chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こと係長の奮闘記 https://kotokoto4825.hatenablog.com/

職場の"理不尽"板挟み"の受け流し方は人それぞれ。 私自身の実体験を記事にします。 "あなた"の職場の悩みのお役に立てれば幸いです! 上手に受け流して人生の時間を有意義に☻

こと係長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/06

arrow_drop_down
  • 職場で本当に無理な人との付き合い方

    もう本当にこの人は無理! 仕事をしているとこんな人に出会うことはあるものです。 私は金融機関で係長をしているのですが 直属の課長→理不尽に怒鳴るし仕事は丸投げで全く仕事を理解しないので、この人は無理! 直属の係員→言動が一致しないし言い訳ばかりで口答えするので、この人は無理! という板挟みの一年間を過ごした経験があります。 最初の9ヶ月は、私の顔から笑顔は消えて本当に辛かったです。 いよいよ辛かったので9ヶ月目で考えを変えたら、楽になりました。 「なんとか相手を理解しよう!」から「人はこんなもんなんで自分は自分でそうならないようにしよう!」 この人は無理!ではなくこの人はこういう人! それが良…

  • 女性部下からセクハラ相談を受けたのですが…

    職場でセクハラ相談を受けたら、あなたはどのように対応しますか? 「セクハラ」は、相談者である被害者が一番つらい思いをしています。誰かに相談すること自体、とても勇気のいること。 相談内容があっさり解決すれば問題ないのですが、そのようなケースは稀です。 相談を受けた「あなた」が、セクハラの当時者間と同じ職場の身近な存在であれば、気まずい関係の中で仕事をすることになります。 まさに苦悩の日々です。 このような相談を「受けた人」の苦悩をどう乗り越えるかについては、インターネット上を含め有益な情報は非常に少ないのが現実です。 「セクハラ」は、相談者のプライバシーに関わる問題でもあり、相談を「受けた人」は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こと係長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
こと係長さん
ブログタイトル
こと係長の奮闘記
フォロー
こと係長の奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用