chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あまねくテラス https://amanekuterasu.hatenablog.com/

「感情の解放~自分らしい生き方」お手伝いカウンセラー兼コーチの土田英実です自分を抑えて役割を生きている方、自分自身の力をもっともっと引き出したい方、ただただ癒されたい方、自分で運命を切り開きたい方 へ向けて発信します。

あまねくテラス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/02

arrow_drop_down
  • 【4/20更新】カウンセリング日程のご案内

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 カウンセリング(コーチング)日程をご案内しております。 *日程は随時更新します。 *公式LINE限定で直前日程をご案内している場合がございます。 (是非ご登録ください!) カウンセリングお申込みはこちらから。 ws.formzu.net ※公式LINEはこちらよりご登録くださいませ。 ◆目次◆・こんな思いを抱えてませんか?・実は私もそうでした・・・・セッションを受けると何が得られる?・お客様の声 ・コーチング・カウンセリングメニュー ・募集日程・キャンセルポリシー こんな思いを抱えてませんか? ・…

  • 大切な人には、「今日どうやった?」の一言だけでもいい。

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 新学期、新年度ですね。 大人は職場異動があり、子供達はクラス替えがあり。 周囲の人間関係が大きく変わる時期で、 皆さん気を使われる場面も多いことでしょう。 私の中学生の娘も、クラス替えで仲良しのお友達と離れてしまいまして。 新しいメンバーでのクラスに少し不安な様子です。 もう中学生で、自立心も大いに育ってきている娘なので、あまりこちらから積極的には聞かないようにしています。 ただ、「今日どうやった?」と、一言だけ声かけるようにしています。 娘はたいてい「別にフツー」と返してきますが、最近は、言いた…

  • 「さあ、明日も楽しんで、感謝して働こう」そう思えた夜。

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 今日、お通夜に行ってきたんです。 故人は、沢山の方と出会える職業に就いていた方でした。 お経後、最後に御坊様が・・・ 『出会いが多い故人だったからこそ、「出会いの大切さ」に今日は思いを寄せてみましょう。』 そんなお話をされました。 で、私なりに「出会い」を書いてみようと思います。 私達にも、これまでに沢山の出会いがありましたよね。 人生の転機になった出会いもあれば、思い出せないくらいの出会いもあったと思います。 でも、どんな出会いでも、その方とお話したこと、何かをしたこと、起こったことなどがあるは…

  • たった一言でも、心が軽くなるきっかけとなりますよう。

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 元旦の能登半島地震から三カ月。 私はこの冬、金沢市にある1.5次避難所にボランティアに行ってきました。 担当させていただいたのは、要支援者さんがいらっしゃるフロア。 私達ボランティアは、傾聴活動を中心とした、身の回りのお世話や清掃がお仕事でした。 被災者の皆さんは、私には計り知れない辛い想いを持っているはずで。 少しでも、そのお心を分けてもらえたらと思っていたのですが・・・。 皆さん、「しんどい、つらい」という感情表現を極力避けているように感じました。 お話いただく内容は、今朝の話、故郷の話、昔の…

  • 「しんどい」ことを口に出して言う大切さ

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 今日は、弱音を吐かずに、前向きになることで乗り越えて来た人へ向けてのお話。 私自身がそうだったんですよね。 「しんどい」って、口に出すことはダメだと思ってませんか? 「話すことは手放すこと」だから、言葉で発すること、は大事なんです。 ********************************* 私自身の話です。 同居していたお姑さんが介護度が上がった頃。 長女の子育てと仕事にも追われて。 毎日しんどくて。 でも、「私は嫁だから、ママだから、会社員だから」という思いを持った私。 「大丈夫、なん…

  • 【3月13日更新】カウンセリング日程お知らせ

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 カウンセリング(コーチング)日程をご案内しております。 *日程は随時更新します。 *公式LINE限定で直前日程をご案内している場合がございます。 (是非ご登録ください!) カウンセリングお申込みはこちらから。 ws.formzu.net ※公式LINEはこちらよりご登録くださいませ。 ◆目次◆・こんな思いを抱えてませんか?・実は私もそうでした・・・・セッションを受けると何が得られる?・お客様の声 ・コーチング・カウンセリングメニュー ・募集日程・キャンセルポリシー こんな思いを抱えてませんか? ・…

  • 「なぜ行動できない、動けないのか」ちゃんと理由がある。

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 久々のブログ更新です。 年明けから、更新しない時期が続いてました。 何故だか「ブログを書こうと思わない」時期だったのですよね。 元旦の震災の影響もありますが、それはきっかけであって。 自分の心と向きあっておりました。 本日のお話は、 「行動できない、動けない」その理由とは? ・まずは「整える」時間が必要なのかもしれない ・動かないほうが良い時期かもしれない ・心の奥底では「行動したくない」のかもしれない ・「引き寄せ」の為には、行動が必要だけれど・・・ ・やりたくないけど、それでもやらなきゃいけない時…

  • 【無料カウンセリングのご案内】能登半島地震で被災された方へ

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 能登半島地震で被災された方に、無料カウンセリングを行っています。 zoomにてオンラインカウンセリングですが、2次避難等で金沢市近郊にお住まいの方は、対面のカウンセリングも可能でございます。 ただただ、お話をしませんか? ただただ、その時に思うことをお話ください。 「みんな頑張っているから」と、 一緒に頑張っている家族やパートナー、仲間には言えない想いもあることと思います。 お話することで、軽くなることもあります。 お子様連れで、不安な気持ちをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。 日々の事を、ただただお…

  • 被災地を想い、心を痛めている方へ

    能登半島地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 本日のお話は・・・ *自分が恵まれていることで、被災地の方に「申し訳ない」という罪悪感について *支援の為に、自分を満たす必要があるということ *支援は自分の身近なところにある *罪悪感を感じないから「愛」が無いわけではない 元旦に起こった能登半島地震。 沢山の犠牲者、被害。 地形が変わってしまうほどの地震でした。 その後報道の通り、石川県能登地方は、道路が閉ざされ、ライフラインは途絶え。 避難されている能登の皆様に物資を届けられない…

  • 【1月10日更新】カウンセリング日程お知らせ

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 カウンセリング(コーチング)日程をご案内しております。 *日程は随時更新します。 *土田英実LINE公式で先行案内しております。 *公式LINE限定で直前日程をご案内している場合がございます。 カウンセリングお申込みはこちらから。 ws.formzu.net ※公式LINEはこちらよりご登録くださいませ。 ◆目次◆・こんな思いを抱えてませんか?・実は私もそうでした・・・・セッションを受けると何が得られる?・お客様の声 ・コーチング・カウンセリングメニュー ・募集日程・キャンセルポリシー こんな思い…

  • 【中止のお知らせ】金沢市開催_書初めワークショップ

    金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 皆様、本年もよろしくお願いいたします。 大変な年明けとなってしまいました。 地震でご心配いただいた皆様、誠にありがとうございました。 金沢市も相当揺れましたが、土田は無事でございます。 幸い、私の住む地域はライフラインは止まっていない状況です。 金沢市でも、建物の損壊や隆起、土砂崩れ、崩落などが起きました。 被害に合われた方も沢山いらっしゃいます。 どうか、御身体はご無事でありますよう、お祈りしております。 そして、能登の皆様。 同じ石川県に居ながら、今、祈ることしかできず。 どうか皆様に、安心の時間がはやく…

  • 卯年から辰年へ。本年もありがとうございました✨

    龍の如く、昇る こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 2023年、皆様、大変お世話になりました。 皆様とのご縁をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様へ届きますように。 心を込めて、書きました。 卯年から辰年へ。 卯年。皆様が飛び出した、素晴らしい一歩が。 辰年。龍の如く、昇っていく年になる。 2024年、皆様は飛躍の年になります。 是非、皆様と伴走させてください! 本年もありがとうございました。 2024年、また沢山のお話をお聞かせくださいませ✨ 良いお年を、お過ごしください!

  • 美しさと感性:あなたと私の思う「美」

    あなたの思う「美」はどんなの? こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 「美しいなあ」と感じたこと、最近ありましたか? 「美しい」と感じる感性は、人それぞれなんですよね。 あなたの思う「美しさ」、私の思う「美しさ」。 それぞれの感性で「美しい」と感じる。 だから、「どこが美しいと思った?」の答えは・・・・ あなたの中にある、個性です。 あなたが持っている、「美しさ」ですぞー!! 実はこの書、根本裕幸師匠のお弟子6期の仲間、 アリゾナ在住のYoshimi.Tメンタルコーチに向けて書いたものです。 彼女はアリゾナ在住の日韓ハーフ、4児のママ…

  • 育児のリーダーシップ:母がトライする姿を見せる。

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 子供にありのままを見せる。 そしてそこから抜け出そうとするプロセスを見せるのも、親としてもリーダーシップだよね。 本日はそんなお話。 「助けて」をママに言わない我が娘 先日、中学生の長女が担任の先生との面談で、 「何かあったら先生を頼ってな」と言われたそうで・・・。 (素敵な先生やなぁ・・・) 娘は、「何て言えばいいか分からなかった。頼るって、何を?」と思ったらしいです。 で、私、娘に聞いてみたんです。 「◎◎◎ちゃん(長女の名前)、困った時とか助けてほしい時は、ちゃんとママに言えてる?」 すると…

  • 「あなたが輝ける場所」ってどこにあるの?

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 「あなたが輝く」のは、あなたらしく生きている状態。 ずっと「輝けない場所」にいると、「生きる喜び」を感じられなくなってしまうよ。 今日はそんなお話。 「自分らしく生きる」先に、ライフワークがある。 ライフワークって、キラキラしたイメージありませんか? 誰もが「素敵!」と思うような、キラキラした世界を生きている人なんかな~。 私も以前はそう思っていました。 私はクライアント様に、こう説明しています。 「ライフワークって、あなたがあなたらしく生きている状態そのものですよ(*´ω`*)」 すると、「私ら…

  • 【ご感想あり】「あなたの素敵なところ」まだまだ沢山ある話。

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 「あなたのこんなところが素敵!!」と言われたら。 「いえいえそんな・・・」と遠慮してませんか? それはあなたが初めて知る、あなた自身の魅力です✨ ******************************** ※ご感想は、クライアント様より掲載許可を頂戴しております。 今回、4か月継続でセッションを受けていただいたクライアント様からご感想をいただきました。 温かく、お優しくて聡明な、素敵な方です。 セッション中、その方の魅力が沢山伝わってきて、 土田も素敵な時間を共有させていただきました。 N様…

  • 「逃げられない」なら「ちょっとだけ離れる」をやってみない?

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 そこから逃げられないなら「ちょっとだけ離れて」みようよ。そして自分への「愛しさ」を感じてみよう。 本日は・・・ *今、しんどい状況でがんばってませんか? *「でも・・・」って、言うけど、本当に離れられない? *「ちょっとだけ」離れて「私自身」を眺めてあげて。 *どんな「想い」も、それが「あなた自身」。それでいいじゃない。 そんなお話。 しんどい状況って、とにかく「辛い」「悲しい」のですよね。 「しんどいなぁ」と思う時。 ここから離れてしまいたいけど、離れられない。 だから、ただただ「悲しい、辛い」…

  • 「助けて」と言える人ほど、願い事が叶う不思議

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 「助けて」って言えたら、願い事って叶っちゃうのですよ。 本日は・・・ *「助けて」を言える人ほど願いを叶えている *なんで「助けて」が言いづらいんだろう? *「助けて」が言えたら、周囲にも素敵なことがおきる? *助けてを言えるようになるには。 そんなお話。 「助けてー!」って言って、夢叶えていく人。 得意なことはガンガン自分で進めていくのだけど、 苦手な分野については全く進まなくて。 そして、「誰か助けて―!!」と声を大にして言える友人がいます。 その「助けて!!」を聞くと、助けてあげたくなる友人…

  • 「姫」。あなたが満たされると周りも幸せになる。

    姫マインドで過ごしてほしい こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 「姫」 ーPrincessー 先日、カウンセリングを受けてくださったお客様へお贈りした書です。 「姫」のようにゆったりと過ごしてほしい。 そんな想いを込めています。 「自分のその時の気持ちに素直に」自分をとことん満たしてほしい。 眠たいと思ったら眠る。 ケーキ食べたいと思ったら食べる。 テレビをぼーっと見たいと思ったら見る。 出かけたい時に出かける。 そんなふうに、自分をゆったり満たしてあげてほしいという想いから、 この作品を作りました。 その方のお優しさ、温かさを全体…

  • 【随時更新】カウンセリング日程ご案内

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 カウンセリング(コーチング)日程をご案内しております。 *日程は随時更新します。 *土田英実LINE公式で先行案内しております。 お申込みはこちらから。 ※現在、LINE公式ご登録者様へ先行ご案内中です。 12月末まで、土田英実公式LINE登録者様限定の以下企画を開催中! セッション後ご希望者様には、文字や言葉を書道で表現したもの(画像)をプレゼント!セッションで心に響いた言葉、必要な言葉、書いてほしい文字を教えてくださいね✨いつでも見られるよう、パソコン壁紙などにご使用ください。 ※こちらよりご…

  • 【1月開催!】書初めワークショップのご案内(オンライン&金沢市開催)

    こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 2024年、あなたはどんな年にしますか?あなたの想いを「書初め」にいたしましょう!! 「2024年をどんな年にする?」 「2024年に成し遂げたいことは?」 「2024年のテーマは?」 1年の初めに、今年の目標を明確化し、「どう実現していくか?」のヒントを得る✨ 書初めワークショップを開催します!! 石川県金沢市開催! 1月6日(土) 10:00~12:00 定員3名 人気の金沢町家でワイワイ書き上げましょう! 素敵な町家からも是非エネルギーを受け取ってくださいね。 場所:Nigiwai Spac…

  • 【大反響!書道体験に出店】ハンジョー茶会大盛況でした✨

    大盛況でした!ご来場の皆様、ありがとうございました! 仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!ハードワーカー専門コーチ兼カウンセラーの土田英実(つちだえみ)です 11月4日、金沢市の東山河岸緑地にて行われたハンジョー茶会。 書道体験、書ワークショップて出店してきました! 天候にも恵まれ、公園全体が盛り上がった一日となりましたよ✨ 今回は観光地での体験型ワークショップ。 卯辰山の緑や自然と感じながら、浅野川に囲まれたひがし茶屋街や、 旅からのインスピレーションを書に。 大切な人との旅の思い出を、書に表現する。 そんなワークショップをプチ体験してもらう機会でした。 ネイト、ニーナ!素敵…

  • 遺伝もありえる?ハードワーカーになってしまう要因

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!ハードワーカー専門コーチ兼カウンセラーの土田英実(つちだえみ)です 私は元ハードワーカーです。 そして、父もハードワーカーでした。 仕事とプライベートのバランスを見せてくれる最初の大人は、「自分の親」なのですよね。 「親が働き方のリーダーシップを子供に見せている」 だからこそ、自分の「働きざま」は自分の子供にも表れていくのではないでしょうか。 「お金ってこんなにがんばらないと稼げないんだ」と思っていた。 私の父が30~40代だった頃、 朝早くから夜遅くまで働き、休日も当たり前のように会社へ行っていたのを思い出します。 家に仕事を持ち帰っていた…

  • 【11月前半カウンセリング日程】仕事がつらいあなたへ。今、「私」を取り戻す!セッション

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!ハードワーカー専門コーチ兼カウンセラーの土田英実(つちだえみ)です 仕事がつらいあなたへ。 今、「私」を取り戻す!セッション 11月前半コーチング・カウンセリングセッション日程ご案内です。 *日程は随時更新します。 *土田英実LINE公式で先行案内しております。 ※10月30日まで、LINE公式登録者様のみお申込みいただけます。 一般公開は10/31からでございます。 *お申込みはこちらから 12月末まで、土田英実公式LINE登録者様限定の以下企画を行っております。 セッション後ご希望者様には、文字や言葉を書道で表現したもの(画像)をプレゼン…

  • 休んだのに「休めてない」感じがする!そんな方へ。

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 休日があったのに、何故か休んだ感じがしない。 お休み中も、ちょこちょこ仕事のことを思い出していた。 ハードワーカーさんからよく聞く言葉です。 「お休み」だから、なーんにも気負わずにいたいものですが、 ハードワーカーさんほど、お休みする時には、 「今日は休む日だ!!」と、自分の意思で決めて休む。 これを試してみてほしいです。 私は、休みの日も仕事のことを考えてしまう人でした。 お休みしてても、「あの案件どうするかな・・・?」 「あのお客さんにどうやって話をしていくかな」 そんなことを考えていた、昔の私…

  • やりたいこと「言い散らかして進め!」【開催レポあり✨】

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 皆様にご案内しておりました、 10/21(土)ハンジョー茶会に、書ワークショップで無事(?)出店してまいりました! 今回のワークショップでも、土田は様々な出会いがあり、 素敵なクリエイターさん達との交流が出来ました。 そのクリエイターさん達から今回教わった素敵な言葉。 「やりたいことは、言い散らかして進んでいけ!」です。 なぜ、周囲にやりたいことを宣言すると良いのか? イベントの休憩時間、 今回ご縁を頂戴したクリエイターさん達とお話することができました。 私が「書と心理学」でやりたいこと。 めっちゃ…

  • 【雨の為出店場所変更】書ワークショップ ~ハンジョー茶会~

    おはようございます、土田英実です! 取り急ぎ、こちらのブログにも掲載いたします。 本日10月21日、金沢市東山河岸緑地にて行われる ハンジョー茶会に、書ワークショップを出店いたします。 詳細はこちらです。 amanekuterasu.hatenablog.com が、金沢、雨が昨日より降り続いております・・・。 予定通りの「東山河岸緑地」でも行われるのですが、 体験型ワークショップは「浅の川園遊会館」に場所変更となりました! kanazawa-asanogawaenyukai.com ご予定組んでいただいた方は、 是非こちらにもお立ちよりくださいませ! それでは、本日も良い日となりますように✨…

  • 「子供の為に頑張れる」なんて、ありえないと思っていた。

    自分の心と向き合うと、普段聴こえない音が聴こえてくることも。 仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 「子供の為に頑張れる」本当にそうでしょうか? 昔の私は、この言葉を「子供を産んだ責任として、さらに耐え続けなさい、がんばり続けなさい」と言われていると感じました。 「子供の為に頑張れる」のは、自分が幸せになるために一歩先に進む際、 「勇気をもらえる存在」であるからだと思っています。 目の前のことに対応するため、「感情」を切っていた私。 30代の頃、仕事、義母の介護、子育てで多忙だったころ。 私は「感情のスイッチ」を切って生活しておりました…

  • 【想いを表現する】書ワークショップ(オンライン)開催しました!

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 先日お知らせしておりました、秋の書ワークショップ(オンライン開催)。 今回は、インスピレーションが次々につながる方々が参加してくださいました! 普段私達が気づきにくい「想い」を、直観でどんどん書き進めていくことで、皆さんの個性や感情、感覚が表現されていきます。 「書きたい!」と選んだ文字にも理由があり、 その筆遣いにも、皆さんの素敵な「想い」が現れていました✨ 皆さん、なんて素敵な個性をお持ちなのでしょう! ああ、書ってなんて素敵なんでしょう! 今回も土田は「見せてくださーい♪」と騒いでおりました(…

  • 10/21(土)「ハンジョー茶会」に書ワークショップで出店します

    ふらっとお立ち寄りください✨ 仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 10月21日(土)、11月4日(土)。 石川県金沢市、ひがし茶屋街横(浅野川沿い)にある、 東山河岸緑地にて開催予定の、 「ハンジョー茶会」に、書ワークショップで出店します! 「ハンジョー茶会」は野外のお茶会です★ひがし茶屋街にて! ひがし茶屋街はご存じでしょうか? 金沢市にある3つの茶屋街の内、一番大きな場所です。 味わいたっぷりの茶屋建築が並び、金沢観光の代表的なスポット。 この茶屋街に隣接する「東山河岸緑地」にて開催です。 そう、「野外のお茶会」なのです! お抹茶…

  • 【残席1】10月14日(土)「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ開催です!

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 先日よりご案内しておりました、 「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ、 今週末、秋のオンライン開催でございます。 残席1となっております。 10月13日昼12:00で締め切りますので、 気になった方はお早目にお申込みくださいませ! お申込みはこちらから。 詳細はこちらから。 amanekuterasu.hatenablog.com 「手を動かすこと」によって得られる「セラピー効果」 先日、金沢でのワークショップを開催して改めて気付いたことがあります。 「手を動かすこと」によって得られる「セ…

  • 突破口は「話すこと」。自分のことほど、自分では見えない【ご感想あり】

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 自分のことほど、自分では見えなくなるもの。 ぐるぐると思いを巡らせて悩む時は、誰かに話すことが突破口になる。 ******************************** ※ご感想は、クライアント様より掲載許可を頂戴しております。 今回のクライアント様からはのご相談は、「お仕事のみではなく、これから変わっていく生活スタイルについて」。 半年間、想い悩まれ、 思い切ってセッションのご依頼をされたとのことでした。 T様より*セッションのご感想 えみさんのカウンセリングは本質に気付かせてくれるカウンセ…

  • 「お金の引き寄せの法則」なぜ感謝するとお金はやってくる?

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 「お金を支払う時に感謝する」 お金を引き寄せる法則として言われている言葉です。 その条件としてまず 「自分が嬉しいもの、望むものが何かわかっている!」。 ことが大切! お金さんは道具ではく、望みを叶えてくれるパートナー。 そんな発想ができたら、お金を使う時に「感謝の気持ち」でいっぱいになると思いませんか? 望み→行動→喜び+感謝→望み この流れが大事なんです。 まず、自分が嬉しいもの、望むものが分からないとお金さんに感謝できない 「お金」と「生活」の関係性(流れ)について。 ①仕事をしてお給料を頂戴…

  • ひとりで何十時間も悩む?1時間で変わる解決法

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です ひとりで何十時間も悩む? 「ある人」に会うと、1時間で解決できるかもしれない。 ***************************** 実は私、悩んでました。 コーチ・カウンセラー活動と、書の活動。 この2つを同時に進めていくのが、私にとっては難しかったんです。 書の活動は、とても楽しい。 心理学を勉強したことで、面白味が増した。 が、カウンセラー活動をしていると、 なぜか書の活動に移った時にモヤモヤが止まらない。 私の場合、カウンセラー業と書で、脳の使い方が違うのでしょう。 (そういえば昔、会…

  • 筆を走らせる✨ココロ踊る、秋の書✨

    手書き看板で文化祭のノリになっております・・・。 仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 「飛び入りでもなんでも、想うままに筆を走らせるのは心が解放される!」のです。 9月30日に、金沢市の新保屋にて、書ワークショップ開催しました! 今回は飛び入り参加さんがワイワイ書きあげてくださいました✨ 力作揃いです! 飛び入りで参加くださったご家族は、 それぞれが楽しく、想うままに筆を走らせてくれました。 最初は伝統的な書道のように書いておられる場面もあり、 そのうち絵のような楽しい作品を作られて。 とても楽しそうに書いておられました。 白い紙に、…

  • 【残席3】仕事がつらいあなたへ。今、「私」を取り戻す!セッション★10月募集★

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 仕事がつらいあなたへ。 今、「私」を取り戻す!セッション 10月コーチング・カウンセリングセッション、モニター様を募集いたします!! *日程は随時更新します。 *土田英実LINE公式で先行案内しております。 *お申込みはこちらから ※土田英実LINE公式では、日程を先行案内しております。ぜひご登録ください! ◆目次◆・こんな思いを抱えてませんか?・実は私もそうでした・・・・セッションを受けるとどうなる? ・コーチング・カウンセリングセッションメニュー ・10月募集日程・キャンセルポリシー *****…

  • 3秒で「やりたい!」と思ったなら、それはあなたの本能だ✨

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 30日間ブログ更新チャレンジ、30日目です・・・! 皆さんに応援いただいて、続けることが出来ました🍀 ブログを読んでいただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます!!! なぜこれをチャレンジしたのか? 土田英実というコーチ・カウンセラーがどんな人間なのか?を少しでも知っていただきたかったらからです。 知っていただき、土田を身近に感じていただければ、「想い」が届きやすいと思っています。 文字が並んでいる、というよりも、リアル感を持って話かけているような。 そうなればいいなと思って続けてき…

  • 看病しているパパママを、ただただ励ましたい。

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 感染症が流行っております・・・。 季節ハズレのインフルエンザも流行っていて。 今日は、心理学の話には直結しません。 お子さんを看病している沢山のパパ、ママに、届きますように。 ただただ、「そうそう」って一緒にうなづいて、励ましあいましょうよ。 皆さんが心で思っていて、けど「言えないよね」なことを、 土田が代表して言ってみますから・・・。 *********************************** 保育園や学童保育に預けていると、 感染症が流行り始めたって聞くだけで、ドキドキしますよね。 …

  • 生まれ持った個性を知る。

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 人には生まれ持った個性があると思う。 生まれ持った個性を自分で認識して、受容できたら、幸せな生き方に繋げられる。 ******************************** 昨日、子供達の生まれた時の写真が出てきまして。 二人の娘を同じ産婦人科病院で出産していて、出産直後の写真をアルバムにしてプレゼントしてもらったものです。 やはり姉妹なので、生まれた時の顔はそっくりなんですが、もうその時から「個性」はあるんだなと感じます。 妊娠中のお腹の中での動き方や、出産時の顔。 そっくりな顔、形でもまっ…

  • 「最高だ!」アイテムを手に入れてその先の未来を妄想する

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 最近私、自分がワクワクするお金の使い方してないかも?と思ったんです。 もちろん週に数回は、食材買い出しの為に出かけるので、お金を支払う場面はあります。 ただ、「私の為に」「欲しいな~」とワクワクして購入するということはしばらくしていなかったなと気付いたんです。 自分がやりたいことを「妄想」。何を妄想する? 先日、根本裕幸師匠3期のK!naCoさんのお弟子内クローズド開催、 「妄想力」講座に参加していた時のこと。 今、自分がやりたいことを「妄想してみよう」というお題で、私、 「めちゃめちゃおもてなしさ…

  • 素敵な出会い、出来事は、自分自身が進化しているから

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 30日ブログ更新チャレンジ、26日目です・・・!! 昨日は、「出会いや出来事には意味がある」というお話をしました。 amanekuterasu.hatenablog.com 本日は、 「素敵な出会い、出来事は、自分自身が進化しているから」 「自分がそうなったつもりで行動すると願いが叶う」 のお話です。 昨日の、心が震えるくらい素敵な方に出会えた話から続きです・・・。 自分が変わらなければ、大切な出会いにならなかった。 私はひとりの起業家として、この夏、人に会いに行く、イベントをする、イベントに参加し…

  • 心揺さぶられる出会いや出来事*チャンスが来ている!

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です まだまだ暑いですが、 夏を振り返っておりました。 この夏の私は、新しい出会いや、思ってもいなかった出来事が起きていたなと思うのです。 その中でも一番大きかったのは、 これまでの私の人生史上、最もパワフルな「闘う素敵な起業家女性」にお会いしたことです。 フルマラソンを完走した後でも、 「よーいドン」の声を聴いたら、すぐに100m走を全力で走り出せそうな、 (しかもぶっちぎり一位になりそうな)そんな女性の方でした。 どんなことが起きても、 「おお!わかったぞ、これを乗り越えて進めばいいんだな?」 「これ…

  • 「私ってどんな人?」を知っていると生きやすくなる

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 「私ってどんな人?」を知っていると生きやすくなる。 実は、後にも先にも、もうこれ一択で生きていける。 (極論?) そんなふうに思えるんですよね。 「私どんな人?」を自分で知るとはどういうこと? 私が喜ぶのはどんなこと? 私が楽しいのはどんなこと? 私はワクワクするのは? 私が怒っちゃうのはどんなこと? 私が悔しいと思うのはどんなこと? 私が辛いと思うのはどんなこと? などなど・・・ どうですか?すぐに答えられない方も多いと思います。 私も、これ、苦手でした。 そしてそれぞれの答えは、1つではない。 …

  • 誰かに「うんうん」と共感してもらうだけでも、嬉しいもの。

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 今日、次女が学校から帰ってきた時、なんだかニンマリしてたんです。 まだまだ外は暑くて、汗びっしょり💦 でもなんだか嬉しそうで。 「おかえりー、どしたん?嬉しそうやね??」と声かけると 「・・・・(*´ω`*) 嬉しいことあってん・・・」とさらにニンマリした娘。 共感してもらうことを嬉しいと感じた娘 娘は帰り道、隣町の一つ上の学年の子と、たまたま一緒になって帰ってきたとのことでした。 いろんなお話をしたようなのですが、その中で、 「私、歩くのとか、足が遅くて、集団登校が大変なの」と言ったそうです。 (…

  • 乗り越えても、また問題はやってくるから。一人で抱え込まないで。

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 人生のライフイベントは、めでたいことも多いけれど、実はストレスMAXになる要素も含んでいますよね。 結婚、出産、子育て、住宅問題、家族問題、転勤、単身赴任、転職、親の介護、親との死別。 さらっと思いつくものを書いてみましたが、結構ありますね。 仕事でも日々頑張っているのに、 これらのライフイベントが重なって、ストレスMAX。 それでも、これは「当たり前にやること、起きることだから、しょうがない。いつか、時が解決する」と、SOSを出せないと思っている方もいるのでは? と感じたのです。 ライフイベントを…

  • 「ない」ことばかり気にしていると、「ある」ものでも見えなくなる。

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 突然ですが、私の次女は字を書く時、自由すぎるところがありました。 良く言えば、文字通り、「枠にとらわれない字を書く子」💦 (枠からはみ出しまくっている。罫線が見えていないのか?) ちょっと芸術にも見えるような、飛び跳ねているような、そんな字が並んでいました。 そんな芸術表現も良いのですが。 勉強のノートでは、枠の中に、文字を入れんなんでしょうよ・・・💦 「ねえちょっと・・・枠の中に書いてや」と、何度も何度も繰り返して言う私。 本人はどこ吹く風・・・。 「え、どこがダメなん?」という娘に、 「どこが、…

  • 「教えすぎると、依存しませんか?」~教える立場の方からの疑問~

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 教育体制がしっかり整っている、「手厚い」教育を受けられる職場。 新人さんや社会人一年目の方にとってはありがたい、 安心できる職場だと思います。 今や、先輩や上司の背中を見て育て!自分で学べ!という職場は 少なくなってきましたよね。 教育する方は、育てる為に沢山のカリキュラムを作りこみ、 丁寧に教えてくださることがあります。 研修資料が相当作りこんであり、 いつでも正解を教えられる教育係がいる職場の方が、 「教えすぎると、依存になるよね。自分で考えない」と おっしゃっていることがありました。 何故教え…

  • 『20歳過ぎたら自分の「顔」に責任を持て』と言った母の真意

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 最近、とても綺麗な人に出会ったんです。 お顔がすごく凛々しくて、 光を放っているようになんだか神々しくて✨ ついつい見とれてしまった時に、ふっと思い出したんですよね。 母の偉大なる言葉。 ●●ちゃんみたいな顔になりたかった・・・と母に言ってしまった私 昔、クラスにすごく可愛い顔の子がいたんですよ。 それで私、中学生の時に母に、●●ちゃんみたいな顔になりたかったな・・・と言ってしまったことがあります。 今思えば、何てこと言ったの私・・・と思うのですが、 (子供が自分の顔好きじゃないって言ったら悲しかっ…

  • 「書ワークショップ」どんなことやってるの?

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 募集中の「書ワークショップ」。 7月開催でご好評いただきまして、 秋も開催が決定しております。 9/30(土)は金沢開催、10/14(土)はオンライン開催です🍀 開催目的や、お客様の声など、詳細はこちらでご紹介しています。 amanekuterasu.hatenablog.com 「書ワークショップ」って実際どんなことやってるの? という疑問を持たれている方も多いでしょう・・・。 今回は、どんなことをしているのか、 具体的に詳しくご紹介させていただきます! お手本なしでワイワイと、好きな文字を書きま…

  • 「安心できる場所」が私達を幸せにする。

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 実は、下の娘が学校に行きたがらずお休みさせました。 無理したら行けそうだったのですが、 毎日一生懸命な娘。 充電の為、親子でお休みしております。 お休みして、いろんなことをお話してくれました。 ホッとした様子。 私は、「家」は、子供達にとって「絶対に味方の場」でありたいと思っています。 何があっても、否定しない。 どんなことを言っても受け止める。 (いやー、たまに怒っちゃうけど、愛があるからこそ、ということで) そんな場所。 人には、そんな場所が無ければ、 いろんなこと、チャレンジできないじゃない?…

  • バイオリズムから「生きやすさ」の対策が打てる✨

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 9月に入って一週間・・・。 うすうすは気づいていましたが、今年明確に分かったことがあります。 やっぱり人には「バイオリズム」があるということ。 これを身をもって分かったんです。 私、毎年決まって9月頃に体調崩すんですよ。 なんとなく気付いたのは、昨年でしたけど・・・、 今年、確証を得たんです。 毎年の手帳を見返すと、この時期なんです。 しかも、あまり体調良くないなぁと感じながらも、 予定詰め込み過ぎる、9月の私。 昨年まで会社員やってまして、 8月決算の会社だったので、9月はいろいろ大変なもんだと思…

  • 自分の「個性」は、人と関わるから気づける🍀

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 昨日は、 「自分のことは客観的に見れないもの」 人に話すことで「見えてくる自分」がいる! と再認識したお話をしました。 人に話すとなんで「自分」が見えてくるの?というところなのですが・・・ ①話すことで自分の心や思いを整理することになり、「自分の想い」を認識し、癒される。 ②自分と違う個性と触れ合うことで刺激になり、「自分自身の個性や想い」に気付く この2つの理由があるからと思っております。 本日は②についてのお話。 ①については、昨日のブログをご覧くださいね☘️ amanekuterasu.hat…

  • 「私って、こうだったのか!」気づけたのはなぜ??

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 私は、コーチでありカウンセラーを名乗っていますが・・・ 心理学も日々勉強していますが・・・ それでも 「自分のことは客観的に見れないもの」 だからこそ 人に話すことで「見えてくる自分」がいる! と、再認識したお話です。 カウンセラー、コーチでも自分のことを客観的に見るのは難しい クライアント様のお話を一通りお聞かせいただいて、 客観的にフィードバックさせていただくのは、 私の得意とするところです✨ (あ、怖くないですよ!クライアント様のお心の整理をお手伝いする作業です) が、自分のことってほんと、客…

  • 「適度」なストレスって?

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です ブログ更新30日チャレンジ、13日目です🍀 メンタルヘルスが重要視される中、 職場のストレスは、もちろん無い方が良いなと思います・・・。 ですが、 実は「適度なストレス」が功を奏すこともあるんです。 適度なストレスがパフォーマンスを上げる まさにこの言葉の通りのことを耳にします。 確かに、もし私達が目標値、締め切りなく仕事をしていたとしら、どうでしょう? まったく仕事がはかどらないですよね(笑) 私は、人は締め切りや目標値があるから動くんだ、と思う時があります。 しかし目標値ばかり(数字ばかり)追い…

  • 「仕事おもしろい!」って言える人。リーダーシップ

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 近頃、起業された女性の皆さんとお会いする機会が多く、 お話を聞かせていただけるようになり、嬉しい限りです。 起業されて活躍されている皆さんに共通していると感じたこと。 皆様、自分のビジネスについて、 「楽しく、生き生きと、魅力的に語られる」んです。 しかも、端的に、分かりやすく。 ほんとに、衝撃でした。 こんなに自分のビジネスを楽しそうに語れる方に 次々にお会いできて、とても感謝しています。 そして感じたのは、 活躍されている皆さんは、そのビジネスを心から「おもしろい」「好きだ」と思い、進めていくこ…

  • 本当は「逃げていい」

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 30日間ブログ更新チャレンジ11日目です🍀 百貨店もショッピングセンターも、 売り場が秋めいてきていることに気付きました。 気分だけでも、もう涼しい感じがして嬉しくなりますね✨ 季節の変わり目の時期は、 さまざまな変化が、身体や心に影響すると感じることが多いです。 気持ちの「揺らぎ」みたいなもの。 皆さんも感じたことはないでしょうか? ********************************** 「逃げる」という選択肢を持つ 責任感が強い方、真面目な方ほど、「逃げる」はだめでしょ・・・・と思…

  • 【思考を緩める】今日はなーんにも考えない日

    満月の千里浜✨ 仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 最近、 「あれもやりたい、これもやりたい」 「これやらなきゃ」 「これやって、次はこれ・・・、その次はこれ・・・」 そんな感じで、どんどんタスク作ってそれを1つずつ実行している状況でした。 で、ふっと寝る前に気づいたんですけどね。 私、寝る前まで、 「明日はこれやってあれやって・・・」とやっていたんですよ。 「あ、私のハードワーカー気質がまた出てきている気がする・・・どうした?」と立ち止まることが出来ました。 立ち止まることが出来るようになったあたり、 私も成長したなと思うのです。ヨ…

  • やらかしてしまった話~夏の思い出~。自己肯定感を上げていく。

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です いやー、子供達、夏休み、終わりました!! 夏休みさえ終われば、こっちのもんだ! 今日は、難しいことはあまり書きません✨😊 何故か思い出してしまった 「やらかしてしまった話。夏の思い出」のお話をします。 あ、最初に少しだけ心理学っぽいお話をしますとね・・・。 「やらかしてしまった話、恥ずかしい話」を自己開示することで、 実は自己肯定感を高めることに、繋がるんですよ・・・。 自己開示は自己肯定感をあげる1つの方法 通常、カウンセラーは自己肯定感を上げる方法として、 ①自己理解(私ってこんな人なんだ)、 …

  • 「成果を出せなかったらどうしよう」と思ってしまう時。

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 30日間ブログ更新チャレンジ中★本日8日目です。 「成果を出せなかったらどうしよう」 そう思ったことは、誰しも一度や二度はあるのではないでしょうか。 私は学生の頃から社会人になっても、 ずーっと、ずーっと思っていました。 今も、もちろん思うことがあります。 先日は、初めて開催した書ワークショップで 「一人もお客様が来なかったらどうしよう・・・」と思っていました。 でも、その不安、もしかしたら、 ちょっと見方を変えてみたら「どうしよう」では無くなる✨ 本日はそんなお話。 1つ目の視点:まずは準備でやっ…

  • 仕事がつらいあなたへ。今、「私」を取り戻す!セッション★9月募集★

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 仕事がつらいあなたへ。 今、「私」を取り戻す!セッション 9月コーチング・カウンセリングセッション、モニター様を募集いたします!! *日程は随時更新します。 *土田英実LINE公式で先行案内しております。 *お申込みはこちらから (現在、LINE公式にて先行案内中です。一般公開は9月1日です) ◆目次◆・こんな思いを抱えてませんか?・実は私もそうでした・・・・セッションを受けるとどうなる? ・コーチング・カウンセリングセッションメニュー ・9月募集日程・キャンセルポリシー *************…

  • 「引き寄せ」を叶える。心理学とスピリチュアル。

    「望」は満月の意味も持つ漢字なんです。 仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 8月31日(木)の満月に向けて。 今月は珍しく満月が2回もあるんです。 満月は、守護の存在、光の存在の力が一番強まる日とされていて、 「願い事が叶いやすい日」と言われています。 最近よく言われる「引き寄せ」。 自分が望む未来を引き寄せることですね。 スピリチュアルに感じる方もいらっしゃるでしょう。 この引き寄せには、 潜在意識と顕在意識の合致が必要と言われていて、 心理学の要素も入ってくるんです。 本日はそんなお話。 顕在意識、潜在意識とは? 私達の「意識」は…

  • 【後編】やる気が出なくて仕事(宿題)に手を付けられない・・・人へ。

    アイディア出さなきゃいけないのに…ていう時に、やる気がでない・・・ 仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 昨日は、やらなきゃいけないのにやる気が出ない時、 どうやって仕事(宿題)を終わらせるか、ということについて、 「ズーニンの法則」を子供達に使ってみたお話をしました。 amanekuterasu.hatenablog.com 本日は、 仕事での「ズーニンの法則」の使い方。 土田なりのやり方を紹介させていただきます。 まずは「ズーニンの法則」のおさらい 初動の4分間で上手くいけば、後もうまいく! とりあえず何か作業にとりかかると、脳でド…

  • 【前編】やる気が出なくて仕事(宿題)に手を付けられない・・・人へ。

    子供達よ・・・宿題を終わらせるのだ・・・! 仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です やらなきゃいけないのに、やりたくない・・・ 手を付けられない・・・ こんな場面、もう人生で幾度となく出会ってきた土田です。 で、お尻に火がついてマズイ状態でやっと手を付けて、 「めっちゃボリュームある。これはあかーん」となってしまう。 これを繰り返すスペシャリストでした。 (なので土壇場の対応力、集中力はかなりのものです。自慢にならない・・・) これで苦しい思いをしてきた私は、 「ズーニンの法則」を使うようになりました。 本日は宿題(勉強)が進まない娘達に…

  • 本日誕生日!!LINE公式にて、お誕生日特別セッションご案内中です。

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 実は、本日、 土田英実の誕生日なんですー!!! このブログを見ている皆様、 きっと今、小さい声で「おめでとう!」と言ってくださったことでしょう🌸 ありがとうございます✨ ありがとうございます!!✨ 誕生日、母が命がけで産んでくれた日。 昨年父が亡くなって、父がいない誕生日は初めてなのですが・・・ 父が亡くなったからでしょうか。 今年はなぜか、 私が産まれた時に、父はどんな反応だったのかなと、 気になっています。 実際に見たわけではないけど、 生まれた私を見て、 父が照れくさそうにしてる姿が、なんとな…

  • ママとして、上司として、「怒り」はどう持っていけばいいのか?

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 土田英実の先日の出来事。 「ママなのにプチ家出した」お話です。 昨日は、この出来事から、 「人はコントロールできるものではない」ということを書きました。 amanekuterasu.hatenablog.com 本日は、家庭や職場で「教える立場にある人」にとっての「怒り」の見解の話です。 冷静になれる場面から、冷静になれない場合まで、順番に書いてみました。 【結構冷静になれている場合】その怒りは、自分の感情解放の為か?相手の自主的な成長の為か? これは、まだ冷静になれている場合の話です。 これ出来て…

  • ママだけど「プチ家出」をしてしまった話。~当たり前だけど人は人をコントロールできない~

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 突然ですが、先日、プチ家出しました。 ママだけどね。 ママなのにね。 え?何かあったのって?何やってるのって? 「罪悪感」に堪えられなくなり、家を飛び出す 中学生の娘を、かなりきつく叱ってしまったんですよね。 「何回も注意してるよ?」って、生活習慣について叱ってしまった。 中学生の娘は、 怒られてる時、じっとして聞いている子で。 ぐっ と、下向いて聞いてました。 そして一通り怒った後、 私は罪悪感でいっぱいになってしまったんです。 「なんでこんなに怒ってしまったんだろう?」 「ただただ聞いてる子に、…

  • 9月30日、10月14日「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ開催します!(10月はオンライン!)

    書×心理学 秋のワークショップ開催します! 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 石川県金沢市開催! 9月30日(土) 10:00~12:00 定員3名 人気の金沢町家でワイワイ書き上げましょう! 素敵な町家からも是非エネルギーを受け取ってくださいね。 場所:Nigiwai Space新保屋(石川県金沢市安江町1-15) 金沢町家の新保屋さん。訪れるだけでもパワーチャージになりそう。 ★お知らせ★ 金沢開催の9月30日は、午後から同会場にて対面セッションを予定しております! オンライン開催!10月14日(土) 10:00~12:00 定員3…

  • 人のエネルギーがまぶしい時は、少し離れたって良い

    お盆は、沢山の人のエネルギーが行き交う 仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です お盆ですね!! 皆様、帰省やお墓参りにお忙しくされているでしょうか。 私は今回のお盆、 普段なかなか会えない帰省した友人や、 地元の先輩方と久々に食事したりと、 楽しい時間を過ごしております。 沢山の方々が帰省され、 どこへ出かけても、いろんなエネルギーが飛びかっているように感じます。 そして久々に会えた友人達も、 沢山のエネルギーをもたらしてくれたように思いました✨ みんなありがとう!! でね、 今の私は、みんなに会えてHAPPYなのだけど、そうじゃない時も…

  • YouTubeに書ワークショップについてのお話がアップされました!

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 先日もお知らせさせていただきましたが、 X(Twitter)で、書ワークショップの魅力についておしゃべりさせていただいたんです。 その時のお話を、マチコさんがYouTubeにアップしてくださいました! 目次としては、こんな感じ。 (マチコさんが作ってくださいました!ありがとうございます★) 【おおよその時間】 0:38~土田英実さん自己紹介 2:30~書ワークショップを初開催して 5:43~一般的な書道教室とは違う (書きながら話す。お手本は無くインスピレーションで書く。) 7:27~書く字、選ぶ字…

  • 「不安→絶望→行動→喜び」集客で沢山の経験が出来たんです

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です ここ10年ほどを振り返ってみると、 なんちゅー激動の10年だったんだろう、、、とちょっとゾクッとしたよ。 どうも、土田英実です✨ さらっと書くと、 私のこの10年は大きく3期に分かれます。 ①仕事、介護、子育てで八方ふさがり期 ②私の生き方って何?自分探し期 ③行動起こして走っていってる期 こんな感じだったんですよ。 さらっと書いたけど、実際はこんなさらっとしてない(笑) ドッロドロのぐっちゃぐちゃだった・・・ ちなみに今は、 ③行動起こして走っていってる期 です。 今日は、今の③行動起こして走って…

  • ★8月9日(水)12:00~Twitter(X)でおしゃべりします!

    お昼休みに遊びにきてね! 仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 本日はお知らせです✨ 今週 8月9日(水)12:00~ Twitter(X)スペースで、おしゃべりします!! お題は、 「書ワークショップを終えて、その想いと、これから」 お話のお相手は、 数秘11研究員であり、師匠の根本裕幸のお弟子2期の先輩でいらっしゃる、マチコさんです!! お話することは決まっていません(笑) しかし、マチコさんがお話を引き出すのがとっても上手な先輩です★ 土田が書ワークショップで参加者の皆様から教えていただいたことや、 共鳴したことなどを、沢山お話す…

  • 「多忙」で自分のココロに向き合わなかった私が経験したこと

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です いきなりですけど、本日ってすごい日なんですよ。 2023年8月4日 今年最後の最強開運日 本日は2023年8月4日。 天赦日+一粒万倍日+大安 この3つが重なる最強開運日と言われています。 天赦日・・・天が全てを赦す(許す)日。 一粒万倍日・・・ここで始めた1つのことが大きく膨らむよ!という日 大安・・・皆さん大好き大安吉日。 この3つが重なる日なんてそうそう無い。 私は天赦日を、「自分の生まれもった使命」に立ち返る日と捉えてまして。 (いきなりスピってすみません。そしてこれは私個人の解釈です) 自…

  • 仕事がつらいあなたへ。今、「私」を取り戻す!セッション★8月モニター様募集します!

    仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です 仕事がつらいあなたへ。 今、「私」を取り戻す!セッション 8月コーチング・カウンセリングセッション、モニター様を募集いたします!! *お申込みはこちらから ◆目次◆・こんな思いを抱えてませんか?・実は私もそうでした・・・・セッションを受けるとどうなる? ・コーチング・カウンセリングセッションメニュー ・8月募集日程・キャンセルポリシー ************************************ ★仕事でこんな思いを抱えてませんか? ・働くのは嫌いじゃないのに、仕事がつらい ・職場にいて…

  • ★ご感想★書ワークショップ「斬新な切り口に新鮮な感動を覚えます」

    沢山のご縁をありがとうございました! 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 先日の書×心理学イベント 「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ ~とりあえず今のままでいいやをなくすと人生は豊かになる~ amanekuterasu.hatenablog.com このイベントのご感想をいただきましたので、 ご紹介させていただきます★ ************************************************************** o様 小学校の時、習字を習っていた事を懐かしく思い出しました。 お手本通りに書くの…

  • ★開催レポート★書ワークショップオンライン開催いたしました!

    受容の心を感じた、温かい会になりました! 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 先日よりご案内しておりました、 ★オンライン開催★ 書×心理学イベント 「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ ~とりあえず今のままでいいやをなくすと人生は豊かになる~ こちらの開催レポートです! 参加者様が、 想うままに、直観を大切にしながら書きあげていくワークショップ。 眠っていた書道道具を引っ張り出してくださった方、 今回を機に道具を手に入れてくださった方。 (今回はオンラインですので・・・) お道具も喜んでくれただろうな、 そう思えるほど、 皆様…

  • YouTubeから騒ぎ★根本裕幸師匠のお弟子講座についてワイワイ話してみた件

    あの伝説番組に憧れて 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 先日、私の心理学・カウンセリングの師匠である根本裕幸氏が、 お弟子講座(カウンセラー養成講座)の8期生を募集されるということで、 お弟子講座を受けてどうだったか?!を書きました。 (完全に、私の主観ですけどね!!) amanekuterasu.hatenablog.com 今回お弟子6期の仲間、 八十島マチコカウンセラーと、廣瀬結美カウンセラーと共に、 お弟子講座についてワイワイから騒ぎしてみたのです。 昔、土曜日の夜に綺麗なお姉さんたちがワイワイやってたあの番組・・・ に、憧れて…

  • 【残席3】★オンライン★7月23日「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ開催します!

    想うままに、どんどん書き上げていきます! 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! オンライン開催!7月23日(日) 10:00~12:00 定員4名 ※オンライン会議システムzoomを使用いたします。 「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ ~とりあえず今のままでいいやをなくすと人生は豊かになる~ 開催いたします!! *お申込みは7/21(金)23時まで!! お申込みはこちらから ************************************ 書ワークショップとは? 書きたい文字を、想うままに自由に書きませんか?お手本なし、…

  • 「完璧」から始まることなんて何もない?!

    いろいろな想いの中から。立ち上がれ! 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 目標とかビジョンとか、未来の私を描くけど、 何か動き出せない。 そんな時は 「完璧主義になっていないか?」を 自分に疑ってみても良いかもしれません。 人はワクワクすることに行動を移せる生き物 先日、 ワクワクすることだと人は行動に移せる!というお話をしました。 amanekuterasu.hatenablog.com 裏を返せば、 「人はワクワクすることしか、行動に移せない」ということです。 では、ワクワクすることだったはずなのに、 なんで動けない状況が起きてしまう…

  • ★レポート★書ワークショップ金沢リアル開催ご来場ありがとうございました!!

    金沢開催!沢山のご縁をありがとうございました! 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 7月8日、9日、 「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ ~とりあえずこのままでいいやをなくすと人生は豊かになる~ 金沢リアル開催をいたしました!!! ご来場いただいた皆様、 沢山のご縁をいただきました★ お会いできましたこと、 とっても嬉しかったです! 楽しいお時間をありがとうございました!! お話も伺いながら、 想い想いに書いていただいたことで、 皆様の魅力を沢山感じられるお時間となりました。 「話すことは手放すこと」と言います。 「書く」こと…

  • 根本裕幸師匠の8期「お弟子さん制度」が、大阪にて開催されるそうな!!

    究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 私の心理学・カウンセリングの師匠、根本裕幸氏が、 お弟子8期(大阪開催)を募集されるそうな!! 私は、根本裕幸師匠のお弟子さん制度6期生です。 2月に6期が終わったところ。 その後、7期が現在開催されており。 そして9月から8期開催ですと?? 「師匠、忙しすぎませんか?!!!!」 師匠のスケジュールと体力はどうなってるのだろうか・・・? 私が師匠と同じスケジュールをこなしたら、 おそらく倒れてしまうんじゃないか?? ちなみに、6期卒業直後に振り返りを書いていました。 amanekuterasu.hate…

  • 「ここで書を書くだけでエネルギーチャージになるわ★」ワークショップ会場をご覧あれ!

    いよいよ・・・金沢市リアル開催!! 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! いよいよ今週末は、 書×心理学イベント 「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ ~とりあえず今のままでいいやをなくすと人生は豊かになる~ 金沢市開催です! このイベントは・・・・ ★自分では気付けなかった「自分の魅力」に気付けた! ★「想い」を解放できて清々しい! ★セラピー効果を感じた! デモセッションに参加いただいた方から、 このようなお声をいただいております! 詳細はこちらから!! amanekuterasu.hatenablog.com 本日、7/8、…

  • 「私こんなもんじゃない、もっと人生を輝かせる!」セッション★7月モニター募集します!!

    究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 「私、こんなもんじゃない。もっと人生を輝かせるはず」そんな思いのあなたへ。 7月コーチングセッション、モニター様を募集いたします!! *お申込みはこちらから 7月、書×心理学イベント 「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップも募集中です! amanekuterasu.hatenablog.com ◆目次◆・こんな思いを抱えてませんか?・実は私もそうでした・・・・セッションを受けるとどうなる? ・コーチングセッションメニュー ・7月コーチング日程・キャンセルポリシー ****************…

  • 蓋を開けて、「本来の自分」を感じてみませんか

    本当の自分と、大切な人と、繋がりを感じて 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 例えばコーチングで、 クライアントさんの「感情」や「感覚」は、 すごく大事にしたいものの1つです。 例えば「ワクワクするなぁ」「こうしてみたいなぁ」「なんだか気分が乗らないなぁ」「良い感じ」「理由は分からないけど、ダメ」 など。 もし何かに向かって動こうとするとき、この「感情、感覚」を無視したとします。 論理的な理由から、「思考」を使ってこうすると決めました!っていう目標を決めたとしたなら。 それで行動に移していくのって、実はなかなか難しいことが多いのですよね。…

  • 7月23日「あなたがもっと自由になれる」書アートワークショップ開催します!

    デモワークショップの様子です!ワイワイしながら書き上げていきます★ 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! オンライン開催!7月23日(日) 【午前の部】10:00~12:00 【午後の部】15:00~17:00 各定員4名 「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ ~とりあえず今のままでいいやをなくすと人生は豊かになる~ 開催いたします!! ※オンライン会議システムzoomを使用いたします。 お申込みはこちらから ************************************ このワークショップへの土田英実の想い 「そろそろ…

  • 夢を現実にするために必要なこと

    自分が到達する姿「ビジョン」として見る 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! さて本日は!! 言いたくてしょうがないので先に告知させてください(笑) 7月23日(日)AM10:00~12:00 「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ オンライン開催を決定しました!! 抑圧している自分を解放して、 「本当の自分の想い」を知るワークショップになります。 「本当の自分の想い」を知ることで、動き出すきっかけになる。 そんなワークショップ。 詳細は追って、 またご案内しますね~♪ 私はもう、今からワクワクしてしまって興奮中です。 あー、鼻血出…

  • 「私こんなもんじゃない、もっと人生を輝かせる!」セッション★6月モニター募集します!!

    究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 「私、こんなもんじゃない。もっと人生を輝かせるはず」そんな思いのあなたへ。 *お申込みはこちらから ◆目次◆・こんな思いを抱えてませんか?・実は私もそうでした・・・・セッションを受けるとどうなる? ・コーチングセッションメニュー ・6月コーチング日程・キャンセルポリシー ************************************ ★こんな思いを抱えてませんか? ・自分の価値・魅力で、人生を飛躍させていきたい! ・誰かに指図されるんじゃない、自分で運命を切り開きたい。 ・自分の想いを解放して…

  • 「集い」がライフワークを生きるヒントになる

    それぞれの個性を生かした「集い」は、ライフワークを生きるヒントになる。 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 先日、保育園からずっと仲の良いお友達グループで5年ぶりに集まったんですよ。 (コロナやそれぞれの予定が合わず、びっくりするぐらい期間が空いた(笑)) 以前は皆子供が小さかったから 子連れで集まって、しっちゃかめっちゃかな状態。 みんな子供が大きくなったので、 今回は大人だけで集まったんです。 めっちゃ楽しかった~♪ 夜中にファミレスで話し込んでいた、独身の頃に戻ったようでした。 昔の知り合いとの集う→本来の自分を知るきっかけになる。…

  • 自分の「役割」を生きているあなた。自分の「感」情に目を向けて

    心に浮かんだ「それ」を、そのまま感じて 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 今日の文字魂、「感」。 いろんな思いや、感じることを、大切にしてほしいという想いを込めています。 時間や感情の流れを表現したいと思いました。 ************************************ 突然ですが。 私のブログを見に来てくださっているあなたは、 毎日、仕事や家族のことを、 日々がんばってる方だと思うんですよね! え?合ってます?? (きっと合ってるって、分かってて言ってるんですけどね(笑)) 私は思うんです。 そんなあなたは、 ほんっ…

  • ★文字魂トーク★アーカイブとお知らせ!!

    楽しかったー!!またスペースでお話したい♪ 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! ええ、ええ、もうね、ほんと。 楽しかったんですよ!!! 数秘11研究員のマチコさんとの Twitterスペースでのおしゃべりが!! マチコさんがお話の進め方がとっても上手で、 聞き上手さんなので、 最後までわちゃわちゃとお話できました! アーカイブはこちらから!! https://twitter.com/machiko_march/status/1659039647228645376 私にとって、「書アート」は、 自分の心と向きあうもの。 自分の心の声を聴く1…

  • 5月18日12:00~ Twitterスペースにて「文字魂」トークします!!

    「文字魂」についてトーーーーーク!! 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 5月18日12:00から、 Twitterスペースにてまたおしゃべり会します!! こちらからどうぞ! twitter.com 数秘セッションをされているマチコさんに、 またまたお誘いいただきまして!!(感謝です!) 私のやっている一文字書道での、 「書に込める想い」をお話しましょ~ということになったんです! マチコさんは、 書アートをためらっていた私の背中を 押してくださった方です。 そして、マチコさん自身も、 曼荼羅アートをされている、アート大好きさんでいらっしゃ…

  • 壁を「越える」には??

    越える 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 力強く、「越えていく!」という思いを表現しました。強く強く、意思を持って越える。 私、今回は、熱いエネルギーを筆に乗せた感じです。 そして私の心に、ぶわっと浮かんだ一文字です。 今、何か越えたいものがある方、どんなふうに感じますか?? 「越える」 これ、私も自分に言い聞かせてますぞ。(イメトレみたいな) 私の周りには、まぁーいろんなことが起こる(笑) (心理学でいうと、全ては「投影」の世界なので、 私自身がいろいろ引き起こしているんでしょう・・・) 新しい景色を見る前には、必ず「壁」のような何か…

  • 5月12日(土)12:30~Twitterスペースでおしゃべりしまっす!

    Twitterスペースでのおしゃべりです★ 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 皆様こんにちは!! 突然ですが、明日! 5月12日(土)にTwitterスペースでのイベントにお邪魔します! 私、実は数秘術が好きでして。 心理学&数秘術で繋がらせていただいた、 マチコさんにお誘いいただきました! 明日は、 数秘魅力研究家のきょうこさん、 数秘大好き★数秘11研究員のマチコさんの Twitterでもおしゃべり会に参加させていただきますー! リンクはこちらから! Scheduled: 数秘話しまーす🎵テーマは、数秘7ってどんな感じ? Twitt…

  • ★ご感想★「ライフワークを生きる行動に、自分のビジョンが重なり、勇気づけられました」

    受容とお優しさにあふれた、向上心をお持ちの素敵な方でした! 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 本日は、モニター様からご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。 (※掲載にはご了解をいただいております) ************************************ T様 ●今回、土田英実のカウンセリング・コーチングを選んでいただいた理由をお聞かせください。 根本先生のお弟子さんということで、たまたまTwitterでモニター募集中とお見かけし、話してみたいと感じました。 ●土田英実のカウンセリング・コーチングを受けてみて、良…

  • ★ご感想★「自分を幸せにすることに、コミットし続けようという気持ちになれた」

    大きなエネルギーを持ち、前に進み続ける素敵な方でした! 究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう! 本日は、モニター様からご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。 (※掲載にはご了解をいただいております) ************************************ C様 ●今回、土田英実のカウンセリング・コーチングを選んでいただいた理由をお聞かせください。 培われてきたご経験やカウンセリングへの思いなどを読み、心豊かなで優しい方だと感じました。そんな土田英実さんに、自分の現状や気持ちについて、背中を押していただきたかったからで…

  • 「笑い」で幸福感をアップさせて!!

    皆が笑っている、そんなビジョン こんにちは!あなたのすべてに光を照らす★ライフワーク応援2児のママコーチ・カウンセラー土田英実(つちだえみ)です。 5月、カウンセリング・コーチングモニター様、残席5となっております! 「自分の中に眠っている情熱を、何かの形にしていきたい」 そんな思いをお持ちの方、これからのこと、 土田英実と作戦会議しませんか? お申込みはこちらから! amanekuterasu.hatenablog.com 先日、根本師匠のお弟子6期の仲間達が、 金沢に集結してくださいまして!! 笑った笑った! そして翌日朝、 みんなの笑顔を思い出したら、 とっても幸せな気持ちになりました。…

  • 5月カウンセリングモニター様募集します!!

    こんにちは!あなたのすべてに光を照らす★ライフワーク応援2児のママコーチ・カウンセラー土田英実(つちだえみ)です。 「私、こんなもんじゃない。もっと人生を輝かせるはず」そんな思いの貴方様へ。 5月も引き続き、 無料カウンセリングモニター様を募集いたします! 是非ご用命くださいませ!! *お申込みはこちらから ◆目次◆・土田英実について・土田英実の個人セッションについて・こんな方に、おすすめ!!・土田英実のセッションを受けるとどうなる? ・カウンセリングメニュー ・5月カウンセリング日程・キャンセルポリシー ************************************ ★土田英実につ…

  • 特定商取引法に基づく表記

    事業者名 土田英実(ツチダエミ) https://amanekuterasu.hatenablog.com/ 所在地 石川県金沢市 省略した記載については、商品を購入されたお客様から詳細の要請がございましたら、Eメールにてご案内いたします。 販売ページURL https://amanekuterasu.hatenablog.com/entry/2023/03/22/011312 販売価格 商品価格は販売ページに記載(販売価格は税込表示) 商品代金以外の負担すべき内容及び金銭 銀行振込の場合は、お振込み手数料。クレジットカード決済の場合は、決済手数料。サービス利用時の通信量。 代金の支払方法・代…

  • 御縁。「出会っていただいてありがとうございます」

    皆さま、出会っていただいてありがとうございます! こんにちは!あなたのすべてに光を照らす★ライフワーク応援2児のママコーチ・カウンセラー土田英実(つちだえみ)です。 4月モニター様募集も満席となりました。 皆様、ありがとうございました! 5月コーチング・カウンセリング日程は 4/26(水)頃に掲載予定でございます! 少々お待ちくださいませ。 本日は、 「土田英実に出会っていただいた皆様へ」 ************************************ これまで、 土田英実に出会い、支えてくださった、沢山の皆様方。 根本裕幸師匠のお弟子講座が始まってから、ここまでの間に出会った皆様。…

  • ★ご感想★「心のモヤモヤが晴れて、道筋がはっきり明確になりました。」

    お相手様の魅力を、全エネルギーを使い引き出すことができる、素敵な方でした! こんにちは!あなたのすべてに光を照らす★ライフワーク応援2児のママコーチ・カウンセラー土田英実(つちだえみ)です 4月無料モニター様、満席となりました! お申込みいただいた皆様、 ご紹介いただいた皆様、 誠にありがとうございました!! 「私、こんなもんじゃない。もっと人生を輝かせるはず」 そんな思いをお持ちの方へ。 来月の日程公開をお待ちくださいませ! amanekuterasu.hatenablog.com 本日は、モニター様からご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。 (※掲載にはご了解をいただいております)…

  • 頭がぐるぐるする時ほど、誰かに話をしてみて!!

    誰かに話すことで、見えてくることがある こんにちは!あなたのすべてに光を照らす★ライフワーク応援2児のママコーチ・カウンセラー土田英実(つちだえみ)です。 4月無料モニター様、満席となりました! お申込みいただいた皆様、 ご紹介いただいた皆様、 誠にありがとうございました!! 「私、こんなもんじゃない。もっと人生を輝かせるはず」 そんな思いをお持ちの方へ。 来月の日程公開をお待ちくださいませ! amanekuterasu.hatenablog.com さて、 いろいろ不安な気持ちとか、 どうしたら良いのか分からない時。 自分の気持ちがグルグルしてて、 良く分からなくなってしまってる時。 そんな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あまねくテラスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あまねくテラスさん
ブログタイトル
あまねくテラス
フォロー
あまねくテラス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用