chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
e_black
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/18

arrow_drop_down
  • プレミアムステイ◯◯パーティーに行った話

    そういえば、婚活パーティーの中で最近行ったやつ。 プレミアムスティ◯◯パーティー あえて、少し伏せるwネットで検索すると出てくると思いますが、名前の通りハイステイタスの人間のみが参加できるという婚活パーティー。ハイステイタスと言っても幅は広く、社長から医師、年収1,000万円オーバーといった、見るからに上位ランクの人から、 上場企業勤務、年収600万円以上といった人も対象となっている。私も対象だったので、興味本位で参加を決意。このパーティーは立食タイプが多いらしいんですが、着席型のパーティーがあったので申し込み。なお、当日は身分証の他に、年収がわかるもの、もしくは勤め先がわかるもの(社員証、保…

  • 婚活パーティーを振り返る

    今回はお見合いを置いておいて、婚活パーティーについて。婚活パーティーは結婚相談所に入る前までは結構チャレンジしていました。婚活パーティーといっても結構ジャンルがあって、値段もまちまち。そこで、今回は今まで参加した婚活パーティーがどんな感じかを紹介したいと思います。 オーソドックスな着席型パーティー まずは、一番メジャーな着席型のパーティー。これは男性、女性が決められた席に着席し、1対1で会話する形式です。約6分〜8分ぐらい会話したら、男性が席を移動し、違う女性と会話していく。参加人数にもよるが大体、1時間30分かかります。全員と会話したら、マッチングを行います。今日話した中で、この人がいいと思…

  • お見合い四人目

    お見合い四人目。dさんは年齢は私より年上。プロフィール写真を見る限り、めちゃ美人。身長も高く、モデルさんかと思ってました。お見合いを申し込むときは、ダメ元でこういった高嶺の花のような方にも申し込みをするんですが、 まさかのお見合いOKが来るという。たまにこういった奇跡が起こるので、お見合いって不思議だと感じます。 さて、dさんとのお見合いですが、なんと前回お見合いしたcさんと同日。cさんがお昼ごろでしたが、dさんは夕方。しかも、場所が同じwいや、すごくありがたいんですよ。ただ、この場所は席を予約しているタイプ。また、店員さんに見られてしまうなwまぁ、店員さんもお見合いで来ていると認識してらっし…

  • お見合い三人目

    前回からだいぶ日数が空いてしまいました(汗本業が忙しいのと、色々趣味に走っていてこちらが疎かに。こういう性格が女性に好かれないところなのかなぁ。ということで、記憶を呼び起こして三人目。三人目の方は、確か二人目の方とお見合いをした翌週でした。私は普段リモートワークで在宅で仕事をしているんですが、このお見合いの前日がなんと仕事の打ち上げで出張。夜に東京で飲み会、翌日の朝にお見合いというスケジュール。お見合いは日程が決まってからだと、キャンセルがしづらいのも不憫なところ。お見合い自体はお昼からだったので、朝イチの新幹線に乗れば間に合うだろうとキャリーバックにスーツを入れて東京へ。酒好きがたたって、案…

  • お見合い二人目

    前回、aさんとお見合い後、見事に仮交際成立となりました。だが、そこからファーストコールまでの流れを十分に理解しておらず、 まさかの電話をし損ねるミスを犯してしまいます。その続き。結婚相談所には連絡をして、翌日に改めて電話することに。この時、結婚相談所が言うんだから何かしらフォローしてくれているだろうと心の中では安心していました。「きっと、事情を説明してくれているはずだ」と。そして、翌日の夜9時過ぎ。ドキドキしつつもファーストコール。 が、なかなか電話が繋がらない。もう一度かけてみると、電話がつながりました!「もしもし、○○ですけどお時間よろしいでしょうか?」すると、お相手からまさかの返答「え、…

  • お見合い一人目

  • お見合い当日

    今回は、お見合い当日の流れについて。おそらく、お見合い日の前日ぐらいに最終確認の通知が来るので、 場所と日時を再確認しておきましょう。お見合いの服装ですが、男性はスーツ、ネクタイ着用がデフォです。夏でも基本はジャケット、ネクタイ着用が望ましく、 お相手に許可をもらってからジャケットを脱ぐ。そんなお作法があるみたい。お見合い場所は大体、ホテルにあるカフェラウンジ。コーヒー1杯1000円ぐらい。高い。。。ちなみに、カフェラウンジは席が予約できる場所とできない場所があります。予約できる場所であれば、相談所の方が予約をしてくれると思います。予約できない場所の場合、ラウンジの入り口あたりで、お相手の方と…

  • 活動スタート

    今回は、結婚相談所での活動について。入会の手続きが終了すると、Webシステムに自分のプロフィールが登録されます。この時点でWebシステムを使って、女性会員の検索が可能となります。まずやることは、お見合い相手の検索から。結婚相談所での活動の流れは下記のようになります。お見合相手を探し、お見合いの申し込み もしくは、相手からお見合いの申し込みが来る ↓ お見合いを申し込んだ場合は、相手がOKすればお見合い成立 申し込まれた場合は、こちらがOKすればお見合い成立 ↓ お見合いのスケジュール調整 ↓ お見合い当日 ↓ お見合い後、相手のことがいいなと思ったら仮交際の申し込み ↓ 相手がOKしてくれたら…

  • 結婚相談所への入会

    結婚相談所への入会へは、まず結婚相談所に問い合わせを行います。大手の直営の相談所は、オフィスというか店舗を持っているところが多いので、 予約なしで行っても大丈夫かもしれません。一方、大手以外の相談所は個人でやられているところが多く、 オフィスを持っていないところも多いです。私が入会した相談所も個人でやられているタイプで、 入会にあたっての説明は喫茶店で行いました。 入会にあたっての注意事項 入会するにあたり、注意事項の説明があります。これは契約に関するもので、入会時にかかる費用や月会費、 クーリングオフに関しての説明があるので、費用に関して不明点がある場合はこの時に聞いておきましょう。結婚相談…

  • 初めに

    本日から、ブログをスタートします。このブログは結婚相談所に入って、結婚するまでの活動を追ったブログです。まず、私のプロフィールから。名前:e_black 年齢:30代後半 職業:サラリーマン(IT系) 住まい:関西地区 結婚歴:無し 年収:500万円〜 身長:171cm 体重:65kg 趣味:スポーツ、映画鑑賞 見た目:イケメンではありません注意点ですが、このブログをスタートしたのが2022/10/10です。 しかし、結婚相談所には既に2022/06/10ごろに入会をしているため、 リアルタイムでの活動報告というよりは少し前の活動を追っていく形式をしばらくは取っていきます。結婚相談所への入会を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、e_blackさんをフォローしませんか?

ハンドル名
e_blackさん
ブログタイトル
結婚相談所で結婚できるのか〜アラフォーメンズの挑戦〜
フォロー
結婚相談所で結婚できるのか〜アラフォーメンズの挑戦〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用