chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
借金と税金にシバかれる https://www.irukasan.com/

借金が返せないわ、税金がすぐに払えない人 平日:毎日17時に更新 休日・祝日:不定期更新

なっつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/09

なっつさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
PVポイント 2 2 6 6 4 4 0 24/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,200サイト
借金・借金苦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,898サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 63,490位 61,861位 61,987位 圏外 圏外 65,835位 65,899位 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
PVポイント 2 2 6 6 4 4 0 24/週
その他生活ブログ 2,707位 2,707位 2,687位 圏外 圏外 2,789位 2,822位 39,200サイト
借金・借金苦 102位 106位 105位 圏外 圏外 111位 115位 1,898サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 24,630位 24,894位 23,805位 23,917位 24,967位 25,201位 26,377位 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
PVポイント 2 2 6 6 4 4 0 24/週
その他生活ブログ 1,230位 1,241位 1,183位 1,187位 1,240位 1,253位 1,313位 39,200サイト
借金・借金苦 44位 46位 40位 40位 45位 46位 51位 1,898サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ボーナスの件はハッキリしてくれ

    ボーナスの件はハッキリしてくれ

    多分、夏に続いて冬のボーナスは出ない。 きっと出ない。 借金がある人にとって頼れただろうものが無くなるのはかなり痛い。 会社にだって「ボーナスありますよー!」とか告知する義務がないみたいだから しょうがないのだけれど、やっぱりローンのボーナス払いとかがある人もいるのだから、直前にボーナスありませんとか言わないでほしい。 ボーナスがないならせめて二か月前に言ってほしい。 結局、自分はやらないけれどボーナスが出ないならバイトするっていうひとだっているだろうし、急に「ボーナスありませ~ん。次は貰えるように頑張りましょ~う」と言われても遅いんだよね。 会社の状況的に出ないだろうことは予想できる。 でも…

  • ただの凡人

    ただの凡人

    こんな借金の返済を加速させられない人間だけれど 最近はいろいろ始めてみている。 YouTube、インスタ、TikTok、ツイッター、仕事でも新しいことを始めた。 〇YouTube 再生されても、なかなかチャンネル登録者が増えないし評価されない。 〇インスタ フォロワーが2,000人を超え、反応もしてくれてみんなやさしい。 〇TikTok 再生も高評価もなかなかもらえない。 〇Twitter フォローも増えなければ、いいねもまったくない 〇仕事 まったくよくわからないし、誰もよく分からない業務だから誰にも相談ができない。予算もないから何もできない。どうしたら良いんだ。 新しいことを始めてわかった…

  • 激熱を送ってこないでくさい

    激熱を送ってこないでくさい

    ずっと滞納していた自動車税。 先月の末にしっかり支払った。 払ったんだけどさ.... 支払いを滞納すると、どんどん色が熱くなってくるって話を聞いていたんだけれど まさか、本当だとは思いもしなかった(笑) 封筒の色が、黄色から赤になった。 これは熱い。 日付を見る限り、行き違いなのだろうけれど 次はレインボーかい?

  • なぜ宝くじは許されるのか

    なぜ宝くじは許されるのか

    宝くじもギャンブルの部類だと思う。 (個人的にですが。) 宝くじだって確率が鍵でしょ? なんで、同じように確率で決まるスロットやパチンコは悪なのだろうか? 「スロット」をやっているやつと知られれば、なぜか「なっつ、スロットやっているんだぜwww」というような言い回しをする人に出会うことが多い。 なんだそのwwwは。 馬鹿にしてんのか。 宝くじは夢を買うからいいってなんなんだ。 一緒だろ、というかむしろスロットとかの方が当たる確率は高いからな。 「宝くじ買おう」って言葉を聞くといつも、なんでスロットとかは悪なのだろうか? そう疑問に思う。

  • 「もみあげを持って帰る」って言ってしまっても仕方ないですよね?

    「もみあげを持って帰る」って言ってしまっても仕方ないですよね?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 生きる励みになるので、ぽちっと応援お願いいたします...orz ボタンを押して応援する 余談 なっつ自身、人がたくさんいる美容院とか床屋が苦手です。 何故かって、話しかけられるのが嫌だから... なんか、逆に気を使ってしまうんですよね。 ほら、自分以外にもお客さんがいてドライヤーの音が「ぶんぶん」しているじゃないですか? その中で美容師さんが退屈させないように話しかけてくれるじゃないですか。 あれ、なんて話しかけてくれているのか分からなくて、何か言われたときのためにずっと聞き耳立てているのが本…

  • うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

    うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

    って思いっきり叫びたい。 叫びたいと言えば、 何が楽しかったのか 子供の頃に外に向かって 「おっとっとー!!」 叫びまくっていたら親にめっちゃ怒られたのを思い出しました(笑) 「そういう名前の人がいたらどうするの!!」って 今なら言えるよ。 「流石にいないだろぉ...」 思い出話はここら辺にして... 借金あるけれど、仕事を辞めようと思う。 もちろん、しっかり転職先を決めてから退職します。 転職先を決めないで退職したことが借金を加速させた原因でもあるから... 仕事を辞めたいと思う理由は明日にでも書こうと思います。 月曜日の仕事っていつもより疲れますよね? あれ...自分だけかな(笑) 今日も…

  • 焼肉食べたい。

    焼肉食べたい。

    久々に焼肉を食べに行きたいなぁー。 と思った。 そういえば何か月くらい焼肉に行っていないのだろうか? 誘われても断り、誘うこともなかった。 焼肉に限った話ではないけれど、どんどん周りにいた人と疎遠になってきている気がする。 悲しい。 一発で200万円手に入る方法とかないだろうか。 そうしたら奨学金以外の借金が無くなるのに。

  • 無駄な20代を過ごしてきたなって

    無駄な20代を過ごしてきたなって

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 思い返せば借金をして、約6年くらいになるのではないでしょうか。 くだらない理由で借金をしたのは24歳の頃... それから今に至るまでの時間、お金のことに関しては我慢を強いられる機会がとても多かったです。 というか、ギャンブルで何とかしようとして自滅していただけなんですが...(;^ω^) 結局、アルバイトも何もしてこなかったので大きな成果も得ることなく30代に突入してしまいました。 冷静に考えてさ、もう20代って帰ってこないんだよね。 一生に一度しかない時間なのにそれをしょうもない理由で借金を…

  • 飲み物くらい買いたい

    飲み物くらい買いたい

    現在の残金は50円。 月末の給料日まで時間はたっぷりある。 それまで飲み物も買うことが出来ない。 水筒じゃ足りないし、すぐに喉が渇くから辛い。 会社の水道水は砂利の味がして飲むには厳しい.... というか、一度のんだら気持ち悪くなった。 速く少しでも何かしらで1日の飲み物代でも稼げるようになりたい... どうしたらこの状況を変えられるのだろうか。 とりあえず、今はやりたくもなければ無駄でしかない残業をしてその場しのぎをしている状況です。 なんだかそれも、時間を無駄に使っているよなーって思えてきた。

  • だぁぁぁぁぁぁぁ

    だぁぁぁぁぁぁぁ

    この毎日なにも変わらない日々!!! 起きて会社の準備! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 周りの人間にイライラしながら電車に揺られて出勤!! この先どうなるのか分からない会社で給料も上がらなければ、賞与も出ないことに不満と不安を抱えて同じように毎日自分で仕事を作ってこなす。 15時頃になったら無駄な残業をするか、さっさと帰るか悩む。 そして、終業後はまた、周りの人間にイライラしながら電車に揺られて帰宅!! ご飯作って、洗濯して、風呂入って風呂掃除して髪乾かして歯磨きして寝る! そして起きて同じことの繰り返し!! なんだ!この薄…

  • 何かあるたびに会社で500円以上徴収しようとするの止めてくれませんかね。

    何かあるたびに会社で500円以上徴収しようとするの止めてくれませんかね。

    毎回500円以上を徴収しようとしてくるの止めてくれませんかね? 会社の経費か何かで渡せば良いじゃん。 なんで、社員から集めて買うんだよ。 意味わからん。 気持ち?も分かるけれど、何かあるたびにお金を持っていかれていたらしんどすぎるよ。 支払いとか少ない人からすれば、500円は大したことが無いのかもしれないけれどさー (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こっち側からしたらかなり大きいんですよ。 というか、借金あるから生活厳しい話を何回もしたよね? それで、お金を徴収しようとしてくるの本当になんなのさ。 本当にこういう文化みたいなも…

  • 残金50円。

    残金50円。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 前回の記事で「借金は出世払いじゃダメですか」と書いてたんですが、書き間違えてました( ゚Д゚) 正しくは「税金は出世払いじゃダメですか」ですね(笑) さすがに借金の出世払いはダメだ( ´∀` )(笑) というわけで....今月の残金は50円しかないです。( ̄▽ ̄) 飲み物も買えないや、月末までまだ日数があるから結構しんどいわけだけれど、あんまり気にしていない。 いや、気にしないといけないんだろうけれど... 気にしても自分の性格上、何を考えてもどうせ「やらない」のだから差し押さえとか家や会社に…

  • 勤務先に電話するの辞めてもらえませんかね。

    勤務先に電話するの辞めてもらえませんかね。

    会社が僕に「県税事務所から電話来ているんだけれど心当たりある?」って言われた。 ついに、会社に電話してきやがったのかと思った。 別に払わないなんて言ってないのだから待ってくれてもいいじゃん。 ボコボコだったり、危険な道を補修しないんだからさ。 待ってよ。 支払えないよ(笑) 【義務】と言われたら何も言い返せないけれど、払えないものは払えない。 わざわざ会社にまで「給料が支払われているか?」なんて確認しないでください。 差し押さえの準備なのはわかるけれど、迷惑。 そして、差し押さえられると会社に居場所が無くなる。 もう次の給料で無理やり支払うしかない... ということで、県税事務所に電話。 月末…

  • なんだこれ

    なんだこれ

    昨日、ジャグラーに行ってきました。 リスクは高いけれど、残りの15,000円をジャグラーで勝負してきました。 早くビッグを引いて少しでもプラスになったら止めようと思ってました。 けど、結果はこの有り様。 絶対に見づらいけれど、白文字がビッグ回数、緑文字がレグ回数。 つまり6連続レグを貰いました。 そして200後半ハマりを3連発くらって、ビッグを引くことなくギブアップ。 約1,300ゲーム間ビッグが来ませんでした。 ビッグ引けないんじゃ勝てるわけない。 というか、なんで今日このタイミングでこんなハマりをしなければならないのだろう。 「ギャンブルはやめろ」 そういうことなのだろうか? 月末の給料日…

  • 性懲りもなく戻ってきてしまった。

    性懲りもなく戻ってきてしまった。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ごめんなさい。 本当にごめんなさい...orz 借金ブログに戻ってきてしまいました... 単純に新しく書きたいと思えることが無かった。 そして、一番の理由は借金についてのはけ口がブログ以外にありませんでした。 自分の中で借金を飲み込んだままにするのは苦しかったです。 自業自得なんですけどね(;^ω^) そんなわけで、また借金ブログとしてブログを書いていきたいと思います。 過去の記事を一気に消してから復元期間が過ぎてしまったりしたので、すべて復元できませんでした。 まぁ気にしない。 同棲していた…

  • 毎回同じこと言ってくるのはやめてくれ

    毎回同じこと言ってくるのはやめてくれ

    会社責任者「今、会社の状況が非常に悪い。体制も悪いから事業Aを縮小して新規事業に取り組むなりすることをした方が良いんじゃないかと思うんだよね。みんなの気持ちはバラバラだけれど、少しずつまとまってやっていけばきっとできると思う。少しづつやっていこう!」 私「確かに、事業Aは将来的に衰退していくと予測できるので新しい取り組みを考えていく必要があると思いますよ。」 ~2か月後~ 会社責任者「今、会社の状況が非常に悪い。体制も悪いから事業Aを縮小して新規事業に取り組むなりすることをした方が良いんじゃないかと思うんだよね。みんなの気持ちはバラバラだけれど、少しずつまとまってやっていけばきっとできると思う…

  • 投げ捨てたい

    投げ捨てたい

    今週のお題「カバンの中身」 通勤中、バッグを投げ捨てたくなる時がある。 重さで肩から滑り落ちてくるこのショルダーバッグ。 入っているのはノートパソコンに水筒に弁当、そして納税書。 とにかく重たいんだ。重量的にも負担的にも。 そろそろリュックに変えようか。

  • 【おしまい】借金ブログを終えるにあたって【感謝】

    【おしまい】借金ブログを終えるにあたって【感謝】

    こんにちは、なっつです。 何回か借金ブログを辞める詐欺をしてきましたが、もうここで終えて新しい一歩を踏み出そうと思います。 これまで、約5年ほど前からこの借金ブログを書いたりサボったりして過ごしてきました。 その期間には、滞納や借金の増加、借金の取り立て、スロットで負けまくったり、スロットで万枚出して救われるとかいろいろなことがありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近では、同棲生活を初めて不安定な生活を送るわけにはいかなくなりました。 というか、また同棲生活を失敗させたくないからです。だから、だから借金を減らすわけ…

  • もういいかな...

    もういいかな...

    お金を稼ぐわけでもなければ、前みたいにギャンブルで生活費をかけられない。 借金の返済を加速も減速もできない。 もうブログを書いていても何も変わらないと思う。 ここらへんで、この借金ブログは終わりでもいいんじゃないだろうか.... うん。そうしよう。 過去の同棲生活を引きづったままは良くない。 明日には借金に関しての記事は消します。 ちゃんと借金を完済するところまで書けなくてすみません。 こんな情けない借金の記事を読んでいただいてありがとうございました。

  • 本当につまらない

    本当につまらない

    何をするにもお金、お金。 お金が無いからできない。 そんなことばかり多い。 いや、そういう人の方が多いんだろうけれどさ さすがに今月飲み物をあと何本しか買えない...とか毎日考える人生そんなにないでしょ。 仕事もちゃんとしているよ? 残業も頑張っているよ? それでも数百円の心配して生きる人生をしていて辛い。 本当に人生がつまらない.... (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

ブログリーダー」を活用して、なっつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なっつさん
ブログタイトル
借金と税金にシバかれる
フォロー
借金と税金にシバかれる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用