chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • まさにナッツの女王 ★4.5 素焼きピスタチオ 1kg 丸味食品

    〇ナッツの中で一番美味しい ×アーモンドやクルミと比べて高い ×大袋のため湿気る →コスパは劣るが美味しい贅沢ナッツ ピスタチオはナッツの女王と呼ばれるらしい。栄養価の高さからその名が付いたそうだが、少し調べただけではよく分からなかった。ほかのナッツと同様においしくて健康にも良いという程度の認識でいいいだろう。 それよりも、ピスタチオがほかのナッツより優れているところは、最も美味しいところである。定番のミックスナッツであるアーモンド、くるみ、カシューナッツと食べ比べると、香ばしさが違う。好みもあるだろうが、私の中では美味しさゆえにナッツの女王である。 しかし、ピスタチオは製品によって味のばらつ…

  • ★5.0 3種ミックスナッツ 小分け 100袋 3.5kg

    〇健康によく美味しい 〇湿気らない個包装 〇個包装なのに安い →コスパ抜群のミックスナッツ 菓子といえば、砂糖を大量に使用した小麦粉と油で作られたものが中心だったが、最近では認識が変わってきた。食べ物が足りない時代には砂糖はクスリの役割があったそうだが、この飽食の時代においてはカロリーが高いことはデメリットでしかなく、大した栄養価のないエネルギー源はもはや避けるべきものになっている。そこで台頭してきたのがナッツである。 ナッツは菓子でありながら、健康にも良いとされる。当然ながら砂糖菓子ではないので、食べた後に血糖値が爆上げし眠くなることはない。脂質が主要成分だが、ナッツに含まれる不飽和脂肪酸は…

  • ★3.5 スタンド・バイ・ミー

    〇歌がいい ×ストーリーが面白くない →物語の捉え方で評価が変わる映画 スタンド・バイ・ミーの歌は聞いたことがあった。日本でよく知られる洋楽の中でも最も有名な曲の一つだろう。ただ映画は見たことがなかったので、見てみることにした。 それぞれ性格も違う12歳の少年四人が、死体を見たという噂を確かめに歩いていく。その道中で喧嘩をしたり、語り合ったりする。物語としてはこれでほぼすべてを語り終えており、ストーリー自体とりたてて面白いわけではない。 では、なぜこの映画が青春映画の傑作、金字塔と呼ばれるのか。この映画はもう戻れない、体験できない青春時代を懐かしむ映画なのだ。子供の時、大人からすればつまらない…

  • ★5.0 君の名は。

    〇美しい映像 〇惹きつけられるストーリー、飽きない展開 〇魅力的なサブキャラ 〇意味ありげな言葉 〇中盤の盛り上がり、きれいな終わり方 ✕なし →120点の完成度を誇る必見アニメ 言わずと知れた新海誠をメジャーにした作品。むしろこの作品が売れる前は、よほどの映画好きじゃないと名前も知らなかった人が大半だったと思われる。メジャーデビュー一作目とも言えるこの作品は、新海誠の名を世に轟かせるには十分すぎる完成度だった。 まず、場面場面の映像がどれも美しいのである。都会の建物も田舎の自然も、どの場面をとっても現実よりもきれいなんじゃないかと感じてしまう。評論家の岡田斗司夫は、新海誠はそういうレンズを持…

  • ★4.0 UGREEN DigiNest Cube USB電源タップ

    〇電源タップにUSBポートが付いているので、USB充電器が不要 〇USB-C×2ポート USB-A×2ポートあり、充分な数 〇見た目すっきり ×かなりでかい ×そこそこ高い、定価で¥7980 ⇒USB-C、USB-A、電源タップを一台で完結できる電源タップ USB-Cポートを搭載した電源タップがいろいろなメーカーから発売されるようになってきた。これまでは普通の電源タップにUSB充電器を挿して、USB充電をしてきたが見た目がよくない。電源タップまわりの見た目をよくするためにこの製品を買った。 開封一番、まずその大きさに驚く。公式サイトではルービックキューブと並んだ画像があり、その大きさを想像して…

  • テスト

    テスト投稿

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、allrさんをフォローしませんか?

ハンドル名
allrさん
ブログタイトル
なんでもレビュー
フォロー
なんでもレビュー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用