chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アニメ ファブル 見逃し配信は?面白いのか?面白くない?レビュー感想!関西では遅くから放送

    こんにちは、mibeです♡ 今日はファブルのアニメ化について語ります。 原作ファンです。特に好きなキャラはヨーコさん、クロちゃん、ユーカリ、アザミです。 ファブルは天才的な殺し屋が1年間人を殺してはいけないという指令を受けて日常がスタートします。 ギャグ要素も多いながらもけっこうダークな部分もあり、伏線もあるので面白いです。全員が成長する姿を見るのも楽しいです。 ちなみに映画のファブルしか観てない人は、 アニメを観ると全然違うって言いますが、逆です。 映画の方が違います。笑 アニメの方が原作寄りです。 もちろん映画の岡田くんの演技は良かったですが、そもそもあんなイケメンじゃないし、見た目冴えな…

  • 卵胞の育ちが悪い?育たない?排卵が前回の生理から3週間後。遅延排卵は危険なの?卵子の質は?多嚢胞性卵巣症候群

    こんにちは、mibeです♡ 以前も妊活について書いていましたが↓ www.mibe-kimagure.com ホルモン剤の治療で鬱っぽくなってしまい、お休みしていました。 産婦人科で卵胞チェックのみ行い、タイミングをとっています。 前回は生理から17日目で排卵が起き、周期的にも問題なかったのですが、 先生にまだタイミング取らなくて大丈夫と言われた数日後、急に排卵したんです。泣 タイミング自己流で取っておいたらよかったと後悔。。1周期無駄にしました。 生理周期が平均31日なので、貴重なんですよね。 気持ちを切り替えて、今回こそは!と産婦人科に通っています。 前回の生理が3月29日でした。前回の生…

  • ハローワーク大阪 雇用保険(失業保険)手続き。雇用保険説明会と初回講習の所要時間や内容は?【体験②】

    こんにちは、mibeです。 退職し、雇用保険(失業手当)を受給する為に ハローワークへ行ってきました。 雇用保険説明会と初回講習の内容を話します。 大阪のハローワークでは雇用保険説明会と初回講習は別日にありました。 ハローワークの1回目のブログはこちら↓ www.mibe-kimagure.com ◼️雇用保険説明会 45分程度で終わりました。 雇用保険説明会に出席しないと いくら貰えるのかは分かりません。 受付で雇用保険受給証明書を貰います。 この 雇用保険受給証明書に、日額でいくら貰えるのかが記載されています。 動画を見たり、話を聞いたりしながら、 雇用保険の説明のしおりにそって話を聞くだ…

  • Netflix 涙の女王 面白くないと思ってたらハマってしまった!レビュー感想

    こんにちは、mibeです! Netflixで話題の韓国ドラマ 涙の女王 初めはイマイチかな〜って思いつつも、 愛の不時着のファンなので見ていたら 4話あたりからハマりまくってしまいました。。 コメディなの?!と思っていましたが 色々変わっていきます。 感動要素もあって、めっちゃ好きになりました。 特に主人公の2人が美男美女で たまらんのですよ。。 韓国ドラマが好きで、 特に恋愛系が好きなら是非見て欲しいです!! 恋愛系といっても、 甘々な恋愛ドラマは私は好きじゃないので 余計にハマったのかもしれないです。 もちろん胸キュンもたくさんありますが、それだけではないです。 個人的には4話まで観て、考…

  • 今福鶴見 ダイバンコーヒー(DAIBANCOFFEE)♡かき氷やモーニングが美味しい!ランチもメニュー充実。

    こんにちは、mibeです♡ 大阪市内の今福鶴見にある ダイバンコーヒー(DAIBANCOFFEE) 口コミレビューします。 何回も通っているのでメニューの紹介もしますね! 特に暑い季節にインスタでも人気のかき氷も美味しのでぜひ最後までご覧になって下さいね。 場所はフレスポ今福鶴見というミニ商業施設です。 資さんうどんや万代、お好み焼き屋、ワンカルビ、スシローといった飲食店が立ち並ぶ場所です。 駐車場もあり、利用すると2時間無料のサービスが受けられます。 電車では地下鉄長堀鶴見緑地線の今福鶴見駅から徒歩5分あれば着きます。ダイコクドラッグと松のや(とんかつ屋)を左手に、右が大通りで真っすぐ歩くと…

  • インビザライン後悔。ワイヤー矯正にすれば良かった。病院選びの注意点。3年経っても完全に綺麗にはならなかった話。

    こんにちは、mibeです。 インビザラインで後悔したことを記します。 ※個人的な意見ですので参考程度にして下さい。 良い歯医者選びをしていれば、こんなことにはなっていないので、全ての人に当てはまる事はないですが、病院選びや悩んでいる人は後悔のない選択をして欲しいです。 長いですが最後までよろしくお願いします。 まず、私の思うインビザラインのデメリット、メリットから。 デメリット ・とにかく食後のフロス、歯磨きが面倒。 →職場や友人とのランチ後、毎回トイレでフロスや歯磨きする事がめちゃくちゃ面倒です。場所によっては汚いトイレしかない不衛生な場所で歯磨きをしないといけない時は絶望です。マウスウォッ…

  • ハローワーク大阪1回目 雇用保険(失業保険)手続き。何する?持ち物や時間【体験①】

    こんにちは、mibeです。 長年勤めていた会社を退職したので、 雇用保険(失業保険、失業手当)の手続きをする為 ハローワークへ行ってきました! 雇用保険説明会や、初回講習については後日UPします。 ハローワーク1回目の所要時間は1時間ほどでした。 持ち物は ・離職票 ・写真(運転免許証サイズ)2枚 ・マイナンバーカード、免許証 ・銀行の通帳、キャッシュカード、一応印鑑 1つめの窓口で離職票等を渡し、色々手続きしてくれます。 余談ですが、 写真についてはハローワークにも機械があるのですが、 スマホで写真撮って、 アプリで免許証サイズに変更して カメラのキタムラ等で印刷する方が何倍も安いです。 機…

  • 退職後、雇用保険(失業保険)手当を貰いながら夫の扶養に入れるのか?国民保険に切り替え?日額とは

    こんにちは、mibeです。 退職後、雇用保険(失業保険)手当を受給しながら夫の扶養に入れるのか? 一旦、扶養を外し国民保険に切り替えしないといけなくなった話です。 ※例外もあるかもしれませんので参考程度にお願いします。 保険会社は関東ITソフトウェア健康保険組合の一例です。 まず、退職して失業保険(失業手当)を貰うという話ですが、 ※以下、雇用保険と言います 受給金額の受給日額が3,612円未満(60歳未満)であれば扶養と雇用保険両方が可能とのことです。 ちなみに60歳以上の方は5,000円未満であれば被扶養者として認定可能とのこと。 ではその日額ってなに? って話ですよね。私もよく分かりませ…

  • GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の広告が停止されていた件。解決方法は?

    こんにちは、mibeです。 Googleアドセンスの広告が停止になった話。。 時々、グーグルアドセンスのページは確認するのですが 広告収入はそんなに期待していないのでたまーに確認程度でした。 アドセンスのページ上部にアラートが出ていたものの、 なぜかしっかり読まずに放置していたら。。。 なんとこんな画面が!! ええ!広告停止されていたの!! そういえば、なんかスッキリした見た目になった気がしていたのですが 広告が停止されていたからみたいですね(笑) 急いで本人確認しました。 免許証の表裏の読み込みと、 住所等の入力です。 調べたところ、 一定数の収益が出た時に表示されるそうで。 広告再表示まで…

  • フォトフェイシャル効果ない?老けた?6回目経過!効果がなくて逆にシミが濃くなったような。。

    こんにちは、mibeです♡ 頬の上の小さなシミ、くすみが気になっていたので フォトフェイシャル(ステラM22)をしていました! やめて結構経つんですが、私の肌には合わず やらなければよかったと後悔しています。。 個人差があると思いますが、 私は全くシミやくすみが薄くなることもなく、 逆に老けました。。老けたというのは、薄い隠れていたシミちゃんが現れたことによって逆にトーンダウンしてしまったのです。 ※以下、完全に個人的な意見です SNSでも人気なフォトフェイシャル。 ステラM22という美肌レーザーです。 私が通っていたクリニックでは5回で6万円程でした。 通うたびに疑問だったのが、私のクリニッ…

  • クロミッドからフェマーラ(レトロゾール)へ変更。多嚢胞性卵巣症候群。副作用はあったが卵胞は良く育った

    こんにちは、mibeです。 多嚢胞性卵巣症候群の為、クロッドを服用していました。 しかし、卵胞が2週間も経たないうちに30ミリまで大きくなってしまい、 注射を打つも排卵しているかの判断がつきにくい程に血液がたまってしまったので、 フェマーラ(レトロゾール)へ変更しました。 効果はクロミッドよりも私には合っていて2週間で20ミリ、 注射を打たなくても排卵しっかりしてくれました!! 嬉しかったのですが、副作用の頭痛と鬱っぽい症状がひどく。。 過去1番病んでしまいました。 鬱っぽくなりすぎて、本当に苦しかったです💦 結局、その周期は妊娠しませんでした。5周期目だったのですが。。 ホルモン剤は私には日…

  • 妊活中に膀胱炎?自力で治す事は出来る?薬は妊活に影響ないのか

    こんにちは、mibeです。 最近妊活の記事をたくさん更新してましたが 妊活中にやっかいな膀胱炎にかかった時の事を書きたいと思います。 膀胱炎中に性行為をして良いのかも産婦人科で聞いてきたので最後に記載しています。 まず、妊活中に膀胱炎になる人はけっこういるそうです。(産婦人科でお医者さんに伺いました) なぜなら女性の体の構造上、膀胱と子宮はとても近くにあるので、雑菌が入ったりすると炎症を引き起こし膀胱炎になるそう。 膀胱炎の予兆として、 ◼️尿の最後にツーン!と痛む ◼️頻尿になる ◼️下腹部や子宮あたりの違和感 この3つが生じていれば膀胱炎の可能性が高いと伺いました。 私の場合、尿の最後にツ…

  • Netflix 婚活リアリティショー ラブデッドライン レビュー!年齢層も若すぎないから面白い?

    こんにちは、mibeです! Netflixで配信中の恋愛リアリティショー ラブデッドラインをレビュー口コミ評価します♡ 婚活がテーマ。 真実の愛を探し求める男女が、結婚相手を見つけるため美しい場所を巡る旅の物語。 旅のルールとしては 女性だけがプロポーズすることができて、男性には旅の期限があります。しかも期限は突然言い渡されます。 数多くの恋愛リアリティショーを観てきましたが、 結論面白い! 何が面白いかって、全員の年齢が26歳位〜なのがリアルで良いんですよね。 けっこう癖の強いメンバーもいて、 拘り強いからそりゃ結婚のハードル高いわ〜ってツッコミたくなるところが満載です。 現在放送されている…

  • ルトラール服用後、生理が来ない。陰性なのになぜ?基礎体温が高いまま生理に。

    以前、ルトラール服用までブログに書きましたが↓ www.mibe-kimagure.com 排卵から2週間経ってフライング検査するも陰性でした。 生理予定日に検査しても陰性で、基礎体温は上がりっぱなし、、! 身体はしんどいけど、生理前の症状が続いてました。 陰性だったので生理を待つのみでしたが、 ルトラール服用終わり7日後に やっっと生理が来ました💦 しかも基礎体温高いままです。 先生は、 ルトラール飲んでいても排卵から2週間後に生理が来るって言ってましたが ネットで調べると遅れると書いてる人がめっちゃ多くて!! 排卵エコーチェックで排卵したと言われた日から2週間経っても全然来ませんでした! …

  • ラブキャッチャージャパンが面白い!レビュー♡全話無料!Abemaでオススメの番組は?

    こんにちは! 最近ハマっている恋愛バラエティー番組 ラブキャッチャージャパン! そもそも見始めたキッカケは、 木村昴さんが好きでMCをしているから だけの理由でした。笑 そんなこと忘れる位(ごめんなさい)ハマってしまいました。 30代でも面白かったですよ!! どんな内容かをざっくりお話すると 愛(ラブ)かお金(マネー)か究極の選択をした男女10人が、自分が選んだ正体を隠した状態で旅に参加し、恋愛ゲームを繰り広げるエンターテインメントショー。 最終日の夜のセレモニーで想いを伝え合い、 2人が共に「ラブキャッチャー」なら真実の愛のカップルが誕生。 「ラブキャッチャー」と「マネーキャッチャー」が結ば…

  • 血液検査で排卵したか分かる?ルトラール副作用!子宮キリキリ。基礎体温はどうなったか

    こんにちは! 今日は血液検査で排卵したのかどうかの結果と、 ルトラールの副作用で悩まされたお話。 ※後ほど基礎体温も画像でます 以前の記事はこちらです↓ www.mibe-kimagure.com 妊活中で多嚢胞性卵巣症候群ぎみと言われ、 クロミッド生理開始5日目より服用 ↓ 卵胞30ミリに育っていたのでhcg注射 ↓ 排卵したのか卵胞チェック!! ↓ 血液検査の結果、ルトラール開始←今ここ! 結論から申しますと、 排卵していました! 結果、黄体期に入っていますので大丈夫ですよ!と言われました。 もし排卵していなかったらルトラールで排卵抑制されるやん!と不安でした。 もう1度エコーで診ると、卵…

  • 卵胞チェック!排卵しているか微妙..萎んでる?血が滲んでる?不安しかない

    こんにちは! さて、この前の続きです。 www.mibe-kimagure.com 妊活中で多嚢胞性卵巣症候群ぎみと言われ、 クロミッド生理開始5日目より服用 ↓ 卵胞30ミリに育っていたのでhcg注射 ↓ 排卵したのか卵胞チェック!!←今ここ! 待ちに待った卵胞チェック! ここ2カ月、卵胞がしぼんでいたり、 お医者さんからは「排卵した、、でしょう。。!」と曖昧な回答しかなかったので パツンパツンに張った30ミリの卵胞は排卵したよね!!と期待大。 注射打ってから翌日に排卵痛があり、基礎体温も上がっていました。 卵胞エコーで診てもらったところ。。。 あれ?!まだ卵胞おるやん!! って。思ったんで…

  • クロミッド→HCG注射!副作用で寝込んでしまう。

    妊活4周期目♡ そろそろ妊娠したい... いや今回で絶対妊娠したい... 毎回思ってるけれども。笑 多嚢胞性卵巣症候群ぎみと言われ、 排卵はしているけど、排卵するまでに時間がかかってしまったり、あまり大きくならずにしぼむ事もあったので、今週期はクロミッドで排卵誘発し、注射で排卵させることに。 そもそも痩せ型というか普通体型で多嚢胞性卵巣症候群ぎみって事もあるそうで。 私は基礎体温が本当に上がらないから、基礎体温も上げないとなかなか妊娠しないかも。。 生理5日目からクロミッドを1日1回飲む。 クロミッドって、舌に残るとめっちゃ不味いというか、舌が痺れるような感覚になるので、急いで水で飲みます。笑…

  • 韓国ドラマ ペントハウス!モヤモヤする?イライラする?面白い?まだ途中ですがレビューします!

    こんにちは、mibeです! 最近ハマっている韓国ドラマ ペントハウスについての感想です。 まだ最後までは観れていないので途中までの感想レビューします。 多少ネタバレが入るかもしれませんのでまだ観ていない方はお気をつけ下さい。 もう少しでシーズン1が終わろうとしているんですが とにかくドロドロな韓国ドラマなんですよね!! ドロドロ大好き!! って方はめっちゃハマるかもしれませんが、 他の韓国ドラマに比べても復讐やスカッ!とするまでにかなり時間がかかる印象です。 報われないというか。。 今観てて最後ちゃんと報われるのかも不安です。笑 最近の韓国ドラマでいうとグローリーが人気でしたよね。 グローリー…

  • 今福鶴見!資さんうどん(すけさん)レポ!空いている時間帯は?メニューは?行ってきました!

    こんにちは、mibeです❤️ テレビでもおなじみの大阪初の 北九州のソウルフードうどん屋さん 資さんうどん! 読み方は すけさん です! ※しさん うどん ではありません😊 大阪市内の今福鶴見駅近くのフレスポにあります! 万代やびっくりドンキーがあります。 場所は、びっくりドンキーの下にあります。 駐車場もあるので便利ですね♪ 近所なんですが、 いつも並んでたので諦めてました。。 が、比較的空いてる時間がありましたので 並ばずに行けました! 今日はメニューと注文方法や、空いている時間をレポします! まず出来上がりのメニューから😊 しあわせセット ミニカツ丼とミニごぼ天うどんとぼた餅のセットです…

  • 排卵検査薬がずっと陽性。多嚢胞性卵巣?陽性が続くので病院行きました。原因は?私には排卵検査薬が意味ないと言われた話

    こんにちは、mibeです♡ 妊活している方はよく知ってると思います 排卵検査薬について。 数ヶ月、排卵検査薬を使用してみて思ったのが ずーっと陽性です。陽性が続いていて。 薄くなっても線がしっかり残っていて。 濃いめの線とあまり変わらなくて。 ちなみに私の排卵検査薬はこんな感じです ※写真出ます この写真だと、26日が基準線より濃いめですが、 その前もその後もずっと陽性が続いてます。 ずっと排卵検査薬を放置していると蒸発線が出るので意味がないとは言えど、 あまりにも線が濃いです。 産婦人科へ通っているので、 先生に見せたところ、 「LH.黄体ホルモン値が高いかもね。。血液検査しよう。高いと排卵…

  • モンクレールのショートダウン購入レポ♡低身長でも細身で可愛い!サイズ感は?

    こんにちは、mibeです♡ 今年はmoncler(モンクレール)のショートダウンを購入したのでレポします♡ 普段はモンクレールのフラメッテ(FLAMMETTE)というロングダウンを愛用しているのですが↓ www.mibe-kimagure.com 最近服装の系統が変わりまして、 ロングのスカートを履く機会が増えたので ショートダウンを探していたんです。 私身長が150センチなので、 丈もぴったりで細身で暖かいダウンはやっぱりモンクレールが1番可愛くて❤️ 即決しちゃいました♪ こちら新作のAVOCE(アボーチェ)というショートダウンです。 サイズは前回と同様00です。 こんな感じでウエストがキ…

  • プラノバールの副作用、少しでも楽になるように心がけたこと。しんどい時に試して欲しい3つのこと。吐き気止めは併用してる?

    こんにちは、mibeです♡ 今日は中容量ピルのプラノバールについて。 以前ブログにも書きましたが↓ www.mibe-kimagure.com 不正出血やアフターピルとして使用される場合が多いプラノバールの副作用について書きます。 プラノバールとは 黄体・卵胞ホルモン配合剤ですので子宮内膜を分厚くし、不正出血(機能性子宮出血)の際に使用されることが多いです。 私は過去に数回、服用経験があります💦 プラノバールに限らず、副作用が起きやすい体質です。 薬の副作用で吐き気や眩暈が起きる可能性がある場合、高確率でしんどくなります。 そんな私がプラノバールを服用した際に 副作用が少なかった服用の時間帯や…

  • 妊活で初めにするべき事は?卵胞チェックはいつ?病院へ行くタイミングは?思ってた排卵日のタイミングと全然違った話

    こんにちは、mibeです♡ 実は最近、妊活を始めまして。 思ってた排卵日と違う認識だった事も多く、 同じように妊活って何から始めたら良いの? と悩んでいる人の参考になればと思い書きました。 自分でなんとなく、アプリで排卵日を予想してタイミングを取っていたのですが、妊娠しない。 アプリで予測してタイミングを取っていたのは3周期ほど。 、、なぜ?何かおかしい。。 そう思い、産婦人科へ行ってみることに。 私が行った産婦人科は、不妊治療もしていますよとHPに書かれている近所の産婦人科です。 なぜそこに決めたかと言うと、 有名な不妊治療の病院は大阪でたくさん出てきましたが、わざわざ待って通うべきなのか?…

  • 少量の生理が2週間以上続く、不正出血?原因は。生理が何日続いたら病院へ行くべきか

    こんにちは、mibeです。 今日は生理が3週間もダラダラ続いて辛かった過去のお話をしたいと思います。 現在は完治していますので、 同じ思いをしている方に届けばと思い書きます。 ちなみに32歳です。 私は過去に2回、生理が止まらなくなった経験があります。 普段は1週間ほどで減っていく血が、 10日位経ってもダラダラ続いていて。 黒い血が少量出ていて。 かなり少ないわけでもなく、多すぎるわけでもなく。 ナプキンは必要なほどでした。 1度産婦人科へ連絡するとお医者さんに 「2週間以上続いたら来て下さい。大量出血の場合は貧血もあるので来てください」とのこと。 まだ2週間経ってないと思い普通に生活してい…

  • クロックス(crocs)ピカピカに磨きました♪超簡単♪ゴム製の靴にもオススメ!

    こんにちは、mibeです♡ 今日は汚れて黒くなったクロックスやゴム製のサンダルがあったのですが 簡単に綺麗に変身したので紹介します。 Before 汚くてすみません。。笑 After めっちゃ綺麗になりました♪ 使用したのは ①ウタマロリキッド ②100均の激落ちくん この2つだけです!! 水で靴全体を洗った後、 激落ちくんに水とウタマロを染み込ませて ゴシゴシしていきます。 特にソールはゴシゴシ念入りに それだけでこんなに綺麗に!!🥰🥰 クロックスはすぐ乾くので雨の日でも洗えるのが良いですね♪ 【10/15限定!抽選で最大100%ポイントバック】 クロックス レディース メンズ サンダル ク…

  • ほくろ除去・経過② ダウンタイム!気を付けることやいつ綺麗になるのか?体験談を詳しくレポ!

    以前、ほくろ除去について詳しく書きましたが www.mibe-kimagure.com ほくろ除去後、翌日の様子等を写真付きで書いてます。 ※血や傷を見たくない方はご遠慮ください ほくろ除去2日目 まだ痛々しいですが痛くないです。 3日目 まだ赤いですね! でも、グチュグチュ度はましになってます。 良い感じにふさがっています!! この頃からテープの貼り替えは少なくなってきました。 それでもまだ目立ちますね ちなみにこんな感じで仕事に行ってました♡ ちょうどマスクで隠れる場所でしたので 誰かに聞かれることもなく終わりました。笑 あるあるなのが 見て!!ほくろ取った!と友人に言っても そんなとこほ…

  • ほくろ除去・経過① 麻酔や痛み、除去の流れやダウンタイムについて体験談を詳しくレポ

    こんにちは、mibeです♡ 今日はほくろ除去について詳しく体験談を書きたいと思います。 私がほくろ除去したのは1年前になりますが、本当にやって良かった美容です。 今回はCO2レーザーでほくろ除去した話になりますので切開法ではありません。 ※血やほくろ除去後の写真を載せていますので 嫌な方はご遠慮下さい 私の顔はかなり白く、ほくろが多くて目立ちコンプレックスでした。 大人になってあまり気にしていませんでしたが、目が悪くなって虫と間違えることが増えて(笑)除去することを決めました。 除去前はこんな感じです。 特に大きめの2つのほくろが気になっていました。 クリニックへ行きカウンセリングをします。 …

  • ベター・コール・ソウル (ブレイキング・バッド好き)面白い?感想!皆に共感してほしい〜

    こんにちは♡ 心に刺さったNetflixのドラマ ベター・コール・ソウルについて感想です。 元々ブレイキングバッドにハマり、終わってしまって寂しくて検索してたらたどり着きました。 ブレイキングバッド→エルカミーノ→ベターコールソウル この順番でmibeは観ました。 本当に今日はただの感想で、書きたいだけです。笑 ブレイキングバッドも面白かったけど 面白い。 個人的にはこっちの方が好きな位。 ブレイキングバッドは、けっこうイライラしたシーンが多くて。 ベターコールソウルは 色々な伏線が深いし、キムの気持ちに共感しすぎて胸が苦しくなる... マイクの良さもめっちゃ引き立ってて。 以下、ネタバレ有り…

  • 大阪城東区にあるカステラのあかちゃん口コミ♡予約方法は?可愛いだけじゃなくて美味しすぎた!

    こんにちは♡ 今日は大阪府大阪市城東区関目(せきめ)にある カステラのあかちゃんの紹介です♡ 場所は住宅街にあります。 可愛いぴよちゃん(?)がちょこんと覗いています❤️ ちなみに今福鶴見から自転車で7分ほどで着きます♡ イートインはございませんのでテイクアウトになります。 せっかく行ったのに完売していたら悲しいので、 ぜひ予約してから行くのがおすすめ。 paypayも使えます! 予約方法はLINEになります! インスタのトップページからLINEのLINKが貼ってありますので飛びましょう。 LINEでお友達になると こんな感じでLINEが来ます♡ 可愛い❤️ 後はここからトークで予約内容を伝え…

  • カルティエブライダルフェア!特典、レポ!服装や予約方法は?カルティエ結婚指輪バレリーナのメリットデメリットは?婚姻届が可愛い♡

    ランキング参加中ライフスタイル こんにちは♡ カルティエのブライダルフェアのプレゼント特典や予約方法、 服装や当日の所要時間や内容などレポします! 結婚指輪で後悔しないためにメリットデメリットも紹介します。 初めて行く方は不安な事も多いと思いますので😭 ※内容は変更する場合がありますので参考程度に カルティエで結婚指輪を買うなら ブライダルフェアがおすすめです♡ 婚姻届もカルティエオリジナルのものを貰えますし、他にも様々な特典があります。 ブライダルフェアで購入すると 結婚指輪等の購入のためにゆっくりスタッフさんと相談ができます❤️ 時間や周りを気にせず相談が出来るのはとても有り難いですよね✨…

  • 遮光100%!焼けない高級オシャレ日傘 ロサブラン 口コミレポ♡ 涼しくて快適!色やサイズは?

    こんにちは♡mibeです。 今年の暑い夏、 紫外線対策で大活躍のおすすめのオシャレ日傘をレポします。 色で悩んでいる方もぜひ参考にして下さいね♪ 私が購入したのはこちら❤️ 芦屋ロサブラン(roseblanc) シャンパンベージュ&ベージュ かわいい〜❤️ すごく上品で素敵な色合いです✨✨ 私は普段黒のファッションが多いので ベージュにしました♡ ロサブランさんはベージュにこだわっているそうで、ベージュでも何色もあります。 そして何よりもこの内側 ハリがあってしっかりした生地。 本当に暑くないんです✨✨ 表の色味がベージュも黒も、どちらも遮光効果は高く、ベージュだからといって遮光効果が薄れると…

  • 食あたりでファストドクター呼んでみた!土日祝往診可。自宅で点滴。ドクターの呼び方、最終金額は?

    こんにちは、mibeです! かなり久々のブログでご無沙汰してます。 実は最近立て続けに体調を壊していて 最後は食あたりでダウンしてました。。 で! 食あたりでダウンしていたとき、 本当に下痢が酷く、1度嘔吐し、水分も入れれなくなりました。 病院に行くのも不安で怖くて、 でも体重は減るばかり... そこでファストドクターというのを知り、 とりあえず電話をかけてみることに。 土日祝も往診対応しているので良いですね! 電話はすぐ繋がり、問診が始まります。 症状などを細かく聞かれました。 脱水症状を起こしているかもしれないので点滴をしてほしいと電話で先に言っておきました。 電話が終わり、こんな感じでメ…

  • シャネルの靴は痛い?何年も愛用している私が1番履きやすい靴の種類をご紹介(サンダル.スニーカー.ローファー.エスパドリーユ)

    こんにちは、mibeです♡ 今日はシャネルの靴で正直どの靴が履きやすかったか 口コミレポします! サンダル、ミュール、スニーカー、エスパドリーユの比較です。 ※私の独断と偏見ですので参考程度にして頂きたいです。 私はヒールの靴を履きすぎて外反母趾ぎみです。 ではさっそく口コミしていきます。 サンダルから。 ミュールサンダル シャネルの定番ですね!色々な種類があります。 1センチほどのヒールで安定感は抜群。 シャネルの靴って、本当にめっちゃ丈夫というか、それ故に重めなんです。 この手のサンダルって軽いからこそ、靴と足がついてきて歩きやすいイメージなんですが シャネルは重めなので、CHANELのロ…

  • 【2023最新】関西GWオススメイベント!大阪ビーフフェス!どんなところ?注意点も!

    ランキング参加中ライフスタイル こんにちは、mibeです♡ 今日は毎年参加している 関西ゴールデンウィークのおすすめイベント ビーフフェスの紹介です! 以前は肉フェスと呼ばれていました。 毎年行ってるからこそ見えてきた持ち物や注意点もご紹介します! とにかくビーフの屋台だらけのイベント✨ 肉好きにはほんまにたまりません。 場所は長居公園 入場料は無料です。 ずらーーーっと肉の屋台が並んでます✨ 2022年(ビーフフェス)と以前の肉フェスの写真です 去年のビーフフェス この佐賀牛が毎回美味しい❤️ トロ〜っとしていてジューシーです 北海道の肉寿司 これも最高でした✨ ケバブってハズレないので安心…

  • 大阪のメンタルクリニックへ行ってきました。料金は?体験レポします。パニック障害について

    ランキング参加中ライフスタイル こんにちは、mibeです。 先日、大阪のメンタルクリニックへ行ってきたので 内容や料金の体験レポしようと思います。 初めての方や行くのを悩んでいる方は参考にして頂いたらと思います。 キッカケは 日々ストレスを感じることが多くなり、 電車に乗っても冷や汗と眩暈が止まらず、 恐怖で1、2駅で降りてしまうというのが続いた為です。 電車が怖くて出先から自宅まで2時間かかっても歩いて帰る日もありました。 パニック障害を患った事がある方は共感して頂けるかと思いますが 普段は元気なんです。元気に見せる事は出来るんですよね。 以前テレビでIKKOさんがパニック障害のことを話され…

  • 帽子の内側の汚れ!汚れ防止テープつけてますか?ファンデーションや汗の汚れに!CA4LAのハット&キャップライナー!使い方や外し方も!

    ランキング参加中ライフスタイル こんにちは、mibeです♡ 最近暑くなってきました✨ 今日は帽子の汚れ防止テープのお話。 帽子の出番が増える中で 帽子の内側の汗やファンデーション汚れのケアどうしてますか?! せっかくのお気に入りの帽子が汚れてしまうなんてもったいない! そこで、私おすすめの ハット&キャップライナーのご紹介! 洗濯できて経済的なので 購入をおすすめします。 100均の汚れ防止テープは後ほどレポします。 まずライナーテープを知らない方に説明します! 帽子の内側のおでこが当たる部分に貼るテープのことです。 テープを貼ることで、汗やファンデーションの汚れが帽子本体につかなくなります。…

  • インビザライン矯正 マウスピースまたまた再作成。加速装置意味ないんじゃ...不安になってきました。ワイヤーの方がはやいのでは?

    ランキング参加中美容 こんにちは、mibeです♡ インビザラインをして1年7ヶ月が経ちました。 ちょっと愚痴を言わせて下さい... これまでにマウスピース再作成は2回。 来月、3回目の再作成予定です。 私は全体の歯並びは悪くないのですが 八重歯が気になり、ホワイトニングとインビザライン矯正を始めました。 スピードコースという、加速装置を併用した矯正をしています。 pbmヒーリングという装置を1日上下4分ずつ装着し、少し歯茎が熱くなり、歯の活性化を促すというもの。 このおかげで、確かにマウスピースは4日交換になっていました。 しかし。結局歯があまり動かなかったのか、再作成を短いスパンでしているの…

  • コスパ良し!インビザライン 愛用フロス、洗浄剤♡本当にオススメ!!

    ランキング参加中美容 こんにちは、mibeです♡ インビザラインの記事の続きです! マウスピースリテーナーの洗浄剤と 愛用のフロスの紹介です。 マウスピースの朝の臭いが気になるのが嫌なので 朝起きて歯磨きする時と、 夕食の後の歯磨きに2回洗浄剤につけるので 1日2コ使います! となると、コスパの良い洗浄剤しか もったいない!! インビザラインをしている方は特に 分かるかと思いますが 洗浄剤の消耗がすごいんです。。 フロスも、色んな種類を試しましたが 滑らずにしっかり取ってくれるフロスって少ないです。 変にキシリトールが塗っているフロスだと 濡れた手で触るとヌメっとするんですよ。 そんな私が完璧…

  • 【2023最新】Netflix 韓国ドラマ ザ・グローリー レビュー!感想。名言は?辛いシーンは初めだけ?グロい?

    ランキング参加中ライフスタイル こんにちは、mibeです。 体調が良くなく更新できずでした💦 Netflixのグローリーを一気見するほどハマったのでレポします。 ネタバレなしです! 観るのを悩んでいる方、参考にしてください♡ 韓国ドラマ 『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』 高校時代に壮絶ないじめ、暴力を経験した女性が十数年の時を経て、復讐計画を実行に移していく物語です。 韓国って復讐のドラマ、めっちゃ面白いですよね! 私は結論、観てよかった!と思いました。 過去のいじめのシーンは残酷です。 特に1話が残酷。 残酷なので流し見したのですが、伏線やメンバーの顔が覚えられないので結局2回観ました。…

  • 美容プロテイン♡ララテイン飲んでみた!味は?カロリーは?

    ランキング参加中美容 こんにちは、mibeです♡ 今日は女性のためのプロテインのご紹介です❤️ ララテインの美容プロテイン✨ サンプルの提供を頂きました✨ ありがとうございます❤️ 女性用のプロテインとのことで、 女性に嬉しい成分がたくさん入っています♡ 2種類のタンパク質にビタミン、ミネラルや 乳酸菌50億個、コラーゲンペプチドも配合。 1番嬉しいのが砂糖不使用で低糖質・低脂質・低カロリーなんです❤️ シェイカーを使うのが面倒な私ですが 溶けやすいので牛乳で割って混ぜても全然いけます💕 色味はこんな感じです しかも めっちゃ飲みやすい!❤️ チョコレート味で個人的には ココアのミロみたいな味…

  • インビザライン中のホームホワイトニングについて♡どれ位で効果があったか?

    ランキング参加中美容 こんにちは、mibeです♡ 今日はインビザライン中のホームホワイトニングについてお伝えします。 どの位で効果があったのか、 2週間使用した時と、 3週間使用した時の結果と歯に白くムラが出来た内容もお伝えしていきたいと思います! 私のクリニックで聞くとインビザライン中のホームホワイトニングは可能との事でした。 アタッチメントというポッチがついていますが、 内側から白くしていくので可能との事でした。 もしかするとアタッチメントを外した時に色ムラが出るかもしれないな、、と自己責任だなと思っています。 10%からゆっくり慣らしていきました。 10%でしみたりしなければ15%、18…

  • インビザライン 必須アイテム!マウスピース外すの苦手な方やネイルをしている方や爪が弱い、短い方向け!

    こんにちは、mibeです♡ 今日はインビザラインのお話。 マウスピース矯正の インビザラインを始めて 1年半年です✨ インビザラインをしていて マウスピースを外す際に マウスピース爪で引っ掛けて外すのが嫌いです。笑 そんな方へのお助けアイテムです❤️ 爪の弱い方や爪の短い方、ネイルをしている方は特に見てほしいです。 インビザラインを毎回外す時に 手でぐぃっと爪を使って外している人多いと思います。外食時に見ることもしばしば。 私も初めは爪でひっかけて外していたのですが ジェルネイルが先が剥がれやすくなったり 自爪の時は外しにくかったりしていました。 そんな時に出会ったのがこちら アライナーリムー…

  • ADDICTION(アディクション) ザ ネイルポリッシュ口コミ♡水仕事が多い私が剥がれにくかった!

    こんにちは、mibeです♡ 最近、料理などで手を使うことが多く、 ジェルネイルではなくて マニキュアを塗ることが多くなり、 どのマニキュアが塗りやすいのか研究しました! 完全に独断です! 重視している事は ムラになりにくい 速乾 発色が良く、剝がれにくい この3つです! たどり着いたのが アディクション ザ ネイルポリッシュ 134p これ、めっちゃ良い!! ムラになりにくので濃い色も塗りやすくて ツヤがあります♡ 限定色はすぐに完売しますがネットで販売されているのもあります。 アディクション ザ ネイルポリッシュ ストーリー オブ ライフ #134P Fruit of Life 限定 マニキ…

  • 今福鶴見♡お手頃イタリアンランチ VANSAN(ヴァンサン)♡

    こんにちは、mibeです。 最近、姉とランチに行く事が多いのですが 今福鶴見でお気に入りのイタリアンランチを発見したので紹介します♡ 今福鶴見駅から歩いて5分ほどのイタリアン VANSAN(ヴァンサン)❤️ 生パスタがモチモチで美味しくて、 ゆっくりできる席なのでお気に入りです♡ QRコードのLINEからの注文ですので楽ちんです 分からなければ直接ベルを鳴らしても良いそうです✨ LINE画面はこんな感じで お席の予約もできます❤️ メニューはこちら ※LINE画面より 平日と休日はお値段等変わります 季節によりメニュー変わります 前菜プレート パスタもクリームが大好きなので いつも頂きます♡ …

  • 五代庵の梅干し♡おすすめの味や食べ比べ!梅好きはぜひ買ってみて!ギフトにも最適

    こんにちは、mibeです♡ 梅好きの私が選んだ梅のご紹介です! 梅好きの方や色々な種類が食べてみたい方、 お土産やギフトに絶対喜ばれますよ♡ 五代庵(ごだいあん)さんの梅干し♪ 天保5年創業!! かなり昔からあるようです。 梅干しといったらココだと思ってます。 本社は和歌山です。梅の本場って感じですね。 東京には銀座にあります。 以前は大阪の北新地にあってお世話になっていたのですが、 天満へ移転した模様。 店舗では本当にたくさんの梅の種類があり、楽しいです。 通販もやっているので久々に通販で購入してみました! こちらはお試しセットです 1,620円で4種類の梅がお試しできます! 以前は6種類の…

  • 蒲生四丁目♡ 焼肉美食亭 いわや!焼肉ランチ美味しい♡半個室でゆっくり♡今福鶴見や京橋からも近い♪

    こんにちは、mibeです♡ 蒲生四丁目駅降りてすぐの 焼肉屋さん 焼肉美食亭 いわやのご紹介です! 気に入ったので口コミレビューします♡ 家族や友人、デートにも最適です♪ お子様ランチプレートもありました! 地下鉄の蒲生四丁目駅の1番出口上がるとすぐの、 角谷がもよんビル5階にあります! 店内へ入ると落ち着いた雰囲気で店員さんがお出迎え。 景色が良い2人席です✨ 半個室になっていて、 とてもゆっくりできます✨ 忙しい時間帯は、 半個室ではない席の時もあるそうです。 ランチのメニューはこちら❤️ どれも美味しそう❤️ いわやランチを頼みました! タッチパネルなので注文しやすいです♪ いわやランチ…

  • フルーツ好きにはたまらない!大阪和泉市 アオイ農園 ぶどうの木。新鮮で甘~いフルーツパフェ♡アクセス!

    こんにちは、mibeです❤️ 今日は大阪の和泉市にある 新鮮なフルーツパフェが食べられるお店をご紹介します! アオイ農園 ぶどうの木 R26号沿い、河童ラーメンの隣りです。 車では 阪神高速湾岸線、阪和道泉北有料道路降りてすぐ 阪神高速 堺線 降りて直進したらすぐ 電車はJR阪和線「北信太駅」下車15分ほどです。 駐車場も無料です。 10台ほど停められます。 外には小さなテラス席があります 中へ入ると 高級くだものがたくさん売っています✨ これだけでもテンションが上がりますね❤️ どれも美味しそう ギフトで頂くとめっちゃ良さそうです。 そして肝心なパフェはこちら!!! ここのパフェが新鮮で絶品…

  • ゴンチャの新作♡濃厚チョコレートミルクティー♡モバイルオーダーでゆっくりメニュー選べます♡方法お伝え!

    こんにちは、mibeです❤️ 明日から発売開始のゴンチャの新作 濃厚チョコレートミルクティー 先行で飲んできたのでレビューします❤️ モバイルオーダー初めての方や、 並ぶのが面倒な方や、ゆっくりメニューを見てトッピングを楽しみたいという方、 モバイルオーダーのやり方もお伝えしたいと思います! まず新作の紹介から❤️ 濃厚チョコレートミルクティー! 中にはチョコレートプディング、ミルクフォーム、オレオが入っています! 組み合わせ最高やん。。 タピオカは入っていないので欲しい方はトッピングしてくださいね❤️ 濃厚でとても美味しいですよ✨ mibeは甘さ控えめでオーダーします。 少しでもカロリーを減…

  • 神戸ランチ♡美味しい黒毛和牛ひつまぶし御膳♡神戸観光に来て迷ったらココ!

    こんにちは♡mibeです。 神戸に観光に行った際はぜひ食べて頂きたい ランチのご紹介❤️ 赤のれん 黒毛和牛ひつまぶし御膳 ランチ限定です これで税抜き1680円は安い! ※価格変動している可能性あります この肉だらけがまた最高ですよね✨ お肉が本当に美味しくて食べやすいです! ジューシーなのにあっさりしているので何枚でも食べられます。 濃い味が好きであれば薬味で調整できます✨ お肉好きにはたまりません❤️ 最後のお出汁の茶漬けも絶品でした❤️ お昼はけっこう並ぶので 開店時間に間に合うように行くほうが良いです。 神戸の商店街の中にあります✨ 赤のれん住所 神戸市中央区三宮町3-9-5電話 0…

  • 寒い冬も安心♡防寒。アグ(ugg)の手袋、イヤーマフのレビュー、口コミ♡

    こんにちは、mibeです。 以前、emuの防水ブーツについてレビューしましたが↓ www.mibe-kimagure.com 本日はアグ(ugg)の手袋と、イヤーマフについて レポします。 防寒対策には必須アイテムですよね✨ アグ(ugg)のイヤーマフ 可愛いです❤️ シンプルで使いやすいです。 ニット帽は髪がぺたんとなるので イヤーマフはかなりオススメ! 耳を包んでくれるので暖かい! 耳が暖かければなんとかなります。笑 サイズ調整はできません ロゴもさりげない♪モフモフ♪ 着用するとこんな感じ 本当は髪を耳にかけてつける人が多いんじゃないかな? どっちでもいけます!笑 アグ(ugg)の手袋 …

  • 映画!スラムダンク観てきました♡大人でも楽しめるのかレビュー♡映画特典は..

    こんにちは、mibeです❤️ スラムダンクの映画を観てきたのでレビューします✨ ネタバレなしです。 映画館は人いっぱいで、フィギュアは赤木晴子ちゃんだけ販売してました!他は完売。 映画特典ももらえなかったー😢 やっぱり早く観てないともらえへんのかな💦 スラムダンクは言わずと知れたバスケの人気作です。 中学の頃、バスケをしていた時に完全版を集めて読んでハマっていたっきり。 内容が所々忘れていたけど楽しめるかな?と 不安でしたが結論、楽しめました! めっちゃ面白かったです✨ 音楽もめっちゃマッチしてるんですよね。 エンディングの10-FEETの第ゼロ感も。 カッコ良いです。 スラムダンクって1人1…

  • 飛騨高山♡岐阜観光おすすめお土産!名物や可愛い美味しいお土産の紹介!名宝ハム♡

    こんにちは、mibeです❤️ 飛騨高山の買うべきお土産紹介します。 ほぼ全て飛騨物産館で購入しました❤️ 飛騨高山の古い町並みの記事はこちら↓ www.mibe-kimagure.com さるぼぼマスコット 飛騨高山といえばさるぼぼですよね! 真っ赤なマスコットです 原型は、貴族のお産のお守りだそう。 飛騨の方言で「さる→猿 ぼぼ→赤ちゃん」だそうで、良縁や家庭円満、病や災いが去るともいわれているそう。 名宝ハム 言わずと知れた名宝ハムです! 豚のもも肉だけを使用し食品添加物の使用も極力ひかえたハムだそう。 オリーブオイルで軽く焼いて食べるのがお気に入りです。 食べ歩きの時に感動したコロッケを…

  • ラスイート神戸♡アフタヌーンティー 落ち着いた場所でゆっくり女子会やデートはいかがでしょうか。予約方法もご紹介。

    こんにちは、mibeです♡ 以前、ブログでも紹介しましたが↓ www.mibe-kimagure.com TVで特集されたように、アフタヌーンティー活動「ヌン活」 というのが流行っているらしく、 私おすすめのアフタヌーンティーの紹介です。 ラスイート神戸のアフタヌーンティー♡ 去年はチョコレートアフタヌーンティーでしたが、 現在はストロベリーアフタヌーンティーになっています✨ 去年のアフタヌーンティーがこちら ウェルカムドリンクもお洒落♪ 内容はこちら 映えするチョコレートをセットして頂きます 肝心なお味ですが、 毎回通うほど美味しくて好きです❤️ ハズレがありません! お店の雰囲気もゆったり…

  • フェイラー(FEILER)のハンカチってオシャレ♡吸水性も良く、デザインが豊富♡自分用にも♡高級ハンカチ!プレゼントにも♡

    こんにちは、 mibeです❤️ 今日は何年もmibeが愛用している フェイラー(FEILER)のハンカチについて語ります。 男性も使いやすい色柄もあります♪ バレンタインデーも近づいて来ましたので プレゼントにもいかがでしょうか❤️ 人気な柄はメイクの柄やバンビちゃんなど 可愛い柄がたくさんあるので ついつい買い足してしまいます。笑 良い収納方法を模索中です。 手を洗う事も多く、何かと便利なハンカチ。 必ずカバンに忍ばせておくべきアイテムのひとつです。 お手洗いで洗った手をバサ!と振りまくっている人を良く見ますが(笑) 濡れたままにしていると手荒れの原因にもなります💦 フェイラーのハンカチは …

  • 2023年個人的歴代オススメ海外ドラマ5選。ブラックリスト(THE BLACK LIST)!かなりハマってます。

    こんにちは、mibeです❤️ 最近ハマっている海外ドラマと個人的歴代海外ドラマランキングの紹介。 ランキングのドラマ自体は昔の作品ばかりです。 以前、メンタリストの紹介をしましたが www.mibe-kimagure.com 更にハマって眠れなくなっている海外ドラマ ブラックリスト(THE BLACK LIST) 画像引用元:Amazonプライムビデオ FBI捜査官と超A級犯罪者レッドのお話。 超A級犯罪者がブラックリストを合衆国に提供していく物語。 そもそもレッドが指名手配犯なのにFBIと手を組んでいくのも見所。 所々に名言もあり、突き刺さります。 悪が悪を裁くんです。 全米でも高視聴率を獲…

  • 結局はコスパ?スパンマスク(spunmask)立体型、クチラク!使いやすい色見紹介!仕事でも使いやすい

    こんにちは、mibeです❤️ たくさん入って安いスパンマスク(spunmask)の紹介です。 私が愛用しているのは立体型のコーラルピンクとホワイト。 クチラクマスクのグレージュも使いやすいです。小さめの紹介もします。 安くて小顔効果もありますので一石二鳥ではないでしょうか。 お出かけの時はシシベラマスクのBタイプを使用しています↓ www.mibe-kimagure.com スパンマスクの良いところは 何といっても安い。 素材がつけやすく、チクチクしないことです。 個包装なのも嬉しいですね 仕事で使用しているのがコチラ ホワイトです。1番使いやすいですよね✨ SPUN MASK スパンマスク …

  • アメブロからはてなブログproへ引っ越しして約2ヶ月♡検索上位に入るにはどれくらいの期間が必要か?

    こんにちは♡mibeです。 さて、はてなブログproに切り替えて約2か月になりました。 いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます✨ 元々はアメーバブログをしていたのですが、グーグルアドセンスを利用したかった為、はてなブログproへお引越し。 アメブロからはてなブログへの引っ越しを考えている方は特に参考にして頂ければと思います。 現在のSEO効果や、グーグルサーチコンソール(Google SearchConsole)の検索順位についてお伝えします。 私は完全初心者ですので、逆にリアルな声をお届けできるかと思い書きました。 アメブロとはてなブログproのメリット、デメリットについて。…

  • 自まつげの方必見♡ボリューム、ロング、カールアイテム紹介。ドールアイの代わりに!まつげくるん

    こんにちは、mibeです❤️ 今日はマツエクを卒業して自まつ毛になった私のおすすめマスカラ、睫毛アイテムのまつげくるんを紹介します! ランコムのドールアイを愛用していたのですが、購入出来なくなった為、 必死で代わりのマスカラを探しました! 私のマスカラ塗った睫毛がこちら ボリュームまつ毛が好きです✨✨ 以前の記事に書きましたが↓ www.mibe-kimagure.com まつ毛ケアは毎日欠かしません。 私が過去に愛用していたおすすめマスカラは ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ ダマになりにくくて、お湯で落とせるのでめっちゃ楽だったんですが 廃盤なのか?購入出来なくなりマスカラ難民に。。 …

  • 【2022〜2023最新】ここは外せない!岐阜♡飛騨高山 古い町並み 食べ歩き 8選!

    こんにちは、mibeです。 岐阜の飛騨高山✨古い町並み 食べ歩きのオススメ8選をご紹介します! ※お店の指定された場所で食べて下さい マナーを守って楽しみましょう☆ 食べ歩き大好きなので、参考にしてくださいね✨ 飛騨高山の観光で有名な古い町並みの食べ歩き。 たくさんの食べ歩きをしてきましたが、 飛騨高山は本当に美味しいグルメが揃っていると思います。 特に飛騨牛は絶対に食べて帰ってくださいね❤️ 平日に行く方は定休日があるお店もあるので 1日目空いてなくても2日目に寄るのもオススメ。 このようにたくさん食べ歩きスポットが 連なっています✨ ではさっそく紹介していきますね! 咲くやこの花 こって牛…

  • 旅行♡ボストンバッグオススメ!たっぷり収納、安い♡メンズ、レディース問わず使えます♡

    こんにちは❤️mibeです。 旅行のバッグ、何使ってますか? 久々にヒットした、安くてしっかりしているボストンバッグを手に入れましたので紹介します✨✨ 旅行のボストンバッグは、お手頃な価格のもので良いと思ってます。 車に積んだり、スーツケースの上に乗せたり、 電車に揺られたり、 どうしても痛みやすいので、気兼ねなく使えるバッグが良いですよね。 そこで楽天で購入したこちら \100円OFFクーポン配布中/【楽天ランキング14冠達成】ボストンバッグ レディース メンズ 修学旅行 大容量 旅行 軽量 旅行バッグ 3way 防水 折りたたみ コンパクト ボストン 旅行カバン スポーツバッグ ジムバッグ…

  • 雨も雪も安心♡防寒対策!おすすめエミュー(emu)の完全防水ブーツ紹介。サイズ感!ムートン素材で暖かい♡

    こんにちは、mibeです❤️ 2023年もよろしくお願いします✨ 街はすっかり真冬モードで、寒い日々が続いていますね✨ ミューの防水ブーツのサイズ感や使用感をご紹介します。 旅行で雪の中旅行をする方や、日常使いにもオススメ。 私が愛用している雨や雪の味方 エミュー(emu)の防水ブーツ❤️ 本当におすすめ! emuって店舗が少なく、試着が出来ないので 購入を悩んでいる方多いと思うので紹介。 寒い冬に雨が降った時や、雪でも安心。 雪が降って歩きづらかったり、雨で水が入って気持ち悪いがなくなります。 悩みが全てなくなったお助けアイテムです✨ 箱も良い感じです。 かなりスタイリッシュ!! 防水ブーツ…

  • 【2022〜2023おすすめNetflixドラマ】名言も滲みる ファーストラブ初恋♡30代になっても号泣したドラマ

    こんにちは、mibeです❤️ 私、久々に感動したNetflixのドラマがあるので 口コミ紹介します✨ 年末年始に、お正月にぜひ観てほしいドラマです。 30歳を過ぎてから、ドラマは基本的に1人で観るのが好きで、人前で感動しても泣くのを堪えるタイプです。 あまりベタな恋愛ものは好きではないです。 ただ、久々にどハマりして なぜか涙が止まらなかったNetflixドラマ 「ファーストラブ 初恋」です。 佐藤健と満月ひかりがW主演を務めていて 何よりスケールが大きく、映像もとっても綺麗な恋愛ドラマ。 ただの恋愛ドラマは見ないのですが、 宇多田ヒカルのファーストラブにちなんで作成されているので音楽と映像と…

  • 痩せ【脂質異常症改善】LDLコレステロールが2ヶ月で185→145に下がった話!

    こんにちは、mibeです❤️ 今日は嬉しいお知らせがあります! 以前、会社の健康診断の結果が一部D判定となり 落ち込んでいました↓ www.mibe-kimagure.com 上記の記事にもありますが、 LDLコレステロールが185という高い数値になっていました。 お医者さんには、痩せ型でコレステロールが高いと、家族性やホルモンや色々な状況が考えられると言われていました。 1度、食事療養と運動をして、数ヶ月後に再検査しましょう。それでも高い数値のままであれば、薬を処方する事もあるがまだ32歳なので、様子を見ましょうと言われました。 今日は、私が2か月間、何をしたかを書きます。 あくまでも個人差…

  • 大阪市鶴見区横堤♡お好み焼きの名店、名月♡めっちゃ美味しくて安い!一品も豊富♪

    こんにちは、mibeです❤️ 今日は大阪の鶴見区にある お好み焼きの名店 名月さんのご紹介✨✨ この懐かしい店構えも良いですよね✨ 店内は意外と広めでテーブル席も8つ程あるので ゆっくり食べられます! メニューはこちら 一品料理も豊富で おすすめメニューもたくさんあります❤️ なんと!私としたことが... メインのお好み焼きのメニューを撮り忘れました💦 今回は焼きそばミックスと、豚たまと、明太マヨチーズを頼みました❤️ 焼きそばミックスはこちら 麺がモチモチで卵と絡むとまた美味しくて、、 鉄板でちょっと焦げる麺って美味しい。 取り合いです。 ぶた玉 650円かな? こんな感じで来るので、好きに…

  • VIO脱毛♡デリケートゾーンの痛みや痒みケアについて。毛嚢炎とは?赤く腫れ、ニキビ、ブツブツが出来たら?市販薬は?

    こんにちは♡mibeです。 今日はVIO脱毛で肌荒れが起きたり、 脱毛後に腫れたり痒くなってブツブツが出来てしまった方への記事です。 以前の記事も載せておきます↓ www.mibe-kimagure.com www.mibe-kimagure.com www.mibe-kimagure.com VIO脱毛で、肌荒れがひどくなった方や 敏感肌で痒みがある、赤いポツポツが出来てしまっている方、よく聞きます。 脱毛後の肌荒れで多いのが毛嚢炎だそうです。 【毛嚢炎とは】 毛穴から細菌が入り込んで赤みや腫れを引き起こすことです。 化膿して炎症したりします。 私はVIOの脱毛には9回ほど通いましたが、 特…

  • 旅行♡あると役立つ♡必要なもの!旅行ポーチや薬。心配性さん向け♡

    こんにちは、mibeです❤️ 今日は旅行であると役立つ、 あると安心するものを集めました!! そしてオススメの旅行ポーチも紹介します✨ ちなみに私は心配性なのと、 旅行先で体調壊した経験があるので 同じような方は是非見て頂きたいです。 自分はいらない!と思っていても 家族や周りの方の助けになるかもしれません✨ ではさっそく!理由も書いてます。 【折りたたみ傘】 いつどんな雨や強い日差しに晒されるかわかりません。熱中症になった事があるので、 雨天兼用の傘はマストです。 【絆創膏】 靴擦れや思いもよらぬ傷に。 お連れ様が怪我した時に絆創膏は有り難いものです。 【モバイルバッテリー】 充電切れは辛い…

  • クナイプバスソルト オススメの香り!コスパの良い入浴剤♡肌が荒れない♡薬局で買える♡

    こんにちは❤️mibeです。 冬になって、身体、乾燥しないですか? 私は年中、湯船に浸かるのですが、 冬は特に大切なバスタイムです✨ 薬局で購入出来る、私的に 肌が荒れにくい入浴剤の紹介です! 背中のニキビが出来ないか心配していましたが こちらは大丈夫でした! ネットや薬局で見たことある人多いのではないでしょうか? クナイプ(Kneipp) バスソルト 2億5000万年前の古代海水を精製した岩塩と、天然ハーブの精油(エッセンシャルオイル)から作られた、ドイツシェアNo.1のバスソルト。 大きな容器に、癒しの香り❤️ 値段は2000円弱なので、薬局にしてはお高め。 ですが、私は肌荒れが怖いので、…

  • 出雲大社からすぐ♡お宿 月夜のうさぎ♡バイキングはどんな感じ?部屋も詳しく!

    こんにちは❤️mibeです。 前回は出雲大社周辺のランチのオススメをご紹介しましたが↓ www.mibe-kimagure.com 本日は、出雲大社から徒歩10分ほどの宿を ご紹介します! その前にめっちゃ澄んだ空 紅葉が綺麗!! 毎年お世話になっているのが お宿 月夜のうさぎ 比較的リーズナブルで、 可愛いお宿に泊まる事が出来ます。 入り口には可愛いうさぎさん 入るとこのように全て畳です。 暖かみがあって良いですね✨ ここで、スーツケースのローラーを拭いて頂けます。 お土産売り場もあります 色浴衣を貸し出しできます この日は旅行の支援を利用したので しまねっこのチケットを頂きました❤️ お部…

  • 【2022年最新】出雲大社周辺♡ランチ♡美味しい出雲そば!ぜんざい♡

    こんにちは、mibeです❤️ 出雲大社周辺のランチ 割子そばと美味しいぜんざいが食べられるお店もご紹介します✨ 出雲大社の前に大通りがあり、 名物のお蕎麦やぜんざいの店舗が 立ち並んでいます✨ 出雲大社は、食べ歩きというよりかは 出雲そばをガツンと食べる人も多いのではないでしょうか? 出雲大社には毎年恒例で行っていたのですが コロナで行けず、久々に行きました❤️ 行きつけのお蕎麦やさんがこちら 奥出雲そば処 一福 ここのお蕎麦はコシがあって美味しくて、 天ぷらもサックサクでボリューミー✨ 穴子天ぷら割子がこちら 割子そばは3段になってまして、 天ぷらがめっちゃ入ってます!笑 穴子がもう1匹下に…

  • 脂質異常症でもカレーは食べられる?ダイエット、免疫力向上のスパイスカレーにハマってます

    こんにちは♡mibeです。 ここ半年ほど、 スパイスカレーにかなりハマっています。 元々カレーが好きなのですが、 LDLコレステロールが高かったので 色々調べてみると、カレーやシチューのルゥがあんまり良くないらしく、、 それなら固形のルゥではなく、 スパイスカレーだと良いのでは?!と 思い出したのがきっかけ。 とりあえず ネットショッピングでスパイスを購入したことが始まりでした。 まず先に、 スパイスカレーのメリットです。 ■後味が残りにくい カレー食べた日って、寝る前までお腹にカレー残ってる感じする時ないですか? それがないです。さっぱりしていて後味が悪くないのもgood ■固形剤が入ってい…

  • 靴の裏張り(ソールの補強、ハーフラバー)って必要?ローファーや革靴に!滑らない!長く履くために

    こんにちは、mibeです❤️ 今日は靴の裏張りについてのお話。 ハーフラバーと言われているそう。 ローファーや革靴を購入した時、 裏のソール、前の部分が滑りやすくないですか? 特にハイブランドの靴を購入すると 大切に履きたいですよね✨ ↓この、上の擦れている部分です 下がカーペット素材やデコボコしている道は滑りにくいですが、 ツルツルの大理石系の地面を歩くと ツルっ!と滑りそうになった経験、ないでしょうか💦 そして購入して間もなくで前が擦れてしまい、 せっかく高い良い靴を購入したのに すぐにだめになるのでは?!と 不安になった事のある方、多いはずです。。 例えば、この前購入したシャネルのローフ…

  • グランフロント大阪♡大阪駅周辺 回転寿司!タッチパネルで注文 函太郎

    こんにちは❤️mibeです。 梅田、大阪駅周辺のお気に入りのお寿司屋さんのご紹介です✨ お1人でも入りやすいお寿司屋さんです。 グランフロント大阪のレストラン内 南館の7階にある 函太郎さん❤️回転寿司です✨ テーブルとカウンターがあり、 基本的に2人だとカウンターです✨ 席も広めです。 平日の空いている時間は2人でもテーブルへ案内される事もあります。 タッチパネルで注文なので注文しやすいです。 ネタが大きくて、魚の生臭さがなく、 とっても美味しいです! 私は特に、炙りがお気に入り❤️ とろサーモンに岩塩が振りかけられていて、 レモン絞るとトロの脂身とマッチして絶妙。 ちなみにネギ抜きや、シャ…

  • メラノCC♡肌荒れ、ニキビの悪化、赤みを防ぐ!ニキビの出来にくい肌へ♡

    こんにちは、mibeです❤️ 以前、お気に入りの化粧水についてお話しました↓ www.mibe-kimagure.com 今日はニキビケア、シミケアについてお話します✨ 私は32歳になるのですが、30歳を過ぎたあたりから、ニキビが出来て、治るのが遅くなった気がするんですよ...赤みがいつまでも残りやすくなっていて。 シミは出来てしまっても悪化しないように、 シミが薄くなるようにしたいですよね。。特に夏は色素沈着を防ぐためにUVもしっかり行います。生理前は特にニキビできやすいですよね💦学生の頃なんてニキビできても放っておいたら治っていたりしてたのにいつまでもその感覚ではあかんですね💦そんな私が3…

  • デリケートゾーンケア♡潤い、黒ずみ対策オイル スキンハプティクス

    こんにちは、mibeです❤️ 今日はデリケートゾーンの乾燥や黒ずみケアのお話。 私はかなり敏感肌で、合わない化粧水等使用すると赤みが出て痒くなります。 医療脱毛していた時は特に敏感になっていて 悩まされました。 脱毛サロンへ行っている方は特に、 保湿してくださいね〜と言われることが多いと思います。 え?保湿?乾燥?と 思った方は多いのではないでしょうか💦 肌という肌全て、乾燥します。笑 乾燥だけじゃなく、 荒れたり痒みが出てしまったり、 黒ずみに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 敏感肌の私が使用して 潤い気に入ったオススメのデリケートゾーンオイルは スキンハプティクスのオイルセラムです…

  • タピオカ♡本当に美味しいタピオカのレポ

    こんにちは❤️mibeです。 今日は独断で選んだ 本当に美味しいタピオカをレポします。 タピオカってブーム過ぎたんじゃないの?と 思いがちですが、生き残っている美味しいタピオカ屋さんはあります。笑 スイーツ感覚で飲める、美味しいタピオカ屋さんの紹介です。 ちなみに私が高校生の時に第一次タピオカブームがあり、モチモチのタピオカ好きなのでタピオカにはかなり詳しいです。笑 お餅やモチモチが好きな方は必見です❤️ まず、大前提! 甘さが選べるものは、甘さ控えめにしています。 選べないものもありますが、 ミルクティー等の定番は甘さ控えめにしないと甘すぎる💦 オススメ第3位 THE ALLEY (ジ アレ…

  • アドベンチャーワールド♡デート、家族旅行♡楽しむ為に♡食べ物も美味しい♪

    こんにちは、mibeです❤️ 以前白浜の三楽荘さんの魅力をお伝えしましたが↓ www.mibe-kimagure.com 和歌山の観光では特にオススメのアドベンチャーワールドについてご紹介します☺️❤️ 後ほど所要時間等お伝えしたいと思います💓 入り口 テンション上がる大きなエントランス✨ 動物園の中でもアドベンチャーワールドが1番好きです。 なぜなら動物との距離がかなり近いからです! ↑後ほどご紹介のサファリワールド 近いし広いし最高のテーマパークだと思っています✨✨ まずはレッサーパンダくんがお出迎え 近いですね✨ もちろんパンダもいます❤️ そして今日お伝えしたい1番私的に楽しかったのが…

  • シャネルローファー♡履きやすくてデザインも可愛い♪2023クルーズコレクション♡

    こんにちは❤️mibeです。 シャネルの靴が大好なので 今回新作の2023クルーズコレクションの ローファーをゲットしてきました🥰💓 過去のシャネルの靴の記事はこちら↓ www.mibe-kimagure.com www.mibe-kimagure.com ローヒールで歩きやすく、 革も柔らかくてとても馴染みが良いです✨ ヒールがゴールドなのもまた素敵。 カジュアルにも綺麗めにも合わせやすいです✨ ロゴマークのデザインが良い💓 限定包装にして下さいました😍 シャネルはコレクションが出るとすぐに 国内完売になるので 早めに見ることをオススメします🥺✨ 裏張りをして履こうと思います❤️ rakut…

  • 2022最新!錦市場♡食べ歩き?10選!グルメ巡り!肉寿司やたこ焼き、天ぷらなど盛りだくさん!

    こんにちは♡ 京都の錦市場のグルメ、おすすめ食べ歩きをたくさん紹介しちゃいます! ※食べ歩きと称していますが錦市場は食べ歩きはできません。 店の指定された前か、イートインスペースがあれば イートインで食べます。 現金のみのお店も多く、 paypay等が使える所もありますが、 小銭や千円札は必要だと思います❤️ 錦市場は京都の駅から歩いてすぐです。 地下鉄烏丸線「四条」駅下車徒歩 約3分阪急京都線「烏丸」駅下車徒歩 約3分阪急京都線「京都河原町」駅下車徒歩 約4分京阪本線「四条」駅下車徒歩 約10分です。 錦市場の広さは約39メートルですが、たくさんお店が密集して並んでいます。 だいたいのお店が…

  • 伊勢神宮から近い宿♡伊勢神泉♡立地も最高。ご飯も美味しい!

    こんにちは♡mibeです。 伊勢神宮の観光に本当にオススメの 伊勢神宮から近いホテル旅館のご紹介です✨ 伊勢神泉さんです✨ ホテルも綺麗で、なんといっても ・ご飯がとても美味しい ・伊勢神宮の外宮へは徒歩7分ほど、 内宮へは車で10分以内で着くという立地 最高ですよね❤️ この日大雨の為、外観写真がありません。。泣 特に感動した食事について特に語ります♪ ロビーに入るとセルフサービスで 紅茶やコーヒーが飲める他、 お菓子も置いてあります✨✨ 肝心なお部屋はこちら✨ 小さなお風呂付きのお部屋にしました✨ 五右衛門風呂みたいで可愛いです🥰笑 横にはリラックスできる椅子つき✨✨ 部屋はこの写真しかあ…

  • シャネル愛用香水♡愛用歴10年!ココマドモアゼル♡

    こんにちは♡ bebeが何年も愛用している香水のご紹介です✨ シャネルのココマドモアゼル 通称ココマド❤️ クドくなくて すごい上品な香りです🥺✨ 私は足首と首筋にすこーしだけつけます✨ 接客の時もあんまり香ると嫌なお客様もいるので つけすぎは厳禁です💦 電車で驚くほど香水の香りがする時ありますよね😱 私は持ち歩くことが多いので このようなココマドの持ち歩き用を愛用してます❤️ 替えも販売してるので ずーーっと持ち歩き用です🥰 見た目もテンション上がります✨✨ 更にさりげない香りがお好みであれば ボディクリームやヘアミストもあります❤️ このボディクリーム ココマドの香りとしっとり潤いがあって…

  • シャイニージェル♡ピンク、ベージュ系カラーおすすめ一覧♡

    こんにちは♡ 愛用のシャイニージェルのおすすめカラーを まとめてみました♡ ぜひ参考にしてくださいね♪ 以前のシャイニージェルの記事はこちら↓ www.mibe-kimagure.com シャイニージェルは本当に可愛いカラーがいっぱいで シンプルなピンクやベージュ、シアーなカラーやラメまで たくさんある中でオススメを紹介しちゃいます! 色が数週間経ってもくすまないのが 1番のGOODポイントです! お気に入りのカラーはこちら↓ どれも本当に指先が綺麗になります♡ 特にお気に入りがこちら 258番 くすみピンクです✨ 肌うつりが良く、写真よりも綺麗です 次にお気に入りが137番♡ 定番のちゅるん…

  • グランジェ♡セルフジェルネイル 使ってみた!持ちが良いのかも検証

    こんにちは、mibeです❤️ セルフジェルネイルデビューしてから 10年位経ちます。 以前の記事に記載した通り、 普段はシャイニージェルを愛用してますが↓ www.mibe-kimagure.com グランジェ(GRANJE)も気になったので購入してみました! ペン型のライトも気になったので一緒に購入しました🥺 こちらのセットです すごいオシャレ〜❤️ 箱にもシールが貼ってあって可愛いです✨ ペン型のライトはこんな感じです✨ かなり軽い! ペン型のメリットは 1本剥がれて付けたい時にサッと取り出せるので良いですよね😎 場所を選ばないですし✨ グランジェは国産のネイルキットですので安心。 唯一、…

  • マツエク卒業して2年。自まつ毛♡伸びた!まつ育おすすめケアご紹介。

    こんにちは♡ マツエクを辞めて2年が経ちました。✨ 以前は月に1、2回マツエクへ通っていて、マツエクが欠かせなくなっていましたが 2年前、ついに自まつ毛にチェンジしようと決断しました。 理由は ■もっとしっかり洗顔したい ■花粉症もあり気になる ■マツエクが取れてマダラな状態の時が嫌 ■マスカラでお湯で落とす方がまつ毛にも負担が少ないんじゃないか? ということが始まりでした。 実際、マツエクを辞めたては本当にきつかったです。笑 とにかくナチュラルに慣れない日が続きました。 周りからするとそんな変化誰も気づかないんですが すっぴんの時のファサファサなまつ毛がないだけで あーまつ毛ーーってなったり…

  • 絶品♡最高に美味しい名古屋ひつまぶし♡あつた蓬莱軒

    こんにちは、mibeです💓 名古屋の絶品ひつまぶし あつた蓬莱軒の神宮店❤️ 過去一美味しかったひつまぶしです✨✨ 私が行ったのは 熱田神宮の近く、神宮店です❤️ 受付へ行くと1時間半待ちでしたので 熱田神宮で時間を潰しました✨ そしてついに有名な名古屋の蓬莱軒の ひつまぶしを食べることが出来ました❤️ もう全てにおいて最高。笑 めっちゃ香ばしい香りがしてます。 この絶妙な焼き加減!!✨ 今まで食べてきたひつまぶしとはまた違います🥰 少し皮がパリっとしていて、 ふんわりの身がめちゃめちゃ美味しいです😭💓 待って良かった!と思いました。 お吸い物も素敵。 ひつまぶしのお茶漬け これがまたさっぱり…

  • 崩れにくいツヤ肌になれる♡優秀フェイスパウダー エレガンス ラプードルとは?

    こんにちは❤️mibeです。 愛用のフェイスパウダーのご紹介です✨ 3つめ突入しました! エレガンス ラプードルの1番です。 私はツヤ肌重視、カバー力もありつつ保湿もしてくれ、厚塗り感がない、 崩れ方が汚くないものを求めていました。 ツヤ肌だからといって ギッシュ感は出てほしくないという わがままな希望を叶えてくれます✨✨ 私はブラシでつけます。 パフを使うと、マットさが強くなる気がしたので 真夏でもブラシでつけます。 超オススメの化粧ブラシの記事はこちら↓ www.mibe-kimagure.com 本当に私の願い全てを叶えてくれるのが エレガンスのラプードルです🥺❤️ 1番のセミマットがし…

  • 神秘的!伏見稲荷大社♡山頂まで歩いて健康にも良い♪

    こんにちは、mibeです♡ 伏見稲荷大社の山頂まで行ったお話をしたいと思います。✨ 京都の伏見にある伏見稲荷大社。 1300年以上の歴史があります。 千本鳥居が素晴らしいです。 たくさん鳥居があり⛩本当に神秘的な場所です。 電車で行く方は JR奈良線稲荷駅から徒歩すぐです。✨ どどーんと大きな入り口があります❤️ ワクワクしますね🥰 鳥居を歩いていきます 横から見てもすごい迫力です!! ちなみに伏見稲荷の全体の地図はこのようになっています↓ 神秘的かつどんな事になっているのか期待と不安でいっぱいで いざ出陣です!!! 鳥居をくぐると 願いが通ると言われているので頑張ります!! おぉ〜素晴らしい…

  • リファ(Refa)♡顔痩せ 顔のむくみ取りの相棒

    こんにちは♡mibeです。 最近マスク生活でマスク外した時に 「あれ?!なんか老けてない?」 と思う時が増えていました。。。 浮腫みなのか筋肉を使えていないのか わかりませんが💦 私はエステ等通うのは非常に苦手で 本当に効果があるのか不安なタイプですので 自分でどうにかしたいなと思い 気軽に続けられそうなリファを購入しました 約2年前に購入して愛用しています✨ そう!! お馴染みのリファ!❤️ リファカラット の フェイスです 基本的にお風呂上がりに使います✨ 時間がある時は防水なので 半身浴しながら顔をゴリゴリ😊 顔の筋肉が凝ってる時や むくんでる時の私の救世主なのです🥺 気持ちくて、人の指…

  • セリーヌ(CELINE)のベルトバッグ♡

    こんにちは❤️ 以前、愛用のシャネルのバッグについて記載しましたが↓✨ www.mibe-kimagure.com 本日はシンプルでとても使いやすい! 社内の人と会う時や 普段使いにも最適な セリーヌのベルトバッグのご紹介です♡ 私はグレーを愛用しています♪ サイズはナノサイズです❤️ シンプルで高級感がありつつ とても軽いんです!🥺 軽すぎるのでウォーキングにもお供しちゃいます。笑 主張しすぎないロゴもお気に入りです✨✨ 中はこのようにドサっと荷物を入れます✨ ポケットはなしです😊 背面はこんな感じです✨ 傷が目立ちにくい素材なので けっこうアクティブに活用していますが ずっと綺麗です😍❤️…

  • シャネル マトラッセ財布♡ミニ財布

    こんにちは♡mibeです。 シャネルの大人気マトラッセ キャビアスキン黒のミニ折りたたみ財布 ベーシックモデルの小銭入れ・コインケースのご紹介です❤️ 普段愛用している財布は以前の記事でご紹介しましたが↓✨ www.mibe-kimagure.com www.mibe-kimagure.com こちらは汚れの目立ちにくい、 使いまわししやすいマトラッセのミニ財布です✨ 本当に汚れ目立ちにくいです。 傷もつきにくいキャビアスキンなので アクティブな活動の日には大活躍です。 普段愛用の財布はピンクベージュなので 汚れ傷が目立ちにくいキャビアスキンの素材にしているものの こちらの財布には叶いません!…

  • 大阪難波•奥なんば♡炙りみたらし 浪芳庵(なみよしあん)」

    こんにちは💓 大阪難波の奥なんばにある 炙りみたらしが絶品♡ だし巻き卵サンドも絶品♡ 浪芳庵(なみよしあん)さんのご紹介。 私ここ大好きなんです✨ なんといっても出来立て炙りみたらしが お餅がとろーりしてるのに弾力があって最高なんです。 場所は大阪の難波を更に南へ行き 奥なんばと言われている場所にあります。 なんばの量販店、labiなんば店から少し歩くとあります。 住宅街というか小さな工場のある場所の近くにあり、え?!ここ?!というところに どーんとあります。 164年続く老舗の和菓子屋さんなんだとか。 浪芳庵(なみよしあん) のれんをくぐると 素敵💓✨ コロナの今は予約制になってます。 持…

  • 脂質異常症の食事♡お菓子は?食べても良いものは? 脂質制限

    こんにちは、mibeです❤️ 今日は脂質異常症の脂質制限のお菓子や食べ物について語ります。 私は脂質制限と言っても健康診断で脂質異常症と診断され、 毎日夜ご飯の後にデザートを食べていたので飽和脂肪酸の摂りすぎでした。 加えてチーズが大好きなので昼食には美味しいパン屋さんで たっぷりチーズの入ったパンを食べたりで、 動物性の脂質が多すぎたんだと思います。 そして大のお肉が大好き。笑 以前健康診断の記事を書きましたが↓ www.mibe-kimagure.com 以前から体重や体脂肪等に異常はなく、 どちらかと言うと普通か痩せ型でした💦 逆に肥満ではくて脂質異常症は 家族遺伝もしくは食生活で偏りす…

  • 靴擦れ防止テープ♡靴ずれ保護 どれが良い?

    こんにちは😊 ヒールでかかとが靴ずれする方、 パンプスやスニーカーの角が当たって痛い方向けの記事です。 ほくろ除去でも使う方がいらっしゃいます。 私は靴擦れ防止に愛用してます。 茶色い絆創膏を貼っても目立つし、靴擦れ感満載で歩くのが嫌で💦 事前に靴擦れや痛みを軽減できたらな... と思っていた矢先 出会ってしまい愛用しているのが エアウォールふわりです。 こちらめちゃくちゃ薄いテープになっておりまして テープと言ってもフィルムなので シナシナしてるんです。 例えばかかとに貼ると、皮膚のシワと一緒にテープがついてきてくれるので 剥がれにくいのも特徴。 しなっとするのわかりますか?笑 スニーカーや…

  • タンパクオトメ♡継続効果は?味は?太る?

    こんにちは❤️ ソイプロテインの タンパクオトメ メリットとデメリットついて語ります。 継続した効果と、太るのか?についても検証していきます。 私はタマチャンショップが大好きで 今まで タンパクオトメ 味3種類 ちょーぐると 八百屋ファイバー 母なるスムージー おつまみ を食してきました😎💓 味や実際続けてどうだったか?等 お伝えできればなと思います。 タンパクオトメシリーズ❤️ ご覧の通り、かなりリピートして半年以上続けてます。 すこやか朝バナナからはじまりいちご、朝バナナ、ココア、ココアと何周もしておりますw 実際私が飲んでいてもプロテイン感が1番しなかったのは まろやかココア味です。 チ…

  • 愛用化粧下地♡ラロッシュポゼは本当に良いのか?

    こんにちは♡mibeです。 愛用の化粧下地、UVケアのご紹介です。 程よいカバー力とツヤ、肌が明るく見えるので ラロッシュポゼのホワイトを愛用しています❤️ もう3本目ぐらいです。 ローズは、私の肌には合いませんでした💦 赤みが強い肌なので少しくすんでしまいました💦 ホワイトは私の肌では赤みも目立ちにくく、 崩れ方も綺麗でした。 夕方は良い感じにツヤが増している様子✨ そもそもラロッシュポゼって インスタ等でも芸能人が推しすぎていて 怪しかったので初めは買いませんでしたw 姉が使い始めて本当に良いと知ったのがきっかけです。 伸びも良いのでコスパも良いです🥰 注意しないといけないのが、 日の当た…

  • 大阪ヘルシーランチ♡ musi-vege+cafe むぎベジカフェ

    こんにちは💓mibeです。 大阪梅田のディアモール内にある ヘルシーランチが食べられるお店✨ musi-vege+cafe むぎベジカフェ❤️ ※人が映り込みそうだったのでこのアングルですみません 1人でも行きやすいです✨ 中に入るとテーブルにて スマホでQRコード読み取ってオーダー なので楽ちんです😎✨ 季節の野菜せいろがついた ヘルシーな栄養価の高いランチなのです✨✨ 私は豆腐ハンバーグと唐揚げ付きにしています このお野菜、 甘味があって美味しかったです❤️ ハンバーグもあっさりしているのに 肉の旨みを感じることができました✨✨ メニューはこのような感じです☺️ たくさんあるので悩みますね…

  • 白鳳堂の化粧筆♡チクチクしない、ムラのないツヤ肌が出来上がる!徹底解剖

    こんにちは、mibeです☺️ 私が愛してやまない白鳳堂の筆のお話。 私はとにかくツヤ肌、ムラのない肌、 厚塗り感の出ない肌が理想です。 化粧筆はチクチクしないのが大前提。 白鳳堂の筆は全て叶えてくれます。 薬局や化粧品メーカーの筆を使っていた事もあったのですが 白鳳堂の筆を購入してからは どんどん追加で持ち出して 今は白鳳堂以外は一切使っていません。 肌当たりもかなり重要で、 手で触るとフワフワして気持ちの良い筆も 実際使用してみるとチクチクしたり ニキビが出来た時もありました。 ただでさえ敏感肌で刺激にはかなり気をつけないといけないので ふんわりしっかりついてくれる化粧筆がないと ダメなんで…

  • 大阪市内おすすめケーキ屋♡今福鶴見 プレヴェール(prevert)

    こんにちは💓mibeです。 街はハロウィン🎃です✨ 毎年何かパーティーをするわけでもないんですが かぼちゃの🎃ケーキは恒例です🥰💓 今福鶴見のケーキ屋さん プレヴェール(prevert)さん❤️ いつもお世話になっています☺️ ここのケーキは少しお高めですが 絶品ですよ🥰 マカロンも美味しいんです✨✨ ハロウィンケーキ🎃✨ 可愛くて美味しいんです😊💓 濃厚なかぼちゃにしっとりスポンジとクリーム❤️ 全ての味が濃厚なのに嫌味のない味❤️ ショートケーキ、チョコケーキ、抹茶ケーキ 普段よく食べるメニュー達✨✨ このチョコケーキがまた濃厚しっとり💓 上のクリームと食べたら堪りません😆 この緑色の丸い…

  • 京都嵐山モンキーパークいわたやま♡

    こんにちは、mibeです💓 嵐山モンキーパークいわたやまへ行った時の記事です🐒 以前はコロナ前の夏に行きました🐒💓 モンキーパークはどんなところなのか? 女性はヒールでも行けるのか?服装なども お伝えしたいと思います! 嵐山にあるモンキーパークいわたやま 嵐山の川沿いの小さな船がある場所の奥へ行くとあります しっかり道の案内看板があります 嵐山の川の奥の山を歩いていきます 驚いたのが ちょうど赤ちゃんが産まれた時期だったからか 山を歩いているとたまに親子モンキーちゃんがいるんです! 絵になりすぎます♡ テンション上がりながら歩いていきます ちなみにそんなに道は険しくはないですが 普通に山道を登…

  • 京都嵐山♡自分でお餅を焼くカフェ&京丼食べ比べ♡

    こんにちは💓 京都嵐山でお勧めのカフェやディナーグルメ、 モデルコースのご紹介です✨✨ 祇園や清水寺のカフェ等は 別記事で紹介しています↓ www.mibe-kimagure.com www.mibe-kimagure.com www.mibe-kimagure.com 今回のコースとしましては 自分で焼いて食べられるお団子 ↓ 有名なようじやでスイーツ ↓ 映えるだけじゃない美味しい食べ比べ丼 になります♪ まずは 自分で焼いて食べられるおだんごのお店❤️ こんな状態で出てきます! テンション上がりますよね!✨✨ 自分でお団子さんを乗せていきます🍡 めっちゃ良い感じです💓 そろそろひっくり返…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mibeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mibeさん
ブログタイトル
mibeの気まぐれブログ
フォロー
mibeの気まぐれブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用