chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ibs31
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/17

arrow_drop_down
  • カンボジア続

    カンボジアの国旗 なんか好き❤️ ちょこっとトゥクトゥクに乗って2つ目の遺跡へプリア・コー この遺跡も小さめ 聖なる牛ナンディン にほんブログ村 日記の更新 2/16からサボってしまった… いつも何でも まぁ、色々と続かない😅 いや、まじで、過敏性腸症候群治った。 と思う。 お腹の調子→◎◎◎

  • 明日は健康診断

    お酒が呑めない… 21時以降何も食べてはいけない… 脂っこいものは控えるように… あ。 うっかり。 お昼ご飯こってり選んじゃった。 セブンののり弁美味かった。 もう、寝よ。 にほんブログ村 お腹の調子→◎◎◎ 検便。下痢便じゃない💩取れたっ‼️

  • カンボジア続

    この遺跡は広い 寺院には人が住んでいる お婆さんと目があった👀 祈ってくれた 祈り終わった後 お金欲しそうだった… この時、 お金渡したか… 渡してないか… 思い出せない… 渡さなかった気がする… 可愛い女の子 写真撮らせてもらった。 あ… お金… 渡したような気もする… 渡したなぁ?笑 寺院の中に学校があったり、僧房があったり、街から離れたエリアは肩を寄せ合って住んでいる感が強かった にほんブログ村 お腹の調子→◎◎◎ 絶好調!!! やっぱり薬が効いてる!!! 私、過敏性腸症候群治ったか???

  • カンボジア続

    トゥクトゥクで40分くらいかな?ロリュオス遺跡群の一つロレイ所要30分くらいの小さな寺院厄落としとして有名だそうでお腹を壊してホテルでダウン中の友達の回復を願った と言う訳で 今日は一人!! 心臓ドッキドキ。 お友達のお腹が治りますように☆ このデバターが美しかったプリーツまでくっきり1,000年の微笑み 1/21放送された 世界不思議発見のカンボジア にも紹介されてましたね♪ 見逃し配信で観ました💦 あぁカンボジアに行きたい! 今年行く予定だったけど、 雲行きが怪しいwww にほんブログ村 お腹の調子→◎◎◎

  • カンボジア続

    おはよう。 朝起きたら子猫が増えていた。 さぁ!今日もmabと! トゥク♪トゥク♪今日はロリュオス遺跡群へ!ちょっと街から離れまーす! 楽しみー!!! 大きい道路の脇には沢山のお店見ていて全く飽きない こういう 日常の風景が大好物です。 にほんブログ村 お腹の調子→◎◎◎ 絶好調です。怖いくらいだ。

  • 清々しい

    清々しい 実に清々しい。 お腹の中が。 脳の中が。 気が大きくなるほど。 何でもこいっ! って思うほどに。 しかし、私の器は小さい。 幸福感を味わった瞬間と同時に また落ちる日を想像する脳。 やーめーてー にほんブログ村 お腹の調子→◎◎◎

  • 美味しい空気

    交錯する人間関係 少しづつ少しづつ 色々な波長が ぶつかり合ったり 混ざり合ったり じわっとしていて さほどその空気ももわっとしている時は まだ良いのだが… いつか爆発する時が来る その時にはもう遅い 空気の入れ替えは早い方がよい 木々たちよ ここの空気は美味しいね にほんブログ村 お腹の調子→◎◎◎

  • 過敏性腸症候群改善?

    ここ数日 過敏性腸症候群がない この薬… 効いてきたのか… そして、体調が良いと、 吐き出すパワーも下がります。 毎日日記が… 途絶えがちにっw 人間とは 単純な生き物です。 にほんブログ村 お腹の調子→◎◎◎ いつまでもこの調子続けぇ〜祈

  • 最強の法則

    一番の山の楽しさって?何? と言う質問。 「素晴らしい景色」 と答える私。 「一緒に行く仲間で楽しさが変わる」 と答えるお友達。 あ"〜 それ鉄板。 いくら素晴らしい景色が見れても 一緒に行く仲間がイマイチであれば テンションあがらんもん。 いつものメンバーの いつもの笑い声 気心知れて 緊張感なし 安心して山に登れる 結果、 好きなコト × 好きなヒト これ、 最強 例え登山をやめたとしても、 これさえあれば楽しい人生ナリ♪ にほんブログ村 お腹の調子→◎◎◎ 今日、めっちゃ調子良かった! 過敏性腸症候群じゃない人みたいだった。 ずっと続け!この感覚!

  • 最高の気分♪

    8年ぶり?くらいに履いたスノーシュー 経年劣化してなかった! しかし、同じ時期に買ったお友達のんは… ゴムバンドが切れて天に召されました🥲 ヤマップすれ違った人ゼロw 最高⤴︎ 人が少ない山、万歳🙌 短いカーブミラーwww 何メール積もっているのだか。 メンバー最高。 めっちゃ楽しい。 ただ、 いつまで体力が続くのか… まぁ、 目標は持たない。 その時の気分で参りましょう♪ にほんブログ村 お腹の調子→ 2/4 ○ 2/5 ○

  • 疲れた

    だらだらしながらも いそいそとした一日。 お目当ての物が買えたのだが まだ色々と中途半端な状態。 心がざわついている。 このざわざわは 一旦、お酒を呑んでから解決しょ☆ 写真は、チェーンスパイク。 モンベル で買った。 モンベル が一番安かった。 さすがモンベル 。やっぱりモンベル 。 にほんブログ村 お腹の調子→○ 今日は休みだったので過敏性腸症候群の発動はないものの…オナラがよーさん出る!

  • カンボジア続

    歩き疲れたのでガイドブックお墨付きのマッサージ店へセラピーマッサージセンターフットマッサージ60分6$安い〜あ〜極楽 Angkorビールが人気レストランは1$だけど、スーパーマーケットは安いね〜 ホテルのフロントの子に教えてもらったおすすめレストラン!リーリーレストラン!パイナップルの焼き飯がめっちゃ美味しかった! ガイドブックにも安いと載っていたATCスーパーマーケット私調べによると一番安かった通算5回は通った!!! 南国お約束のドリアン! やっぱこれ見ると外国感あり。 にほんブログ村 お腹の調子 →2/1 ○ →2/2 ○

  • 懐かしい代物

    メルカリ出品を考えていた スノーシュー 最後に1回は履きたいかなぁって 思っていたところ、、、 な、なんと、山友さんから スノーシューハイキングのお誘いが‼️ びっくりした〜 こんなタイミングってあるんだね〜 山を始めて 山へのお熱に アーチーチーアーチー だった頃。 10年ほど前に購入した MSRのスノーシュー 結局、通算で3回くらいしか履いて ない…代物です… 劣化してないか ゴムんとこチェックするように 言われてチェックしたけど 大丈夫かな? 大丈夫だろ! 大丈夫っぽい?! んな感じでぶつけ本番頑張ります。 ゴムが切れませんように〜 あ。そだ。 いつか長野に移住した時に、、、 スノーシュ…

  • カンボジア続

    次の日の朝ホテルに子猫がいた なんと可愛い♡ 癒される♡ 今日は街を探索! ホテルを出て歩いてオールドマーケットへGO!徒歩12分くらいみんなトゥクトゥクで移動するが、私たちは歩く歩かないと見れない・気付かない景色があるはずひとつも見落としたくない ほら、もう 道端には お花が沢山。本当に綺麗。 南国ムードにテンション上がる⤴︎ オールドマーケット到着!服や小物、食べ物の商店がぎっしり!活気!活気! にほんブログ村 お腹の調子→○○○

  • Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス

    1/24に手に入れたDVD 暫く放置しておりましたが 昨日やっとこさ 再生ボタンを押しました。 もう、感動。 やば、感動。 涙腺崩壊。 私は、京セラドームと長居と2回参加! 残念なことに 最終日には参加出来なかったので 私が観た内容とは少々違うけど スタジアムで感じたあの高揚感が よみがえるぅ! どの曲も全部いい! もう全部いい! でも、まぁ、あえて、私は、 「彩り」が好き。 僕のした単純作業が〜 この世界を回り回って〜 まだ出会ったことのない人の 笑い声を作ってゆく〜♪♪ な、な、なんて素敵な詩なんだろ。 心があったかくなる。 ミスチルの歌は 本当に 皆を勇気付けてくれている と思う。 が、…

  • 一平ちゃん

    昨日 帰宅したのは22時半頃 お風呂入ってなんやかんやして00時頃となる なんだか興奮冷めやらぬ!! 目がランランしちゃって いつもの本搾りグレープフルーツをプシュ 姉が絶賛オススメしてくる ブラッシュアップをTVerで観てみる … … … 面白い🤣 バカリズム天才かっ! そうこうしてるうちに お腹が減って来た そう言えば そんなにご飯食べてない。 そりゃあお腹も減る。 台所に行って ガサガサゴソゴソ 一平ちゃん焼きそば発見👀 冷凍の焼きおにぎりと迷った末に 一平ちゃんに決定🌱 えー 呑みに行った後に 深夜2時のカップ麺 心がざわつく がっ、、、!、 やばぁあぁあぅぅうあぃい! 最高⤴︎ 20…

  • パン

    いつぶりだろう。 子供が3歳になったよと言っていたから… 3年振りかっw 山友3人で集まってみた。 会うたび、いつも何かしら、 気遣いのある彼女。 (いつも何かくれる) 今日はパンを頂いた。 たわいもない会話。 あの頃と何も変わらない会話。 シミやシワは増えたけどw 楽しかったなー。 最近、本当に、何をするにも腰が重い。 この会は自分がこしらえた会だったのだが、 頑張った。 世の40代はそんなことないのだろうけど、 正直、年々… 誰とも会いたくなくなる。 でも、そう 不思議な事に、 会ってしまえば、 別れるのが惜しいくらい… 楽しかったw 頂いたパンは明日食べよう。 これも楽しみだ。 明日の休…

  • カンボジア続

    遺跡に登ると 夕日が落ちる瞬間を見るために 人が沢山いました。 徐々に落ちてゆく夕日 赤く染まる夕日に そこに居た皆んなが心奪われていた。 そして居る人は色んな国の人。 今日、ここで、皆んなで見た夕日は いつも皆んなが見ている太陽。 それを一緒に見ているのが なんだか面白かった。 地球はひとつ。 素晴らしい星です。 お腹の調子→○○○

  • 京都より

    久しぶりの雪。 10年振りくらいの積雪。 ご近所さん、誰もお外に出ていないw はしゃぐ四十路女。 一人じゃイタイ子になってしまいそう。 無理やりワンコ外に連れ出す。 キャハハ♪ あぁ楽しかった。 雪ってなんか楽しい。 雪国の方はちっとも楽しくないだろなー。 お腹の調子→○○○ 今日も事前に安定剤を飲む。 始業前に💩 お昼ご飯食べたら💩💩 今日は穏やかなお仕事日和。

  • カンボジア続

    お次!一日のクライマックスはSunset!日没人気スポットに連れて来てもらうプノン・バケン67mの小高い丘?山?バケン山の山頂に建つ遺跡この山頂まで象で上がれると言う象さんに乗りたい!!と友人の夢を叶えるため、象にライド!! 可愛い♡名前はイープラ♡girlだそう私たちの体重が思いのか???途中止まってしまった耳の後ろをこしょこしょするとご機嫌を取り戻して歩いてくれた!耳の後ろで象を操作してた!象使いさんって凄い どしどし歩く感じどしどし.どしどし 象渋滞しばし待つ上手に曲がってはった象ちゃん可愛い アンコールワットが見えた!遠目でも美しい遺跡 イープラthank you♡ お仕事頑張ったね!…

  • 心赴くままに

    今日は 大文字の左払いから登ってみました よいしょ よいしょ 大の文字の中心まであとちょっと よいしょ よいしょと少し登って 振り返った方が良い景色♪ はい。到着。 1分もしない内に下りましたw 下山後は 哲学の道を歩いて帰ります 日曜日でしたが、 比較的落ち着いていました。 鴨さん達が楽しそう♪ 綺麗な水です。 気持ちよさそう♪ 南禅寺到着♪ 疲れたので カフェオレをテイクアウト いつも混んでいるので 入ったことなかったけど 入ってみた! 私の後から行列出来た! セーフ!! ブルーボトルコーヒー ラテアートが可愛いね♡ 飲みやすいお味でした。 心赴くままに 自然の流れのままに 結果、 清々し…

  • 大文字2度目まして

    今日は休み ひょんなことから また大文字へ この間は銀閣寺まで 市バスで行ったけど 歩き足りなかったので 今日は四条河原町から歩いて大文字を目指す てくてくてくてくてくてく歩く やっぱ歩くの好きだなぁ そして小径も好き♡ ひたすら歩くと 大文字が見えて来た さて登りますよ♪ その前に腹ごしらえ 名代おめんのうどんを食べたかったが 並んでいたので お隣の蕎麦屋に入ってみた。 私の好物のにしん♡ 大晦日は絶対に! にしん蕎麦です。 にしん丼と言うものは食べたことがなかった。 これ食べてみよう。 ミニ蕎麦セットで1,000円 安いやん いいやん 美味しそうやん うん。 お腹いっぱい。 私の胃は多分小…

  • カンボジア続

    四方を向く尊顔52基の塔の四方に巨大な尊顔の彫刻今残っているだけで173面を数える仏教の観音菩薩説が有力だがヒンドゥー教のシヴァ神説神の化身である王自身の顔説と様々のよう 私は関西人なので なんや なんや なんや じっとみんなや と言ってるように聞こえて堪らなかったw 人気スポットです。 カンボジア人であろう方が 話し掛けて来て スマホで写真撮ってくれた そしたら近くの小学校に寄付してくれと 手を出して来た 迷った結果 少しのマネーを出したような… 気がするw そして、もっとと言われたような気がする… もう覚えてないやー アハハw カンボジアは暑い… お腹の調子→○○○ 朝から排便。最近、きち…

  • やっぱり

    昨日はのり弁を食べてから 裏山へ 夕刻に差し掛かった時間だったので 下山者3名とすれ違った以外は誰にも会わず。 落ち葉の踏み音が何とも心地良い サクッサクッサクッ あぁ。やっぱり山はいい。 落ち着く。 やっぱり山が好きだ。 普段は自然の音を愉しむのだが、 今日は何となく、誰も居ないし、 誰にも会う気配がしないので、 ミスチルガンガン鳴らして下山してみた。 うん。 やっぱりミスチル好き♡ 最近、 「やっぱり」 が付く事に意識しています。 心屋甚之助の本に書いてあったから。 やっぱりやめよ やっぱりやろう やっぱり好き やっぱりこっち やっぱりの付くモノはホンモノ。 どんどん大切にしていこう。 お…

  • ほっかほっか亭ののりスペシャル690円

    お休みの日のお昼ご飯は 大抵どこぞかのお弁当です。 今日は ほっかほっか亭の「のりスペシャル」 690円にしてみました! マンダイ、マツモト、イズミヤ、西友、 ホットモット、ほっかほっか亭、 百貨店etc 私は大抵、のり弁をチョイス。 私の最期の晩餐はのり弁と決めており、 とにかく私はのり弁が好きなのです。 何処にでも大抵あって、 大抵ハズレが無いのが好きな理由かな〜 今日は、のり弁の中でも、 のりスペシャルをチョイス!! のり弁食べすぎて… いつもののり弁はなんか避けたかった… じゃあ、ハンバーグ弁当とか チキン南蛮とか、唐揚げとか他の選べよっ って自分につっこんでみたが、 悩んだ結果、やっ…

  • カンボジア続

    迷いに迷って一番の目的地バイヨンへ!アンコール・トムの一番の見所はなんと言ってもバイヨン!大宇宙の迷宮へ!いざ!! 顔分かる? カオ〜!!巨大な顔 尊顔ジャヤヴァルマン7世が建てた寺院仏教とヒンドゥー教が共存しているのがバイヨンの凄さの一つ 今はもうこの周囲までしか入れません。 老朽化の為、遺跡に登れなくなったのです。 遺跡に登った続きは明日☆ お腹の調子→○△○ うーん。いつもよりましである。 💩の様子も変わった。 もう少し観察してみょ。

  • カンボジア続

    ん? これは何だ?? ここにも どん! バブーオン遺跡は 周辺をゾウに乗って散策できる… 💡 あ。これ、ゾウのウンコだわっ🦣✨ そうに違いないわっ! 周囲をくるくる見渡すも 残念ながらゾウは居なかった。 巨大ウンコに大興奮した四十路女でした。 続きはまた明日! 明日はアンコール・トム☆ お腹の調子→△○○ 5連休が終わり、仕事がある日常生活に戻ると、 思考力が低下するのだね。 色々思考はしているはずだけど、 主の思考が仕事となってしまい、 全くネタがないw カンボジア続編再開です🇰🇭

  • SPARE

    これはお気に入りの手袋です。 かなり使い込んであり、 使い心地がとても良いです。 そんな手袋を 先日、片方を落としてしまいました! ショック大吉… 一度は諦めましたが、 念のため、 落としたかなっ?と思う 市バスと百貨店2個に電話してみる。 電話した時には 「お届け物はないですね」 と言う返事。 今頃、 私の手袋は踏まれたり蹴られたり 道端の隅でドロドロになっているのかな? と想像しては悲しい気持ちになりました。 仕方なく新しい手袋を モンベル オンラインで購入。 新しい子の到着を待っていたところっ‼️ 電話がっ☎️ 「見つかりましたよ」 百貨店の拾得物係りさんの声! ひょ〜 感謝感激❣️ 拾…

  • 老後の資金がありません

    京都・南座 初めて来ました。 雰囲気めっちゃいい! 京都に長年住んでおりますが、 舞台にさほど興味もないので、 スルーしておりました。 が、 南座バンザイです。 なんて素敵な舞台なんでしょう。 歌舞伎がメインなのか?も?しれませんが (知りませんが) 舞台装置もなかなか立派! 今回、わたくしが拝観したのは、 「喜劇 老後の資金がありません」 渡辺えり&室井滋が主演 舞台自体が人生2度目か… (1度目は劇団新幹線) もう、この舞台最高です!! (この喜劇の舞台も・南座の舞台も) めっちゃ笑ったー! ・脚本がいい ・渡辺えりがいい ・室井滋がいい ・その他キャストがいい ・大道具も小道具もいい ・…

  • 人生で何回目かのメンタルクリニック

    人生でもう何回目やろ。 メンタルクリニックに行って来ました。 4回か5回か? 一番初めは、高校生の時。 当時はまだちょっと精神科に行くのに 抵抗がありましたわ。 ↓ちょい懐かしい思い出話をひとつ↓ ------ ある時 カウンセラーが 私(患者)が話してるのに寝ててw 顎が外れそうなくらい驚きました。 きっと、睡魔不足やったんでしょうね いや、私の話しが子守唄だったんでしょうね。 なんか、私、 悩んでることに心底阿呆らしくなり 人間ってこんなもんだと悟り そこから病院行くの辞めたわwww ------ 以上。 でも、 大人になっても過敏性腸症候群治らないからさ。 数年前からまた行ってます。 (…

  • 終了

    人生で最後の試験が終わりました。 全然分からんかったーww 試験自体をボイコットしようかとも思ったけど、 受けてよかったです。 何故かと言うと 試験と向き合う色んな感情が湧いてきて 面白かったからです。 試験前にちょろっと テキスト読んでみたりした時には あわよくば受かりたいという感情が… 試験中 お腹がちょっと痛くなった時には あぁやっぱり私は試験が嫌いなんだと悟… 試験問題が全然分からないにも関わらず、、、 勉強してたら回答出来てただろうなという 強気な感情… 「年間請求予定額」 なのに 「年間支払予定額」 と回答してしまった事に試験後 気付いて悔しいと思う感情… やっぱり もう一回来年チ…

  • テスト前日に大文字山に登って来ました!

    素晴らしい天気でした! 少し霞があるようですが、 気になりません! 76才の父 「あぁしんどっ」 を連発www 銀閣寺の横から火床まで30分程度ですが 高齢の父を連れて行ったので 60分くらいかかりましたw まぁ、何事も無くて良かった。 父との時間は きっと残り少ないと思うので (↑まぁ、あと10年は生きて欲しい… いや。あわよくば…20年…は無理か) 父が やりたいと思うこと 父が 行きたいと思うこと 一つでも多く叶えてあげたい! と思う今日この頃です。 好きなことをやる! 嫌いなことはやらない! 明日のテストが 人生最後のテストです。 ラストテスト! 酒飲んで明日に備えて寝よう☆ やっぱり…

  • テスト2日前

    … … … テスト勉強しないと決めて… でも、やっぱりドキドキして… でも、まぁ、する気にもならず… おやすみなさーい☆ お腹の調子→○ 5連休1日目。 ・12時起床 ・お昼ご飯食べて ・本読んだら眠気が襲い昼寝 ・ひたすら愛犬を撫でて夕方 ・夜ご飯を食べて ・お風呂に入り ・今から寝ます

  • カンボジア続

    次の遺跡はアンコール・トムバブーオンから見学この遺跡はでかい迷った… ピラミッド型寺院かなり急な階段を上がる… ゼーハーゼーハー 360℃ビューは快適ここでも意識が太古へトリップこの空間で人は何を思ったのだろう 今、また、 カンボジアに行きたい熱、発病。 今年、3月行けますように☆ 続きは明日☆ お腹の調子→○ 出勤してからのトイレタイムが必要。 ただ、トイレに行けば、その後は、 なんとか頑張れる私。明日から5連休♪

  • カンボジア続

    時間がない この後、もう一つ遺跡を巡らなければっ! さようなら タ・プローム 王の僧院 寺院建造当時からは敷地内に1万人あまりの人が住んでいたんだって 鳥♪鳥♪鳥♪ 犬♪犬♪犬♪ インドに行った時も、 鳥や犬は沢山居たなー。 カンボジアにもまぁまぁ居る。 日本は 犬狩りをした時代もあり… 同じ地球に居ても 国が変われば 違う世界 お腹の調子→× やはり呑みすぎた。下痢。 でもゆったり休日なんで。そんなの関係ねー♪

  • カンボジア続

    お次は タ・プロームへ! トゥームレーダー の撮影地で有名 アンジェリーナ・ジョリーがここで撮影 巨大な木スポアンに覆われている遺跡がなんとも神秘的 この遺跡は大分朽ちている 今にも崩れそうな所がいっぱい 微笑むデバター あぁ。楽しかったなぁ。カンボジア🇰🇭✨ お腹の調子→○○○ 2連休最強⤴︎⤴︎ 姉と一緒にお風呂に。クイックエステして。 もう、最高。幸せ。お酒5本目。 Re:お正月。もう、働きたくない。

  • カンボジア続

    美しい建造物は果てしなく続くも 私には 解読する知識もない… ただ、 目の前の、 時空を超えた、 モノをイマ感じた。 西面南側世界一長い叙事詩カウラヴァ軍とパーンダヴァ軍の大決闘 迫力満点💯 繊細 お腹の調子→○ まぁまぁ。部屋に入るとやはりソワソワ。 迷った末、思い切ってトイレー! 大正解◎ いいの。私はトイレに行きます🚽よ!!

  • カンボジア続

    街にもどこにも 至る所に この狛犬みたいなのがいる シンハ像と言う お尻がめっちゃ可愛い♡ 長く続くこの道が参道正門に続く道は350m まだコロナ前 マスクしていない人が沢山いる 今はもう外国に行けばマスクしてる人は いないかなw 日本人はいつも時代遅れ 参道の横に池北側の聖池 ここが写真スポットのよう 朝日はここから撮るのが一番みたい要チェックや✨ 大木 アンコールワット の敷地内は 建物の箇所以外は比較的 ゆったりしている はぁ、癒される 息を大きく吸って! スーハー スーハー パワーチャージ✨ お腹の調子→○ なんか今日、調子良かった!

  • カンボジア続

    神像 どうやらこの金ピカキンが 祈りの場所のよう 僧侶が二人いて 希望すれば祈りを捧げてくれるみたい 人が並んでいた どちらの僧侶にしようかな こっちの僧侶にしよっ! ニコッと微笑んでいただいた後、 「ナンチャラ〜」 と言われ ピャッとなにかを頭の方にかざし 「ナンチャラカンチャラナントカカントカ ナンチャラナンチャラ*>}{#%>? ~#<$^#>」 と言われた。 勿論、何を言ってるのか音読不能。 私も負けじと ニコッと微笑み、 「thank you」 と言っておいた。 手を出すように ジェスチャーされ、 手首に紐を巻かれた。 僧侶の前には 人間ならすぐ理解できる お金を入れる箱 お札を入れ…

  • カンボジア続

    まじ どうやって建てたの?! って感じ。 しかし外に出たら暑い… デバター ずっとアバターって言ってましたw 恥ずい… デバターでググると 「あなたの推しのデバターは?」 今時… 気球が見えた! 気球にも乗りたいなぁ♪ 続きは明日☆ お腹の調子→△ 休日でよかった。午前中に排出完了。 午後からバーゲンへ!いいもん買えた!最高⤴︎

  • カンボジア続

    建物の中に入ると 外気の暑さは遮断され ヒヤリと冷気 肌で感じる温度差に 太古昔へタイムスリップ。 続きはまた明日☆ お腹の調子→△○△ 2023年。初出勤。まぁまぁの出だし。

  • カンボジア続

    アンコールワットは広い 入り口も幾つかあるようだ。 そんなことは よく分からないので、 トゥクトゥクが止まった場所から とりあえず歩く 見えて来たのは アンコールワットの裏側の「東塔門」 ここから入ることにする 宮崎駿の映画に出てきそうな雰囲気朽ち果てた遺跡 テンションアガール⤴︎⤴︎ アンコールワットの正面は西と言う事を後で知ったが、 裏の雰囲気も静かで気に入った。 お腹の調子→○ 昨日5本も缶チューハイ飲んだけど。 やっぱりいいね、次の日休み♡

  • カンボジア続

    朝ごはんを食べたら いざ!! アンコールワットへ! 今回の宿泊専用ドライバーmab! ナイスガイ!マブ!♡ トゥクトゥク♪ ぶっ飛ばして〜 いざ、アンコールワットへ♪♪ GOGO! これが… これが… 世界遺産。 アンコールワット か。 うぅ。感動。 遠目でも美しい。 圧倒的存・在・感! カンボジアにたまたま決めただけの旅、 だったが、 やっぱり、、、 世界遺産は素晴らしいのでした。 明日へ続く☆☆☆ お腹の調子→△ 休みで良かった。昨日の夜からちょいゴロゴロ。 午後までには排出し、スッキリ〜 12/31なので紅白観ながら呑みます!!! 2022年ょ、ありがとぅさようなら👋 皆様良いお年を〜

  • カンボジア続

    このホテルは朝食付き。 朝食メニューは、 ・パンケーキ ・パン ・シリアル ・目玉焼き ・スクランブルエッグ ・エッグベネディクト くらいから選べた気がする。 ↑もう忘れました。 メニュー豊富! って感じたのに間違いはない! 1泊目の朝ごはんは 目玉焼きをチョイス♪ 相棒はパンケーキをチョイス! 奥にチラリ📸✨ 半熟加減がヤバーい♡ 添えてるジャガイモとベーコンうまぁ☆☆☆ ジャムもうま〜い♡ ↑ホテルの手作りやって! 紅茶もポットサービス♡ 最高やんかー。 このホテルにして良かった。 もぐもぐもぐもぐ もう、幸せ〜♡ 食べ終わった後に、 ホテル内を見物。 お花が南国〜♪ 色が鮮やか〜♪ あぁ…

  • カンボジア続

    カンボジアに滞在するにあたって どの宿に泊まるかは重要課題であった。 何せ、9泊10日ですから。 20連休だったので、19泊20でも良かったけれど、 万が一カンボジアと肌が合わなければ地獄。 なので、 とりあえず半分、 日本脱出としました。 目に留まったのが 「シェモア スウィート アンド スパ」 安かったのと 建物がいい感じだったのと 日本人オーナーにて、 日本人のお世話係がLINEで担当してくれる サービスがあったから。 これいいやんとここにした。 ね♪いい感じでしょ♪ 続きは明日〜⭐︎ お腹の調子→△○○ 朝1回トイレのみ!午後からちょいきゅるあったもののセーフ!

  • カンボジア続

    最近まで持っていた 思い出のチケットはシュレッダーへ。 時間とか不明確になったけれど ハノイかプノンペンかを経由して カンボジアのシェムリアップに到着後 ホテルの暖かい ウェルカムドリンクを受け イザ、ナイトマーケットへ ラン♪ランララ♪ランランラン♪ カンパーイ🍻✨ 最高の夜です。 続きはまた明日💫 お腹の調子→○ 本日休み。明日が怖いナリョ。

  • カンボジア

    40歳の、とある年。 会社が20連休をくれると言うので、 20連休を取った。 海外でしょ! 私の中にはそれしかなく。 選んだ行き先は カンボジア🇰🇭✨ ギリコロナ前でした。 行ってみると 発展途上国満載感のお国。 「土」の香りが漂う国。 降り立った途端魅力。 続きは明日☆ お腹の調子→××

  • 小さな好きなこと

    小さな好きなことができる人は、 大きな好きなことができる。 私の小さな好きなこと ・寝ること ・ゴロゴロすること ・漫画を読むこと ・旅に出ること ・お金使うこと ・TV観ること ・お風呂に入ること ・山に登ること ・物思いにふけること ・母の手料理を食べること ・のり弁を食べること ・新幹線に乗ること ・飛行機に乗ること ・お酒飲むこと ・ライブに行くこと ・音楽を聴くこと ・カラオケで歌うこと ・ショッピングすること ・家族が喜ぶことをすること ・ケーキを食べること ・和菓子を食べること ・一人でいること ・マッサージ 小さな好きなことは一杯だwww 一個一個、とことん、 やって行こうと思…

  • とりあえず勉強やめます。

    過敏性腸症候群発症は 中学1年。 テストが引き金だった。 勉強が嫌いなのに いい点が取りたい。 親に褒められたい。 周りからもそこそこ普通に見られたい。 テストは毎回 一夜漬け勉強法。 精神的にも肉体的にも 負担があり発症したのだろう。 勉強したら 点数は取れたので その繰り返しを単純に行なった。 今もその行動を繰り返している。 今も親に褒められたい。 会社の人にも認められたい。 あと、 考課表の自己啓発欄に書くことがないから、 試験を受けると書いただけだけど、 自己啓発欄に立派な事を書きたい。 私は子供の頃から いい子でみられたいが必死w 今もそう!w でも、 それをずっと続けていると言うこ…

  • 義理の妹さん

    私は結婚出来なかったけど 姉は結婚出来。 私には義理の兄がいる。 めーめさんて、 なんて名前のケーキ屋勤めてたっけ? とLINE。 キルフェボンだよー 以上。 私は 短大を卒業し、銀行に就職したが、 1年で辞めた。 自由を求めて銀行を辞めた。 やりたい事をやる 当時はそんな気持ち一杯。 その当時 カフェが流行り。 カフェ店員になりたい! とカフェ店員になる。 たまたま縁があったのが 「キルフェボン」 そして ケーキに興味が湧く。 私、 パティシエになる!!!!! で、製菓の夜間学校に。 キルフェボン から始まり、、、 色々なケーキ屋を経て、 今に至る…www 義理の兄 職場でなんかの話の時に …

  • 自由

    5年ほど前に コーチングと出会い あなたは何を求めているのか? と言った質問をされた際に 答えたのは 「自由」 だった。 「自由」って? もっと具体的に? と言われても なんか鳥が空を飛ぶみたいに とか なんか縛られたくない とか そんなことしか出なくてですね。 あの頃、 やたら「自由」がキーワードだったけど、 いつの間にか忘れてたわー そして未だ「自由」になれていない 感覚を思い出す。 言葉にするの苦手だわー。 解放感。自由。 私はそう言ったものを毎日感じたい。 私はそんなものを毎日求めている。 風に踊る綿毛のように。 お腹の調子→××× 下痢っした!!!

  • 本当の自分

    "本当の自分に出会えば、病気は消えていく" と言う本を読みました。 昨日の好きなことを踏まえて 嫌いなことも考えた。 ・勉強すること ・縛られること ・エレクトーンの練習 ・そろばんの練習 子供の頃も思い起こしてみた。 元々、13才の時に発症した 過敏性腸症候群に悩まされ 今も治らずこうして生きているけど 発症の引き金は「テスト」「勉強嫌い」。 社会人になっても 自らテスト受けたりしてる自分… アホやな… 脳内改革が必要です。 本当の自分に出会えば、病気は消えていく―――「あなた自身の人生」を生きていないとき、人は弱く、不調になる! (三笠書房 電子書籍) 作者:梯谷 幸司 三笠書房 Amaz…

  • 得意なことや出来ることじゃなくて好きなこと

    ・家族と一緒にいること ・旅行に行くこと ・山に登ること ・キャンプすること ・犬を触ること ・動物を見ること ・洋服を買うこと ・お風呂に入ること ・マツコデラックスを見ること ・TVを見ること ・音楽を聴くこと ・自然を眺めること ・歩くこと ・考えること ・コンサートに行くこと ・お金を使うこと ・計画を立てること ・お酒を飲むこと ・ゆったりすること ・寝ること ・ぼーっとすること ・のり弁を食べること ・一人でいること ・新幹線にのること ・原チャにのること ・漫画を読むこと ・マッサージを受けること 心屋仁之助さんの本を読んでいて 「好きなことをゆるゆるっとやればいい」 と書いてあ…

  • 調子良かったー!

    昨日の下痢のお陰か。 今日は体調良かった! 酷い下痢の時は、 次の日お腹の中がすっからかんになるのか、 調子が良い傾向。 ずっとこんな調子だったいいのに。 今日は普通の人気分でお仕事るんるん♪ そして、 リーダーとの中間面談があったのですが、 過敏性腸症候群であることを告白しました。 言おうか言わまいか迷ったけど、 トイレにスムーズに立たせてもらう為に、 言うことにした。 理解してくれました! 原因がストレスであることを告げ、 「電話応対のストレスかなぁって」 言ったら、 お客様応対を引きずらないなどなど 共感・提案してくれました。 でも、まぁ、 もはや、私の場合、、、 「電話応対」 がストレ…

  • 今日は最悪

    過敏性腸症候群絶不調 何度もトイレに駆け込みました。 神様。 もう許してください。 お願いします。 皆んなもきっと持病だとか、 色々あるんだろうけど、 普通に楽しそうに仕事してるように見える。 私も皆んなみたいになりたいよ。 ってきっとこのマインドが 根本的にダメな気がする。 さて、この話は置いておき、 帰りに前の部署の男の子と会った。 お疲れ様〜 から始まり、 ストレス頂点と言う話を聞き、 「帰って来て下さい」 って。 また言ってもらえた。 本当に有難い。 あぁ、神様 ibs治ったら今の会社の仕事頑張りますから、 治して下さい!!! って… この頑張りマインドもあかん気がする。 終わり お腹…

  • 4回目が一番しんどかった話

    17日コロナワクチン4回目打ちました。 夜に熱が出るのは想定内。 次の日の朝も熱が下がらないのも想定内。 18日は事前に休みをとる。 (部署異動3ヶ月半目の私には休む勇気がナイ) 今回の症状。 いつもと少し違った。 ・頭痛ガンガン ・背筋凍る悪寒 ・胃が気持ち悪い 過去3回は悪寒がする程度だったのに…。 午後には熱もすっかり下がったけど、 休みにしておいて正解。 (前の部署やったら平然に休むと言えるのに) てか、今もほんのり頭が痛い。 重痛。 明日も仕事休みたい。 5回目公休使えるなら打つけど、 使えなくなるならもう打たないです。 腕はまだ上がらない。しんどいなー。 お腹の調子→○ 仕事休みた…

  • 原チャリ

    愛車の寿命 もう来ているのか? いや、 寒いし。 エンジンかからんかっただけ。 チャウ? きっとそう。 うちの愛車はヤマハのヴィーノ。 PUFFYがCMやってたやつや。 人生で初めて、 キックでエンジンかけたわっ!! そんで、 かかったからびっくりしたわ。 パティシエとして働く為に買った ヴィーノ。 あれは もう 何年前の話やろ。 20年前くらいかー。 まぁ、あかんくなったら、 次は中免取るって決めてるから。 てか、なかなか中免取れんw お腹の調子→○ コロナ4回目打ったよ。 今日の夜は熱出るはず。 どやろか。

  • サレタガワのブルー

    絶賛どハマり中です。 サレタガワのブルー。 そもそも電子コミックに めちゃハマってます。 今の私の人生 めちゃコミ がなければ、、、、 仕事で疲れたまま 寝る。以上。です。 そんな人生を救ってくれた。 めっちゃコミ。 壁ドンなんて、私の人生には無かったけれど、 漫画を見ているだけで、 壁ドンされた気分です。 だいぶ痛い 独身サラリーウーマン44才でした。 お腹の調子→まぁまぁギリギリ○ 今日は1年に1度の3時間勤務。 なのに、25分残業。悲しー。

  • 愛されキャラ

    前の部署の方から 「頑張ってるから」 と、言葉を添えて。 クリスマスプレゼントを頂いた。 うぅぅ めっちゃ嬉しい! 長らく務めた部署からの異動から 3ヶ月半経過。 未だ、 まだ、 私の事を気にかけてくださる方がいる。 こんな幸せなことはないです。 幸せ あぁ幸せ。 今まで頑張って来て & 今も頑張ってる (今の私の精一杯で頑張ってるつもりです) 見ていてくれる人がいる。 私もそんな人物になりたい。 なるよ。 なれるかな?笑 お腹の調子→○

  • 138,000円でした。

    父には一人35,000円と言うことに。 ほんまは、46,000円やけど。 (全国旅行支援割ありがと) お金出したん父。 残り出したん母。 私は、自分のエステ代4,900円のみ出す…。 親不孝でごめんなさい。 蟹ミソ 焼きガニ その他々 絶品。 蟹さん、ごめんね&ありがとう🦀 美味しかったょ。 お腹の調子→○ 明日が怖い。お腹大丈夫でありますように。 お仕事頑張れますように。

  • 美味しい蟹

    母のリクエスト 「美味しい蟹が食べたい」 と言うことで 京丹後。 蟹ほじりすぎて 疲れた。 もう、寝ます。 お腹の調子→○

  • ガトーフェスタハラダ

    お土産を持って出社! 散々悩んだ結果。 北海道限定☆ 商品を購入。 ガトーフェスタハラダさんの 「ティグレス スノーホワイト」 中々好評。 そうでしょ、 まぁまぁのお値段です。 でも、いいんです。 ボーナスも少しながら出ましたし。 北海道出張の基本的資金は会社持ちなので。 私も 食してみました! うん。中々良いではないか。 食レポできない人間ですw 兎に角、 北海道札幌に行くのであれば オススメって事ですw お腹の調子→×××

  • あたり前田のクラッカー

    もう1歩も動けない 疲れ果て家路に… ようやく到着。 昨夜、結局 2時頃までダラダラと北海道本を読み漁り、 二条市場に行こうか はたまた 札幌中央卸売市場に行こうか どの朝ご飯を食べようか散々迷い 札幌中央卸売市場場外、うめぇ堂の 「ほっけ定食」 を食することに決めたものの、、、 あたり前田のクラッカー。 しっかりお寝坊して、東横インの朝食 を食べました。 (しかも朝食サービス終了15分前滑り込みセーフ!) 仕事もギリ出勤。 (焦る私) 仕事を終え、 急いで空港へ! 必ず食べようと思っていた 回転寿司が激並び。 回らないお寿司屋さんに目出たくイン! 寿司にありつけ 一安心いたしました。 べらぼ…

  • 東横イン

    疲れた。 東横インにて 今にも寝そうです。 しかし、 北海道の夜。 今寝たら もう明日やん。 もうちょっと 旅気分を味わいたい。 (仕事ですけど) 吉田麻也カッコいいのぉ。 Going!に出てます。観てます。 こだわり酒場レモンサワー2本目。 たまらん美味い。 つまみには 胃から込み上げてくる スープカレーのげっぷ… (量が多かった) 札幌の夜に乾杯☆☆ おやすみなさい☆ お腹の調子→○

  • 明日は北海道!

    スマホを忘れて仕事へ まじかっ!! ってなったけど 全くもって支障がなかった。 帰宅後、 すぐスマホをのぞいた。 誰からも何からもない。 …寂 以前はスマホを時計代わりにしていたので スマホを忘れた時はまじで泣きそうだった。 だけどもだっけど 今の私には Apple Watchがある。 Apple Watchくんが 時刻をお知らせしてくれる。 そりゃ、 スマホに飛行機の搭乗券が入ってる!! とか コンサートチケットがっ!!! とか 友達と約束が!!!! の場合は口から心臓が飛び出る出来事だ。 が、さほど何もない日常だと、 何も問題がなかった。 私はスマホ依存症ではなかった。 (恐らく) 今後の…

  • 独身サラリーウーマン44才の 6畳一間から中継

    今日やらなければならないこと ①喪中葉書作成(母のお願い事) ②受験資格を得るための課題提出 クリアです🎊 ① 毎年恒例の年賀状作成。 私は数年前に卒業したので、 今は両親の分のみ作成ですが これが… いつもスムーズにいかず。 イライラ苛々 今回は、喪中葉書の作成という事で 幾分楽ちんでしたが、 Macにかえてから なんだかイマイチ使い勝手が悪い やはり専用ソフトを購入した方がよいのだろうな ま。 今年はとりあえず終わったから 来年のことは来年考えよう。 (これでもう3年目だけど) ② シニアクレジッターと言う資格取得のため、 勉強しなければならないが、 全くもって進まない。 試験は1月中旬。…

  • パブロフの犬

    今日は、ビジネス講師のお出迎えの為 少し早めの出勤命令。 いつも通りトイレに入って マイデスクへチェックイン。 はい。来ました。 いつものギュルギュル。 さっき トイレでは何も出なかったのに(涙 もう、 本当に、 パブロフの犬状態なんだなと痛感。 誰も居ないので、 トイレに行く。 出たー。 スッキリ。 あ💡 そうか💡 いつも トイレに入ってから 席に付くけど、、、 席についてから、 トイレに行ったらいいんだ💡💡💡 ちょっと 次からやってみます。 はぁ ビジネスマナーの ロープレしんどかったー💀 ストレス半端なかったけど、 ギュルギュルはセーフ。 ただ… お昼ごはん後はまたギュルギュル。 あぁ。…

  • 腸内フローラ移植

    実は私、 腸内フローラ移植を受けています。 保険が適用しないので、 高額でした。 6回セットで160万くらいです。 約1年前に実施し、 月に1回移植しました。 結果… 少しはマシになったような気がします。 が、、、 治りませんでした。 追加で1回11万出して、 合計7回移植しましたが、 完治には至りませんでした。 ただ、移植前のもっとも酷かった時は、 トイレに立ち&戻って来て またトイレに立ちを5回〜10回位繰り返してましたが、その回数は幾分減ってはいます。 移植後の腸内細菌検査も、 移植前と比べて、良い数値になっていたそう。 腸内に移植した菌はちゃんと棲みついてます。 自信を持ってと言われま…

  • ありがとう&さようなら

    昨日がじんわりよみがえる あの時間がもう愛おしい みんながFBに早速あげてくれていて 写真とそれに貼り付く言葉が 素敵すぎて ちょっと涙ものです。 私はもうFBはあまりしていないけれど こうやって 記録が記憶になるFBは やっぱりいいなと思ってしまいます。 月日が経つのは早いものです。 この想い出が いつかの未来の日に じんわりと温かい記憶として よみがえる日まで。 ありがとう&さようなら。 お腹の調子→○ 始業開始の合図からのお腹のぐるぐるマシだった。

  • 大切な一ページ

    毎年恒例の富士山を眺める登山。 12月の恒例です。 もう6年目ですって。 そして毎年晴れです。 ギリ曇りの時もあるけど。 ミラクル⭐︎⭐︎⭐︎ ひょんなことで 合わさった顔ぶれ ぶっちゃけ人見知りな私は 平気なフリを頑張りました。 でも、 この人の友達はきっといい人説。 あるよね〜 もう、それはそれは、 皆んなめっちゃいい人。 ほんで、3回目くらいから… 心の扉がすっかり開く。 え。遅い? きっと正直に言ったら、 え。そーやったん。って思われる。 でも、そーなんです。 私は心の扉が開くのが遅いんです。 そして、遅く開いた扉は、 結構長く続く♡ 身体に鞭打って良かった。 今年も参加出来て良かった…

  • 今日が一番若い

    仕事終わり 疲れた身体に鞭を打つ。 今から 夜行バスで静岡へ。 山に向かうのに 嬉しい気持ちが無い訳がない。 だだ… 身体が動かない。 メンタルも弱気。 おおよそ10年前 登山を始めた頃には、 身体も気力も 勝っていた事を思い知る。 あの頃は、 とにかく山に登ることが 登山の身体を作るための第一だった。 若かったな。 あの頃に戻りたいなんて… 1ミリもない。 私は、もう、 天寿をまっとうして、 死に向かいたい。 その日に向かう 一日をただ、 少しでも楽しく生きていたい。 よし。 行くぞー! 気合いだ!気合いだ!気合いだー!! さて、 京都タワーを一目見てと思ったが、 なんと。 光ってなかった。…

  • 勝つイメージ

    ワールドカップ盛り上がってますね。 私は負けると思って、寝ましたょ。 朝起きたらびっくりでしたょ。 長友選手の言葉 色々あったけど、、 心に響いたのは、 勝つイメージが出来ていた ってところ。 スペイン戦が終わった後、 「ブラボー」って。 実際にその光景が現実になったって。 コーチングでも、 ネガティブな言葉はポジティブ言葉に変換。 よく、コーチに言われます。 長友もネガティブになることもあるけど、 ポジティブに変換するって 言ってましたね。 ナポレオン・ヒルの 「思考は実現化する」 の意識だね。 成功をイメージするって、 リアルにイメージするって、 難しい。 ま。今回は、 イメージが降って来…

  • 困った時のユニクロ頼み

    昨日の同窓会が楽しすぎて 帰宅後、午前2時まで、 めちゃコミで漫画観ながらダラダラ一人呑み。 あ〜久しぶりのダラダラ呑み。 皆んなには本当に申し訳ないです、 今日は休み。 (呑んだ次の日は必ず下痢なので) ダラット起きて… ダラットフラフラットして… 滅多にない出張のキチンとした格好を求めて ユニクロへ。 感動パンツを試着。 イマイチ… (感動したかった…) 結局、6本試着して、 スマートアンクルパンツを買う。 ギリMサイズ。 次、何かあれば絶対Lサイズ。 44才試着室での出来事は現実を突き付ける。 しかし、 3,990→2,990円のお買い得。 ユニクロってやっぱ凄い。 履き心地とか、値段と…

  • 同窓会

    素敵な素敵な時間。 時は10年前にタイムスリップ。 玉手箱を開けて。 みんなぽよんと10年後。 懐かしい話に花が咲く。 大人になってから出逢った仲間。 縁が切れて行く人もいる中で こうやって今日、 笑い合えたことが幸せ。 お久しぶりな人もいたけどw 登山が繋げてくれた縁 大切にしたい。 皆んなそれぞれ色々あったろう。 私もここまで頑張って生きてる。 そんな実感が、 私の存在意義を認めてもらったかの ような時間だったな。 あの時、 頑張って、会に参加してよかった。 また10年後が楽しみ。 お腹の調子→○

  • やばいかも

    体調不良です。 相変わらずの過敏性腸症候群と身体のだるさ。 もしかして熱がある?かも? 12月は予定てんこ盛りなのに… まさかのコロナやめて欲しい… 身体が辛いと 生きる気力が無くなります。 元気な身体が欲しいです。 喉から手が出るほどに。 さて、今日は早く寝て。 明日は明日の風が吹くの気持ちで。 僅かに残った気力で、今日の日に感謝。 お腹の調子→×××××××××

  • 肘当て勝負

    帰宅の通勤電車 座りながらスマホをいじいじ。 チラホラ人も乗って来たけど、 私の隣には誰も居ない。 そこへ、 スマホをいじいじしながら 隣に座って来た人。 肘が当たる… え。 めっちゃ肘当たってるけど… ちょっとは肘を中に入れるとかしないかな… その方、微動だにせず。 負けてたまるか。 ムム〜 私も微動だにせず。 攻防戦が続く。 募る苛々。 1駅経過し、 2駅目で降りて行くその方。 よし、 勝った!? (引き分けか?!) 後から乗って来たのだから、 少しは遠慮して座って欲しい。 私と言う 小さな人間の呟きでした。 お腹の調子→△

  • 今日は定期を忘れました(涙

    休日。 伸び散らかした白髪を染めに美容院へ。 美容院ってなんでこんなに面倒臭いのだろ。 着ていく服も気を遣わなきゃだし。 なんか話さなきゃいけない雰囲気だし。 別に気を遣わなくても良いのだろけど。 服に関しては、気を遣ってそれ? みたいな感じに仕上がっておりますが… なんしか、面倒臭いです。 (私にとっては) 前に行ってた美容院は、 かなり癖のある美容師さんで、 こうして欲しいと言う要望が全く通らずwww (最初は結構良かったんだけども…) 4、5年かな? 通ってやめました。 美容院とか美容師さんとの相性って 重要だよね。 今の美容院は、もうかれこれ、、、 3、4年? うーん。そんな所にしてお…

  • 陀羅尼助

    今日はあかん あかんかったー 腸内はまるで地獄谷? ぐつぐつぐつぐつ湧き起こるメタン。 過敏性腸症候群ツライ… 我味方、陀羅尼助を2袋飲用。 午後後半は持ち堪えました。 陀羅尼助は、 大峰山に登った時に発見した、薬。 胃腸の不具合に効く 自然の生薬です。 お腹を下したら、即これ。 もう鉄板。 かれこれ8年くらいかな? 愛用しています。 大峰山や大台ヶ原の辺りにしか 売ってないと思っていたけど、 Amazonでも買えます。 私はAmazonで激しくリピ買しています。 緑とか黄色のパッケージです。 作ってるお店で違いますが、 私は黄色派。 【第3類医薬品】陀羅尼助丸 分包 60包 有限会社 銭谷小…

  • G線上のアリア

    マインドフルネス中や、 お腹が過敏に働いてしまっている時、 気持ちが落ち込んだ時には、 癒し系音楽を聴いています。 一番のお気に入りは、 Air on the G String (G線上のアリア) です。 心地よい旋律。 この曲を聴いていると、 母親に抱っこされているような 安心感が得られるのです。 また、 528ヘルツの曲として聴いています。 528ヘルツとは?↓ 聴くだけで身体の不調を消していく音楽愛の周波数 -528Hzの不思議- https://www.teichiku.co.jp/catalog/528/about/ 私には難しいことは分かりませんが、 とりあえず自律神経が整ったらよ…

  • ワールドカップの力

    観てしまいました。 ドイツvs日本 私がサッカーにハマっていた時代は、 中村俊輔時代。 2002年日韓ワールドカップ辺りかな。 黄金の左足が狙うゴールが かっこよくてかっこよくて。 いつの間にか、どうでもよくなり、 サッカーも観なくなって、 以降のワールドカップだなんだの時にも チラッと観たか、観てないかくらいの記憶。 人間の興味とは、儚いものです。 (私だけか) あ。その時くらいだ。 社会人サッカーしてる男の子にLOVEだった。 若かったワタシを思い出す。 (甘酸っぱい記憶にお口から酸が… 梅干しかっ!) 今回、いつもよりTVが騒いでなかった? 操られやすい私は、なんだか、ムズムズ。 日本時…

  • マインドフルネス

    お腹の調子が今日も良い。 どうしたんだろう… ビオテクトのお陰か?? 調子が良いと いつまたあの恐怖が襲ってくるのかと 不安になります。 期待をすると 奈落の底に堕ちる。 もうこんな思考が 随分昔から身に付いてしまいました。 …… さておき、 今日は、愛用している Apple Watchのマインドフルネス機能について その前にマインドフルネスとは↓ 私たちは、今この瞬間を生きているようでいて、実は過去や未来のことを考えて、「心ここにあらず」の状態が多くの時間を占めています。特に、過去の失敗や未来の不安といったネガティブなことほど、考えを占める時間が長くなりがちです。つまり、自分で不安やストレス…

  • 平和日和

    過敏反応の無い一日でした。 涙が出るほど嬉しい。 出勤時、 トイレに行かなくても大丈夫な気配。 こんな気配はもう何年ぶりだろう。 2、3年振りか? シフト訂正がしたくて、 早くデスクに着きたかったので、 トイレに入る習慣を今日はやめてみた。 心配な気分になったけど、 怖かったけど、 意を決してみた。 いつもの始業の合図。 だ、だ、大丈夫そう。 嬉しい。 こんな日はやっぱり気分がいい。 めっちゃ前向き。 気分晴れ晴れ。 仕事辞めたい病 今日は出なかったw こんな日が続けばいいのに。 なぁ。 平和日和。 あぁ、平和日和。 今日は、平和日和。 お腹の調子→◎◎◎

  • 独身サラリーウーマン44才の何もない休日

    試験勉強から逃ゲーday. 母の目覚ましで起き、 犬をなでなでなでなで、 よ〜いどんがもう終わる、 (ダラダラ) 珈琲飲んだら 外に出る. 愛車の原チャリ 今日はエンジンすぐかかる. (ハイ.ハイハイ.ハイハイハイ. あるある探検隊♪あるある探検隊♪) 家計簿チェック 11/28引き落としのお金沢山… お金を集めて、口座入金。 とりあえず今月はなんとかいけた。 (ホッ) 久しぶりに お気に入りの園芸店へ。 人と話しているより、 植物と話しているほうが、楽しいね。 (人間様、申し訳ございません) 勉強しない自己嫌悪に陥りながらも、 GEOで少女漫画をレンタル… ぁぁ、自己嫌悪。 ああ、自己嫌悪。…

  • ホッカイロ

    今日はヤバかった。 朝起きた時はなんとなく今日大丈夫かも?! って思っていたのに… 会社に着いたら、腸がキューっとなり、 下痢予感腹痛。 ホッカイロをお腹に貼り、 トイレでじっとしていると、 ピィー↘︎↘︎↘︎ 一通り出た模様。 トイレから無事脱出し、マイデスクに到着。 業務開始の合図が行われると いつも過敏スイッチが押され、 便意が催されるのだが(涙 この日はほぼほぼ出たからか? まぁまぁ席に落ち着いて座ることが出来、 それなりに便・ガス日和にはならず。 その後、ランチタイムでも、 ピー↘︎↘︎↘︎ 排出+ホッカイロの熱+お腹マッサージ で暫く過ごすと回復の兆し。 午後からはしっかり お仕事…

  • メタックスクリーム

    過敏性腸症候群が治らないかなと思い、 最近もう一つの習慣として、 ファイテンのMETAX CREAMを 毎朝お腹にぬりぬりしております。 元々登山が趣味で、 ファイテンパワーテープなど、 数々のファイテン商品を使用していました。 (羽生結弦くんでお馴染みのファイテン) そんな折、ストレスで 眼瞼ミオキミア(上瞼の痙攣)が発症。 筋肉を緩めてくれるファイテンの商品を 使用すれば、治るかもと思い、 毎日瞼にぬりぬり。 すると… 治ったんです! 痙攣しなくなったのです! この一件から、 ファイテンがさらに好きになりました。 このメタックスクリーム。 凄いです。 ただ、今のところ、 過敏性腸症候群には…

  • ビオテクト

    「BIOTECT」が届いて、4日目が過ぎた。 過敏性腸症候群になってからというもの、 どれだけのサプリメントに希望を抱いただろう。 この商品は、以前、サンプルを飲んだことがあって、なんかちょっと調子が良かったような、、、気がしたんだよなー。 なんとなく もう一度 試してみようと思った。 1日1粒飲むよう記載されている。 が、私は… 1日2粒。 就寝前に飲んでます。 ビオテクト 生きたビフィズス菌 乳酸菌 短鎖脂肪酸 プロバイオティクス サプリメント 100億個のシールド乳酸菌 100億個のビフィズス生菌 腸まで届く 30日分 30粒 ビオテクト / BIOTECT Amazon お腹の調子→△

  • もうすぐ今日が終わる

    やり残したことはないかい? このフレーズ好き。 朝から病院に行って、 ついでにデパートで高級食材を買って、 (母の財布) 今日はリッチな気分♪ 帰宅後、試験勉強をする気にもならず、 本を開く。 (はなからする気も無かったが) またブログを始めてみようという気分になる。 単純脳。 44歳。独身。サラリーウーマン。 今日からブログはじめます。 お腹の調子→○

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ibs31さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ibs31さん
ブログタイトル
過敏性腸症候群31年目の今と過去と未来
フォロー
過敏性腸症候群31年目の今と過去と未来

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用