chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
借金と税金にシバかれる https://www.irukasan.com/

借金が返せないわ、税金がすぐに払えない人 平日:毎日17時に更新 休日・祝日:不定期更新

なっつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/09

arrow_drop_down
  • 住民税が払えないって、人間じゃないの?そんなに悪?

    住民税が払えないのって悪なのだろうか? 「住民税が払えない奴は人間じゃない」って言われなきゃいけないほどに悪いことなの? そう考えさせられる出来事があった。 会社の人が住民税を支払えていなかったので、会社に給料を差し押えの電話があった。 結果、上層部に知られてかなり怒られたらしい。 怒鳴られるわ 「住民税が払えない奴は人間じゃない」と言われたり 解雇すると上に報告されたり 散々なことになっていた。 それを聞いた僕は思った。 住民税を支払わなかっただけで、そこまで言われなきゃいけないものなのだろうか? 確かに義務だしルールだよ。 でも、それは支払うことが出来る人だからこそ言えるのではないだろうか…

  • 借金滞納生活終了!

    今日この日まで、8月1日には返済しないといけなかったプロミス、アコム、レイクを滞納してきた。 パチンコ、スロットに夢を見て突っ込んだ結果が借金の滞納生活に繋がった。 毎日、いつ家に来るのだろうか?いつ会社に電話が来るのだらうか? ヒヤヒヤしながら過ごしてきた。 そして、電話が毎日のようになり続けていた。 そんな生活も今日で無事に終わり。 なんとか生きて給料日を迎える事が出来ました(^◇^;) 今日からは真っ当にとは言えないかもしれないけれど、無駄に夢を持ってギャンブルするのはやめようと思う。 毎日のように催促が来ないか心配したり、電話が毎日鳴るのは本当に苦しいものでしたよ。 皆さんも気をつけて…

  • へぇーそうなんだ。

    そうですか。 そう思えないくらい「借金を滞納すること」に悪気が無くなっている気がする。 感覚としては自動車税なら多少遅れて支払ってもいいでしょ。 そう思う事と同じレベル。 というか、遅延した分お金払うからいいじゃん。 信用とか知らんよ。 利子なし、遅延金も払わなくていい。 それなら払わないといけないと思う。 けどさ、貰うもの貰っといて信用がどうとかっておかしくない? 借りている分の利子毎月含めて返済している。 遅れた分の遅延金は払っている。 多少遅れたっていいでしょ。 払わないなんて言ってない。 何年も放置しているわけじゃない。 多少ほっといてくれたっていいでしょ。 借りなければ良い話なんです…

  • 借金滞納生活終了まであと2日....

    携帯には催促電話が毎日のように来る。 もはやどの電話に出て良いのかわからないくらい、決まった番号から電話が来ない。 間違えて、借金返済の催促電話に出てしまったらアウトな状況だ。 そして、ついにレイクからは9月24日までに返済しないとどうとかっていう手紙が届いた。 取り合えず...レイクはこれで大丈夫だ。 期日までには返済出来る。 問題は、残りのアコムとプロミス... これらが今日、明日とどんな行動を取ってくるのかが不安でしかない。 無事に給料日の31日を迎えられるだろうか? そして、もう31日を迎えたら馬鹿なことはしません。 誓います。 でもね、スロットはやっぱり気になりますわ... (ads…

  • 借金滞納生活までの残り....9日

    今、今月の月初に返済しないといけない借金... プロミス、アコム、レイクの毎月の返済を滞納している。 今月の31日まで滞納する予定です。 毎日、iPhoneにいろんな番号から電話が来る... もちろん電話には出ない。 現在は会社へ電話だつたり、自宅に返済の催促に誰かが来るわけではない。 31日まで今日を入れて残り9日... このまま何もなく平和に31日を迎えられるだろうか。 本当にこの状況ストレスが溜まります。 借金もそうだけれど、滞納すると余計に自分自身にとって良くないことだなって感じる。 自分に余裕が無くて、正しい判断だったり、ちょっとしたことでイライラしてしまう。 だから、人とも衝突しや…

  • 「自動車税払えないなら消費者金融から借金しよう」っていう紹介がむかつく。自動車税を滞納している人に向けての対応方法

    とりあえずもう先に前置きなしで自動車税払えなくて困っている人に向けて対応方法を1つ簡潔に書きます。 自動車税をの返済計画と支払えない理由を整理 催促の手紙に書いてある電話番号に電話する。 とりあえず、もうやることは1つです。 電話して「今払えない。」と伝え、いつなら返済できると伝えること! ※それだけ!とにかく交渉をすること! 自動車税をの返済計画と支払えない理由を整理 もう言い訳づくりみたいなものです。 ただ、本当に支払える期日を考える。(必ず余裕の持てる期日で) 1か月後と2か月後とかそういうの。 あと、当たり前かと思いますが「スロットでお金が無くなって支払えなくなった」なんてしょうもない…

  • うーん...どうしましょう。

    お金が無い。 残りの生活どうしよう。 アルバイトすればいいのかもしれないけれど、始めたら本業に手がつかなくなる。 そして、同棲相手にアルバイトの理由を聞かれて不思議に思われてしまう... だから、怖くてできない。 今できること...無駄な残業をするだけ(笑) 本当は会社から無駄な残業禁止令が出ているんですけどね( ゚Д゚) おそらく、というか絶対残業ができなくなったら確実に終わりです。 その時に備えて何かしらの対策を打たなくては.... それよりも今は明日をどうやって生きようかって話。 借金のためにお金を稼げば同棲生活で持っていかれる。 負のスパイラルだ。 同棲生活が悪いわけじゃない。 自分が…

  • 借金あるけれど、会社辞めたい←前回の二の舞

    借金あるけれど会社を辞めたい。 そう思っている。 うん、これは5年ほど前にも言ってたなー そして、借金まみれになって終わりました(笑) でも、今の会社に居ても明らかに未来はないんですよね。 年齢も年齢だし、どうしようもなくてさ.... それでも、どうにかあがきたくて。 転職するにしても今の給料が落ちたら終わり、転職しなければずっとこのまま未来のない借金生活... あれ? 詰んでませんかね? もうよくわからなくなってきました.... いや、もう心が折れそう...

  • やっと、モッピーで4,000ポイント手に入りました...泣

    やっとの思いでモッピーの案件【エバーテイル】の条件を達成しました! いや...もう疲れましたよ。 後半はなかなかクリアできない章があって詰んだと思っていました。 けれど、たまたまクリアできて何とか達成することができました。 最終的に4,000ポイント獲得です。 いやー、40,000ポイント欲しいくらいですよ。泣 4,000を稼ぐって大変だなと改めて実感しました。 これがスロットだと、負けた場合1時間もしないで消え去ってしまうんですよね。 とても恐ろしいです。 とりあえず、もう少し頑張ってポイント稼ぎをしていきたいと思います。 次は【商人放浪記-あきんどの成り上がり道】に挑戦していきます。

  • 心機一転

    お盆休みも終わり、また通常勤務の時間が始まりました。 借金もあって出かけることができなかった。 来年の今頃はせめて旅行とはいかなくても、少しは出掛けることができる時間は作れたらいいなって思う。 借金を滞納しているから、いつ会社に借金返済の催促電話がくるのか不安に思いながら月末の給料日まで過ごしていきたいと思います。 メンタルがきついです。 同棲生活している家にまで来られたら完全に終了です。 同棲相手に借金がバレる可能性が激熱レベルでバレるかと思います。 それだけは何とか避けたいのですが、自分の全財産では支払えないので、ここまできたら運です。 バレるようなことになればもうそうなる運命だったと思う…

  • 明日からまた借金の催促に追われるのか....

    明日から仕事です。 せっかくの3連休なのに結局家にいました。 当たり前ですよね借金があるのに同棲生活もしているのだから出かけるお金が無いのなんて当然ですよね。 そして、もう明日には会社です。 会社に行くと借金返済の催促電話がかかってきます。 もちろん、居留守使ったり本当にいなかったりすることがあります。 次の給料日まで約半月です。 半月間借金の催促に耐えられることができるだろうか? 毎日不安でしょうがないですが、今を無事に乗り切ったらもう変なギャンブルはしません。 しっかり生活を整えていきたいと思います。 この今の生活が本当に辛すぎる.... 皆さんも気を付けてくださいね...

  • 休みの日は会社にいないから催促の電話が無くて安心

    今月はずっと休みならいいのになって思います。 理由は会社に電話でかかってくる借金返済の催促が来ないからです。 携帯の電話にも借金返済に関しての電話がかかってきますが、電話にはもちろん出ません。 相当なくずです... ただ、その場しのぎの逃げ方をしているだけで、次の給料日まで耐えようとしているだけです。 次の給料日まで放置することは初めてなので、うまくいくのかもわかりませんがやるだけやってみる。 でも、「今すぐに返済しろ!」と言われてもどうすることもできないし、どうする気もない。 もう最低すぎる... 自分の精神がもはや壊れているんじゃないかと思ってしまうよ... いや、確実に壊れているでしょ(…

  • 連休なのに借金でどこにも連れていけない

    連休だ。 夏休み。 同棲している彼女と連休が被っている。 でも、どこにも連れて行ってあげられない。 罪悪感で押しつぶされそう... 借金さえなければ今頃どこか旅行にでも行っているんじゃないだろうか... 借金は永遠に続くわけじゃないけれど、本当に時間を無駄にする原因だと思う。 この借金で我慢しないといけない時間ってなんなのだろうか... 一体、何の意味があるんだろうか? そう考えてしまい、余計に辛くなる。 お金で時間は買うことができないのにね... 本当、こういう時にメンタルが潰されそうになります。 借金返済と生きる励みになるので、ぽちっと応援お願いいたします...orz ボタンを押して応援す…

  • また、同棲相手に約200万円の借金をバレないように返済する借金ブログ

    こんにちは。なっつです。 最近、本当に暑いですよね。 もう歩くだけで溶けてしまいそうな勢いです。 「借金も一緒に溶けてくれればいいのに」と思うんです、嫌なくらいへばりついているようなので借金はなかなか無くなりもしなければ減りもしません(笑) そんな話はさておき、借金ブログの名前を変えました。 理由は同棲を始めたからです。 www.irukasan.com また、借金を隠して同棲生活を始めたので今度こそは借金を完済するまでバレないようにしようと心に決めました。 多分、年齢的にも今回失敗したら終わりな気がします。 絶対に完済まで借金がバレない借金ブログにしていこうと思います。 今後もよろしくお願い…

  • 借金を滞納していて。

    おはようございます。 今、レイク、アコム、プロミスに毎月返済している借金を滞納しています。 この滞納、月末の給料日まで続けます。 まだ残り半月以上ありますが、もう胃がキリキリして辛いです。 誰かしらから借りたりすればいいんでしょうけど無理でした。 周りを頼りすぎたようで、もう貸してくれる人はいません。 自業自得ですね。 また、数年前と同じように長期間借金を滞納することになるとは思いもしませんでした。 あと半月耐えられるだろうか...(u_u)

  • 借金を抱えてまた同棲生活を始めました....

    数年前、借金をてすべてが終わったときに僕はこう思いました。 「次に同棲生活をするときは、借金もなければ無理もしない。」 そう思っていました。 けれど、また同じことを繰り返しました。 借金もあれば無理もして同棲生活をしています。 きついか、きつくないかと言われればかなりきついです。 お金のことを考えたら苦しくなってくるというか、体調が悪くなってきます。 そのくらいしんどいです。 もちろん、相手には借金のことを伝えていません。 「どうしても同棲をしたい」 その言葉に負けてしまいました。 引っ越し費用で貯金がすべて消え去ったので、今の貯金は0円です。 どうしてこうなってしまったのだろう... もうこ…

  • 投資で炎上さん、ただいまです。

    こんにちは! このブログですが、にほんブログ村の借金カテゴリーに参加しています。 つい最近、ブログを再開したわけですが、投資で炎上さんが「おかえりなさい」と記事を書いてくださりとても嬉しかったです。 ameblo.jp あの...まぁ本当は戻ってこない方がいいんでしょうけれど(;^ω^) ただ、それでも誰かが見てくださっているのはとても励みになります。 「投資で炎上さん、ただいまです。」 今度、ブログ更新しなくなる時はちゃんと返済をしてからにしようと思いました。

  • 何を滞納するか。究極の選択

    なっつの全財産26,000円 今月に支払わないといけないもの 自動車税:34,500円 車の保険:4,000円 レイク:3,000円 プロミス:25,000円 アコム:7,000円 携帯代金:11,000円 車代:18,000円 まぁやっぱり詰んでいますよね。 けれど、口座に4,000円が眠っていたので全財産が30,000円に増えました。 ここで究極の選択をしていきます。 まずは、この30,000円で勝負するかどうか。 2倍にするだけでもかなり生活が楽になる。 けれど、負けた時にそれこそなんもできなくなる。 これはリスクを考えたら勝負をするべきではないだろう。 次にこの中で支払いをしないと完全…

  • 結局、自分の意思の強さなんてこんなもんだよね。

    おはようございます。 昨日、結局スロットに行って負けました。 マイナス8,500円でした。 余裕のある時なら何とも思ってない、いや何とも思わない訳じゃないけれど「このくらいならしょうがないよね」って思える額でした。 けれど、今は違う。 余裕が全く無い状況で、負けた。 そもそも、支払いに使わないといけないお金をさらに減らしてしまった。 じゃあ、あとは今月どれを滞納することにするのかって話に変わってきた。 それとも残りの2,6000円をすべてスロットに突っ込むか?競馬に突っ込むか? 選択肢はまだある。 車のローン、携帯代、レイク、アコム、プロミス、自動車税。 払えていないものがこれだけある。 今の…

  • やめたくてもやりたくなるスロット

    もう、毎日が自分との闘いなんだと思う。 スロットを「やらない」と思っても辞められない。 だって、すぐに「お金をすぐに増やしたい 」と思ってしまうから... 自分自身お金に関してのことが甘すぎるほど甘い。 湧いてくるわけでもないのに、その気になればお金なんて手に入れられる。 そんな風にきっと思っているんだと思う。 もちろん、ギャンブルをすることは別に悪いことじゃないと思う。 お金はやっぱり欲しい。 でも、僕の場合は借金の返済に使わないといけない分も投資してしまう。 勝ったら返済分はチャラになるからと思って... バカですよね。 それで負けて周りの人に借金をして、次の給料日に返済する。 そしてまた…

  • それでも朝はくる。

    おはようございます。 今、毎月支払っている借金の返済が出来ていなければ自動車税も払えてません。 そんなお金はスロットで無くなりました。 どうしたらいいのでしょうか... 働けばいいんだけれど、働く気力も無くなってきました。 本当にダメ人間ですね、自分 皆さんはこうなっちゃいけませんよ...

  • あぁーもう結局、変われませんでした。

    こんにちは、お久しぶりです。 なっつです。 もう何か月もこのブログを放置してしまっていました。 少しずつダメな自分を変えていきたい。 そう思って行動をしていた結果、ブログを書くことを後回しにして【放置】という結果になってしまいました。 けれど、この数か月間なにが変わったのかというと、何も変わっていません。 逆に言えばお金を減らしてばかりの日々でした。 「お金を増やしたい」 「今すぐお金を増やして余裕を持ちたい」 目の前のことばかりを考えてしまい。結局、ギャンブルに頼ってしまいました。 最初のころは調子が良かったです。 「このまま借金をいいところまで返済できるのではないか?」 そう夢を見ていまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なっつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なっつさん
ブログタイトル
借金と税金にシバかれる
フォロー
借金と税金にシバかれる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用