chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すのこ。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/04

arrow_drop_down
  • 【手作りおやつ】家族に好評のプリンです。

    娘は学校から帰ると速攻食べる物を探し、旦那は食後にデザートがあると超幸せな人です。 娘の話をすると、彼女は好きな物は沢山食べるけど(誰でもそうだけど)最近は少し増えたけど小食。寝起きが弱いという体質を旦那から受け継ぎ、朝ご飯なんて本当に少しだけ。最近のランチは簡単サンドウィッチのみなので、3食のうち2食がどうも微妙な感じ。かと言って、夕飯一食であれもこれも食べて~!って結構しんどい。 なので、私の理想としてはおやつを補食にしたいのです! でもさ、でもさ、あまり買わないのだけどチョコレートとかスナック菓子がやっぱり好きなのですよ。たまには良いと思うけど。そっちに手が伸びそうな時に、「ちょっと待っ…

  • 【観たい!】韓国バラエティー。ソジンの家。

    5月5日にアマゾンプライムで日本でも配信される事になった、「ソジンの家」! ご存じですか?もう韓国では既に放送されているのですが、もちろんハングル。もう、始めるハングル講座? 私がドハマりしたのがユンステイ。 whatilikefromaustralia.hatenablog.com 今回、ユンヨジョンさんは出演されていないのだけど、イソジンさん、チョンユミさん、パクソジュンさん、チェウシクさん達は揃って出演。 そして、そこにパクソジュンさん、チェウシクさんとプライベートでも仲の良い、BTSのテテ(V)さんが初参加~! 凄いよね~韓国バラエティ!揃えるメンバーが凄すぎる! 今回の舞台はメキシコ…

  • 【自家製】たくあんを作ってみた。

    食べることが好きなので好きな食べ物が沢山あります。嫌いな食べ物、食べられない食べ物はほぼないです。そんなに好きじゃないって物はありますが、幸せなことにアレルギーも一切ないので何でも基本的にはいただきます。 今ふと考えて最近食べてない物何かな?と出てきたものはパン。パン、好きだけどなくても全然大丈夫。 だけど、白米だけはどうしても食べないってことはありえないです。あ~パン食べたい!はないけれど、あ~白米食べたい!は結構あります。笑 そしてそして、外せないのが漬物。漬物全般大好き!です! ただ、海外暮らしの方なら共感してくれる方がいるかも知れませんが、買える漬物が少ない!!!都市部にお住いの方は日…

  • 【IKEA】一人IKEAの日に買ってきたもの。

    ブログの更新が久しぶりになってしまいました。 最後にアップした日から月日は流れ、2022年も終わり2023年も既に3月。 その間に娘は小学校を無事に卒業し、2月からは中学校生活が始まりました。 あんなに作り続けたポップコーンチキンも卒業となりました。お弁当のおかずとしては卒業しましたが、とっても簡単で美味しいのでこれからは食卓を飾ってもらいます。 whatilikefromaustralia.hatenablog.com 私の生活のリズムも少しではありますが変わりました。娘が中学校に進学したこと+旦那の出勤時間が少し変わりました。 もしかしたら旦那の出勤時間は一時的なものかも知れませんが、それ…

  • 【作り置きメニュー】ポップコーンチキン。

    オーストラリアの小学校はお弁当持参です。 キャンティーンという購買みたいな物もあるのですが、たまに買うなら良いけど毎日はちょっとな・・・と思うので、我が家は基本毎日お弁当。 低学年の頃は、やや日本のお弁当に近い物を作っていた・・・はず。記憶が・・・。おにぎりだったり、ふりかけご飯だったり、オムライスとか。サンドウィッチの日があったり。おかずも夕飯の残りが多いけど、ハンバーグとかソーセージとか野菜も入れたりしてました。 が、今年に入っていつからだろう、「毎日これにして」と言われたのがポップコーンチキン。どうやらお友達とお出かけした際に食べたKFCのポップコーンチキンをえらく気に入ったご様子でそれ…

  • 【Netflix】20世紀のキミ。

    見ました。 どんな内容かは全然知らずに、キム・ユジョンちゃんが出てるという理由だけで見始めた作品でした。 予備知識なしで見るのも結構良い。 映画もドラマもざっくりとではあっても何のテーマ、どんな内容って分かってから見ることがほとんど。もちろん、だからこその楽しみってあるけど、何も知らずに見ると、一つ一つの展開に、「あ!!!」とか「え!!!」と動く感情がいつもより大きい気がしました。あえて、内容を知らずに見る、良いかも知れない!! 今回の「20世紀のキミ」は派手なシーンとかはなく進んでいくけど、学生時代を思い出してみたり、ドキドキやもどかしさやせつなさや色んな感情と共に見られて自然と引き込まれて…

  • 【ここで宣言だ!】アラフィフです。本当に体重を落としたい・・・。

    こちら南半球は現在の季節は春。 20℃を少し超える程度の気温になってきました。先日はいきなり暑くなって30℃まで気温が上がったり、そろそろ夏がやって来てるね~と感じています。 夏だから露出が増える・・ってほどの露出もしてないですが二の腕が見えちゃったり、上着でカバーなどできなくなる季節になるってわけです。 そしてそして、12月には我が家にとっては大きなイベント、娘の小学校の卒業があります。 12月中旬で学年が終了し、2月から新学年がスタートします。 12月から長い夏休みに入るのですが、日本と違って学年が変わるので基本的に宿題がない!(娘の学校だけ?そんなことないですよね?)というか、6年間ほぼ…

  • 【めちゃ便利~!】我が家にやってきた新しいキッチンアイテム。

    タイトル通りなのですが、新しいキッチンアイテムが我が家にやってきました。 元々長年活躍していてくれたマジックブレットちゃんと言う名の親友がいたのですが、ついにモーターが完全に壊れてしまいました。 コンパクトで「仕舞い込んでしまうと使わなくなってしまう」というキッチン用品あるあるとは無縁で、さっと出してさっとしまうの理想形でした。 ですが、もう動かないものは仕方がない・・・と次なる私の親友探しスタート。 ずっと気になっていたけどマジックブレットちゃんがいたので手にすることがなかったこちらを新たなお仲間に迎えることにしました。 BRAUN MultiQuick 5 Vario ご存じの方も多いと思…

  • 【観た!】韓国リアルバラエティー番組が楽しい!!!

    実は、4月の終わりに例のアレが陽性になってしまいました。 一番最初は私、その次に娘、最後に旦那と家族丸ごと。 陽性者は丸7日間の自宅隔離が必須。 その間にしたことは、Netflixで韓国ドラマをひたすら見ること! そんな風に過ごせたのも、家族全員の症状が酷くならなかったお陰です。ほんと良かった・・・。 見た作品は、「愛の不時着」、「39歳」、「賢い医師生活」シーズン1&2。 私、今韓国にいるのかな?という錯覚起こしてました!(笑) whatilikefromaustralia.hatenablog.com ↑でも書きましたが、やっと日本語字幕を表示できるように。(私はオーストラリアのNetfl…

  • 【観た!】ハマるのが分かっていたから距離を置いていたのに!!

    最近、お友達との会話の中で、Netflixでの音声・字幕の設定を、オリジナルの音声で日本語の字幕がつけられることを発見!!! 私はオーストラリアのNetflixと契約しているので、オリジナルの音声に対して英語の字幕しか設定の中に見つけられなかったので、英語字幕で見てました。 ががががが、大元の設定を日本語設定にすると字幕の選択肢に日本語が出てきました!! 「愛の不時着」を完走しようと何度トライしたか!!!笑 途中で字幕を追うことに集中できなくなって結果離脱~~~! がががががががが!!!もう歓喜~~~~~!!! で、早速、だいぶ時代の流れに遅れながらの「愛の不時着」デビューのつもりが、隣にあっ…

  • 【推し活!】オーストラリアに来てから、〇〇デビューしました。

    日本にいる時は全然でした。 なのに、なぜか、オーストラリアに来てから、NHKの朝ドラデビューしました! いや、これだと朝ドラに出演したみたいになってますが(笑)、 もちろんそうではなく朝ドラの視聴者デビューをしました。 デビュー作(笑)となったのが、清原果耶ちゃんがヒロインだった、 「おかえりモネ」 果耶ちゃんと坂口健太郎さんの二人にドキドキしたりヤキモキしたりして~の、あさイチでの博多華丸大吉さんと鈴木アナのコメントを見るところまでが大好きでした。 そして、今は、「カムカムエヴリバディ」 私の推しでもある、上白石萌音ちゃんが初期のヒロインを演じました。 見てる方いますか? 特に今日、火曜日の…

  • 【推し活!】私、リトルトゥースです。

    リトルトゥースで全てを分かってくれた方がいたら嬉しい!!! ラジオ聞きますか? (確か)日曜日の音楽番組はカセットテープをいつでも録音できる状態にして、好きな曲が流れたら急いで再生と録音ボタンを同時に押し、良きところで停止ボタンを押すことを繰り返し、三宅裕司のヤングパラダイス、中山美穂ちょっとだけええかっこC、南野陽子ナンノこれしきっ!を聞いていた頃を急に思い出しました。 どちらかというと、こんなことを書いたら怒られちゃうかも知れないですが、漫才よりもトーク番組のお二人が大好きです。 毎週欠かさず見てるのが、 www.tv-tokyo.co.jp 聞いたこと、見たことがない方、是非どちらかでも…

  • 【買ってみた!】キッチンのスポンジをやめました~。

    毎日使うキッチンのスポンジ。 毎日使ったあとに洗うけど、日に日に汚れていくし、段々と使うのが嫌になってくる。 ありません???? プラス、これはオーストラリアだからの話ではありますが、リサイクル対象になっていないゴミのほとんどが埋め立てられているそう。(州によって処理方法の違いや、話を聞いたのが数年前なのでその後変わっていることもあるかも知れませんが) しかも、リサイクル対象になっている物が私的には凄く少ない! 更に、ほぼ分別なし! ゴミ箱は自治体から支給されるのですが、リサイクル用とそれ以外の2種類。 キッチンのスポンジはリサイクル対象になってない・・・ってことは海? 嫌だな~って思いながら…

  • 【YouTube】夕飯に悩んだら、頼りにしているチャンネル。

    さて、主婦をやっていると毎日襲ってくるこの問題。 「夕飯どうする???」 朝ごはんを食べながら夕飯の事を考える・・・。 いや、夕飯のメニューを考えながら翌日の夕飯のメニューにも悩む・・・。 色んな食材が詰まった冷蔵庫を開いて、「さあ、何作る!?」だったら、悩まない。 でも、現実は、たいして食材が詰まっていない冷蔵庫を開いて、「さあ、何が作れる?」の毎日。 目の前にある食材、家族が好きな料理、好きじゃない料理、今日夕飯つくりにかけられる時間などなど、色んなことを頭の中で考えながらメニュー決めをしております。 さて、そんな私が最近すごく頼りにしている料理系YouTubeがあります。 みなさんご存じ…

  • 【自己紹介】自己紹介です。

    はじめまして。 すのこ。です。 らくがきは好きですが、得意じゃなくて、 でも、自分の写真をプロフィールに載せる勇気もなくて。 出した答えが、自分の写真を下絵に描く、でした。 でも、スマホで指で描くって難しい~~~。 楽しかったけど難しい~~~。 娘に教わりながらやりました。 もう小学校6年生の娘の方がよ~~~~~~く使い方を知ってます。 そんな、オーストラリアに住む40代女子です。 普段は在宅でお仕事をしながら、娘のお世話、旦那のお世話をしております。 オーストラリアに本当に住んでます!?って自分でも疑うくらい、 日本のドラマやYouTubeを見るのが大好き!!!! 他にも裁縫好き、ちょっと健…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すのこ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
すのこ。さん
ブログタイトル
What I Like From Australia
フォロー
What I Like From Australia

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用