chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神さまの逆立ち https://himikoro.com/entry/2022/11/23/044535

【人生にユーモラスを欠かさない】47歳で幼児2人を子育て中の高齢ママ。10代から波瀾万丈な人生を送り、どん底から40歳で巻き返し。人は今この瞬間からでも笑える。毎回、綴る言葉に同じ願いを散りばめています。

jazzと美しい景色が好き♪ たまにJazz Liveをして人を楽しませるのが好き♪ まだまだ道なかばの中高年。これからの生き方、夢とどう向き合うか、多くの人に自分を信じてハッピーライフを送って欲しいという100%の願望でブログを始めました♪

himikoro(ひみころ)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/06

arrow_drop_down
  • 心を震わす人たち2023

    新年あけましておめでとうございます! himikoro(ひみころ)です!! 今年初めてのブログです♪ うちの正月は平凡過ぎて書くことあんまないな・・・ ブログも1週間くらい正月休みにして グランピングの記事をゆっくり書こうかな!と思っていたんですが 今朝、皿洗いしていたら「書け!!」と天からの指令が降りたので 「はい!喜んで!」と3日ぶりにPCを開きました。 正月は気持ちの良いお天気が続いていますね♪ 家族で初日の出を見に出かけ、 日の光が反射した赤富士ならぬピンク富士(の先っぽだけ)を見て感動しました。 ピンク富士(のイメージ)ポジション取れなかった!別な日にリベンジ撮影しますから! 元旦は…

  • 2022年、決算を終えて・・・大事なこと

    こんにちは、himikoro(ひみころ)です! 今年最後の更新になります。 今日の記事は長文になりまっせ! サクッと読みたい気分の方はそっと閉じてください(笑) 旦那の経営会社の決算がやっと終わりました。 今年の年商は約5千万円でした。 法人化して2期目。 企業としてはまだショボいけど 黒字経営でよくやっている方だと思います。 会社は殆ど旦那がひとりで切り盛りしていて 社員が1人、パートが1人(ってわたしだけど) 零細企業もいいとこですが、 たった1人で、ゼロから全てを立ち上げて お金を生み出せるってホント凄いな〜と ワレの旦那ながらに思います。 しかし、遡ること2年前。 旦那は心を病む寸前で…

  • 必見!わらじ効果

    こんにちは、himikoro(ひみころ)です! たった今、突然の思い付きですが 今回は子どもたちの「わらじ」のことを書こうかなと思います! まだ何の構想もないまま書き進めているので 文章はイマイチかもです。(大丈夫、いつもだよ) うちの子どもたちは、布わらじを履いて過ごしています。 可愛いでしょ♪ ワイルドだろぉ〜?笑 画像は最近ネットで買ったやつですが、 園の近くに住むおばあちゃんが作ってくれるものを いつも愛用しています。(ボロボロなので写真は控えることに、、、) 室内でも外でも、わらじです。 2歳から履いています。 そんでこのわらじの効果、すごいのよ。 まず、 足の親指の力がめっちゃ強い…

  • わたしの不思議な力

    こんにちは、himikoro(ひみころ)です! あっという間に2022年も終わりに近付き。。。 皆さんはお正月どんな感じで過ごされますか? himikoro家は、グランピングに行く予定です♪ ルンルン♪ と思っていたら! 突然キャンセルされてしまいました。 何やら、そこのグランピング場 行政から業務停止命令が下りたそうで。 えーーーーー!!! ぬぁんですってぇーーー!! 長い人生、そんな理由に遭遇するの初めて。 もぉ〜それだけを楽しみに 年末の大掃除も頑張ろう!と思っていたのに。 がっかり過ぎてホットカーペットに身を投げ出し 大の字で寝ること60分。あわや低温火傷状態でした。 単にサボってバチ…

  • 娘(年長さん)の不思議なビジョン

    メリークリスマス🎄 こんにちは、himikoro(ひみころ)です! 今日は一日中、年長さんの娘が 「サンタさん来るかな〜」と言っていて 「〇〇ちゃんはね、"もっと良い子にしてなさい"って サンタさんから手紙来たんだってー」 と、すごいサンタがいることを暴露していました。 そんな長女がサンタさんにお願いしたプレゼントは 【オズの魔法使い】 めちゃめちゃ飛び出る絵本だな! 本屋さんに行くたびに、ずーっとこれを眺めていて 念願叶いました。 よかったね♡ 次女(年少さん)はと言うと・・・ 「サンタしゃん、メリーゴーランドちょーだい!!」 夢デカッ!! メリーゴーランドはうちには入らないと思うけどな・・…

  • わたしのモーニングメソッド②

    こんにちは、himikoro(ひみころ)です♪ ***=============================================*** わたしがブログを書くきっかけとなったことや 決して怪しい者ではないということが分かる こちらの記事も是非お読み頂けたら嬉しいです♡ 【高齢ママの子育て記事はこちら♪】 ***=============================================*** さて前回、習慣にしているモーニングルーティンについて書かせて頂きました! これです⬇︎ ①朝、4時半起床 ②コップ1杯の水を飲む ③ストレッチヨガ【20分】 ④呼吸瞑想【10分…

  • このブログについて

    こんにちは、himikoro(ひみころ)です♪ ***=============================================*** わたしがブログを書くきっかけとなったことや 決して怪しい者ではないということが分かる こちらの記事も是非お読み頂けたら嬉しいです♡ 【高齢ママ子育て記事はこちらから♪】 ***=============================================*** まだブログを開設して1ヶ月も経っていませんが、 当初は毎日更新を目指していました。 あっという間に挫折しております💧 ここから先は、言い訳がましい言い訳になりますよ。いいです…

  • わたしのモーニングメソッド①

    こんにちは、himikoro(ひみころ)です♪ ***=============================================*** わたしがブログを書くきっかけとなったことや 決して怪しい者ではないということが分かる こちらの記事も是非お読み頂けたら嬉しいです♡ 【高齢ママの子育て記事はこちら♪】 ***=============================================*** さて、わたしには毎日のモーニングルーティンがあります。 人様が朝何をしているのか、わたしも知らないし わたしのモーニングになんの興味も湧かないかも知れませんが ちょっと聞いてく…

  • 初めてのグランピング

    こんにちは!himikoro(ひみころ)です。 タイトルの通り、先週末から昨日まで、グランピングというものを 完全に満喫していました。 ネットから離れ、家事も幼稚園のこともすっかり忘れ 家族だけで遠い地で(ベネツィア・・・ではなく静岡です・・・) ゆったり過ごしました。 今回伺ったのは、御殿場高原にある「時之栖(ときのすみか)」です。 グランピングエリアにはこのようなテントが11個あります。 目の前にはMt.FUJI デーン!! 富士山の迫力を感じながら、ゆったり〜と珈琲を飲みつつ 「う〜ん、いい香り♪」と呟いたら 通りすがりの旦那が 「は?意識高い系か!」と、吐き捨てて去ってゆきました。 確…

  • 娘(年長)の詩集とDNA

    こんにちは、ブログ7日目の himikoro(ひみころ)と申します。 ***=============================================*** わたしの「ちょっと濃い〜生い立ち」そして人生についてなど こちらの記事にあまねく、惜しげなく、容赦なく記してありますので 覗いて頂けると、変な奴ではないと分ってもらえると思います♡ そのはず・・・ ⬇︎⬇︎⬇︎ himikoro.com 【子育て関係はこちらから♪】 himikoro.com ***=============================================*** 忘備録として 今日はちょっと…

  • 子育てしない子育て③

    こんにちは、ブログ6日目です♪ (何日目までこの台詞を言えばいいですかね?・・・知らんがな!) ***=============================================*** himikoro(ひみころ)と申します。 わたしのちょっと濃い〜生い立ち、そして人生についてなど こちらの記事にあまねく、惜しげなく、容赦なく記してありますので 覗いて頂けると、変な奴ではないと分ってもらえると思います♡ そのはず・・・ ⬇︎⬇︎⬇︎ himikoro.com 【子育て関連の記事はこちらから♪】 himikoro.com ***===========================…

  • 子育てしない子育て②

    こんにちは、ブログ5日目です♪ 前回の続き、子育てについて。 himikoro.com 子どもって、毎日色んな物を拾って持ち帰りませんか? 嬉しそうに渡してくるので無下にもできず 一応「ありがと〜」なんて言って受け取るのですが。 みなさん、どうしてますか?!その後の処理とか 正直、少し前までは 「また石拾ってきたのかー」「また葉っぱ拾って来たのかー」 「また得体が知れないもの持ってきたのかー」 こんなのとか・・・ と、少々うんざりしていました。 もう本当に大量にお土産を持ち帰るので 子どもたちが寝た後に 「これなら捨ててもバレないな、うっしっし😏」と 時間が経って忘れていそうなものをこっそり仕…

  • 子育てしない子育て①

    こんにちは、ブログ4日目です。 わたしには、41歳で産んだ長女と43歳で産んだ次女がいます。 やーーーっとの思いで授かったこの大事な大事な子どもたちに どういった教育をすればいいのか? お腹にいる時からすでに考えあぐねていました。 特に1人目は、胎教にも熱心に取り組み、英語、ピアノ、幼児教室、スポーツ、 子どもの可能性を引き出すために、与えられるものは何でも与えよう。 そんな考えで、実際に0歳から英語教室や幼児教室に通わせていました。 しかーし!! そんなのはただの親の奢りだと、今なら断言出来ます。 もちろん、教育に正解も不正解もないのでしょう。 親が子どものことを真剣に考え辿り着いたどんな答…

  • アティチュードを変える

    こんにちは、ブログ3日目です。 現在47歳。只今、人生を激変させているところです。 過去(40歳目前)のhimikoro ★既婚(旦那+猫) ★無職(たまにバイト) ★子ども無し ★夢無し ★友だち無し ★夫婦ギャンブル漬け ★借金地獄 ★家賃払えなくて旦那の実家に居候(15年間) ★旦那は職を転々とし、やっと月給30万くらいで落ち着いてきたが ★ギャンブルでやっぱり借金地獄 現在のhimikoro 💓既婚(同一人物とは思えない年商5千万円の夫さま) 💓無職(優雅な専業主婦とも言う) 💓子ども二人(超高齢出産で頑張って2人産んだ) 💓夢はジャズシンガー♪(たまにライブやってます♪) 💓ギャンブ…

  • 潜在能力の醒し方

    こんにちは、ブログ2日目です。 昨日の初投稿を読み返すと、“かなり濃い人生を送っているなぁ〜”と改めて思う。 himikoro.com しかし、「今」という高台から見下ろすと、 何でもかんでも「色々あったな!」で済まされてしまう凄さ。 歳を重ねると、これがかなりの武器になります。 記憶の役割って、ほとんどそれしかないと思っているくらい。 つまり、記憶とは「あんな事もこんな事もあったな、今となっては笑い話だ」と実感するためのツールなのだと。 恋愛なんかはそれが分かりやすい。 失恋をして、自暴自棄になって泣き喚き、半年かけて痩せ細る47歳って そうそういません。 どんな悲しみも、痛みも「乗り越え方…

  • やっとこさブログ開設!はじめまして

    はじめまして。 himikoroと申します。 先日、47歳の誕生日を迎えました。 47歳のイメージって、はっきり言っておばさんですし、 人生の折り返し地点を少しばかり過ぎちゃったし、 もうこの先は大きな変化なく、病気とか年金とか心配しながら 固定されたレールを走って行くのかな・・・ なんて、全く、全然、これっぽっちも思ってない 超ポジティブな、(厚かましい)おば様です。 それには、そうでなければいけない理由がちゃんとあります。 だって、わたしの人生、40歳からが本番なのです!! (39年間何やってたんだよ) 簡単に説明しましょう。 ⬇︎himikoro 39歳の誕生日⬇︎ ★既婚(旦那+猫) …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、himikoro(ひみころ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
himikoro(ひみころ)さん
ブログタイトル
神さまの逆立ち
フォロー
神さまの逆立ち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用