chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 靴の裏張り(ソールの補強、ハーフラバー)って必要?ローファーや革靴に!滑らない!長く履くために

    こんにちは、mibeです❤️ 今日は靴の裏張りについてのお話。 ハーフラバーと言われているそう。 ローファーや革靴を購入した時、 裏のソール、前の部分が滑りやすくないですか? 特にハイブランドの靴を購入すると 大切に履きたいですよね✨ ↓この、上の擦れている部分です 下がカーペット素材やデコボコしている道は滑りにくいですが、 ツルツルの大理石系の地面を歩くと ツルっ!と滑りそうになった経験、ないでしょうか💦 そして購入して間もなくで前が擦れてしまい、 せっかく高い良い靴を購入したのに すぐにだめになるのでは?!と 不安になった事のある方、多いはずです。。 例えば、この前購入したシャネルのローフ…

  • グランフロント大阪♡大阪駅周辺 回転寿司!タッチパネルで注文 函太郎

    こんにちは❤️mibeです。 梅田、大阪駅周辺のお気に入りのお寿司屋さんのご紹介です✨ お1人でも入りやすいお寿司屋さんです。 グランフロント大阪のレストラン内 南館の7階にある 函太郎さん❤️回転寿司です✨ テーブルとカウンターがあり、 基本的に2人だとカウンターです✨ 席も広めです。 平日の空いている時間は2人でもテーブルへ案内される事もあります。 タッチパネルで注文なので注文しやすいです。 ネタが大きくて、魚の生臭さがなく、 とっても美味しいです! 私は特に、炙りがお気に入り❤️ とろサーモンに岩塩が振りかけられていて、 レモン絞るとトロの脂身とマッチして絶妙。 ちなみにネギ抜きや、シャ…

  • メラノCC♡肌荒れ、ニキビの悪化、赤みを防ぐ!ニキビの出来にくい肌へ♡

    こんにちは、mibeです❤️ 以前、お気に入りの化粧水についてお話しました↓ www.mibe-kimagure.com 今日はニキビケア、シミケアについてお話します✨ 私は32歳になるのですが、30歳を過ぎたあたりから、ニキビが出来て、治るのが遅くなった気がするんですよ...赤みがいつまでも残りやすくなっていて。 シミは出来てしまっても悪化しないように、 シミが薄くなるようにしたいですよね。。特に夏は色素沈着を防ぐためにUVもしっかり行います。生理前は特にニキビできやすいですよね💦学生の頃なんてニキビできても放っておいたら治っていたりしてたのにいつまでもその感覚ではあかんですね💦そんな私が3…

  • デリケートゾーンケア♡潤い、黒ずみ対策オイル スキンハプティクス

    こんにちは、mibeです❤️ 今日はデリケートゾーンの乾燥や黒ずみケアのお話。 私はかなり敏感肌で、合わない化粧水等使用すると赤みが出て痒くなります。 医療脱毛していた時は特に敏感になっていて 悩まされました。 脱毛サロンへ行っている方は特に、 保湿してくださいね〜と言われることが多いと思います。 え?保湿?乾燥?と 思った方は多いのではないでしょうか💦 肌という肌全て、乾燥します。笑 乾燥だけじゃなく、 荒れたり痒みが出てしまったり、 黒ずみに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 敏感肌の私が使用して 潤い気に入ったオススメのデリケートゾーンオイルは スキンハプティクスのオイルセラムです…

  • タピオカ♡本当に美味しいタピオカのレポ

    こんにちは❤️mibeです。 今日は独断で選んだ 本当に美味しいタピオカをレポします。 タピオカってブーム過ぎたんじゃないの?と 思いがちですが、生き残っている美味しいタピオカ屋さんはあります。笑 スイーツ感覚で飲める、美味しいタピオカ屋さんの紹介です。 ちなみに私が高校生の時に第一次タピオカブームがあり、モチモチのタピオカ好きなのでタピオカにはかなり詳しいです。笑 お餅やモチモチが好きな方は必見です❤️ まず、大前提! 甘さが選べるものは、甘さ控えめにしています。 選べないものもありますが、 ミルクティー等の定番は甘さ控えめにしないと甘すぎる💦 オススメ第3位 THE ALLEY (ジ アレ…

  • アドベンチャーワールド♡デート、家族旅行♡楽しむ為に♡食べ物も美味しい♪

    こんにちは、mibeです❤️ 以前白浜の三楽荘さんの魅力をお伝えしましたが↓ www.mibe-kimagure.com 和歌山の観光では特にオススメのアドベンチャーワールドについてご紹介します☺️❤️ 後ほど所要時間等お伝えしたいと思います💓 入り口 テンション上がる大きなエントランス✨ 動物園の中でもアドベンチャーワールドが1番好きです。 なぜなら動物との距離がかなり近いからです! ↑後ほどご紹介のサファリワールド 近いし広いし最高のテーマパークだと思っています✨✨ まずはレッサーパンダくんがお出迎え 近いですね✨ もちろんパンダもいます❤️ そして今日お伝えしたい1番私的に楽しかったのが…

  • シャネルローファー♡履きやすくてデザインも可愛い♪2023クルーズコレクション♡

    こんにちは❤️mibeです。 シャネルの靴が大好なので 今回新作の2023クルーズコレクションの ローファーをゲットしてきました🥰💓 過去のシャネルの靴の記事はこちら↓ www.mibe-kimagure.com www.mibe-kimagure.com ローヒールで歩きやすく、 革も柔らかくてとても馴染みが良いです✨ ヒールがゴールドなのもまた素敵。 カジュアルにも綺麗めにも合わせやすいです✨ ロゴマークのデザインが良い💓 限定包装にして下さいました😍 シャネルはコレクションが出るとすぐに 国内完売になるので 早めに見ることをオススメします🥺✨ 裏張りをして履こうと思います❤️ rakut…

  • 2022最新!錦市場♡食べ歩き?10選!グルメ巡り!肉寿司やたこ焼き、天ぷらなど盛りだくさん!

    こんにちは♡ 京都の錦市場のグルメ、おすすめ食べ歩きをたくさん紹介しちゃいます! ※食べ歩きと称していますが錦市場は食べ歩きはできません。 店の指定された前か、イートインスペースがあれば イートインで食べます。 現金のみのお店も多く、 paypay等が使える所もありますが、 小銭や千円札は必要だと思います❤️ 錦市場は京都の駅から歩いてすぐです。 地下鉄烏丸線「四条」駅下車徒歩 約3分阪急京都線「烏丸」駅下車徒歩 約3分阪急京都線「京都河原町」駅下車徒歩 約4分京阪本線「四条」駅下車徒歩 約10分です。 錦市場の広さは約39メートルですが、たくさんお店が密集して並んでいます。 だいたいのお店が…

  • 伊勢神宮から近い宿♡伊勢神泉♡立地も最高。ご飯も美味しい!

    こんにちは♡mibeです。 伊勢神宮の観光に本当にオススメの 伊勢神宮から近いホテル旅館のご紹介です✨ 伊勢神泉さんです✨ ホテルも綺麗で、なんといっても ・ご飯がとても美味しい ・伊勢神宮の外宮へは徒歩7分ほど、 内宮へは車で10分以内で着くという立地 最高ですよね❤️ この日大雨の為、外観写真がありません。。泣 特に感動した食事について特に語ります♪ ロビーに入るとセルフサービスで 紅茶やコーヒーが飲める他、 お菓子も置いてあります✨✨ 肝心なお部屋はこちら✨ 小さなお風呂付きのお部屋にしました✨ 五右衛門風呂みたいで可愛いです🥰笑 横にはリラックスできる椅子つき✨✨ 部屋はこの写真しかあ…

  • シャネル愛用香水♡愛用歴10年!ココマドモアゼル♡

    こんにちは♡ bebeが何年も愛用している香水のご紹介です✨ シャネルのココマドモアゼル 通称ココマド❤️ クドくなくて すごい上品な香りです🥺✨ 私は足首と首筋にすこーしだけつけます✨ 接客の時もあんまり香ると嫌なお客様もいるので つけすぎは厳禁です💦 電車で驚くほど香水の香りがする時ありますよね😱 私は持ち歩くことが多いので このようなココマドの持ち歩き用を愛用してます❤️ 替えも販売してるので ずーーっと持ち歩き用です🥰 見た目もテンション上がります✨✨ 更にさりげない香りがお好みであれば ボディクリームやヘアミストもあります❤️ このボディクリーム ココマドの香りとしっとり潤いがあって…

  • シャイニージェル♡ピンク、ベージュ系カラーおすすめ一覧♡

    こんにちは♡ 愛用のシャイニージェルのおすすめカラーを まとめてみました♡ ぜひ参考にしてくださいね♪ 以前のシャイニージェルの記事はこちら↓ www.mibe-kimagure.com シャイニージェルは本当に可愛いカラーがいっぱいで シンプルなピンクやベージュ、シアーなカラーやラメまで たくさんある中でオススメを紹介しちゃいます! 色が数週間経ってもくすまないのが 1番のGOODポイントです! お気に入りのカラーはこちら↓ どれも本当に指先が綺麗になります♡ 特にお気に入りがこちら 258番 くすみピンクです✨ 肌うつりが良く、写真よりも綺麗です 次にお気に入りが137番♡ 定番のちゅるん…

  • グランジェ♡セルフジェルネイル 使ってみた!持ちが良いのかも検証

    こんにちは、mibeです❤️ セルフジェルネイルデビューしてから 10年位経ちます。 以前の記事に記載した通り、 普段はシャイニージェルを愛用してますが↓ www.mibe-kimagure.com グランジェ(GRANJE)も気になったので購入してみました! ペン型のライトも気になったので一緒に購入しました🥺 こちらのセットです すごいオシャレ〜❤️ 箱にもシールが貼ってあって可愛いです✨ ペン型のライトはこんな感じです✨ かなり軽い! ペン型のメリットは 1本剥がれて付けたい時にサッと取り出せるので良いですよね😎 場所を選ばないですし✨ グランジェは国産のネイルキットですので安心。 唯一、…

  • マツエク卒業して2年。自まつ毛♡伸びた!まつ育おすすめケアご紹介。

    こんにちは♡ マツエクを辞めて2年が経ちました。✨ 以前は月に1、2回マツエクへ通っていて、マツエクが欠かせなくなっていましたが 2年前、ついに自まつ毛にチェンジしようと決断しました。 理由は ■もっとしっかり洗顔したい ■花粉症もあり気になる ■マツエクが取れてマダラな状態の時が嫌 ■マスカラでお湯で落とす方がまつ毛にも負担が少ないんじゃないか? ということが始まりでした。 実際、マツエクを辞めたては本当にきつかったです。笑 とにかくナチュラルに慣れない日が続きました。 周りからするとそんな変化誰も気づかないんですが すっぴんの時のファサファサなまつ毛がないだけで あーまつ毛ーーってなったり…

  • 絶品♡最高に美味しい名古屋ひつまぶし♡あつた蓬莱軒

    こんにちは、mibeです💓 名古屋の絶品ひつまぶし あつた蓬莱軒の神宮店❤️ 過去一美味しかったひつまぶしです✨✨ 私が行ったのは 熱田神宮の近く、神宮店です❤️ 受付へ行くと1時間半待ちでしたので 熱田神宮で時間を潰しました✨ そしてついに有名な名古屋の蓬莱軒の ひつまぶしを食べることが出来ました❤️ もう全てにおいて最高。笑 めっちゃ香ばしい香りがしてます。 この絶妙な焼き加減!!✨ 今まで食べてきたひつまぶしとはまた違います🥰 少し皮がパリっとしていて、 ふんわりの身がめちゃめちゃ美味しいです😭💓 待って良かった!と思いました。 お吸い物も素敵。 ひつまぶしのお茶漬け これがまたさっぱり…

  • 崩れにくいツヤ肌になれる♡優秀フェイスパウダー エレガンス ラプードルとは?

    こんにちは❤️mibeです。 愛用のフェイスパウダーのご紹介です✨ 3つめ突入しました! エレガンス ラプードルの1番です。 私はツヤ肌重視、カバー力もありつつ保湿もしてくれ、厚塗り感がない、 崩れ方が汚くないものを求めていました。 ツヤ肌だからといって ギッシュ感は出てほしくないという わがままな希望を叶えてくれます✨✨ 私はブラシでつけます。 パフを使うと、マットさが強くなる気がしたので 真夏でもブラシでつけます。 超オススメの化粧ブラシの記事はこちら↓ www.mibe-kimagure.com 本当に私の願い全てを叶えてくれるのが エレガンスのラプードルです🥺❤️ 1番のセミマットがし…

  • 神秘的!伏見稲荷大社♡山頂まで歩いて健康にも良い♪

    こんにちは、mibeです♡ 伏見稲荷大社の山頂まで行ったお話をしたいと思います。✨ 京都の伏見にある伏見稲荷大社。 1300年以上の歴史があります。 千本鳥居が素晴らしいです。 たくさん鳥居があり⛩本当に神秘的な場所です。 電車で行く方は JR奈良線稲荷駅から徒歩すぐです。✨ どどーんと大きな入り口があります❤️ ワクワクしますね🥰 鳥居を歩いていきます 横から見てもすごい迫力です!! ちなみに伏見稲荷の全体の地図はこのようになっています↓ 神秘的かつどんな事になっているのか期待と不安でいっぱいで いざ出陣です!!! 鳥居をくぐると 願いが通ると言われているので頑張ります!! おぉ〜素晴らしい…

  • リファ(Refa)♡顔痩せ 顔のむくみ取りの相棒

    こんにちは♡mibeです。 最近マスク生活でマスク外した時に 「あれ?!なんか老けてない?」 と思う時が増えていました。。。 浮腫みなのか筋肉を使えていないのか わかりませんが💦 私はエステ等通うのは非常に苦手で 本当に効果があるのか不安なタイプですので 自分でどうにかしたいなと思い 気軽に続けられそうなリファを購入しました 約2年前に購入して愛用しています✨ そう!! お馴染みのリファ!❤️ リファカラット の フェイスです 基本的にお風呂上がりに使います✨ 時間がある時は防水なので 半身浴しながら顔をゴリゴリ😊 顔の筋肉が凝ってる時や むくんでる時の私の救世主なのです🥺 気持ちくて、人の指…

  • セリーヌ(CELINE)のベルトバッグ♡

    こんにちは❤️ 以前、愛用のシャネルのバッグについて記載しましたが↓✨ www.mibe-kimagure.com 本日はシンプルでとても使いやすい! 社内の人と会う時や 普段使いにも最適な セリーヌのベルトバッグのご紹介です♡ 私はグレーを愛用しています♪ サイズはナノサイズです❤️ シンプルで高級感がありつつ とても軽いんです!🥺 軽すぎるのでウォーキングにもお供しちゃいます。笑 主張しすぎないロゴもお気に入りです✨✨ 中はこのようにドサっと荷物を入れます✨ ポケットはなしです😊 背面はこんな感じです✨ 傷が目立ちにくい素材なので けっこうアクティブに活用していますが ずっと綺麗です😍❤️…

  • シャネル マトラッセ財布♡ミニ財布

    こんにちは♡mibeです。 シャネルの大人気マトラッセ キャビアスキン黒のミニ折りたたみ財布 ベーシックモデルの小銭入れ・コインケースのご紹介です❤️ 普段愛用している財布は以前の記事でご紹介しましたが↓✨ www.mibe-kimagure.com www.mibe-kimagure.com こちらは汚れの目立ちにくい、 使いまわししやすいマトラッセのミニ財布です✨ 本当に汚れ目立ちにくいです。 傷もつきにくいキャビアスキンなので アクティブな活動の日には大活躍です。 普段愛用の財布はピンクベージュなので 汚れ傷が目立ちにくいキャビアスキンの素材にしているものの こちらの財布には叶いません!…

  • 大阪難波•奥なんば♡炙りみたらし 浪芳庵(なみよしあん)」

    こんにちは💓 大阪難波の奥なんばにある 炙りみたらしが絶品♡ だし巻き卵サンドも絶品♡ 浪芳庵(なみよしあん)さんのご紹介。 私ここ大好きなんです✨ なんといっても出来立て炙りみたらしが お餅がとろーりしてるのに弾力があって最高なんです。 場所は大阪の難波を更に南へ行き 奥なんばと言われている場所にあります。 なんばの量販店、labiなんば店から少し歩くとあります。 住宅街というか小さな工場のある場所の近くにあり、え?!ここ?!というところに どーんとあります。 164年続く老舗の和菓子屋さんなんだとか。 浪芳庵(なみよしあん) のれんをくぐると 素敵💓✨ コロナの今は予約制になってます。 持…

  • 脂質異常症の食事♡お菓子は?食べても良いものは? 脂質制限

    こんにちは、mibeです❤️ 今日は脂質異常症の脂質制限のお菓子や食べ物について語ります。 私は脂質制限と言っても健康診断で脂質異常症と診断され、 毎日夜ご飯の後にデザートを食べていたので飽和脂肪酸の摂りすぎでした。 加えてチーズが大好きなので昼食には美味しいパン屋さんで たっぷりチーズの入ったパンを食べたりで、 動物性の脂質が多すぎたんだと思います。 そして大のお肉が大好き。笑 以前健康診断の記事を書きましたが↓ www.mibe-kimagure.com 以前から体重や体脂肪等に異常はなく、 どちらかと言うと普通か痩せ型でした💦 逆に肥満ではくて脂質異常症は 家族遺伝もしくは食生活で偏りす…

  • 靴擦れ防止テープ♡靴ずれ保護 どれが良い?

    こんにちは😊 ヒールでかかとが靴ずれする方、 パンプスやスニーカーの角が当たって痛い方向けの記事です。 ほくろ除去でも使う方がいらっしゃいます。 私は靴擦れ防止に愛用してます。 茶色い絆創膏を貼っても目立つし、靴擦れ感満載で歩くのが嫌で💦 事前に靴擦れや痛みを軽減できたらな... と思っていた矢先 出会ってしまい愛用しているのが エアウォールふわりです。 こちらめちゃくちゃ薄いテープになっておりまして テープと言ってもフィルムなので シナシナしてるんです。 例えばかかとに貼ると、皮膚のシワと一緒にテープがついてきてくれるので 剥がれにくいのも特徴。 しなっとするのわかりますか?笑 スニーカーや…

  • タンパクオトメ♡継続効果は?味は?太る?

    こんにちは❤️ ソイプロテインの タンパクオトメ メリットとデメリットついて語ります。 継続した効果と、太るのか?についても検証していきます。 私はタマチャンショップが大好きで 今まで タンパクオトメ 味3種類 ちょーぐると 八百屋ファイバー 母なるスムージー おつまみ を食してきました😎💓 味や実際続けてどうだったか?等 お伝えできればなと思います。 タンパクオトメシリーズ❤️ ご覧の通り、かなりリピートして半年以上続けてます。 すこやか朝バナナからはじまりいちご、朝バナナ、ココア、ココアと何周もしておりますw 実際私が飲んでいてもプロテイン感が1番しなかったのは まろやかココア味です。 チ…

  • 愛用化粧下地♡ラロッシュポゼは本当に良いのか?

    こんにちは♡mibeです。 愛用の化粧下地、UVケアのご紹介です。 程よいカバー力とツヤ、肌が明るく見えるので ラロッシュポゼのホワイトを愛用しています❤️ もう3本目ぐらいです。 ローズは、私の肌には合いませんでした💦 赤みが強い肌なので少しくすんでしまいました💦 ホワイトは私の肌では赤みも目立ちにくく、 崩れ方も綺麗でした。 夕方は良い感じにツヤが増している様子✨ そもそもラロッシュポゼって インスタ等でも芸能人が推しすぎていて 怪しかったので初めは買いませんでしたw 姉が使い始めて本当に良いと知ったのがきっかけです。 伸びも良いのでコスパも良いです🥰 注意しないといけないのが、 日の当た…

  • 大阪ヘルシーランチ♡ musi-vege+cafe むぎベジカフェ

    こんにちは💓mibeです。 大阪梅田のディアモール内にある ヘルシーランチが食べられるお店✨ musi-vege+cafe むぎベジカフェ❤️ ※人が映り込みそうだったのでこのアングルですみません 1人でも行きやすいです✨ 中に入るとテーブルにて スマホでQRコード読み取ってオーダー なので楽ちんです😎✨ 季節の野菜せいろがついた ヘルシーな栄養価の高いランチなのです✨✨ 私は豆腐ハンバーグと唐揚げ付きにしています このお野菜、 甘味があって美味しかったです❤️ ハンバーグもあっさりしているのに 肉の旨みを感じることができました✨✨ メニューはこのような感じです☺️ たくさんあるので悩みますね…

  • 白鳳堂の化粧筆♡チクチクしない、ムラのないツヤ肌が出来上がる!徹底解剖

    こんにちは、mibeです☺️ 私が愛してやまない白鳳堂の筆のお話。 私はとにかくツヤ肌、ムラのない肌、 厚塗り感の出ない肌が理想です。 化粧筆はチクチクしないのが大前提。 白鳳堂の筆は全て叶えてくれます。 薬局や化粧品メーカーの筆を使っていた事もあったのですが 白鳳堂の筆を購入してからは どんどん追加で持ち出して 今は白鳳堂以外は一切使っていません。 肌当たりもかなり重要で、 手で触るとフワフワして気持ちの良い筆も 実際使用してみるとチクチクしたり ニキビが出来た時もありました。 ただでさえ敏感肌で刺激にはかなり気をつけないといけないので ふんわりしっかりついてくれる化粧筆がないと ダメなんで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mibeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mibeさん
ブログタイトル
mibeの気まぐれブログ
フォロー
mibeの気まぐれブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用