chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
梅茶/日韓夫婦妻の堂々巡りブログ https://ttalgiuyu.hatenablog.com

アラサー会社員のブログ。日韓夫婦3年目。韓国情報だけでなく、化粧品やグルメ、旅行についても情報発信していきます!TOPIC5級取得済。

梅茶【매실차】
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/28

arrow_drop_down
  • 明けましておめでとうございます🌅&最近の出来事について(思考ブログ)

    みなさん新年あけましておめでとうございます🐉 梅茶です。 前回の記事、MBTIについてお読みいただけましたでしょうか👀?? まだの方はこちらから↓ ttalgiuyu.hatenablog.com 2023年はたくさんの方にブログを読んでいただけてとても嬉しい1年となりました! 2024年は、もう少し更新の頻度を上げること(永遠の課題)を目標にしたいと考えています🙇‍♀️ それはそうと、2024年初っ端から悲しいニュースが続いていますが、ブログを読んでくださった方の中に被災された方などいらっしゃらないでしょうか、、??🥲 たまたま韓国から実家に帰省しており父と2人でテレビを見ていたところ、石川…

  • What’s your MBTI???

    みなさんこんにちは☺️ シランデ夫婦の妻です。 先日の仁川空港オススメカフェの記事はいかがでしたか? まだ読んでない方はこちらから↓ ttalgiuyu.hatenablog.com 今回は今更感も強いですが、MBTIについてお話しします! 韓国では日常会話にMBTIが出てきます。 「私はIだから〜だった」とか「私はFだからこう思った」とか 更には、最近では会社やアルバイトの面接でMBTIを聞いてくるところもあるそうです!笑 だからなんなんだという話に思えるかもしれませんが、 私は自分のMBTIを調べたことで、自分の感情や思考のコントロールが少し上手くなったような気がしています! ということで…

  • 仁川空港オススメカフェ☕️

    こんにちは! シランデ夫婦の妻です。 前回のスタバブログ、読んでいただきありがとうございました🤍 まだ読めていない方はこちらから↓ ttalgiuyu.hatenablog.com 今回は仁川空港のおすすめカフェをご紹介します! 仁川空港第1ターミナル(出国後制限区域) COFFEE@WORKS お店のこだわり 空港にしかないのかな、、と思ったら 仁川空港店舗一覧 仁川空港第1ターミナル(出国後制限区域) COFFEE@WORKS この日、美味しいコーヒーを求めて出国審査通過後は 免税店の前を何度も素通りしながらウロウロしておりました笑 そして見つけたのがこちら! 第1ターミナル31番ゲート近…

  • 韓国スタバツアーへようこそ

    こんにちは☺️ シランデ夫婦の妻です。 前回は取り止めのない内容のブログを取り止めのない締め方で終わってしまいましたが (前回読んでない方はこちらから🤍) ttalgiuyu.hatenablog.com 今回は、前回予告していた通り韓国のスタバについてご紹介します! 韓国のスタバの数 韓国スタバTMI(Too Much Information) 地域別のメニュー ここが違うよ韓国のお店! 結論 韓国のスタバの数 まず初めに、韓国に一度行ったことのある方ならお分かりかと思うのですが、 韓国はカフェ(アメリカーノ)文化の国であり、 街を行く人やお店の店員さんみんな、どこかしらのアメリカーノを手に…

  • ブログの方向性についての悩み(タイトルは重いですが中身はハムの如くペラペラです)

    みなさんこんにちは〜☺️ 一昨日は久しぶりのブログにも関わらず、たくさん読んでいただき ありがとうございました! ttalgiuyu.hatenablog.com 実は今、このブログの活用方法をどうしようかと考え中でして、、 過去のことを書こうとしても情報は古くなっているし、 現在の日々のことを書くなら、それならyoutubeでいいんじゃない、、?って 堂々巡りなんですよね(早速ブログタイトル回収) どういう系統がいいんでしょう? せっかくなら韓国に旅行した時にこんなところ行ってみたい!とか、 こんなもの食べてみたい!とか、こんな人もいるんだなぁ〜とか、 読んでいただいてる方にとって 何かのき…

  • 気付いたら韓国在住してたんですけど、、

    こんにちは。シランデ夫婦の妻です。 ひっさしぶりにブログ開いてみたら、 え、、、前回の更新が2022年10月だ、、と、、??? となんだか勝手に浦島太郎状態ですが、 これからぼちぼち更新していきますので 懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) そういえば、韓国での生活をvlogにしたyoutubeチャンネル始めました(^O^) www.youtube.com 是非チャンネル登録&高評価お願いします♡ (ちゃっかり宣伝) ということで、前回から今までの時の流れを簡単にご説明しますね。 突然の韓国移住決定 旅行とは違う韓国生活 日本とは違う韓国の空気 PM2.5による身体への…

  • 【約3年ぶりの韓国!】変わったなあ、変わってないなあと思うこと その2

    こんにちは。タルギウユです。 前回では出発から韓国到着、義理の両親への挨拶についてブログを書きました。 ttalgiuyu.hatenablog.com 今回はその第2弾です。どうぞお付き合いください_(._.)_ 目次 蚕室(チャムシル)ロッテワールドモールへ! 韓国のマスク事情について 電動キックボード、レンタルサイクルの普及 まとめ 蚕室(チャムシル)ロッテワールドモールへ! 韓国へ到着した次の日、夫と久しぶりにソウルのチャムシルへ行きました。 チャムシルと言えば、ロッテタワーやロッテ百貨店、遊園地のロッテワールドが有名ですね! www.lwt.co.kr 久しぶりに韓国のスタバへ行きま…

  • 【約3年ぶりの韓国!】変わったなあ、変わってないなあと思うこと その1

    こんにちは。タルギウユです。 今日は私が韓国に3年ぶりに行った際に感じた雰囲気をお伝えしたいと思います(^^) 韓国への渡航時に必要な事前申請についての情報はこちらにまとめてあります! ttalgiuyu.hatenablog.com 目次 空港&飛行機の雰囲気 いざご挨拶! 空港&飛行機の雰囲気 私は今回羽田空港から出発しました。空港内は出発階やカフェなんかはグローバルな雰囲気が漂っていましたが、免税店にはあんまりお客さんはいなかったような。。。 なんせ3年ぶりの海外なので、諸々の手続きが常にうまくいくか不安なんですよね(´;ω;`) 無事にゲートも通過できいよいよ機内へ。。。 機内のCAさ…

  • 【韓国ビザなし渡航】ビザ申請の代わりに必要なもの

    みなさんこんにちは。タルギウユです。 韓国への渡航が11月1日以降全面的にビザなしで認められるようになりましたね!! japanese.visitkorea.or.kr 私も10月の初めに渡韓し、義理の両親との初顔合わせを行ってきました(^^)(その話はまた後日。。。) 入国後のPCR検査も不要なので、事前に必要な申請さえしておけば、コロナ前同様スムーズに入国することが出来ました。 しかし私はこのビザ不要というところを鵜吞みにし、航空券の手配とQ‐CODEの申請のみを行い空港に向かったところ、K‐ETAの申請を行っておらず空港でバタバタする羽目になってしまいました。。。 ここで、航空券の手配以…

  • 自己紹介

    はじめまして。 タルギウユと申します。 会社員です。 2021年の2月に韓国人の夫と結婚しました。 コロナも落ち着き、少しずつ海外へも行けるようになったので、たま〜に韓国に行ったりもします。 ここでは、韓国に関する情報や私たちの何気ない普段の生活、コスメ情報、グルメ、旅行などなど様々な情報を発信していけたらと思います。 ブログ初心者のため、読みにくいところや至らぬ点もあるかと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです🥰 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、梅茶【매실차】さんをフォローしませんか?

ハンドル名
梅茶【매실차】さん
ブログタイトル
梅茶/日韓夫婦妻の堂々巡りブログ
フォロー
梅茶/日韓夫婦妻の堂々巡りブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用