chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ただの兵長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/26

arrow_drop_down
  • 【ポンコツレガシー】牛島エマの出来事【Sims4】

    お久しぶりのレガシー記事です。今年こそはレガシー頑張るとか言った矢先全然更新されない……という(それ以前に去年中には出来事をまとめる!とか言ってたぞこいつ) ティーンのエマさんを今は若者まで成長させてます。ティーンの間にあった出来事をまとめました。時間列バラバラです。 ドラマ・ラマに別れるってのがあって、好きな人と付き合わないことには別れるも何もねぇ……!ってことでプロムに来ました。 カハナヌイ・オーブリーちゃん好きらしい。私も好き。彼女めっちゃ可愛いし。けど、うん……ごめん。エマ。答えられないんだ。 もう1人エマの好きな人のアーリアンに交際を申し込んだらダメだったので 二次会へ。 仲がいいオ…

  • 【Stranger Ville】最深部と対面と終【Sims4】

    最深部へ行きます。もちろん 防護服着て✋ 結構長い通路階段を下がり続けてようやく なんか、凄いキモイ😂扉を開ければ…そこは なんかいる…これで、最深部の過程は終了です。 「(これが感染元…これを倒せば終わるのね…)」 特に、今はできることがないので撤退します。ワクチンも作らないとだし 胞子がないのでワクチン作れず胞子を 集めます。 strangervilleを蝕む感染原因が分かりました。「マザープラント」です。感染阻止するには倒すしかありません。 研究所で作ったワクチンを感染シムにぶちまけます。 「これでも喰らいなさい!ワクチンよ!」 感染を完全に駆逐は出来なかったそう。まだ、感染してるシムで…

  • 【Stranger Ville】昇進ラッシュととある、変化【Sims4】

    前回郵送してもらった胞子フィルターが届いていたので防護服と組み合わせます。 2段階目の2個目が終わりました。3個目の最深部も行けるんですが行く前にキャリアトップだけ目指したいと思います。 なので、この先昇進しか出てきません🙄すみません。 3等兵になりました。明日は冬祭りなのでプレゼントもらいたいですね。 自シムのアリシア、うさぎ、シナリオのキャラの娘サラ(レオの双子の姉) そして、ファーザーウィンター。 アップグレード用品でした。いいのか悪いのか微妙なところ…けど、ありがとう! 下級軍曹になりました。 これみててあれ…? ジョークがすきになったけどあれ…?? もち子、痩せた??顔周りスッキリし…

  • 【Stranger Ville】科学者と胞子フィルター【Sims4】

    前回一生懸命軍人に話しかけて情報を得られず図書館に行くも科学者出現せず研究所に胞子を先に取りに来ました なんか、スキャンをすると取れる胞子たち。これをいっぱいとると防護服の材料になります。 化学装置で感染調査のデータが発見できるらしい。もう1回研究所に戻ります。 下へ降りると化学装置があります。これを使って分析します。 もち子は胞子塊を解析して成果を得ました。科学者に見せて情報を得ましょう。 「これがあれば、科学者から胞子が何か聞けるわ…!」 何故か、いつもBARに行ってしまう。科学者と親しい関係になると作成を頼めるらしいです。 ので、図書館に移動します。 名前忘れてしまったがこのタウニーの科…

  • 【Stranger Ville】扉と科学者と【Sims4】

    ドアを開けられるようになったので開けます。開けた瞬間にクラクラするもち子。 「(なんか、クラクラするわ…何かしらこれ)」 開けた瞬間びっくり 咲き始めた花。扉を開けたことによって毒素が放出されました。 役に立つ情報がないか調べましょう。 若干紫色の何かが先程から空中に漂っています。えぇ~なにこれ。 タスクの2段階目に防護服を買うがあるのでどこに売ってるのかわからんけどとりあえず、土産物屋へ。 防護服は土産物屋に売ってるらしい…。いや、売ってるのか万能だなこの土産物屋。 もはや、土産物屋なのかも怪しい。 取っておきの商品らしい。 「胞子フィルターがないと約立たずだけど、それでも興味があるなら売っ…

  • 【Stranger Ville】秘密研究所のカードキーと初めての…【Sims4】

    こんにちは🙇‍♂️兵長です。ブログ、画像貼って記事書こう!って思ってどこまでやったっけ?ってシムズ開いたら終わったはずの収穫祭がまた行われてまして…もう一度過去をやり直しました🙇‍♂️申し訳ございません💦 収穫祭でした。何故か、世界的スーパースターのウォード・ジュディスと知り合いだったもち子。面白半分に呼んでみました。後ろの子はお気に入りのタウニーちゃんです。可愛い。特に進展もなく終わりました😂酷い…(笑) 軍事キャリア5以上でカードキーが贈られるそうなんですが…もち子まだ、四等兵にもなってない。長い…。 上のハッカーフォーラムにアップロードってなんぞや?って 「(秘密レポートをハッカーフォー…

  • 【Stranger Ville】初めての都会ジムと集まった証拠【Sims4】

    お久しぶりです🙇‍♂️兵長です。忙しかったり忙しくなかったり、ネット止まったりって感じでシムズが出来ませんでした申し訳ございません。 ストレンジャービルやっていきます。 本日も自宅でお仕事です。ランニングマシンで走る。…が流石にランニングマシンないので やってきました!San Myshunoのスカイフィットネス。ここ好きです。もち子初めての都会。そして、とてもさえない😂 「(凄い…!初めて都会だわ…!)」 不器用な特質を発見しました。これは、受け入れましょう。 特に、誰かと絡まず一生懸命走るもち子。課題は終わったので今日も最後の証拠集めへ。 謎の種の袋を証拠として見つけたもち子。これで秘密レポ…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 23 【Sims4】

    家族志向のユーリケさん。子供が欲しいらしい・・・。 一回だけ・・一回だけね?うん 緑の煙を発す後ろで子作り相談する両親。 ・・・かなりきまづい。 いってらっしゃーい! ダメだったらしい・・(ホッ ここでマルコメお仕事へ。 なぜかスクショが飛んで登校してるエマ。(私のミスで数日飛んでいてプレイ内容も飛んでます。申し訳ないです。) あ、イケメンミッケ 土曜日にプロムがあるのでオーブリーちゃんを誘います。可愛いですよね。 うれしいお返事が返ってきました。 ありがとう!オーブリーちゃん。そんなこんなで本日 キャリアデーです。講堂移動してキャリアのことについて聞くというイベント。 ・・・ところでヴォルフ…

  • 再記載【sims4】霊能探偵うさぎ【単発】

    この子は宇佐野樹央(うさのきお)ちゃん。今回兵長の霊能探偵に付き合ってくれる子です。 特質は完璧主義、陽気、本の虫です。ランダム一発で決めました。願望は世界の友人。 霊能探偵になるには特質霊能探偵ライセンスが必要になりその特質をギドリーさんからもらった後のプレイになってます。 彼女にはもともと篠田というセレブと呪われた家(ギャラリー)で同居してもらっていて特質取得後兵長のわがままでEvergreen Haeborのアパートを借りました。名前がわからんです。404号室なのは覚えてます。 色々な区画に一回は住んでみたい・・・!!って野望があります。あと、探偵ってアパートに住んでるイメージ。(偏見)…

  • 【Stranger Ville】初仕事と初めての…【Sims4】

    帰ってきた翌朝、プログラミングスキルが3?になれば証拠があるデータベースへハッキングが可能になります。(違ってたらすみません🙏) ちなみに、この日世話のやける特質により史上最悪の日で激おこ状態のもち子からお送りします。 今日は初仕事です。ですが、証拠集めをしたいので自宅勤務でお願いします。 今日の課題はスパークリング。そのため… 訓練マシーン(?)を購入。いいですね。気軽に家でフィットネス。 ちなみに、もち子最近何しても上手くいかないそう…。まるで、悪いことの繰り返しです。 もう一度やってみることがあまりにも恐ろしく苦痛になってしまったそうな。 史上最悪の日で何をやっても上手くいかないのでその…

  • 【Stranger Ville】???研究所と証拠集めの始まりと【Sims4】

    前回秘密研究所の封鎖された扉を調べるタスクだけを残して終わりました。今回は研究所の封鎖された扉を調べに行きます。 マップの外れにある名前の記載がない不思議な建物。行けるマップの中でも建築画面へ移動ができない建物になります。 外観はこんな感じです。見るからに怪しい感じですね💕︎ 扉をクリックすると調べるみたいな項目が出てきます。ちなみに警備がガバガバです。いいのかそれで(笑) シムが調べてくれます。 「この間聞いた立ち入り禁止エリアってここかしら…?今のままじゃ入れないわね。」 過程が完了です。そして、もち子は開ける為のカードキーの存在を知ります。カードキーについてはまた、街にいる人たちに聞かな…

  • 【Stranger Ville】Stranger Villeについて【Sims4】

    タスクの第1段階目を進めていきましょう。とりあえず、土産物店でお土産を買おうと思います。 1回来て、あれ?なくね?って別の場所行ってあれ?なくね?ってなってよーく見てたら見つかりました。いや、わからん。 ストレンジャービルのデフォルトシム土産物店の店主エルウィン・プリーズさんです。何気に彼はストレンジャービル買ってから初めて見かけたかもしれない…。すれ違ったりはもしかするとしてるのかもしれないけど如何せんストレンジャービル来ると頭の帽子被ってるのがチラホラいまして… てか、気がついたんですが、もち子すね毛生えてる😂😂😂まぁ、これも、もし痩せたらきっと彼女はきっとすね毛を剃ると思います。 土産物…

  • 【世帯紹介】ローウェル【Sims4】

    今回はレニー&サヤの世帯です。この子達はちとブログ書いてのでご存知の方は多いかもしれないです。というわけで、レニーからの紹介です。 レオナルド・ローウェル。特質は善人、陽気、誓約嫌いです。後出しで、完璧主義者、本の虫、ロマンチックを得てます。 この子はオネェのヴァンパイアです。闇の住人は普通に男の人。 この子も割とノリと勢いで作った感じですね…うん。苗字のローウェルはテイルズのとある主人公から頂いてます😂 この子は結構歌を自律で歌うことが多かったので…あ〜好きなんやなぁと眺めてたら嫌いでした。いや、嫌いなんかい😂って結構真面目に突っ込んだ。めっちゃ歌うやん。むしろ、カラオケバー行ったら確実に歌…

  • 【Stranger Ville】ご近所の歓迎は何かがおかしい【Sims4】

    どうやら、もちこさんフィットネスが好きになったらしい。いい事だと思う。 そこへ、ご近所の歓迎です。…が何やら様子がおかしい。 いや、怖いて😱w けど、フルーツケーキは持ってきてくれます。ありがたい。 ストレンジャービルへようこそ。 「(この人達、絶対何かがおかしいわよ。)」 もち子もきっと異常性に気がついているはず…。そして、後ろはなんかしてるし…。 やめてやめて。うちの冷蔵庫に変なもの入れんで(笑) 「目ヲ開けマざーの花開ク美を目撃セよ」 「な、なに?マザー?何を言ってるの?」 「ストレンジャービルへヨうコそ」 とりあえず、正気に戻せるのかやってみましたがダメでした。 フルーツケーキを冷蔵庫…

  • 【世帯紹介】篠田・佐藤【Sims4】

    スクショをあげることはあってもあまり詳しく設定等載せたことないかな?…🤔💭とある日突然思い立ちました。今更ながら普段兵長が遊んでる世界にいる自シム+の子達を紹介していきたいなとお思います。(本当に今更)PS4からの子達の紹介が先になりそうです。 今回は篠田優と佐藤リム。 まずは、篠田君から 篠田優(しのだゆう) キャラ制作時のスクショがパジャマしか残ってなかったのはごめんなさい🙏お金持ちのお坊ちゃんが小説家を反対されて家を飛出て下克上。みたいな設定です。成り上がりチャレンジで作成した子でした。何気に下の名前は初公開な気がする。 好き嫌いはこんな感じですね。外見とマッチしててあ〜…って感じですよ…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 22【Sims4】

    火への恐怖を消します。 エマさん、寝てないんですよねぇ…結構体力がギリギリの状態なので体力も回復してもらおうとしたら両手に飲み物になってしまった…。 そのまま学校の時間になりました。ランニングマシーンでトレーニングする。のタスクなのでそのまま地下へ移動します。 ランニングマシーンで走っているとフィットネスが好きになりました。 その後、試験勉強してもらったんですがトレーニングルームの前で試験勉強をしだすエマ。 午前の授業は社会科。この日は執筆、考古学、セルヴァドラーダ文化のスキルを獲得しました。 考古学…🤔いいですね。実はエマさん、既にやって欲しいキャリアがあるんです🙇‍♂️あと、ランバシム踊れ…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 21【Sims4】

    翌朝、エマに侮辱されてるマルコメ。エマの侮辱の頻度が悪人であるマルコメ以上です😂 ユーリケさんは陽気な為マルコメと仲良くしたいらしい…。 …というわけで!エマの初登校になります。今回はついて行きましょう。 あいにくの曇りで暗いですが、カルペッパー高校です。広いですよね。 高校は左にタスクが出てきます。そのタスクをこなしていく…という感じになります。初日なので校長先生に挨拶して新しい学校について学ぶそうです。 今日登校してる生徒さん達…可愛い子がおる…!と名前を見たらカハナヌイ・オーブリーちゃんと言う名前だそうです。アイスランドリビングのデフォシムカハナヌイ・メレさんとアリカさんの娘さんかな? …

  • 【ポンコツレガシー】1代目 20【Sims4】

    火災によるマイルストーンを獲得したエマさん。オーケンスティードってなんや?って状態です🤔🤔土地?土地がそんな名前でしたね。 とりあえず、スカウトはもういらないので抜けます。なんか、部活出来たらいいですね。高校パックが出来てから色々できるようになりましたし …ちなみにこのチャレンジを通して色々な願望や願望を通じてパックの要素なので遊べたらいいなぁと思います。 ユーリケさんはお茶目な振る舞いが好きらしい。 毎回のごとくカラオケバーに全員で来ました。マルコメは意地悪の日課をエマもドラマ・ラマの願望が進められればいいなぁと言う感じです。 そして、ここで兵長はエマは正気ではない潔癖症なんよなぁ…普通の装…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 19【Sims4】

    と、言うわけで開始早々お誕生日です。 早々、エマにはロウソクを消してもらいます(これ結構な確率でケーキ食われてロウソク立てられないことがある。 年齢が上がりました! 願望はジェネレーター1発。このジェネレーター結構前に入れたものなので何処のか分かりません🙇‍♂️すみません。特質は潔癖症です。正気では無い潔癖症…おぅふ。なかなかあくが強いじゃないか こちらが、成長したエマさんです。あら、やだ。可愛いてか、美人さんです。 正気では無い潔癖症ですが…😂 エマちゃんがティーンになったので家も改装していきます。2階はありません。多分今後2階が増設されたりするんですかねぇ(気が向いたら)マルコメとユーリケ…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 18【Sims4】

    学校終わりに挙動不審な娘。 ユーリケさん順調に昇進していきます。 どうやら、いたずら好きらしい。この家族は画家一家のイタズラ好き。 こっから、偉い色々スクショが撮れてないか撮り忘れたかでスクショがあまりないです。いや、本当に申し訳ないです:( ;´꒳`;) というわけで、本日ユーリケさんのお誕生日です。ユーリケさんも大人世代へと突入します。 こちらが大人になったユーリケさんです。大人になっても美人さんですよね。 あの日の人妻…クララさんが料理人(?)このパーティの役なんでしたっけ?(ド忘れ) マルコメ…なんかマーイカさんに恨みでもあるんか?ってくらい妊婦さんらしいマーイカさん。 気が済んだら子…

  • 【Stranger Ville】はじめまして【Sims4】

    ※このブログはこの先ネタバレを含む可能性があります。ストレンジャービル未プレイの方もしくは、ネタバレが苦手な方は閲覧を注意願います。 兵長まだ、ストレンジャービルやったことがないんです。なので、どうなるかまじ分かりません。ストレンジャービルをやっていこうかなぁ…と思った子がこの子です。 古志餡もち子。(こしあん もちこ)特質は大食い・内向的・世話のやけるです。願望はストレンジャービルのやつですね。 世話のやける特質は実ははじめてなので、何もかもが初めてです😂 普段兵長が遊んでる加齢オフのワールドに来てもらいました。 土地はストレンジャービルのここですね。 きっと彼女は中古で家を買ったんだと思い…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 17【Sims4】

    大晦日の夜、散らかしたエマに反省を促すマルコメ。 そんな、寒い外で反省させなくても…厳しい間柄になるとできるらしいコマンド。 相変わらず、携帯依存性の父ちゃん。 「散らかすのって楽しぃなぁ…!」 こちらは散らかすのが楽しかったそうで、反省してません😂 そうかぁ…楽しいかぁ😂 反省をさせると上にゲージが出てきます。それが、無くなれば終わりです。 散らかしたものは自分で片付けてもらいます。 なんとか大晦日のカウントダウンに間に合いました。 たまたま遊びに来てた男性と一緒です。 最初のハグはユーリケさんとエマでした。 …マルコメですか…?誰にもハグもキスも貰えませんでした(日頃の行いがものを言うんや…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 16【Sims4】

    翌朝、宿題をするエマとそれを手伝うマルコメ。 青年実業家の願望のチェスをマルコメに相手してもらいます。…挙動不審なエマさん。 ルイスさんとアリスさんに子供が出来たそう…生まれた時に連絡来るかなぁ( ᐛ )楽しみですね🙇‍♂️ お仕事です。…が、ライバルの関係で昇進が出来ないです。妨害するか仲良くするかの選択が出てきます。 ここはね、思い切って妨害しましょう。 悪党と戦った結果。評価下がりました…なんでや🙄 オカダハナの解雇の噂を流したら罪悪感を覚えるマルコメ。生真面目になろうとしていたので根っから悪人って訳ではなさそうですね。…エマが産まれて更生したのかも知れません。 昇進せずに帰ってきました…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 15【Sims4】

    本当にアリスさんはよく、遊びに来てくれます。ありがたやー。 「あんなぁ…ねぇちゃんそりゃ詐欺やって言うとるがな…。」 きっと、マルコメは寄付しないと思います。なので、ことわる!! 結構な頻度でアリスさんにも噛むエマ。エマが現在噛んでいないのはマルコメだけです。いや、本当に好きか😂 「やー!あっちいって!!」 これ、イヤイヤ期みたいな感じですよね🙄きっと。 和やかに遊んでいたはずなのにまた、急に噛み始めるエマさん。 「おかんも!やー!あっちいって!!」 「おとん、すきー!」 情緒が安定しないエマさん。 ユーリケさんは病気になりやすくこれで、実際2回とか病気になってます。 気がつくと雪かき。 陽気…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 14【Sims4】

    お金が全然ないのでマルコメには絵を描いてもらったます。 タイニーハウスから卒業ができませんね。 エマはユーリケさんとお喋り。兵長はスキルのスクショを撮った気がするのに撮れていなかった。もう既にスーパー幼児な気がします。 マルコメも遅れて朝食へ。 アリスさんは芝刈担当になったそうです。ガーデニングでしたっけ? 2日後はマルコメとエマの誕生日です。いよいよ、マルコメは大人世代へ…エマは子供の世代に成長します。早いですね。 今日は冬祭りです。食べ物消化の為人数が多い。 大食いのルイスさん。両手にすげぇ持つじゃん。 ここに来て、もう少しで誕生日です!って通知が来ます。いやぁ、マルコメも大人かぁ😲 お父…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 13 【Sims4】

    アリスさんから転職の相談です。いいと思うよ、転職。 ユーリケさんは順調に昇進してます。そして、非凡の画家の過程が終わったらしい。 イーゼルホイホイなので結構ほっといても終わっていく非凡の画家。 …マルコメですか?終わる気がしません🙄🙄🙄 マルコメ何してんのかなー?と思ってみたら雪だるま作ってたのでマルコメどんなの作るのかなーと眺めていたら …いや、帰るんかい😂めっちゃ気になってんのに(笑) 夫婦仲は良好です。けど、そんなに狭いところでご飯食いながら話さなくてもよくね?🙄 マルコメはエマがいとおしい相手らしいです。エマが可愛くて仕方ないパパ。 こちらが、前回のマルコメの仕事のライバルのオカダハナ…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 12 【Sims4】

    相変わらずの食欲旺盛とエマは眠りが深い…みたいです。 眠りが深い子って起きないですよね😴すげぇ、寝てる感じします。そして、この悩みすげぇ助かる🙏 ちゃむいの!暖房ないので寒かったらしい…このあと冷暖房の装置起きました。ごめんよ💦半裸で平気な人がいるから🙄失念してた… おまるの練習を見るマルコメ。この後失敗してしょぼんでました(相変わらず、SSがない)癖をつけようと本当に思います。 高い高いをするエマ。本当に、マルコメがお父さんしてて兵長は結構感動してます。エマにとって良い父親だといいですね🙏 そして、攻撃的な悩みを持ちました。…うん。マルコメの娘だわ。って素直に感じた。これ、仲良くないと噛んだ…

  • 【ポンコツレガシー】良い父親...?と成長【Sims4】

    翌朝、うつ伏せ遊びをしているマルコメとエマ。 なんという素晴らしい光景でしょう!エマが1人で寝返りを打つことができるようになりました! 仰向けに転がるのマイルストーンがアンロックされました。 生…真面…目?エマができたことで悪人の道を捨てたいマルコメさん。 生…真面…目?生真面目に行きますか! まぁ、そんなことさせませんが…すまんな!マルコメ🙄 キャリアも順調に昇給しています。 良い父親なんですよ。顔と自身の評判に似合わず。 立て続けにマイルストーンがアンロックされました。 この家族すぐ陽気になってしまうので鏡みて落ち着いてもらいます。子供にテンションぶち上がるマルコメさん。 マルコメさんには…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 10 意外と…?【Sims4】

    こちら、赤ん坊になったエマさん。非常にファンキーである。(そして、顔確認のためのスクショ撮るの忘れてるというポンコツしてます。すみません💦) お着替えしたところで母、ユーリケとうつ伏せ遊び。 父、マルコメともうつ伏せ遊び。そこ、水道壊れてるかなんかでびしょびしょだけど…?🙄 ガスが出やすいらしいです。お腹のトラブルで不快感のためにぐずるりやすいらしい。 アリスさんも結構毎日来ますね。来ると絵を描いて帰るのが日課ですね。 意外に良い父親なマルコメさん。ちゃんとゲップさせてるし。😲目の色と頭の色はユーリケさんに似てます。 食べ盛りなガスが出やすい赤ん坊になりました。好き嫌いがないそうです。 アリス…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 9 2代目☆爆誕【Sims4】

    ゴーストになったヴィヴィアンさんから転職成功の電話が来ました。そして、まだ、ポンコツ具合な兵長。なんの職種かスクショ撮っていないという…今後頑張ります🙇‍♂️ 評判が極悪になったマルコメ。君評判最悪。付き合ってても平気?ってすごい来る。ルイスさんなんか数分で2回…あれ?デジャブ?疑心暗鬼に囚われてない?大丈夫? 昇進と共に陣痛です。マルコメと病院に行ってもらいます。 あたふたするマルコメさん。 「大丈夫ですやろか?」 落ち着け(´・ω・)っ🍵 パソコンに一直線なマルコメ。ちなみにここ… いやいや、自分の奥さん頑張ってますが…??マルコメさーん?? ユーリケさんはアベシゲルが段差負傷医療センター…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 8 いたずら祭りと【Sims4】

    朝から高笑いして幸せそうなマルコメ。 敵の死。誰か亡くなったそう。起き抜けから幸せそうなのか…となったんですが ドミニクさんとカミーユさんが亡くなったらしい。敵の死嬉しい!ってなってしまうシムさん達。 ヴィヴィアンさんが転職したいそう、いいと思うよ!ってことで新しい仕事を探すべきです。って答えておきます。 リコ・ジュールさんからおめでとう!ってきました。勘ぐってしまう。そして、意味深…?😂イケメンですけどね。 アリスさんがいらっしゃいました。ユーリケさんのお腹もだいぶ大きくなりましたね。 マルコメのご飯美味しすぎて食通になりました。 いたずら祭りなので、いたずらと日課と色々しに行きましょう。 …

  • 【ポンコツレガシー】1代目 7 結婚と【Sims4】

    翌朝大雨ですが、結婚してもらいましょう。大雨の外で申し訳ねー。けど、きっと結婚式をやるって感じではなさそうだな…って思いました。 なんと美しい儀式でしょう!マルコメ、ユーリケさんおめでとう🥰 フリースピリッツでシェアハウス(?)してるユーリケさんは身一つで移動してもらいます。これから、よろしくね。 スターリング・ベスさんからすごいビジネスがあるんだけど1000シムオリオン寄付しない?と電話が来ました。これは、断ります。 「そりゃ、詐欺やなぁ…あかんなぁ。そんなん協力せんで。僕は」 マルコメはきっと興味無いと思います。やるなら自分がやるほう。なんたって、ウシジマ家の初代悪人ですからね。 ユーリケ…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 6 プロポーズ【Sims4】

    ユーリケと付き合ったんだってね!おめでとう!ヴィヴィアンさんありがとう〜😭いい人すぎて泣きます。 朝からラブラブですね。ということでうふふしてもらいましょう(?) ) 初うふふです。おめでとう(?ー ユーリケさんを迎えるのに家を改装しました。まだ、金銭に余裕は無いので必要最低限ですが、ごめんね。 うふふとファーストキスで幸せの絶頂にいます。マルコメさん。 美食家なのに今まで料理したことがないマルコメの初料理。 美味しすぎて幸せすぎて貴笑い止まらない。マルコメさん。美味しかったかい? アリスさんから子作りの相談が来たので、子作りしなよ。ってかえしときました。いいと思う。 というわけで、またユーリ…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 5【Sims4】

    前回ロマンス・フェスティバルでニーナさんかユーリケさんかもしや、どちらもダメかもなんて感じだったんですが…! ユーリケさんに恋愛ゲージが生えました🤗ありがとうユーリケさん!ありがとうマルコメ😭 けど、割と嫌がられる…何故😂生理的に受け付けられない何かがあるのかしら?マルコメ😂ロマンス・フェスティバルのさくら茶飲んでこれって…(笑) お仕事の時間なのでお仕事へ。…本当に良かったよorz 内通者いるから全員に尋問するか新しい一味立ち上げるか?って言われたので新しい一味立ち上げます。マルコメ。 オールスターを組織に揃えました!やったねマルコメ。 リコ・ジュールさんが、遊びに来たので挨拶しておきましょ…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 4【Sims4】

    ニーナさんはドミニクさん好きでは無いらしい💦新カリエンテ家違和感。そして、やはりカトリーナさんとニーナさん見分けがつかない。ごめんなさい🙇‍♂️ 走ってると新しい特質の出現。これは、要らんかなぁと…不器用特質のマルコメさんはよく、転びそうになる。 サンマイシューノのカラオケバーに来ました。目的はもちろん日課の課題をやりに。来てそうそう自立でカラオケをしていたマルコメ。(兵長は上から誰かいないか探してました) ルーミーズのリチャード・ギャヴィンさんとBFFのサマー・ホリデーちゃんがいたのでご挨拶。そのまま、2人は帰りました。マルコメ、嫌われてない?平気?(笑)極悪人とは関わりたくない現れですね😂…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 3【Sims4】

    絵を描きすぎて芸術愛好家の特質を獲得。マルコメを美食家か芸術愛好家で迷ってたのでこれは、ちょっと嬉しい。新しく芸術愛好家を獲得したマルコメ。 明後日には愛の日なので気合い入れましょう(兵長この時ロマンスフェスティバルと間違えてたの内緒で🙊) 始祖紹介してくれてありがとう!とてもいい時間が過ごせました。とヴィヴィアンさんが言ってくれました。 マルコメもヴィヴィアンさん好きだしヴィヴィアンさんもいいメモリーついてます。 ジョギングしてたらクララさんが。見向きもされません。人妻ですしね。 それ、疑心暗鬼に囚われてない?大丈夫??と心配するくらいお前の評価最低だよ!どうしよ!って言われます。 サンマイ…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 2【Sims4】

    フルーツケーキ美味しすぎて朝から高笑いするマルコメ。満足気ですね。 兵長はすぐシム太らす傾向があるので時間ある時はジョギングしてもらってます。皆どう対策してるのだろう🤔 ここから、どれだけ嫌われてるのか好かれてるのかの電話ラッシュ。絵を書いててもかかってくる。わかった、わかった、ありがとう。 四人のシムから嫌われないと行けないので2人目です。ソートー・ドミニクさん。カミーユさんといいなんか、恨みでもあるの?って。ごめんなさい🙇‍♂️ 意地悪してたのですが、ヴィヴィアンさんからのお誘い。奥さん探しもしますか。ということでレッツゴーです。 3人目に嫌われました。あと1人。 セレブに興味津々なマルコ…

  • 【ポンコツレガシー】1代目 1 【Sims4】

    英語ですが、本家ルールです。 https://simslegacychallenge.com/the-sims-4-legacy-challenge-rules/ 兵長はのんびりまったりゆっくりやっていこうかなって思ってます。 知ってる方は知ってるかと思いますが、兵長シムズ初めて一番最初の世帯が双子ラッシュでして…そっからシムズの子育てが大の苦手です💦(1人目双子2人目も双子その3番目の孫も双子で双子こんなに多い?とやった次の世代が3つ子でトラウマです。ごめんなさい🙏) なので、結構子育てに関してはポンコツ気味です(普段もです)スカウトの才能取り忘れて成長させたりと… 設定こんな感じですね。寿…

  • 【練習】初心者による建築 3件目【sims4】

    こんにちは🙇‍♂️兵長です。建築3件目です。どーしても篠田くんのスラニのお家が建てたくて2日間くらい探してました。 これまた、オシャレなお家です🙇‍♂️ 外観はこんな感じ✨️ 入ってすぐキッチンになってます。スラニのお家は涼しそうなドアや窓が多いですよねぇ。好き。 キッチン横が廊下になってます。横の扉はお風呂場だったりします。ランプの使い方がきれいで…✨️ 廊下をぬけた先が温室のようなところになってます。 トイレとお風呂場です。槍型のライト(照明って知らなくて装飾品で探した人とお花型?のライトがいいですよねぇ。 寝室です。 キッチン抜けた先はテラスになってます…いやぁ…風情ですねぇ…!!!スラ…

  • 【練習】初心者による建築 2件目【sims4】

    こんにちは🙇‍♂️兵長です。今回も建築練習2件目でございます。建築にあたって動画を参考に完コピさせて頂いております。ありがとうございます。 Windenburgにあるオールド・プラッツにあるプロプライエターズ・スクエアに建ててます。30×20の建築ですね。外観はこんな感じです。 玄関です。ワンちゃんも飼えます。 リビングです。お腹すいてたここのテストで連れてきた子が外で焼いた焼きバナナがありますが、6人掛けです。オシャレですよね。こんなん全然できんわ…と家具配置してる時に思ってます。 キッチンです。さっき見た玄関真っ直ぐ来るとキッチンになります。 2階です。階段上った先にクローゼットそして、そ…

  • 【練習】初心者による建築【sims4】

    お久しぶりです!兵長です。約2ヶ月だか3ヶ月振りのブログでございます。 気疲れしてしまっていてしばらくシムズを離れていました。申し訳ございません。徐々に復活出来たらなぁ…と思っております。が…過去に投稿したもの並びにレニーの世帯の記事は非公開にさせて頂こうかなと考えております🙇‍♂️申し訳ございませんがご了承ください。 というわけで、久しぶりに建築です。頑張って建築をお勉強しようと思い動画や画像なんかを見ながら建築していきたいなと考えてます🍀*゜ 今日のお家はこの方です✨️シナリオ影に隠れるの主人公だったノヴァ・キュリオスちゃんの息子のレオ・サンチョ君です。特質はなんか、色々着いてるので割愛し…

  • high schoolに行こう。Day2

    学校から帰ってきた直後ハリス・ジェブ君からコメディ&イタズラフェスに誘われたのでヴォルフガングくんも誘ってSanMay Shunoへ ふざけ回るおふたり。可愛いです。こーみるとJK君ガタイがいいですよね。ギャップが 特にやることないので宿題してます。この世界線にはレニーを初めPS4で作った子達を放ってます。後ろに少な小さく見えるおぢもその1人です。 アートセンターにはさやもいます。 ランニングマシーンでトレーニングするみたい。 願望にサボって先生に見つかって居残りさせられるってのがあるので見つからんかなぁと思いながらゲームしてたけどだ〜れも来ませんでした\(^o^)/それで一日終わったorz …

  • high schoolに行こう。Day1

    High School Yearsで遊ぼうということで今回のティーンの主人公 ルーク・テイラー君です。 特質は天才・パーティ好き。願望は「生き急ぐ」です。願望ティーン限定の特質ですね。この子は大学までやりたいなって思ってます。寿命は長いです(すみません、久しぶりの寿命有りなので長いにしてます) 四人家族でやっていきます。が・・・。紹介はその時にします。 BRINDELETON BAYに引っ越しです。PS時代は重くて住めないって話を聞いてたので住んでみたい家でした。犬も飼いたいですね。 家の前でハグする兄妹。妹はアリスです。アリスって名前の妹が欲しかった(笑) ルークの友好欄はこんな感じです。モ…

  • 待ち人探し Sims4

    お久しぶりです。兵長です。昨日(一月九日)にふと ベイビーアリエルさんって会えるのか?という種をツイートさせていただいたときにTwitterのフォロワー様から 「Del Sol Valleyに行けば会えるかもしれません」と教えていただきました。実際Del Sol Valleyに行ったら会えたのですが 同時にDel Sol Valleyでしか会えないかも。とも教えていただき今日の朝から「他のワールドにマジで出てこんのかな?」って思いました。 そこで、他の区画に滞在してみてDel Sol Valley以外に出てくるのか見てみよう!ってなりました(我ながらあほ) 簡単に Del Sol Valley…

  • 新年とお知らせ

    新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方に大変お世話になりシムズを六月から始めとても充実した半年でした。 本年もよろしくお願いいたします。 ブログも一か月ぶりですね。すみません。 リアルが若干忙しくなりつつあったりでなかなかシムズがプレイできなかったりしてます。今後、不定期更新になりそうです。申し訳ございません。 あともう一つPC版に移行しました👏PS版のラグがすごくてプレイができなかった要因もあります。 なので今後今更新してる成り上がりとレニー世帯を終了します。誠に申し訳ないです。 「「あけましておめでとうございます。今年度もよろしくお願いします。」」

  • Movin 'On Up Challenge ②

    お腹もすいたのでやってきました。魔法の国。けどその前に 実験だけさせて。まだ、手作業なのが初々しいですよね。幸福の薬のレシピを獲得しました。また、時間があればレシピ獲得に奮闘しよう。目指せ、欲求まみれの薬。 レシピを獲得したのでおにぎりを作ってもらいます。シアスキルは何もないので手を切ったり飛び跳ねたり大忙しです。シムの料理姿ってあわただしいですよね。見てて面白いです好き。 横ではいたずら魔法の巨匠L・ファバさんがご飯作ってました。冬服イケイケなファバさん。あの格好遠目からでも目立ちますよね。 あ、ファバさんだってなります。 出来上がったおにぎりがこちら。炊き込みご飯の素でも入れたんかね?って…

  • Movin 'On Up Challenge ①

    ということで21チック1313号室に引っ越します。週で300シムリオンの激安物件になってます。激安ってことはきっと・・・って頭によぎりますよね。 「はぁ・・何とか手続きが終わった。入居出来てよかった。けど・・・ここ」 そうなんです。がっつり事故物件なんです。リフォーム大事リフォーム大事(笑) この物件のこの跡で300シムリオンなんですかね。大〇てるいらず。 「初期費用でお金なくなったし。情報収集しないことには何も始まらないし仕事探そう。」 某掲示板で「異世界転移したけど何か質問ある?」ってスレッドをたてたと思う。ってことで彼女にはソーシャルメディアの道を進んでもらいます。 初日のお仕事はこんな…

  • Movin 'On Up Challenge ルール

    *まず、このMovin 'On Up(以下成り上がり)はデフォルトシムがデフォルトシムと結婚しています。苦手な方はご注意ください。 Movin 'On Up チャレンジ 前提 あなたには大きな夢があります。富の夢、贅沢な生活の夢、そして空の豪華なアパートに住む夢。しかし、あなたはサンミシュノで最も安く、最も汚く、そして最もグランジーなアパートを借りるのに十分なお金しかありません。それは私が推測するスタートです。そして、あなたがここから行くことができる唯一の方法は上です。 Movin' On Up Challengeへようこそ、あなたは単一のシム、ゼロマネーから始めて、サンミシュノで最も高価なペ…

  • 【sims4】霊能探偵うさぎ【単発】

    この子は宇佐野樹央(うさのきお)ちゃん。今回兵長の霊能探偵に付き合ってくれる子です。 特質は完璧主義、陽気、本の虫です。ランダム一発で決めました。願望は世界の友人。 霊能探偵になるには特質霊能探偵ライセンスが必要になりその特質をギドリーさんからもらった後のプレイになってます。 彼女にはもともと篠田というセレブと呪われた家(ギャラリー)で同居してもらっていて特質取得後兵長のわがままでEvergreen Haeborのアパートを借りました。名前がわからんです。404号室なのは覚えてます。 色々な区画に一回は住んでみたい・・・!!って野望があります。あと、探偵ってアパートに住んでるイメージ。(偏見)…

  • 初心者による建築【Sims4】

    n-hecho0514.hatenablog.com 今日はこの記事に少しだけ出てくる佐藤リムのお家を建築したのでご紹介です。 Twitter見てくださってる方々はすでに外観をご存じかもしれません。ありがとうございます。 まず、外観ですね。リムは魔法使いです。魔法使いらしいお家を建てたかったので外観は石造りがベースとなってます。 下のSSは兵長特に気に入ってます。が、これ秋になると落ち葉がすげーのなんのと(笑) 暗いですが庭です。欲求の薬が欲しくてプランターにリンゴを植えていました。あとは団らんする用のベンチとかあります。木陰になるように木が横に立ってますね。 リビングです。団らんしながらめど…

  • シナリオ 陰に隠れる ② Sims4

    前回、鏡を見て落ち着いたんですがその後ですねご近所の歓迎があったんです。 申し訳ございません。間違えて削除してしまい時間は今回飛ぶ形になってます。以後気を付けます。申し訳ございません。 近所に住むジョニー君と偶々遊びに来てくれたSan myshunoのダーリンが来てくれていました。ルイス君は前回ハグしてほしいの?のマイナスです(笑) 今日も今日とてプログラミングとゲームスキルを上げていってます。望遠鏡で空を眺めたりしてたんですよー(泣)可愛かったんですよ(泣) 前回までで願望は3まで終わらせているですね。本当、申し訳ない次第でございます。では、本編ですね。 ノヴァ、仕事へ行く。今日あたりに昇進…

  • 【Renny&Saya お知らせ sims4】

    おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。いつも、レニー&サヤのお話をご覧いただいてありがとうございます。 今日はこの世帯のお知らせです。 誠に勝手ではありますが、レニーとサヤの話を不定期にしようと思います。楽しみにしてくださって皆様には大変申し訳ございません。 理由としてマンネリ化してます。カレブさんとジェンナさんが遊びに来る毎日で終わってしまう・・・。というのが理由です。 色々なシム達に関わらせていただいておりいろいろな子たちが遊びに来るのですが 圧倒的にカレブさんジェンナさんが多いんです。 主な理由はこんな感じです。自分勝手で申し訳ないいですが、ご理解いただければ幸いです。 日曜日、陰…

  • Renny&Saya Day23 sims4

    サヤさん、何してるんだろうなぁ・・・と思ったら掲示板荒らしてました。 うん。噛まれて不快だもんね!!ごめんて・・・。だって、だってさ、やれって言ったんだもん。すまんて。ね? とここでまた、遊びに来ました。一日二回は遊びに来ないと死ぬの?🙄 サヤに対応してもらいました。ここでですよ!!!! もうね、この無茶苦茶可愛い笑みですよ。満面の笑み。もうね、可愛すぎてねスクショの手が止まらんかったです。可愛くない?ねぇ、うちの子可愛くない???(親ばか) 顔がいい。何回でも言おう。顔がいい、そしてかわいい。 こちらはこちらですごく仲がいいですよね。 カレブさんも合流しました。いつだったか、浮気してたのでち…

  • Renny&Saya Day22 sims4

    前回カレブさんが遊びに来てましたね。カレブさんがレニーのことを好きなのかレニーがカレブさんのことを好きなのか。 相思相愛って感じですね。この二人は見てて飽きないです。 ここで、サヤさんにも執筆をしてもらいます。顔が好き。 この時点でまだスキルは5とか6です。暇があれば執筆してもらってます。 レニーにパイプオルガン弾いてもらっていたらスキルがMAXに。同時にサヤの料理スキルもMAXになりました。 一度帰ったカレブ氏今度は鍵を使って堂々と・・・。本当にカレブさんの第二の家ですね。 ジェンナさんから子作りの電話が。ここは、断っておきます。 ふとレニーの願望進めてないなって思ったので魚取ってもらいまし…

  • Renny&Saya Day21 sims4

    *少しBL表現が出てくると思います。苦手な方はご注意してください。 翌朝です。今日もカレブさんが(ry さすがの頻度で彼氏なので鍵を渡しておきました。ふとここでこの二人電話で付き合い始めたよな。と思いました。 「毎日来てくれるしいつでも来れるようにカレブちゃんに鍵あげるわネ♪」 あ、ファーストキスまだや。レニーのファーストキスです💞 これ、恋愛ゲージ上がると全員ファーストキスになるよね。少女漫画とかは人生で初めてのキスがファーストキスになるじゃん。その差はなんだろって考えてます。 ここで今日もジェンナさんが((ry この三人もういつものメンツですね。これが、いつメン・・・!!本当にこの三人でい…

  • Renny&Saya Day20 sims4

    急に外に走っていったと思ったらカレブさんが遊びに来ました。第二のお家がある人多くない?(笑) 遊びに来てくれたことは嬉しいのですが、お仕事を終わらせましょう。 今日のお仕事絵を『描く』だったんですがここで問題が・・・ デジタルスケッチパッド模写しかできねぇえええええ。えぇ・・・。なんで?という訳で報酬で貰ったものでしたが買いなおしました。750シムリオン・・・(泣) 買いなおした為スケッチすることが無事にできました。絵を描くオネェ。これ左利きなのがいいですよね。左利きは天才肌が多いって聞きます。ちなみに一説によると双子だったっていう説もあるんですよ。 こちらが、レニー画伯の芸術です。題名『ワン…

  • Renny&Saya Day19 sims4

    朝起きたら自立でヨガをするサヤ。健康趣向ですよね・・・。この時点でねちょっとねぽっちゃりしてない・・・?とは思ったんですよ。けどね、筋肉ついたのかなって。思ってほおっておいたんですよ・・・。 レニーがトレンドを作れるようになりました。作ってみましょう。 レニー(兵長)のセンスが火を噴くZE☆ 雪が降る中春ですね!!春っぽさを取り入れたファッションでございます。なかなかいいんでね?? 「うん、さすがアタシ♪」 兵長は年中半袖にジーンズ(トレーナー)なのでまーじファッションがわかりません。まぁ、可愛いよ・・・ね?ね? 少し時間があったので倫理学を上げてもらいます。が速攻辞めましたサヤさんが・・・必…

  • シナリオ 陰に隠れる ① Sims4

    このシナリオは既存の世帯があり、その世帯でプレイになります。それがこの子シナリオ 陰に隠れるの主人公の女の子ノヴァ・キュリオスちゃん。そばかすが可愛いボーイッシュな女の子です。兵長この子好き~ 特質が野心家、天才、オタクです。生涯願望はコンピューター名人。 ボーイッシュな見た目からは感じられない特質と願望です。 シナリオの詳細はさっくりというと学生時代から優秀だけどノヴァちゃんの右に出る奴は今の職場にはいないぜー! けど、一人だけかなわないやつがいたよ!!ルイス君!ルイス君優秀でノヴァちゃんはその陰に隠れちゃったんだ!けど、卒業してルイス君とおさらばしたし心機一転一人暮らし始めるからルイス君と…

  • Renny&Saya Day18 sims4

    翌朝レニーが昇進しました。が、まだまだ先が長いですね。兵長の手違いでレニー初出勤へ。 この日は大晦日。サヤは休みだったので執筆してもらいます。 サヤの執筆を眺めていたらカレブさんが。ごめん。レニー仕事でいないんよね・・・。ごめんなぁ ということで、サヤの倫理学を上げたかったのでお相手してもらいます。このカレブさんサヤに何聞いたんでしょうね(笑) チェスで遊んでいるとレニーが帰ってきました。Dボーイかな?? 恰好はさておき早々にカレブさんの前へ。兵長はいつイチャコラするんだろって毎日眺めてます・・・がお話で終わりますね平和。 ここでもう一人来客が。Windenburgのセルジオ君ですね。ちなみに…

  • Renny&Saya Day17 sims4

    前回の冬祭りの翌朝です。この日すごい早起きしてたらしいサヤには日課の諜報活動してもらいます。家のPCから諜報活動出来る秘密諜報員って・・・。 サヤが諜報活動始める少し前にパイプオルガンはじめました。サヤが聞きに来てひどい音楽だって緊張してました(笑)ならなぜ聞きに来た。夜中から朝方にかけて弾いてもらったのでレベルが少し上がりました。夜の獣?すごいですよね。 「ストラウド四世と仲良くなったんだ!いい人だよね!」あれ?馬が合わないんじゃなかったっけ。食の好み??カレブさんの口からいいひとと聞くとなんかこー・・・ね? うん。ね? この日も在宅で勤務してもらいます。記事を投稿するかなんかでした。インプ…

  • Renny&Saya Day16 sims4

    翌朝、堂々と浮気宣言するカレブ氏。サヤに電話かけてくるあたりよ・・・(笑)サヤは知っていると思うし主人の恋人なので断っておきました。 冬祭りです。家が大きくなったので色々どかしてツリーを置きました。 レニーも少しスキル上げとかないとなぁって思ったのでご馳走を作ってもらいました。(豆腐のディナー) レニーは枯れた胃腸を持ってないので食べれます。これヴァンパイア組呼んでベルで呼びかけると全員取っちゃうからリリスと始祖様もご飯食べてしまうという。今回はカレブさん、リリス、始祖、ジェンナさん、ブラントさんを呼びました。(特に仲がいい人たちですね。) こちらは自立でハグするジェンナ氏とレニー。いいすよね…

  • Renny&Saya Day15 sims4

    翌朝ファッション・インフルエンサーの分岐です。何がどう違うのか全然わからなかったんで二分くらい悩みました。 トレンドセッターになりました。 サヤの部屋でインプレッション(?)を得るレニー。 昨日の今日で遊びに来たカレブさん。招きましょう。 ただただ二人で雑談。見てるだけで癒されますね。可愛い。。 昨日の今日でまた遊びに来たジェンナさん(三日更新)ジェンナさんは毎日来ます。本当に毎日来ます。 三人でお話へ・・・と行きたかったのですがレニーがミュージアムに取材に行かないといけなかったので取材へ。 イレス・レイラさんがいたのでインタビュー。これ何すればいいのかわからなくてずっと彷徨ってました(笑)た…

  • Renny&Saya Day14

    レニーとカレブさんがいちゃいちゃしてる間サヤは動かなかったので始祖様呼びました。花散らしたらゲージマイナスになりましたw迷惑そう。すまんな。始祖😂 サヤさんもとち狂いました。鈴木〇之の違う、そうじゃないが頭の中に流れました。 サヤさん違うのよ。始祖口説いてほしかったのよ。その人ロマンスの伝道師なんよ。ちょっと笑いましたよね(笑)少しのサヤの目線でした。 ロマンス・フェスティバルが終わって帰宅後の深夜、突然レニーが家の外へ。初雪でした。サヤは寝ていたので見れなかったですが。初雪は幸せムードがつくのでいいですよね。 翌朝サヤにはさっそく持ち帰ってきてもらったドラゴンフルーツを庭に植えてもらいました…

  • Renny&Saya Day13

    前回カレブさんに恋愛ゲージがついてました。兵長はふと あ・・・そういえばここってドラゴンフルーツあったよな。。と思ってサヤに取ってもらってからでした。時刻は早朝4時30分頃です。いつまで花壇の前にいるのか不思議でサヤを眺めていたんですがさすがに動かなさ過ぎたので視点をレニーに切り替えました。 ドラゴンフルーツ拝借してから微動だにしないサヤ。 !!??朝4時半!!何?何が起こったん???え??恋愛ゲージ生えとるうううう ちょっとサヤを見てたのでいつ生えたかは定かではないです。 が、、、見ていてもレニーが誘惑したりカレブさんが誘惑したりとお互いが誘惑しあってました(まだこの時点で全然思考が追い付い…

  • Renny&Saya Day11.12

    翌朝レニー昇級しました。この日も在宅です。絵を2時間書くお仕事でした。 絵画のスキルが上がって本日の仕事も終わりました。そのまま執筆してもらいましょう! 時計仕掛けの摩天楼ではなく…摩天国って何〜?時計仕掛けって見ると摩天楼しか出てこないんですよねぇ。 青い導線切るか赤い導線切るか…ってやつですね。らーーーーーん!! 収穫祭でした。ノームは失敗すると何でもかんでも破壊するからめんどくさいですね。カンニングです🙇‍♂️お互いに感謝を伝えてもらったら完了です。 「サヤ、こんなあたしについてきてくれてありがとう。」 最近サヤさんちょっとぽっちゃりになった?と思ったのでジムへLET'S GO!! フィ…

  • Renny&Saya Day10

    お久しぶりです。兵長です。 レニー&サヤの家を改築しました。もう、タイニーハウスではありません。 リビング?ダイニングです。広くなりました🙇‍♂️モノトーンを基調としてます。ソファとテレビが増えました。 レニーの仕事部屋です。こちらは逆に黒を基調としました。(直前に自律で水やりしてたレニーがジョウロ持ってます😂)シック?な感じ大好きです。 こちらがサヤの部屋です。きっとレニーは 「あんたは女の子なんだから可愛い部屋にしなさい!!」 とか言いそう…私服に黒が多いのでギャップが欲しかったです、、 改装直後カレブさんが遊びに来ました。後ろにうっすらジェンナさんが歩いてきたのでうちかなーと眺めてました…

  • 続・初心者による建築【Sims4】

    2件目です。昨日作りたかったモダン風です。多分。 多分モダン…なはず。我が家のアイドル篠田くんが映ってます。 Twitterに度々((長くなるので次 リビングです。まだまだ、内装はスカスカです。今回窓を沢山入れたくてあちこち窓を入れてます。キャンバス置いたらアトリエぽ(( とりあえず観葉植物置いときゃなんとかなるって思ってます。置くものが分からないので作る物件作る物件スカスカになってしまう。オシャレとは難しいですね🙇‍♂️ イーゼルとキャンパスの向かいにパソコン置いてます。 寝室です。多分ここに住んでる人は画家志望なんだと思います。 スクショ撮り忘れてしまいましたが寝室の横にトイレとお風呂があ…

  • 初心者による建築【Sims4】

    兵長建築がすごく苦手です。内装は愚か外装も苦手でございます。 外装屋根が付けられません。別のゲームやってた時から豆腐と呼ばれる建築ばかりでした。 そんな兵長が今回2件建築しました。 【1件目】モダン系を作りたかったのに何をどうとち狂ったのか日本のお家になりました\(^o^)/なんで、どうして…??あれ?おかしい… そんなわけで内装紹介していきたいと思います。 外観です。日本の一軒家には結構な確率でチャリンコある!ってチャリンコ、あと花置いてあるよねって偏見で花置いてあります。 玄関ですね。玄関に階段あるかって言われたら無いけど置く場所ありませんでした。奥に見えるのは下駄箱のつもりです。 トイレ…

  • Sims4 ポーズ練習2(姉崎、三島)

    ポーズ練習2個目。 2世帯目は姉崎姉妹。 姉、姉崎美弥 特質音楽好き、天才、家族志向 願望音楽の天才 妹美花 特質マヌケ、幼稚 願望連続ロマンチスト とりあえず、妹は地雷系で作りたかった。(友達のリクエストで) 姉は逆にクールな感じに。 無理でした。 犬夜叉可愛すぎたので撮りたかったスクショの数々。 多分面倒見がいいお姉さんに育てられてるからすごくいい子なはず…。 3世帯目 三島咲 特質大食い、陽気、外交的 願望マスターシェフ 今までにない今どき風女子を作りたかった子です。(今どきわかんね🤪) 見た目に反して大食い可愛いですよね。 三島大樹 特質不器用、ベジタリアン(アクティブのはずだった) …

  • Sims4PC版ポーズ練習【加賀谷、橘】

    お久しぶりです。PC版を落としてからPC版に浮気してる兵長です。ベースゲームしか持ってないですがたのちぃ CC漁りが楽しくて楽しくて🙇‍♂️ 撮り溜めたポーズ集を一挙公開していこうかなと🙇‍♂️ 初期 加賀谷凜空 この時の特質は多分悪人、誓約嫌い、怠け者だったと思います。 まだ、背景が暗い。ブサイクちゃんだったので作り直しました。 こちらが今の加賀谷凜空 特質 悪人、誓約嫌い、盗み癖の救えないクズです( ¯﹀¯ )どや満足行きました。 兵長は関わりたくないけど救いようのないクズキャラが大好きです♪( ◜ω◝و(و " お次がこの人↓↓↓ 橘彰人 特質 綺麗好き、自信家、完璧主義者。 凜空を拾っ…

  • 休息。つかの間。Sims4

    こちら、兵長が使ってたシムと使う予定のシムたちです。 左から佐藤リム(魔法使いになる予定だよ!)レオナルド・ローウェル(ヴァンパイア)東郷大和(ウェアウルフ)篠田優(ノーマル)サヤ・ローウェル(ノーマル)です。今回この5人で旅行に言ってもらいました!! 外装からすごい素敵なんですよ。最後に詳細載せさせて頂きます🙇‍♂️ 何故か衛生が下がってた篠田くん(セレブ)をお風呂に入れ他の人たちの様子を伺ってました。 ダンスするおぢ。 靴を履くのはちと見過ごせん。ということで脱いでもらいました。すまんな、リム。陽気なところ。 踊るセレブ篠田。 卓球してもらいました。勝敗はレニーが勝ちでした。 この2人は気…

  • お知らせ

    最近、自分が働いてるコンビニのオーナーが変わり今現在ベトナム人の新人をほぼ、週5で教えており(そのうち1人は日本に来て半年ほどで日本語が全然出来ない)お客様には日本語が通じないと私が怒られあれをやっておいてこれをお願いと変わったことを把握出来ないうちにやらせれ仕事をどんどん増やされ もう1つのバイトでは週に3回終わってからほぼ15分以上は確定の社員さんに愚痴を聞かされてる状態で 精神的なストレスがすごくこの間、爆発しました。カラオケ行ったんですがシムズに意思が向かなくなってしまったので少しの間お休みを頂こうと思います。ブログ書いててもだんだん面白く無くなってるよなぁと感じました。 申し訳ござい…

  • Renny&Saya Day9

    家、拡張しました。32タイルのタイニーから64のタイニーへ。 内装はあんまり変わってません。プランターは屋根つけました。サヤの部屋もちょっとでかくなったかな……? 外観はこんな感じ。そんなに変わらんですね。センスがない兵長お花飾って見ました。🤔 ちょっと前にジェンナさんが遊びに来てたのでチェスを申し込みました。 兵長、この風景好きです。閑散としてる感じが。 うん。いいですね。可愛い。変顔でも天使のようだね!サヤちゃん!! 家に帰る途中、素敵おじ様ビョルンさんがスパイスフェスティバルに誘ってくれて夜だったこともありヴァンパイア組誘って皆でスパイスフェスティバルへ。 2人だ真っ先に向かった先。 K…

  • Renny&Saya Day8

    朝一、時間が空いた時執筆してもらってました。10冊くらいまとめて出したらサヤが星一のセレブへ。 そしてこの間、レニーがサヤに持ちかけた話。 サヤに投書してくれって話でした。きっと、レニーはセレブに興味ないだろうからサヤに投書を頼んでました。 そして、アワードの候補にも選ばれました。兵長これ忘れやすいので覚えてたら会場見に行ってきます。けど、サヤもセレブには興味無さそう。まぁ、金策なのですぐ、一般人に戻るかと思います。 ドア叩いた?と見てみるとBrindleton Bayのヘッキング・ブラントさん。彼の配偶者のブレントさんと混同しますよね。毎回、ん?ってなります。頑張って覚えます。 レニーのマイ…

  • Renny&Saya Day7

    朝から雨です。今日のお仕事写真を撮る。 これ、最初訳分からんくて普通に写真撮りました。よく見たら携帯でって書いてありました。 庭の写真3枚撮ってお仕事終了。時間があったので 永遠に執筆してもらって永遠にゲームのトナメ出てひたすら金策です。ごめんね。(どれがいつ撮ったか分からなくなってるから使い回しみたいになってるかも\(^o^)/) ただひたすらに作業し続けた結果 ゲームスキルがMAXへ。今日もカレブさんが遊びに来たので招待……と思ったら カレブさん雷雨に恐怖。それに恐怖するサヤと言うカオスな状況。そして、暗闇に恐怖を覚えたよ\(^o^)/ サヤのムードがとんでもない事に。始祖様呼び出せるって…

  • Renny&Saya Day6

    翌の朝、レニーも無事昇進。中古ファッションコメンテーターってなんだろね。兵長ファッション全く興味がないからファッションってイマイチわかりません。 そんなわけで今日もレニーちゃんにはお家でお仕事してもらいましょう。コラムを書くお仕事。さくさく終わらせて行きましょう。 で、ここで深刻な問題があります。 お金がありません。 ちょっとレニーちゃんには悪いですが釣りでブラッドパック作ってもらいましょう。 吸血イカって可愛いのかキモイのかわからん見た目よなぁ……( ゚∀ ゚)ハッ!これが、キモかわいい…… そんなこんなしてるとサヤもちょうど帰ってきました。 昇進です。おめでとう!で、キャリア服がこちら 天…

  • Renny&Saya Day5

    翌朝、ちょっと時間があった為広場のチェスをしてもらいます。 かわいいですね。トレードマークの眼鏡が無くなっちゃいますがこー、裏の顔みたいなのがまた、いいですね。ずっと眺めてられます。可愛い。 行ってらっしゃいサヤ。 このあとすぐにレニーも仕事のお時間へ。今日も自宅でお仕事してもらいましょう。 この日も3人へインタビューだったのでちょっと遠出してもらいました。 Windenburgのフォン・ホーント・エステート。綺麗ですよね。よく人が集まる印象があるので来たら…… 誰もいませんでした\(^o^)/ まじか。まじで、だれもいない?と色々なところを探してたところ あ、、おじ様ぁ♡ Windenbur…

  • Renny&Saya Day3 Day4

    スパークリングが終わった夜。やっとこ兵長の重たい腰を上げて(トロフィー獲得世帯でもあったレニー、サヤ。兵長がチートの使い方間違えてやらかしトロフィー取れなくなったので)レニーにはファッションインフルエンサーのキャリアについてもらうことに。 最初のお仕事は3人のシムにインタビューすることでした。 1人目はケアロハ・マコアさん。彼、イケメンですよね。 「あら、そこのかっこいいお兄さん。ちょっとファッションについてインタビューさせてもらってもいいかしら?」 イケメンにはすぐ食いつくオネェ。 そのまま2人目。Evergreen Harborにお住まいのティンカー・ヤセミンさんへ。(写真はないよ!) 2…

  • Renny&Saya Day2

    2日目、早速仲良くなったカレブさんへギークコンに誘われたレニー。※※この時点でマスターヴァンパイアの願望第1段階まで終わってます。そして、耐性もとってあります🙇‍♂️ ギークコンそっちのけでの自立おしゃべりが止まらないこと、止まらないこと。あまりに話し続けてるので暫く観察するのことに。 「ねね。カレブちゃん。見て見て!Booo!!」 「あっはは!君は本当に面白いね!!」 なんて会話してそうな感じ。素直に言います。可愛い。2人とも可愛い。 その後もカレブさんからヴァンパイアパワーを見せられたり ハグしたり カレブさんの嘆きを聞いて心を痛めるオネェ。 「そう、、そんなことがあったのね。」 善人特質…

  • Renny&Saya Day1

    Forgotten Hollow(外観変えました) 32タイルのタイニーハウスへ引っ越してきたレニーとサヤ。 「レニー様、お家小さくなりましたね。」 「あんたと私の2人だから十分よ!私はベッドもご飯もいらないしね。」 モノトーンでまとめたお部屋。兵長は建築ができない民なのでこれが限界でした🙇‍♂️ 願望、マスターヴァンパイアと日光耐性を取るためにひたすらPC検索と本を読むレニー。 サヤが最初に自律で始めた行動は掃除でした。 「(新居とはいえ、綺麗にしなければなりませんね。)」 サヤの願望はフリーランスの植物学者。 が、、如何せん所持金がないので鉢植え買えず暫く自律を見守ってました。初料理はおに…

  • メイン世帯紹介

    レオナルド・ローウェル(レニー) 特質 善人・陽気・誓約嫌い オネェなヴァンパイア。元々何処かの貴族とかだった模様。 幼きサヤを拾ってから…? モデルは銀○の西○さん。 サヤ・ローウェル 特質 一匹狼・生真面目・綺麗好き レニーに拾われた普通の女の子。ローウェルのメイド。 幼い自分を拾ってくれたレニー(レオナルド)を尊敬している。 ずっと心に秘めていることがあるが…?

  • はじめまして

    兵長と申します。 普段PS版シムズ4をプレイしてます。シムズ自体のプレイは初めてで初心者でございますが、よろしくお願い致します。 自シムへの愛が溢れすぎてしまい140字じゃ足りない…!!ってなりブログをはじめる事にしました…! ブログ、プレイ共に初心者でございますがこれからうちの子達の成長記録にお付き合い頂けたら幸いです🙇‍♂️ 未所持↓Kit所持はしておりません。 Paranormal Fitness Bowling Night Back Yard Kids Room Romantic Garden Spooky Cool Kitchen Perfect Patio Luxory Party

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ただの兵長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ただの兵長さん
ブログタイトル
兵長のシムズ
フォロー
兵長のシムズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用