chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キミゴログ https://utsu-kraunemi.hatenablog.com

パート職しながら新しい働き方を模索中。 現在、子育てをしながら奮闘しています。 過去に様々な経験をしているからこそ、共有できることがあると思います。 私が経験し大変だったこと、感動したこと、共有したいことを書いています。

キミゴログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/05

arrow_drop_down
  • ダイエットにプロテインは必要?おすすめプロテイン4選

    ダイエット。。。 男女ともに一度は経験があるのではないでしょうか? 何を目的にダイエットをしますか? モテを意識して、健康のために、なりたい自分になるために。。 どんな理由であれ良い生活習慣を身につけることがダイエットでは重要です。 ダイエットは一生続くのです。 そんなダイエットの補助をしてくれるのがプロテインです。 今回はおすすめのプロテイン4選をご紹介します。 当記事がおすすめな方 プロテインとは プロテインを取るメリット・デメリット メリット デメリット プロテインを選ぶポイント おすすめプロテイン4選 Myprotein 人気フレーバー 個人的おすすめフレーバー FIXIT DAILY…

  • 【体験談】メンズ脱毛って実際どうなの?

    あいさつ 脱毛して良かったか? 閲覧注意 脱毛前 脱毛後 受けた脱毛施術 永久的に脱毛される? 脱毛するメリット 脱毛するデメリット まとめ あいさつ どうもおはこんばんにちは、キミゴログです!! 今回は「メンズ脱毛」について記事にしていきます。 私は毛の濃さにコンプレックスを持っていました。 中学生時代から毎日ヒゲをそり、T-シャツ、半ズボンを着ると濃い毛が見える。 清潔感からは程遠い男でした。 そこで社会人(8年前)になりお金が入ったため、脱毛しました!! 脱毛して良かったか? 「脱毛して良かった」です。詳細については後ほど!! 閲覧注意 脱毛前後の私の写真を掲載します。。。 3秒前 2秒…

  • 保育園入園準備!!何を買うべき?準備に時間がかかるものは?

    何を買うべき?準備に時間がかかるものは? 布団カバー 登園バッグ お名前シール おむつスタンプ ネームスタンプ 汚れ物袋 おまけ まとめ 4月が近づくこの季節はクリスマスや年末年始となにかと忙しいです。 そんな中頭の片隅にありながら、本当に必要なものが分かりづらいため着手するのが億劫になる入園準備。。。 一年前必要な物を調べに調べ本当に必要な物を探した身としてこれから準備する皆様に同じ大変さを味わってほしくないため、経験を記事にし共有しようと思います。 保育園入園後に便利なグッズにも触れて必要な物を紹介します。 何を買うべき?準備に時間がかかるものは? 布団カバー お子様や、親の趣味の柄で園が…

  • 【育児】何でも投擲する子供

    何でも投擲する子供 飛んでくるもの クレヨン ブロック スプーン 悩み 何でも投擲する子供 おはこんばんにちは、キミゴです。 最近娘と意思疎通ができるようになってきて、嬉しい日々を過ごしています。 嫌なら顔を横に振り、良いならうなずいてくれる。 YES、NOのやりとりができるなんて0歳のときには想像もできませんでした。 しかし、良いことが増えれば、難しいことも増える、それこそ育児。 気に食わないことがあると手近なものを取って投擲するようになったのです。 その投擲スピードは、マーベルヒーローのホークアイもびっくりのスピード。 飛んでくるもの別に特徴と対策をまとめました! 飛んでくるもの クレヨン…

  • 【Canva】作成したアイキャッチを紹介

    作成したアイキャッチを紹介 アイキャッチ作成時間 作成アイキャッチ 映画紹介 ダイエット記録 役所手続き 体験談 育児 まとめ 作成したアイキャッチを紹介 みなさんは画像を編集する機会がありますか? 私はブログに投稿するアイキャッチを画像編集ツールCanvaを使って作成しています。 記事の見た目に大きく影響を与えるアイキャッチはブログの玄関とも言えるでしょう。 Canvaはテンプレートもたくさんあり無料で登録ができます。 更に今1ヶ月無料でひとつ上のランクであるプロを使う事ができます。 プロで登録しすべての機能を試してみてはいかがでしょうか? partner.canva.com 登録方法につい…

  • 【育児】新米パパが持つ悩み

    新米パパが持つ悩み 家庭 娘への教え方は合っているか? おすすめ育児本 家事の担当がバランス良くできているか? おすすめのハウスクリーニング おすすめ家電サブスク ストレス解消できているか? おすすめ宅配飯 仕事 仕事による負担は解消できているか? おすすめクラウドソーシング まとめ 新米パパが持つ悩み 子育てが始まって1年と半年が経過しました。 パパとして夫としてどうすれば家族みんなで楽しく過ごせるのかを毎日必死に考え行動しています。 更に今となっては主夫として育児、家事をメインにしています。 毎日が目まぐるしく過ぎていき、一年前の記憶が曖昧です。 私が今日まで悩んでいることはもしかしたら誰…

  • 【特集】年末年始におすすめ カニ通販・取り寄せならここ

    年末年始におすすめの通販 年末年始におすすめの通販 重要 おすすめカニ通販 CMで大人気! 【かに本舗】 おすすめ商品 実績 カニの種類 支払方法 配送について オホーツク観光株式会社_網走水産 おすすめ商品 カニの種類 商品の状態 支払い方法 配送について 本当に美味しいカニを食べるなら「カニ通販.com」 おすすめ商品 カニの種類 支払い方法 配送について まとめ 私は年末年始が大好きです。 親族が集まり美味しいものを食べてお酒を飲んで騒ぎのんびりする。 久しぶりに合った両親、兄弟、親戚たくさんしゃべり、家でくつろぐ。 そんな、ときに食べたい豪勢な食べ物。 今また、某ウイルスや、毎年の流行…

  • 【デザイン】Canvaでアイキャッチ作成してみた

    Canvaでアイキャッチを作成 Canvaでアイキャッチを作成 はじめに カテゴリ一覧 Canvaとは アイキャッチを作成する Canvaを開く テンプレートを検索する テンプレートを決める 編集する ダウンロード 作成完了 まとめ はじめに 私のブログには現在以下のカテゴリがあります。 カテゴリ一覧 ダイエット デザイン 今週のお題 仕事 制度利用 映画紹介 育児 脱鬱日記 足立区 現在私のブログで記事を作成すると、プロフィール画像か記事に掲載した画像がアイキャッチとして使用されます。 せっかく記事を読んで頂くのにそれでは寂しいということで、最近導入したCanvaでカテゴリのアイキャッチを作…

  • 【子育て】おすすめベビーグッズ

    おすすめベビーグッズ 育児においての悩みのタネ。。。 それはどこの会社の製品を使うべきかという点です。 私達夫婦もどこの製品が自分たちの子供に合うかとても迷いました。 そんな私達夫婦が胸を張っておすすめする会社があります。 そう!それこそ子育て中のママさんパパさんなら誰もが知っている。。。 ベビー用品ならメーカー直営で安心!コンビ公式ブランドストア【Combi(コンビ)】 赤ちゃんを意識し始めると一番はじめに目につく会社だと思います。 Combiとは 1957年に設立された、60年以上続く老舗企業です。 日本の子育て家族を長く支えてくれています。 私たちが差し出せるのは、赤ちゃんの笑顔を生みだ…

  • 【デザイン】Canvaの登録方法

    Canvaの登録方法 今回Canvaの登録を行いました。登録方法を共有できればと思い記事にしました。 参考になれば幸いです。 Canvaの登録方法 Canvaとは おすすめ理由 Canvaの登録方法 URLを開く 登録画面へ移動する 登録方法を選択する 利用目的を選択 無料トライアル Proでできること 登録をすすめる 登録完了 まとめ Canvaとは Canvaは、オンラインで使える無料のグラフィックデザインツールです。パソコンのブラウザがあればいつでもデザインが可能です。もちろん、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末のアプリにも対応してます。2013年にオーストラリアで誕生して以来…

  • 【育児】離乳食から幼児食へ

    離乳食から幼児食へ 離乳食から幼児食へ 離乳食から幼児食に至るまで 幼児食が始まった 幼児食の自作 メリット デメリット 幼児食は疲れる おすすめ幼児食 まとめ 本日のおすすめグッズ 離乳食から幼児食に至るまで 数ヶ月をかけて様々なステップを超えて幼児食にたどり着きました。 ゴックン期 (5~6ヶ月頃) モグモグ期 (7~8ヶ月頃) カミカミ期 (9~11ヶ月頃) パクパク期 (1才~1才6ヶ月頃) 正直このステップを正確に辿って来れたかは怪しいです。娘の様子を見ながら正解を決めて慎重に進めてきました。 娘は卵白アレルギーを持っているためどちらかと言うとそちらに注意を向けていました。 アレルギ…

  • 【仕事】プログラミング未経験者はエンジニアになれたのか?

    プログラミング未経験者はエンジニアになれたのか? 結論 エンジニアにはなれました!! しかし、続きませんでした。 概要 そこで今回私がエンジニアとして仕事を続けていけ無かった原因を書こうと思います。 今後未経験からエンジニアを目指す方が私と同じ道を歩まないために、参考にしていただけますと幸いです。 経歴 まずは私のお恥ずかしい経歴を簡単にまとめます。 ・専門商社で営業を約4年間 ・エンジニア派遣会社で組込みエンジニアを2年間 ・人材派遣会社でマーケティングを0.5年間 続いたのはたった2年間です。エンジニアといって良いのか正直不安ではあります。 なぜエンジニアを目指したか? 私はスキルが欲しか…

  • 【子育て】子供の好奇心は痛い

    子供の好奇心は痛い おはこんばんにちは!! キミゴです。 子育て中の皆様にはあるある?かもしれない痛みについて書こうと思います。 我が愛しの娘も活発に活動するようになりある程度時間が経ちました。 娘からすれば他者の痛みなど知るよしもないことです。 そんな娘の取った行動により受けた攻撃はたくさんございます。 キミゴが受けた攻撃 男の大事な箇所にパンチ 痛みレベル:地獄 鼻に頭突き 痛みレベル:大 目に指を入れる 痛みレベル:中 妻の受けた攻撃 ハサミで指を切られる 痛みレベル:地獄 肋骨に乗られる 痛みレベル:大 親に分け隔てなく行う攻撃 お腹の上でジャンプ 痛みレベル:中 顔に爪を立てる 痛み…

  • 【足立区】退職時に行う手続き

    退職時に行う手続きについて 今回は退職時に行う手続きについて書きます。 転職を何度も行ったことがあるにも関わらず、毎度忘れるため備忘録にしようと思います。 退職時に行う手続きについて 必要な手続き 国民健康保険に加入 国民年金の加入 まとめ 必要な手続き 手続き所要時間:30〜60分 (手続き場所の混み具合によります) 国民健康保険に加入 手続きに必要な書類 本人確認書類(マイナンバー、自動車運転免許証など) 勤務先が発行した退職証明書または資格喪失証明書もしくは離職票 参考 国民健康保険に関する手続き(加入するとき・やめるときなど)|足立区 私は通院しているため、退職日からすぐに健康保健に加…

    地域タグ:足立区

  • 【子育て】1歳半検診に行ってきました!!

    キミゴと娘の1歳半検診 おはこんばんにちは!! キミゴです。 今回は娘の1歳半検診に行ってきたので、その時のことを書こうと思います。 キミゴと娘の1歳半検診 前日準備 当日 出発 受付 歯磨き指導 歯科検診 面談 帰宅 感想 前日準備 役所から届いた資料にアンケートがあり記載しました。 というより、妻が記載してくれていました。 今回、検診ではあるものの身体計測などは普段お世話になっている、 かかりつけの小児科さんで行った上で、検診先へ結果を持っていくことになっていました。 (お住まいの役所によって異なるのかもしれません) 無事、かかりつけさんで検診も終えて、準備万端になりました。 はじめてママ…

    地域タグ:足立区

  • 【ブログ】脱鬱への道_社会人1年目〜社会人2年目

    大学〜社会人1年目 前回はこちら↓↓ utsu-kraunemi.hatenablog.com 社会人1年目② 社会人って楽勝やーん。。。 私は世の中をなめていたと思います。入社3ヶ月は言わばお客様状態です。 この状態が常だと私は間違えた認知をしてしまっていたのです。 仕事は先輩に連れられて客先で話を聞くだけでした。 今考えると、この期間に頑張ってなぜ業務に関する知識を吸収しようとしなかったのか。。 後悔はあります。それでも、営業職ということもあり、飲み会の企画や、お客様とのBBQなど、業務と言う名の使いっぱしりを一生懸命していました。 半年が過ぎた頃から少しずつ直属の上司の私への接し方が変わ…

  • 【映画紹介】脱鬱した雷様

    【映画紹介】 私はMCUの大ファンです。 映画が公開されるたびにすべての作品を見返すほど大好きです。 アベンジャーズ エンドゲームが公開されるまでに全作品を10周以上しています。 ソー:ラブ&サンダー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray] クリス・ヘムズワース Amazon その私が、最近子育てのために映画館へ行けていませんでした。 妻も映画好きのため、一人で行くのは罪悪感がすごく行っていませんでした。 そんな私に素晴らしいサブスクコンテンツが登場したのです。 それが、 U-NEXT です。(上記より登録できます) 家でマーベル…

  • 今週のお題「わたし○○部でした」

    今週のお題「わたし○○部でした」 わたしは水泳部でした。 中学校、高校と水泳部に所属し、日々練習を頑張っていました。 専門種目はフリー(クロール)とバッタ(バタフライ)でした。 びっくりするぐらい辛抱強さが無かったが故に、50m、100mを泳いでいました。 私含み、兄弟も皆水泳をしていました。 その中でも一番私は出来が悪く、良い結果を残すこともできませんでした。 高校3年の最後には応援団長のようなポジションに落ち着いていました。 兄弟と比較され、家の中では常に水泳の話がされていて居心地が悪かったですw それでも6年間水泳に打ち込めたのは仲間に恵まれたからだと思います。 上下関係はあったものの、…

  • 【ダイエット】目指せジェイソン・ステイサム〜14日目

    毎日の計測 私はこの記事にも書いたのですが、ADHDグレーゾーンにあります。 utsu-kraunemi.hatenablog.com 今回も言い訳になってしまうのですが、計測忘れが発生してしまいました。 どうすれば物事は続くのでしょうか? 継続することはとても大変であり、難しいものだとつくづく思います。 とにかく、「やれ」と自分に言い聞かせ測りたいと思います。 書きながら考えたのですが、ダイエットってかなり難易度高いですよね。 ・同じ時間での計測 ・有酸素運動/無酸素運動 ・食事制限 ・適切な睡眠 大項目として分けるとこの4つになると思います。 更に細かく分けるとそれぞれにぶら下がる中項目、…

  • 【子育て】翻訳を必要としていたはずなのに!?

    成長 言葉が増えました 子が今月あたりから、声を出す機会が増えました。 こちらの言うことも理解してくれているようで、コミュニケーションも取れてにぎやかになってきました。 子も何かを話てくれているのですが、こちらは、「???」な状態でした。 なぜママ、パパはこちらの言うことを理解してくれないのかと、怒ります。 なので、分からなくても話をしっかり聞いて、理解する努力をしていました。 そんな、ほのぼのした日常を送っていました。 昨日、突然「いーれーて」と子が言いだしたのです。 !!!!!??? もう、ママ、パパとびっくりしました。 確かに、「ママー」「パパー」などは口にしていたのですが、 「いーれー…

  • 【足立区】住居確保給付金受給までの道のり

    家賃が払えない!!!? 2021年子供が生まれた私達一家は幸せでした。 しかし、私のうつ病が悪化し、仕事を退社することになりました。 悪化した原因は複数ありましたが、それは別の機会に。 過去に同じ症状で傷病手当金をすべての期間受給していたため、 頼ることはできませんでした。 来月から給料がない。。。失業給付金を受け取ることができるが、 自主退職のために受け取るまで時間がかかる。。。 家賃が払えないやばい。。。 何かできないか。。。調べたところ。。。 ありました!!!!! 住居確保給付金 正直この制度が無かったらやばかったです。 そこで、退職したけど、お金がなくて家賃が払えない方に向けてこの制度…

    地域タグ:足立区

  • 【子育て】何でも投擲する子供

    おはこんばんにちは、キミゴです。 最近娘と意思疎通ができるようになってきて、嬉しい日々を過ごしています。 嫌なら顔を横に振り、良いならうなずいてくれる。 YES、NOのやりとりができるなんて0歳のときには想像もできませんでした。 しかし、良いことも増えれば、難しいことも増える、それこそ育児。 気に食わないことがあると手近なものを取って投擲するようになったのです。 その投擲スピードは、マーベルヒーローのホークアイもびっくりのスピード。 1歳児の子供をいらっしゃる方に聞いてみたい、、、 こういうときどう注意しているのでしょうか??? 何度私が言っても、妻が言ってもやめることなく投擲が続きます。。。…

  • 脱鬱への道_大学〜社会人1年目

    豪放磊落 意味 気持ちが大きく快活で、小さなことにこだわらないこと。また、そのさま。 ▽「豪放」「磊落」ともに度量が大きく快活で、些細ささいなことにこだわらないこと。 高校時代、水泳部の後輩が私が卒業するときに送ってくれた言葉です。 私はこの言葉が示すような性格をしていると社会人までは思っていました。 しかし、これは思い込みでした。 ただ無知で、自己中心的で他者に思いやりが無い愚か者だったのです。。。 自分の状況整理や、記録としてうつ病になった経緯など時系列で書いていきたいと思います。 大学時代 田舎から引っ越し、一人暮らしを大学近くで初めました。 大学入学の年に3.11が発生し、入学式は中止…

  • 【ダイエット】目指せジェイソン・ステイサム〜2日目

    本日12:00時点で体重を測定 結果93.1kg かの有名な松岡修造氏もこう言っていました。 「竹のようにしなやかになれよ、 バンブーーーーー。」と。。。 一喜一憂してしまいますが、継続こそ全てですよね! クリックして頂けると励みになります。

  • 【ダイエット】目指せジェイソン・ステイサム

    健全な精神は、健全な肉体に宿る 。。。と古代ローマの詩人・ユウェナリスは言っているそうです。 どこかで聞いたことがあるなーと思い調べたところ、 アニメの導入で似たようなフレーズを使っていました。 (99個の罪な魂と魔女の魂1個集めるそうですw) さて、ここで問題です。 キミゴの現在の体重は何キロでしょう? 正解は。。。。88kgだといいな。。 数ヶ月ほど数字が怖くて測っていませんでした。 すみません。測って来ます。。。 何ということでしょうw この体重では健全な精神が宿らないことでしょうw ということで、 タイトルにもなっている私の大好きな俳優さんである、 ジェイソン・ステイサムこと、 ステイ…

  • 【映画紹介】筋肉はすべてを解決する

    【映画紹介】 スッキリ爽快、何も考えなくて楽しめる映画ないかなーと、 Netflixを探していたところ、見つけましたよ!! 世界のロック様ことドウェインジョンソン出演のアクションコメディ映画。 セントラルインテリジェンス セントラル・インテリジェンス スペシャル・プライス [ ドウェイン・ジョンソン ] 価格:1,100円(2022/11/2 12:48時点)感想(0件) 簡単なあらすじ 今作はダブル主人公です。 クリス・ハート 高校時代は人気者、今はうだつの上がらない中年会計士役を演じます。 ドウェイン・ジョンソン 高校時代は太っていることを理由にいじめられるが、今はムキムキのCIAエージェ…

  • 新米パパの悩み

    おはこんばんにちは! 昨日はハロウィン!! 子供にかわいいおばけがプリントされた洋服を着せて楽しんでいますw 実は、パパになって1年と半年ちょっとが経ちました。 もうね、目まぐるしく過ぎて記憶が曖昧です。 仕事、育児、家事、仕事、育児、家事、仕事、育児、家事。。。。。 特に仕事。 ここまで、育児と家事の相性が悪いとは思いませんでした。 先輩パパさんはどうやって両立させているのでしょうか? 正直すごい悩んでいます。。。 頭の中で僕が作り出した父親像に苦しんでいます。 現実と理想の乖離。。。 書きながら何が言いたいんだとなってきたのでこのへんで締めたいと思います。 悩んで転げ回りながら進んでいきま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キミゴログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キミゴログさん
ブログタイトル
キミゴログ
フォロー
キミゴログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用