chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青金石の雑記帳 https://lazurite.hatenablog.jp/

ブログの作者であり、ごく普通の中学3生。 幼稚園に通う頃に綺麗な石に出会い、そこから日常に少しづつ鉱石が増えるように。 好きな鉱物は「ラピスラズリ」と「フローライト」。 趣味は公園に落ちている石を削り加工する事、絵や小説のを書く事。

主に漫画「宝石の国」の感想、鉱石の解説、日常の記録、イラスト等を投稿しています。鉱石に詳しくない人でも理解できるように努力していますので是非読んでみてください。

ラズ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/02

arrow_drop_down
  • お知らせ。

    どうも皆様こんにちは。ラズと申します。 突然ですが前回の記事にて登場したアメシスト。 サイトをちらっと見ていたところ、チャロアイトの可能性が浮上致しました。 ↓この記事の紫色の石。 https://lazurite.hatenablog.jp/entry/2022/12/04/033408 恐らくチャロアイトです、、、、、 本当に申し訳ありません。 今度アメシストを購入した時、写真を差し替えさせていただきます。 もう本当に鉱物鑑定初心者なのでこれからは友人の手も借りて、ゆっくり調べてから投稿しようと思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。 8年は鉱物オタクなのでとても恥ずかしい。失態で…

  • ラピスラズリとアメシスト。漫画の登場人物にもなる、有名な石たちを紹介。

    皆様こんにちは。ラズと申します。 最近は大分涼しくなってきましたね。寒いのが苦手な方が多い様ですが、僕は逆に夏などの温かい日が好きではありません。 自分は生まれつきと言ってもいいほど昔から冷え性と低体温で、常に手足が冷たいです。 その生活には慣れてしまっており、手足が暖かくなると逆上せている様な感覚になり不快になってしまいます。体温が奪われるぐらい涼しい日の多い冬が、とても気に入っているのです。 長い自分語り、失礼しました。 これからが本編となっていますのでお楽しみください。宝石の国要素は少ないですが一応カテゴリに入れておきました。 ・目次・ 鉱石の解説 ラピスラズリ アメシスト アメシストに…

  • 自身が鉱石であると錯覚してしまうのは末期である。

    お題「人生で一番ハマったもの」 人生で一番ハマったもの 皆様、こんにちは。ラズと申します。 自分がこの世界で生きてきて十数年。ハマっているものと言えば石拾いでしょうか。残っている一番古い記憶でも僕は庭の隅っこで石を拾っていました。 他の思い出を忘れてしまっていても、拾った石の事だけは覚えています。砂浜で拾ったのはツルツルした白い石。道端で拾ったのは鋭利で親に危ないから捨てなさい、と注意された黒い石。この前も自然公園から1kgほど拾ってきて怒られました。 小学生の誕生日には小さな鉱石たちの標本。クリスマスには宝石のようにきらきらつるつるしたパワーストーンの詰め合わせ。 当たり前のように僕の隣には…

  • 冬の昼は涼しい。落書きと宝石。(12/2追伸)

    どうも皆様こんにちは。ラズと申します。 初投稿では謎に背伸びしていましたがあれを維持するのは不可能です。仮に無理矢理可能にしたとしても、投稿のペースが3年に1度になってしまう呪いがかかります。つまり不可能。*1 初期のフォスフォフィライトとラピスラズリ。 【速報】宝石の国全巻買いました 先日ふらりと入店した本屋にて、最新巻に出会いました。初めて生で見た単行本。数十分漫画片手にぐるぐると本棚を何周もした後、レジへ向かった僕でした。 僕は単行本1冊も手元に無い状態でさらにアニメ勢だった為、当然読んでも理解できないでしょう。 ですので、1-11巻までのセットをネットで購入してしまいました。もう1冊キ…

  • 今年2日目の12月。時は一瞬で流れていく。

    自己紹介 皆様初めまして。ラズと申します。 投稿は何と無しに一日と決めていたのですが、のんびりとデザインを弄ったり寝ている間に二日になってしまいました。 時が流れるのはとても早いですね。気づけば僕も中学三年生でした。苦しい思い出のの方が多い気がするのですが、卒業は少し名残惜しいです。 さて、記念すべきかは知りませんがこの記事が初投稿。何を書くのかはまだ決めていないのでAboutページに書いているのですが自己紹介をします。 先ほど申し上げた通り名前はラズです。 自分の好きな宝石のラピスラズリに含まれる、青金石ラズライトから頂きました。 趣味は主に拾った石ころを削って加工する事、小説やイラストをノ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラズさん
ブログタイトル
青金石の雑記帳
フォロー
青金石の雑記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用