chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
udon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/06

arrow_drop_down
  • ◾️雑記 キャリーオーバーの宣伝についての違和感

    お疲れ様です。 大谷翔平の通訳さんの問題で色々と話題ですが、スポーツに関するギャンブルということで日本にもスポーツを対象にしたくじがあります。 私はtotoBIGを何度か買っているのですが、そのくじで以前から思っていた違和感について話ます。 その前にまずtotoBIGとはですね。 totoBIGはJリーグなどのサッカーの試合を対象としたスポーツくじとなっています。 くじの種類にもよりますが当選金は最大で12億円になるものもあります。 まあすごい金額ですね、でも早めに言いますけど当たりません。 サッカーの試合結果によるので1等が出ないことも良くあります。 そうなった場合に次回の当選金額に持ち越さ…

  • ◾️思い出 ふりがなについての思い出

    お疲れ様です。 最近書類に名前を書くことが多いです。 氏名の欄ってふりがなありますよね、あれについて中学生の頃の記憶が蘇りました。 中学校1年生の頃、国語の授業だったと思います。 問題を解いてできた人から先生に持っていくみたいな流れの中で、回答用紙にふりがなの欄がありました。 まだまだ世の中のことを知らないわたしは「ふりがなって言われても“カタカナ“なのか“ひらがな“なのか分かんねえじゃん、先生に聞いてから書こう!」と思って先生のところに持って行きました。 そこで先生に「どっちで書いたらいいんですか?」と聞いたら割とキレ気味に「ひらがなでふりがなって書いてあるでしょ!ひらがなでいいです!」と言…

  • ◾️育児 わたし5歳やけどねえ

    お疲れ様です。 娘との会話の紹介です。 一緒にお風呂に入っていた時のこと、両手使ってギュッてやる水鉄砲ありますよね(語彙力) あれを娘の前で見せたら一生懸命真似してました。 流石に握力とか理屈がわからなすぎて上手くいかず、「どうする?どうするぅ?」と尋ねられました。 まだちょっと難しそうなので「〇〇ちゃんが5歳くらいになったら教えてあげるよ。それまでアヒルちゃんで水飛ばそうぜ」と伝えると。 「はーい」 「でもわたし5歳やけどねえ…」 と言われました笑来月でやっと3歳ですぜあなた笑 水鉄砲を手でやるより巧妙な返しをしてきてやるな娘よと思った日でした。 それではまた。 ランキング参加中育児・子育て

  • ◾️育児 娘の寝相が凄まじい

    お疲れ様です。 最近娘がなかなか寝つきません。1時間ちょいかかってようやく寝るのですが、一時おとなしかったかと思えば夜中に寝相が凄まじい時間帯があります。 最近のブームは写真がなくて申し訳ないのですが、仰向けで寝ている私の上に乗っかって両手で私にしがみついて寝て来ることです。 となりのトトロのメイちゃんアンドトトロの寝方ですね。俺もなんか太ったし、目が優しいし ジグソーパズル となりのトトロ トトロのおなかの上で (300-201) その後少しずつ寝心地が悪くなってくるのかコロコロ降りていったりするのですが、昨日は10分後くらいにまた私の方に転がってきました。 これまた器用に私を登っていき、仰…

  • ◾️雑記 騒音と文化

    お疲れ様です。 2〜3週間ほど前から今住んでいるアパートの隣のアパートにたくさんの外国人が住んできました。 たくさんのというとなんか変な感じですが、1部屋だけでなく急に3部屋くらい外国人の方が引っ越してきているようです。 なんとなく住んでいる人だけでなく、出入りする外国人の数が増えて大丈夫かこれと少し不安になってました。 そして4/14、午前中から夜8時頃まですごく大きな音で音楽がなっていました。 日本の曲ではなくあまり聞いたことない音楽で、途中ラジオだったのかなんなのか、会話っぽい音声もありました。 普通に文化とか抜きで迷惑な人が来たと思いました。 外国の方は他にもチラホラ住んでいたのですが…

  • ◾️雑記 YouTubeのサムネのこの直後批判殺到は問答無用で削除されれば良いのに

    お疲れ様です。 YouTube見てると好きなアーティストの画像を使った「この直後、批判殺到」というクソテンプレートのサムネを最近よく見ます。 こんな動画はですね。 消えればいい。 出始めの頃は「え、どんな批判をされちゃったんだろう」とか思っちゃって見てしまったこともあるけど、そもそも批判自体されていないし、中身もあんまり関係無かったりします。 姑息な再生数稼ぎだから自動で削除して欲しいです。それか1円たりとも収入にならないようにして欲しい。 1mmたりとも世の中のためにも人の為にもなりませんね。 どうせ金目当てだしお金にならなきゃやめると思います。 愚痴でした。 それではまた。

  • ◾️雑記 控えめにいって事故りかけた

    お疲れ様です。 朝の出勤時の話ですがいつもの通勤経路で追突してしまいそうになりました。 いつも通りの道で信号もないまっすぐな道でした。 流れに沿って運転していたのですが、途中道路沿いにやたら人が集まっているところがありました。 なんだろうと2〜3秒見てしまいましたがその間に前の車が止まっていて気づいてすぐにブレーキをかけました。 ガガガッ!とABSが作動するほどのブレーキをかけてしまいました。 信号などは無かったのですが、5台ほど前の車が歩行者に道を渡らせてあげるために止まっていたようです。 車の衝突の警報があって本当に良かった。 そして急ブレーキにも関わらず後ろの方も車間距離をとってくれてい…

  • ◾️雑記 有料で契約したD.U-NETの解約も退去同時に行われるみたい。

    お疲れ様です。 引っ越しに向けて色々と準備中ですが、今の家関連もやることが沢山ですね。 先日住んでいる物件の解約がアプリでやるのが難しかった的なことを書きました。 今回は利用していたネットの解約について。 私はDroomの賃貸物件を借りていましたのでD.U-NETというサービスでネットを利用していました。 結論からいうとオプションを利用していなければ退去と同時に解約となるそうです。 自動で解約されるのかなと気になったので調べていたらDroomのQ&Aでこんなページが見つかりました。 引用元:https://nyukyo.myd-room.jp/users/faq/detail?id=254 普…

  • ◾️雑記 ピュアポテト 伝説の爽快ブラックペッパー

    お疲れ様です 今日はお菓子紹介 ピュアポテト 伝説の爽快ブラックペッパー(湖池屋) 伝説のって何よと思いましたが、基本ブラックペッパー味好きなので購入。 ブラックペッパーって美味いですよね。他社ですけど堅揚げポテトチップスとか迷ったらブラックペッパーにしてしまいます。 中身こんな感じ、少ねえ〜!遠いわ! 一枚ずつはこんな感じですね、黒い粒がおそらくブラックペッパー。 食べてみた感想 美味い!強めのペッパー感。酸味を感じるレベル。 爽快っていうのがなんとなくわかりました。 酒のつまみ感もありますね。 うーん、足りねえ笑 伝説の〜の由来が裏面に書いてありました。 黒いダイヤと称されるカンポートペッ…

  • ◾️育児 娘との会話

    お疲れ様です。 私の土日はたいてい娘に起こされてパンを焼き、娘のヨーグルトを開封することから始まります。 最近はこのヨーグルト 娘は母親に声をかけても起きないことをよく知っているので全力で私を起こしにかかってきます笑 しかしあまりにもスタートから激しく「起きて!起きて!あっち行く!あっち行く!いこーよー!」と声をかけてきます。起きて命令通り動いている最中もこの調子。 流石にキツ過ぎて先日「○○ちゃん。すまん最初から全力はちょっときついかな、お父さん休みだあーと思って寝て起きたら即でこれはちょっと。優しくねぇねえ起きて?的な感じで出来ないかな?」と伝えていたのですが、ほんとに最近3割くらいの割合…

  • ◾️雑記 アプリで退去の申請分かりづれえ

    お疲れ様です。 引っ越しを前に今のアパートの退去申請をしたのですがまあ慣れてないのもあってめんどくさかった。 というか画面がどれが項目名でボタンになっているのかが分かりづらかった。 アプリから退去申請をするのですが、フォームにそって入力していったのに、確認画面を見ると入力フォームになかった項目が出てきて空欄となっていました。 退去後の住所や精算金の返金口座と言った項目だったので空欄で出すわけにもいかなかったので画面を戻ったところやはりそんな項目は見つけれず。 そしてもう一度申請を進めようとしたところ「申請中の解約があるため申請できません」と表示されました。 しかし確認画面では保存ボタンを押さな…

  • ◾️育児 娘が覚えた単語

    お疲れ様です。 娘にある言葉がうつってしまいました。 ブロックで遊んでいた時のこと。 「オトーサン!ブロックでチャリンコ作って!」と言われました。 「おおぉ、チャ、チャリンコ!?おけ、チャリンコな。よし作ったろう」 「チャリンコ作ってドキンちゃん乗せてよ!後ろに乗せてよ!」 こんな会話がありましたがうっかりチャリンコという単語がうつってしまいました。 これは良いことなのかどうなのか笑 まあそんなに悪くはないけど女の子やからなー、しまったなぁ〜。 子供はよく観察してますね。そしてなんのことなのかすぐ分かりますね。推測力がすごい。 私たち夫婦の会話はめちゃくちゃ聞いてるしすぐ使えるようになる。これ…

  • ◾️雑記 雨降って桜が台無しになるパターン

    お疲れ様です。 本日私の住む地域は久しぶりに100%が続く雨予報です。 先週末頃から桜が綺麗に咲きだしたのですが、矢先にこの雨。 なんとなく毎年このパターン多い気がするんですよね。 でせっかく咲いたのに雨で打ち落とされてしまったり… まだ咲き始めなのでしっかり花がついている良いですけどねー。 今週新入社員が入ってきましたが彼らは満開の桜のもと入社できて良かったです。 一方で学生さんの入学式まではもつだろうか。雨が続かないことを願います。 ていうか普通に桜抜きでも入学式は晴れてほしいですね。 それではまた。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・…

  • ◾️雑記 家族が飛行機で帰ってくる時に使えるツール

    お疲れ様です。 以前妻が実家に帰省した際、帰り際にLINEではなくiPhoneのメッセージで急に連絡が来ました。 NH257 とだけ来たのですが最初全く意味がわからなかったのですが、飛行機の便名でした。 そしてタップすると追加でこんなの出てきます。 「フライトをプレビュー」を押すとこんなのが出てきます。 なんでもフライトの情報を表示出来るようですが、飛んでる最中も、今どこを飛んでいるか分かるようになっています。 妻の時もこんなかんじ。 おー、今からとは言ってたけど本当に飛んどる。 順調順調 もうすぐ着きそう こんな感じでリアルタイムで今どこあたりとかがわかるのでか便利というか楽しい。 8年ほど…

  • ◾️育児 だっこ中の寝落ちが死ぬほど可愛かった

    おつかれさまです。 娘は現在2歳後半。 だいぶ人間です笑 もう普通に会話もしていてはっきりと自我が芽生えていますがまだまだ睡眠と食事と遊びには振り回されています。 リズムが安定している時はいいのですがなかなか毎日そういうわけにも行かないですよね。 ある日、昼寝の時間でうまく寝れなかったというか元気すぎたので寝れなかったようです。 その日は久しぶりにくら寿司に行きました。 序盤は元気に食べていたのですが急に辛そうな顔をし出したのでついに眠気が来たかということである程度食べていたしもう寝させてあげる事にしました。 ということで抱っこしてましたが、落ちかける瞬間のまあ可愛いこと。本人には申し訳ないこ…

  • ◾️雑記 ストレスは歯に来ますね

    お疲れ様です。 先日妻が歯が痛い言い出しました。 ストレスかなあと言われましたがこれは俺に対してってことなのか笑 そして今週私も疲れがピークなのか歯が痛み出しました。 ストレスがかかっていると自然と歯を食いしばってしまって顎が疲れますね。今はそれが奥歯まで来ている感じです。 染みるっていうよりほんとに痛みって感じですね。ボワーッとした痛みが広がっています。 しばらく休憩中は口開けてボーッとしてみますかね。 ありがたい事に今まで虫歯にはあんまりならなかったのですが、この痛みに紛れて虫歯とかにもならないと良いなと思います。 それではまた。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK…

  • ◾️雑記 父親であることを実感した瞬間

    お疲れ様です。 先日父親になったことを変なタイミングで実感しました。 その日はなんとなくトイレに入るタイミングを失い、とりあえず帰ったらトイレ行くかと会社ではせずに帰りました。 あ、トイレトイレ言ってますがお腹が少し痛かったということです。 まあ帰り道いつものように先輩と喋りながら帰ってたのですが駐車場で話が弾みすぎました。 この日朝はそんなでもなかったのですが、午後からちょっと寒くて帰る頃にはそこそこ寒い日でした。 かつ仕事終わりに残ったコーヒーを仕上げに一気飲みしたせいで急にお腹に来てしまいました。 でも先輩にお腹がヤバいなんて言えないですよね。 なんか話を切り上げる感じがあんまり好きじゃ…

  • ◾️雑記 優しい人たち

    お疲れ様です。 大変忙しい日々を探しているところですが、先日忙しい!大変だー!だけの内容のブログ記事を上げました。 何度かああいった記事をあげてしまっていますがコメント欄で優しい言葉を頂いています。 記事に載っけても良いのか分かりませんが紹介させてください。 id:ikujineko さん わが家の旦那は車中泊のために年度末に1週間休みを取りました。大丈夫なんだろうか・・・?お忙しいのでしょうが、無理のないよう(これが存外難しい訳ですが)に頑張ってくださいね。 ほんと無理しないでって言ってしまうこと多いですけど、それも難しいよねっていうところまで理解してくれてるのが優しいですよね。ありがとうご…

  • ◾️雑記 ナイスタイミングで手当をいただく

    お疲れ様です。 もうすぐ4月ということで世間では春闘など賃上げに関するニュースも多かったですね。 私の所属する会社も中小企業ですがいつもより昇給額が多めでした。 大手とは決して比較してはいけませんけどね!なんだあの昇給額はほんとすごいな。 個人的なことですがもうそろそろ家が完成し住宅ローンの支払いがいよいよ始まります。 いよいよ地獄の幕開けではあるのですがとても嬉しい事にこのタイミングで会社で住宅手当が始まりました。 最高のタイミングすぎる。 金額はこれまた大手の基準とは絶対に比べてはいけないものですがもらえるだけありがたいし、なんとかギリギリやっていけそうです。 しかしほんとにナイスタイミン…

  • ◾️雑記 ゴールデンカムイ映画の続きはWOWOW!

    お疲れ様です。 先日妻と娘が帰省している間、平日にレイトショーで映画のゴールデンカムイを見に行きました。 元々漫画の方も何周もするくらい読んでいて、映画の予告見た感じとても良さそうだったので楽しみにしていました。 で、見た感想ですがもう私は大満足です! 実写版としてはめちゃくちゃ良い仕上がりだったと思います。 配役は素晴らしいとしか言いようがない。俳優さんってすごいね。 (予告でキングダムの続編やってたけど山崎賢人さんはどんなスケジュールで生活してるんだろうか。もう何年も戦闘中ですよね。) そしてまあ内容的に絶対一回じゃ終われないのは分かってました。 かなり良い感じで続く!だったので次回作も絶…

  • ◾️雑記 忙しい年度末

    お疲れ様です。 全くブログが更新できなくなってしまっていました。 誰にも迷惑はかけていないけれど、期間が空くほど誰かに忘れられていきそうで不安になります。 ほんとに最近は忙しい。 家のこと娘のこと仕事のこと実家とのこと知人とのこと考えることが山ほどあります。 仕事に関しては年度末ではあるけど、うちは別に今決算月というわけでも無いのですがどことなく周りの会社の影響を受けてか忙しい。 いろんなものの期限が差し迫っていたり、過ぎてしまっていたり、やらなきゃいけないのは分かってるけどできていなかったり。 そしてちゃんと批判されて少ししんどいです。 ちょっと前までは楽しめていたんですが今は全然楽しく感じ…

  • ◾️雑記 週刊誌や芸能リポーターに対する感想

    お疲れ様です。 最近の週刊誌や芸能ニュースに対する感想です。 連日ニュースサイトで松ちゃんの記事があがってます。 大した変化もないのに同じことをいつまでもいつまでもしつこい。 そしてTwitterやらで新証言とか続々と記事が出てくるけど、言いたいことあるならどちらのサイドも証人として裁判ださせてくれといえば良いのに。 何を、外野で勝手なこと言って盛り上がってんのか。 松ちゃんの件だけでなく、裁判することが決まったら少し勝手なことは言えないルールとかにならないかな。 世の中を味方にしたくて必死かもしれないけど、憶測しかない時点では結論的なことは何も言えないし、そんな状況で物事に対して結論的に感想…

  • ◾️雑記 ポテトフライ フライドチキン味焼きそば

    お疲れ様です。 セブンイレブンでまたカップ焼きそばを買いました。 ポテトフライ フライドチキン味焼きそば このお菓子美味いですよね〜。 昔大袋があった気がするけど気のせいかな。 いや〜しかしこの前セブンでお会計した後に見ましたけど絶対食べるって決めてました。 そして絶対本家ポテトフライも一緒に買っちゃうよね笑 俺が好きな食べ物が合体してしまった。担当者最高。 ということで早速食べてみる。 中には香味油と後入れかやくの二つが入っていました。 あとはもう普通のカップ焼きそば。 この香味油がめちゃくちゃポテトフライの香りがします。頭がもうポテトフライモードだからかな笑 後のせかやくを入れて完成。 食…

  • ◾️雑記 ポテトチップス ゆずめんたい味

    お疲れ様です。 変わり種のポテトチップスを発見 ポテトチップス ゆずめんたい味 柚子も美味いし明太も美味いですからね、美味いに決まってるけどどんな味か気になりました。 開けた感じ^_^香りは柚子、とても良い匂い。 手に取ってみるとほんのり赤いところがある。これがめんたいかな? 食べてみるとけっこう辛めの味。しっかりどっちの味もしました。 美味い。 ↓裏面など それではまた

  • ◾️雑記 ランチパック 塩焼きそば

    お疲れ様です。 ランチパックに新しい味が増えてました。 塩焼きそば味 良いね、まず塩焼きそばってマジで美味いですよね。 屋台とかで食べるならソース焼きそばですけど家だと塩焼きそばの方が好き。 ついでに言うとカップ焼きそば大好きな俺が一番好きなのはソースタイプではなくサッポロ一番の塩カルビ味焼きそばだったりします。 余談が過ぎた。 こんな感じで短い麺とあとちゃんと人参とか野菜が入ってる。 普通に美味い。塩焼きそば好きは今まで無かったし嬉しいと思う。 でもやっぱパンと食べるとなるとソースの方かもしれないな〜。文句じゃないんですけどね。 塩焼きそばはどちらかといえばご飯が食べれる味なんですよね〜。 …

  • ◾️雑記 上棟の日の感想

    お疲れ様です。 忙しい日が続きますが、先日家の方も上棟となりました。 上棟の日はハウスメーカーから「職人さんたちにお弁当用意していただけると喜んでもらえます。」と言われていたので近所のお弁当屋さんで上棟4日前ほどに予約してました。 たまたまお弁当屋さんも去年家を建てたそうで、上棟の日にお弁当を出したので事情をよく分かってくださいました。 やっぱ肉とか多いと喜ばれましたよということだったので、そのお弁当屋さんのイチオシのチキン南蛮とか焼肉とかいれてもらいました。 「エビフライとか入れれそうですかね?」と聞いてたのですが、 「うち肉は肉屋もやってるんで安く仕入れるけど、エビフライ意外と一気に予算上…

  • ◾️雑記 エアコンの購入は3月がお得。交渉が苦手な人でも簡単にできるお得な買い方の紹介

    お疲れ様です。 4月末〜5月初旬にかけて引越し予定のため 電気屋さんにエアコンを買いに行きました。 18畳用で予算は20万円以内。 こだわりがなければ余裕でクリアできる価格ですが なるべく快適に過ごせるように高性能なものを探しました。 そろそろ情報収集するかと 近隣の店舗や価格comなど確認していました。 エアコンは3〜4月にかけて新製品が登場するのですが、 新製品は当たり前ですが価格は高いです。 ですが新製品登場を目前にして旧(現行)モデルが安くかえる時期でもあります。 ただし旧製品もいつまでも買えるわけではなく、 すでに生産完了して在庫は今抱えている限りだったりするので 価格は安いけどそも…

  • ◾️メモ クレジットカードの有効期限は月末まで

    お疲れ様です。 クレジットカードに記載されている有効期限って月までしか書いてないですよね。 いつまで使えるんだろうと思ってネットで調べると普通にその月の月末までとのこと。 私も今月期限で新しいカードも届いたけど 今はどっちも使えるってことなんだろうか。 デザイン以外には有効期限とセキュリティコードが新しくなっています。(今回からナンバーレスのタッチ決済機能付きになってた) 試しに新しいカードを使ってみました。 レジ横の機械使って従来の差し込むやり方でやったのですが失敗!? え!?やっぱダメなのかなと思いつつも差し込むのではなくタッチしたら普通に使えました。 そして新しいカードを試した後、古いカ…

  • ◾️育児 なぜか割れないシャボン玉

    お疲れ様です。 最近娘とお風呂でボディソープ使ってシャボン玉作って遊んでます。 手をOKみたいにして作ってますが流石にまだ娘は理屈とかもわからないので出来ませんが、私の作ったシャボン玉に喜んでくれています。 一つ不思議なことがありまして、普通ボディソープとか手についてないと触ったらすぐ割れると思うんですけどなぜか娘が触ると割れない。 何回か触っていたら手に少しずつついて〜とかならわかるんですけどただちょっと濡れてるだけです。 同じ条件で私が触っても割れるのにな… 私が飛ばしたら普通に手の上にキャッチしてます。 不思議。 ほんとそれだけの話でした。 しかしシャボン玉で遊んでる時の可愛いこと。 「…

  • ◾️雑記 人体の不思議展について

    お疲れ様です。 ちょっと今回は本当に閲覧注意です。気持ちが悪い話です。 グロテスクな話が苦手な方はまた明るい話の時にお会いしましょう。 それでは本編。 突然ですが皆さんは人体の不思議展って知ってますか? 記憶の話にはなりますが20年以上前に行われた展示で、CMとかもやってた気がする。なんか人体模型的なのが「ジンタイノ フシギテン」とか言ってた気がする。 まあなんで急にこんな話をするのかと言うとめちゃくちゃ怖いことを知ってしまったからです。 子供の頃に人体の不思議展に行った。と言うのはもうずっと覚えていて自分の記憶の中でも最も古い記憶の一つです。 自分的には3歳くらいだと思っていたのですが、実際…

  • ◾️雑記 妻娘の帰省終了。元の生活へ。

    お疲れ様です。 昨日妻娘の帰省が終わり、仕事後に迎えに行ってからまた元の生活に戻りました。 まず感想を言うと、娘可愛すぎ笑 めっちゃ喋るのが上手くなってる。 「〇〇の時の動画見たよー面白かったね〜」といったら「ちょっといつの動画よそれ〜」と言われました。 でもやっぱり3人で生活するのなクソ忙しかったんだなと思いました。 あっという間に時間が過ぎ当たり前にブログを書く時間なんて無くなりました。 ちょっと前の俺すごすぎるだろ。よく身が持ってたなと思います。 あと娘がめちゃくちゃ便秘になってしまっている。何となく大をすること自体を嫌がっているような感じ。 便意を催すと抱っこしてくれととても不安そうな…

  • ■雑記 ロッテリア 閏年3日間限定 キング絶品チーズバーガーを持ち帰る!

    お疲れ様です。 ロッテリアで以前から気になっていた企画がありました。 www.lotteria.jp 4段!?うっそだろ、ほぼ肉塊じゃねえか… タイミングを逃すと次は4年後… すでに油が胃にダメージを与え始めている今日この頃、4年後36歳になった俺の胃はこんなの耐えられるかわからねえ。 そして今家には妻と娘がいない。誰も止めるやつがいねえ。 食うなら今しかねえ…ということで買ってきました。 くぁぁ!紙袋の匂いの時点でもう美味い。 渡される時に店員さんに「倒れないように気を付けてお持ち帰りください」と言われました。おいおいどんだけ背高いんだよ… 紙袋の中にいました。 取り出してみよう。 お、おぉ…

  • ◾️雑記 一人暮らしは起きれない

    お疲れ様です。 妻と娘が実家に帰省して10日以上経ちました。 割と最初の方から思っていたことですが 「静か、そして寒すぎて起きれない!」 人がいないとこんなに寒いの?っていうのは一人暮らし編の最初の方にも書いてましたが2月に一人はやばい。 www.bornin1991.com 暖房つけたら良いじゃんと思うでしょう。 でもアホなのでギリまでいけそうな気がするし、あと寝るだけだしとか思うともったいない気がしてしまいます。 俺一人ですからね、娘と嫁さんいたらりゃ使いますよ。 いくらかは全然調べてないけど3時間で100円だとします(仮にですよ) 俺一人で100円使うか3人で100円使うか。3倍違うじゃ…

  • ◾️雑記 17アイスってなんか良いよね。

    お疲れ様です。 先日温泉に行って怪我した話をしましたが、その時呆然としている時に17アイスを食べました。 ↓温泉勝手ケガした話↓ www.bornin1991.com なんか久しぶりに見かけたし久しぶりに食べました。 17アイスってなーんか見ると食べたくなりますよね。 子供の頃はチョコチップみたいなの一択だったのですが、すっかり時経ち大人になったので気がつけばチョコミントを選んでいました。 170円、17アイスだから?と思ったけど中には200円のやつもありますね。 やっぱ美味いです。爽やか。 風呂上がりにはぴったりですね。 それではまた。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでも…

  • ◾️雑記 みつせ鶏総本舗 とり飯弁当

    お疲れ様です。 三連休最終日、行く宛もなく彷徨っていたらみつせ鶏総本舗に到着。 www.mitsusedori-hompo.com 昼ごはんを食べていなかったのでお弁当を買うことにしました。 とり飯弁当(600円) 縦向きに名前を書かれると惹かれてしまいますよね。 内容はシンプル。 とり飯 柴漬け 唐揚げ 玉子焼き どれも全弾命中で美味かった。 まずお弁当のタイトルのとり飯。鶏の出汁が効いていて美味い。ゴボウが凄くいい。 柴漬け、やや大きめだけどしっかり染みてて美味い。米が食えすぎてしまう。 唐揚げ食べる前に柴漬けで鶏めしの1/3ほどを持っていかれてしまった。 そして唐揚げ、タレが染みているど…

  • ◾️雑記 妻娘帰省中 日帰り温泉に行く

    お疲れ様です。 妻娘帰省中ということで、ソロプレイでしか出来ないことをやっています。 今回は日帰り温泉。 前から行きたかったアマンディというところへ行く。 www.amandi.jp 体を洗ってすぐ屋内の風呂に入り、 おっしゃ次は露天風呂だということで外に出る。 この日は全国的にとても寒く屋内のお風呂で充分温まってましたが、外に出たら流石に寒かった。 階段を登った先にいい感じのお風呂がガラ空きだったので向かいましたが、途中子供2人組に追いぬかれました。 先に到着した2人組に進路を阻まれてしまったので迂回しようとしたところ、温泉のお湯が出てくるところ?の後ろ側を行こうとしたときでした。 ツルッと…

  • ◾️雑記 大工さんへの差し入れ

    今日は天気も良く最高の休日ですね。 家を作ってくれている大工さんに差し入れを持って行きました。 「お疲れ様です。差し入れ持って来ました。」的な挨拶をすると 「あ?はい。」 「…この辺りに置いておいた方がいいですかね?」 「今日は打ち合わせかなんかでしたか?」 「あ、いえ打ち合わせとかでは無いんですけど、設計変更の話などもあったのでどんな感じなのかと思いもし見れたらと思ってきました。」 「え?変更?」 「そうなんですよなんかボルト剥き出し部分が出てそれを隠す様にするみたいなことらしいです。」 「ボルトとか無いけどな…打ち合わせとかをするんですか?」 「あ、いや打ち合わせとかでは無いです。すみませ…

  • ■scribbles :My prediction for the iPhone SE4 as an ordinary person.

    読者登録してくれている方すみません。朝書いた記事ですが実験してみたいのでもっかい投稿します。 This article is a translation of a Japanese article done using ChatGPT. Hey there, My iPhone 11's battery is down to 74%, looking a bit suspicious. Still, the SE4, my top contender for the next upgrade, hasn't been announced yet. But the buzz around pre…

  • ◾️雑記 iPhoneSE4はこんなんで良いわ

    お疲れ様です。 もう私のiPhone11も電池が74%となり怪しくなってきていますが、次の最有力候補のSE4はまだ発表されませんね。 しかし様々なところでiPhoneSE4の予想などが盛り上がりはじめています。 私はこの3月にも出るだろと思ってたんですがまだ延びそうですね。少し残念。 なんか自称リーカーとかは希望的観測が多いんじゃない?って言うのが多いけど、金が無いけどiPhoneがいいって言う私の予想はこんな感じ。 画面内指紋認証とか新しい要素は追加で開発費かかるだろうしやらないでしょ。 俺は新機能が一つ増えるよりも1万円安くなってくれる方が嬉しい。 基本iPhone14で、カメラ一個、US…

  • ◾️雑記 せっかく時間があるのにやる気が出ない

    お疲れ様です。 今週は明日が休みなので早くも週末です。 今日の夕方までの私の計画では、仕事後一回家に帰ったら、温泉行ってゆっくりして映画館行ってゴールデンカムイ見に行ってみようかなと思ってました。 とりあえず仕事も定時に終わり楽しいだけだー。 と思ってたらなぜか気がついたら21時半… うーん、こんなはずじゃなかった。 何でだろう、家帰ってきたらもう全くやる気が出ない。 やりたい気持ちもまだ少しあるけど体がソファにへばりついて離れない。 外出がめんどくせえ。思い出した…そういや俺こんな人間だった… なんかこう仕事終わったあとって何でもできる気がしてたんだけどなぁ。 温泉も入りたいし映画も見たいけ…

  • ◾️雑記 一人なのでラーメンを食う 田所商店

    お疲れ様です。 一人なのでラーメンを食べてきました。 田所商店 misoya.net 前から気になっていたいましたが、店内がよく分からずキッズメニューなどあるかも分からなかったので家族と一緒には行けてませんでした。 が、しかし俺は今一人。 入店、メニューを見る たっ、たっけえ〜!!最近ラーメンってこんな感じなの?普段食べてる豚骨は比較的安いから驚いたぜ。 チャーシューは欠かせないと思ってたのでチャーシュー入りを選ぼうと思っていたが、まさか税込1200円越えだとは… ふう…でも俺は今一人で無敵なんだ。 行くしかねえ。 私「すみません。この北海道味噌の味噌漬け炙りチャーシュー麺でお願いします。」 …

  • ◾️雑記 妻子帰省 家が寒い!

    お疲れ様です。 妻と子供が実家に帰りました。 トラブルとかじゃないです。 普通に帰れる機会ができたので家ができる前に一回帰っとこう!ということで帰りました。 ということで去年11月ぶり、意外と早いタイミングで再び一人暮らしが始まりました。 4月下旬には家が完成予定なのでこのアパートで過ごす一人もこれが最後になるでしょう。 少し寂しいですね。 とはいえ妻からも久しぶりの一人満喫してねというありがたい言葉を頂いたので満喫します! いまとりあえず一人なんですけどね、感想としましてはこれにつきます。 寒い!!! 家に人がいないってこんなに寒くなるのですね。 気温的にはかなりあったかくなっていて、外気温…

  • ◾️雑記 ドラッグストアのドミナント戦略いい加減にしてくれ

    お疲れ様です。 今日は怒ってることかきます。 最近怒ってることが多いのでこんな投稿が増えるかも。すみません 田舎特有なのかわからいないのですが、ドラッグストアに文句が言いたい。 ドミナント戦略をやめてくれ、少しも便利じゃねえ。住んでる人間から言わせるといろんな種類の店がある方が助かる。 まず2店舗目を1店舗目が見えてるレベルの近さのところに作るのやめろ。 マジでやめてくれ、流石に近過ぎる。300メートルくらいしか離れてねえぞ。 そして後出しのライバル店のドラッグストア、お前にはもっと強めに言いたい。 元々後出しで別のドラッグストアの前に出してたくせに2店舗目もライバル店の目の前に出すのやめろ。…

  • マツキヨココカラ X JOCHUMキャンペーン 2/16からオリジナルグッズ追加

    以前以下のマツキヨココカラ X JOCHUMのキャンペーンについての記事を書きました。 www.bornin1991.com その続きです 2/16(金)よりオリジナルグッズが追加されました! 追加されるのは次の5点 ・キズテープ ・スライダーポーチ ・ジッパーバッグ ・シュシュ ・ネイルパーツシール (マツキヨココカラJOCHUMキャンペーンページより画像引用) しかし第一弾のトイレットペーパー、第二弾のグミとは取り扱い店舗が異なりますので注意! 取り扱い店舗一覧のリンクはこちら(マツキヨココカラJOCHUMキャンペーンページより引用) うちの近所全然売ってねえーどうしよう。 シュシュ欲しか…

  • ◾️雑記 佐賀県 鳥栖駅中央軒のかしわのり巻

    お疲れ様です。 先日節分の時に食べたものを今更ながら紹介します。 佐賀県の鳥栖市にある鳥栖駅、で駅弁を販売する中央軒さん。 かしわめしという駅弁と駅のホームで食べれるうどんが有名な駅弁屋さんで、私も小さい頃から好きなお弁当です。 chuohken.com そのかしわめしの太巻版があったようで、お弁当はすごく好きな癖に今まで全く知りませんでした。 しれっとチキン南蛮巻も美味しそうだったので買いました。 かしわのり巻(560円) 美味い! かしわめしの海苔ゾーンって異常に風味あってうまいなと思ってたけど鶏の出汁との化学反応だったんだろうか。 同じ組み合わせのこの海苔巻き食べたらお弁当の方のかしわめ…

  • ◾️雑記 金色のガッシュを読みました。

    お疲れ様です。 タイトルに書きました通り金色のガッシュを読みました。 子供の頃に割と好きで読んでたつもりだったけど結末をそういえば知りませんでした。いざ読んでみたら全体の3分の2くらいまでしか読めてなかったみたい。 大人になってから改めて読みましたけど… めちゃくちゃ良い!感動した! 大人になるとまた違った目線になりますね。 まずガッシュ達がかわいい。 幼稚園児くらいの設定だと思うのですが子供の頃読んだ時はこんなに可愛かったっけと感じました。 そして魔物のパートナー達もカッコよく見えます。 特に子供の頃はネタキャラだと思ってしまってましたがフォルゴレは最高にかっこいい。 私も好きな動物はと聞か…

  • ◾️育児 いろんなところにシールが

    お疲れ様です。 子供ってシール好きですよね。 うちの娘も付録とかシールブックとかシールで遊ぶのが好きみたいです。 でもそう言えば自分も小さい頃シールとか好きでした。 小さい頃もですし、幼稚園の時とかミニ四駆とかのシール台紙の方(残った枠とか)すらもいろんなところに貼ってました。 私が小さい頃は家の電話とかがあって、電話台的な家具がありました。(懐かしい) その電話台とかもうシールまみれにしてしまってました。 剥がし残しの汚いこと笑 そんな父親ですからね、遺伝的にシールが好きなのかもしれません。 娘もとりあえずどこでも良いから貼りたいみたいです。 フローリングには俺も貼ったことなかったと思うけど…

  • ◾️育児? 公園の滑り台の順番待ちでお喋り

    お疲れ様です。 三連休中ですがとりあえずの公園三昧です。 大きな遊具のある公園に行きましたが、休みなので勿論たくさんの親子が来てました。 娘がおおきな滑り台に行きたいというので一緒に滑り台のスタート地点のある遊具の頂上へ。 この遊具はスタート地点に行くまでにいくつか道があるので順番待ちが難しいんですよね、下手すりゃ永遠に待たなきゃ行けない。 でも時々すごい良い子がいて先にいいよと言ってくれる天使がいます。 今回は5歳くらいの男の子が途中で譲ってくれました。 「ありがとうね」と声をかけましたが、 どうやら4人くらいで一緒に登って来てたけど先に3人先に行かせた上で私たちに譲ってくれていたようです。…

  • ◾️育児 娘との会話2歳8ヶ月

    最近の娘の言葉について。 今2歳8ヶ月ですがメキメキ喋りが達者になってます。 買い物ごっことかすごく好きで「お弁当に箸つけますか?って聞いて!」と私に箸をつけるか確認する店員役をやらせようとします。 聞いたら「あ、いらないでーす」とのこと笑 チクショー 「お父さんの分もお弁当買いに行こうよ!あ!1個しかあるね!」とまだ「〜しか無い」は使いこなせない模様。 またお風呂ではコーヒー屋さんになってます。 「いらっしゃいませ、いらっしゃいませー!」とセルフこだま。 娘「コーヒー屋さんで〜す!コーヒーいりませんか〜ジュースもありますよ〜」 私「あ、じゃあコーヒー下さい!ホットで!」 娘「ジュースいかがで…

  • ◾️雑記 新500円について

    お疲れ様です。 今年7月から新紙幣の発行が始まりますね。 いつ頃から手元でみれるか楽しみです。 ところで現行500円硬貨ついては一足先に発行されていますがいつ頃だったか覚えてますか? 現行の500円硬貨は令和3年11月1日から発行されています。 もう丸2年経つのですね、でも今だに新500円と呼んでしまいます。 そんな新500円についてですが自動販売機とかだと今だに使えない場面が多い… 田舎だからってのもあるのかな。 喉カラカラで立ち寄った時、入れても空振りで落ちて来ます。あの「コロッ」というオツリ受けの音の悔しいこと悔しいこと。 「クッソ使えねえんだよ新500円お前コラァ」という言葉を胸に秘め…

  • ◾️雑記 続・バーガーキングを増やそうキャンペーンについて

    以前バーガーキングのキャンペーンが面白そうと 「バーガーキングを増やそうキャンペーン」のことを書きました。 www.bornin1991.com 良さそうなところがあればどんどん投稿しようと思ってました。 2/5から始まったわけですがそれまで良さそうなところを何件か見つけていました。 応募フォームはこんな感じ ん!? 賃貸…のみ… そ、そっか。ただ写真送りつけるだけじゃイタズラとかになっちゃうしな… くっそぉ…めちゃくちゃいい場所にある元焼肉屋だった建物があるけど賃貸か分からないから応募できねえ。 うーん個人用じゃない物件ってどうやったら探せるんだろ。 でも絶対に一回は応募したい! スッキリし…

  • ◾️育児 正しく成長する娘と誤って落ちぶれる父

    お疲れ様です。 普段読んでくれている方はまたかと思うでしょう。 娘、お風呂嫌い再発 「お風呂入ろうか!」というと 「ねむ〜い!眠たいのっ!」とめっちゃくちゃ泣くようになりました。 そしてそのまま「アンパンマン見る!」とYouTubeの動画を見ようとする。 「眠たいのにそれは出来るんかい!」 とそんな調子の攻防をしながらもどうにかお風呂に連れて行っても泣き止まず。 身体はかろうじて洗えるけどシャンプーはまた難しくなりました。 ここまで苦手になるかね、ほんとに。特に目にシャンプーがとかもないのになあ。 シャンプーするならと約束したバスボールがありましたが、交換条件を持ち出してもシャンプーはしません…

  • ◾️雑記 はてなブログAIタイトルアシストを使ってみる

    お疲れ様です。 普段私はiPhoneのはてなアプリでブログを更新してるのですが、タグ付けやバナーを貼るときだけchromeを使ってPC版サイトを見ています。 その時にふとあるボタンに気づきました。 AIタイトルアシスト 「本文の内容をもとに、AIが記事タイトルを提案します」とのこと どんな風になるのか例を出してみますね。 元のタイトルは「◾️雑記 睡眠時間」うーん自分でも睡眠時間について何書いてるのか思い出せねえタイトル。 実行してみます おお〜考えてる考えてる タイトル候補が出ました! おー検索エンジン向けとかソーシャルメディア向けとかも作ってくれるんですね。 丸パクリもプライドが許さない偏…

  • ◾️雑記 ブロッコリーが指定野菜に追加についての感想

    先日こんなニュースを見ました。 news.yahoo.co.jp 私はそもそも指定野菜というカテゴリがあることすら知りませんでした。 指定野菜に新しい品目が追加されるのは1974年ジャガイモの登録ぶりとなるそうです。 ブロッコリーが追加されるのは2026年からなので52年ぶりですね。 32歳の感想とは思えないけどなんかsランク感あってかっこいい。 東京グールの特等捜査官が増えたみたいな印象 ◾️そもそも指定野菜とは 引用元のYahooニュースでは 価格が下落した際に生産者に補助金が多く支払われるため、生産者が安心して生産でき、安定的に供給されるというメリットがあります。 とのこと ◾️現役の指…

  • ◾️育児 娘に方言がうつってきた

    お疲れ様です。 最近娘と喋っている時に方言を使うようになってきました。 「鍋熱いけんね〜」 「ちょっと待っとってよ」 「コレ持っとって」 方言って文字にするとちょっと違和感ですね。 個人的にはすごく可愛い。 なんかですね、あ、私の子なんだなと思います。 ただ嫁さんは割と嫌そうです。 でもまあ方言なんてその気になれば隠せますしいいんじゃね?とも思いますけどね。 嫁さんには「いや方言全然隠せてないじゃん」とか言われますけど、いやいや、そもそもその地域に住んでるんだから隠す気ないよって感じです。 でも親世代や、祖父母世代と世代ごとに見ても方言の強さって全然違いますよね。 滑舌の問題もあるけどなんて言…

  • ◾️雑記 ダメだ愚痴が止まらねえ

    お疲れ様です。 忙しすぎる。 全く余裕がなくて全然優しさのかけらもない対応しかできません。 職場、家、どっちも心が休まらない。文字通り休みなく働いてるし。 自分の時間らしい時間というと寝る前の何分かだけ。 仕事も全然自分の仕事が出来ない。 ネットで調べればすぐにわかることをわざわざ電話してきたり、今日じゃなくていいことを急がされたり。 ほんとにこの3日ほどは同僚にも笑われるくらいずっと電話がかかって来てました。 対応しては次の人、その人も終わったかと思えばまた同じ人から電話。 電話ってほんとに時間取られますね。 その間何も出来ないですもん。昨日も今日も定時8時間のうち5〜6時間電話でした。 俺…

  • ◾️雑記 あっという間に1ヶ月

    お疲れ様です。 1/31ということで今日で1月も終了。 あっという間に2024年も1ヶ月が終わります。 書類の記入などで2024年〜と書がなければいけないところまだまだ平気で2023年〜と間違えてしまうというのに… ですが上記のようにあっという間で短いと思う反面、実は長がったと思える側面もあります。 どんな側面かと言いますと、実は初めて丸々1ヶ月毎日ブログを書きました。 とても忙しい日々だったのですがどうにかやれました。 続けるということはとても難しいことですね。 3年近くブログをやって初めて1ヶ月連続でかけました。 楽しい時間はあっという間で、辛い時間は長く感じるものですが、私はまだまだブロ…

  • ◾️育児 1日のどこで寝るかが難しくなってきた。

    お疲れ様です。 娘も2歳8ヶ月になりました。 いやほんとに大きくなりました。 もうめちゃくちゃ喋ってますね、帰ってきた時にドタドタ走ってきて一言言ってくれるのがめっちゃ楽しいです。 今日は夜ご飯で使う卵をかき混ぜる手伝いをしてくれたそうで、「オトーサン、ワタシがたまご作ったよ、食べて」と言ってくれました笑 そんな絶好調な娘ではあるのですが期限が悪いタイミングも増えました。 YouTubeで人形のアンパンマン達が喋って何かやってる動画が好きすぎてずーっと「アンパンマン見る!」「アンパンマンの違うやつ見る!」「アンパンマンの違うチョコの見る!」とかそんな見たい動画の要求がずっと続きます。 飽きてく…

  • ◾️雑記 ネガティブに包まれるとネガティブになってゆく

    お疲れ様です。 最近は身の回りの方がだいぶネガティブというかなんというか、マイナスな空気が漂いまくっています。 まず家庭では娘が腸炎になり、そして妻も腸炎に。 病気はしょうがないけどあたりがキツくなったりするのが辛いよね。 会社も同じです。 コロナになった先輩がマジで鬱気味。大丈夫かな。 でもまあこちらも病気由来なので俺はのあたりが強くなりますね。 そして俺、やることが多すぎる。 なんでも中途半端にしか入らずどれも中途半端です。誰と話をしても人の役に立てるほどの知識もなく、みんなから使えねえやつみたいな評価を受ける。 あと立場上私は悪くないけども大人として形式上謝らないといけないことがちょっと…

  • ◾️雑記 毎日地味にムカついていること

    お疲れ様です。 毎日様々なことがあり笑ったり怒ったりするわけですが、最近地味に毎日イライラしていることがあります。 職場でパソコンにログインする時なんですけどね、 必ず1回目にパスワードの認証に失敗するということです。 パスワードの順番とかは合ってます。 シフトの野郎のせいです。 一文字は大文字にしましょう的なルールのために最初の1文字を大文字にしてるのですが、シフトが指が離れる判定が鈍く、2文字目までシフト押してることにされてしまうんです。 特に画面ロックからの一発目、著しく反応が悪い。 順番合っててもある程度の遅さじゃないとちゃんと認識してくれません。 画面ロックの解除の都度パスワードが違…

  • ◾️雑記 花粉…か…?

    お疲れ様です。 今週始めの方からなんとなく風邪っぽい症状がありました。 近くの人がコロナになってたので、まさかうつったのではと思ってヒヤヒヤしてましたが、別の人と話してたら「そういや花粉で始めてるらしいですよ!」とのこと。 なーるほどそういうことね! コロナじゃないかもという安心もありつつ、花粉の存在を意識した途端より一層ムズムズが加速しました。 しかし去年までここまでくしゃみ出てたかな、まさかちょっと花粉症酷くなってきてる? そもそも私が花粉症と初めて言われたのは12年前、20歳の時に高熱で病院に行った時でした。(12年も前の話をするくらい歳をとったのか…ていうか12年前にもう20歳かよ…ち…

  • ◾️雑記 バーガーキングを増やそうキャンペーンが楽しそう

    お疲れ様です。 今週2回もマクドナルドに関する記事書いておきながらなんですが、バーガーキングの次のキャンペーンが楽しそう。 めちゃくちゃ参加したい。 app.burgerking.co.jp マジか、ついに食べたいけど店がない問題に対して本腰を入れてきたか! しかし良いキャンペーンですね。 バーガーキングもファンがいるところを見つけられるし、お客さんも自分が欲しいところに出来るし。あと楽しそう。 車を使わずにバーガーキングに行けたらめちゃくちゃ行くだろうなぁ。 いや車が必要でもある程度近けりゃめちゃくちゃ行くか。 都合よく家の近くに空きテナントできないかな、またはうちの会社で福利厚生の一環とし…

  • ◾️雑記 スタバ オペラフラペチーノ 美味すぎる

    お疲れ様です。 最近食べたものばっか紹介してますね。 ということで、飲んだもの紹介します。 オペラ フラペチーノ www.starbucks.co.jp メールで新商品の案内が来てた時から気になってました。 めーちゃくちゃ美味い! 金粉の味なんてわからないけど見た目が良いですよね。高級感でしかない。 そしてこのテカリ!チョコレートグラサージュソースですって! なるほど確かに革靴の先っぽのようなテカリです。 あとアーモンドミルクってほんとに美味え… シャリシャリの食感はチョコレートチップだと思いますが、アーモンドミルクだからなのか最初ナッツ入ってんの?と思ってしまいました。 完璧!個人的に過去1…

  • ◾️雑記 2024/1/24〜 発売のマックチキンを食べてみた。

    マクドナルドのチキンクリスプが2024年1月24日からマックチキンとして生まれ変わって販売開始!と言うニュースを見て早速食べてきました。 価格はそのままで、味わいやボリューム感をアップした一品とのことですが実際はどうなのか! いきなり結論から行きます。 私にはチキンクリスプ(ゴマ)でした! あれ、チキンクリスプってゴマついてなかったですよね?どっちだったかもあんまり覚えてねえ… マジで同時に食べないと違い分からないんじゃないかな。 価格も同じですしね。 どん兵衛の西日本と東日本の方がはっきり違う気がする。 最後に大事なことですが、 チキンクリスプから変わらずとても美味しいです。 というわけでそ…

  • 朝マック 最初で最後のビッグブレックファストセット

    1/24からマクドナルドの各メニュー値上げのニュース。 そのニュースと同時に廃止メニューも。 www.mcdonalds.co.jp その廃止メニューの中に機会があればいつかと思っていたメニューがありました。 この記事を公開する時にはすでに食べれなくなっていますね。 朝いつもギリギリまで寝る派の私は朝ごはんを食べることも珍しいですが、 何気に会社に行く前に外食するの初めてかもしれない。 注文 パカッ まずマフィンがやばい、マジで美味い。 このマフィンだけで売ってくれないだろうか。 バーガー形式になってるマフィンは食べたことありますけど マフィン部分だけではじめてたべた。コレだけでも美味いじゃん…

  • ◾️雑記 マツキヨココカラJOCHUMキャンペーンで手に入れたもの(〜1/20)

    1/16からキャンペーンが始まり初日に妻が、そして20日に私がマツキヨに行ってきました。 少しだけ購入してきました。 歯ブラシ買ったら貰える防水ステッカー 先着順、レジでLINEの画面見せて貰えるステッカー そして1/20から販売のトイレットペーパー! 最初店内のトイレットペーパー売り場になくてめちゃくちゃ焦った。 でも店内の人を見ると持ってる人がいる。 なぜ…どこで手に入れたんだ… お店の方に聞くと店の外側に売り出してました。 危ねえ危ねえ、そして開店してすぐ行ったのに下の段もうちょいじゃん。 とりあえず購入できてよかったです。 しかし店内で同じ物を持っている人を見るとなんか嬉しくなりますね…

  • ◾️雑記 一生遊べる奴

    お疲れ様です。 今年も早くも20日経過しましたね。 いや〜早い。 少し時は遡り昨年。 私と娘が遊んでいる時、 妻が「あ〜暇、私これやっとこ」と言って何か始めました。 いやマジで暇すぎるだろ! これ分かります? なんかボタン押すと水流が生まれて輪っかがフワッと舞うのでそれを棒に刺すっていうやつ。 大砲ラーメンのキッズラーメンのおまけでいただきました。ありがとうございます。 ↓大砲ラーメンの記事↓ www.bornin1991.com 妻はこれを「一生遊べるやつ」と言ってます笑 外観は時代に沿って色々変わりますが、確かに俺が子どもの頃から同じシステムのおもちゃがあります。 そして俺もなんかめっちゃ…

  • ◾️雑記 広告のゲームをやってみた「立ち上がれ!アリ帝国 ANT LEGION」

    お疲れ様です。 毎日寝る前にLINE漫画とかアプリで漫画を読んでいるのですが、「CMを見て1話見る」 みたいなのありますよね。 そこでゲームのCMがよく流れてくるのですが、大抵はそんな面白くなさそうなので早くx押させろ!と半ギレです。(0秒までいったのにプラスで5秒とかで出来たときはガチギレです) ですが時々、本当に時々ですけど 「ほーん、ちょっと面白そうやんけ…」と思ってしまう時があります。 今回はこんなCM やべぇ、俺ならもっとやれる!とか思っちゃったぜ… ということで早速ダウンロード。 楽しみだ。 なるほど最初に巣穴を作るのか。 最初のチャプターが始まりました。 「もっと多くの食料ともっ…

  • ◾️雑記 トイレに入ったら電話がかかってくるのはなぜだ

    お疲れ様です。 えータイトルのままです。 年明け以降なんで俺がトイレに入ったらみんな電話かけてくんだよ… しかも大きい方のときに限って…もっと言うとクライマックスに… 親父、会社の人、ラストは車屋さん。 いや一応電話も出るけどさ。 なんでう○こしながら「明けましておめでとうございます」とか言ってんだろう俺。失礼じゃん。 まあ普通は電話に出ないでしょうね。 皆さん出ませんよね。 でも私に電話自体珍しいから反射でとっちゃうんですよ。許してください。 相手もまさか俺がう○こしながら電話出てるとは思わないだろうな〜。 車屋さん 「そろそろ車検の時期が近づいておりますが、ご予約など状況はいかがかと思って…

  • ◾️雑記 睡眠について 〜疲労回復と効率化のバランスが重要〜

    お疲れ様です。 今週は本当に疲れてる。 メンタルだけでなくちゃんと体力的にも疲れてる。 そのせいもあってか3日ほど連続で寝落ちしてます。 平日なのに3日連続で8時間睡眠取ったのっていつぶりだろうか。 忙しいからっていうのもあるけど働いてるときに全然眠気がない。 会議中なのに眠気がない。 少しだけ集中力が高めだ。 無理難題言ってきてるのにちょっとこなせてる。 すげえ…当たり前だけど眠くないってこんなに仕事にとって良いことばっかなのか笑 しかし寝落ちしてるので帰ってからのドラマ、漫画、動画の楽しみが消化しきれてない。 うーん、こんなペースで楽しみを消化するとなると楽しむまもなく歳とっちゃう。 自分…

  • ◾️雑記 まっちゃんのきなこパン

    お疲れ様です。 先日 マツコ&有吉 かりそめ天国 を見ていたらどぶろっくが私も食べたことがあるものが出てきました。 番組を見た後に食べたくなったのでまた行ってきました。 まっちゃんのきなこパン まっちゃんというのはお店の名前です。 めちゃくちゃ山の中にあります。 けどいつも人がいっぱいです。 この辺りは三瀬村というエリアなのですが、私はこの辺りの雰囲気が大好きです。 話をきなこパンに戻します。 まだほんのり暖かい。 モチモチでこんなに柔らかい いや柔すぎる 優しい甘さで2歳半の娘にも食べさせられます。 なんていうか普通に美味い。 きなこパンだからギリ想像はできますからね。 美味すぎる!信じられ…

  • ◾️雑記 バカまぶしパン

    バイキングの西村さん監修のバカまぶしパンというものが売ってあったので食べてみました。 ※画像:bakamabushi.comより引用 去年の12/1から販売されていたようです。 期間限定(1ヶ月)かつ地域限定(九州山口広島)のようですね 1月になっているのになぜ買えてるのかは分かりません。 バカまぶしがよく分かってないのですがなんだこれ。 胡椒?魚粉?なんだろこれ。美味いな。マジでなんだろこれ。 でもパン全体的にはほぼマヨネーズパンだなといった印象笑 裏面を見てみたけどよく分からず。魚粉は無いですね。スパイス調味料がバカまぶしかな ばかまぶし自体を食べてみたくなりました。 バカまぶしを調べたと…

  • 2024/1/16(火)〜 マツキヨ、ココカラファインJOCHUMキャンペーンが始まる

    マツモトキヨシ、ココカラファインにて、JO1が作ったキャラクターのJOCHUMコラボキャンペーンが1/16(火)から始まるようです! mcc-winter2024-cp.com うおお、めっちゃ欲しい。 かわいい。 当たるだけじゃなくて普通にグッズを買えるのも良いですね。 気になったのはこの辺りです。 クイズに答えて応募の救急箱 対象商品購入で先着でもらえるハブラシスタンド オリジナルグッズのトイレットペーパー、キズテープ、シュシュ 全部買えはしないけど何個かは欲しいところ。マジで平日俺は動けないので嫁さんに任せよう。 しかし先週マツキヨでシャンプーとか色々既に買ってしまったのが痛い。 何も必…

  • ◾️雑記 みかんがうまい

    お疲れ様です。 最近娘のおかげで再発見したことがあります。 タイトルにもありますが、みかんが美味いということです。 いや何を今更そんな…て感じですけどね。 しばらくみかん食べてなかったんですよね。 みかんっていうかフルーツ全般を食べなくなっていました。 大人になって一人暮らしを始めて以降、みかん買おうってあんまりならなかったんですよ。 実家にいたら置いてある的なね。そんなイメージでした。 しかし最近になってどこかで食べたのか動画で見たのか、娘がみかんが食べたいということなので食べ始めましたが、便乗して私も食べるようになりました。 これ、めっちゃ美味いっすね笑 こんなの木にぶら下がってるって異常…

  • ◾️雑記 ブログの頻度とやる気

    お疲れ様です。 今年に入りなんとかブログを毎日かけています。 元々毎日書ければ良いと思ってはいましたが、2日に一回とかであれば、まあたまにはと時々休んでましたが、年末の方はほぼ3〜4日に一回になってました。 無理しても書かないといけないことはないんですが、やり始めたことをまた途中で投げ出しそうになっているのかすごく嫌でした。 見る方は欠かさずやっていましたが、書くのはまとまった時間が必要です。毎日書いてる人はやっぱりすごいです。 正直年末の方はブログもう辞めちゃおうかなと少し思っていたりもしました。 年が明けて、仕事も少し落ち着いたのでまた少し書けるようになって来ました。 今後ともまた波はある…

  • ◾️雑記 セブンイレブン プライチ(一つ買うともう一個貰えるやつ)

    お疲れ様です。 セブンイレブンとかでよく見る引換券で無料みたいなポップ。 見かけると「ええめっちゃお得!実質半額じゃん!」て感じでつい買っちゃいます。 事前に別の店で買ってた時に割とダメージデカいです。 このキャンペーン、プライチ という名前のキャンペーンなのですね。 セブンイレブンのサイト、またはアプリでなんの商品が対象なのか確認できます。 www.sej.co.jp セブンイレブンに立ち寄った際は事前に見ると次行く時にお得になりますね。 飲み物の引換券はありがたい。 いやまあリアルな話すると前日にスーパーにでも行けばめちゃくちゃ安いんだけどさ… コーラなんて500mlの値段で2l飲めるんじ…

  • ◾️育児 娘(2歳7ヶ月)のおままごとが進化してきてる

    お疲れ様です。 娘が私の知らないところでたくさん言葉を覚えています。 そしておままごとのクオリティがどんどん上がっています。 「コーヒーでーす!コーヒー飲みたいって言って〜!オトーサーン!」 「ここはコーヒー屋さんですか?」 「コーヒーやってまーす」 「そしたら一つください」 「待ってくださーい、もうすこしです」 「おいくらですか?」 「400円です」 「ここは人気ですか?」 「ニンキです。どうぞ。コーヒー美味しいって言って!」 「コーヒー美味しいでーす。ランチとかやってますか?」 「ランチしてます」 「ランチは何が食べれますか?」 「……ハンバーガー!」 もうほんとにこのままのやりとりでした…

  • ◾️雑記 リョーユーパン 1月ストロベリーフェア

    お疲れ様です。 スーパーに行ったらリョーユーパンのストロベリーフェアでイチゴバージョンのパンがたくさん販売されていました。 リョーユーパン ストロベリーフェアのページ www.ryoyupan.co.jp 今回私が買ったのは銀チョコとマンハッタンでした。 どっちもノーマルのチョコ味も好きです。 銀チョコは外側のチョコがイチゴ味になっていて、中のクリームはいつも通りのクリームでした。 めっちゃ美味い。 子供の頃はもっと巨大なパンだと思ったけど小さくなったかな。 それとも俺の手、または顔面が巨大化したのか。 マンハッタンは上前面にイチゴチョコ、それからクランチまぶしてありました。こっちもうまい。 …

  • ◾️メモ セブンイレブンのクーポンは一緒に来た人の分も使えた

    先日家族で出掛けていた時にセブンイレブンに寄って昼ごはんを買う事になりました。 セブンイレブンのアプリを開いたところ、 おにぎり30円引きのクーポンを発見。 最近おにぎりすら高いから助かりますよね。 そして当たり前ですが妻のセブンイレブンのアプリにもおにぎり30円引きのクーポンがありました。 そこでこんな会話が発生 私「30円引きあるわ。次いつセブン来るかわかんないし別会計で使っとく?」 妻「え?ていうかこれ二人とも見せたら一回の会計で2つともクーポン使えないかな」 私「確かに、でもいけるかな。なんか会員のコードみたいなやつ読み取らないっけ?」 とまあこんな感じでこのクーポンって一回のお会計で…

  • ◾️雑記 成人の日

    お疲れ様です。 本日は成人の日という事で新成人の方おめでとうございます。 成人でもないのにおやすみいただきありがとうございます!お陰様で新年開始早々有意義な三連休でした。 私の住む自治体では、20歳の式典(以降成人式でいきます)自体は昨日の昼から行われたようです。 夜同窓会ありますからね。たくさん思い出話をするには日曜日がベストですね。 懐かしい人と会ったり楽しかったでしょう。 自分の時の成人式を思い出しました。 みんなかっこよくなったり美人になったり、32歳になった今でも、成人式の日のことは部分的に思い出したりすることがあります。 大学行った人もいれば、すでに働いていたり、親になっていたり、…

  • ◾️雑記 眠気がすごい

    お疲れ様です。 正月以降、家にいる時常に眠たい。 出勤して職場にいる時だけは集中できてたからほんとに助かったけど、家にいるともうほんとにずっと眠い。 ブログ書く時も眠たいので書きたいことを書けているのか誤字脱字だらけになってないか凄く心配。 眠たいと言いつつ夜になるとやっと元気が出てきて夜更かしとかするからまた悪いんですけどね。 思う存分寝たいところですが娘には叩き起こされるし妻も起きてこないししょうがねえ。 それでは今日も休みながらも、変な時間に寝ないよう気をつけていい日にしたいと思います。 今娘とYouTube見てますが、今まさにサンリオのシナモンにおやすみなさいって言われてマジで寝落ちし…

  • ◾️育児 バスボールからの脱却 ひとまずアレで気を引けた

    お疲れ様です。 娘、2歳7ヶ月。 昔からお風呂はなんやかんやと苦手なことが多く、今も入る時にスムーズに入れません。 一時はバスボールでおびき寄せなければ入ってくれない日々が続き、ダイソーバスボールで気を引くことが増えていきました。 しかし甘やかしもやっぱり良くないですね。だんだんエスカレートしてバスボールがないと入らないくらいの依存度になってしまいました。 いくらダイソーのバスボールと言っても毎回風呂入るたびに100円取られるわけにはいかねえぞとどうにか抜け出したいと考えていました。 そんな時、棚の中からバブが出てきました。 初使用の時は中から何か出てきた事にしないとと思ったので明らかにバブよ…

  • ◾️雑記 秒で終わる年末ジャンボの夢

    くっそう… 年末ジャンボ宝くじ、皆さんは買いましたか? 先日テレビで抽選番号を発表してるのをたまたま見て、その場で結果を確認しました。 くっそうって言ってからブログ始めてるし、まあ余裕でかすりもせず外れたけどね。 しかし買ってからの日々は振り返れば恥ずかしいものでした。 当たるはず!なんて欲丸出しだと外れる気もするし、外れた時の心のダメージも少ないから「はいはい、買ったけどどうせ外れますし」とかすかしてました。 ですが実際に外れたら「くっそ当たらないとは思っていたけどマジで当たらないとは!」とそれでめちゃくちゃムカついてしまうという器の小さい男です。 にしても外れた事が5秒くらいで確認出来てし…

  • ◾️雑記 年末年始休暇終了。明日から仕事頑張ろう。

    あっという間に年末年始休暇が終わりました。 明日からまた仕事か。 まあ意外と仕事の方がメンタル的に休めたりもするので苦ではありません。 早起きが始まるのがちょっときついなあくらいです。 しかも今年は1日行ったらまた連休というナイス仕事始め日程。 本当は1日10時間勤務で土日水の週3休みがいいなぁ 今年の仕事の目標ですが、「改めて出直してみる」です。 今年で丸4年経過していよいよ5年目ですが、正直昨年は良くない仕事への慣れが出てしまいました。 人間関係的にも少し適当になって普通に嫌なやつになっていたと思います。 その上後輩の猛成長で抜かれかけています。 人間的にも仕事的にもクズになっていました。…

  • ◾️育児 こんな方法で喜んでくれるとは-早見早聞ボタン

    お疲れ様です。 うちの娘(2歳6か月)ですが、最近は体も動かさずテレビばっかりになってしまっています。 YouTubeのあるチャンネルで、アンパンマンとかその他諸々のぬいぐるみに喋らせてるチャンネルがあるのですが、子供と動画作ってる人には悪いですけど私はなんか嫌いです。子供達のためではあるのですが、ずっと聞いてると喋り方が腹立ってきます。 というわけで見れる時はなるべく録画していた「お母さんといっしょ」の歌スペシャルとかを見せていました。 がしかし、 どれだけ好きだったものでも流石に見まくっているので、娘もちょっと聴き飽きかけてきていました。 「お母さんといっしょ」すごい好きだったじゃん…と思…

  • ◾️雑記 正月モード

    お疲れ様です。 正月休み、早速食っちゃ寝、アンド惰眠で乱れまくっております。 正月モードですね なんか食っても食っても食べれる気がしますし、ふといつでも寝てしまいそうになります。 しかしもう逆に今年の正月休みは我慢せず限界まで食ってやろうと思っています。 たかが5日。5日食いまくったとしても流石に体重の増加も3キロくらいでしょう! (仕事始まった時大丈夫かな…今年は1日行ってすぐ休みに入るのほんとにありがたい。) 今の所ほぼ食べるしかしていませんが、どうにか子供とも思い出を作らないとなので明日は出かける予定です。 車で出掛ける予定ですが正月の変な事故とかに巻き込まれないように気をつけます。 皆…

  • なんで元旦にこうなるかな

    明けましておめでとうございますと言いにくいことが起きてしまいました。 まさか元旦にこんな地震が起こるなんて。 まず初めに地震の被害にあっている方の今後の被害が最小限で済むことを祈ります。 追い討ちのように更なる被害が無いことを願っています。 幸せを感じて喜び合うべきタイミングでこんな事になってしまうんでしょうね。 相手は自然ですので今日だけは勘弁してなんて通用はしませんがなんでって思ってしまいますね。 暖冬と言っても普通に冬だから寒いし、インフルやコロナも避難所で流行らないといいなと思います。 帰省中だったり旅行中だったり生活基盤が北陸ではない人もいると思いますし慣れない土地で被災するとより不…

  • ◾️雑記 大晦日やないかい

    お疲れ様です。 いや今年は忙しいといいながらもマジで気づいたら大晦日やないかい。 12/30、休日出勤してきました。 朝9時頃に出社しまして、終わったのが2時でした。 え〜12/31の2時です… しぬしぬ!夕方くらいに帰るつもりだったのに急にこの時間はきついってマジで。 12/30に休日出勤ってだけでキツいのに。 しかも帰り雨やし… でもなんかお腹も空かずアドレナリンバキバキで乗り切れました。 やりきった感もあったのでキツいキツい言ってますが実際には達成感があったので気持ちよく帰りました。 やりきった感じは大事ですね。日頃の仕事でももっと感じたいです。 しかし今回後輩に抜かれている気がして内心…

  • ◾️育児 何がおもちゃになるか分からない

    お疲れ様です。 先日娘とお風呂に入った時、バスボールを要求されましたがなかったので温泉の元を入れました。 「これ、粉のバズボールだよ!何にも出ないけどすっごい色変わるからやってみようか!」 となかば強引に乗り切ろうとしました。 バスボールと同じように色が変わったのは楽しかったようですが、 すぐに変化も終わってしまうので何か物足りなかった様子。 おもちゃで遊びたいと言い始めたので温泉の元の袋にお湯を入れて洗面器に移し替えて見せたら「ワタシもヤル」といい出しました。 そこからずーーっと私の呼びかけにも適当に返事をしながらお湯を輸送し続けてました。 なんかピンポイントで刺さるものがあったんでしょうね…

  • ◾️雑記 飛行機タイムセールってすごい

    お疲れ様です。 もうすぐ正月ですね。 妻の実家への帰省は今年は2月にすることにしました。 帰省で最もネックになるのが飛行機の運賃です。 まともになんの工夫もなく予約しようとすると福岡空港から羽田空港間は片道2万4千円くらいします。 もし仮に私と夫婦で行くとなると往復だけで96,000円!!高すぎる。移動してるだけだぞ。 新幹線だと片道2万2千円ほど、あんまり変わらないですね。 今はまだ娘が3歳未満なので膝の上にちょこんと座るので無料で済んでいますが来年以降はおよそ大人の半分ほどがかかる見込み。11万ですか… マジで死ぬ。これはキツすぎる。こんな金額定期的にくらってたらマジでやばい。 しかしあく…

  • ◾️雑記 かつてなく太っていることを実感している

    お疲れ様です。 あっという間に今年もあと1週間ほどですね。 いつになく早い一年でした。 そしてやっぱり痩せませんでした。 むしろ今年は太っていることをより実感しています。 体重的には別に過去最高ではないですし(マックスよりは4kgは痩せている)見た目的にはそこまで大きな変化はないのですが、体力の低下もそうですがいろんなとこに肉がついて今まで出来ていた姿勢ができなくなってきています。 内臓脂肪という奴ですかね。 立ったまんま片足で靴下とか履くのだいぶ難しくなってきてますし、 なんかもう背中とかが痛い笑 あとだいぶ1番やばいのが 走るともうね…胸がちょっと揺れちゃってる… ヤバいわこれ。 こんな時…

  • ◾️雑記 暖冬と言いつつも今年も雪が降りました。

    お疲れ様です。 今年は暖冬ということで実際暖かめの冬ですね。 しかし今週は寒い。クソ寒い。 廊下がもうすでにやばい。 そして天気予報で前から言われていましたが、今日は雪が降りました。 クソ、最悪だな。とか言いつつ顔がニヤニヤしてました。私の中にもまだ少年がいますね。 九州北部では降っても災害のような量にはならないのでなんか浮かれてしまいます。 ほんとに雪で困ってる人すみません。 車に乗ってこんな感じだったとしてもまだニヤニヤする余裕がありました。 なぜこんなに余裕だったかというと。まあぶっちゃけてしまうとですね、この雪であれば確実に遅刻しても免除される自信が俺にはあった! クズ社員ですね。 そ…

  • ◾️育児 ついにお店でラーメンを食べれるように

    お疲れ様です。 小さい子を連れてお店に行くということがどれだけ大変なことか3年前の俺は全く知りませんでした。 そもそもちゃんとご飯を食べさせるのがまず激ムズですからね。 散らかしてしまうのが申し訳なかったり、全く食べてくれなかったり、食べてみたものの食べづらくて泣き叫んでしまったり。 周りの人には申し訳なかったけど同じような歳の子が食べているのを見ると、ひょっとしたら次こそはウチも食べれるんじゃないかとか思っちゃうんですよね。 でも実際にやるとやっぱりうまくいかなかったり… 元々ラーメンとか大好きでしたからね、夫婦で。 自分はまだ一人で昼休みとかに食べれてましたけど妻はほんとに食べたかったと思…

  • ◾️育児 娘に言われた少し傷つく言い回し

    お疲れ様です。 先日娘とお風呂上がりに喋っていた時のこと。 その日はたくさん公園とかで走り回ったり、買い物に行ったりしたので「今日は何が楽しかった?」と質問してみました。 娘はこんな返事をしてきました。 「楽しかったけど、お父さんと遊んだ」 まだ日本語の使い方がそんなにだから言葉の通り思ってるなんて思ってないですよ。 でもねぇ… 「いろいろ楽しかったけど、お父さんと遊ばないといけなくてクソつまんなかった」みたいに聞こえてしまいますよね。 楽しそうにしてたやん…ニコニコ笑ってさ… 「けど」一つでこんなにダメージを与えてくるとは笑なかなかの国語力。 言い間違いの揚げ足取りをしたいわけではないのです…

  • ◾️雑記 日プ終わってしまいました。

    お疲れ様です。 本日 Produce101 Japan The Girlsの最終回がありました。 選ばれた11名でME:Iが誕生しました。 10月から始まったデビューを目指した、3か月間の応援が終わってしまいました。 すごく楽しい3か月でした。 ここまで来ると全員の良さが分かりますし、いい奴で頑張れば出来る人だということはもう分かってきてるので誰が落ちてしまってももったいねえ〜てなっちゃいます。 デビューして欲しい気持ちと同じくらいデビュー出来なくて辛い気持ちにならないで欲しいという気持ちでいっぱいになります。 残念ながら落ちてしまった子達についても、いつか歌って踊ってるところを見てみたいです…

  • ◾️育児 お父さんいた

    お疲れ様です。 早いもので2歳半になった娘は、親に似てお喋り好きになってきています。 随分と自我も出てきて、あれが良いこれが良いというようになりましたし。 目の前にあるモノだけではなく、記憶の中にあるものも選択肢として要求してきます。 また状況の説明とかも上手になりました。 今日どこどこでお母さんにコレ買ってもらったよとか。 会話がもう十分出来てる状態です。 娘しか知らないことを教えてもらったりする事も出てきて成長したなあと思います。 タイトルの「お父さんいた」て何って言う話ですが、まだ喋り初めの頃天井を見て「お父さん」とポツリと喋るちょっとしたホラーがあったのです。 私がいない時も言ってたよ…

  • ◾️雑記 師走!

    お疲れ様です。 もう最近同じことしか書けてないような気持ちになって来ました。 忙しい! ちょこちょこと忙しいのは今までもあるのですが、やらなければいけないことを消化するスピードと溜まるスピードが割に合わない。 またこういう時に限って気持ちを理解した上で、注意して発言や行動しないといけない事も多く、適当にやっちゃえなんてできずに時間がかかっちゃってるっていうのもあります。 せっかくコメント頂いていたのに返信も出来ず きっと来年になれば楽になるはず!と思いつつも急ピッチで来年以降の予定も埋まっていく… 予定でピッチリのカレンダー見るのあんまり好きじゃないんだよなー。 とにかく今を乗り切るんだとブロ…

  • ◾️育児 2歳半 酸っぱいものを食べたリアクションみたいなやつ

    お疲れ様です 初めてのレモンとかでよく酸っぱそうな顔をする赤ちゃんみたいなのありますよね。 かわいそうですけどビックリした顔とかかわいいですよね。 ウチの娘でもやってみたかったんですが実際には色々気を使ってたらもう2歳6ヶ月ですよ。 色々食べれるようになってるけど気を使って辛いものとか食べさせられないし、ああいうリアクションみたいなのはやれずでした。 それでも最近少し酸っぱいものに挑戦するようになりました。 娘的には酸っぱいというのは結構好きな味のようです。 今日は夜ご飯にもずく酢を食べました。 もずく酢って結構酸っぱいですよね。 娘も上手にフォークでもずくを取って口に運びました。 結構多いい…

  • ◾️雑記 家族全員体調復活

    お疲れ様です。 先週の水曜日ごろから続いていた家族中の体調不良ですが、先ほど娘の便秘も解消し全て元通りになりました。 丸1週間かかったか。 私個人としては月曜日から出社しております。 病気で寝込んでる時よりも普通の日の方がブログの投稿難しい。忙し過ぎるよ。 体調不良中のブログで心配のコメントを書いてくださった方ありがとうございました。 今度コメントをくれた良い人として紹介させてください。 個人的に私は箱に入った500円くらいのゼナ(栄養ドリンク)が決め手になって回復したと思います。 カロナール飲んでたけどその間全然だったのになあ。 風邪を引いた時栄養ドリンクですね。 【指定医薬部外品】ゼナF0…

  • ◾️雑記 結局自分も熱が出てしまった。

    お疲れ様です。 妻と娘がようやく治ったかと思いきや今度は私が謎に熱を出してしまいました。 復活してパワーアップした娘のワガママを全部妻に対応してもらって申し訳ねえ… 久しぶりに39度越えの熱が出てすごいキツいです。 始めは猛烈な肩こりになったのかと思ってたのですが熱を測ったら38度。 夜寝ている時から右脇の下?あたりが攣ったように痛むようになりました。 関節痛かな。 娘の病院でインフルエンザ貰ってしまったかなと思いましたが一応検査検査したところ陰性…しかしほんとに今はいろんな病気が流行ってますね。 ずっと寝てるのもしんどいですね。早く治ってくれ。 それではまた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、udonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
udonさん
ブログタイトル
1991年生まれの感想
フォロー
1991年生まれの感想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用