chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 来年のポケモンについて

    現状ポケモンSVが出ているが、剣盾のようにDLC商法を取るのか、SMのようにUSUMを出すのかの2つに分かれると思われる。 ここ最近のポケモンSVは1年間は試作品のような傾向があるのでマイナーチェンジのソフトを作るか、DLCとセットになったソフトを売るかの2択になるかと思わ...

  • データ破損のバグはまだあるかもしれない。

    アプデで修正が12月2日あたりに入ったが今度はデータが消える不具合が発生している。 現状、BDSPがバグ修正をしきるのに3月までかかっていることからポケモンSVをやるのを当面はバグ修正まで待とうかと思う。 現在は確かにこのバグが見つかっているが、おそらくはまだあるかもしれな...

  • メタモンの未来

    外国産のメタモンを積もるために、5世代、あるいは4世代の北米ソフトを購入してこれまで6世代から8世代で使用してきた人が多いと思う。 だが今後メタモンがポケバンクが使えなくなったときに、積る方法が8世代に代わる可能性がある。 言語を北米に変えて、メタモン専用ロムを作る必要が...

  • 株式会社イルカとポケモン (2022年度)

    今回株式会社イルカが関与していたことで、また株式会社イルカが炎上している。 おそらくはバグだらけではあったもののBDSPを制作したノウハウが残っているため委託したと思われる。 今後はイルカ側の事情にもよってくるがイルカが今後関与してくる可能性はあると思われる。 これを見るに...

  • BDSPのバグ修正の生い立ちを語る

    上記サイトを引用 ㈱イルカが今回関与している模様で現状、イルカとポケモンが共同で制作していることがスタッフロールでわかる。 おそらくはポケモン側単体での制作では11月までの発売は不可能だったため、外部委託という形でイルカに依頼をしたのだろう。 ㈱イルカはBDSPを制作したわ...

  • 株ポケに今回の仕様について言及

    今回 株式会社ポケモンに対して下記の言及を行った。 株式会社ポケモンは色ザシアンのコード配布の時もそうなのだが、ユーザーの情報収集ができていないと思う。 今回下記の要望をしたのは、サブロムのストーリーが前作と比べてとにかくやりにくいため上記の要望を行った。 不便に思う方は公...

  • ムゲンダイナ そろそろ受け取るか

    (後で修正)

  • [BDSP] ユクシー軸構築の検討3(仮構築)

    ユクシー、パルシェン、ガッサ、カイリュー、ロトム、ハッサム 現状ユクシーを起点にした構築を検討しているが現在陽気のユクシーを切らしていたので プラチナで作ることに ・パルシェン(王者の印) 陽気 AS252  つららばり ロックブラスト 殻を破る 氷のつぶて ・キノガッサ(...

  • 古代種という概念

    7世代でいうところのUBのようなポジションだと思われる。 UBの場合はポケモンを倒すと一番高い能力が上昇するわけだが、今回もそれに類似する模様である。 (記事修正の可能性あり)

  • ポケモンSVについて(2022年)

    ざっとTwitterを見たが、不具合が多少ある模様で 現状8世代を進めているところで、育成環境がまだ盤石ではないことから ポケモンホームが解禁されるまではやらない予定。 年末はCCFF7Rをやると思うので8世代を進めて9世代は来年3月下旬になる見込み。

  • [BDSP] ユクシー軸構築の検討2

    次はあくび型の紹介 性格 陽気 メンタルハーブORオボンのみ 196-4-100-0-20-188 ・ステルスロック ・あくび ・とんぼ返り ・置き土産 技のレパートリーが微妙に少なく、壁を張るにしてもSに不安があるが、スイクンより早くあくびが打てるのでステロは確実に巻ける...

  • [BDSP] ユクシー軸構築の検討

    ポケモンホームが来年でかつバトレボの大会や3世代大会も現時点ではあることから、時折BDSP環境の大会は今後SVが出てもどこかで開かれると思われる。 まだまだ遊べそうなので、ユクシーを軸にした構築を検討している。 ユクシー HP 75 攻撃 75 防御 130 特攻 75 特...

  • ダイパリメイクを一通りやってみて思った事

    ダイパリメイクが発売されてもうそろそろ1年経つ。 一通りやってみて思ったことは。 同じリメイクのORASより治安はよかったと思っている。 ORASは過去作禁止により乱数勢の大半が他のゲームに流れた。 私はXYで一度引退していたのでダメージというダメージはなかったが、あの当時...

  • 8世代を振り替えるー剣盾発売から3年②ー

    2つめの記事 7世代までは802番までのポケモンがすべて出てきた。 8世代ではすべてのポケモンを出すことができなかった。 そしてポケモンの制作を始めて外部に委託した世代でもある。 剣盾ショックという言葉も生まれて、すべて入れることが増田さんはできないと公言をしていた。 制作...

  • ポケバンクの今後について(あくまで予想5選)

    2022年8月でとうとう3DSから直接プリベイトを流すことができなくなった。 そして来年の3月以降から無償で解禁されることになる。 ポケバンクが終わるという話がぼちぼち出てきているが個人的には何らかの形でまだ数年は残ると思われる。 またポケバンクが終了することでポケモンホー...

  • 8世代を振り替えるー剣盾発売から3年ー

    ここ最近BDSPにいることが多いが 剣盾については少しやりこみ、最終的にはBDSPメインになった。 8世代を振替えると、めざパが廃止になり、過去作個体が使用できるようになった。 新たに「自動化」という概念が生まれたことで、忙しい社会人も剣盾に参入できるようになった人もいたの...

  • サンダー 北米プラチナ 乱数

    北米サンダーの乱数をやることになる。 プラチナでサンダーの乱数を行うメリットは ゴージャスボールで用意できる環境だからである。 今回は00000 47390 で菱形を狙ってみることに SEEDの方では58とあるが、サンダーはオーキドにより1消費されるためペラップを57回鳴ら...

  • アルセウスの乱数 (プラチナ限定)

    この前はじまりのまでアルセウスの乱数をやっていた。 入手のやり方として 全国図鑑を手に入れる。 ↓ てんかいの笛を別サーバーで取得 ↓ はじまりのまに行ける がやり方となる。 アルセウスと出会う時に乱数が消費されるかと思いきや意外にそうでもなく、他の固定シンボルでかつシンク...

  • BW乱数のパラメーターについて共有

    5世代のパラメーターを調べていたのだが基本フレームはDSLITEは6、旧DSは8になること思っていた。 だが今回稀なケースが出てきた。 日本産のブラックはタイマーについては基本3193か3194だが3208という稀なパラメーターが出てきた上にDSライトでフレームが8が出てき...

  • ポケモンは位置偽装の裁判で和解するべきではなかった。

    ↑ポケモンgoの和解の事例 久しぶりにブログを書いた。 ある裁判沙汰の事を述べるのだが今年の1月にポケモン側はポケモンgoの位置偽装を行うツールで位置偽装のツールを作成している側と戦っていた。 結果としては約5億円で和解したことになる。しかしこれは和解するべきではなかったと...

  • メタモン プラチナで乱数

    実のことを言うと4世代はhgssでメタモンはなかったので新たな試みも兼ねてやることになる。 下準備としては ・ペラップ2体手持ち ・甘い密を購入 ・うらやまに話しかけてメタモンが出てくるようにする。 ・徘徊は全員討伐 を行う。 2000年10月15日1:57分20秒に起動 ...

  • テッガグヤ最速メニュー閉じ

    リハビリもかねて最速メニュー閉じを行った。 37で出た。 Starting frameから目標消費まで37の差をつけることで1発ででてきたわけだが Dsによって37が変わるので各自お調べを

  • Tsv特定済みロム17個で1ボックスに2体の色が出せる?

    Tsvを17個にして依頼のあった個体を作ってみた 1体目のロコンは10体受け取り6回拒否 2体目のバンバドロは14体受け取り6回拒否 26体の受け取りで2匹の色違いを産み出せた。 おそらくではあるが17個のtsv特定済みロムをもつと1/15ぐらいで色違いが出せる模様である。...

  • 2021年2月 ポケモン販売の逮捕者の件について(2)

    ここ最近記事が消えることを知ったので、記事を画像に残しておく。 1例目の時を振り替えるが法改正されてから12000円の販売で2019年7月に罰金30万円の事例となった。 実際に2019年にもこの不正競争防止法違反の事例はあるため「データを書き換えて販売すれば捕まる。」という...

  • Youtubeの機材

    現在 Youtube動画も視野に入れている。 ・動画編集アプリは power director21 ・画面録画は bandicam で現時点は予定している。

  • 対戦が不調な件について

    ここ最近BDSPで復帰して対戦の活動も始めている。 大会に出たりして実績も出せてはきたが昨日今日と構築を少し変えたらピクシーに負けたりしている。 ・11月5日 ピクシーに1回戦で負ける ・11月6日 1回戦は勝つ→ハッサムに負ける 10年前からラティハッサムバシャを使用して...

  • ホワイト2が何故かタイマー0を固定出来ない件について

    GenesisはDSライトを5つ持っている。 先週からDSライト1つをBW2専用にした。 ブラック2は固定出来たが、なぜか同じ設定でやっていて、持っているホワイト2がタイマーズレが起きてしまうという、現象が起きた。 DSのコメントを埋め尽くし、オートモードに設定したのだが、...

  • 【BDSP】BDSP環境について

    ここ最近4世代の対戦ツールのバトレボを思い出してBDSPの大会に出たりしている。 BDSPは5世代以降のポケモンが出ない。 そのためBDSPは新4世代と言っていいのかもしれない。 とはいえ旧4世代との相違が多少があることから弱体化したポケモンや強化されたポケモンもいることで...

  • 4世代 hgss 乱数 起動時間とか (ラティオス)

    ・1匹目 性格 = おくびょう 性格値:c5ee7cf6 個体値:31-14-31-31-31-31 特性:1 めざパ:龍70 初期seed:10b042f seed消費数:14 分+秒:57 時:11 フレーム:1051 待ち時間:23.20秒 開始時間の目安:11時19...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Genesispokeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Genesispokeさん
ブログタイトル
Genesisのブログ
フォロー
Genesisのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用