chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Boku-no-diy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/31

arrow_drop_down
  • 浴室ヒートショック対策❗プラダン二重窓と壁掛けセラミックヒーターを設置

    こんばんは🌙 ボクです✨ かなり久しぶりの投稿となってしまいました😅 今日は少し気温が上がりましたが、まだ少し寒い日は続きそうですね。 寒いときには、暖房の効いた暖かい部屋から寒い脱衣所に移動して衣服を脱ぎ、熱いお湯を張った湯舟に浸かることで血圧が乱高下し、脳内出血などを起こすリスクが高まります。2006年のデータでは、交通事故の死者約7000人であったのに対し、ヒートショックでの死者は倍の約14000人だったそうです。 ボクは冬でもシャワー派で、リビングの暖房もそこそこにしているのでそこまでリスクはないと思っていますが、実家の両親は高齢なこともあり心配です。実家はかなり古く、浴室は全面タイル…

  • もうすぐクリスマス🎄サンタさん🎅をお迎えする準備をしなくっちゃ🤭

    こんばんは🌙 僕です✨ またまた久しぶりの投稿です😅 かなり寒くなってきましたね、地域によっては大雪で大変なことになっているみたいですが大丈夫でしょうか? サンタさん🎅も今週末のクリスマスに向けて準備が大変なことと思います。 ところでみなさんはサンタさんをお迎えする準備はしますか? 我が家ではサンタさんへのお礼にクッキーとミルクを準備します。 当日は忙しくて休憩する暇もないでしょうからね💦 お礼の手紙とトナカイさんへのニンジンも忘れずに😉 👆これは何年か前のクリスマスの朝 イブにプレゼントを届けてくれたサンタさん🎅 忙しかったでしょうに2枚用意したクッキーのうち1枚、 トナカイさんもニンジンを…

  • ソーラーシステムをDIYしてイルミネーションの電力を自給する❗

    こんばんは🌙 僕です✨ この土日もあっという間に過ぎてしまいました。 年末はなにかと忙しいですよね💦 次の土曜にクリスマスパーティーを予定していて、その準備で大忙しでした。 そんな中でも、以前から考えていた新たなプロジェクトを始動させました😁 タイトルにもある通り、ソーラーシステムのDIYです✨ 👆2階の外壁に設置。RENOGY(レノジー)製の100W単結晶パネル 1062mm×530mmとかなり大きめのパネルです。同RENOGY製のパネル設置架台でかなりしっかりと固定できました。ちょっとゆすろうとしてもびくともしません。角度の調整も可能です。 (function(b,c,f,g,a,d,e)…

  • 【DIY】洗面所にシンプルな棚をDIY

    こんばんは✨ 僕です😊 また久しぶりの投稿となってしまいました😅 先週は動画の編集をしていて たいした動画でもないのにそれが全然終わらなくて😂 仕事して、動画編集したり、筋トレしたり、ギター練習したり 一日があっという間に終わっていく 他にもやりたいことはいっぱいあるのに😁 ということで動画編集も終わらないので今日は先週の日曜日にちょっとしたDIYをしたのでその紹介です🔨 どこのご家庭でもそうだと思うんですが、朝の身支度で洗面所が渋滞したりしませんか?だいたい出かける時間がみんな一緒だったりして 我が家もそうで、以前に洗面化粧台の反対側の壁にIKEAで買った鏡をつけて二人同時に鏡を使えるように…

  • B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X- ファイナル✨ そしてもうひとつの僕たちのHighwayも終着点へ✨

    おはようございます☀️ 僕です✨ 11/27(日)横浜ぴあアリーナMMにて B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-ツアーが無事ファイナルを迎えました✨ 僕は元々FAN CLUB「B’z party」でファイナルを第一希望で抽選に申し込んでいましたが、第一希望どころか全て落選し、公演振替当選で静岡に初遠征し、一足先に楽しんでいました🥰 ですがファイナルの横浜も諦めきれず、マッチングや直前に挑戦するも全て惨敗、 ライブビューイングでの参加となりました TOHOシネマズ流山おおたかの森で イルミネーションが綺麗でした✨ そしてもちろん、ライブビューイングも 最高でした❗❗❗ この…

  • 【Youtube動画】#001を投稿しました & Amazonブラックフライデー始まりましたね✨

    おはようございます☀️ 僕です✨️ 珍しく朝の投稿です はい、夜中まで、動画編集をしていて 動画の書き出しをしている間にちょっと寝て 朝、動画を公開しました😄✨️ 最近、動画編集が楽しくなってきて 何時間でもやってられます🎵 無駄な作業が多いから余計な時間がかかるだけなんですけどね😅 ということで、動画はこちら👇️ ご視聴👀いいね👍️チャンネル登録✨️コメント などいただけると嬉しいです😍 すべて無料ソフト、フリーの素材でやってます 無料でここまでできるのが驚きです。 さてさて、そして 始まりましたね Amazonブラックフライデーセール✨️ 25日0時からということで、日付が変わってすぐ始ま…

  • ホームイルミネーションの電気代はいくらぐらい?

    こんばんは🌙 僕です😊 ちょっと久しぶりの投稿になってしまいました。 この土日も色々やっていたんですが、なかなかリアルタイムで記事にすることは難しいですね。もっと文才があってブラインドタッチも早ければサクサクと記事を書けるのでしょうけど😂 さて、今日はタイトルの通り、ホームイルミネーションの電気代ははたしていくらぐらいかかるのか、についてです。 電気代については最近、燃料調達コストの増加で新電力会社の事業撤退が相次いだり、 燃料費調整額の上限撤廃が相次ぐなど、非常に気になる所ですよね。 ホームイルミネーションについては過去の記事 boku-no-diy.hatenablog.com でも紹介し…

  • 車のタイヤがパンクした話😥 あなたならどうしますか❓

    こんばんは🌙 僕です😊 このブログを読んでくださっている皆さんは車に乗っていますか? 今回は通勤中に愛車のタイヤがパンクしたお話です😅 今週の月曜朝の通勤時でした。会社まであと数分というところで走行中に下部から変な音がしました。その時はちょっとしたものを踏んでしまうことはよくあることなのでたいして気にも止めなかったのですが...間もなく走行に違和感を感じ、音からも明らかにパンクしたのが分かりました。だいたい釘ぐらいなら踏んでも少しずつ空気が抜けていくことが多いんですが、今回、音がしてからパンクに気が付くほど空気が抜けるまでがすごく早かったので、これはなかなかのものが刺さってるなと思いつつ、会社…

  • 【DIY】リビングルームにLED間接照明をDIY🔨でお部屋の雰囲気アップ✨ & 今日のラーメン

    こんばんは🌙 僕です😊 昨日はホームイルミネーションの作業の様子を記事にしましたが、今日はタイトル通り、リビングルームのLED間接照明DIYの様子をシェアします。土曜日にイルミネーション、日曜日にLED間接照明をやったんですよね。間に買い物に出かけたりもしてめっちゃ忙しかった😁ので記事にする暇がなく、一日遅れの投稿です。記事にしたいことが今のところいっぱいあるので、どんどん記事にしていかないと埋もれてしまいそうで... というわけで早速、完成がこちら👇 とってもいい雰囲気に仕上がりました✨ 使用したアイテム 12mm角1950mmの杉仕上げ材、全長は約10mになるので5本使いました。1本200…

  • ホームイルミネーション 2022-2023 ウィンター✨

    こんばんは🌙 僕です😊 この土日はなんだか暖かかったですね。 明日からは少し寒くなりそうで、空気も澄んできて、いよいよイルミネーションの季節ですね✨ ということで今年もやりました❗ホームイルミネーション✨ 土曜日に作業したんですが、暖かくて作業しやすかったです。毎年もっと寒いときに作業してて、大変だった思い出があるので。ただ今年はYoutubeに動画をあげようと録画しながら作業していたので時間がかかりました。午前中は用があり、始めたのが15時ぐらいになってしまったので、終わるころには暗くなってましたね。DIYは好きなので苦じゃないし、ご近所の方が見て綺麗だね~って言ってるの聞いたり、楽しみにし…

  • Amazonのタブレット FIRE HD 8 PLUS レビュー 動画視聴、読書などにコスパ抜群でおススメです❗

    こんばんは🌙 僕です😊 さて、今日はタイトルの通り、FIRE HD 8 PLUSを購入したのでレビューしたいと思います。つい先日、第12世代のFIRE HD 8が発売されたばかりですが僕が購入したのは第10世代(※11世代が飛んでますが、8インチのFIRE HDは一個前が10世代です)です。 なんで今さら1個前のを購入したのかというと、先日の記事 boku-no-diy.hatenablog.com で触れましたが、知人が読書や動画鑑賞にタブレットの購入を検討していて、その時にたまたまAmazonでタイムセール祭りをやっていて、第10世代のFIRE HD 8が30%オフ、6,980円と激安だっ…

  • B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023 at 海浜幕張公園 幕張の浜 レポート

    こんばんは🌙 僕です😊 11/5(土)B'z花火ことSUGOI花火「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」行ってきました✨ 実はすぐにレポートを書こうと思ったんですが、 レポートやったことないのでなかなか進まず、 昨夜、だいぶ書き進めたものの日付も変わってしまい、 下書き保存してあとは翌日...と思って今日開いたらなぜか保存されていませんでした😂 ということで本日、一から書き直し セットリストは終演直後に公式さんから発表されましたので、ネタバレってわけではないと思いますが、この記事では曲がどうとかいうよりは僕が体験した全体の雰囲気のレポートになります。ですがネタバレ気にさ…

  • Youtube 新機能「ハンドル」早めに設定することをおススメします❗

    こんばんは🌙 僕です✨ タイトルにある通り、Youtube 新機能「ハンドル」 さっそく使ってみました。 すでにご存じの方も多いかもしれませんが、 Youtubeチャンネルを持っている方にはおすすめです✨ 「ハンドル」とはどんな機能かというと チャンネル名とは別の各チャンネルの固有のID チャンネル名は他のチャンネルとかぶる場合がありましたが、 ハンドルはかぶることがないため、他の人が識別しやすくなる @~ ~の部分を好きな文字列にできる 30文字以内の英数字 - _などの記号も使用可能 チャンネルURLの一部になる youtube.com/@~ がURLになります。 https://yout…

  • Amazonタイムセール祭りで買ったもの & 今日のわんこ

    こんばんは🌙 僕です😊 Amazonタイムセール祭り、終わってしまいましたね。 何か買われましたか? 今日は僕が今回買ったものを紹介します。 Amazonさんとアフィリエイト提携していないのでリンクは貼れないんですけどね😅 ①Fire HD 8 タブレット 第10世代 こちらは代理購入です。知人が動画を見たり、読書したりしたいけど、 スマホじゃ小さすぎてタブレットを探してる、ということで紹介したところ ほぼ即決でした。最近新しいFire HD 8が発売したばかりですが 30%オフ、6,980円と激安で動画視聴、読書用途には十分なスペック、 8インチというサイズも大きすぎず、読書にも最適かと ア…

  • Amazon Fire TV Stickを車内で YoutubeとかPrime Videoも HDMI入力が無くてもOK

    こんばんは🌙 僕です😊 今はAmazonのタイムセール祭りをやってるんですね 明日11/1(火)の23:59まで プライムデーの時はAsusのゲーミングノートPCとか Fire TV Stickをかなりお得に買いました😊 今回は僕はスマホの三脚とか買おうかなと考えてます🤔 ということで今日はタイトルにある通り、車内でAmazon Fire TV Stickを見る方法です。 車にHDMI入力がついたAV機器があれば割とかんたんなんですけどね 僕の愛車はプリウスαで、もう10年以上、17万kmほど乗っていまして 当時としては高性能なBlu-rayプレーヤー搭載の純正ナビNHBA-X62Gを ディー…

  • コストコおすすめ商品 -ストロベリーマスカルポーネケーキ-

    こんばんは🌙 僕です✨ もう休みが終わってしまいますね~ 土日仕事の方はお疲れ様です✨ さて、今回は土曜日にコストコに行ってきましたので おすすめの紹介を ストロベリーマスカルポーネケーキ 気になってはいたんですが、今回初めて買ってみました😊 消費期限が製造日を含めて3日間ほどしかないようで かなり大きく普通ではとても消費できそうになかったので なかなか買えずにいましたが...買って大正解でした✨ とっても美味しい😋✨ 僕はもともとコストコってアメリカの会社だから アメリカの味がすると思ってた節があり... 勝手に味が極端に濃いようなイメージがありました。 で、このケーキのイチゴの表面に塗って…

  • Youtubeチャンネル紹介動画完成😊✨

    どうも、ボクです🌙 結局日付が変わってしまいました😅 でもなんとか、できました😅 チャンネル紹介動画 www.youtube.com いや~たいへんでした😂 失敗もありますが初めてにしては頑張ったと思います。 Youtubeチャンネルの方もぜひよろしくお願いします✨ そしてこの記事は記念すべき10本目になります🎉 これからも頑張ります😉 眠い... では、おやすみなさい😴💤

  • Youtube動画編集のツール

    こんばんは🌙 僕です😀 明日1日頑張れば土日は休みです✨ 仕事もプライベートも忙しくとっても充実しています😊 どうしても寝不足がちになってしまいますが😴 さて、今日は今取り組んでいるYoutube用の動画編集のツールを紹介 僕は全部無料で作ることを目標にしています まずはShotcut https://www.shotcut.org/download/ 動画編集ソフトです。有料のを使ったことがありませんが 僕にとっては十分なクオリティの動画をつくることができそうです CANVA https://www.canva.com/ Youtubeのオープニング動画やサムネイル、エンディング動画など テ…

  • 僕の宝物✨

    こんばんは🌙 僕です😎 今日はB'z公式さんの各SNSで投稿がありましたね 【B'z 35th special】B'z LIVE-GYM "Pleasure '91"#Bz#Bz35th#Pleasure2023#Pleasure91#bewith#Clippings pic.twitter.com/wN0FLYyVWb — B'z (@Bz_Official) October 26, 2022 歴代Pleasureをたどって最新情報発表✨ とかになるのかな~🤔 11月には B'z ULTRA FIREWOKS 2022-2023🎆 B'z LIVE-GYM Highway X 横浜公演✨ (…

  • 縦軸企画?バク転がしたいおじさん

    こんばんは、バク転がしたいおじさんです😎 何を言っているかって、とりあえず👇をご覧ください。 youtu.be 絶対に真似しないでください❗ おじさんは特別な訓練を受けています😰 昔はできたんです。ホントなんです。 体操部に入っていたとかではなく、 ジャッキーチェン世代だったので頑張って習得しました。 なんならロンダートバク転バク宙伸身とかもできました😉 身体能力に問題があるわけじゃなく、恐怖心の問題なんですよね。 これではイカン😡 座右の銘「いつだって今が最高ョ」がすたる 声明! またできるようになってやる✨ ということで勝手に縦軸企画をスタートすることにしました。 縦軸なんでのんびりでもい…

  • 平日のルーティン

    こんばんは🌙 僕です。 今週も平日が始まってしまいましたね~ 僕は月~金、たまに土曜も仕事です。 平日は金曜以外筋トレをしているので 仕事終わって帰宅してからは筋トレ、食事、入浴、ギター弾いて、英語の勉強 なんてできたらいいな~と思いますが実際に毎日全部は厳しく いつも一日があっという間に終わってしまいます😅 最近はブログを始めて、Youtubeも始めようと動画編集のことを勉強したり、 忙しいけど趣味なのでとても充実しています。 こちらはCANVAというサイトで試しに作ってみたオープニング画像です。 https://www.canva.com/ 実際には動画ですがまだブログに動画を貼るやり方を…

  • ハロウィン🎃からクリスマス🎄へ

    どうも、僕です。 かわいい実家のイッヌを見てください👇 ハロウィン仕様🎃 DAISOで売ってた100均グッズです。かわいい😂 犬は大好きだけどうちは留守がちのため今のところペットを飼えません。 そのため実家のワンコを週末は散歩させてもらってます。 散歩っていうかほとんどダッシュですけどね🤣 やんちゃすぎて手に負えません ディズニーキャラたちもハロウィン🎃 ディズニーのフィギュアたちもハロウィンの装いに✨ こちらも百均グッズ そしてそろそろクリスマスに向けての準備を こちらはジョイフル本田で買ってきたトピアリー にソーラーLEDチューブライトを巻いただけです。 イルミネーションってなんだか幸せな…

  • やってみたい、モルタルガーデンクラフト

    こんにちは、僕です。 今日は朝からちょっとお買い物で千葉ニュータウンのジョイフル本田へ 広大な店内をぶらぶらしていたらこんな一角が👇 モルタルガーデンクラフト とかモルタルデコとかいうらしい スタイロフォームという発泡材を削って形作り、モルタルを薄く塗って色付け レンガとか石、木の質感のように見せるクラフト やってみたいDIY、やってみたい趣味は他にもいっぱいあるけど これもそのひとつに✨ そのあとは千葉県我孫子市のラーメン屋 横浜らーめん寿三家(ことみや)さんへ初めて行ってみました🍜 こってり家系ラーメン、醤油味がかなり濃いめで美味しかった✨ 写真奥にあるのはキャベチャ、キャベツとチャーシュ…

  • キッチンボードDIYさらっと紹介

    こんばんは😃🌃 今日は試しにスマホから投稿 昨日はオリオン座流星群でしたが曇り空でひとつも流れ星が見れませんでした😢 さて、今日は僕のDIYの中でも一番の大作をさらっと紹介します。 キッチンボード?キッチン収納? キッチンの壁にピッタリのサイズで作りたく、設計から始めました。 ペットボトル等ピッタリサイズで引き出しからDIY 幅は2750ほど 天板は1枚板でワトコオイルで塗装 吊り戸棚も、中には昇降式キャビネット 引き出しの中に隠しスライドトレー ワイングラスホルダーもDIY 天板と同じ板で棚を追加して完成✨️ 設計、素材選び、ホームセンター巡りなどで期間も相当かかりました。 こちらも詳細は改…

  • 自己紹介😀

    改めて自己紹介です。 名前:僕 年齢:おじさん 性別:おじさん 趣味:DIY🔨 ギター🎸 筋トレ🏋️‍♀️ 映画鑑賞🎬 英語の勉強📝※レベル低め 好き:B'z🎵 ディズニー🏰 動物とくに犬🐶 ドライブ🚗 ラーメン🍜 座右の銘:いつだって今が最高ョ(B’z稲葉さんのお言葉) とまあとりあえずこんな感じで、色んなことに浅く広く手を出してます。 改めてよろしくお願いします。 では今日も少しDIYの事例を👇 ボディバッグ風バッグ B'z party 30周年記念品の風呂敷を生地としてリメイク パワーラック 単管パイプ使用して作成 112.5kgのベンチプレスでもびくともしません。 ベンチプレス、スクワ…

  • ブログの紹介

    はじめまして😊 ご覧いただきありがとうございます🎵 ボクのDIY 僕です。 これからこのブログでは、コロナ禍をきっかけに おうち時間を充実させるために始めたDIYや、 買ってよかったアイテムの紹介、 ただ好きなこと、あったことの日記的な記事、 なんかを書いていこうと思います。 さっそく少し、DIYの写真を👇 ホームイルミネーション✨ 今年もハロウィン🎃が終わった頃にやろうと思います。 庭に暗渠パイプ設置、水捌け改善、ラティスフェンス設置、人工芝施工 など、他にも色々ありまして、詳細についても 記事にしていければと思いますが、なにせ素人が手探りで 必死にやっていたので残念ながら詳しく動画には残し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Boku-no-diyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Boku-no-diyさん
ブログタイトル
僕の好きなこと
フォロー
僕の好きなこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
僕の好きなこと

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー