chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Beyond!! https://spica5132.hatenablog.com/

地方民の推し活記録など。演劇(エーステ、テニミュなど)、音楽(金爆、ゴスペラーズなど)雑記してます。

YUKA
フォロー
住所
福岡県
出身
福岡県
ブログ村参加

2022/11/01

arrow_drop_down
  • 【金爆】OTOKOMAEフェスに行ってきた!

    otokomaefes.com 2024.1.16~17 OTOKOMAE FES 看板だけで撮るの忘れてました… 金爆とまっきー(荒牧慶彦)目当てにOTOKOMAEフェスに行ってきました! まず、金爆がこのイベントに呼ばれたのが謎で(笑)金爆の事務所のユークリ(ユークリッドエージェンシー)が刀ミュに関わってたりする関係かな~?2.5次元俳優めっちゃ出てるし。 まっきーはエーステ卒業してから生で見る機会が減ってしまって…あと、金爆の出演するイベント自体にも最近行けてなったので、これは!と少し悩んだけど行くことに。自分が休みやすい平日開催なのもありがたかった。

  • 【記録】2024年1月読書映画記録

    もくじ 映画 2024年1月23日(火)『THE FIRST SLAM DUNK』復活上映 読書 「博多豚骨ラーメンズ」/著・木崎ちあき 映画 2024年1月23日(火)『THE FIRST SLAM DUNK』復活上映 slamdunk-movie.jp 去年、話題になっていたけど、見そびれていたスラムダンクの映画。1日限定で復活上映とのことで、ちょうど休みだったのもあり、行ってきました! チケット買ったのは1週間ぐらい前だったかな。すでにチケットは発売されていたのですが、午前中と午後の2回上映のうち、午後は売り切れ!さすがといったところ。残っている午前中の回も前方は見づらいせいか空席が目立…

  • 【エーステ】春組単独公演2023感想

    mankai-stage.jp MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2023~ 2023.5.13~21 TACHIKAWA STAGE GARDEN 2023.5.27~28 AiiA 2.5 Theater Kobe 2023.6.2~11 TOKYO DOME CITY HALL 春単2023に行ってきました~! いつもなら兵庫公演に行くところなのですが、公演数が少なく土日開催だったので、都合が合わず…行くなら凱旋でしょ!と凱旋のみのカテコ追加曲目当てで東京凱旋公演に行くことに。しかも、6月6日の三角の誕生日に!(偶然。いやそこは狙って行けよ)

  • 【雑記】2023年推し事記録 まとめ

    まずはじめに、令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 2023年の年末年始は仕事のため、例年以上に年末正月感がなく過ごしておりました。元日の仕事が終わり、家族と一緒に近所の神社に初詣へ行き、帰宅後に能登半島地震の速報を見て大変びっくりしました。 被災地から距離もありTVで映像を見て歯がゆい気持ちになるしかありませんが、こちらはこちらで自粛モードにならずに、今を精一杯生きようと考えました。今後しかるべきところにて寄付なども行いたいと思います。 2023年の推し事記録 まとめ 2022年はまだまだコロナ禍ということもあり、現場以外の配信で見たものを含めて記載し…

  • 【雑記】胃カメラ検査を受けてきた話

    先日、胃カメラ検査を受けてきました! 以前も受けたことがあるのですが、何かと詳細を忘れていたりしたので、健忘録として一連の流れと結果など記録しておきたいと思います。

  • 【雑記】来年ジョイフルメドレーティーラテを飲む私へ

    さて、これはただの日記というかメモです。(何) 私、クリスマスシーズンに出るスタバの「ジンジャーブレッドラテ」が好きなんですが、去年は飲みそびれて、今年こそは!とつい先日飲んできました! が、すでにクリスマス装飾のカップは終了していたらしく、ノーマルな紙コップでした。Twitterで見たカスタマイズ、ホイップをメリークリームに変更してみたのですが、まあ甘味が少し深まる感じはしたのですが、そんなにって感じでした(苦笑) 迫田にパンパカしてもらう これはまた別の日に飲んだ「ジョイフルメドレーティーラテ」。これもクリスマスシーズンに出るようで、Twitterで美味しいと見かけたので飲んでみたらめちゃ…

  • 【ヘタミュ】ミュージカル「ヘタリア」FW【観劇】感想

    ミュージカル「ヘタリア」The Fantastic World 2023.4.7~10 【大阪】東大阪市文化創造館 Dream House 大ホール 2023.4.15~23 【東京】日本青年館ホール ヘタミュ復活後第2弾のThe Fantastic Worldを大阪に観に行ってきました~! 今回、うえちゃん(植田圭輔)のキャスト先行でチケットを取ったのですが、まさかの2列目!!!! 文劇6の3列目から1カ月、再びの良席に歓喜しつつ遠征してまいりました~。

  • 【雑記】推しが結婚したので推しとの今までを振り返ってみた

    いつも応援してくださる皆様へ私事ではございますが本日、一般の方と結婚しましたことをご報告致します。これからも役者として、人として成長いけるよう誠心誠意取り組んでいきます。今後ともよろしくお願い致します。 pic.twitter.com/g6xyAp6QxK — 立石俊樹 (@t___tateishi) 2023年10月19日 推しが結婚しました。 当たり前だけど突然だったのでびっくりしました。 若手俳優という職業柄、まだ29だし、結婚はまだまだ先かな~なんて勝手に思ってました。でも、去年の1月に立石くんと同い年の黒羽麻璃央くんが結婚したので、「あ~そっか。立石くんも結婚してもおかしくないのか~…

  • 【文劇】文劇6 観劇 感想

    bunal-butai.com 舞台「文豪とアルケミスト 戯作者ノ奏鳴曲(ソナタ)」 2023.2.17~2.26 品川プリンスホテル ステラボール 2023.3.3~3.5 森ノ宮ピロティホール 文劇(文豪とアルケミストの舞台の略称:ちなみに文ステは文豪ストレイドッグスの舞台版の略称になります)に初めて行ってきましたー! じんちゃん(陳内将)と、ともるくん(赤澤燈)が出るということで、「じんとも舞台じゃん!」ってめちゃくちゃ気になって。 原作ゲームはやったことがあったのですが、舞台観劇は初めて。 しかも近年まれに見る良席でガクブル(古)しながらの遠征となりました。

  • 【雑記】コロナにかかってライブに行けませんでした

    コロナ禍が始まり3年…ついにコロナに感染してしまいました。 仕事も4日間休むことになり…ゴスペラーズの安岡優さんの誕生日当日ライブに行くことができませんでした…ごめんね、ユタカさん(号泣) 症状など記録として一応残しておきたいと思います。私は特に持病もなく、呼吸症状や全身症状がそこまで重くなかったので、医療機関にはかからず自宅療養しました。一個人の記録になりますので、参考程度にお読みください。(持病があったり、不安な方は医療機関に適切に受診されて下さい)

  • 【金爆】振りケツツアー福岡@キリバ感想(ネタバレなし)

    pc.goldenbomber.jp ゴールデンボンバー全国ツアー2023「振り返ればケツがいる」 2023.6.20 福岡サンパレスホテル&ホール 金爆のライブ行ってきました~! ツアーは2021年の楽器ツアー(楽器を弾いたらサヨウナラ)ぶり。(2022年のFCツアーは見送り) 金爆さんのツアーライブはツアーが終わるまでネタバレ厳禁ですので、ネタバレなしの感想日記です。

  • 【エーステ】冬組単独公演2023【観劇】感想

    mankai-stage.jp MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~WINTER 2023~ 2023.1.21~29 TACHIKAWA STAGE GARDEN 2023.2.3~12 AiiA Theater Kobe 2023.2.17~26 TACHIKAWA STAGE GARDEN エーステ冬単'23、現地観劇の感想記事でございます。もう2ヶ月経ってますが… 荒牧紬の卒業公演となったこの公演。 神戸と凱旋の2回、観劇することができました!

  • 【テニミュ】4thテニミュ氷帝戦福岡千秋楽

    ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs氷帝 2023.2.5 12:30 キャナルシティ劇場(福岡) www.tennimu.com やっと4thシーズンのテニミュ記事です(遅)。シーズン開始の不動峰、ルド吹公演と毎回観に行ってはいたのですが、なかなか記事に上げられず。(理由は後述) ということで、氷帝戦福岡公演千秋楽観に行って来ましたので、その感想です。

  • 【雑記】東宝エリザベート配信アーカイブを見た話

    www.tohostage.com 東宝版 ミュージカル『エリザベート』LIVE配信 1/30 17:00公演、アーカイブを見ました! ライブ配信なんかで見た公演の記事は年末のまとめ記事ぐらいにしか書いてなかったので、今回から雑記として軽くメモ程度に記事にしていきたいと思います。雑記なので本当にいつもの現場記事に比べたら内容もたぶん、うっすいです(苦笑) 2022年のまとめもよくよく思い出してみたら、「そういえばアレ見てたのに書いてないや~」ってことがあって…あんまりメモとかとらないから結局忘れてしまうんですよね。なんかもったいないなと。ということで、書いていきたいと思います。

  • 【エーステ】冬組単独公演2023配信感想

    mankai-stage.jp MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~WINTER 2023~ 2023.1.21 (Sat)東京公演初日配信感想(※ネタバレあり※) ACT2冬組単独公演、始まりましたね~! 初日配信、イベント割価格ということで通常価格よりお安くなってましたので、DMM TVにて視聴!以前配信を買った時にもらっていたポイントが残っていたのでDMMにしたんだけど、Streaming+だったらカントクのコメント見れたのにな~と買ったあとで気づき…まあ、大楽はFC限定特典映像目的でStreaming+で見れるのでいいか~。

  • 【ゴス】ビルボードクラシックスコンサート2022感想

    billboard classics The Gospellers Premium Symphonic Concert 2022 2023.1.7 福岡サンパレスホテル&ホール 福岡公演は元々2022年11月23日に予定されていましたが、ゴスペラーズのメンバーである酒井さんの新型コロナウイルス感染により、中止に。その後、翌年2023年1月7日に振替公演が行われることが発表されました。 中止公演日当日の様子は下記を参照。 spica5132.hatenablog.com そして、無事に振替公演当日となり参加してきました!

  • 【雑記】2022年の推し事記録 まとめ

    2022年推し事記録まとめしてみたいと思います! じつは、この記事、夏ごろに「上半期の推し事まとめ」として出す予定の記事の下書きをもとに書いております。はい、当時書き上げられませんでした(汗)

  • 【金爆】クリスマスライブ2022配信感想

    ゴールデンボンバー クリスマスライブ~聖夜の幽漢脚~ 2022.12.25 市原市市民会館 ゴールデンボンバー3年ぶりの有観客でのクリスマスライブ。 去年はとある事情により中止となっていました。 そして、この度そのとある事情を作ったメンバー、歌広場淳がこのライブから復帰。まだまだ複雑な気持ちはありますが、いつ復帰するんだろうとモヤモヤしていたので、ひとまず区切りをつけることができたのは良かったです。

  • 【エーステ】秋組単独公演2022 凱旋公演配信感想

    mankai-stage.jp MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2022~ 2022.11.4~13 TOKYO DOME CITY HALL (通常Ver.演出) 2022.11.18~20 北九州ソレイユホール(通常Ver.演出) 2022.11.26~12.5 TOKYO DOME CITY HALL (凱旋Ver.演出) MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2022~全公演無事に終わりました!!今年は夏から秋までずーっと最高の時間を過ごせました🌻🍁本当に楽しかった!素敵なメンバー、あたたかい場所これからもたくさんカントクちゃんの笑…

  • 【雑記】マイナンバーカードの暗証番号の再設定に行ってきました

    mynumbercard.point.soumu.go.jp 区役所にマイナンバーカードの暗証番号の再設定に行ってきました。 今回のキャンペーン、最大20,000円分のポイントがもらえるとのことですが、私は前回のキャンペーンで5,000円分をすでにもらっているので、今回は保険証利用と口座登録分で15,000円分もらえることになります。 さて、マイナポイントの申込をしようとしたのですが、暗証番号がわからない!! 設定したときにもらった紙もどこかにしまったまま行方不明。 仕方がないので再設定をしに行くことに。暗証番号の再設定は区役所に直接行かないとできません。(ちょっとめんどくさい) 今回のキャン…

  • 【エーステ】秋組単独公演2022 福岡公演感想

    mankai-stage.jp MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2022~ 2022.11.18~20 北九州ソレイユホール 感動は早いうちに綴りましょう(戒め) ということで、秋組単独公演 福岡公演行ってきました~! 2日目の夜公演のチケットが取れていなかったのですが、当日引換券をゲットいたしまして、無事福岡公演全ステできました。ありがとうございます!! ごめん。私、夏組ちゃん推しだからこれが一番出てくる。 夏組ちゃん、サイコー!!! (三角交換してもろた!と、十座にもろた紙吹雪) 秋組6:夏組4ぐらいなかった?実質秋夏公演、ありがとうございました(2度目) 連…

  • 【雑記】コンサートが当日中止になったので博多ぶらぶらしてきた話

    billboard classics The Gospellers Premium Symphonic Concert 2022福岡・西宮公演 中止のお知らせ公演を心待ちにされていた皆様にはご迷惑をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます。グッズ販売のみ会場ロビーにて行います。#ビルボードクラシックス pic.twitter.com/4Wu2W43oHk — ゴスペラーズ公式 (@the_gospellers) 2022年11月23日 ゴスペラーズ ビルボートクラシックコンサート中止のお知らせ。 これを見たのは自宅を出て最寄り駅に着き、さあ会場へ行くぞって時でした。地元だとついつい遅めに出発…

  • 【エーステ】夏組単独公演2022 感想

    mankai-stage.jp MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SUMMER 2022~ 2022.7.16~24 TACHIKAWA STAGE GARDEN(20~24は中止) 2022.7.29~8.5 COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール(29~31は中止) 2022.8.12~21 TACHIKAWA STAGE GARDEN 春単に続きまして今度は夏組単独公演の感想です。 私的初日は当初、大阪公演7月31日の昼公演の予定でしたが、東京公演中に公演関係者の方にコロナ陽性者が出た影響で中止に。不幸中の幸いか、ギリギリまで交通の手配をしていなかったので、…

  • 【エーステ】春組単独公演2022感想

    mankai-stage.jp MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2022~ 2022.4.22~27 東京国際フォーラム ホールC 2022.5.4~8 神戸国際会館こくさいホール 2022.5.13~15 レクザムホール(香川県県民ホール)大ホール 2022.5.20~30 日本青年館ホール やっと春単の感想でーす!おっそ(セルフツッコミ) 今回私は、兵庫と香川と東京凱旋(中止回)に参加しました。 全体的な感想 写真載せきれなかったので☆改めてありがとう、監督さん。#エーステ pic.twitter.com/h0iih9AZxN— 染谷俊之 (@some_tos…

  • 【テニミュ】レボライ2022千秋楽感想

    ミュージカル『新テニスの王子様』Revolution Live 2022 2022.10/6~10/10 幕張メッセ 幕張イベントホール www.tennimu.com 新テニミュのライブ、通称レボライの千秋楽公演を観に行ってきました~!幕張は2018年のCDJ18/19以来かな~。久しぶりに行ったので懐かしかったー。 東京駅から京葉線に乗って会場に向かったんですけど、東京駅の京葉線乗り場、ほんと遠いよね。毎回思うけど。羽田から行くならリムジンバス乗った方が乗り換えなしで直行できるから良き。乗り場まで必死に歩いている途中に立海カラーの着物に袴着たお姉さん(幸村のぬい持ってた)を見かけたりして、…

  • エーステ秋単2022福岡のチケット結果報告

    8月、11月にあります秋組単独公演の詳細が発表され、福岡の会場が地元北九州の会場であると発表されました。 spica5132.hatenablog.com つい先日、10月9日に一般発売があり、私の結果から申しますと 11/18(金)18:00 FC1次先行 指定席 11/19(土)12:30 取れませんでした(涙) 11/19(土)18:00 一般発売 サイドシート 11/20(日)14:00 キャスト(陳内将)先行 指定席 という感じでございました~。 FC先行で福岡全ステ取れたって人もツイッターで見かけたので、こればっかりは運としか言いようがないですね・・・(号泣) 10月9日の一般発売…

  • 【人狼TLPT】#45:MISSION IV 第9ステ 観劇感想

    人狼 ザ・ライブプレイングシアター #45:MISSION IV 2022.2.23-27(全10ステージ) シアター・アルファー東京 “これより始まるは……今をおいて他にない、たった一度の物語。”舞台『人狼 ザ・ライブプレイングシアター』(人狼TLPT)はステージ上の13名が言葉を尽くし、千変万化の物語をアドリブで紡ぐライブ・エンターテインメントです。出演者がルールに用いるのは人気パーティーゲーム「人狼」。脚本はオープニング以外まったくなく、開演直前に6種類13枚のカードで決まる役割に従い人間 vs 人狼の戦いを即興で繰り広げます。13名の中に潜んでいる3匹の人狼を、人間たちは処刑できるのか…

  • 【金爆】北九州ロックフェス2022に行ってきたよ

    2022年9月24日(祝土)ミクニワールドスタジアム北九州 kitakyushu-rock.com 地元北九州で行われるフェスに金爆さんが出るので観に行ってきました! 求むアクスタと写真を綺麗に撮る方法。 北九州ロックフェスティバル2022でしたよ!皆さんありがとうございました😊素敵なイベントだった✨初めて見学できるアーティストさんも沢山見れて勉強になったなぁ😆ゴールデンボンバーを北九州ロックフェスに呼んでいただきありがとうございました!😭✨今日の髪型は後ろに風当たってる感じ🌬 pic.twitter.com/DjLIr3s5Ns— 鬼龍院翔(38) (@kiryuintw) 2022年9月2…

  • エーステ トルライ冬組 2/26昼・夜 感想

    MANKAI STAGE「A3!」Troupe LIVE WINTER2022 2022.2.23~26 TACHIKAWA STAGE GARDEN(全6公演) トルライ冬に行ってきったよ~! 2022年2月26日、MANKAI STAGE「A3!」Troupe LIVE WINTER2022 昼・夜公演に行って参りました!大本命の夏組ちゃんのトルライに行けず(何度も言う)、まぐれで当たったトルライ秋(最高だった)、そして冬組・・・東推しとしては生で見たいということで、今回CDを初めて積みました(大本命の夏組でなぜやらなかった?) 言うて、3枚しか買ってないのですけども(恥)買う人はもっと買…

  • エーステ 秋単2 福岡公演の劇場が地元に決まって最高に幸せな件

    mankai-stage.jpACT.2の夏組単独公演、真っ最中ですね。 コロナ禍である中、無事に幕は上がったものの、 途中、関係者の感染により、 東京公演と大阪公演の一部が中止になり、 大阪公演7/31マチネ公演を観に行く予定だった私は撃沈。 その後、追加公演にてなんとかエーライぶりの夏組ちゃんたちに会えたのでした。 (感想記事は後日) そしてそして、先日8/5大阪楽公演後に発表されました、 11、12月にあるACT.2秋組単独公演の全情報解禁!!!福岡公演の会場がなんと地元(北九州)の 会場だったよおおおおおお(号泣)実は、福岡公演があると発表された時から、ずっと 「地元でお願いします!地…

  • エーステ春単2凱旋公演が目の前で中止になった話

    MANKAI STAGE『A3!』ACT2!~SPRING 2022~ 東京凱旋公演、2022年5月22日12:30開始(マチネ)回が、碓氷真澄役高橋怜也くんが首を負傷し、通常の演出での上演が難しいため、開演時間になっていましたが中止となりました。 奇しくも私はその公演に参加していました。 詳細なレポとまではいきませんが、自分の文章で気持ちを残しておきたいので記事を書きます。※詳細なレポを見たい方は下記のブログ様の記事をご紹介※ wasabi-0127-a.hatenablog.com 中止になるまでの私の経緯 福岡からの遠征のため前日に前乗りして、当日は午前10時過ぎに会場に着きました。 事…

  • 新年のご挨拶と2021年の推し活振り返り

    あけましておめでとうございます。去年も書いたのでまた2021年推し事記録振り返り、という名の健忘録を書いていきたいと思います。本当は個別に感想記事あげたかったけど・・・職場の人間関係があまりにもしんどいので、去年の3月から正社員からパートに切り替えて働いてるんですが・・・最初は少しだけ楽になったものの、原因の人間関係は一つもよくならないし(当たり前)、収入は大幅に減るし(これも当たり前)推し事にも大打撃で・・・転職したいけどそんな気力もなく。とりあえず辞めて少し元気になってから就活始めるしかないかなって感じです。だから、時間はあるのに精神的に余裕がなくて記事書けませんって言い訳でした。すみませ…

  • エーステ トルライ秋組 12/12昼 感想

    2021年12月12日、MANKAI STAGE「A3!」Troupe LIVE AUTUMN2021昼公演に行って参りました。 トルライ夏全ての先行で落ち、一般でもチケットトレードでも取れず。落ち込みすぎてトルライ夏公演中もなかなか楽しめなかった(未だに引きずってる) そんな私でしたが、稲垣くん(臣役)のキャスト先行でトルライ秋のチケット当選(号泣)最初、行くか迷ってCDシリアル先行をパスしてしまい、FC先行からのスタートだったんだけど、FC落選、主催先行落選、キャスト先行でまさかの当選でほんとに稲垣くんありがとうと心の中で叫んだ。 座席はまさかの3階席1番後ろ(最後列)夏組全落ちした私から…

  • トルライ夏のチケット争奪戦に惨敗した

    どうもお久しぶりです。 タイトルの通り、私の箱推しであるエーステ夏組ちゃんのトルライチケット、CD購入先行、FC先行、主催(ネルケ)先行、イープラス先行すべて落選。そして一般発売も・・・春単、夏単を一般発売で取ったからワンチャンいけるんじゃないかと思ったけど、さすがに公演数が桁違いだから無理だわね。なんで夏組ちゃんのトルライ会場、4組中1番動員数少ない会場なんですか・・・ チケプラトレードにも登録してるので、まだあきらめてませんが、チケット出品数の少なさよ。つらい。 グッズもとりあえず買った。あとはチケットだけなの。お願い神様(困った時の神頼み)MANKAI STAGE『A3!』Autumn …

  • 舞台チョコレート戦争感想

    舞台「チョコレート戦争~a tale of the truth~」2021年1月17日(日)12:00公演 (写真にピントが合ってメルパルクの文字はっきりしてないけど雰囲気だけ) もう半年も経ってしまったけど、チョコステ大阪見に行って参りました。当時は地元福岡も公演開催地の大阪も緊急事態宣言中。直前まで自粛するか迷ったけど、できるだけの感染対策(寄り道せず会場に直行直帰)を施し、行ってきました。会場の最寄りが新大阪だったこともあって、新幹線で直帰しやすいのはありがたかった。 3rdテニミュ全国立海後編ぶりのメルパルクホール大阪、懐かしさもありますが、感染対策の為、以前とは違う雰囲気の客席。そし…

  • 2020年の振り返り&今後のTODO

    なんとか無理やりだけど、秋単の感想記事アップ。 今年書きたいことはいっぱいあったのですが、仕事の人間関係のストレスで病んで、日々目の前にある仕事を片付けるのに精いっぱいでしんどい1年でした。コロナ禍でストレス発散の場となっていた、観劇やライブに行けなくなったのも一因かと。それだけ私の中で観劇やライブに行くことが生きがいになっていたんだなと、改めて気づかされた1年でもありました。秋ごろから少しずつ再開されたライブや観劇に数回参加しましたが、12月31日現在日々感染者が増え続けている中、今後予定されている公演が無事に開催できるかどうか不安な毎日です。少しでも早く以前のように参加できる世の中になって…

  • エーステ 秋単独2020 2/11マチネ感想

    (こちらは観劇直後に書いたものに投稿日時直前に加筆したものになります。) 2020年2月11日(祝)、神戸にMANKAI STAGE 『A3!』~ AUTUMN2020~のマチネ公演に行って参りました~! 当初出演予定であった滝口さんの訃報に驚きと悲しさでいっぱいだった中、代役を立てずに脚本演出を変更し上演することになった秋組単独公演。どんな感じになるのかなと不安もありつつ、観に行きました。雄三さんが出ていたであろうシーンは支配人や秋組メンバーが雄三さんから言われたこととして、伝言や伝聞のような形で話すことによって場を成り立たせていました。きっとここで滝口さん演じる雄三さんが出てきて、秋組メン…

  • 3rdテニミュ全国立海後編 福岡公演 感想

    あああああああ、これで最後なんて嫌だあーー(;ω;) 3rdテニミュ 全国立海 後編 福岡公演(2020.1.31〜2.2)に行ってまいりました。 最初は2/1夜、2/2公演のみの予定でしたが、仕事の都合がついたので、1/31公演も見ることができました。 内容の感想は大阪公演の時に大まかに書いたので、今回はそれぞれの公演時の様子などを中心に書きたいと思います。 福岡1/31 19:00公演 サイドシート2階席下手前方通路側 2週間前に買い足したチケット。この日のみサイドシート残席あり。幸運にも通路側。仕事終わり万が一、遅刻しても大丈夫だなと安心しました。結局は15分前ぐらいには座席につけました…

  • 3rdテニミュ全国立海後編大阪公演(12/29~31)感想

    あけましておめでとうございます。 今年も推し活を昨年と同様頑張ってまいりたいと思います。 はい、早速ですがテニミュ全国立海後編の大阪公演(12/29昼、30昼、31)行って参りました! もうもう最高だった・・・( ;∀;)一応、観劇前に1stの全国立海の後編を見直していき、でもツイッター等のネタバレは全く見ずに行ったんですが、1stと比べると後編のシーンを前編に少し持ってきていたので、あいた時間でより細かくシーンを描いていていいなあと思いました。ライバルズシーンが長いという感想も見たけど、私は生で見るのが初見なので特に違和感なく見れました。あとまさかここでこの曲聴けるの!?みたいな・・・あとで…

  • 3rdテニミュ全国立海前編福岡公演 感想

    ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 前編 福岡公演、8/31 ソワレ 9/1 マチネ ソワレ公演行ってきました! 念願の生テニミュ!!最高でした。しかも地元で我が推しの立石俊樹くんが見られるなんて…生きてて良かった(重) 立石くんを知ったのはエーステで、今年のGWに春組単独を観に行って生で立石くんを見たんだけど、でもその時はまだ至さん役の人って感じで、特別な感情はなかったんですよね。かっこいいなあとは思ってたけど。かっこよすぎて恐れ多いみたいな… で、その頃ちょうど私がニコ生で過去公演の放送を見てテニミュにハマり始めていて…生でテニミュ公演を見てみたいなーと思…

  • エーステ 夏組単独 8/25マチネ公演 感想

    ※この記事は9月に下書きし保存していたものをアップしております。あらかじめご了承ください。※ 2019年8月25日(日)、「MANKAISTAGE A3! Summer 2019」AiiA 2.5 Theater Kobe マチネ公演に行ってきました! 全先行予約全滅、春組単独と同じく一般発売でなんとかチケットが取れて、席は3階席の上手2列目でした。1階客席中の演技や所々見えないところがありましたが、1回だけでも生で見られることに感謝しながら見てました。 てかもう夏組ちゃんたちかわいすぎ…さすが私の最推し組。中でもにぼし劇中の幸ちゃん、一々セリフが可愛すぎて!あとにぼしの衣装…幸ちゃんの絶対領…

  • エーステ フィルコレ行ってきました!

    ※この記事は9月に下書きし保存していたものをアップしております。あらかじめご了承ください。※ MANKAI STAGE 『A3!』Film Collction 2019 in KOBEに行って来ました! 最初は行く予定にしていなかったのですが、だんだん行きたくなって来て結局行っちゃいました(笑)劇中劇のフライヤーがもらえたり、グッズの再販も魅力的だったし。 春夏公演の上映会をまず観に行ったんですが、良すぎて後日秋冬、春単独をやってる日に2回追加で参加してきました。 まず支配人と迫田が舞台裏でセットや小道具を案内してくれるMANKAI STAGEツアーズ。時間にすると10分もなかったと思いますが…

  • 滝口さん

    エーステ春夏公演で滝口さんを知って、滝口さんの演技や打ち上げ配信での人となりを見て、すごく素敵な俳優さんだなってとても印象が良くて、滝口さんの雄三が好きでした。 春組単独で念願のエーステ初観劇で「雄三さん見れるぞ!」って思ってたら、雄三さん出てなくてすっごく残念だったけど、夏組公演で見られた時は本当に嬉しかった。カテコ前のコールアンドレスポンスも滝口節というか、あの「声がデカイやつが一番芝居がうまい!」がすでに浸透してて、滝口さんが言おうとすると監督みんなクスクス笑い始めて「おい、俺はまだなんも言ってねーぞ?」って困ったように笑うってのが定番になってたよね。ありがたいことに神戸1回、凱旋1回の…

  • エーステ 春単独2019 4/30マチネ感想(6/2千秋楽ライビュ感想もあり)

    2019年4月30日(火)「MANKAISTAGE A3! SPRING2019」天王洲銀河劇場、マチネ公演に行って参りました。 原作アプリゲーム「A3!」メインストーリー第一部、第二部、各組単独公演全て拝読済というガチ原作厨な為、舞台化も早い段階で知っていたのですが・・・春夏はスルーしちゃったよねえ。元々2.5次元、苦手だったし、どうしても原作と見た目とか比べちゃうからね。そんな私がなぜ春組単独に行ったかって? 年明け、ニコニコ生放送で放送された春夏公演(東京初日)を見てハマってしまったんだなあ・・・百聞は一見に如かず。シトロンと幸ちゃんがまんますぎた。あと、あの運動お化けな三角を演じる本田…

  • ハイミュ2 4/28 千秋楽 感想

    2019年4月28日(日)「王室教師ハイネTHEMUSICAL2」神戸国際会館こくさいホール、千秋楽ステージを観に行ってきました。 まずハイミュは2年前の無印も観に行ってたので、2回目の観劇。 元々レオンハルト役の廣瀬くんが目当てでハイネと出会い、アニメ、舞台、劇場版と一通り観てきました。 廣瀬くん以外にも他の出演者の方も素敵な方が多く、楽しませてもらっていましたが・・・ 特に今回は前回より舞台のチケットの売り方が良く思えず・・・まず、楽日だけ別日程の先行にしたり、また円盤購入者限定先行とか、よくある売り方なんですけど、今回は劇場版アニメを見に行った人しか買えない劇場版のディスク(1万円)の購…

  • キャンさん34歳のお誕生日おめでとうございます!

    キャンさん、34歳のお誕生日おめでとう\(^^)/ 今日は私の最推し、喜矢武(喜屋武、キャン)豊様の誕生日でございます! キャンさんおめでとう( ´ ▽ ` )ノ やっとキャンさんの誕生日覚えたよ!() キャンバライブも配信で楽しませてもらいました! 仕事終わりで飛行機乗ればギリ行ける日だったので、見に行こうか本気で迷ったけど、かなり体力的にしんどいので諦めました(;ω;)20代なら行ってたかな…(´-ω-`) でもでも、ほんと素晴らしかったな。キャンさんがみんなを喜ばせようとほんといろいろ考えてくれたのが分かる内容でしたねー。 特にビックリしたのはSHIRANAMIで共演した早乙女太一くんが…

  • ゴスペラーズ W2N2@佐賀市文化会館

    ゴスペラーズ坂ツアー2018~2019 “What The World Needs Now” @佐賀市文化会館 2019年1月27日(日) 行って参りましたー!寝なきゃいけない時間だけど、勢いで書いちゃう! うん、実はW2N2アルバムを開けて、じっくり聞いたの、今年になってから。そして、インディスのMVを見たの今日のライブ直前、「そういえばサビで振りがあるって言ってたよな」って思い出して・・・ てぐらい、私の中でゴスの占める割合が低くなっておりまして・・・ まあ、残りの大半を何で占められてるかは、他記事読んで頂ければすぐにお分かりになるかと(丸投げ) そして、こんな応援度なのに5列目っていう良…

  • 音楽活劇「SHIRANAMI」観劇感想

    音楽活劇「SHIRANAMI」1/13昼、1/14昼公演、観てきました! 2017年春の犬夜叉でキャンさんに一目惚れし、生で見ることが出来なかった舞台俳優喜矢武豊を2年弱経ち、ようやっと観ることができました(´;ω;`) キャンさん、あんためちゃくちゃかっこいいよ!!! (キリショーっぽく) もうね、この一言につきる。出番も台詞も多い重要な役どころを見事にやりきっていました。他の4人に比べたら、圧倒的に(演劇舞台の)場数を踏んでないし、かなり異色な配役だったかもしれない。でも、見劣りしない位、対等に張り合ってました。年末のイベントやらテレビ出演の合間を縫って、お稽古に励んだんだろうな… 新国立…

  • 犬夜叉やっと見た!

    犬夜叉のDVDをやっと手に入れたので見ました! とりあえず時間ないのでちゃんとした感想はまた今度にしますが、とにかくキャンさんかっこよかった!!!( ;∀;) 犬夜叉姿のキャンさんを見て金爆にハマったのに、なんで私見に行かなかったのってすごい悔しい… キャンさんすごかったなあ。これはほかの舞台も見なきゃと思ったよ。 ていうか、ロボヒップ のネタバレありの感想記事も書きたいのに、体力気力がが…時間はあるのにな。努力しよう( ;∀;)

  • ロボヒップ 岡山公演行ってきた!(ネタばれなし)

    5月6日(日)のロボヒップ岡山公演に行ってきたよー! 取り急ぎネタバレなしの感想を書きたいと思いますー。初めて見る金爆ワンマン。めっちゃ楽しかったー!笑った!あっという間だった。座席は1階上手19列目。喜矢武さん側で万歳\(^o^)/後ろの方で見づらいかなと思ったけど、会場の作りが良くてすごく見やすかった。肉眼でストレスなく見れたし。あと、コスプレしてる方も結構いらっしゃって、一人だからまじまじとは見れなかったんですが(笑)一番びっくりしたのは、研二さんのローラの格好してる人!「ま・じ・か!w」って思っちゃったwあと見かけたのは歌広ツアーの樽美酒部長かな。DVDでしか見たことなかったあの金爆な…

  • 金爆にハマったきっかけ(お題)

    お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 風邪薬のコマーシャルの引用ですね。私は毎年のどからです(真面目) じゃなくて、私の今の一番推し、ゴールデンボンバーの喜矢武豊様にハマったきっかけを、お題になぞらえてお話したいと思います。 金爆にハマったきっかけを記録しておきたいなと思ってたので、いいお題を見つけました。 ゴールデンボンバーを知ったきっかけはもちろん「女々しくて」ですね。 女々しくて [ ゴールデンボンバー ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 883円 たぶんですが、初見はニコニコ動画の…

  • CDJ17/18に金爆見に行ってきたぞ!

    あけましておめでとうございます。(ってもう明けて3週間も経ちますが汗) 本年もよろしくお願いいたします(^-^) ということで、2017年12月29日のCDJにゴールデンボンバー見に行って来ましたので、レポをば! 去年はイエモン目当てに行ったのだけど、今年はあんまり写真にまで気を配れずいい写真があんまりない(´・_・`) 金爆はアースステージの2番目。 トップバッターのエレカシからフロント上手(前から5~6列目、左ななめ前に喜矢武さん立ち位置)にスタンバイ。 エレカシも見たかったから、宮本さん近くで見れて嬉しかったな! あと、サポートギターで東京事変の初期メン、ヒラマミキオさんがいらっしゃって…

  • TGC北九州に金爆見に行ってきたよ!

    地元で金爆が見られる幸せ\(^^)/ 行ってきました、TGC北九州2017。 仕事終わり、職場近くからタクって会場に着いたのは17:45頃。 直前にうぱさんが「もう少しで出番だよー!」ってツイートしたので、やべーって焦ったら入り口間違えて超走りました_:(´ཀ`」 ∠): 花道周りはスタンディングで自由に移動できるみたいで、割と前の方に行けて肉眼で見れそうな位置でスタンバイできました。 キャンギャなので上手前方です(^-^)/ そして、一息ついたと思ったら休憩タイムで10分ぐらいかな? その間にマイクスタンドとかドラムセットが設置されて、金爆セットきたー!( ;∀;)ってワクワク。 キャンさん…

  • 金爆にハマって1ヶ月のゴスマニが金爆に会いに宗像フェスに行った話

    ゴールデンボンバー最高!\(^o^)/ 唐突にすみません。実は7月の終わり頃より、ゴールデンボンバー(金爆)にハマってしまい…県内である宗像フェスに金爆が出ると知り、行くか散々迷って(今からチケット取っても後ろの方で豆粒かなー( ;∀;)しかも1人だし、と…でも)、やっぱり金爆見たい!!!って思ってしまったので、開催1週間前に行くことを決意!そして1人、宗像フェスに参戦したのでした。 宗像フェスの入口! 私はB2ブロックで、リストバンドは紫でした。淳様色\(^o^)/ 感想はもう!行ってよかった!( ;∀;) 最高でした、金爆( ;∀;) めちゃくちゃ暑くてやばかったけど、周りの金爆ギャさんた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUKAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUKAさん
ブログタイトル
Beyond!!
フォロー
Beyond!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用