家族とお会いした時、ご主人様が新聞紙を束ねて持っていらしゃいました。なぜ?と不思議でしたが、謎が解けました(笑)なんと今使っているソファや冷蔵庫、テーブルなど、新聞紙で同じ大きさにして準備して今度入居するお部屋に広げているのです。ナイスアイデアです!もちろんメジャーもお持ちだったのですが、実際に現物と同じ大きさの新聞紙サ..

  • 椿神社へ参拝へ♪大吉のおみくじが♪

    日本最古の温泉 道後温泉がある愛媛県松山市にて創業48年不動産会社のリビング椿です今朝の松山は強風と激しい雨に見舞われて、午前中は嵐のようなお天気でしたただ石手川ダムの水位が下がっているため、昨晩から続く雨で少しでも貯水率が上がってくれると助かります先日の休みの日、リビング椿の近くにある椿神社に参拝へ行ってきましたこちらの椿神社は以前から度々、スタッフブログでも掲載しています。椿神社には1ヵ月ほど前にも休日に参拝してきました。その時に友達が仕事で頑張れるようにお守りと、友達に代わり「おみくじ」を引いてきました。友達にはおみくじをそのまま渡して、本人が中を開封しました。すると、大吉が出てきたので..

  • 11月19日(日)松山市上野町にてオープンハウスが開催されます♪

    リビング椿の事務員です♪ 昨日、今日と松山市は寒波が来ているのか、肌寒い日になりました(^^; さて弊社の冨田営業マンが今週の日曜日、上野町にてオープンハウスを開催します♪ 1月19日(日)13時〜16時松山市上野町808-40 オープンハウスを開催します♪土地面積208.56�u(約63.08坪) 建物面積119.92�u(約36.27坪)間取り4LDK 築年月日 1983年2月荏原小学校・久谷中学校リフォーム完成♪並列駐車5台可♪南面道路で日当たり良好です♪ 上野町戸建の詳しい情報はこちらから♪ 現地で担当の冨田がお待ちしております♪皆様のご来場をぜひお待ちしております♪

  • 会長と社長のお土産♪瀬戸内レモン味イカ天♪

    リビング椿の事務員です♪ 今日の松山市は気温がぐっと下がり肌寒い一日でした。 11月も中旬になり、クリスマスケーキやおせちの販売広告もよく見かけるようになりました。 昨日と本日、会長と社長は仕事関係の研修旅行へ行っており、さきほど帰宅して私たちにおみやげの差し入れがありました(^-^)♪ 今、話題のレモンのイカ天です♪こちらを製造している会社へ見学に行ってきたのだそうです。 実は私も一度食べたことがありますが、絶品のイカ天でした(^-^)♪ パッケージの裏にも可愛いコメントが記載されています♪ 確かこのイカ天は少し前に全国放送でも紹介されていたと思います♪ ..

  • 久し振りのブログ更新(涙)

    リビング椿の事務員です♪本日の松山は11月とは思えないほど気温も高く快晴の一日となりました。この一ヶ月ほど毎日、あっという間に朝から夕方になり、ブログ更新が久し振りになりました。久し振りのブログ更新は、少し緊張してしまいます(笑)さて昨日は賃貸の物件を4軒ほど写真撮影に行ってきました。もちろん管理駐車場も行き、それに絡めた色々なところを撮影したり、チェックをしたり。賃貸に関してはスーモへの掲載のため、賃貸物件の周辺環境施設、店舗、病院、学校など撮影してきました。ある賃貸物件のマンションは、私が現地へ行くとキーボックスに鍵がない。そう、他の業者さんがお客様を案内中か、写真撮影に来ているということ..

  • 高知のコミベーカリー 嬉しい差し入れが

    日本最古の温泉 愛媛県松山市で創業48年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 今日は久し振りのブログ更新です。ずっと更新できなくてすみません(涙) 基本、私が出勤時には毎日ブログ更新をしたいのですが、この一週間、嬉しいことにお客様からの問い合わせ、ご案内、その他、色々ありまして忙しい充実した日を送っておりました。 そんな訳でブログ更新まで余裕がなく、本日やっと更新です! こちらのチーズケーキは、社長が売買契約でお世話になったお客様が来店され、みなさんで食べてください、と差し入れをしてくださりました 高知で有名なチーズケーキのお店だそうです 「高知へ行ってきたのです。お世話になった社..

  • しまなみ海道の風のレストラン

    日本最古の温泉 道後温泉がある愛媛県松山市の創業48周年不動産会社の事務員です♪ 10月13日の愛媛県は本当に快晴でした 実は昨日、私はプライベートで今治へ行ってきました 目的はママ友たちとの会食です 場所は目の前が見事な景色が広がるレストラン「風のレストラン」です 風のレストランのホームページはこちらから♪ しまなみの島々と渦潮が見え、美しい空と海 レストランはオーシャンビュー 料理も美味しく、ロケーションも最高 料理も美味しく、店員さんたちも気が利いて、本当に優しい 風のレストランを自分のインスタグラムに投稿したら、何とプレゼントで塩ソフトを..

  • 松山市の地方祭り<br />

    愛媛県松山市の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 松山市の地方祭も終わりました。 先日、石井地区の提灯を見かけたので撮影。 私自身は全く参加していませんが、なぜか不思議と提灯を見かけただけで気分はお祭りになっています。 提灯は日本独特の風情があっていいですよね。 先日は嬉しいことがありました。 ほとんど実家に帰ってこない息子が、用事があり、突然帰ってきたのです。 嬉しいけど、それを表現したら嫌われるかもと思いつつ、平常心の振りをして息子にあるお願いをしてみました。 お母さんが11月にディズニーに行くから、帰りの飛行機、迎えにきてくれる? いいよ、と返事をしてくれま..

  • 松山地方祭は

    道後温泉がある愛媛県松山市の48周年不動産会社リビング椿の事務員です♪ 今日は10月7日松山市の地方祭りの日です 朝から町内放送が流れ、松山各地で「わっしょい!わっしょい!」とお神輿を担ぐ声が聞こえてきます。 そんな時、私が賃貸の案内に向かっており、信号待ちをしていると。 越智町のお神輿さんたちと遭遇しました この風景を写真撮影したいなと思いカメラを用意していると、なんとお世話役の方が私に気が付いてくれ、笑顔でピースをしてくれましたその男性は子供たちにも知らせてくれ、お神輿を担ぎながら、私のカメラを見てくれたのです う、嬉しすぎる 言葉では表せないくらいに感動です こんな..

  • 家に溜まっていくものはありますか?

    おはようございます♪日本最古の道後温泉がある愛媛県松山市の48周年不動産会社リビング椿の事務員です♪写真は、以前に友達と行ったモーニングの写真です 今朝の松山市は気温がぐっと低いため、肌寒い朝になりました さて自宅に溜まっていくもの ブログを読んでくださっている方は何が溜まっていきますか? 日々上手に断捨離、整理ができていれば良いのですが、私は書類や息子の成績表などなど、どんどん溜めてしまっています 昨晩のこと、この縛っている書類を整理しよう、と紐をほどいたら。 なぜか、息子の高校1年生時期の成績表がたくさん出てきました! あれ?こんなに成績が良かったの?高校1年生の..

  • 10月にしたいこと お願いも♪

    日本最古の温泉 道後温泉がある愛媛県松山市にある創業48年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 今日の松山市は朝から風が冷たく、さすがに秋を感じる季節になってきました。 さて10月にしたいこと。いくつか書き出してみます(笑) 仕事では、あれとこれの物件の契約を決めること。 10月は大丈夫ですが、11月の売り上げが達成できるよう、更に努力を重ねておくこと。 11月だけではなく、私は12月、1月の数字も意識して動きます。心配性なので(^^;そして6月末の締めである年間目標を達成を念頭に置いています。 ずっとずっとその繰り返しです。数字を上げるだけでは目標達成をした遣り甲..

  • 高級なヨガマットを

    日本最古の温泉 道後温泉のある愛媛県松山市の不動産会社リビング椿の事務員です♪ ブログにも度々書いていますが、私は腰痛持ちのためヨガを続けています。多分、5年以上になるかなと思いますが、途中、体調が悪い時やコロナで教室がお休みになっていた時期もあるので、まだまだ初級レベルです。 ヨガマットはどれも同じ?と思っていました。 若干、材質や滑りも違うだろうな〜くらいな感じで、インターネットで注文して自宅用と教室用を持っています。 ある日、教室でインストラクターの先生が使っているマンドュカを触らせてもらいました。 全然違う。滑りが、感覚が全然違う。 お値段もお高い。 でも先生に聞..

  • リビング椿で秋を感じた時

    日本最古の温泉 道後温泉がある愛媛県松山市の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 最近、すっかり日が暮れるのが早くなりました。会社から帰宅時間の時。18時20分頃には既に真っ暗です。 少し前の真夏時には、確か19時を過ぎても明るかった時もありました。夕日の中で帰宅できるなんて嬉しい〜と心ワクワクさせながら帰宅していたような気がします。 写真はリビング椿のすぐ南側道路です。たまたま外出先の物件から帰社後、夕日がきれいだったのでブログ用に撮影をしたのです。 さて話は変わりますが、先日、物件へ行っている途中、おもしろい販売機を見つけました。 それがこれ。 仙台の牛タン! ..

  • セルコン最後を見事にダブル受賞で飾ってくれました。

    愛媛県松山市の不動産会社リビング椿の事務員です♪本日、恒例の成約御礼が行われました。ラストの成約御礼は大堀部長と冨田主任です。まずは花輪を首にかけます。続いてくす玉。2人のお祝いなのでくす玉も二つ。ラストに二人表彰等は本当におめでたいことです。セルコンも本日で終了です。次回は令和6年の3月。この9月は営業さんの成約御礼がたくさんあり、私もブログアップが楽しく充実した一ヶ月間でした。次回のセルコンも今回を上回るような成約御礼続報がどんどん掲載できるようにみんなで頑張ります♪ アクセス解析を見ると、過去のブログをご覧になってくださっている方も居てくださり、本当に嬉しいです本当にありがとう..

  • セールスコンテストも終盤♪続報♪成約御礼♪

    日本最古の温泉 道後温泉がある愛媛県松山市にて創業48周年不動産会社リビング椿の事務員です♪ この数日、コロナワクチン接種でダウン、また仕事が忙しく、こちらのブログが更新できておりませんでした(^^;すみません(涙) さて今日の松山の秋晴れが気持ちよく松山市の各地の中学校では運動会が行われているようです 弊社のスタッフもお子さんが運動会のため、営業さんたちが何人かお休みをして子供たちの活躍ぶりを見に行っているとのことでした 子供の成長は一瞬一瞬があっという間しかも今しかない。 子供の学校イベントの参加はご家族みんなでの楽しい思い出の一ページになると思います さて先日、冨田主任がまた..

  • 続報♪成約御礼♪中央公園には夜店が

    道後温泉で有名な愛媛県松山市にて創業48周年不動産会社リビング椿の事務員です♪ 松山は一日曇り空の天気予報でしたが、朝から快晴です 洗濯物がよく乾くわ〜良かったと思いながら朝一番で銀行に行ってきました さて本日も朝礼で成約のお祝いがありました 南第二中担当の冨田主任です 恒例の花のレイを首にかけてもらいます 次はくす玉割り 今日は金色のくす玉ですね うまく割れるかな? うまく割れたようです 仕事にも誠実で人当たりも良くまた性格も穏やかで楽しい人と柄です。必然的にお客様のファンが増えている冨田主任です更なる活躍を期待しています 話..

  • 続報♪成約御礼♪ 明日はワクチン接種5回目

    愛媛県松山市にて創業48周年不動産会社リビング椿の事務員です♪ 今朝の松山市は朝から気持ち良いほどの快晴 そして心地よい秋風も吹いています 朝の朝礼では表彰が行われました 昨日は社長が3契約の表彰、本日は分譲マンション担当の上田課長の2契約表彰です まずは首に花飾りをかけます いよいよくす玉割り 金のくす玉と銀のくす玉 どちらから割ろうかな? 良い感じでくす玉が割れました ダブル契約の上田課長 今、私がブログを書いている最中も上田課長はお客様の相談に親切に応対しています きっちり仕事をする、お客様にとって一番良い方法をアドバイスを..

  • 続報♪成約御礼♪社長のお土産は

    愛媛県松山市にて創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ リビング椿では只今、8時45分から掃除、9時から朝礼・ミーティングを行っています 今日の朝礼では売買契約を3契約した社長の表彰が行われました 恒例のくす玉割り 3契約なので、くす玉は3個割ります 3個もあると社長も受付スタッフも忙しいです 無事、3個のくす玉が割れました スタッフ一同でクラッカーです 社長自ら、表彰式でも元気よくみんなにパワーを与えてくれます いえいえ表彰式に限らず、常日頃から元気をみんなに与えてくれる方です その社長が、木曜日に..

  • 大堀部長からの差し入れ♪

    愛媛県松山市にて創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 本日もかなり蒸し暑い一日となりました。 さて先日はリビング椿の大堀部長からみんなに差し入れがありました 色々な種類があって迷いますよね。 スタイリッシュでお洒落なお菓子の箱。 チョコが大好きな私はガナッシュを選びました。 食べてしまうとお腹がいっぱいになり、夕飯も入らないのではないかと思いますが、それはそれでまた別腹 大堀部長は前のスタッフブログでも紹介したことがありますが、時々、私たちに気を遣ってくれて差し入れをしてくれるのです 本人はやせ型ですし、お菓子もほとんど食べま..

  • 雑草と言う草はない

    愛媛県松山市にて創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です 皆さんは好きな言葉はありますか? 私は「雑草といく草はない」という言葉が大好きです 今、NHKの朝ドラで「らんまん」が放映されていますが、日本植物額の父とされる牧野富太郎博士が残した言葉です 朝ドラの中でも、この言葉の場面、シーンは幾度となく出てきます リビング椿では毎朝、朝礼を行っています その時にお当番さんが「職場の教養」を読み上げます。 今日9月16日の職場の教養は、「雑草という草はない」というタイトルでした 人にはそれぞれ名前があるように、木や草の全てにも名前があるから固有名詞で呼ぶべきだという牧野博士..

  • 成約御礼♪続報♪

    愛媛県松山市にて創業48周年のリビング椿事務員です♪ 昨日、弊社の大堀部長が契約をしてくれたので朝礼にて表彰が行われました 恒例のくす玉割り うまく割れるかな? 良い感じに割れたようです このタイミングで、皆はクラッカーを鳴らします 写真の左端にご注目 そう。この手は分譲マンション担当の上田営業マンです 大堀部長は部下の指導やアドバイスはもちろんのこと、部下の査定や契約書にも全て目を通してくれています。 いつも軽やかな足取りで感じも良く、みんなから慕われる人物です一緒に働いている私が言うのですから、間違いないです さて今日は9..

  • リビング椿久し振りの元メンバーで道後へ

    愛媛県松山市の創業48年不動産会社リビング椿の事務員です♪ 最近、朝晩はすっかり涼しくなり、夜は虫の音も聞こえるようになりました さて先日、元リビング椿のメンバーで道後のオールドイングランド山の手ホテルへ行ってきました 入口から廊下、建物内全てが英国風のホテルです 重厚感もあり、まるで英国に来たような感じになりました みんなで食事をした様子を写真撮影すればよかったのですが、すっかり忘れていました すみません 元リビング椿のメンバーと言っても、私のかつての上司、先輩方です そんな方々に時々食事に誘ってもらって楽しいひと時を過ごしています 話題は社長のこと 社長の名前は「大西晋..

  • 成約御礼♪ 速報♪

    愛媛県松山市創業48周年不動産会社リビング椿の事務員です 今日も朝から松山市は快晴です さてセールスコンテスト中のリビング椿は、昨日、立花営業主任が売買契約をしてくれました 朝の朝礼で表彰が行われました 恒例のくす玉割りです 良い感じで割れるかな? 上手に割れた様子です リビング椿では毎日、お客様のお役に立てるよう一生懸命努めて参りますので、引き続きよろしくお願い致します

  • 愛媛県松山市創業48周年不動産会社リビング椿 セルコン中は

    愛媛県松山市創業48周年不動産会社リビング椿の事務員です♪ 弊社ではセールスコンテスト中ですので、営業スタッフ一同、いつもの月より更にみんなが楽しく一生懸命仕事に取り組んでいます。 私は昨日、休みだったこと、お問い合わせや相談などがあり、あっという間に14時になりました♪ こんなに仕事に夢中になれる環境は本当に幸せで、今日もまた充実した一日となりました。 仕事は一人で出来るものではなく、ありがたいことに周りのスタッフの協力があってこそだと思います。 昨日はお休みをもらって、一日、息子の母校の文化祭へ行き楽しんできました。 インスタ映えしそうな風景、演出、装飾も施されてあり、素敵な空..

  • 人気の松山市越智町にてオープンハウスを開催します♪

    愛媛県松山市にて創業48周年不動産会社の事務員です♪ 本日は人気の石井地区にてオープンハウスを開催することが決定したのでご報告いたします 9月16日(土)13時〜16時 松山市越智三丁目14番71号 土地面積169.43�u(約51.25坪) 建物面積86.69�u(約26.22坪) 間取り3DK 築年月日 平成5年8月築 石井東小学校・南第二中学校 人気の石井地区♪ 越智町の平屋の戸建です♪ 石井東小学校まで約600mです。毎日の小学校への登校もほどよい距離です 外装塗装工事済み(2020年) 浴室・洗面台交換済み(2019年)浴室はユニットバスへ交換しています ..

  • 成約御礼と松前町北黒田戸建てのご紹介♪

    愛媛県松山市で創業48周年の不動会社リビング椿の事務員です♪ 松山のお天気は朝から気持ちの良い快晴です さてリビング椿の朝の朝礼では、先日契約をしてくれた大堀部長と冨田主任の表彰がありました 表彰前の準備を受付スタッフがしてくれています 大堀部長と冨田主任にお祝いの花飾りを首にかけてあげています いつもニコニコと感じ良くスタッフに接してくれる弊社自慢の受付スタッフです いよいよくす玉割り 冨田主任のくす玉がなかなか割れない 無事に割れたようです カメラ目線でツーショット 成約おめでとうございます またお客様のお陰で大堀部長と冨田..

  • お金の使い道②

    愛媛県松山市で創業48周年の不動会社リビング椿の事務員です♪ 前回の「お金の使い道といえば」のブログに引き続き、本日も書き綴っていきたいと思います 前回の「お金の使い道といえば�@」のブログはこちかから♪ 私は石井校区に生まれ育ってきました。 私が小学校の頃から田んぼは宅地になり、たくさんの戸建てが建設されていきました。小学校の生徒がどんどん増え、石井小学校から椿小学校、石井東小学校、石井北小学校と学校も増えていきました 更にこの数年、その傾向は変わってきており。 ダイワハウスさんやセキスイさん、穴吹さんなどの賃貸物件がどんどん建設されています ..

  • 今一番欲しい物とは 愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ お天気は快晴ですが、心地よい秋風が吹くようになりました さて「今一番欲しいもの」個人的には、こちらのヨガマットですヨガマットのサイトはこちらから♪ ヨガは愛媛県のヨガ教室に通い始めて5年以上になります。コロナで教室もお休みになったり、メニエールが出て私自身もヨガをしていなかった時もありますが、今でも腰痛予防と体力づくりなど意識して続けています ヨガマットはインターネットでお手頃の価格を購入して持参していましたが、レッスンの先生のヨガマットを触らせてもらうと、マットの質が全然違いました グリップが効くとうか、滑らないという..

  • 明日の休みは子宮頸がんワクチン予防接種へ

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ みなさんはお休みの日には何をして過ごされていますか? リビング椿は明日、定休日なので私は一人暮しをしている息子と合流して、彼の子宮頸がんワクチン9価のワクチン接種へ行ってきます 初めてのことなので、親の私も一緒に行って、説明を受け、そのまま1回目のワクチン接種です。 今、女の子は公費で子宮頸がんワクチンの予防接種を受けることができますが、男の子は自由診療のため、全額自己負担になり約10万円です。正確に言うと、26,000円×3回接種。 男の子の接種のために、独自にワクチン費用の助成を行っている自治体もあります。 男の子..

  • 成約お祝いと松山市森松町観月祭りと松前町北黒田のご紹介♪

    愛媛県松山市不動産会社創業48周年リビング椿の事務員です♪ リビング椿は只今、イエステーションのセールスコンテスト中です。 昨日、立花営業スタッフと冨田営業スタッフが売買仲介契約をしてくれたので表彰がありました まずは9月5日までに契約した営業スタッフには、会長から「スタートダッシュ賞」が贈られます 会長がスタートダッシュ賞を読みあがているところです。 営業さんそれぞれに会長から直接、渡してくれます。 この後は恒例の契約のお祝いです 分譲マンションの上田スタッフを始め、全員のスタッフがクラッカーでお祝いをしました クラッカーが出てきた決定..

  • 会社がお休みの日は

    愛媛県松山市で創業48周年不動産会社リビング椿のスタッフブログです。 今朝は朝からカラッとした快晴のお天気が続いています。 こんな日の体調は? もちろん水分をこまめに取って、脱水症状にならないよう気を付けています♪ 仕事柄、外出することも多いため、会社に戻ってきた時は水分摂取に気を付けて努めています♪ そして年齢が上がるにつれ、基礎代謝も下がってきているはずなので(^^; 今まで何度もスタッフブログへ書いているのですが。 会社がお休みの日は、愛媛県武道館のトレーニングルームへ行き筋トレとランニング、ストレッチに出来るだけ行くように心掛けています♪ 火曜日は仕事から帰宅後、すぐに..

  • お金の使い道と不動産投資①

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です 今日の松山市は朝から快晴!気温も33度まで上がり暑い一日になるそうです。 さて皆さんは「お金の使い道」をじっくり考えたことはありますか? 不動産会社のスタッフブログなので、不動産物件をお勧めするのが筋だとは思いますが もちろん、不動産に限らず、色々なお金の使い道もあると思います 旅行に行って、人生経験、体験を楽しむ人。趣味に力を入れて自分磨きに投資をする人。 お酒が好きで、頑張ったご褒美に飲みに行ったり、晩酌をする人。 お洒落が好きで美容に投資をする人。 様々なお金の使い道があると思います 不動産会社勤務の..

  • 只今の道後温泉本館は

    愛媛県松山市にて創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 今日の松山は比較的曇った一日でした。湿度は高く、洗濯物はパリッと乾いていないのではないかと思います(^-^) さて先日、駐車場点検や物件など、あちこち移動していたところ、道後温泉の本館前を通りました(^-^)♪ この周辺は、ご夫婦で慕ってくださっているオーナー様のご自宅が近くにあることもあり、また弊社の管理物件も道後に多いこともあり、私が良く通る道なのです♪ 車通りも少なかったため、久し振りに道後温泉本館を写真撮影してみました。 松山に住んでいると、この改修工事が見慣れた光景となりました。 道後温泉本館を後世..

  • セルコンまであと3日♪

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 本日も朝から快晴!連日夕方になるとスコールのような雨と雷のお天気でしたが、今日は素晴らしいほどの快晴が続いて夕方になろうとしています。 さて私は今朝からダイワさんの賃貸物件をパソコンで調べて情報収集。 D-roomの業者さんが見れるサイトを見ていると分からないことがあったので、一宮興産さんに電話をして教えてもらいました(^-^)♪ もちろん一宮興産さんも売買の件で知りたいこと、疑問点などあれば、リビング椿に電話がかかってきます♪ 一宮興産さんのスタッフ皆さんはリビング椿にとって、とても心強い存在なのです♪ 本日はダイワ..

  • お客様からのお言葉

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 今日も松山市は朝から快晴です! 夕方にはまたスコールのような激しい雨と雷が鳴るのかしらと思いながら、出勤してきました(^-^)♪ 最近の愛媛のお天気は、まるで高知の気候と良く似ています。 高知は快晴でも夕方、一気に曇りになり、ものすごい勢いで多量の雨が降ります。 そう、ここで傘や雨合羽がなければずぶ濡れになるほどです。 そしてその激しい雨が何もなかったようにカラリと晴れます(^-^)♪ 大きな太平洋とこのカラリとしたお天気の中、育った生粋の高知県民は、潔く人情の厚い、さっぱりした人柄の方が多いと思います♪ さて先日..

  • 至福の時間は

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 今朝の松山は朝から快晴 リビング椿の33号線を挟んだところには越智公園がありますが、そこの桜の茂った葉が朝日に照らされキラキラと輝いています さて私の幸せな時間について少し触れていきますね。 仕事で夢中になっている時。 どうしたら解決をするか、契約ができるか、現状から良くなるか、考えている時。 お客様のお役に立てた時。 お客様から温かい言葉を頂いた時。 受付スタッフが私とお客様の動きを察知して、見事な対応、連係プレーに繋げてくれた時。 ここに書ききれないほど、まだまだたくさんあります ..

  • 本町三丁目貸土地・駐車場の募集開始です♪

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ さて昨日はスタッフ旧ブログにも書きましたが、イエステーション岡山の決起集会に参加のため、午後13時から社長と大堀部長、分譲マンション上田スタッフが岡山へ向かいました。 決起集会は大変盛り上がり、中四国イエステーションの不動産会社さんたちと気持ちを一つにしてモチベーションを上げてきたと社長が今朝の朝礼でスタッフに伝えてくれました。 そう、決起集会に参加していない私たち事務員も、9月からは更に気合を入れて売買営業さんたちをサポートする月間です! 朝、出勤すると受付スタッフの机の上におみやげが置いてくれていました。 ハード..

  • 稲穂も徐々に

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 松山市の本日のお天気も雷と激しい雨が降りました。 本町の物件へ行っていた私は現地で仕事が終わった後、小雨が降りだしたタイミングだったので良かったのですが、帰宅途中ではまるでスコールのような雨が降っていました。 学生さんなど合羽を持っていない自転車の方は全身ずぶ濡れになり、激しい雨の中、帰宅している様子でした(涙) さて今朝は出勤途中、リビング椿のご近所にある田んぼの稲穂が黄色に色付いていることに気が付きました♪ 毎日眺めている田んぼですが、この数日で一気に黄色になったような気がします♪ こちらの所有者様とは..

  • 松山市で創業48周年不動産会社 毎朝、続けていることは

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ まだまだ暑い日が続いている松山市です。私の毎朝していることと言えば、10日程まえから出勤のためのお化粧をする前に腹筋をしていることです 見た目、やせ型ではありますが、体重は減らない。ベスト体重より+2キロもある ぽっちゃりした下腹。腹筋の辺りも余分な脂肪がきれいについているし(笑) そんな訳で朝の時間に腹筋をしています。 最初は10回、20回でダウン。 翌朝は30回、次の日は50回。 あれ?出来るようになった、50回をしてもきつくない。もうちょっといける!と、更に目標を掲げて、100回。 リビング椿の会長は仕事の上..

  • 美味しい無花果を頂きました♪

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 朝から恐ろしいほどの紫外線が降り注いでいますが、皆さま、紫外線対策はしているでしょうか。 私は市販の化粧下地では紫外線防止が入ったものを使用していましたが、ちょっと奮発をしてお高めの紫外線対策クリームを購入しました。 お値段のリーズナブルな紫外線クリームと、お高めのクリーム、SPFは50でも何故こんなにお値段が違うのだろう、と不思議です。 仕事柄、車の運転も多いため、右手の腕にはシミが増えてきました(涙)もちろん、真冬以外は、紫外線対策用の手袋をしています。 毎日、ビタミンCも摂取しています。年齢には勝てないのでしょうか..

  • 愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社 雪見だいふくの串カツと

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ いつの間にか毎朝、早い時間から聞こえていた蝉の声もほとんど聞くこともなくなりましたし、昨日は松前町の物件へ行くと、たくさんの赤とんぼが飛んでいました。 子供たちの夏休みもあと少し。 今日が8月20日ですから、あと10日間ほどは2023年の夏休みを満喫してもらいたいなと思います。 さて昨日は友人と串カツのお店に行ってきました。 私は初めて串カツのお店に行きましたが、色々な素材を全て揚げていることにΣ(・□・;)驚きました。 そこには面白いメニューもあり。 何と雪見大福があるのです。 早速、友人が注文をしました。 ..

  • 愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿 松前町のステージングへ

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪今日の午前中はリビング椿の所有する物件へ行き、室内ステージングへ行ってきました。外構工事中ですので、まだ物件情報は公開されておりません。もう少しお待ちくださいませ(^-^)♪築浅でとてもきれいな物件ですので、販売したら問い合わせも多いかと予想されます。 実は初めて物件へ行くこと、不動産会社勤務でありながら、個人的に得意ではありません。地図も用意して、準備万端で行くのですが、今回は大きなミスを犯してしまいました(笑)全く違う人様のお宅と勘違いをして地図に〇をつけて向かってしまったのです。念のため、私の車のナビもセットしました。地図を..

  • 愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿 スタッフブログ ステージングの片付けに

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 松山市の天気は晴れたり曇ったり。時々、小雨もあり、台風の影響がまだ続いています。 でもいつものあのギラギラした真夏の日差しがないお陰で、物件へ行くことができました(^-^)♪ そう、このお天気を待っていたのです! 高岡町のリビング椿がリフォームをして販売していた戸建てです。 もうすぐ買主様に引き渡しのため、部屋の中のステージングを片付けに行ってきました。 実は高岡町戸建に行く途中、会社の近くのシャトレーゼに行き、急いでアイスの大袋を3つ買い込みました。 高岡へ行く途中に友達の家があるため、中学1年生、小学生2人の兄弟..

  • 愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿 お盆休み明け今日から仕事スタート♪

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 5日間も休みを頂いて、リフレッシュ!今日から仕事がスタートです(^-^)♪ 私の仕事も朝から予定されていた駐車場契約1件、突然のお電話にて本日より利用開始の契約が1件と幸先の良いスタートになりました♪ しかもありがたいことに、今朝、お電話を頂いた方は、弊社の売買仲介させた頂いた越智町物件をリフォームするため、越智パーキングを貸してください、とのこと。 借りて頂く方も「リビング椿さんが看板を出していた物件を今から仕事をするために駐車場を借りるのです♪実は昔も他の物件で、リビング椿さんに短期で駐車場を借りたこともあるんですよ♪..

  • 愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿 夕暮れの中央公園は

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 明日から待望の夏休みです。 私の仕事も連日、スピードアップして頑張っていたお陰で、明日からみんなと一緒にお休みが取れることになりました(涙) ただ夏休み明けからの8月休みの日数は少なく。水曜日以外は、1日しかありません(-_-;) どうやら夏休みに、普段の休み(水曜日以外にひと月の内、3日間、もしくは4日間)が充てられているため、8月は夏休み以外、水曜日定休日以外では1日間のみ(^^; お盆明けから週に1日の休みで私の体は耐えられるかしら(涙) そうなんです。年齢が上がると、(私だけ?)体力が持たないため、週に2日間の..

  • 愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿 駐車場ネームプレート交換へ

    リビング椿の事務員です♪ 台風の影響で、風はいつもよりあるものの、日差しは強く、蒸し暑い一日になりました。もう既に今日で8月も10日。お盆休み、夏期休暇が目の前です。 私の仕事は12日に休日出勤になるか、どうか、ギリギリ(-_-;) 午前中は鷹子のパーキングへ行き、ネームプレートを2枚交換してきました。 曇り空を狙って行ったつもりが、現地へ着くと快晴(笑) 日傘を持ちながら仕事は両手がふさがるため、作業はできません。 そんな時は、車の中に常備しているサンバイザーを被ります。 これは息子が2歳頃に公園へ連れて行く時のために購入していたもので、色あせもしていますが、仕事で使うので..

  • 愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿 小泉製菓の大判焼きは

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産リビング椿の事務員です♪ 本日の天気は午前は激しい雨が降っていたかと思いきや、午後は快晴です。 リビング椿は12日から夏休みに入ります。私は休めるんだろうか。休みたい。オーナー送金の準備をいつもの1.2倍スピードフル回転で頑張っています(^^; 途中、ありがたいことに賃貸の案内も入り、スーパーフル回転(笑) そんな訳で17時になった今、パワーがもう続かん、ここでブレイクとばかりにブログを更新しています♪ 先日、立花の中村パーキングへ行ってきました。猛暑、酷暑だったため、喉がカラカラになり、帰宅途中、フジの立花店で飲料を購入。 何とそこには私の大..

  • 愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿 会社の社訓は

    リビング椿の事務員です♪ 八月に入り、既に六日。あっという間に会社の夏休みになりそうです。 さてリビング椿では朝9時から朝礼をしています。(以前は8時45分から朝礼開始でしたが、7月から変更になりました(^-^)♪) お当番さんが、司会をして、まずはみんなで社訓を声を合わせて読み上げます♪ 私たちの夢の実現は会社の〜から始まり。顧客の問題解決者でなければならないという文言で締められています。 もちろん、毎日暗唱をしているので、暗記をしています。 文面の「顧客の高い満足」 本当にその通り! この文字は、以前、リビング椿に勤務していたTさんが書いてくれたものです。プロが書いたよ..

  • 愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社スタッフブログ 人気のコメダへ

    リビング椿の事務員です♪ 今朝の松山は雨なので、快晴が続いていた昨日までがまるで嘘のような天気です。 さて、先日の水曜日、久し振りに姪と私の大好きなエミフルのコメダ珈琲店へ行ってきました。 こちらのコメダ珈琲店はずっと以前のこちらのブログにも書きましたが、店員さんが気持ち良いのです。 もちろん他のコメダ珈琲店さんの店員さん、皆さん素晴らしいのですが、こちらのチーフマネージャー責任者の方の接客は、プラスアルファ気持ち良いので、一目置いている方です。 姪も夏休みなので、2人で女子会してきました(笑) コメダ珈琲はドリンク代のみにサービスでモーニングが選べるの..

  • 愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社 建築部スタッフからの差し入れとお客様からのお言葉

    愛媛県松山市で創業48周年のリビング椿の事務員です♪ 今日も朝から快晴。午後からは少しお天気が曇り空になりそうなので、物件とオーナー様宅へ行ってきます。 11時からは賃貸の契約です。無事、契約できるまで気が抜けません。 売買も賃貸も何でもそうですが、契約するまで何が起こるか分かりません(^^; さて、先日、建築部の光石さんが、私たちスタッフに差し入れをしてくれました(^-^)♪ 一六本舗の抹茶もなかアイスです。ちょっとお値段もお高そうなので、私は自分のために、絶対に買えません(笑) 光石さん、ありがとうございます! 食べるタイミングは、みんなそれぞれ。 リビング椿の冷凍..

  • 真夏の癒しにいかが?

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産 リビング椿の事務員です♪ 今朝も朝から快晴です。少しセミの鳴き声が少なくなってきたのかな?突き抜けるような青空が広がり、朝4時から目が覚めてゴソゴソと動いている私は、まだお昼前だと言うのに、軽い睡魔に襲われています(笑) この調子だと、また今晩も早く就寝してしまい、もっと早く目が覚めてしまいそう(笑) タレントさんの鶴太郎さんが、ヨガや朝食のため、朝2時に起床しているとテレビでコメントをしていましたが、私もそうなるんだろうかと思うようなペースで、早起きをする時間がどんどん早くなってきています。 先日は朝のランニングを、2キロ〜3キロ。今朝はランニング..

  • 愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿 みなさんの健康管理はどうされていますか?

    おはようございます♪ 愛媛県松山市創業48周年不動産会社リビング椿の事務員です♪ 私の友達に仕事の内容を話すと、「その仕事内容、営業だよ(笑)」と指摘がありましたが(笑) 名刺には「営業庶務主任」取得している資格は「不動産賃貸経営管理士」。 以前は「キャリアパーソン」「宅建アソシエイト」も掲載していましたが、キャリアパーソンと宅建アソシエイトは新しい名刺から取ってしまいました。他には、少額火災保険と損害保険募集人の資格を取りました。 将来、もし、息子がドクターになったら、と思い、介護福祉士の国家資格も取っています(笑) 私がリビング椿へ出戻りする前、実は将来の事を見据えて、..

  • リビング椿の夏期休暇まであと少し

    愛媛県松山市創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 今日も外は灼熱の暑さです(^^;夏は暑いと覚悟していましたが、SPF50の日焼け止めで大丈夫なんだろうかとすら思ってしまいます(^^; さて、先日はヨガ教室の帰りにスーパーのフジに行ってみました。 何と私の大好きなアボガドが98円(税抜き) まだまだ緑色のアボガドでしたが、早速、2つ購入して大事に見守っておりました。 そして、会社に持ってきて、私の昼食に(笑) それまでは、ちょっと会社に、インテリアの一部として飾っておきました(笑) 観葉植物と妙に合う感じがする!(^^)! 触ってみると、少しまだ硬めですので、窓..

  • 7月31日の椿神社は

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪昨日は7月の31日。各地でわ越しのお祭りが開催されていたようです。私は物件へ行き会社へ戻る時、椿神社の前を通りました。屋台が出ている。そう、今日はわごしの日これはブログ用に撮影しよう!と思い立ち、早速、椿神社へ駐車場から、まずは写真撮影。夕方の日差しが鳥居を眩しく照らしています。神様からのご加護を受けているような写真です屋台の様子も撮影してみました。屋台では定番の東京ケーキもありますし、ヨーヨーつりもありますそれではまずは手を綺麗にしなくては。何と、柄杓がなくなっていました。コロナ対策で、柄杓を取りやめて、新しいスタイルにしたのです..

  • 西医体と畳のへりと

    愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員です♪ 今朝の松山は曇り空だったはずなのに、突然の雨そして、今は雨は上がり、お天気になって蝉がたくさん鳴いています この激しい天気はどうしたんでしょう亜熱帯気候みたいな気候です 愛媛県は穏やかな気候で有名な温暖湿潤気候のはずなのに 実はアメブロにもスタッフブログを掲載していますが、リビング椿の昔からある旧スタッフブログは、私が担当になってからコツコツと書き続けています。あまりにもコツコツ書くから(自分が休みの日まで書いていました)社長も心配をしてくれていました 社長の取り決めで、スタッフブログは広告担当の女性スタッフと週に一回、..

  • 蝉が季節を感じさせてくれます♪ 女性スタッフからの差し入れ♪

    リビング椿の事務員です♪ 今朝も朝から快晴です何と出勤時には会社のすぐ側で蝉の抜け殻を見つけました 昨日にはここに抜け殻はありませんでしたので、今日の未明?に蝉としてデビューしたのではないでしょうか もうちょっと、アップで写真撮影。 駐車場点検をしていると、この時期は蝉の抜け殻、秋には蝉があちこちに落ちています。 点検時にゴミはきっちり回収している私ですが、大変オーナー様には申し訳ないのですが、蝉の亡骸はそのままにしています。 どうしても私は子供の時から、虫が触れないのです でも蝉の亡骸は自然に戻っていく、蟻さんたちが持ち帰っていくのだと思うように解釈しています 自..

  • どんな状況でも花は咲くから

    リビング椿の事務員です 今朝も朝から暑いため、事務所のデスクワークに集中しています。午後から降水確率が上がるため、一気に駐車場点検に行こうかと思っています。もちろん、一気に行ってきまーす!って終わる物件数ではないですが(笑) 排水口蓋の砂を撤去したり、ゴミを回収したり、除草剤をちょこちょこっと散布したり。 これが毎回、除草剤の薬剤が私の足に必ずと言っていいほどの確率で散るため、半泣きになりそうです 蓋着した薬剤を、除菌シートで必死に拭き取ります この除菌シートは、自腹 会社にお願いしてみましたが、会社経費では出せないそうです 会社的にも、これは経費の計上ができる、できない、の関係..

  • 愛光幼稚舎さんは夏休みは♪

    リビング椿の事務員です 今日も松山市は朝から蝉の鳴き声が大合唱が響いています 愛光幼稚舎さんも夏休みが始まり、お預かりのお子さんたちをお母様、お父様が送迎されていました。 私の出勤時と同じ時間帯なので、登園している親子連れの方々とすれ違うのです 愛光幼稚舎へ登園している生徒さんたちは、たまらなく可愛い 幼稚舎のカバンを背負い、黄色いぞうさんバックを持ち。 そして斜めに水筒をかけて登園 私の息子の時は、お預かりはお願いしていませんでした。母がずっと息子の面倒を見てくれていました。 フルタイムで仕事をしている私には本当にありがたいことでした そして息子は、午前中、母の自転車の後ろ..

  • 嬉しい差し入れ♪

    リビング椿の事務員です♪ 松山市の昨日と今日、夕立というのでしょうか。お天気がいきなり変わり、激しい雨が降ってきましたこの時、私は事務所に居ましたが、外出していたら、びしょ濡れになっていたはずです 私が子供の頃の暑さとはまるで違う気温の高さ。熱中症という言葉すら、昔はありませんでした。昔は部活中、水分を摂取することすら禁止でした。今思えば、部活中は一切、飲み水は禁止、遠くに先輩を見かけたら、見えなくなるまで、ずっと挨拶を続ける。お弁当を食べていても、先輩が通ったら、立ち上がってすぐに挨拶。それが普通だった中学時代あの状況で良く耐えたよね〜と同級生と話をしています。今ではいい思い出です ..

  • 紙袋で会社の整理整頓を

    リビング椿の事務員です♪ 今朝も朝から快晴です。午後から曇りになる天気予報を信じて、駐車場ネームプレートを準備しております さて本日は会社のキッチンの整理整頓のご紹介です 弊社の事務所のキッチンは飛行機のギャレーの置き場所ごとくに狭いのです 21年前の妊婦の時の私は、このスペースに入るのがやっと、そしてキッチン下の備品を取り出すことができない、(妊婦でお腹が大きいから)そんな広さです そこに三段ボックスを置いて、ちょこちょこっと毎日の三角コーナーネット、ポット、タオル予備などを置いています。 スーパーのゴミ袋入れもこのサイズの高島屋の紙袋に入れておけば、引き出して使える..

  • ネームプレートを設置するタイミングが

    リビング椿の事務員です 朝から松山市は快晴です。 この綺麗な青空を見て、鷹子のパーキングにネームプレートを昨日の曇り空の時に行けば良かったと悔やんでいる私です(笑) 昨日はそれなりにやはり忙しかったので、行けなかった事情もあるのですが、はやり駐車場点検時に熱中症になった過去があるので、念には念を入れて用心をしています。その時は夕方、何とか少し動けるところまで回復をして病院へ行き、点滴を受けたら元気になりました♪ 話は戻りますが、今回のネームプレート交換は2枚あります。私は設置が上手ではないため、時間がかかります お客様には、ネームプレート発注、設置、日数がかかります、と契約時..

  • お中元を頂いたお礼状は

    リビング椿の事務員です♪ お中元シーズン真っただ中のこの頃、弊社でも取引業者様やお客様よりお中元が届いています。 ありがたいごとに、ご負担して頂いてお送りしてくださるお気持ち、ありがたく頂戴しています 必ずお礼状はできるだけ早く郵送することにしていて、手書きのお礼の一言も添えてお送りしています 私の取引業者様で普段からLINE事項をしている方にはお礼状と別に私からのお礼の気持ちも伝えています 今年のお礼状は涼しげな感じで作成をしてみました このハガキの下の空欄スペース、ちょっと空いてるよね、って思われちゃうと思いますよね(笑) 実はこちらに、手書きのお礼を書き添え..

  • 愛光幼稚舎の幼児時期の時に♪ちょっとしたことですが♪

    リビング椿の事務員です♪ 今日の松山は朝から快晴!気温もどんどん上昇しています(^^; 私は度々こちらのブログにも書いていますが、息子が愛光幼稚舎出身です。 地元の小学校、中学受験で愛光学園、高松高等予備校にて一浪後、地元の医学部に入りました。 4月からご遺体を解剖しています。もう解剖は終わっているのかな。 一人暮しをしている息子とは会う機会がなかなかないため、会った時に私がしつこくない程度に彼から大学の状況を聞き出すため、オンタイム情報ではありません(^^; すみません(^^; 息子は優秀な生徒たちが揃った進学校では、成績の順位も優秀な方ではありませんでした。普通、または..

  • デメリットもきちんとご説明 お中元お礼状と空き家広告作成

    リビング椿の事務員です♪今日の松山市はいきなりの豪雨かと思えば、雨が止み曇り空になったりしています。今は雨も止んでしばらく経過しているので、このまま上がるのかな(^-^)♪話は全く変わりますが(^-^)♪絶対に大丈夫、絶対に価値が上がるという話を皆さんは信じますか?慎重派の私は「絶対はないよね。」って思ってしまいます。リスクも表裏一体である訳なので絶対ということはないと理解していますし、デメリットを理解できない、説明してもらえない方からは担当者の方を信用するには難しいとすら思ってしまいます。私は仕事がら火災保険の重要事項説明をしますが、保険が対応できることより、もっと大事なことは保険対応できな..

  • 休みの前の日に仕事は

    リビング椿の事務員です♪みなさん、明日はお休みだという日の仕事は何かとスピードが上がりませんか?これもあれもしておかなくちゃと慌ただしくなるので、休みへのワクワクと目の前の仕事とこの先の段取りを考えて、スピードアップになってしまいます(笑)心地良いスピード感で仕事をするのは気持ちが良いし、充実感に満たされます(^-^)♪これが一歩間違えて、あまりにも仕事に追われると、持病のメニエールがまた出てしまうので(メニエールが出てしまうと数か月は治りません(涙))仕事を詰め込み過ぎる時は、このギリギリになるように自分で調節しています。結果、メニエールが出てしまうと、お客様や会社に迷惑が掛かるので、絶対に..

  • 10秒査定とは

    リビング椿の事務員です♪ 金曜日の大雨には皆さんも心配な夜を過ごしたのではないでしょうか。実はその日の夜の9時前、偶然にも東京第一ホテルの前を車で通りました。たくさんの方がホテルから出てきていました。実は東京第一ホテルはその日を持って閉館となるホテルだったのです。 ホテルの最上階のホールからは美しい松山城のお堀が一望に見渡すことができ、見事な景色を眺めることができます。結婚式披露宴にもたくさん利用されてきた会場ですし、私自身も同級生の結婚式に出席した思い出深い場所。県外の方のみならず、愛媛県、松山市民の方々にも愛され続けてきたホテルです。偶然にもホテル閉館のその時に偶然、ホテル前を通った時は..

  • お客様のお店に 移転OPENしたODEONへ

    リビング椿の事務員です♪先日のスタッフブログに元契約者様のOPENしたお店のランチ写真を1枚のみ掲載していました。本日はそちらのお店をご紹介しますね♪駐車場を契約してくださったこちらのODEON様は、契約時来店の時からご夫婦とも感じの良い方で何度かやり取りをさせて頂いておりました。 場所は北梅本町にあります。当日、お客様が多数いらっしゃったので、店内の様子を撮影はできていませんが、素晴らしいほどに綺麗に掲載しているブログがありましたのでご紹介させてください(^-^)♪ゆりママンブログさんのODEON掲載ブログはこちらから♪海賊つうしんさんのODEON掲載ブログはこちらから♪息子の所要のため、..

  • 運が開ける生き方って

    リビング椿の事務員です♪松山市では蒸し暑い日が続いています。事務所室内はクーラーがかなり低いので、室内気温は二ヶ所設置しているタニタの温度計は24度、低い時は23度代で寒いくらいですが、外に出て車に乗るとさすが6月下旬だと感じられます(^^;リビング椿では毎朝の朝礼で「職場の教養」をその日の担当さんが読み上げています。 朝礼の流れとしては、まず社訓。これは壁に表示はされていますが、スタッフみんなは暗記しています。そう、まるで愛光幼稚舎の音読のような感じですね(^-^)♪毎日、声に出して繰り返し発声することで、脳に自然と刷り込まれていきます。話は戻りますが、来週の水曜日に気になるタイトルを..

  • 生シラスって食べたことがありますか?

    リビング椿の事務員です♪快晴のお天気が続いていますね。明日から少し天気も崩れてくるとのこと。少しずつ夏に近付いている感じがします。最近、驚いたこと(笑)会社の会議で、私は何と総合職だと知って、びっくりです。え???私は一般職ではなかったの?と目が点になりました(笑)2002年に出産のため退職した後、空白の期間があり、2016年に会長からお誘いを受け再雇用してもらいました。その時に、総合職だから、と聞いた記憶がないのですが、私が聞き逃していたのでしょうか(^^;他の事務員の女性たちよりも、私の帰社定時は毎日30分遅いので、何でだろうなあとは思っていました。そんなカラクリがあったとは!再雇用しても..

  • 6月11日(日)サントノーレ三津浜南 オープンルーム開催します♪

    6月11日(日)13時〜16時 サントノーレ三津浜 304号室にてオープンルームを開催します♪ 【所在地】松山市清住1丁目1番3 サントノーレ三津浜南 304号【専有面積】92.12�u 【間取り】3SLDK【築年月日】平成19年11月 サントノーレ三津浜南の詳しい情報はこちらから♪現地では分譲マンション担当の上田がご説明をさせて頂きます。皆様のお越しをお待ちしております♪リビング椿 089-958-0100 0120-39-0100

  • サントノーレ三津浜のご紹介♪

    リビング椿の事務員です♪本日は弊社の新規自社物件のマンションをご紹介しますね(^-^)♪サントノーレ三津浜南です。実際に私も現地へ行ってきました。東南角部屋で開放感もあり、眺望も良いので、個人的にもお気に入りの物件です♪こちらにどんどん写真を掲載していきますね(^-^)♪インターネットにて商品を買う人が多いこのご時世、宅配ボックスはありがたいですよね♪それではお部屋に入っていきます。たっぷりのシューズボックス。玄関には大きな鏡があります。お出掛け前に装いをチャックできますね。続いてリビングへ。18.9帖のLDKは白を基調としています。 6帖和室もあり、ゆっくりくつろげますね。カウンターキッチ..

  • ペット小型犬OK♪北久米賃貸のご紹介♪

    リビング椿の事務員です♪この連日、雨が続いていましたが、今朝からは見事な快晴になり洗濯日和になりました(^-^)♪さて弊社が以前から募集をしてきた北久米の物件ですが、お問合せが少ないため、オーナー様と交渉をして、小型犬ペット可にして頂きました♪(ごめんなさい。猫はダメなのです)これで少しでも内覧が増えて契約になってくれれば。空室の賃貸はオーナーさんにも賃料が全く入らず、火災保険や固定資産税、などなど。維持管理費の出費もあり、賃料収入がゼロだと赤字になってしまっています。少しでも収益を上げてもらえるよう、何とかしなければ、と常に意識を持って仕事をしていますが、全てがうまくいくとも限りません(涙)..

  • 保免中一丁目の賃貸募集をしています♪

    リビング椿の事務員です♪5月もあと数日、田植えをしている田んぼを見かけるようになりました。昨晩のニュースを見ていると、愛媛も梅雨入りするとのこと。今朝も朝から雨が降ると天気予報でも分かっていたため、自宅を出る時間をいつもより5分早く出ました。しかし、大きな道路が異常な程に大渋滞(-_-;)信号が青になっても、そのずっと先が大渋滞しているのでしょう。車が一台も動くことなく、信号が何度も青から赤になる繰り返しです(^^; 早目に自宅を出勤したのに、会社の8時30に遅刻してしまう〜ということで、やむを得ず住宅街の細い道に進入して会社を目指しました(^^; 我が家の目の前のお宅の方も、やはり今日は雨な..

  • 明日は二ヶ所同時オープンハウス開催します♪

    リビング椿の事務員です♪朝から曇り空が続きますが、子供たちは既に半袖で外を外出している姿をよく見かけます(^-^)♪さて明日は星岡町と高岡町の二ヶ所同時オープンハウスが開催されます♪オープンハウス告知はこちらから♪ 高岡町の戸建ては弊社が売主です。現地の室内に飾り付け、ステージングをしてきました(^-^)♪まずは玄関♪玄関にお花があると気持ちが良いですね♪ 続いてはキッチン♪大きな窓もあり明るいキッチンですね。三口コンロと大きめのシンクは嬉しい♪ 続いてはリビングの出窓です。東南に位置した出窓なので、採光はもちろんのこと、リビングがぐっと広く感じられます。 洗面所と浴室です。ステージン..

  • GWには少し遠出をしてパート①

    リビング椿の事務員です♪先日のGWには久し振りに少し遠出をして香川へ行ってきました(^-^)♪少しでもこちらのブログが読んでくださる方の楽しみ?癒しになってくれたらなと思います(笑)まずは私の大好きな一鶴!GWということもあり、オープン30分前に並びましたが、長蛇の列になっていました。県外ナンバーが大多数でしたよ(^-^)♪待っている間も、気持ちはウキウキワクワク♪ そして念願の一鶴が食べれる時が来ました!この油がなぜかしつこくないのが不思議です。この鳥めしも美味しくて最高です。この鳥めしに付いてくるスープが写真撮影されていなかったのは、私の落ち度(笑)何と30年振りにゴールドタワーに行ってみ..

  • 明日からGW休みです♪

    リビング椿の事務員です♪今日もお天気に恵まれた一日になりました。明日からリビング椿は5連休です(^-^)♪しかも私は4月29日と30日に連休だったため、近々ではこの二日間しか働いてないという事実(^^;どうしても毎月15日のオーナー送金準備などがあり、私の休みは月の後半に集中してしまいます。GW明けはオーナー送金まで期間があまりないため、全力で頑張らねば。リビング椿のスタッフはもちろんのこと、このブログを読んでくださる方々もGWを満喫できますように♪ リビング椿の物件情報はこちらから♪

  • 駐車場のラミネート作成するときは

    リビング椿の事務員です♪先月は駐車場の反響、契約が多かった月でしたが、今月はお問合せのメールと電話が少ない月になりました。さて私がブログで時々「ラミネートを貼りに行ってきました。」と書いているこのラミネート。どういった様子で作っているか写真撮影して今回のブログでご紹介しますね♪まずラミネートを作成する本体に電源を入れ事前に温めておきます。その間にワードにて作成したい告知事項を作成します。基本、私は赤ベタの文字白抜きにしています。時には青ベタの文字白抜きにしたり、青ベタの文字を黄色にすることもあります。ラミネートのシートの間にワードにて作成したものを挟み込み、後はこのように温めた本体に通すだけ。..

  • 愛光幼稚舎さんの園舎建て替え時

    リビング椿の事務員です♪写真を整理していると、愛光幼稚舎さんの新校舎建築中写真が出てきました!お帰りの時間だったと思います。当時、この日は私は仕事が休みで、姪っ子をお迎えに来た時に撮影したのです。こちらの写真には、リビング椿の社屋看板も見えますね(笑)懐かしい旧校舎。そうそう、旧校舎の壁面にはライオンが描かれていました♪写真は記録に残り、普段は忘れてしまっている記憶を呼び起こしてくれますね(^-^)♪4月に入園した生徒さんたちも毎日、楽しそうに通園しています。知育やもちろんのこと、体育、音楽にも力を入れている幼稚園なので充実した幼稚園生活が送れると思います♪ リビング椿の物件情報はこちらから..

  • 愛光幼稚舎さんの鯉のぼりと入学式♪

    リビング椿の事務員です♪昨日の朝、出勤していたら、何と愛光幼稚舎さんに鯉のぼりが!  風もあり、元気よく鯉のぼりが泳いでいます(^-^)♪そしていつもと何か雰囲気が違う。ん?何と入園式が開催されるようです♪♪♪ リビング椿でも仕事が始まり、ふと窓の外を見ると、入学する幼い生徒さんがお父様とお母様と一緒に登園していました。 入園式の翌日、今日は日曜日ですが、明日は登園が始まるのかな(^-^)♪この鯉のぼりのように愛光幼稚舎さんで伸び伸びと楽しく幼稚園生活をスタートさせてもらえたらなと思います♪ リビング椿の物件情報はこちらから♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リビング椿さんをフォローしませんか?

ハンドル名
リビング椿さん
ブログタイトル
不動産会社の事務員のつぶやき♪リビング椿スタッフブログ♪
フォロー
不動産会社の事務員のつぶやき♪リビング椿スタッフブログ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用