chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
midorikusagame
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/26

arrow_drop_down
  • SPDR S&P500ETFから分配金が到着した

    ヒトは誰でもお金持ちになりたいという願望があるのではないでしょうか ワタシは、もちろんなりたいです。 金持ちになるための一つの方法として、S&P500インデックスファンドを保有することです。 ワタシは複数のS&P500インデックスファンドをもっています。 そんななか、SPDR S&P500 ETFから分配金をいただきました。 SPDR S&P500 ETFからの分配金は 今回到着した分配金は以下のとおりです。 銘柄名 SPDR S&P500ETF コード/ティッカー 1557 分配金 約8000円 株価 76590円(2024年3月5日終値) 売買単位 1株 でした。 midorikusaga…

  • 萩原工業からの株主優待が到着

    2024年にはいって、最初の株主優待が到着しました。 萩原工業からのQUOカードです。 萩原工業からの株主優待、到着内容 今回の株主優待の詳細については以下のとおりです。 株価 1518円 (2024年2月28日終値) 保有数 100株 優待内容 1000円分のQUOカード 萩原工業の株主優待をもらう条件など 萩原工業から株主優待をもらうには最低でも100株以上が必要になってきます。 ただ企業によっては500株以上とか、1000株以上などと最低ラインを設けている企業もあるので、そこは投資障壁が低い銘柄ですね。 保有数 3年未満 3年以上 100株以上 1000円分 2000円分 1000株以上…

  • フジ日本精糖からの株主優待が復活した

    株主優待というのは日本独自の投資文化です。 fuzihihon 企業の経営状態で、新規で開設してたり廃止したりと、それは企業の経営状態を示す指標になるとワタシは思っています。 今回はフジ日本精糖から株主優待をいただきました。 この企業は長年、株主優待をやってきたんですが 一度廃止し 今回また株主優待を復活させたという歴史があります。 フジ日本精糖からの株主優待は フジ日本精糖からの株主優待は、画像のツイートのとおりです。いまはポストっていうんでした。 妻が、フジ日本精糖からの配当金通知書見て、『あらーこの前砂糖もくれたのに、また配当金もくれるって、いい会社だねー』だってさあ。どちらにしろ私は株…

  • 中央倉庫から配当金と株主優待が到着

    年末になり、配当金が到着する季節となりました。 ワタシの手元にも企業から配当金がとどき、不労所得っていいなーってあらためて実感しているところですね そんななか中央倉庫という企業から配当金と株主優待がどきましたのでシェアします。 中央倉庫からの配当金 今回いただいた配当金は2名義分で、300株分をいただきました。 保有数 300株 1株当たり配当金 13円 という結果になります。決して贅沢でき金額ではありがたいです。中央倉庫の社員のカタのおかげです。 アナウンスしたとおり株主優待もあります。 中央倉庫からの株主優待 株主優待にあっては以下のとおりです。 2名義分 500円のQUOカードを2枚 株…

  • 立川ブラインド工業から配当金が到着したよ

    9月に入ってきて企業からの配当金がはいってきたので、さっそく記事にしました。 今回は立川ブラインド工業からの話です。 立川ブラインド工業からの配当金 今回の結果は 立川ブラインド工業 証券コード7989 保有数 100株 配当金 約1000円 になりました。 完全なる不労所得。立川ブラインド工業の従業員さんにひたすら感謝しかありません。 立川ブラインド工業の中間報告からのトッピクス 配当金の計算書とともに同封されていた第78期中間報告書からワタシが気になったコンテンツをピックアップしてみます。 配当金は増配傾向 2013年からの配当額の推移がのっていました。詳細は下の表のとおり。 ノーマークで…

  • インデックスファンドは3つのものをもっておけばよい

    インデックスファンドを使った投資法を4年以上は続けている管理人です。 わたしは、もう3つのインデックスファンドをもっていればもうアガリのような気がしてきまして、今回記事を書いています。 ワタシのいうアガリとは、セミリタイヤ状態というやつです。 ワタシがもっておけばこれで十分であるとおもえるインデックスファンドとは NASDAQ100インデックスファンド S&P500インデックスファンド 先進国株式インデックスファンド の3つを保有しておけばいいのかと。 なんでこんなことをいうのか それは レバナスで老後貯金1億円になる?! - YouTube 投資系Youtuberでレバナスについておもしろく…

  • 高千穂交易から株主優待としてお米ギフト券をいただいた

    あなたは節約を心掛けているけれど、食事には妥協したくないですよね。 そんなあなたにおすすめしたいのが、株主優待の中でも特に魅力的なお米ギフト券です。 お米ギフト券を利用することで、おいしいお米を手に入れることができます。 株主優待でもらったお米ギフト券 高千穂交易が株主のために用意している株主優待は以下のとおり 高千穂交易からの株主優待 保有株式数 優待内容 100株以上200株未満 お米ギフト券2kg相当 200株以上300株未満 お米ギフト券5kg相当 300株以上400株未満 お米ギフト券10kg相当 になっています。 ワタシの場合は100株保有になるので、2kg相当分をいただきました。…

  • お米愛好者必見!安田倉庫の株主優待でお米券GET!

    安田倉庫からの株主優待をいただいたのシェアしますよ。 先日、長瀬産業からお米をいただいたばかりですが、またお米をいただくことになりました。ラッキーなかぎりです。 安田倉庫からの株主優待の内容は 安田倉庫からの気になる株主優待は2つあります。まずはお米券になります。 安田倉庫の株主優待の内容 株式保有数 内容 100株以上1000株未満 お米券2kg 1000株以上5000株未満 お米券5kg 5000株以上 お米券10kg ワタシの場合は100株保有ですので、お米券を2kg相当もらうことができました。 そしてもうひとつは、期限付きの宿泊優待券ももらえるのです。 北海道の函館市にあるLA VIS…

  • 初心投資家必見!株主優待でたまごギフト券がもらえるホクリョウ株をチェック!

    投資家のみなさん、株主優待に興味はありますか? 今回は、ホクリョウ、という会社から株主優待でたまごギフト券をもらったのでシェアしますね。 米国株もいいですけど、株主優待がある日本株もステキですよね!#ホクリョウ から タマゴギフト券をいただきました。タマゴギフト券をいただける数少ない銘柄です。すごく助かっています。#ナスダック #SP500 pic.twitter.com/lXGPSNlCiI — ミドリクサガメ@インデックス投資+高配当株 (@midorikusagame) 2023年7月1日 お米券やQUOカードを株主優待としてあつかっている会社は多いです。 midorikusagame.…

  • 株主優待の魅力!お米がもらえる投資と節約の一石二鳥

    投資初心者のみなさん、株主優待とお米の関係をご存知ですか?私は最近、長瀬産業から株主優待としてお米をもらいました。その経験から、株主優待と節約の関係について考えてみたのです。 長瀬産業からの株主優待drお米をいただきました。食卓に彩りをくわえてくれるお米に感謝。#日本株 #過去最高 #株主優待 pic.twitter.com/9jgHeAgUMQ — ミドリクサガメ@インデックス投資+高配当株 (@midorikusagame) 2023年6月23日 株主優待とは? まずは、株主優待についてご説明しましょう。株主優待は、企業が株主に対して提供する特典のことです。 例えば、株を持っているとお米を…

  • インデックスファンド、キャッシュメーカーとしての不労所得とセミリタイヤへの近道

    インデックスファンド、ここでいう投資信託は、投資初心者にとって魅力的な選択肢となることがあります。 その特徴は、分配金がなく、代わりに値上がりし売却益による不労所得を生み出すという点にあります。 不労所得とは、手間をかけずに収入を得ること。簡単にいうとユーザーが、本業中にたばこを吸おうが、ユーザーが缶コーヒーを飲んで休憩しようとお構いなしに収入がはいってくる状態。 インデックスファンドは定期的な値上がりを目指すため、売却時に利益を得ることができます。 これは会社員にとっての臨時のボーナスのようなものであり、将来的に資産が増えていけばインデックスファンドのホールドと売却益を定期的にくりかえせば、…

  • 投資初心者のためのインデックスファンドの力:将来の成長を見据えて握力を強化しよう!

    こんにちは、投資初心者のみなさん!株式投資は将来の資産形成において重要な手段ですが、価格の暴落によってびびってしまい、ちびってしまうことがあるかもしれませんね。 しかし、この前買った、S&P 500インデックスファンドや先進国株式インデックスファンドの価格が高値掴みであって、あーやっちまったよ、ちくしょーなんて思うかもしれませんが、 長期的な視点で振り返れば実は安かったと気づくはず。 今回はその理由をご紹介しますよ。 まず第1に、先進国の経済は長期的に成長しています。経済成長に伴い、企業の収益や利益も増加する傾向があります。この成長によって株価も上昇する可能性が高まります。 したがって、将来的…

  • 初心者でも簡単!S&P500インデックスファンドと先進国インデックスファンドでラクに生活する方法

    はじめて投資を考える方にとって、S&P500インデックスファンドや先進国株式インデックスファンドは魅力的な選択肢です。 なぜなら、これらのファンドは年間の平均リターンが約7%程度あり、たとえば2000万円分の保有ならば年間140万円、つまり月におよそ10万円程度の収入が得られる可能性があるからです。 投資初心者の方でも、このようなファンドを保有することで生活がラクになるチャンスを手に入れることができるのです。 まず、月10万円の副収入があれば、生活はかなり楽になるでしょう。もし現在の仕事に不満があるのであれば、負荷の少ないアルバイトや在宅でできる仕事とインデックスファンドの収入を組み合わせるこ…

  • 前澤給装工業の株主優待で思わずニンマリ!QUOカードで得する株主優待!税金のない配当金のようなお得感

    みなさん、こんにちは!今回は株主優待のお得な一面についてお伝えします。 ワタシは最近、前澤給装工業から株主優待として1000円のQUOカードをいただきました。そして、その利点に気づいたんです。なんと、QUOカードは配当金とは異なり、税金がかからないんです! 前澤給装工業の株主優待の魅力 QUOカードは、ほとんどのコンビニやお店で利用することができます。これはまるで、税金のない配当金を手に入れたような気分になるんですよ。株主優待の醍醐味を存分に味わえる、嬉しいポイントですね。 私自身、QUOカードを使ってさまざまな商品やサービスを手に入れることができました。お得な買い物やちょっとした贅沢な体験が…

  • 株主優待で幸せ倍増!宝ホールディングスの特典が人気急上昇中

    今年、はじめて宝ホールディングスの株主優待をゲットできそうです。 とてもうれしいので記事にしてみました。 宝ホールディングスの株主優待の内容 宝ホールディングスの株主優待の内容は大きくふたつのタイプに分かれます。 自社製品 寄付 そして株を保有している数でその内容がかわってきます。 そして気になる株主優待は下の表のようになっています。 宝ホールディングスの株主優待 タイプ 保有数 内容 A 100株以上1000株未満 1000円相当の自社アルコール製品 B 1000株以上 3000円相当の自社アルコール製品 C 100株以上1000株未満 1000円相当の自社調味料製品 D 1000株以上 3…

  • 長瀬産業が株主に対する感謝の気持ちを爆発させる。待望の株主優待の案内がとどいた

    長瀬産業から株主優待の案内がきたのです。 うれしいから記事にしてみました。 長瀬産業からの株主優待は 長瀬産業からの株主優待は条件によってもらえるプレゼントが変わってきます。 条件 もっている株の数 株を保有している期間 株式の購入を検討されているカタは注意が必要になってきます。 内容 タイプ 株の数 保有期間 内容 A 300株以上 3年以上 食品、寄付 B 300株以上 1年以上3年未満 食品、自社製品、寄付 C 100株以上300株未満 3年以上 食品、自社製品、寄付 D 100株以上300株未満 1年以上3年未満 自社製品、寄付 ワタシのケースであるとタイプCに該当するので ハンバーグ…

  • 献血の新たな可能性!LDLとHDLの検査が追加されると、献血者が増える理由とは?

    ボランティアといえば、すぐ浮かぶのが災害復旧などにおけるボランティア活動がフォーカスされますよね。 でもねワタシいつも思うのですが、 献血は多くの人々が命を救うために貢献できる貴重なボランティア活動なんですよね。 ただ献血って、いま「A型の血液が不足してます」なんて話がでてきます。 今回は、献血を増やすために、血液の検査項目を増やせばいいのではという記事になっております。 結論としては 病気予防のために血液検査の感覚で献血をするヒトがふえる からです。 献血における検査項目には現在も改善の余地があります。 ワタシの個人的な考えですが低密度リポタンパク質(LDL)と高密度リポタンパク質(HDL)…

  • 楽天ペイで自動車税をはらえる時代が到来した。しかも楽天ポイントも自動車税に充当することができる。

    楽天ペイで自動車税をはらえるようになったという情報をキャッチして、さっそく自動車税をはらってみた。ほんとうに簡単だったので記事にしてみました。 この記事を書いたのが5月30日になります。自動車税の納付期限は5月31日です。 楽天ペイで自動車税をはらうときに必要なもの 自分の自治体が対応しているかは確認する必要があります。 必要なデバイスとしては 楽天ペイアプリを入れたスマホ el-QRというQRコードのはいった自動税の通知書 が必要となります。 つまり納税通知書にel-QRコードがはいっていればオッケーですね。ちなみにエルキューアールコードとよぶそうです。 まえおきとして、ワタシの場合、楽天ペ…

  • Google Apps ScriptをつかってGoogleスプレッドシートの内容を確認する。

    ブログ訪問ありがとうございます。今回はGoogle Apps ScriptをつかってGoogleスプレッドシートの内容を確認するプログラムです。 Google Apps ScriptがつかえればGoogleスプレッドシートで行う単純作業や繰り返す作業をプログラムで処理することができます。 今回のプログラム 今回のプログラムは以下のようになっています。 function myFunction() { //① const sp_id = "GoogleスプレッドシートのID"; //② const sh_name = "sheet1"; let sh = SpreadsheetApp.openBy…

  • Google Apps Scriptをつかって、Googleスプレッドシートの行と列の数を調べてみる。

    今回やってみることは、Google Apps ScriptをつかいGoogleスプレッドシートの行と列を調べる方法。 Google Apps Scriptをつかえば、GoogleスプレッドシートやGoogleドキュメントでおこなう単純な作業を、プログラムで処理することが可能になります。 今回のプログラム プログラムは以下のようになっています。 function myFunction() { //① const sp_id = "GoogleスプレッドシートのID "; //② const sh_name = "sheet1"; //③ let sh = SpreadsheetApp.openB…

  • Google Apps Scriptをつかって、Google Calendarの内容をGoogle Documentにかいてみる

    Google Apps Scriptをつかって、Googleカレンダーの内容をGoogleドキュメントにかいてみます。 Google Apps Scriptをつかいこなせば、GoogleカレンダーやGoogleドキュメントで行う単純な繰り返す作業を短時間に、おこなことができます。 今回のプログラム プログラム以下のとおり。 function myFunction() { //① const cal_id = "グーグルカレンダーのID"; //② const doc_id = "グーグルドキュメントのID"; //③ let myCal = CalendarApp.getCalendarByI…

  • Google DocumentにGoogle Apps Scriptをつかい表をつくってみる

    GoogleドキュメントにGoogle Apps Scriptをつかってテーブルをつくってみましょう。 テーブルをつくりますが、表のことをさしています。 今回のプログラムは以下のようになります。 function myFunction() { //① const doc_id = "グーグルドキュメントのID"; let body = DocumentApp.openById(doc_id).getBody(); let cells = [ ["1111","2222","3333","4444"], ["5555","6666","7777","8888"], ["9999","AAAA",…

  • Google DocumentとGoogle SpreadsheetのIDを確認する方法

    Google Apps Scriptをつかえば、Googleがつくっているアプリと連携し動かすことができます。 管理人もよくつかう、Googleドキュメント、GoogleスプレッドシートのIDを知っておけば、プログラムをする上でなにかと便利。 今回は、Googleドキュメント、GoogleスプレッドシートのIDを確認する方法です。 Googleドキュメント、GoogleスプレッドシートのIDを確認 Googleドキュメント、Googleスプレッドシートをひらいてみてください。 するとブラウザのURLが表示されているところに注目。 青の矢印のところ。 https://docs.google.co…

  • Google Apps ScriptをつかってGoogleカレンダーの予定に詳細をかきこんでみる

    Google Apps Scriptをつかって、Googleカレンダーの予定に詳細をかきこんでみるプログラムをつくってみます。 今回のプログラムは以下のようになります。 function myFunction() { const cal_id = "ユーザーのカレンダーID"; const startDate = new Date(2023,4,8,20,30); const endDate = new Date(2023,4,8,20,45); let myCal = CalendarApp.getCalendarById(cal_id); //① let options = {descri…

  • Google Apps ScriptをつかってGoogleカレンダーの予定の色を指定してみる。

    前回、Googleカレンダーに予定をGoogle Apps Scriptを使って予定を書き込むというプログラムをつくりました。 今回はその予定の色をGoogle Apps Scriptをつかって指定するプログラムをつくってみます。 実際のコード プログラムは以下のようになります。 function myFunction() { const cal_id = "GoogleカレンダーのID"; let myCal = CalendarApp.getCalendarById(cal_id); const startDate = new Date(2023,4,8,8); const endDate…

  • Google Apps ScriptをつかってGoogleカレンダーにタスクを書き込んでみる

    今回の記事は、Google Apps Sciptをつかって、Googleカレンダーにタスクを書き込んでみるという記事になります。 Google Apps Sciptは、GoogleがつくっているGoogleスプレッドシートや、Googleドキュメントなどのアプリを操作することができるプログラミング言語になります。 Google Apps Sciptをつかいこなせば、ひごろの単純な予定を入力する作業を一括でおこなうことができますよ。 今回のプログラム 今回のGoogleカレンダーにタスクを書き込むプログラムは以下のようになります。 function myFunction() { const ca…

  • GoogleカレンダーでのカレンダーIDを確認する方法

    今回の記事はGoogleカレンダーでカレンダーIDを確認する方法です。 GoogleカレンダーのカレンダーIDは、 ユーザーのGメールアドレス になります。 Google Apps Scriptをつかい、Googleカレンダーにタスクをいれたり、時間を入れたりする場合には、カレンダーIDを把握しておく必要があります。 実際に、GoogleカレンダーでカレンダーIDを確認してみましょう。 Googleカレンダーのサイトに移動する まずGoogleカレンダーのサイトにいきます。 マイカカレンダーの中にある、緑のマルでかこっている点々をクリックします。(この点々は何という名称なんでしょうか?) する…

  • Google Apps ScriptをつかってGoogle Documentに文章をかいてみる

    前回にひきつづき、Google Apps Scriptのつかいかたの記事になります。 今回はGoogle Apps ScriptをつかってGoogle Documentに文章を書いていきますよ。 ちなみにドキュメントとは「書類」、「文書」という意味があります。 Google Apps Scriptを立ち上げる Google Apps Scriptを立ち上げるには、まずグーグルドライブにアクセスします。 それ以降の動きについては、この記事を参考にしてくださいね。 midorikusagame.com Google Apps Scriptをつかいコーディングしていく Google Apps Scr…

  • Google Apps Scriptのつかいかたをマスターしたい

    Google Apps Scriptをというものをしっていますか? Google Apps ScriptはGoogleが公開しているJavaScriptをベースにした開発環境になります。 Google Apps Scriptを使うことで グーグルスプレッドシート グーグルドキュメント Gmail グーグルドライブ などのグーグルが提供しているアプリを操作することができます。 具体的な例でいえば、グーグルスプレッドシートに書き込んだ、メールアドレスや宛名、文章を読み込んでGmailでメールを送るといったような操作をGoogle Apps Scriptをつかってできるようになります。 今回は、この…

  • スマホアプリでウォーキング!おすすめ歩数計アプリ

    ウォーキングって、身体にとってとっても良いことがたくさんあるんだ! でも、普段の生活で歩く歩数って、あんまり多くないことが多いよね。そんなときは、スマホの歩数計アプリがとっても便利なんだ。 歩数計アプリを使うと、自分が一日にどれくらい歩いたかが分かるし、目標を設定して、それに向かって歩くことができるよ! ウォーキングの効果と歩数計アプリの重要性 そして、アプリを使ってウォーキングをすると、健康にいい効果がたくさんあるんだ。例えば、以下のような効果があるよ! ダイエット効果:ウォーキングをすると、体内の脂肪を燃焼させることができるんだ。 ストレス解消効果:ウォーキングをすることで、気分がリフレッ…

  • 日本株を1株から買えるよう投資環境になっています

    日本の株式市場で株を取引するには100株単位でやることがほとんど。ということはある程度のまとまったお金がいるんですよ。 例えばJT、すなわち日本たばこ産業の株を100株買うとなると 株価:2737円 総額2737×100=273700円(手数料は除く) となり、ヒトによっては「今月の手取りよりおおいでわないか!!」、ってさけんでしまいそうです。JTが特別に高いというわけではなく、日本を代表するアパレルメーカであるユニクロ、すなわちファーストリテーリングを買うとなると ファーストリテーリング 株価:27725円 総額:27725×100=2772500円 もう軽自動車が買えるというレベルです。フ…

  • 文字にかこみをつくってみる、HTMLとCSSをつかって。

    ブログの記事で、文字のまわりを四角い枠でかこみをつくってみたいとおもったことありませんか? 今日はその方法について記事にしてみました。 はてなブログでの方法をかいていますが、エディターをつかってもできますので、参考にしてください。 サンプル イメージとしては下のような感じで、文字のまわりをかこみをつくって。 今日はとてもいい天気です 今日はとてもいい天気です 明日もとてもいい天気らしい 明後もとってもいい天気らしい この方法について説明していきます。 かこみをつくる前に、はてなブログのHTML編集をつかう はてなブログでの記事作成で、HTML編集を選択。 HTML編集上で、この下のコーディング…

  • SPDR S&P500 ETF(1557)から配当金をいただきました。

    .box { border: 2px solid #000000; padding:10px 20px; } ヒトはだれしもお金持ちになりたいという願望はもっているのではないでしょうか? ワタシもそんなお金持ちになりたい一人であります。 いいかえれば大きな資産をもっていたいと願っているのです。 そのひとつの方法として、ワタシは資産の一部をS&P500をベンチマークとした商品を買い続けています。 S&P500をベンチマークとした商品を買い続けることは、大きな資産をえるメジャーな方法です。 そんな投資商品であるSPDR S&P500 ETF(1557)から配当金をいただきました。 SPDR S&P…

  • 献血に行くメリットを書いてみる

    .surround1 { border: 2px solid #000000; padding: 40px 10px; } 今回は献血にいくメリットについての記事になります。 献血にいきたいけれど、なにかいいことあるのかと感じる初めて献血にいくあなた。 こんど、近くに献血バスがきたら献血やってみませんか? コロナ感染症の影響もあって、献血するヒトが少なくなっているみたいです。 献血は、すこし痛みを伴うんで、おっくうなヒトもいるでしょう。 でもやったほうがメリットが多いんですよ。 また、献血はボランティアにもなりますし、やったヒトにもメリットがあるアクションになります。 献血をするメリットとは …

  • 2558 MAXIS米国株式(S&P500)上場投信から分配金をもらいました。

    .box { border: 2px solid #000000; padding:10px 20px; } 不労所得ってほしくないですか? ワタシは資産の一部を株式にあてることで、配当金や分配金というカタチで不労所得をゲットしています。 今回の記事は2558 MAXIS米国株式(S&P500)上場投信から分配金をもらったという話になります。 2558 MAXIS米国株式(S&P500)上場投信から分配金は 今回もらった分配金はいかのとおり。 銘柄名:MAXIS米国株式(S&P500)上場投信 コード/ティッカー:2558 入金額:1500円 ワタシのケースだと1日のごはん代をまかなえそうな金…

  • MAXIS海外株式(MSCIコクサイ)上場投信から分配金をいただいた。

    .green { font-weight:bold; color:green; } 今回はMAXIS 海外株式(MSCIコクサイ) 上場投信から分配金をいただいたというはなしです。 分配金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね。 新年にはいって、1回目の不労所得。 会社以外から、なんらかの収入がある、 すばらしいことです。 MAXIS海外株式(MSCIコクサイ)上場投信からの分配金は 今回の分配金は以下のとおりです。 銘柄名:MAXIS海外株式(MSCIコクサイ)上場投信 コード/ティッカー:1550 入金額 :約300円 midorikusagame.com midori…

  • NTT(9432)から配当金をいただいた

    .green { font-weight:bold; color:green; } 今回はNTTから配当金をいただいたというはなしです。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 先週は、こどもの風邪をもらったせいか、鼻水と咳症状がつづいていました。 会社を休む一歩手前でした。 そんな体調不良の中でも、 会社以外から、なんらかの収入がある、 すばらしいことです。 NTTは、通信事業を主体とする企業グループになります。 今の世の中、通信ってもうかかせないインフラですな。 スマホのない世の中なんてかんがえられません。 NTTからの配当金は 今回の配当金は以下のとおりです。 …

  • 中央倉庫(9319)から配当金をいただきました。

    .green { font-weight:bold; color:green; } .black { font-weight:bold; color:green; } 今回は中央倉庫から配当金をいただいたというはなしです。 あと、株主優待のQUOカードもいただきました。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 先週は職場と家を往復しただけですが、 会社以外から、なんらかの収入がある、 すばらしいことです。 中央倉庫は、倉庫、物流関係の会社になります。 中央倉庫からの配当金は 今回の配当金は以下のとおりです。 銘柄名 :中央倉庫 コード/ティッカー:9319 入金額 :…

  • 前澤化成工業から配当金をいただきました

    今回は前澤化成工業から配当金をいただいたというはなしです。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 先週は職場と家を往復しただけですが、 会社以外から、なんらかの収入がある、 すばらしいことです。 前澤化成工業は、水とかかわりがある会社になります。 この会社は 上下水道関連製品 排水処理装置 が、キーワードとなる会社です。 前澤化成工業からの配当金は 今回の配当金は以下のとおりです。 銘柄名 :前澤化成工業 コード/ティッカー:7925 入金額 :約2500円 midorikusagame.com midorikusagame.com 前澤化成工業は株主優待を設定して…

  • 旭化成(3407)から配当金をいただいた

    今回は旭化成から配当金をいただいたというはなしです。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね ワタシは、ワールドカップの日本戦をみていただけです。まったく働いていません。 働いていないのに、勝手にお金が自動でふりこまれている。 すばらしいことです。 旭化成ってきいたことがあるかと思います。 この会社は サランラップ AED 長距離陸上部 というキーワードがでてくる、会社ではないですか? 旭化成からの配当金は 今回の配当金は以下のとおりです。 銘柄名 :旭化成 コード/ティッカー:3407 入金額 :約1500円 日本がスペインに勝ったので、これでお祝いができそうです。…

  • TOKAIホールディングス(3167)から配当金をいただいた

    .black { font-weight:bold; color:black; } 今回はTOKAIホールディングスから配当金をいただいたというはなしです。 とうかいほーるでぃんぐすとよびます 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 働いていないのに、勝手にお金が自動でふりこまれている。 すばらしいことですね。 TOKAIホールディングスからの配当金は 今回の配当金は以下のとおりです。 銘柄名 :TOKAIホールディングス コード/ティッカー:3167 入金額 :約1500円 わたしは100株ですので、この金額になります。 でもね、これで我が家であれば2食まかなえそう…

  • 旭情報サービス(9799)から配当金をいただいた

    今回は旭情報サービスから配当金をいただいたというはなしです。 あさひじょうほうさーびすとよびます 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 働いていないのに、勝手にお金が自動でふりこまれている。 すばらしいことですね。 昨日は、ただ会社にいって仕事をしただけですが 会社の給料とは別にお金が自動でふりこまれている。 旭情報サービスらの配当金は 今回の配当金は以下のとおりです。 銘柄名 :旭情報サービス コード/ティッカー:9799 入金額 :約1500円 わたしは、100株ですのでこの金額になります。 でもね、これで我が家であれば2食まかなえそうですよ。 midoriku…

  • BTIから分配金をいただきました。

    今回はBTIから配当金をいただいたというはなしです。 BTIというのは会社の略称でティッカーシンボルをさします。 この会社は ブリティッシュ・アメリカン・タバコのことをさしています。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 働いていないのに、勝手にお金が自動でふりこまれている。 すばらしいことです。 BTIからのの配当金は 今回の配当金は以下のとおりです。 銘柄名 :ブリティッシュアメリカンタバコ コード/ティッカー:BTI 入金額 :約3000円 わたしは、数十株ですのでこの金額になります。 でもね、これで我が家であれば2食まかなえそうですよ。 BTIはイギリスにあ…

  • コマンドプロンプト、バッチファイルをつかって時短作業してみる。

    .green { color:green; font-weight:bold; } .black { color:black; font-weight:bold; } .more { display: inline-block; margin: 0 0.2em; padding: 0.4em 0.6em; background-color: yellowgreen; border-bottom: 3px solid #b4b4b4; border-radius: 3px; vertical-align: middle; font-size: 0.9em; line-height: 1.1; b…

  • iFreeETF TOPIX(年4回決算型)(2625)から分配金をいただきました。

    .black { font-weight:bold; color:black; } 今回はiFreeETF TOPIX2625から分配金をいただいたというはなしです。 分配金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 今週末は、子供の行事に参加してあちらこちらに移動しており まったく働いていません。 働いていないのに、勝手にお金が自動でふりこまれている。 すばらしいことです。 iFreeETF TOPIXからの配当金は 今回の分配金は以下のとおりです。 銘柄名:iFreeETF TOPIX(年4回決算型) コード/ティッカー:2625 入金額 :約600円 わたしは、32口もっ…

  • 明星工業から配当金をいただきました。

    .black { font-weight:bold; color:black; } 今回は明星工業から配当金をいただいたというはなしです。 めいせいこうぎょうとよびます 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 働いていないのに、勝手にお金が自動でふりこまれている。 すばらしいひびきですね。 明星工業からの配当金は 今回の配当金は以下のとおりです。 銘柄名 :明星工業 コード/ティッカー:1976 入金額 :約1500円 わたしは、100株ですのでこの金額になります。 でもね、これで我が家であれば2食まかなえそうですよ。 midorikusagame.com midor…

  • コマンドプロンプトでフォルダーをひらく方法

    .more { display: inline-block; margin: 0 0.2em; padding: 0.4em 0.6em; background-color: yellowgreen; border-bottom: 3px solid #b4b4b4; border-radius: 3px; vertical-align: middle; font-size: 0.9em; line-height: 1.1; box-shadow: 0 1px 2px rgba(0,0,0,.1); font-weight:bold; } 今日の記事はコマンドプロンプトをつかってフォルダーをひ…

  • NFS&P500ヘッジ無から分配金をゲットした。

    こんかいは、NFS&P500ヘッジ無から分配金をもらったというはなしです。 株式の話です。 NFS&P500ヘッジ無はつぎのような特徴があります。 アメリカのいろいろな企業の詰め合わせた株式である。 日本の株式市場で、即時売買ができる。 値上がりを期待しつつ、分配金がもらえる。 アメリカは今後も人口が増加し、さらなる経済成長が予想される。 NFS&P500ヘッジ無からもらった分配金は こんかいもらった分配金はつぎのようになりました。 前回のNF外株ヘッジ無よりかは多くいただきました。 銘柄名 :NFS&P500ヘッジ無 コード/ティッカー:2633 入金額 :約3000円 という感じです。 m…

  • Chrome Driverのバージョンが古かったので、更新をしたおはなし。

    .green { color: green; } 今回もpythonについての記事になります。 こんかいの記事は、次のようなヒトに役立てばと思っています。 seleniumのモジュールをつかって Chrome Driverをつかい ブラウザを操作する プログラムをつくっているカタに書いております。 ワタシは趣味でプログラムにとりくんでいます。 プログラムをけっこうつくってきました。 Chrome Driverを使ってGoogle Chromeブラウザを自動で動かすプログラムも、そのひとつになります。 Google Chromeをうごかせると、たんじゅんな作業を自動化できるので時間を節約できるん…

  • NF外株ヘッジ無、から分配金をもらった。

    こんかいは、NF外株ヘッジ無から分配金をもらったというはなしです。 株式の話です。 NF外株ヘッジ無はつぎのような特徴があります。 いろんな先進国、いろんな株式会社の詰め合わせた株式の詰め合わせ株式である。 日本の株式市場で、即時売買ができる。 値上がりを期待しつつ、分配金がもらえる NF外株ヘッジ無からもらった分配金は こんかいもらった分配金はつぎのようになりました。 そんなに多くはありません。 銘柄名 :NF外株ヘッジ無 コード/ティッカー:2513 入金額 :約1000円 という感じです。 midorikusagame.com midorikusagame.com これを少ないととらえる…

  • コマンドライン引数をゲットする方法

    python パイソンってよみます。 ワタシが勉強しているプログラミング言語です。 今回は、そのpythonで、コマンドライン引数のつかいかたを忘れないように書き留めておく記事になります。 コマンドライン引数のつかうカタの参考になればさいわいです。 コマンドライン引数を受け取る方法 コマンドライン引数をうけとるには、sysというモジュールをインポートしておく必要があります。 モジュールっていうのは、プログラムを簡単に書くためのパッケージのことになります。 モジュールをつかうことで、コードを書く量を大幅にカットできるのです。 sysをインポート import sys このようにエディターのあたま…

  • 食器洗浄機をつかうメリットをかいてみる。工事不要のAINX製品

    食器乾燥機をつかうメリットについて記事にしました。

  • 株主優待で、おこめギフト券をいただいた。安田倉庫編

    株主優待でおこめギフト券をもらえないかとおもっているカタいませんか。 安田倉庫さんから、おこめギフト券をいただいたという話です。生活に直結する株主優待をいただければ節約におおきくつながります。

  • 株主優待で、おこめギフト券をいただいた。高千穂交易編

    株主優待でおこめギフト券をもらえないかとおもっているカタいませんか。高千穂交易さんから、おこめギフト券をいただいたという話です。生活に直結する株主優待をいただければ節約におおきくつながります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、midorikusagameさんをフォローしませんか?

ハンドル名
midorikusagameさん
ブログタイトル
midorikusagameのブログ
フォロー
midorikusagameのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用