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2022/11/03

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  • 氏族的メシヤと伝道

    ​氏族的メシヤと伝道​ このみ言は、2月16日アメリカにて、真のお父様が世界の責任者に語られたものの要旨です。1992年ファミリー2月号掲載。(文責・編集部)   2000年までの七年「真の父母と成約

  • 慶祝・文鮮明先生古稀の御言

    慶祝・文鮮明先生古稀の御言 ​ 慶祝・文鮮明先生古稀の御言​   古稀慶祝式におけるメッセージ   1990年二月一日 韓国・ソウル 慶祝・文鮮明先生古稀の御言 (陰暦一月六日) オリンピック公

  • 第1回ソ連・統一原理研修会 統一教会史上最大規模の大修練会

    ​​​第1回ソ連・統一原理研修会​統一教会史上最大規模の大修練会国際指導者セミナー責任者 トニー・ディバイ ファミリー 1992年2月号 掲載 七十年間、神の存在を否定してきた国が、神を信じ、真の愛を感じた

  • 先生に学ぶ6 金元弼

    講話​ 先生に学ぶ6 金元弼​  1981年ファミリー7月号 私たちを愛してくださる先生 私たちは先生と一緒に、たくさんの山に登りました。誰も、先生より先に山に登ることができませんでした。山に登っては、先生はいろ

  • 先生に学ぶ5 金元弼

    先生に学ぶ 金元弼   1981年ファミリー6月号https://youtu.be/iTYZcVfFWzM先生のお母様の、子を愛する情について 先生のご家族や親戚など、すべての人たちが北の方にいらっしゃいました。中でも一番先生の

  • 先生に学ぶ4 金元弼

    ​先生に学ぶ4 金元弼​   心と行動  足りないリーダーに対しても兄弟は「はい、はい」と言って侍りますが、それはリーダーが好きだからではなく、神の御告であると思うからそうするのです

  • 先生に学ぶ 3 金元弼。

    ​先生に学ぶ 3 金元弼。 ​ 難路程を乗り越える 先生の心情  皆さんは原理をわかるごとくに、先生の路程で起こったことを、はっきりとわからなければいけません。なぜならば、先生の路程というものは、その原理の道

  • 先生に学ぶ 2 金元弼先生

    講話​先生に学ぶ 2 金元弼先生 ​  1981年ファミリー3月号     人を大切にする  先生は、新しい人が入ってくると、本当に丁寧に迎え入れてもてなされます。そして、その人の話が全部知っている話であっても、全部聞

  • 先生に学ぶ11章 金元弼

    ​先生に学ぶ 金元弼​ ファミリー 1981年1月号 掲載心にしみる先生の指導  先生は日曜日の説教のほかに、いつも和動会を通じて、いろいろとたくさん教えてくださいました。説教の時間以外のみ言によって

  • 統一教会史 最後 17-20

    ​苦難の中にある韓国​現在、世界の状況を見ると、最も苦難の中にある国家が韓国です。ですから、私たちはこの国を救わなければなりません。今、北韓の金日成が韓国の侵略を謀っています。特に、先生が南韓にいない時

  • 統一教会史 最後 20親戚たちを復帰しないと讒訴される

    親戚たちを復帰しないと讒訴される米国では青年たちが問題です。しかし、もし彼らの両親が、子供たちが統一教会へ入ってから精神的に成長し、よい人間になったということを知れば、その両親たちは自分の問題のある息

  • 統一教会史 19 自分の一族と氏族復帰のため頑張りなさい

    自分の一族と氏族復帰のため頑張りなさい 皆さんには、皆さん自身の一族と、親戚たちがいます。ですから皆さんは、その氏族たちを復帰することができます。皆さんは、彼らを連れてくることができます。彼らを伝道す

  • 統一教会史 18私たちが果たすべきこと

    私たちが果たすべきこともし、皆さんが米国で自分の使命を果たすことができれば、皆さんは米国を復帰することができ、さらに韓国が復帰できるように協助することができます。それゆえに、私たちは今、50州に基盤を

  • 統一教会史 17 苦難の中にある韓国

    苦難の中にある韓国 現在、世界の状況を見ると、最も苦難の中にある国家が韓国です。ですから、私たちはこの国を救わなければなりません。今、北韓の金日成が韓国の侵略を謀っています。特に、先生が南韓にいない時

  • み言の生活化30 食事7

    *料理を作ることも、服を作ることも、そのほかあらゆる日常の生活は、すべて愛のためです。愛を装飾するためなのです。料理を作るのも、愛の味を高めるためなのです。それが真の愛です。料理を作るときも、心を尽く

  • み言の生活化31 食事8

    *年を取った人に良い食べ物を差し上げ、私は食べなくても、飢えてもよいと思うことができれば一番年を取った師であり、一番年を取った主人である神様が、その家を祝福してくださるでしょう。*神様がこの食べ物を食

  • 統一教会13-16 霊界の教えで弟子になった人たち

    ​霊界の教えで弟子になった人たち​ 一番大変な作業は、肥料をかますに入れた後、それを秤まで運ぶことでした。それは誰もやりたがらないきつい作業でした。一袋は88パウンド(40キログラム)の重さと決まっていまし

  • 統一教会史 15 南の刑務所で12人を復帰したことの意義

    南の刑務所で12人を復帰したことの意義そのような、霊界からの教えによって、先生は多くの人を集めることができました。ペテロがイエス様を三回否定しましたが、彼らも先生を三回否定しました。毎回天が、幻や夢な

  • 統一教会史 14刑務所で一人の弟子を捜した経緯

    刑務所で一人の弟子を捜した経緯  話を先生が北翰にいた時のことに戻しましょう。先生は刑務所で、失った三弟子を復帰しなければなりませんでした。一昨日の夜話したように、先生は刑務所で許婦人の集団に会いました

  • 統一教会史 12霊界の教えで弟子になった人たち

    霊界の教えで弟子になった人たち一番大変な作業は、肥料をかますに入れた後、それを秤まで運ぶことでした。それは誰もやりたがらないきつい作業でした。一袋は88パウンド(40キログラム)の重さと決まっていました。

  • 統一教会史 9-12

    統一教会史 9-12 平壌での教会運動と獄中伝道その集団の失敗ゆえに、先生は別の人々を探さなければなりませんでした。先生は、条件的な数を求めることのできる時まで、そこで歩まなければならなかったのです

  • 統一教会史 12 ご飯で人間を操る共産世界

    12ご飯で人間を操る共産世界 先生はいつも作業をしながら、自分が霊界で経験したことを思い出して、これが将来先生の子孫と、先生に従う人たちに見せてあげる映画だと思いました。彼らは、先生が働いている姿を見

  • み言の生活化29 食事6

    *アメリカ人を見ると、料理を作るときも、とにかくたくさん作ってさっと捨ててしまいます。これではいけません。ちょうど量が合うように作らなければなりません。二人いれば、二人に合うように作り、残してはいけま

  • 統一教会史 11 精神力の重要性

    先生はそのような状況で、どうやって生き残ることができたのでしょうか?人間は肉身のみではありません。もし囚人たちが、食べ物だけで生きられるようになっていたならば、多分彼らは死んだと思います。先生にはそれ

  • み言の生活化28 食事5

    *ご飯を食べるとき、ニ種類の人がいます。私的な人は、はしやフォークがまずどこに行くかというと、おいしいものに行くのです。ほかの人がそれを食べてしまうと思って、自分が先に食べるのです。公的な人は、それを

  • 統一教会史 10 共産党の宣伝方式

    共産党の宣伝方式。皆さんには、共産党支配下での監獄生活がどんなものかよく分からないと思います。ロシア革命後、多くのロシア人たちは強制労働で大変でした。共産主義の理論では、彼らの前にいかなる有産階級や、

  • み言の生活化27 食事4

    *イエス様は、すべてを神様の愛のために、神様の目的のために集中させました。ですから、イエス様は衣服を得るたびに、神様にそれを差し上げたいと思ったのです。食べ物があるときも、それを食べる前に、先に神様に

  • み言の生活化26 食事3

    *人々は豪華叡叩なものを好みます。そして、おいしい食べ物を好み、きれいで美しいものを好みます。笑って踊りを踊っているものや、花園のように美しいものを見ることを好みます。しかし、宗教人は、そのように教え

  • 統一教会史(9/21)平壌での教会運動と獄中伝道

    平壌での教会運動と獄中伝道 その集団の失敗ゆえに、先生は別の人々を探さなければなりませんでした。先生は、条件的な数を求めることのできる時まで、そこで歩まなければならなかったのです。監獄から釈放された後

  • み言の生活化26 食事2

    *りんご一個をもらって食べようと、冷蔵庫を開いて中を見たり、コーラを一杯飲もうと行ったり来たりすれば、精神的消耗がどれほど多いでしょうか。食事の時にだけ食べる習慣が必要なのです。人がそのようにしていた

  • 統一教会史 5678

    ​統一教会史 5678​  許婦人を中心とした教団が「腹中教」と呼ばれた理由 その婦人は夫を特別に訓練しました。彼女は夫に「あなたはエバを堕落させた天使長です。その天使長によってエバの純潔が汚されたので

  • み言の生活化25 食事1

    *良い食べ物を食べたり、良い服を着たりするときは、そのまま食べたり着たりしてはいけません。最も良いものは、先に神様にお返ししなければなりません。*ご飯を食べるときも、神様に「ご飯を食べます」と報告しな

  • 統一教会史(8/21) 許婦人の不信

    許婦人の不信年を取った多くの女性に会った後、先生は許婦人に人を送り、先生の集団がどのようなものであるかを祈祷してみなさいと言いました。しかし、その時、許婦人は一つの大きな徴候を期待したのであって、一人

  • み言の生活化24 節約10

    *トイレの水を節約すれば、一年に1500万人から2000万人の死んでいく人を生かして余りあるのです*服を着ても、食べ物を食べても、満足に着ることも食べることもできない人々を思いながら暮らせば、福を受けます

  • 統一教会史(7/21) 金百文とイスラエル修道院

    金百文とイスラエル修道院 復帰摂理から見る時、自分をヤハウェ,(エホバ)の妻として宣言する一人の女性がいなければなりません。この女性を探さずしては、摂理を成就することができません。それで先生は南韓で、そ

  • み言の生活化23 節約9

    *一か月に二度づつ昼食を節約しても、大きな支障はありません。二人の食費を節約して一人分の食費にしようという運動をしようというのです。それを公的にプラスさせるのです。これを趣味にするのです。楽しさ、趣味

  • 統一教会史 1234

    統一教会史1234 ​統一教会史1234 ​ この御言「統一教会史」は、1971年12月27日から三日間にわたって、ワシントンで語られたものです。世界基督教統一神霊協会の創立40周年を記念して、掲載いたしま

  • 統一教会史6/21 主のための道を準備された神様

    主のための道を準備された神様 東海岸地方で起きた霊的な運動には、また他の後継者がいました。その名前は李龍道氏であり、彼は牧師でした。彼は人々に多くの聖霊の火をつけたのです。そのようなことをなすことによ

  • み言の生活化22 節約8

    *飢えて死んでいく人を考えて節約すれば、天運が保護します。*毎日のようにふろに入っていては、国の水道料だけでもどのくらいになるでしょうか。それを節約して、何千万人の子供たちに奨学金を出せば、世界的人物

  • 統一教会史(5/21)婦人を中心とした教団が「腹中教」と呼ばれた理由

     その婦人は夫を特別に訓練しました。彼女は夫に「あなたはエバを堕落させた天使長です。その天使長によってエバの純潔が汚されたのです。私は再臨主をお迎えしなければならない者なのですが、あなたによって私の純

  • み言の生活化21 節約7

    *おじいさんも節約して自分たちのものにしようとし、お父さんとお母さんも、自分たちのものにするために節約し、息子、娘もそのようにして、家族全員がたちのものを拡大させるために努力する、そのような家は繁栄す

  • 統一教会史(4/21) 主と再臨主の服をつくった腹中教の信徒たち

    主と再臨主の服をつくった腹中教の信徒たち さらに彼らは、イエス様が天の王子として生まれたのだということを、天から聞きました。イエス様の生涯は、王子の生涯とならなければならず、その生涯で、どんな困難も受

  • み言の生活化20 節約6

    *一日に何リットル水を飲むのか、それもできる限り決めなければなりません。今からは、飲料水を飲むとき、「もう一度、世界のことを考えてから飲まなければならない」、このように考えなければなりません。私は水が

  • 統一教会史(3/21)ファミリー1994年5月号掲載

    「統一教会史この御言「統一教会史」は、1971年12月27日から三日間にわたって、ワシントンで語られたものです。世界基督教統一神霊協会の創立四0周年を記念して、掲載いたします。なお、この御言は、『文鮮明先生御

  • み言の生活化19 節約5

    「統一教会の青年は何をする人ですか」と尋ねられれば、「酒を飲まず、たばこを吸わず、とてもさわやかで、化粧品も使わず、節約します。退廃的で浪費する若者ではなく、節約して世界を助けます。これが統一教会の青

  • 統一教会史(2/21)ファミリー1994年5月号掲載

    統一教会史2この御言「統一教会史」は、1971年12月27日から三日間にわたって、ワシントンで語られたものです。世界基督教統一神霊協会の創立四0周年を記念して、掲載いたします。なお、この御言は、『文鮮明先生御言

  • み言の生活化18 節約4

    *流行は商売人たちがつくり出していることを知らなければなりません。流行にだまされて買う人が多いのです。皆さんはファッションを追いかけてはいけません。流行は、三年周期で繰り返します。何年か過ぎれば、また

  • 統一教会史(1/21)ファミリー1994年5月号掲載

    統一教会史(1/21)この御言「統一教会史」は、1971年12月27日から三日間にわたって、ワシントンで語られたものです。世界基督教統一神霊協会の創立40周年を記念して、掲載いたします。なお、この御言は、『文鮮明

  • 天運を呼ぶ生活1 あいさつ・笑顔

    1​天運を呼ぶ生活1 ​ あいさつ *朝起きたら、最初に神様に善なるあいさつをして出発します。 *朝、起きてあいさつするとしても、喜びの心、希望に満ちた心であいさつをしなければなりません。寝床に就いても、報告

  • み言の生活化17 節約3

    *浪費してはいけません。皆さんは副食にする物を買ってきて、冷蔵庫に入れて、いつとはなしに出し人れしていますが、それではいけないのです。食べるべき時にだけ食べなければなりません。食べる時以外に食べる習慣

  • み言の生活化16 節約2

    *どのように節約することができるか、より節約できる方法を、だれかがコーチしなければなりません。捨てなくてもよいものをた<さん捨て、消耗しなくてもよいものをたくさん消耗しているのです。神様のみ旨のために

  • み言の生活化15 節約1

    *私が価値ある存在なので、私が持っている物は、私の対象的価値を備えるようになります。これが「創造原理」です。主体の前に対象が現れたら、主体と対象は互いに授け合って一つになるのです。対象も主体と同等の価

  • 二十一日間断食の証 李相憲

    二十一日間断食の証​ https://youtu.be/KcpfOlnAN8w 二十一日間断食の証 すべては真実である 李相憲  二十一日間の断食を通して万物の悲しみを知り、愛があればすべてが真に見え、善、美に見えることを体験したの

  • み言の生活化14 身だしなみ3

    *色の調和が必要です。特に女性は、色をしっかり合わせなければなりません。*男性においてはネクタイです。ネクタイを結ぶ方法はいろいろあるでしょう。ネクタイがばらばらと広がってはいけません。それで私は、い

  • 真のお父様の身近に侍って 1~8

    ​真のお父様の身近に侍って​ 人間・文鮮明先生 朴普熙 この原稿は、真のお父様の還暦を記念して、朴普熙先生が以前書かれたものです。日本では、まだ掲載されたことがありませんでしたので、創立40周年を記念して

  • み言の生活化13 身だしなみ2

    身だしなみ2*男性も女性たちのように、頭を整えなければなりません。髪型も自分には右分けがいいか、左分けがいいかを知らなければなりません。右側を大きくするのがいいのです。*顔は生まれつきのものですが、そ

  • み言の生活化12 身だしなみ

    *私が西洋にいるとき、怖かったのが女性の前に行くことでした。爪を見るだけで危険を感じたのです。常に爪を短くしておくべきです。少し伸びただけで切るのです。手の爪を伸ばしている女性は、仕事をしようとしない

  • 真のお父様の身近に侍って7 人間・文鮮明先生 朴普熙

    六、目標は最高の頂上に置く 「何でも最高の頂上を目標とされるかた」であられます。お父様が幼年時代を過ごされた逸話について、お父様に近い親族を通して聞く機会が多くあります。また、お父様ご自身も幼年時代に

  • 真のお父様の身近に侍って8 人間・文鮮明先生 朴普熙

    七、強靭な闘志と意志の七、強靭な闘志と意志の持ち主 「一度手をつけたならば、終わりまで見届けられるかた」であります。米国では、よくお父様の人格を評し "Born fighter"といいます。その意味は、生まれながら

  • み言の生活化11 服装3

    *色の調和が必要です。特に女性は、色をしっかり合わせなばなりません。*男性においてはネクタイです。ネクタイを結ぶ方法はいろいろあるでしょう。ネクタイがばらばらと広がってはいけません。それで私は、いつも

  • 真のお父様の身近に侍って6 人間・文鮮明先生 朴普熙

    五、無限に大きく、繊細なかた お父様は韓国人ですが、韓国人という範疇を抜け出ておられます。お父様は完全に世界人であられます。お父様にお会いしてみ言を聞く人がみな感じることは、お父様がどうして一人の人間

  • み言の生活化10 服装2

    *男性は、外見が良く、スタイルが良く、服の色もよく似合うものを着ている、そのような女性の顔を見たいと思うものです。それは悪い心ではありません。神様もそうだというのです。そして、身なりや歩き方が良く、そ

  • 真のお父様の身近に侍って5 人間・文鮮明先生 朴普熙

    四、本当に素朴なかた  驚くほどに「お父様は素朴で細やかなかた」でいらっしゃいます。ある時、米国で野外集会がありました。せっかく野外に出ていかれて信徒たちの前で説教をなさるというので、米国の有名な"Peopl

  • み言の生活化9 服装1

    *本を持って壇上から教えることだけが、教育ではなく、一つの言葉を話すことも、一つの行動もすべて教育です。女性が服を着ることも教育です。それは着飾りなさいということではありません。服装を見れば、その人の

  • 真のお父様の身近に侍って4 人間・文鮮明先生 朴普熙

    三、神様に代わって生きられるかた お父様はまた、世の中のすべての責任を持とうとされるかたであるということができます。お父様は、徹頭徹尾その生活が、神様に代わって生きるという責任感にあふれているのです。

  • み言の生活化8 笑顔7

    *笑うとき、口を広げてから縮めて笑う人がおり、縮めてから広げて笑う人もいます。いろいろなタイプがあり、みな違うのです。自分の顔を見て、品位に合う笑いを研究すべきです。*女性は、いつも笑顔を見せなければ

  • 真のお父様の身近に侍って3 人間・文鮮明先生 朴普熙

    二、神様の愛に気が狂われたかた「神様のために徹底的に気が狂われたかた」というと、表現が、どこか品がなくもない感じですが、いくら考えてみても、これ以上に、より正確な言葉で表現する術がないので、私はあえて

  • み言の生活化7 笑顔6

    *人に対するときには、笑顔で対さなければなりません。なぜでしょうか?自然な垣根になるからです。笑顔は不自然さがなく、注意や防備という自分を保護しようという観念を超越します。*笑顔で気分の良い姿は、皆が

  • み言の生活化6 笑顔5

    *笑って、また笑て、笑いながら喜ぶ新郎新婦の笑い声は、世の中で最高のメロディーに聞こえるのです。神様の耳に最高のメロディーは、ベートーベンの交響曲第九番ではありません。男性と女性が喜ぶ、夫婦の笑い声が

  • み言の生活化5 笑顔4

    *人は涙のある友達を願いますが、一日中泣いてめそめそしている、そのような友達を願うのではありません。涙のある反面、笑いに満ちた人を願うのです。*人は、いつもしかめ面をしていてはいけません。困難な時でも

  • み言の生活化4 笑顔3

    *おじいさんとおばあさんが互いに向かい合って笑う姿は、若い夫婦が喜んでげらげらと笑う姿とは比べることができません。しわの寄ったおじいさんとおばあさんのほほえみは、素晴らしいのです。互いに笑い合う、その

  • み言の生活化3 笑顔2

    *男性は、ペラペラとよくしゃべる女性よりも、謙遜で、柔和で、ほほえむ女性を好むのです。女性は、何か起きたからといって、がやがやと騒いではいけません。女性は、ほほえみながら頭を下げなければならないのです

  • み言の生活化2 笑顔1

    いつも笑顔でいなさい。笑顔は心の花です。いつでも花を咲かせて香りを漂わせるのです。目を真っ赤にして声を上げて泣いてはいけません。いつも笑顔がなければならないのです。俳優のようにならなければなりません。

  • み言の生活化 あいさつ

    「み旨の道」[ 床に就くとき原理を抱いて休み、起きるとき原理を中心として起きなさい。今皆さんは原理を知ったとしても、原理の活用法は研究しなかった。原理を活用する人は原理的生活をする人である。「天運を呼

  • 真のお父様の身近に侍って 2 人間・文鮮明先生 朴普熙先生

     一、お父様の理想は「神様の解放」 私たちは解放という言葉をよく使います。人類の解放、何らかの抑圧からの解放、貧困からの解放、疾病からの解放、植民地からの解放、それらの解放はすべて素晴らしい言葉です。と

  • 真のお父様の身近に侍って1 人間・文鮮明先生 朴普熙

    真のお父様の身近に侍って 人間・文鮮明先生 朴普熙 この原稿は、真のお父様の迎暦を記念して、朴普熙先生が以前書かれたものです。日本では、まだ掲載されたことがありませんでしたので、創立四0周年を記念して翻訳

  • 第35回 天宙統一国開天日

    天宙統一国開天日 天宙統一国開天日   41 きょうは、大韓民国の開天節ですが、四千三百二十一年目となる年(一九八八年)です。それで、きょうを「統一国開天節」と定めるのです。兄弟に侍ってこのようにな

  • 真の子女になりましょう

    ​真の子女になりましょう。1964年4月20日松濤本部にて。​ いかなる迫害があっても、先生の願う信念と願いは変らない鉄則としている。通って行く、つき進んで行く、すべての心情基準をつき進んで行く。先生

  • 第63回 真の子女の日 おめでとうございます!

    今日から、ブログをはじめました。よろしくお願いします。真の父母様のみ言を書き込んでいきます。 真の御父母様の生涯路程 4 から 九 ​「子女の日」宣布(一九六〇・一一・一九〔陰暦一〇・一〕、前本部

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