chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブンゾー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/29

arrow_drop_down
  • 看護師という職業は、「一緒に仕事をしている仲間たちとの付き合い…

    看護師さんは、「職場の後輩とか同僚、上司との人間関…看護師さんというものは、「一緒に仕事をしている仲間たちとのコミュニケーション」「患者さんと患者家族との付き合い」「医療や看護に対する知識」それに、「患者さんが生活するうえでの手助け」といったあらゆることを完璧にやらないとならないので、対応してもらう患者の立場からしても「看護師の仕事は色々あってほんと、働き過ぎじゃないかな…大変そうだな」と思います。おまけに、多くの看護師さんが生活や家庭での苦労もそれぞれあるのではないでしょうか。これほどハードなのに、それを毎日こなす看護師さんたちはしっかりと寝る事ができているのかなと案じたりもします。私が以前、外来の担当だった時、救急車で搬入された患者さんに会うことがありました。私が外来で看護師をしていた時、救急車に乗車...看護師という職業は、「一緒に仕事をしている仲間たちとの付き合い…

  • ナースが予防接種や採血などのために注射針を刺す作業…

    看護師さんが採血または予防接種などのために注射器を使うことは…看護師さんが採血または予防接種などのために注射針を用いた作業は、ナースの仕事です。この時、「上手で少しも痛みを感じない!刺された感じがしなかった」また、それとは逆に「刺す瞬間だけでなく、注射の最中もやっと終わってもしばし痛い」など、注射後に感じたことはありませんか?同じ作業をしていたとしても褒められるほどの看護師さんもいれば、患者さんから訴えられるほどへたくそな看護師さんもいて、ムラがあります。けれども看護師はみなさん手を抜いたりせずに、熱心に患者さんに不快な思いをさせないようにしておられるわけですので、日々の業務の中で、注射の行為を度重ね、奮闘してほしいと思います。熊本にお住まいの人必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?...ナースが予防接種や採血などのために注射針を刺す作業…

  • 幼い子を育てながら産前とまったく同じようにナースであり続けるの…

    出産後育児をしながら産前とまったく同じようにナースとして勤務するのは…小さい子どもがいながら産前と同様に看護師の仕事を成し遂げるのは難しいです。この頃は受け入れてくれる保育園がなく困っている人たちが右肩上がりであるといった事態に侵されています。病院の中には、そのような問題もあり託児所があるところも見かけます。看護師でも、待機児童に悩まされて仕方なしに幼稚園へと決断した人も割といます。保育園と違い長期の休みがあるため、長期の休みの時だけ病院内の託児所に頼る人もいます。やっぱり自分の近くに子供を頼める施設があると助かりますし、非常に役に立ちます。沖縄にお住まいの人必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?沖縄で利用できる退職代行業者10選佐賀県民お住まいの人必見!自分の地域で使える退職代行特...幼い子を育てながら産前とまったく同じようにナースであり続けるの…

  • 看護師と家族環境に関わるお話です。

    看護師と家族環境に関わるお話です。看護師とその家庭に関してです。看護師というのは基本的に不規則な勤務をする職業になります。結婚している人も多くいらっしゃいますが半数以下ものナースが離婚している職場も少なくないのです。やはり、変則的な働き方をする職業ですから、相手が汲み取ってくれてすすんで手伝ってくれるような人でないと働く事ができないこともなくはないので、結婚を機に夜勤の必要がないところへと移動する人も少なくありません。中には仕事と家庭を両立できている人も少なくはありません。しかしながら、定時に帰るとかいう家庭の規則を設定しているケースもあります。高知県民お住まいの人必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?高知で利用できる退職代行業者10選患者さん本人、もしくは患者さんのご家族の中に介護...看護師と家族環境に関わるお話です。

  • 父親が医師として活躍している姿を見てきたので、私は物心ついた時・・

    父親が医師として勤務している姿を見てきたので、私は物心ついた時か…父親がドクターでしたので、私はまだ子供だった時から医者になるべく心に決め努力していました。とある時にある人物と知り合い心境に大きな変化があったのです。物心ついた時からの医師になりたいという夢からナースになろうと目標が変わりました。その後、看護資格を取り、私は今、看護師として働いています。看護師として職務についてからというもの、いつも想像以上に大変なことばかりですがやりがいもあり懸命に力を尽くしています。医師だけが患者をみているのではありません。看護師も同じです。佐賀県民お住まいの人必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?佐賀で利用できる退職代行業者10選看護師であればよくなるといっても言い過ぎではない病気が椎間板ヘルニア...父親が医師として活躍している姿を見てきたので、私は物心ついた時・・

  • 私の仕事は看護師です。患者さんに年齢は関係なく小さな子供から年配の方までいらっしゃいます。

    私は看護師の仕事をしています。私はナースです。病気やケガなどは年齢に関係なく、患者さんは小さな子供から年配の方までいらっしゃいます。実は私は、子供と会話するのが苦手なんです。そんな理由から、出来る限り小さな子供と関わらないようにするため子供と関わりの少ない診療科について検索しました。まずは血液浄化療法部。すなわち透析です。実際に5年ほど在籍していたことがありますが、お子さんとは結果的に会うことなく他の科に異動になりました。別のナースをしている人にうそれとなく尋ねると、予想した通り透析では、小さい子の対応は滅多にないようです。透析の他にも肛門科、乳腺外科もほとんどないようです。一見、関わりのなさそうな美容外科は、診察に訪れた患者さんの子がやってくるようで、これがまた思っているよりも子供に会うみたいです。宮崎...私の仕事は看護師です。患者さんに年齢は関係なく小さな子供から年配の方までいらっしゃいます。

  • 医者と看護師の入籍は結構耳にする話ではないでしょうか。

    医師と看護師が結婚する話はよくあることです。医者と看護師のゴールインはよく聞く話ですね。なんですがめでたくゴールインしたその大方が病院で勤務する前の医学部時代に看護学部の女の子と付き合いを始めたというわけです。つまりは医学部時代に交際を始めゴールインするわけです。ですから、実際現場に出てドクターとナースで結婚するのはあまり聞きません。合わせてもしも、交際までいっても、医者の方は独身ではなかったり、それか自分以外の看護師と交際をしていたり泥沼化しているのが多いです。働き始めてから、となると割と話を聞くのは看護師と理学療法士もしくは作業療法士のご縁です。診療所で働く看護師に関する話です。クリニックにおける看護師の勤務に関する話です。眼科や皮膚科などの専門病院及び入院設備のないクリニックなどで働くと普通定時を過...医者と看護師の入籍は結構耳にする話ではないでしょうか。

  • ナースに関しての働き先は多くが総合病院であると思います。

    看護師の就職先は多くが病院だと言われています。看護師における就業場所というのは事業所のうちの半数以上は大きな病院であると思います。他の就職先には診療所またはクリニックのケースもあります。看護師の勤め先と聞くと先述したような病院勤務のように思いがちです。ところが、そういったものだけではないのです。この頃どんどん作られている老人ホーム。この老人ホームも看護師が活躍できる場なのです。老人ホームの中にもジャンルがあって、個人でやっているちょっとお高めのお金を要する老人ホームや病院的要素のある老人保健施設もあります。また別で、訪問看護になれば、病院に来るのが困難なお宅まで伺い看護ケアをします。看護師・准看護師の別の仕事内容には健診センターで働くナースもいます。ナースの活躍の場は多岐に渡っています。私は看護師として働...ナースに関しての働き先は多くが総合病院であると思います。

  • 看護師は離れていく人がいます。

    ブラック企業や自分がやりたい仕事じゃない会社に勤めていると徐々に心が悲鳴を上げ、心身ともにすり減りますよね。心や体が不調をきたしてムダなストレスを抱えてしまう前に退職代行を使って身を守る自己防衛を!退職代行おすすめランキング看護師というのは同じ病院で仕事を続ける人の少ない、離れていく人が結構います。ナースは同じ病院で勤務し続ける人が少ない、辞職する割合が割と高いです。また、看護師として仕事を続けるのなら実際のところ、新しい勤務先を探す時も困難ではありません。やはり、看護のプロですから、重要視されます。私のことですが、職場の人間関係に嫌気がさし、ナースはやめて別の仕事をしようと考え、一度、職安に向かいました。事務職だと体力をそこまで使わないし、看護師のようなピリピリした職場環境でもなく人間関係で悩まされるこ...看護師は離れていく人がいます。

  • 私は、日々ナースとして病院に勤務しているのですが、本…

    私は、日々ナースとして病院に勤務しているのですが、何はともあ・・日々看護師として働いているのですが、本当に報われる仕事です。よく言われているようにハードな仕事ではあります。患者さんに信頼されているん、だと実感できる特別なお仕事だと思っています。また、やっぱりこんなにまで、病気になった大勢の方たちを身近に救うことができるお仕事は無いと思います。とはいっても、度々言っていますが仕事に対してやっぱりお給料は安いと思います。けれども、収入のことなんかどうでも良くなるくらい看護師の仕事をしていて幸せだなあ、と心底、実感することも多いので、この仕事に心からやりがいを感じています。高知県民お住まいの人必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?高知で利用できる退職代行業者10選入院の時、夜寝ている時にナ...私は、日々ナースとして病院に勤務しているのですが、本…

  • 新規開設

    本日、ブログ開設しました。普段は、別ブログを運営しています。どうぞよろしくお願いします。新規開設

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブンゾーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブンゾーさん
ブログタイトル
gooブログはじめました!
フォロー
gooブログはじめました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用