chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
借金まみれだけどFXやめません https://fx-investment.hatenablog.com/

FXを約20年間やっていますが、利益を上げられるどころか借金が膨らんでいくだけで人生ボロボロです。 正しくFX投資が出来るように、自分のためにこのブログを開設しました。

借金まみれのおじさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/23

arrow_drop_down
  • 20230420トレード結果

    ユーロ円の上昇を狙ったけど負けた。 マイナス36.1pips。 トレード再開して一発目で負けた。 しばらくは最小lotでのトレードにする。 生活費はバイトで稼ぐ。 とにかくメンタルが安定するトレード生活を意識する。

  • やっぱりやめない

    ここんとこずっと負け続けていて、精神的にもボロボロで正月に買ったMacBookも売ってしまった。そしてそのお金も無くなった。 何回も何回もFXやめようと思ってアプリ消したり口座閉鎖したりしてたけどやっぱり諦めきれない。 勝てる方法をある程度は理解しているのに実行が出来ない。 いつも心理的なバイアスに引っかかってやられる。 もう一度だけ挑戦してみる。

  • ポジポジ病と上手く付き合ってる

    3月は今のところ5万円くらいプラス。 そしてさっき入ったドル円ショートが今プラス3万円くらい。 最近調子がいい理由はたぶんちょこちょこ出金してるから。出金すると着金までタイムラグがあるからそのお金でトレードする事が一時的に出来なくなる。 ポジポジ病の私にとってはそれがいい。 負けて精神崩壊してめちゃくちゃなトレードしてお金無くしても出金中のお金が着金すればやり直せる。やり直すとメンタル回復して少しまともなトレード出来る。 そうだ!メンタルさえ維持できれば期待値プラスなんだ! 今プラスになってるドル円ショートも利確したらすぐ出金しよう。 これから美味しいもの食べに行く。 ストップ入れてチャートか…

  • ドル円全力ロング

    ドル円全力ロングです! これでトレードで勝って投資資金つくる! 今お金無くて毎日バイト。 精神的にも不安定。 コツコツやってたけどもう限界。 こんな大勝負はしたく無い。しちゃいけないけどポジっちゃった。 負けたらお金無くなる。

  • お金が関わるとメンタル崩れる

    また新しい一週間。今週こそ、メンタル崩壊をゼロに抑えてまともなトレードをするんだ! お金が関わるとメンタルが崩壊して思った通りの結果にならないことって結構多いと思う。 FXとか投資とかはもちろんそうだけど、生活していてお金が関わっていることって多いよね。 お金抜きに物事を進められたらきっと上手くいくんじゃないかな?もちろん、お金以外の目的や目標は必要だと思うけどね。 もう少し頭をお金から離してトレードしたい。 バイトしてるから生活は大丈夫。 今週はお金抜きでトレードと向き合いたい。そうやって出来たらきっと気持ちが楽なんだろうな。 とりあえず、ドル円136.20付近でショートした。 利確は135…

  • トレード再開

    ユーロドルショートした。 今日から統計取り直す。 自分を知る。 3度目の正直。 まともなトレードが出来るようになりたい。 そのためには今の自分を知り、ギャンブル依存症を克服して投資と言えるようなトレードをする。 今度こそ!今度こそ! あーバイト辞めたい。

  • お金無いから働く

    先週末、40万円くらい利益が出て、家賃払って住民税払って、借金少し返した。 残ったお金でトレードして全部無くなった。 とてもじゃないけどデータ取れるようなトレードじゃない。 どう見てもギャンブルトレード。 毎回毎回同じ事の繰り返し。でも、少しずつ改善していると思う。改善していると信じたい。 お金が無い時はバイトする。真面目に働く。 仕事は真面目に出来るのにFXは真面目に出来ない。理由はギャンブル依存症だから。 2月20日のトレード結果。 ⒈USD/JPY +4.7pips⒉EUR/JPY buy 保有中 お金を気にしないトレードを心がける。 期待値がプラスになるようなトレードを続けていれば破産…

  • 久しぶりにGOLD

    夕方入ったドル円ショートは早々に利確しました。プラス9.62pips。これ利確って言えるのかな?決済したあと急上昇したから早目に逃げてよかった。 そして今、久々にGOLDを売ってみた。 ちゃんと損切りと利確注文入れたからあとはチャートを閉じて待つのみ。

  • 今日から仕切り直し

    バイトの給料で今日からやり直す。 自分のトレードにおける環境認識能力を把握するためのデータを取る。 そのためには、損切りと利確をしっかりやることが大事。そして、何よりもメンタル崩壊によるめちゃくちゃトレードを無くすこと。 メンタル崩壊トレードだと統計を取る上で信頼性に欠けるしお金無くなってトレード出来なくなる。 さっき早速ドル円ショートした。 132.70円付近でポシった。 ポチッ、ポチッ、ポチッ。 あれっ?3回連続でポジってしまった… 早速ナンピンで証拠金が危ない!!! 何でこうなるんだろうねー( ̄∀ ̄) 本当は133円手前まで待ちたかったんだけど我慢出来なかった。情けない。 4時間足でのレ…

  • やらかした!資金なくなった!

    検証2日目にして資金が無くなった。 メンタル崩壊の原因になったのは損切り注文を取り消してナンピンしてしまったこと。 ドル円がずるずる下がっていって深夜の急落で連続ロスカット。 検証も何もありませんでした。 ごめんなさい。 このままじゃ前に進めないので今日からまた仕切り直しです。 今度こそ、メンタル崩壊しないように工夫する。

  • トレード結果を毎日正直に書きます(2月6日の結果)

    トレード結果を正確に残して今の自分を知る事にした。 資金管理を徹底するためにも必要なことだから頑張って続ける。 2月6日は6戦3勝2分でした。

  • 資金管理を根本的に見直す

    お金無くしてから毎日悩んでばかり。 色々と考えた。 資金管理を根本的に見直す。 勝ち続けている人の真似をすることにした。 これまでずっとギャンブルトレードをやってたから、ギャンブルに慣れてしまったアホな脳がうまく機能してくれるか心配だけど、今なら切り替えられそうな気がする。 1日、また1日と何日か資金管理ルールを守り続けることで、それが習慣化してギャンブル癖が治ると思う。いや、治さなきゃこれから先の人生ボロボロになる。 明日から、資金が10万円になるまで、損失をトレードに充てられる資金の10%にする。 まずは、資金40000万円スタートだから初回トレードの最大損失は4000円。 もし、この4万…

  • 今日から2月でスイッチ切り替え

    大負け続いてから、なかなかやる気出なくて、スイッチ切り替えられなくて、めちゃくちゃなトレード続けてた。 結局1月はトータルで負けたのだと思う。 残ったのは収益で購入したパソコンとかiphone とかだけ。 お金は無い、家賃も携帯代も電気代も払ってない。 今日から2月だし区切りの良いところで気持ちを切り替えようと思う。 バイト辞めたい。外の仕事だから寒すぎる。 でも辞めたら生活出来ないしFXも出来ない。 早くFXの収益を安定させてバイト辞めたい。 ここのところ相場は上か下かの揉み合い状態で難しい状況が続いてる。ポジポジ病の私にとっては最も危険な状況。 深夜にドル円ロングしちゃったけど今マイナス。…

  • お金無くなって終了マイナス230万円

    1月9日から今日までで気付いたらマイナス2364402円も負けて、バイナリーオプションでも600000万円負けて、年末からの利益をすべて失った。FX口座に残っているお金はわずか1700円。 ブログを書く心の余裕も無かった。 頭おかしくなって、お金の感覚おかしくなって、なるようになりました。 生活費もあと1万円くらいしか無い。 この絶望感。 こうなってもまだトレードやめられないからギャンブル依存症確定。 残ったのはFXの利益で購入したMacbookとiPhone。 今思えば思い切って買って良かった。 買っていなかったら何も残らなかった。 今回負けた原因は、方向感が無いのにボラが高くなっているドル…

  • プラス40万円からのマイナス28万円

    1月18日は日銀政策金利発表後の爆上げを全部もらってプラス40万円だったのに、夕方からの全戻しくらって利益を全部失ってさらにマイナス28万円という何とも愚かなトレードをした1日だった。 失敗の原因は、押し目だろうという予想が頭から離れなくて調子にのってlotを増やしてしまったこと。もっと早く諦めれば良かった… 約1か月分の生活費を1日で失ってしまった。 でも、まだやり直せる。 精神崩壊してるって分かったからレバレッジ25倍の口座にお金を移動してお金を全部失うリスクを回避できた。その後プラス25000円だった。 大きく勝つと調子に乗ってロット増やして、大きく負けて試合終了逆転サヨナラ負けってこと…

  • コツコツ稼いでますけど

    大負けしてから何とかコツコツ稼いでる。 昨日今日でプラス10万円くらい。 途中何度も危ない場面があったけど相場のおかげで何とか助かってる。 自分の能力じゃないってことは分かってる。 今の相場状況がたまたま自分のやり方にハマっているだけ。近いうちに負ける日がくる。そうなった時にどういう行動をとれるかが本物のトレーダーだと思う。 お金が無くて小銭を数えてる日々なんてもう絶対に嫌だ。もっともっと勉強して、メンタルも鍛えるんだ! 明日の日銀政策金利発表は注目されてる。 昨日からドル円の買い戻しが入ってるけど、明日の発表まではレンジになる可能性が高いと思う。 128.20円〜129.20円の間かな? と…

  • 1月9日週はマイナス1717652円

    過去トップクラスのマイナスで一週間を終えました。だぶん過去最大の週間マイナスはリーマンショックの時の1千万超えだと思う。 今回はたまたま出金中の450000円あったからリベンジが出来て、10日からの収益は220000円くらい。昨日ちょー危なかったけど。(ドル円の急落でやられてその後取り返した) さて今日は久々に仮想通貨をやってます。 朝からはじめて現時点でプラス50000円くらい。 ビットコインが日足でトレンド転換しそうだったからロングしてます。 何で上昇してるかは良く分からん。 とりあえず長期目線で保有です。 サウナ行って体と心をリセットしてくる。 お金があるって本当に幸せ。 お金の大切さを…

  • マイルールまとめ(2023-01-14更新)

    ①1トレードに対する損失上限は20000円 ②1トレードを複数ポジションに分けてエントリー ※1エントリーでのlotを大きくしない ③新規注文時に利確と損切り注文を入れる ④ナンピンやlot増しはしない ⑤ながらトレードはしない ⑥過去検証をやる ⑦勉強する ⑧トレード記録を残す ②を変更。1エントリーのlotを大きくしすぎて大きく負けたから、相場を見ながら少しずつlotを増やしていく手法でやることを徹底する。

  • マイルールまとめ(2023-01-11更新)

    《マイルール》 ①1トレードに対する損失上限は20000円 ②1トレードを2ポジションに分けてエントリー ③新規注文時に利確と損切り注文を入れる ④ナンピンやlot増しはしない ⑤ながらトレードはしない ⑥過去検証をやる ⑦勉強する ⑧トレード記録を残す 損失上限額を大幅にアップした。 運用資産が増えたのが理由で、FXだけで生活していくためには最低でもこれくらい許容しなければ十分な収益を得られない。ただ、損切りしたときの精神的ダメージが大きいのでメンタル強化が必要。

  • 損失回避心理との戦い

    昨日はプラス1万円くらい。 ある程度お金がある時って、エントリー後に少し損失が出ると「早くプラスにしたい」とう心理がはたらいてすぐにナンピンでロットを増やしてしまいがち。 それが思った通りにいけばいいけど、そのまま損失が膨らむとナンピン出来なくなってロスカットで終了、って事が多い。 そうなると投資出来るお金が無いからリベンジ出来なくなってあせってめちゃくちゃなトレードになる。 一昨日150万円以上負けた時もそうだった。 今回はたまたま出金中のお金があったから助かったけど、これが無かったら死んでた。 あせらなくていい。生活出来るお金はある。 長い目でみて減ったり増えたりで少しずつ増えていけばいい…

  • 1月9日はマイナス150万円

    昨日調子にのってやっちまいました。 マイナス150万円越え。 年末から200万円以上の利益を出してて、何やっても上手くいく気がして、ポジポジ病が全開になってとうとうやられてしまった。 結局こうなるのよねー。 過去にも同じような事何回もあった。 でも今回はちょっと違う。 欲しいもの全部買って、こまめに出金してたからまだ45万円残ってる。 Iphone買って、macbookpro買って、デスク買って、住民税支払った。家賃はまだだけど… 美味しいものいっぱい食べて温泉にも行った。 FXのおかげでいいお正月を過ごせた。 とりあえず、まだやりなおせる。 コツコツドカンはもうやめたい。 真面目にトレードし…

  • 今日も爆益!

    ずっとチャートみながらスキャルに近いトレードで今日も現時点でプラス364650円! ほんと順調。精神面も順調。 ドル円なかなか方向が定まりませんが、今3lotでロングして、これから出かけるからしばらく放置。 買い物行って温泉に入って来まーす。 130.60円に損切注文入れといた。 目標は131円台の回復です。 さてどうなるか。

  • お年玉もらった!!プラス40万円!!

    明けましておめでとうございます。 昨日のドル円下落と反発両方取ってなんとプラス399930円! 大きな大きなお年玉をもらったー! ドル円動きが荒っぽいから出金して様子見てる。 年末からの利益が約70万円くらい。 年末って経験上大きく勝てること多いんだけど、年明けに失敗してお金無くしてる。 今年は違うぞー!お金を大事にするんだ! 大きく勝てたからって、その後大きくトレードしてたら負けた時に同じように全部無くなる。 かと言ってlot増やしていかなきゃ資産増やすのにすごく時間がかかる。 資金管理ってすごく重要。 今年は資金管理をしっかりやって滞納してる支払いを全部支払って、早くバイト辞めてトレードに…

  • 最後で15万円やられたけど…

    2022年のトレードが終わった。 昨晩、ドル円で調子のって15万円くらいやられたけど、どうってことない。 28日からの3日間で33000円入金して、435000円出金したからプラス402000円!一カ月は余裕で生活出来る。お金無くて買えなかったものが買える。支払いの滞納を払える。 このお金を大事に大事に使って、バイトしないでトレードだけで生活していきたい。 年明けからまた頑張るぞ!

  • またまた大勝!ドル円ロングしました!

    昨晩から今朝方にかけてのドル円下落を丸々全部いただきました! プラス130000円くらい取ったどー! 原油は予想はずれてナンピンしまくってるけど… さて、ここからドル円は133円手前まで戻すと予想して2lotでロングした。 原油とドル円で6lot持ってる。 はずれたら大損だけど、ここ数日で230000円くらい勝ってるから、今年最後の大勝負だー。 勝ったら家賃払って、住民税払って、眼鏡買って、デスク買って、iPhone買って、パソコン買って、おいしいもの食べるんだ! バイトでその日暮らしの生活を卒業するチャンス! 夢いっぱいの年末年始。本当にありがとう!

  • ドル円大勝!まだ下がるか?

    今日プラス64890円。 良い年越しが出来そう。 チャート見ながらドル円をショートしたりロングしたりの短期トレードで、一時マイナス1万円になったけど最後のショートで上手くいった。 バイト休みだとずっとチャート見てる。 肩凝ったからサウナ行った。 60000円出金したから、たぶん31日に入金になるはず。 入金にならなかったら結局お金の無い年越しだけど…今8000円しかない。 年越しは鍋でもしようかな。 ドル円1lotと、OILを1lotをまだ持ってる。 原油は下落の勢い強かったから売ってみた。 ドル円は133円割れると急落の可能性があるみたいだからとりあえず持っとく。 今日はもう終了。 明日が今…

  • ポジポジ病を克服したい

    昨日のドル円ロングは結局lotを増やしすぎてしまい、ボラが上がる日付け変更前に手放しました。持ってれば爆益だったのにプラス2万円くらい。んで、その後のトレードでマイナス1万円。 出金した25000円がさっき入金になって、待ってましたとばかりに口座に5000円だけ入れてトレード再開。 チャートと開いてすぐにドル円ショートした。 今0.8lotでプラス8000円くらい。 最低でも133円台まで下がって欲しい。 今日のやり方見ても分かるけど典型的なポジポジ病です。 チャート開くと自分に都合の良い見方して、どこでもチャンスに見えてしまう。利益を得られるチャンスを逃したく無いと思ってすぐにエントリーして…

  • 今年最後の大勝負

    昨日本当に携帯止まった。 バイトの給料入ってすぐに支払って復活したけど、悔しかった。 今、今年最後であろう大勝負に出た。ドル円ロング1lot。お金の無い年越しになるかどうかこれにかかってる。 エントリーしてたったの10分でマイナス1万円の維持率100%… やっぱりダメか…どうにかプラ転して欲しい… 心臓バクバクのギャンブルトレード。 もうこんなトレード最後にしたい。 勝って気持ちを切り替えたい。 負けたら冷静でいられるだろうか。 あーどんどん下がってくー!

  • 明日携帯止まります

    今週は負けまくった。 一週間でマイナス7万くらい。バイトの給料ほぼ全部溶かしてしまった。 明日までに携帯代4000円支払はわなきゃいけないのに今5000円しか残っていない。 バイトに行く交通費があるから払えない。 またお金の無い週末。 このままお金の無い年末になるのか… 幸せになるためにFXずっとやってるのに不幸になってる。 何の意味があるのだろうか? 来週はおとなしく少額でちまちまやろうと思う。 来年はFXだけで生活出来るようになりたい。バイト辞めたい。 ずっとルール守れてないからルールの意味も無い。 愚か者でバカな人間です。ごめんなさい。 年明けまでにしっかりと反省してやり方をもっと賢く見…

  • マイナス37076円キツイ

    12月20日はマイナス37076円。 今週はじまってもう55623円も負けてる。 バイトの1週間分の給料全部溶かしてしもうた〜。 やばい、お金の無い年越しなんて嫌だ。 日銀発表による円の急騰でドル円も大暴落。暴落前にショートしてたのに、持っていられれば爆益だったのに、lot大きすぎてやられた。昨日の反省が全く効果無し。 夜中にめちゃくちゃなトレードでお金全部失った。これから寝不足の状態でバイト。 あーなんてバカなんだ。バカ、バカ、バカ。 あっ、ドル円安値からだいぶ戻してる。 最後の1000円を入金して全力ロングしよう! ってな感じでさっきロングした。 やけくそだね。たったの1000円だけど。 …

  • マイナス18547円

    月曜日から負けスタートだと精神的にキツイ。 一回目のトレードがドル円ショートで一時プラス2万円越えたのに調子に乗って売り増ししたら急に逆にいって速攻やられた。これがマイナス1万円。 2回目はポン円ショートで、入った途端に上昇してあっと言う間にマイナス50pips。 その後は精神崩壊。 ホントFXは難しい。 今日の負けは、ボラが高いのにlotを上げてしまったのが原因。 おい!ルール守れよ! このままだとお金の無い年越しになってしまう。 最近、というかずっとプロスペクト理論の罠にはまり続けている。 ①目の前にチャートがあって相場が動いていると、 「ここから大きく動くかもしれない。ここでエントリーし…

  • 今日から再スタート

    アパートの家賃と2年に1回の更新料で合計187660円を支払った。 またお金無くなったけど、強制退去で路頭に迷うことは無くなった。あったかい部屋であったかい布団で寝れる。 実は、過去に住居を無くした経験があり、ネットカフェや簡易宿でしのいでいたことがある。駅や公園で朝を迎えたこともある。 恥ずかしいけどホントの話し。 この時期の夜の外はホント寒いからね。 住居を失わずに済んだことはとても大きい。 さあ、今日からまたトレードはじめる。 1万円くらいしか無いけどね。 今度こそ、今度こそ、今度こそ×100、ルールを守った「投資」と言えるトレードする! 支払いの滞納がまだたくさんあるけど、決して焦らな…

  • 必ず勝てる時が来る

    やっと大きく勝ててる。 ドル円ロングして今プラス10万円くらい。 FOMCが終わって年末に向けての方向が決まったと思う。 スワップ金利大きいから出来れば年末まで持っていたいけど家賃とか支払いたくさんあるから136円にストップ置いてしっかり利確して出金する。 そして、トレードにおいて資金管理が大事なことが良く分かった。 どんなに負けが続いてもいつか勝てる時が来る。大事なのは「もう続けられない状態」にならないこと。証拠金維持率を上げるか、働いて収入を得ていればトレードを続けられる。 今回の私の場合はバイトしまくった。 もう一つ大事なのは「損小利大」。 いつか勝てるけど、勝った時に負けた分を取り戻さ…

  • もうはまだなりドル円急落

    ドル円急落中! 米CPIの結果が予想を下回ったようで、その結果を受けてドル円が急落した。 本日安値から戻したところで全力ショートした。合計1.3lotのギャンブルトレード!これにすべてをかける!家賃稼ぐぞ! こわくて何度か入り直したけど、今また135円割れてプラス3万円くらいになってる。 「もうはまだなり」って言うでしょ? まだ下がるよね。出来れば直近の安値の134円割れを狙う。15分足見てトレンド出ないようであれば深追いはしない。「まだはもうなり」とも言うからね。 135.15円にストップ入れたからあとは出来るだけチャート見ないで放置する。すぐ切られるかもしれないけど今日はもうやめとく。

  • やっぱり負けた

    また負けた。 一時プラス3万円になってたのにlot増やしすぎた。持ってれば今頃爆益だった。 お金が無い焦りでどうしてもlot大きくしちゃう。 何度反省しても同じことの繰り返し。 どうすれば冷静でいられるのだろう。 昨日、家賃の保証会社に電話したら家賃の滞納と更新料合わせて約19万円だって。 フルでバイトしても追いつかない。だからFXやってる。こんな状態でトレードして上手くいくわけがない。分かってるけど他にお金をつくる方法が思いつかない。 どうすればいいんだろう…

  • 負ける理由

    またお金が無い週末になってる。ほんとキツイ。 家賃払わなきゃいけないのに。このままだと強制退去になる。どうにかしなきゃ。何かを変えなきゃ。 負けてる理由をまとめてみた。 ①証拠金に対してのlotが多きすぎる。エントリーしてからわずか数分でロスカットされることがあり、それによって冷静さを失い、そのあとも同じ負けを繰り返す。 ②利益がのったときにlotをすぐに増やしてしまう。最近特にボラが大きくて、lotを増やした途端に逆方向に動いてロスカットされる。 ③損失が出るとすぐにナンピンしている。ただでさえ証拠金に対するlotが大きいのにナンピンしてロスカットのリスクを高めてしまっている。 明日からは、…

  • 上昇続かず撃沈

    昨日の全力ロングは、最初予想通り137円超えて上昇するも、すぐに急降下。 一時7万円くらい利益出てたのに結果マイナス2万円で試合終了。レンジ継続でした。 諦めきれず、さっき手元のお金全部突っ込んで全力ロング再開。どうかレンジ上抜けしますように。 本当はレンジの上抜け確認してからロングしたほうがいいんだけどね。 お金無くてあせってるし、家賃をどうにかして払わないと… 0.4lotだけどトレンド乗ったらlot増しする。 こんなトレードしたくないのにしちゃう。 これで最後にしたい。

  • 全力トレード

    ドル円で全力トレードしちゃってる。 137円下回った所で全力ショートしてプラス30pipsくらいになって戻ってきたからプラス10pipsくらい取って一度抜けた。 その後、これまだましの下げ?レンジの下?みたいな適当な予想で全力ロング。一度マイナス20pips超えて「あーやっぱ下げかーまたロスカットかー」ってあきらめかけてたら戻ってきて今プラス10pipsくらい。137円上抜けて上昇トレンドになって欲しいけどどうなることやら。 ちなみに、どう考えても家賃と更新料と住民税の合計20万円くらいをバイトだけで支払うのは無理だからこんなトレードしてる。今1.1lotをロングしてる。証拠金維持率は250パ…

  • まだ生きてる

    お金が無いギリギリの生活が続いてる。 借金も滞納もたくさん。 でも生きてる。生きている限り何度でもやり直せる。 今日からまたトレードをはじめる。お金全然無いけど… 今度こそちゃんとした投資をやる! そして、生活も立て直す! これまで衣食住もろくに出来ていなかった。このままだと体こわしてトレード出来なくなると思う。そうなったらやり直せない。だからもっと丁寧に生活する。 お金が無いけどあせっちゃダメ。あせったら負け。 成功までの道のりは簡単じゃない、今はどん底。これ以上の底は無いと思う。 底から抜け出す出口を見つけることが一番大事。今は耐えるしかない。 やり直しの一発目。AUD/USDで売りエント…

  • MT5の取引レポートはすごい

    MT5の取引レポート MT5の取引履歴レポートで一番下に出てくる成績表はすごい! それぞれの項目がどういう意味なのかを勉強した。分かりにくい項目があったからメモでここに書いておく。 プロフィットファクター 計算式=総利益÷総損益で求められる、総利益と総損失の比率。PFと呼ばれることもある。数値が1を上回ると損失よりも利益が多くなり、1を下回ると利益よりも損失が多くなる。 目標は2以上だけど、まずは安定して1以上にすることだね。 リカバリーファクター 計算式=純利益÷最大ドローダウン(金額)で求められる。損失(リスク)に対してどの程度の利益(リターン)が期待できるかという数値でRFと呼ばれること…

  • お金の無い週末

    またお金の無い週末を過ごしてる。 今1000円くらいしかお金無い。 信じられないかもしれないけど本当の話し。 家賃も払わず、光熱費も払わず、みんな延滞。 家賃は、2カ月分延滞してる。来週誓約書を書きに保証会社に行くけど、14日と28日に支払う予定。水道代は7日に払う。あと住民税も今月払う。キツイ年末。 フルにバイトして収入は20万円くらい。そのうち支払いで150000円くらい必要だから、食費とか交通費に使えるのは5万円くらい。年末年始は収入たぶん無いから、この5万円で生活しなきゃいけない。一日1500円くらいしか使えない。やばい。ホントやばい。 崖っぷちだ。でもFXはやる。 今週のトレードもめ…

  • 12月一発目はドル円ロング

    さっきバイトの休憩中にチャート開いたらドル円が爆下げしてた。しかも前にショートエントリーした時の目標値136.50円までしっかり下げてるし…持っていられれば爆益だったのに…悔しい。 って事でここから反発して上がるよ、きっと。0.1lotでロングエントリーしました。 もう一段階下げそうな場面あったから一回切って入り直したけど。 とりあえず今は予想通り上がってるし、ストップも入れたし、あまり深く考えないで持っていたい。

  • 11月は最悪の結果

    11月が終わった。最悪だった。 入金ボーナス分もあるけどマイナス50万円超えてる。 結局アパートの家賃も更新料も払えなかった。 家賃は来週保証会社に誓約書を書きに行くことになった。100%自分の責任。 失ったお金のことを考えても戻ってくるわけないから、これからのことを考えて今やるべきことをやろう。 もう年末。今年もたぶん200万円以上負けてる。取り戻そうという考えは捨てて今月は来年につながるような良いトレードをしたい。 結局、マイルールに従うことが長期的に見てベストな選択。 今日の一発目のトレードがすごく大事。 ルールを守った良いトレードをしたい。 勝っても負けてもルール守って終われればそれで…

  • 家賃のお金使い込んでます

    昨日今日とめちゃくちゃなトレードが続いてる。 昨日、今週一発目のトレードが上手くいかず、それだけで精神崩壊。 一発目はマイナスにはならなかったけど、一度大きく含み益出てそれが無くなっちゃって、それからは「得ていたはずの利益を取り戻そう」という機会損失対する強い心理で冷静さを失い、失敗して大きくマイナス。 今週もうマイナス4万円超えてる。 家賃のお金を使ってしまってる。 月末払うことを約束してたのに… ごめんなさい。 そして今、入金なったバイトの給料をつぎ込んで資金管理無視の全力ギリギリトレード。 ドル円ショートせ2.2lotも入ってる。 生きるか死ぬかのギャンブルトレード。 さっきロスカットさ…

  • 我慢してたけど

    仕事中にチャート見て、エントリーしたくて、でも我慢して、さっき仕事終わってもう我慢できなくてドル円ショートしました。 下降トレンドを確認して、少し戻した所でトレンド継続と予想してエントリー。 入ったあとにすぐマイナスになって売り増ししちゃいました。結局0.4lot。 エントリーしたあとにlotを増やす習慣がなかなか治りません。重大な病気です。 ルールを見直す必要があるかも。 証拠金100%切って、カードで追加入金しようと思ったら限度額オーバー! もう何も出来ません。祈るだけです。 というか今月もう入金出来ない。 本日安値137.80円下回っての大暴落を狙う。 どうなることやら。

  • 今週も頑張る

    先週は久しぶりにプラスだった。 月曜日一発目で成功。それからスイッチ入ってギャンブルトレードスタートで増えたり減ったり。10万円以上のプラスだったのに結局無くした。 プラスで終わったけど何とも言えない微妙な感じ。 ルールを守れなかった罪悪感でモヤモヤしてる。 昨日気分転換で外苑のイチョウ並木を見て来た。 さあ、新たな気持ちで一週間スタート! さっきアパートの更新料の一部15000円を支払った。 あさっては家賃払う。52830円。 水道代も払わなきゃ。 今週は支払いがたくさんあってストレス。 生活するのに必要なお金だから「FXで増やしてから払おう」なんて考えはやめよう。 バイト中にFX口座に入金…

  • 暴走終了

    昨日、6万円勝った後10万円負けてマイナス4万円。 今日、6万円勝った後57000円負けてプラス3000円。 今週は月曜日の一発目で利益出た後、今までずっと暴走してた。 お金が残っているのはちょこちょこ出金してたおかげ。 出金して無かったら今頃いつも通りの「またお金が無い週末」になっていたと思う。 今やっと目が覚めた。暴走終了。ギャンブル終了。 資金余力がある状態で気持ちを切り替えられたのは久しぶりだと思う。 ちゃんとルール守ってコツコツとお金を増やします。 生活立て直す!人生立て直す!

  • ギリギリの戦い

    今日今のところマイナス4万円くらい。 で、今ドル円全力ショートしてる。 1.8lotです。今プラス4万くらい。 ここでやめとけばいいのにやめられない。 どうか下がってくれ! 141円割れて下行ってくれ! とりあえず140.40ストップ入れたから放置する。 お金の感覚おかしくなってるね。 負けた時注意しなきゃ。 そうそう今日高尾山行ってきたよ。 登ってないけど。 だって雨なんだもん。 駅にある極楽湯でリフレッシュしてきました。 帰りの電車でトレードしてボロ負けしました。

  • ユーロ円予想的中!今ドル円ロング中

    朝入ったユーロ円ロングは短期レンジを下抜けして成功でした。 そして今ドル円を1.0lotでロングしてる。 勝って調子乗ってる。 2日間でプラス10万円くらい。 本当はコツコツいきたいのにlot増やしてトレードしてるから危ない。 一回のトレードの損失限度額ルールを完全に無視しちゃってる。 今日も5万円出金したから負けても何とかなるけど。 もっと負けた時のこと考えないと… 今日は住民税の分納手続きをしてきた。 ちゃんと払う。 そのためにもトレード頑張る。

  • 11月21日はプラス54,724円!そしてまた大勝負!

    ドル円で大勝してポンド円でロット数上げて大勝。 久々の勝利だった。 短期での予想はほぼ当たった。 ロット数固定というルールは守れなかったけど… ポンド円の結果は下のチャート。 結局上昇トレンドが終わらなかったけど、短期の戻しのところを取れた感じ。 ここで撤退していなかったらやられてた…。 考えるとこわい。 そして今、ユーロ円で1.1lotの大勝負をしてる。 しばらくレンジ状態でレンジの上抜けをするか?!ってことで、レンジ継続だと予想してショートエントリー。最初0.5lotで入ってすぐに上がりはじめたのでナンピン。 合計1.1lotの大勝負になってしまった。 ほんとはこいうの危ないんだけど… ス…

  • ドル円成功その後のポン円売り

    ドル円のロング大成功でした。 久々の100pip越えでプラス28055円でした。 そして今、この利益を使ってポンド円を売りエントリーしました。合計0.7lot。 バイトが残業になって疲れ果てた末の、ルール無視のミストレードです。 せっかくの利益をふっ飛ばす可能性大。 すでにマイナス8000円くらい。 これ以上は売り増ししないぞ! 元々ポンド円は下落予想してて上がってきたからこの辺で下がるだろうっていう安易な考えで入ってもうた。 167円割れからの165円台を目標にしてる。 ビビってどっかで手放すか諦めてロスカットを待つか… いずれにせよルールを無視してるからダメダメトレードです。 どうなること…

  • またドル円ロングエントリーしました

    140.30超えを目安に待ってたけどお金無かった。 140.50超えたところでロング0.25lotでエントリーしました。 すみません。すぐ下がったのでナンピンしてます。お恥ずかしい… 140.70超え、そして141円台回復を目標にします。 損切りは140.30です。 今週一発目。 大事な大事なポジションです。 どうかプラスで終われますように。 損切りになっても冷静を保てますように。 結果はまた報告しまーす。

  • お金の無い週末

    ここ最近ずっとお金の無い週末を過ごしてる。 全部自分の責任。 毎日毎日同じ失敗をして、反省してもまた同じ事をやってしまう。 反省してないのかな… なんて馬鹿な人間なんだろう。 「今週こそは!」って月曜日にトレードスタートするのに一発目で負けてもうダメ。 ルール無視のギャンブルトレードでロスカットの嵐。 一発目が1番大事なんだよね。 はじめが肝心。 そして、負ける事に対しての考え方を変えたい。 勝ち続ける事なんて無理だから、必ず負ける時が来る。というか半分くらいが負けトレードになると思う。 負けた時にどういう心理なるかは何回も経験して分かってるから、その時に心を落ち着かせる行動を取れるかどうかが…

  • ドル円勝負

    前に入った0.2lotは一回損切りしました。 その後また戻したので140円手前で全力ロング0.7lotです。 目標は本日高値の140.50超え。 下がってきたらすぐ切ります。 どうなることやら。

  • ドル円ロング諦めない

    ドル円0.2lotでロングしました。 140.50を目標にしてます。 ロングで何回もやられてますが諦められません。 買い増しやナンピンはルール守ってやりません。

  • 反省中

    結局昨日も負けた。 自分に負けた。 今週プラスで終わった日がない。 今日から全部のトレードをブログで公開しようと思う。 そうでもしないと隙間時間でポジポジしまくってしまう。 バイト終わって帰る頃にはお金無くなっててトレード出来ない日々。 バイト終わった後が落ち着いてトレード出来る時間なのに何も出来ずにストレス溜まる。 胃の調子悪くなる。 トレード回数減らしたい。 回数増える程不利になるから。 もう少し反省します。

  • もう諦めます

    ドル円ロングやられました。 マイナス15000円です。今週5万円以上お金失ってる。 もう明日バイトに行く交通費しかお金残ってないです。 私ほどのダメ人間はこの世にいないと思う。 先週末にルール守るって宣言して過去検証も勉強もするっ言って何一つ出来ていない。 仕事中に証拠金入金してチャート見てトレードして失敗してます。 本当にダメな人間です。ごめんなさい。 もう諦めます。 FXでお金を稼ぐのを諦めます。 FXはやめません。 やめないのかよっ! はい、やめません。 このままでは終われません。 これまで人生の約半分をFXで無駄にしてきたからここでやめたら後悔する。 やめて違う人生を歩めばもっと素敵な…

  • マイルールまとめ(2022-11-16更新)

    《マイルール》 ①1エントリーにおける損失は3000円まで ②損切り注文は新規注文時に設定して動かさない ③ナンピンやlot増しはしない ④ながらトレードはしない ⑤過去検証をやる ⑥勉強する ⑦トレード記録を残す

  • またまた懲りずにドル円ロング

    まだ諦めきれない。 0.3lotでロングした。

  • 今週もうマイナス36532円

    やられた。 ドル円下がりすぎ。 しかもボラ大き過ぎるわ。 今週まだ2日しかたってないのにマイナス36532円。 給料全部使ってしまった。 家賃とかアパートの更新料とかもうそれどころじゃ無くなってる。 あーなんでいつもこうなるんだろう… ルール全然守れないし。 ホント頭おかしい。 でも何かが変わっているのは確か。 いつもならこれでヤケクソモードなって金曜日までめちゃくちゃなトレードを続けてお金の無い週末になってるけど、明日は絶対立ち直る! ルール守る! FXに使えるお金4000円くらいしか無いけど… 今月バイトしまくると90000円くらい貯められる。家賃と水道料金と携帯代は何とか払える。 アパー…

  • 懲りずにドル円ロング

    ドル円の動きがここのとこ激しい。 昨日の反省でボラを考えてエントリー。 まだ損切り入れてないけど… ロングした直後に下がってるけど… 10時直前のエントリーはやめたほうがいいのかな? このポジ負けたとしても落ち着いて次を待ちたい。 上がると思うんだけどねー。

  • 狙いは良かったのに精神崩壊

    はい、ダメでした。 ポジポジ病発動でチャート見てすぐにドル円ロングエントリー。 損切入れなきゃと思って入れたけど、ボラしっかり考えてなくてすぐに決済。 マイナス1700円。 ここからはいつも通り。 AUD/USDでやらかしまくり。 ルール完全無視のメチャクチャトレードでロスカットされまくり。 結局マイナス10000円でお金無くなる。 あーいつまで同じ事を繰り返すんだろう。 頭では分かっていても手が勝手に… 最初のドル円ロング持っていれば… なんて考えてももう遅い。 明日が怖い。 落ち着け、落ち着け。 あー水道代と携帯代払わないと。

  • ドル円ロングしました

    さっきチャート開いて5分見てすぐにロングしちゃいました。 他の時間足見てない… 0.1lotでちゃんと損切り入れた。 ポジポジ病早くも発動…

  • ポジポジ病からの脱却

    ブログを読んでくれている人がいる! 読者登録してくれた人もいる! こんなクズ人間なのに応援してくれる人がいる! こんな気持ちはじめて。 FXをはじめて約20年、ずっと一人で苦しんできた。 損ばっかりして人生ボロボロになってるから恥ずかしくて誰にも話せなかった。 ブログだったら恥ずかしくて人に話せないような事も書けるかも。 批判されるかもしれないけど少しずつ話していこうと思う。 今日は話さないけど。 20年経った今、やっと変われそうな気がします。 今、部屋の掃除をしました。気持ちを落ち着かせるためです。 明日から気持ちを新たにまたFXに挑戦します。借金まみれだけど、20年もやってきてこのまま終わ…

  • マイルールまとめ(2022-11-12更新)

    先日大損してお金無くてトレード出来ない。 今反省中。 ドル円大暴落してるのにただ見てるだけ。 悔しくて悔しくて… もうこんな思いしたく無いからルール守る。 《マイルール》 ①1エントリーにおける損失は5000円まで ②損切り注文は新規注文時に設定して動かさない ③ナンピンやlot増しはしない ④ながらトレードはしない ⑤過去検証をやる ⑥勉強する ⑦トレード記録を残す

  • これから

    ブログはじめてからも何も変わってない。 いっぱい負けた。 お金無くした。 いっぱい反省した。 今度こそ変わる。 変わらないと人生めちゃくちゃのまま終わる。 今はお金無いけどこの状況に耐えなきゃ何も変わらない。 一日5000円くらいもらえるバイトしてるから食べて行くことは出来る。 滞納してる支払いたくさんあるけど遅れたからって殺されることは無い。 ホントこのままじゃ生きて行けない。 今日からルールしっかり守ります。 ルール破ったら人生終わりです。

  • 頭おかしい

    ダメです。 立ち直れ無い。 頭おかしくなってて今日一日でマイナス9万円くらい。 荒っぽい値動きでロスカットされまくり。 これからの人生どうなるんだろう…

  • 8日やっぱりダメでした

    持っていたビットコインの急落でやられました。 マイナス6万円くらい。 もうダメです。 せっかくドル円でプラスだったのに… 相場が怖いです。 しばらく小lotでコツコツやります。 お金はきっと何とかなる。 今月20万円くらい必要だけど… 1日1万円のバイトするか。

  • 11月8日は何とかプラス

    何とか生き延びた。 今まだドル円ロング0.4lot持ってる。 145.5にちゃんと損切り入れてる。 負けても4000円。 今日もいつもの通り危なかった。 まだまだギャンブルトレード。 でも少しずつ何かが変わっている気がする。 少しずつ変わればいい。 すぐに何て変われない。 あせらずゆっくりと。

  • 後悔ばかり

    ドル円、 午前中にロングしてプラス12000円。 その後ショートしてちょっとの反発でやられた。 その後急落してるから持っていれば爆益だった。 ほんと後悔ばかり。 そして 、取り戻したい気持ちが無くならず大きくはってしまう。 いったいどうすれば… 11月8日はマイナス10727円でした。 あーお金無いよー。

  • 苦しい戦い

    お金が足りない焦りとの戦い。 「早くお金を儲けて支払いを終わらせたい」 この気持ちが焦りを生じさせ、ルールを無視してボラに関係なくエントリーし、すぐにナンピンやlot増しをしてロスカットになる。 そしてまた同じ気持ちで同じ事の繰り返し。 この戦いに打ち勝つことが出来ますように。 さあ今週こそ!

  • もうダメです

    120000円吹っ飛ばしました。 もうダメです。 誰か助けて下さい。 またいつもの週末です。 アパートの更新料払えません。 使ってしまいました。 しばらく働きます。 反省します。 ルール守ります。 ごめんなさい。 おやすみなさい。

  • 暴走継続注意!ギャンブルです…

    ドル円。 朝一で40000円使って2lotでロングエントリー。 一時含み益が5万円超えてたのに一瞬で戻って決済。プラス4000円くらい。 その後ドテン売りして一時プラス7万円超えてたのに戻ったところで売り増しして失敗。 プラス2万円くらい。 その後ドテン買いして失敗。 マイナス6万円。これでもうダメ。精神崩壊。 使っちゃダメなアパートの更新料80000円を入金して5lot全力買い。 今マイナス3万円くらいで維持率100%切ってる。 ギャンブルトレード大勝負。 本当はこんなトレードしたくない。 あーまた下がってるー! 頭おかしくなりそう。ってもうなってるか。 結果はまた報告します。 もしこれで生…

  • ドル円大暴れ、私も大暴れ

    朝から持っていたドル円全力ロングは、株式開場後にロスカット。これで精神崩壊。暴走がはじまった。 使ってはいけないお金(5000円くらいだけど)をぶち込んで全力ドテンショート。 これが当たって証拠金は一気に60000円くらいに。 その後は5分スキャルで相場について行くことに専念。 証拠金は160000円超えたところでアパートの更新料と生活費のために130000円を出金。 最後、寝る前に入ったドル円ロングがロスカットされて終了。 ホント値動きが激しい一日だった。 こういう日はおとなしくしていた方が賢いかもしれないけど、ポジポジ病だからどうにならない。 もっと強くなりたいな。 というわけで11月2日…

  • アホすぎてもうダメ

    昨日の利益ふっとばしてお金無くした。 今週2日目にしてすでにマイナス2万くらい。 もう本当にアホすぎて恥ずかしい。 メンタル弱すぎ。 どうにかしたい。 そして今またドル円を全力買いしてる。 このお金無くしたら投資余力無くなる。 もうすでにほとんど無いけど。 あ〜メンタル強くする方法無いかな〜

  • 10月最終日

    ①AUD/USDのショート 何とかプラスになったけどナンピンしすぎ。 逆方向に行ってたら終わってた。 ②EUR/USD ナイストレード。 トレンドに上手く乗れた。ナンピンもロット増しもせずに持てたしある程度の目標位置で決済出来た。今月のベストトレード。 ③GOLD これもナンピンしなければ良いトレードだった。 ④USD/JPY 余計なエントリーをしてしまった。 調子に乗りすぎ。 ナンピンも多過ぎ。 まだ持ってるけど失敗したら終わる。 上向きだからもう少し持っていようと思うけどどうなることやら。 適当な所でやめたい。 いつも最後のこういうエントリーでやられてる。

  • お金が無い週末

    やっと週末が終わった。 バイト行くのに電車乗ったら50円くらいしか無くなった。 今日バイトの給料で18000円くらい入るけど、アパートの更新料87000円にはほど遠い。 水道代と電気代の支払いもある。 週末にお金が無くなる状況がずっと続いている。 何回も言うけどよく生きていられると思う。 いつも月曜日に「今週こそは!」と言ってトレードはじめるけど結局初回に失敗して、あとは取り戻したい心理でボロボロになる。 今日から手法を根本から見直す。 コツコツ型に変える。 今まではトレンドに乗っかったら追加でエントリーしてロット増やしてたけどそれはやめる。 1回のエントリーを利確か損切りのどちらかで終わらせ…

  • 病気が治りません

    マイナス56917円。 先日の利益全部無くなった。 ポジポジ病どうにかしたい。 ドル円下がると思って朝一で売り入れた。 ロット数が多すぎた。 一時プラスになってウキウキしてたけど、株式市場がはじまると同時に急転換してロスカット。 その後はもうダメ。 取り返したい心理がはたらいてめちゃくちゃ。 お金無くなるまでルール無視トレードしまくった。 また週末に生活費が底をつく状況になった。 あと2000円くらいしか無い。 アパートの更新料87000円、どうしよう…

  • 10月28日ドル円を追う

    ドル円の動きが激しい。 少しトレンドになると一気に動く。 そして戻る。 今日は急落を取れた。 けど、その後全戻しでやられた。 マイナス867円で痛手は少ないけど痛い。 800円が一時15000円にまで増えて、その後最初の800円が無くなった。 ほんとアホみたいなトレード。 利確した後、すぐにロット増やすからこうなる。きっとお金無くなるまで同じことやってる。 どうにかしなきゃ。 明日もドル円のショート狙うと思う。

  • 失敗の原因はお金

    トレードする際、もしお金がかかっていなければ、ここまで損失を積み重ねることは無かったと思う。 私の行動はお金に支配されてしまっているのだ。 「生活費が足りない」 「滞納している支払いから解放されたい」 「借金をすぐに返したい」 「早くバイトを辞めたい」 こんな考えが常に頭にあって行動がお金に支配されている。 メンタルがもろくてすぐにルールを違反してしまう。 お金の呪縛から解放されたい。 機械的にトレード出来るようになりたい。

  • やっとプラス

    今日はプラス56133円 嬉しいけどギャンブルになってる。 ①ボラを無視して追加エントリーしてる。結果、少しの戻りでやられてる。持ってれば爆益だった。 ②これもボラ無視。運良くトレンドに乗って爆益だった。 プラスだったけど良いトレードとは言えない。 ルールも無視しまくってるし… こんな事ばっかやってると生きられない。 今日の勝ちは忘れよう。 このお金を大切にしよう。

  • メンタル保てません

    寝不足です。 3時間くらいしか寝てません。 「失敗は成功のもと」と言うけれど、失敗ばかり続くとメンタルが保てない。 アパートの更新料87000円払わなきゃいけないのにお金が無い。 住居まで失うのか… 他にも滞納してるのたくさん。 よく生きてると思う。 とりあえずお金無いからバイト行く。

  • はい死にました

    生活費使ってしまった。 死んだ。 バイトしなきゃ。 一時プラス30pips以上出てたのに… 10月25日はマイナス30035円でした。

  • ダメだと分かっているのにやってしまう

    10月25日も惨敗です。 結局ルール違反。 トレード① バイトの休憩時間に良く考えずに失敗。 ボラ考えて証拠金入れとけばロスカットされずに済んだ。夜に爆上げしてるし… トレード② これも似たようなもん。 ①の失敗を取り戻そうとして無駄な追加エントリー。ボラ考えて無いし。 トレード③ ドル円急落してて反発すると思って飛びついたあげく反発せずに下で刈られた。その後反発してるし… トレード④ ③と似たようなもん。 これはまだ持ってるけど。 失敗したら生活費無くなる。 どうなったかは明日の日誌かな。明日まで持ってられるか分かんないけど… 今まで何度も同じ失敗を繰り返していて、頭では分かっていてルールつ…

  • ロスカットで終わらない

    過去のトレードのほとんどがロスカットで終わって後が無くなった。 信じられないかもしれないけど、たぶんトレードの90%以上がそうだと思う。 ロスカットされると大抵の場合、取り返しがつかない。生活すら出来なくなる。 だから、ロスカットされないように損切注文入れて、トレードを続けられるようにする。

  • 今日はダメな結果でした

    携帯料金はちゃんと払った。 これで携帯は明日も使える。 FXは初回のユロドル円ロングでやられてからは、精神崩壊を起こしてめちゃくちゃ。 損失は5867円。 お金無いからね。この損失はすごく痛い。 マイルール追加する。 「ロスカットで終わらないように損切り設定をする」 見せても仕方ないけど今日のチャート載せとくね。

  • 損失は5000円まで

    損する時は決まってロスカット。 しかも持ってるお金全部入れちゃう。 だから生活出来なくなってあせってどうにもならなくなる。 一回のトレードでの損失を5000円までにしとけばメンタルを保てる。 5000円だったらバイトで稼げるから。

  • ながらトレードはやめよう

    何かをしながらトレードすると大抵の場合失敗する。 ポジポジ病で何かをしながらポジって後悔ばっか。 エントリーする時は、よく考えて利確損切決めてからにしよう。 バイトしてる時は、バイトに集中しよう。

  • 明日は携帯料金払うぞ

    今持ってるお金、300円くらい。 明日入金になるバイト代、12000円くらい。 明日携帯料金払わないと止まる。 3765円払う。 アパートの更新料87000円も近々払う。 お金無い。 どうしよう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、借金まみれのおじさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
借金まみれのおじさんさん
ブログタイトル
借金まみれだけどFXやめません
フォロー
借金まみれだけどFXやめません

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用