chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イギリスを気合いで乗り切るブログ https://ay-blog-london.hatenablog.com

こんにちは。イギリスのホットスポットやスケートパーク等いろいろなジャンルに挑戦しているブログです。よろしくお願いいたします。

a.y.blog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/01

arrow_drop_down
  • 牧場で初夏キャンプ

    初夏のイギリス、イースト・サセックス州にキャンプ行ってきました。 プーさんの森として有名なAshdown forestの近く、クロウバラという田舎まちにある羊牧場 牧場なのでキャンプ場としての設備はかなりシンプル。あるのは水道と仮設トイレ1個、BBQ用ドラム缶、上に乗せる網、薪あつめ用の手押し車。 トイレのカギが微妙に建てつけ悪くて、時として使用中に全開になるミラクルも。 そんなときはヘルメットかぶってドッキリの効果音で場を和ませましょう。テッテレ〜〜〜 ポンプで空気入れて膨らますだけの超お手軽テント。ドラえもんの道具か!! いわゆるオフ・グリッドなワイルドキャンプ場につき、電力も何もありませ…

  • 天気が良かったのでウェイクハーストプレイスに行ってきた

    週末天気が良かったのでイギリスのサセックスにあるウェイクハースト・プレイスに行ってきました。 ウェイクハースト・プレイスはナショナルトラストですが、管理・運営は王立植物園のキューガーデンが担当しています。 ロンドンのキューガーデンよりも規模は小さいですが、1日で全て回るのはかなりきついと思います。 www.kew.org 入場料はキューメンバー、ナショナルトラストメンバーは無料です。 その他、大人£14.95 子供は16歳までは無料です。駐車料金は£3.5でした。 ウェイクハーストの場所 では早速入ってみましょう。 入り口付近はガーデンセンターになっています。 入り口 中に入ると観葉植物やジャ…

  • ブライトンの休日

    チャールズ国王戴冠式翌日。 バンクホリデーの週末に賑わう 海辺の街・ブライトン サイレントディスコならぬサイレントエアロビで静かに盛り上がる人々 ブライトンの歌う散髪屋 メッセで曲のリクエストも可能だそーです https://www.peterjoannou.co.uk/brightons-singing-barber お昼はGOEMONラーメンバーへ https://goemonramen.com/ 塩ベースのとんこつラーメンうま。 Mサイズ£10.90 かぼちゃコロッケ入りバオバンうま。 £5.50 ここ十数年暮らしてて初めて入った ブライトン博物館&美術館 パビリオン型の通路入口 猫ちゃ…

  • イギリスの養老の瀧ことWetherspoon(ウェザースプーン)に行ってきた

    こんにちは。お久しぶりです。今回はクリスマス前ということで、Wetherspoonのクリスマス事情を探ってきました。 Wetherspoonは日本で言う大衆居酒屋。激安の酒が飲めると言うので若い子達やおじさま方に人気のパブです。主要駅の隣には必ずと言っていいほどWetherspoonがあるので待ち合わせなどにうっかり入ってしまう事もあります。 今日はサリー州のレッドヒルにあるウェザースプーンにお邪魔しました。 まずは内装から。 天井からクリスマスボールがぶら下がってていい感じですね。実際店に行って見た方がクリスマス感が漂っていて素敵です。写真で見ると哀愁が漂ってますね。客は7割おじさんです。 …

  • イギリスのルイスにあるミドルファームに行ってきました。

    こんにちは。 今回はイギリスの南部の都市Lewes(ルイス)にあるMiddle Farm(ミドルファーム)に行ってきいました。雨が心配でしたが、なんとか持ち堪えてくれました。 middlefarm.com Middle Farm(ミドルファーム)の場所 ファームの入場料 大人 £7 子供(3歳以上)£7 0〜2歳 無料 早速入ってみましょう。 チケットは事前予約もできますが、当日でも購入可能です。 チケットはファームの入り口にあるギフトショップで購入してから入れます。 ギフトショップはレトロなおもちゃ等をを販売していてかわいかったです。 ファームのミニ動物園はそんな広くないですが、程よい大きさ…

  • 今ロンドンで一番熱いエリア!「バーモンジー」でオシャレディナーしてきた。

    こんにちは。 今一番熱いロンドンのエリアってわかります?そう、バーモンジー(らしいです) バーモンジーといえば、昔は倉庫街でそこまで魅力がある街ではなかったのです。 2006年からイギリスに住んでいますが、この16年間一度も行ったことがありませんでした。 今回はバーモンジーのおしゃれスポットのバーモンジーストリートにある「JOSE」に行ってきました。 事前予約は受け付けていないので、行って並ぶしかないようです。 木曜の18:30頃に行きましたが、約30分ほどでテーブルに案内されました。 待っている間は飲み物を注文して飲みながら待つことができるのでそれほど長く感じませんでした。 josepiza…

  • 第一回Skate and Spa紀行〜スケボーしたあと、かんぽの宿に泊まる旅〜

    スケボーしたあと、かんぽの宿に泊まる旅 金曜の夜、西ロンドンはウェストウェイ(東西に走る幹線道路)高架下のスケートパーク「Baysixty6」 にスケボーしに行ってきた。セッションは夜7時から。まず荷物を下ろすべくホテルの最寄り駅、シェ ファーズ・ブッシュ駅(ハマースミス&シティー線は路線図でピンク色なので好き♡)へ。 ロンドンの一大ショッピングモール「ウェストフィールド」とは反対側の寂しい方へ向かう。ときおり風に 乗った小便臭が鼻を刺激する遊歩道を下るとすっかり住宅街だ。その一角に突然ドでかい建物が! これが今回の宿、ホテルK Westである。 ww…

  • Bedgeburyできのこ狩り

    友人に誘われて森の探索&きのこ狩りに行ってきました。 行った場所はbedgebury(ベッジブリー) とにかく他の人たちにキノコを取られまいと朝の9時に集合。 早々に森の中に入りキノコを探しまくりました。 注意! キノコ刈りは必ず有識者と行ってください。毒キノコがわんさかあるのでマジで危ないです!! Bedgebury は入場無料ですが、駐車料金が車1台につき14ポンドかかります。 www.forestryengland.uk 松の木がたくさんあって良い香りです。 紅葉ですね~ おおっ!キノコ発見!しかーし、bedgebury内のキノコは収穫してはダメです。我慢しましょう。なんか冗談みたいなキ…

  • はじめまして。

    この度、ブログを始めました。 まずは自己紹介。 2006年にイギリスに移住してきました。 イギリスに来てからというもの忙しなく時が過ぎてしまい、ちょっと今から趣味などを充実させたいと思いブログを始める決意をしました。 気合いで乗り切りたいと思います。 ブログの内容に一切ウソはございません。 よろしくお願いします。 何卒よろしくお願いいたいます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、a.y.blogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
a.y.blogさん
ブログタイトル
イギリスを気合いで乗り切るブログ
フォロー
イギリスを気合いで乗り切るブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用