chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オタイロ https://otakaze.hatenablog.com/entry/Georgu

ゲーム・漫画・アニメ・カードゲーム・フィギュア・・・とオタク趣味全開のくだらなくゆる〜い記事をお送りします!刺さる記事があるかもよ。

現在ほぼ毎日更新中!(記事にこだわるので日を跨ぐ時があります) 取り扱うのは8割くだらない記事ですが一部のマニアからは熱狂的な支持を得ています。嘘です。 こんないい加減ですがランキング上位は狙いたいのでがんばります!

F−KA
フォロー
住所
岡山県
出身
岡山県
ブログ村参加

2022/10/17

arrow_drop_down
  • にじかちゅわ〜〜〜んっ!!【カードゲーム】

    「ぼくのよめがかーどになったよ!」 そう元気に語ってくれたのは岡山県に住むF-KAくん!(年齢不明) F-KAくんは9月29日に発売されたヴァイスシュヴァルツの「ぼっち・ざ・ろっく!」のBOXを二つ買って豪快に開けたんだ! BOX二つで14080円くらいのこの金額はF-KAくんにはとーっても高い!F-KAくんの臓器何個分かな? でもF-KAくん大丈夫です! F-KAくん買う時に「カブで儲けた分があるからそれで全然余裕だから」って言ってたのできっと大丈夫なんでしょう!それにしてもえらいぞF-KAくん!家でカブの栽培をやってるんだね! で開けた結果はというと、 おや?金髪の髪の少女ばっかり!F-K…

  • ゲートガーディアンはエモい

    俺のターン! しゅっ!(カードをドローする音) 俺は血の代償の効果を使って、 雷魔神ーサンガを召喚! 更に! 風魔神ーヒューガを召喚! (相手が「何!?」って驚く流れで) ふっ、驚くのはまだだぜ!俺は更に、 水魔神ースーガを召喚! そしてこの三体が揃ったことで俺は例のあのカードを召喚するぜ!! それはそう・・・ ゲートガーディアン!! そしてこいつを召喚された時のお相手の心境はきっとこんな感じでしょう。 「ああああああああああああああああはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっひっひっひっひっひっひっひっひっひっひっひっひっひっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふ…

  • エア「レイブン・・・あなたのACからこんなデカール?が検出されました・・・。」【アーマード・コアⅥ】

    エア「すみませんレイブン、あのこれは・・・」 エア「つまり・・・そういうことでしょうか?」 俺「違います。やってません。神に誓ってやってません。自分で作ったんです」 エア「しかしPOPが・・・」 俺「言ったでしょう!俺が作ったって。なんなら証拠見せましょうか!?えぇ!?」 エア「でしたらまあ・・・見せていただけるなら」 俺「じゃあ、はい。どうぞ」 エア「・・・」 俺「ね?(コパノリッキー風に)」 エア「・・・にわかには信じ難いですが、確かにこれはレイブン、あなたの作品みたいですね」 俺「そうでしょ、そうでしょ?・・・で?」 エア「・・・はい?」 俺「・・・で?何か言うことは?」 エア「・・・大…

  • (アーモンドチョコ)二箱分位の千束

    アーモンドチョコって知ってますか? AIでも分かるのでまあ知らない人はいないでしょう。 でも… どうやらリコリコバージョンは知らなかったようですね!うっしゃ!AIに勝った!! で、なんでこんな話になったかというと、ちょっと前に最寄りのローソンでお菓子を買いに行ったんだけど、その際にアーモンドとかマカダミアのあの高級系のチョコが食べたくなったんですよね。 でその際に【リコリス・リコイル】とコラボしていることに気付きまして。 ※LAWSON公式サイトから引用 値段とか全然見ないで買ったんだけど、なんか…その…値段がグレートで。 でレジの表記見てみると、 ¥698 ってなってて、最初は「ん!?…でも…

  • 検索履歴の〇〇が消えなくて焦った話

    ・・・ふぅ〜〜 ・・・どうすっかなこれー。 といきなりXでたまに流れてくる漫画の宣伝で女のキャラが自分の脱ぎたてのパンティ見ながら言うセリフと一言一句同じことを言っているのですがほんとにこれどうすんだ? これなんかよく分からないけど少し前から筆者のGoogleアプリで発生してる問題であり、検索履歴が削除できない時がある。 大体は一旦閉じて、もう一回開くと素直に応じるのだが今回検索したワードについてはなぜか消えなかった。 でその消えないワードがこれ。 https://youtu.be/duAW-8LVVLQより引用 結城美柑ちゃん(左側の子)小学生です。 まあ消えなくても別にいいんだけどね。俺は…

  • なつのかがやき、生命の輝き【ぼくなつ】

    こんにちは。 最近は寝る前に二段ジャンプの練習をしているF-KAです。 やっぱり二段目がねぇ。どうやって空中で跳躍してんのかねぇ。 ってことで今回は前回【ぼくなつ】の名シーンの記事を投稿したんだけど、 ↓ああ、これこれ。 otakaze.hatenablog.com 内容が多すぎて初代と2しか紹介できなかったので、今回は3と4の名シーンを紹介します! 3と4とか筆者が中学生の頃くらいだからもう15年くらい前になるのかな?15年前くらいの筆者は野球小僧で練習前にチームメイトにユニフォームの下を盗られ、そのままランニングするもんだから下を履かないままランニングに合流して取り返してたっけかな?笑 ち…

  • なんでそこ?

    今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 こんにちは。少し前の金ローで初めてちゃんと「カールおじさんと空飛ぶ家」を観たF-KAです。 今週のお題だけど、アイフォンのカバーが壊れました。 ここ(矢印の部分)が。 急に子供の歯のようにグラグラし始めてちょっといじったらプチッと取れました。ちぎった時のイメージは完全にこれ。 公式サイトから引用 なーんでここなの?俺ってそんなに音量下げまくってたっけ? って思ってたけど意外と音量って大きくするよりも小さくする時の方が多いなって気づいて。 よく考えたらイヤホン付けるの面倒だから消音になる一個前くらいの音量にしてることが多かったんだよなぁ。 あと、小さい音をず…

  • のぞいて見えた綺麗な思い出【ぼくなつ】

    こんにちは。 前回の記事で頭がぶっ飛びそうになったF-KAです。 otakaze.hatenablog.com いや、まだぶっ飛んでますね。あのボーボボじみた世界観を見せられたらそりゃもうね。 ・・・と筆者がこんななので今回は今のんびりとプレイしている【ぼくなつ】から各作品毎の好きなシーンのセリフを抜き出して紹介します。 ぼくなつってノスタルジックな雰囲気だけじゃなくてセリフもいいんだよ。虫相撲するだけのゲームじゃないんだよ。 それと、崖は登れないし、空中で二段ジャンプができるゲームじゃないからね。それは「ナツーズ・オブ・ザ・モンスター」じゃないかな? ってことでまずは初代「ぼくのなつやすみ」…

  • なんだこのクソゲーは!?クリアさせるっていうレベルじゃねえぞ!

    モテモテの人生。 誰もが羨み、憧れる人生。 一度声を発すれば歓喜の声が宙を舞い、一歩歩けば老若男女問わず声をかけられるまさにバラ色の人生。 この記事を読んでるお前はそんなバラ色の人生が欲しくはないか? 給食の時間に手を合わせてくださいって言うだけで黄色い悲鳴が聞ける人生が欲しくないか? 初めの第一歩で自分の周りが歩行者天国になる…そんな人生が欲しくないか? もし願うというのであればその願い…叶えよう! この、 らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE!で!! …これは上記のように言われているような気がしたからめちゃくちゃ酷評されてるレビューを見た上でめちゃくちゃ高いダウンロード版を購入してプレイした結果、…

  • ジルとミド。どっちかと結婚できるならどっちがいい?【雑談回】

    こんにちは。 最近FF16を終わらせたんだけど、ジルよりもミドと付き合いたいと思ったF-KAです。 ミド、サイコーや・・・。 えっ?ジルも良いだって? まあそりゃ、ジルの方が色気はあるし良い奥さんになりそうだけど、 こう見せつけられちゃあねえ。 それにミドにはジルにはないアドバンテージがある。それは・・・ 脇である。 それに明るい性格ってところもプラス評価である。えっ?お◯ぱいが小さい?お◯ぱいに力を込めて凹ませてんだろーが!良い加減に・・・ これだけ言ってもジル派のやつはかかって来い!俺は逃げも隠れもしないからな! ただし! 「少女の時のジル」が可愛いってのは何も言えなくなるのでおやめくださ…

  • いつの間にか読者数50人になっていた話【雑談回】

    オレ、キヅイテシマッタ。 ドクシャスウゴジュウニンニナッテル。 やったーーーー!!! 実際は50人も見ていないんだろうけど、50人はすげえよ、すげえ。 だって筆者の通ってた小学校が1クラス26人くらいだったんだけど、その2クラス分くらいの人が読者登録してくれたってことになるからね? この読者登録してくれた人だけでできたクラスでクラス集会とかしたらそこらじゅうから口元抑えて「キャー!!」って黄色い声援を乱射するメイトがいたり、「F-KAしか勝たん!」とか連呼する呪詛師とかがいっぱいなんだろうなぁ。 50人・・・大切にしよう。絶対「276日前にログイン」みたいなやついるだろうけどそれも含めて大切に…

  • 友人が言った一言で・・・

    今週のお題「ゾッとした話」 どうもこんばんは、F-KAです。 今週のお題が「ゾッとした話」だからなんかあったっけ?って考えてたの。 そしたらさ、ゾッとしたこと少し前にあって。 今年(2023年)の5月の終わり頃になるんだけど、友人と「伯耆大山の方に行こう!」ってなって、ドライブしてて。 そしたら、友人はもう結婚していて奥さんがいるんだけど、そん時は奥さん馬車番の俺パーティーで伯耆大山向かってたの。 で流石にちょっと申し訳ないから「何かデートとかに使える情報ないかなー?」って考えてたら、去年(2022年)の6月に元カノと岡山の井原市までホタルを見に行ったのを思い出して。 でそれを友人に勧めたんだ…

  • 30近くになって後悔したくっそどうでもいいこと【雑談回】

    ってことでお久しぶりです。 まだ転職活動が終わっていないF-KAです。 転職活動を始めて4ヶ月近く経つんですけど、4ヶ月も経つと人って深夜テンションみたいになるのか分からないんだけど、なんでもできる気分になりますね。 なんかもう最近は日本各地を横断して世界の行く末を見守るのが天職じゃないのかとか考えてしまっている自分がいて。 末期だわ笑 とまあ、そんな日々の中で「あれやっとけばよかったなー」みたいなくっそどうでもいいことを考える時間ができた結果、くっそどうでもいい後悔したことが見つかったので、 三つほど挙げていきたいと思います。 みんなは何個か当てはまるものあるかな? 早寝すること ほんとこれ…

  • 安心しろ。お前は小さくねえよ。俺が・・・大きすぎただけだ。【ムジュラの仮面】

    どーも。F-KAです。 少しだけ戻って参りました。 この変態ブログを欠かさず見てくれている読者はご存知かと思いますが筆者は現在転職活動中でして、全然余裕がありません。 ↑前回の記事より。 ・・・嘘です。めっちゃゲームしてましたわ笑 で実は他にも余罪があったんです。ていうかタイトルにあるけど。 ってことで白状すると筆者は最近【ゼルダの伝説ムジュラの仮面】をやってました! でもこれに関しては許してほしい!!だって転職活動で忙しいから癒しが欲しかったんだもん!俺だって男だもん!! クリミアさんにギュッてして欲しくなったんだもん!! ってことで今回はクリミアさんにギュッてしてもらうお話です。 クリミア…

  • 近頃投稿できてないけど、私はげんきです。

    みなさんお久しぶりです。 夏、楽しんでる? 風鈴の音でうとうとしてる?かき氷食べた?夕日が見える砂浜で追いかけっこした? 色々聞きたいことはあるのですが、筆者は今のところ… 転職活動に明け暮れています。 だからもうちょっとだけまた離れます。みんなすまぬ。 あっ、でも安心して欲しいことがあって。 明け暮れているって言ったけど、一日中転職活動してるわけじゃないからね。 ちゃんと… 親戚のお姉ちゃんと夏を満喫しておりますので。 というわけで…私はげんきです。今日はそんだけ。 そんじゃ!またね! ↓「えっ?読者になるボタン押したことないの?みんな押してるよ?一回だけなら大丈夫だよ?」 ランキング参加中…

  • 男のロマンを作る。

    こんにちは。F-KAです(プロフィールはこちら!) 自己紹介も終わったところで、ほんじゃ、始めますか。 みなさんは「スーパー戦隊シリーズ」は見たことありますか? 最近だと「ドンブラザーズ」だったり、それ以外だと「ゴーカイジャー」、「アバレンジャー」、「マジレンジャー」、「ガオレンジャー」、「カーレンジャー」、「バトルフィーバーJ」だったり・・・。 まあ「バトルフィーバーJ」はだいぶ古いので見たことない人の方が多いはずですけども。 で最近筆者もスーパー戦隊シリーズのある物にハマってまして。 それは・・・ 戦隊ロボでございます!! で戦隊ロボの何にハマるかといえばもちろん合体機構でして、戦隊ロボっ…

  • 【彼女攻略列伝】彼女が好きになったのは親友が好きな人/水無月琴子編

    少し前の記事から始まった【彼女攻略列伝】。 第二回目となる今回は誰を紹介しようか迷ってたんですけど、ちょうど初代「ときメモ」が今年で29周年を迎えたんですね! で、よくよく考えれば「ときメモ2」も24周年なんですよね! じゃあもうやるっきゃないじゃん!ってことで攻略してきました! ってことで今回で第二回目となる【彼女攻略列伝】ですが、今回は「ときメモ2」のメインヒロインである「陽ノ下光」・・・ではなく、 その親友の「水無月琴子」を紹介します! 水無月琴子とは? 1.日本の文化が好き 2.寒がり 3.スタイルがいい 4.友達思い 彼女を攻略する上での見どころ 結末について この記事のまとめ 水無…

  • 今日は初代「ときメモ(PC エンジン版)」が発売された日!

    こんにちは!この記事はF-KA(プロフィールはこちら!)がお送りします! Twitterを見ているとこんなのを見つけた。 【今日は何の日?】1994年5月27日『ときめきメモリアル』がPCエンジンで発売。今年で29周年美少女ゲームブームの火付け役となった恋愛シミュレーション#ときめきメモリアル #ときメモhttps://t.co/NWKne6luKY pic.twitter.com/w6xDuJGXui — ファミ通.com (@famitsu) 2023年5月26日 なるほど、今日で「ときメモ」って29周年なんだな。 ってのと同時にあることに気づきました。 「ときメモ」と筆者、同い年である。…

  • 今年も勢いが熱い「バンドリ!」で俺的カバーして欲しい曲3選!

    こんにちは!この記事はF-KA(プロフィールはこちら!)がお送りします! では自己紹介も終わったところで早速本題に入っていきましょう! 今年は「バンドリ!」が熱い! 2023年の3月16日を持って「バンドリ!ガールズバンドパーティー!」はなんと6周年を迎えまして。 bang-dream.com それに伴い超大型アップデートがあったんですよね。 で内容としてはゲーム内の時が一年進んだり、 公式サイトから引用 3Dモデルでのライブが初めて実装され、それに伴った衣装の追加、 公式サイトから引用 新レアリティである★5の実装など、 公式サイトから引用 とにかく真新しいものばかりでリリース初期からプレイ…

  • チューリ3分クッキング【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

    今回の記事は私F-KA(プロフィールはこちら!)が喋ったていでお送りします。 この番組は の提供でお送りします。 こんばんは。 チューリ3分クッキングのお時間です。 今日は赤月にぴったりの「マモノケーキ」と先程浜辺にいたカニを使った「カニ玉チャーハン」を作っていきたいと思います。 では早速準備に取り掛かりましょう。 マモノケーキ では最初は「マモノケーキ」から作っていきます。 まず両腕を胸の前あたりに持っていき、手は下乳を触る形にしておきます。 できましたらその上に「ヤギのバター」、「タバンタ小麦」、「きび砂糖」、「マモノエキス」を手の上へ乗せます。 これで準備は整いましたのであとは調理鍋の準…

  • 「ぼっち・ざ・ろっく!」のライブ行けなかったから好きな曲を紹介する。

    どうも・・・F-KAです・・・。 行った人に聞きます・・・。 ぼざろのLIVE・・・楽しかったですか・・・。 5月21日に「ぼっち・ざ・ろっく!」略して「ぼざろ」のLIVEがあることを知ったのは5月19日だった。 bocchi.rocks 筆者が気づいた時にはもう時すでに遅く、チケットの抽選、一般販売はすでに終わっていました。な、なんてことだ・・・。 一応配信視聴チケットの販売は5月28日まで行っているんだけど、「LIVE」って言ったらやっぱりあの会場の一体感とかがあっての「LIVE」だと筆者は思っていて、配信で見るのは邪道だと考えたので潔く諦めました。(あくまで個人の感想です。) で、LIV…

  • ヴァイスのホロライブvol2を開封!サインカードが・・・!!【カード】

    ヴァイスシュヴァルツの「ホロライブvol2」の再販が始まりまして。 ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ホロライブプロダクション Vol.2 BOX ブシロード(BUSHIROAD) Amazon ↑注意!AmazonのホロライブのBOXは転売価格になってたりするのでしっかり確認してください!1BOX7,040円なら定価です! 今回は19日と20日の2日間でヴァイスのホロライブvol2を2BOX買えました! なので今回はその2BOXの開封の結果についてお話ししていきたいと思います・・・がまずその前に先に言っておかないといけないことがあります。 それは・・・ 筆者は星街すいせいしか知りません…

  • じゃあテリたま食べに行くか!/芳槻さらについて【彼女攻略列伝】

    始まります! いや何がだよ!ってなったそこのあなた! その通りです。 なのでちゃんと何が始まるのか言います。 今回から時たま「彼女攻略列伝」を始めたいと思います! って言っても今までもやれ「ときメモシリーズ」の話や「アマガミ」の話をしてきてはいたのですが今回からはもう「彼女攻略系」は「彼女攻略系」でまとめちゃおうと頭が冴えてる時の筆者に相談したところGOサインが出たのでそうしたいと思います。 で記念すべき最初に語るのは「パワプロクンポケット10」より ↑記憶を頼りに書いてみた。こんなんだっけ・・・? 「芳槻さら」について話していきたいと思います。 それでは行ってみよー!! 芳槻さらとは? 芳槻…

  • 事故りましたぁ・・・でその後に悪い方へと考えそうになった時に取った筆者流考え方。

    正直今回の記事は投稿やめようか迷いました。 でもお話ししていきたいと思います。 実は3日前の話なのですが、 自損事故を起こしました・・・。 完全に不注意でして、当時、筆者は買い物が終わって次の目的地のためにカーナビで目的地を検索してたんですけど、目的地が検索されないから携帯のマップを使って調べたんですよね。そしたら今度は目的地は見つかったんですけど、ルートが・・・ルートが表示されなくて! ホラー映画とかによくある悪いことが起きると何とかしようともがいたらそのもがいた行動に対してまた別の悪いことが起きるってのが起きたんですよね。 でホラー映画好きな方ならもう結末は大体察していると思うのですが、そ…

  • Q.一連の行動に悪意はありますか?A.ありますせん!!【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

    やあみんな! 最近は「スキップとローファー」にハマっているF-KAお兄さんだよ! ・・・なんかノリが怖いんだけど・・・。 何を言っているんだい?俺はいつだってこうだよ! みんなはティアキン遊んでる? お兄さんはね・・・ #ゼルダの伝説 #TearsOfTheKingdom #Zelda #NintendoSwitch pic.twitter.com/g0iG0Y0F6H — F-KA (@yakeguikid) 2023年5月17日 こんなこと↑や、 #ゼルダの伝説 #TearsOfTheKingdom #Zelda #NintendoSwitch pic.twitter.com/IJOKs4…

  • 筆者の名前の読み方について

    こんばんはF-KAです。 少し前に名前を変更したのですが、皆様に読み方をお伝えしそびれてました! なのでこの場を持ってお伝えします。 読み方はF-KAで(フーカ)です! そのままですねw とまあ、今は別の記事を作成中ですので次回もお楽しみにしててください! あ、それと、 アイコン変えたんですけど調整したくなったのと、バッグ・クロージャーちゃんの出来が思いのほか良かったので当分、というかずっとこれで行くと思いますので合わせてよろしくお願いします! ちなみにあの子の名前はツムギちゃんです。今名付けましたw じゃあ最後はツムギちゃんに締めてもらいましょう! では今後とも、 よろしくお願いしまーす☆

  • 「水星の魔女」の総集編やってたから過去の記事振り返る【振り返り】

    聞いてくれ。 今日(5月14日)の17時からはガンダムをやっていたんだ。 でも今日は・・・ 総集編だった。 たまに分かんないところあるから嬉しいんだよ? でも完全に気持ちは、 次の話だと思ってました・・・。 ってことでガンダムが総集編だったのでこの記事も過去にあげた筆者のお気に入りを振り返ってみたいと思います! 初めての大作「ときメモ2」 ブログを始めてから最初に苦労したのがこの「ときメモ2」の記事でした。 otakaze.hatenablog.com もう投稿してから1年近く経つのに未だにあの日の事は覚えています。 とにかく攻略対象の「白雪真帆」とその姉の「白雪美帆」の判別が難しすぎて何回も…

  • 現在無職。後悔はたくさんあるけど一つとして無駄な事はない【今週のお題】

    今週のお題「おとなになったら」 「おとなになった自分はどんな事をしているのかな?」 って高校生くらいの僕はおとなの世界が輝く世界の様に思ってました。 目指していた声優になってて、28歳くらいまでにたくさん出演して有名になって、28歳過ぎてからご縁があって結婚して子供も産まれて、30歳過ぎたら山ちゃん(山寺宏一)みたいに世間で自分の名前は聞かない日はないくらいで・・・みたいなのを声優を目指した時には思ってました。 でもごめんなさい昔の僕。 今の僕は・・・29歳で無職です。 声優にもなれなかったし、その後に入社した会社も契約社員という立場でした。今は退職して転職に向けて応募してますが何も実績や資格…

  • 新作ゼルダを勝手にレビュー!自由度が増してる!!【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

    投稿が遅れました!理由はハイラル城地下の調査に行ってたからです! ってことで「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」が発売されました。 筆者も早朝から買いに行って帰宅後にすぐ起動!物語を楽しんでました。 で昨日プレイしたところまでで色々語りたいと思います! ストーリー 物語はハイラル城の地下でゼルダとリンクが調査しているところから始まります。 ハイラル城の地下は瘴気で溢れており、体調を崩す人もいるらしいのですがお二人はこの程度は大丈夫とのこと。バイオの主人公達はみんな持っている抗体みたいなものですかねぇ。さすが主人公。そしてゼルダはショートヘアになっています。そっちの方が似合ってますよ姫! …

  • 家に貯まるアレ。【雑談回】

    今、前に書いたゼルダの記事を見てるんですけど、 ↑これ作るの楽しかったなぁと浸っているF−KAです。 さて今日なんですけど今日は特に力を入れる予定は無くて、どっちかっていうと明日ですね明日! 明日5月12日は待ちに待った「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の発売日でして、今日は明日を迎える嬉しさを倍にするために家で大人しくしておこうと思います。 とはいえやることは全然ないわけでは無くて、今日の15時からポケカの「クレイバースト」の受注販売の受付が始まりますし、今目の前にある「物達」をどうしようかと考えないといけないのでそれらが終わったら本格的に生命に関わる臓器以外の機能を停止させようと思…

  • 母はこういうタイプと付き合えって言います。【ウマ娘】

    今日はウマ娘のガチャの更新日。 登場するウマ娘は前日に公式から情報があってこんな感じでTwitterで流れてきます。 プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3ヒシミラクル【サポートカード】根性タイプのキャラクターからピックアップ!SSRケイエスミラクルSSRヤマニンゼファーhttps://t.co/mn3FM5TGAg#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/VmdaecjULT — ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) 2023年5月10日 皆がアニメの「RTTT」後だから「ナリタトップロード」の実装を疑わない中選…

  • これで三日間は平和だね!【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

    2023年5月9日18時39分、 ブレワイ終わりました! 前回はトンボ捕まえて終わってたんですけど、そこからリンクの記憶を取り戻すためにハイラルを右往左往してたんです。でその中でも13枚目の写し絵の場所が中々見つからなくて悪戦苦闘してましたが、なんとか今日13枚目を見つけまして最終決戦に漕ぎ着けることができました! ってことでエンディングまでの話をさせていただきます。 写し絵の13枚目が見つからない 写し絵の13枚目が全っ然見つからない。 他はちゃんと見つかったんですけどね。ほらこんな感じで。 これはハイラル城で記憶を取り戻した時なんですけども、記憶を取り戻す時は成人ビデオでよくある時止めの力…

  • ブログのアイコンを変えました!【Illustrator】

    こんばんは、F-KAです。 まず、伝えたいことがありまして。はい、名前ですね。今まで「ゲオルン」って名前だったんですけど、無職の時間は出来る限り毎日発信していきたいと考えてまして。 で本気モードのため、名前を変更しました。「F-KA」と書いてフカです。当分はこの名前で記事を書いていきますのでよろしくお願いします! で今日はブレワイはやらずに朝からずーっとブログのアイコンを考えていました。前のやつって当ブログの看板娘のバッグ・クロージャーちゃんが担当していたんですけど、そろそろ変えたいなと。でバッグ・クロージャーちゃん達は後日ベクター版で作り直したいと思います。それまで無職だ!一緒だね! それで…

  • あと5日で新作発売!リンク・・・ブログやっている場合ですか?【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

    リンク・・・ブログやっている場合ですか? 記事を作成しているとなんかゼルダ姫から上記の様に言われている気がするのですが現状が現状なので言われても仕方がありません。今頃ゲオリンクはクズ彼氏が言いそうな言い訳をしていることでしょう。違うんだ姫。今やってることは将来に繋がるんだ・・・ってね。 前回の「今週のお題」の記事で新作が発売されるまでにブレワイをクリアするためにGWはブレワイをやりまくる!的なことを言いましたが、実際のところはブログのアイキャッチやらなんやら作る方に力を注いでいたのでそこまで進んでいません。でプレイしたとしても遊び呆けてしまい進まないのでした。 その代わり、進むことを犠牲にして…

  • ヴァイスのピクサーを開封!ルクソーJrは・・・【カード】

    昨日5月5日。 筆者は東岡山にあるブックオフに行ってました。 どうした急に?って方々に説明すると、実はその前日からヴァイスシュヴァルツのピクサーとホロライブの再販が始まりました!という情報を確認し、調べたところまだ完売してなかったのでじゃあ買いに行こう!ってなったからなんです。 で筆者はホロライバーは星街すいせいちゃんしか分からないのでピクサー一択だった。 ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック/PIXAR CHARACTERS (BOX) ブシロード(BUSHIROAD) Amazon ↑注意!AmazonのピクサーのBOXは転売価格になってたりするのでしっかり確認してください!1BOX7,…

  • タイトル変更しました!!

    変更しました。 今までは「ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!」という名前でしたが、本日をもって「オタイロ」に改名します! でなぜ今頃改名したのかって話なんですけど、タイトル・・・ 長くないですか? もう毎回タグつける時に思ってたんだけどチョー長かったんですよね。「ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!」。19文字・・・長すぎる。 で今回の「オタイロ」。4文字・・・短い! そして今回に至りました。すごい薄っぺらい。 でもこれで当ブログは愛されていきたいと思ってますので何卒「オタイロ」をよろしくお願いします! そして!今回のアプデで実は色々変更しまして、アイキャッチ画像を作りました! それがこ…

  • 無職になって分かったこと。【雑談回】

    無職になって約1ヶ月が過ぎました。 最初こそ「早く次の仕事を探さなきゃ!」って気持ちになっていたんですけども1ヶ月も経つと人って慣れるんですね!探さなくなります。 まあ自分の場合はなんの理由も無しに探さなくなった訳ではないのですが。 さて、今回は自分が無職になって1ヶ月が経ったのですが、1ヶ月経っての状態やその間に気づいたこと等を話していきたいと思います。 これから無職になる人やプー太郎の人、仕方なく無職になる人はこの記事を読んで参考にしていただいたらと思います。まあ好き勝手書くんで本当になるかは分かりませんがw 健康になる 働かなきゃって気持ちになる でも面倒って気持ちにもなる 実は職を探し…

  • 新しくブログ開設します・・・が。

    どうもゲオルンです。 いきなりですがまず報告があります。 それは・・・ 無職になりました! ・・・いきなりですが無事無職転生いたしました。なろう系ならもうこれ無双の流れなんですけどね。現実は甘くありません。 で無職転生したタイミングでずっとやりたかったことをやってみようかと。 それはですね・・・ 新しいブログの開設です! きっかけはインスタから 実は前々から新しいブログを開設したいなとは思っていたのですがああしたいこうしたいっていうコンセプト的なものがちゃんと決まってなかったんですよね。恥ずかしながら。 だったんですけども最近、自分のインスタの投稿してきたものを見てたら「あっ、」ってなって。で…

  • ゼルダの新作が再来週あたりに発売するからブレワイやる。

    今週のお題「何して遊ぶ?」 ブレワイクリア目指します! なんか最近ゼルダのCMめっちゃ見るんだけど、もう再来週には発売するんだな! ティアーズオブザキングダム。略してティアキン。 だからこの際だしGW使ってブレワイクリア目指すか!と意気揚々になっているんですな! ちなみに筆者ブレワイはクリアしたことありません。 実は今やってるブレワイは二代目でして。 一代目はswitchごと借りパクされてしまいまして。 そしたら人って「あー、またあの辺まで進めるのメンド・・・。」ってなりますよね?いくら好きなゲームでも。 それが何時間分ならまだ取り返せるかも・・・いやだけど。って感じでまだなんとかなるけど、何…

  • 愛の力で失敗率99%の壁を超えられるのか?(後編)【ウマ娘】

    やるぞ!! ああー!惜しいっ!! ・・・はい。 うわー、体力回復するのはダルい・・・。 よし!この最強体力削り隊ならいけるはず! いっけえーー!!マックイーーーーン!! 後編スタートです。 99%を超えろ!26日目 お久しぶりです。 もう前回から2、3週間経ったのかな?それくらい更新ができなかったんだけど、これに関してはずっと転職の件で振り回されていました。いやー長かった。 でひと段落ついたから久しぶりに投稿したわけでして。で、もう察しがいい方は気付いているだろうから先に言っておくと、 超えました。壁。 超えたから投稿しました。いわゆる神引き。これがロト6だったらこの神引きで人生が変わっていた…

  • illustratorで母を作ってみた。

    記事の投稿サボっててもうしわけ!! ちなみにマックイーンとは現在も1%の壁を超えるべく奮闘中です。 一緒に頑張ろうな。マックイーン。 ってことで今回は… illustratorを使って紙絵みたいな母親を作ってみた。 …こんな若かったっけ? とりあえず完成したからこいつ母さんにプレゼントだ! それにしても… なんていうか… リズム天国のキャラデザっぽいな。

  • 安定の引きで草

    安定の引き弱で二択を外していくぅー!! まあサワロ先生のイラスト良いけどね。いつもゲームではお世話になってますサワロ先生。 …今度お祓いにでも行ってくるかな。

  • 愛の力で失敗率99%の壁は超えられるのか?(前編)【ウマ娘】

    みんなはウマ娘で「失敗率」の次に下の数字を見たらどうする? まあこの数字を見たほとんどの人が「お休みコマンド」や「おでかけコマンド」で体力を回復するだろう。かく言う筆者も「すみません。少し…お休みを頂いてもよろしいでしょうか?」と言うマックイーンの「魅惑のささやき」なんか聞いたもんならすぐ「お休みコマンド」を実行するだろう。下の画像はマーチャンだけども。 可愛い子が苦しむ姿なんか見たくないからね、しょうがない。男は可愛い子には優しくするようにできているのだ。 でもある時思った。 1%ってFGOのガチャより確率高くね? と。 なんなら失敗率1%で失敗したこともあるくらいだからその反対の失敗率99…

  • あ、あいつは”不死鳥アシュリー”!!!!【バイオハザードRE:4】

    フォークでナイフに勝てると思ってんのかぁ!!なんなら俺は刀一本で葦名の首取っ… ってことで バイオRE:4が楽しすぎる。 久しぶりのバイオ4にルンルンで楽しみすぎて記事投稿をすっぽかす筆者。 バイオ4と言えばバイオシリーズの専売特許とも言えるホラー感はほぼ皆無だけど、その代わりに戦闘に関しては文句がないレベルでいい出来で、しかもボリュームも結構あるので自分の中では「良ゲー」の判定だった。 リメイクも今のところボリューミーで新たにナイフでチェーンソーなどを受け止められるようになった怪物レオンや元マフティー所属のナイスガイのルイス、パンチラや「そこで待て」の指示が廃止された上に童顔から美人に変貌し…

  • 今だから話せる文句!お前らまさかやってないよな…?

    特別お題「今だから話せること」 注意!!今回は結構まじめな話になるので、普段のしょうもない記事が好きな人は回れトップメニュー!しよう! 丁度このお題が出てきた機会だからぶっちゃけたいと思う。 筆者は少し前までとある駅の駅員でした。 それこそ知らないやつはいないんじゃないかと思うくらいの大きな駅の改札や出札で働いていた。それこそ乗り場の案内や切符の発売なんてのも経験してるし、多くのお客さんに対して様々な対応をしてきた。 ただ、この「様々な」の中には文句をぶちまけたいのも当然いくらかある。 ってことで今回は「今だから話せること」に乗っかり、今だから言いたい文句を三件ほど記事にしていこうと思います!…

  • あの日撮った謎の写真を僕はよく知らない。【雑談回】

    それは一枚の写真を見た時のことだった。 えっ、何これ? こんな写真が保存されてあった。恐らくはこの画像にガムがくっついてるから撮ったんだろうけどそんなに珍しかったのだろうか…。真実は当時の俺に聞いてみないと分からない。 俺「うーん、なんだろ……まだこういうよく分かんない写真ありそうな気がする……。」 そう思った筆者の勘は正しくて探したらよく分かんない写真が出てくる、出てくる。 でもってやっぱり撮った理由がよく分かんないものばかり。 例えばこれとか↓ くっそどうでもいい落書き。どうしてこんなの撮ったの?俺……。 次がこれ↓ これは何が伝えたいんだろう。全然分からん。 こんな感じでなんか撮った意図…

  • 「永遠の愛を誓いますか?」の問いに「誓いません」と返したのはお前が初めてだ。【ルーンファクトリー3スペシャル】

    「僕と……、結婚してください!(なんでもしますから!)」 いきなりプロポーズの画像からスタートだがこれは「ルーンファクトリー3スペシャル」の意中の相手に婚約指輪を渡した時の画像。 発売日からプレイし続け、ようやく意中の相手に婚約指輪を渡せるまで進み、そして今、婚約指輪を渡したばかりなのです。ここまで長かったぁ〜。 で指輪を渡したら当然気になるのはその返事。 ……その返事なんだけど…… 玉砕w w w 振られましたぁぁ……ではないんですよこれ!! これややこしいんですけどこのお相手のソフィアは「はい。」と返事しています。だから万歳!!……のところなんだけどプレイしてない人は意味が分かんないはず。…

  • 失った記憶の先を知るために彼女(と俺)は禁忌の島へ降り立つ。【零 〜月蝕の仮面〜】

    禁忌の島へ再び……。 3月9日。 記事の冒頭がレミオロメンの曲名からスタートになるが歌詞を紹介する記事ではないので安心してほしい。まあタイトルが「ゲオルンのレトロ…」の時点で「レ」と「オ」と「ロ」と「ン」は文字が被ってるから実質「レミオロメンのゲーム大全」だろう。 それはさておき、じゃあ何かというとその日は「零 〜月蝕の仮面〜」の発売日。筆者は朝一で行きつけの古本市場に行きスイッチ版を買ったのち自宅に帰宅。そのわずか数秒後にプレイし始めた。 「零 〜月蝕の仮面〜」は2008年にWii用のゲームソフトとして発売された「零シリーズ」の4作目に当たる作品で今作はそのリマスター版に当たる作品。当時のグ…

  • 復活します!…多分。【雑談回】

    やっぴー!! …ではなくてクソ記事大好きな読者のみなさん!! ただいま!! 前回の記事で少し…いやがっつり触れてた転職活動がようやく一段落ついたのでこうやって記事を書いている所存でございます。 ちなみに転職活動の結果ですが、2社ほど受けていてその内の1社は内定をいただきました! やったよ皆!!俺やったよ!!中居さんありがとう!!フラッシュ!! ……でこの間ゲームしてなかったのか?と言われると実はやってまして。 この間に筆者は モンスターハンターサンブレイク ルーンファクトリー3スペシャル ウォーロン パワプロクンポケット とさまざまなゲームに手を出していました!! 何なら昨日は深夜2時くらいま…

  • 記事の投稿が当面の間少なくなります。【重要】

    どうも。 11万円のミモザSARの横に大体並べられている2000円のテツノワダチSARです。 早速ですがいつも読んでくれてる読者の方々なら薄々気づいているかもしれません……というかタイトルで気付いているかもしれませんが最近、記事の投稿がされてませんよね?されてないよね?え?されてない……よね? されてたら……同名の別人です。そいつはテツノワダチRRです。53円です。 でこれについてははっきりした原因があり、何でかと言うと実は…… 筆者がアツい転職活動!テンカツ!を行っているからなんですよね〜!フフッヒ で当然テンカツ!テンカツ!と声にしながらランニングや崖登りをして頑張っていると記事なんて書い…

  • バレンタインデーフェア2023!…に潜入。【雑談回】

    2月7日 2月7日。 この日、筆者は大阪のあべのハルカスにいた。 もちろん意味もなくやってきたわけではない。ちゃんと理由があるからいるのであって、決して徘徊しているのではないことをお伝えしておこう。 でこの日は何をしていたのかというと…… バレンタインデーフェア2023の会場に来ていた。 このバレンタインデーフェアは毎年行われる(コロナ全盛期はやってなかったかも。)のだが、何がすごいってナカムラチョコレートやピエール・エルメ等の全国の有名なチョコレートブランドが出店するだけあって珍しいチョコを買えるかもしれないところである。 筆者は男性なのでバレンタインデーは貰う側なのだが、こんな催し、見逃す…

  • 宇宙人に誘拐されてるなうに使ってもいいよ【ポケモンSV】

    理想のパーティー作り ポケモンをやる上で絶対に通る道がある。 それはズバリ……理想のパーティー作り。 とは言っても、大体の人はこんな感じのパーティーになっているのだろう。 ランク戦でどいつもこいつも見たやつである。ちなみに一番奥に見える水色のブラッキーは前に色違いの記事で紹介した筆者の相棒である。ほとんどは夜のイルミネーション係だが。 じゃあお前のパーティーってどんなのよ?って気になってる方々、お待たせしました。筆者の作ったパーティーがこれです。 !?!?!?!?!?!? ……水炊きとかに入ってるのがいっぱい映っているがエノキではない。ノノクラゲ統一パである。しかもみんな色違い。皆さんは決して…

  • ポケカ・クライシス【趣味回】

    1月20日、午前6時に筆者は起床した。先に言っておくが、決して更年期障害ではない。 すぐに支度を済ませるとフロントガラスが凍ったままのムーヴキャンバスを走らせある場所に向かった。 目的地付近で車を止め、目的の場所に行くとそこではもうあることが始まっていた。 それは…… ポケモンカードゲーム発売日恒例の整理券獲得タイレーツである。 ここ最近ずっと盛り上がりすぎて逆に店頭に置いてないポケモンカード略してポケカの新作であるポケモンカードゲーム スカーレット・バイオレットexの発売日が実は今日でこのタイレーツはそのカードを買うために朝早くから並んでる人達で成り立っているものである。 それにしてはいかに…

  • 環境を変えたい……。【今週のお題】

    今週のお題「あったかくなったら」 あったかくなったら色々今の環境を変えていきたい。 職場、身の回りの環境、人生プラン、デカビタの依存からの脱却、俺。うーん…変えたいものがいっぱいあるんだよなぁ。 職場について まずは職場なんだけど、今筆者は契約社員として働いているんだけど、それも3月で満期を迎え終わりを迎える。だから転職先を探さなきゃなんだけど、次の転職はゲーム業界に携われる職にジョブチェンジしようと考えている。 ゲーム業界って言っても色々あるんだけど、筆者は本当はゲームプランナーの仕事がしたい……のだが、応募条件を見てみると「大学、院卒」の必須条件がほとんどで高卒の筆者じゃ応募すらできない。…

  • 光のゲルドの王【FF14】

    FF14をやり始めた。 なんで今更……って言われると確かにそうかも知れないけども先輩に色々聞いた結果、やっぱり面白そうだし少し触ってみようかな?って気になったからである。(本当は「山田くんとLv999の恋をする」を読んでMMOをしたら俺もあんな彼女と付き合えるかもという邪な思いからである) って事で始めてみた。そうしたら毎度恒例のキャラクリの壁に阻まれる……が今回はタンク職をやりたい!と最初から決めていたので大男一択にまでしぼれた。 あとは外見……ってところでめちゃくちゃ迷う。当分はここで決めた外見のキャラが自分の分身として動くわけだから、いじらなさすぎても味気ないし、いじりすぎても浮いてしま…

  • 4万の女【ウマ娘】

    課金の闇 ウマ娘に「ホッコータルマエ」が登場した。 ホッコータルマエといえば父がキングカメハメ……ではなくこの可愛さ!そして何と言っても……の前に。 筆者も正月ガチャが終わったら多分来る、絶対来るだろう……!!と予想していたのでジュエルの方は準備バッチリだった……20連分は。 そして今日1月12日。ようやく俺のもとにロコドルは舞い降りた!! とまこまい!! とまこまい!! とまこまぁぁぁい!! 「ホ、ホッコータルマエだ……!はは、やったぞ!遂にやってやったぞ!!手に入れたんだ俺は!!」 苫小牧を超絶押してくるロコドルをまさか自分が担当できるなんて……!!念願のホッコータルマエを手に入れた瞬間、…

  • 璃月港が産んだ奇跡の産物。つまり…立派です…!【原神】

    原神サイコー!! ん気持ち良いぃぃぃ!! プレイする度に最初に近場の崖から飛び、胡桃(フータオ)がこの喘ぎ声を発するのを聞いてからスタートするのが筆者の日課。 はぁ……はぁ……デュフフ……フータオたんサイコー……! ときメモの大決戦が終わり、最近は原神をしている。 なんでもそう遠くない未来に胡桃のピックアップが来るとか来ないとかの噂を耳にした筆者は「こうしちゃいられない。早く石を貯めねば!」となったのだ。 だから今も今とてデイリーミッションや宝箱を開けたりして石をかき集めている。無課金で当ててこそ純愛ってもんだろ? そんな日々を過ごしていたある日、ルルという少女の悩みを聞いて手助けしている時の…

  • どうせ怖い夢見るんならエロい幽霊に襲われたいです…。【今週のお題】

    今週のお題「初夢」 結論から言うと、 見なかった事にしたい!! みんなは普段、どんな夢見るよ? サメに襲われる夢?スーパーの中を全裸の女性をカートに乗せてぐるぐるする夢?それとも…。 変な例ばっかりだけど上記の例は全部今まで筆者が見た中で覚えてた夢です。でもそん中でも一番多いのは… 誰かに襲われる夢です。 例えば前に見た夢だと自宅の帰り道で電信柱の後ろから急に包丁持った長身の人が出てきて襲ってくる夢だった。しかも現れた瞬間、空が赤くなる演出の凝り用。夢の中の演出さんお疲れっす! で今年初めて見た夢も襲われた夢だった。得体の知れない何かに。 どんな感じに襲われたかというと、筆者って実家の二階の自…

  • 〜forever with you〜#5(終)【ときめきメモリアル】

    ときメモ 藤崎詩織との最強の恋愛決戦!の前回のあらすじ 後ろの男性はアクアマンでした。 二人一緒の誕生日 3月30日はビフの誕生日。(筆者が勝手に決めましたw) のび太の部屋みたいな自部屋にいると電話が鳴り、出てみるとお相手は…… まさかの詩織である。 え?まじ?美少女からの電話にビフと筆者は「おっふ」状態。 で何用か聞いてみると、 何とケーキを用意してあるから私(詩織)の部屋に来ない?とお誘いが!! え?も、もも、もしかして今日するの?ビフの初めて奪うの?マジ?w とりあえず美少女に誘われたからには行かねば!いざ!山越え谷越え詩織の家へ!(お隣です) 早速お邪魔するとそこには…… 部屋着の詩…

  • 詩織と過ごしたかけがえの無い日々……。そして変化も……。#4【ときめきメモリアル】

    ときメモ 藤崎詩織との最強の恋愛決戦!の前回のあらすじ ボンバーマン1号登場。 新たな出会い!そして詩織が… 一人目のボンバーマンこと美樹原さんと出会った筆者&ビフコンビだが爆弾に怯えていても始まらないので、自分に「逃げちゃダメだ……逃げちゃダメだ……」と言い聞かせながら過ごしていく。 ちなみにホワイトデーのお返しは当然、 いつもまーきのっ!の体制の詩織に渡しました!大事に食えよ、ピエールエルメなんだから。 そして美樹原ボンバーの猛攻(下校イベント)を掻い潜り、なんとか詩織を中央公園のデートに誘うことに成功! 中央公園で詩織とデートをすると…… 「あっそういえば、この公園じゃない?」 なんと詩…

  • この子の存在は筆者に大きな影響を与えました……悪い意味で#3【ときめきメモリアル】

    ときメモ 藤崎詩織との最強の恋愛決戦!の前回のあらすじ ビフ、ひとりクリスマス。 ビフ物語2年目へ ひとりクリスマスを体験したビフは新年を迎えていた。 新年といえば初詣!初詣といえば女、もしくは巫女と相場は決まってるので早速詩織を誘ってみる。 すると…… 「今から成人式ですか?」って言いたい格好の詩織が現れた。 すげー気合いの入り様…。えっ?初詣ってこんなにおめかしするの? 筆者が初詣行った時はこんな格好の女一人も見なかったけどこれってもしかして岡山が田舎だからなの?都会ってこんなのうじゃうじゃいるの?誰か教えて!! とまあツッコミどころ満載な詩織と初詣へ行き、早速願い事をするがここは「学業成…

  • タイトル変えました。

    タイトルが変わりました。 気づいた?まあ気づくか。 今までこのブログのタイトルって 初代→アーダソのあれこれ 二代目→Joybase と変わってきたんだけど、今回は一番しっくりくるものになったんじゃないかと。 で三代目のj soul brothers枠にあたる新たなタイトル名は ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全! になりました。 え?前の方がオシャレだった?知らん! とりあえずこっちの方がゆるいのでこっちでいきたいと思います。 最後に自慢になるけど、 1月2日↓ 引いた時の筆者「ええ!?またやくも!?俺どっちの傘に入ればいいんだ?」 今日(1月4日)↓ 引いた時の筆者「……傘三つ、花澤香菜…

  • 最近の流行は一人クリスマスパーティーらしい#2【ときめきメモリアル】

    ときメモ 藤崎詩織との最強の恋愛決戦!の前回のあらすじ 主人公のビフが藤崎詩織と同じきらめき高校に入学。幼馴染とは到底思えない間柄、詩織に「タネン君」と呼ばれるビフに笑いを堪えられない筆者。それでもなんとか仲を少しずつ深めていき季節は秋頃に……。 季節は秋へ。そして初めてのデート。 九月ごろになるとビフも中々いい男になってきていて、この頃には文学、理学、芸術に関しては100近い、というか芸術は目標パラメータを超えた数値になっていた。いいぞ〜ビフ!……容姿は39くらいしかないしなんなら根性は2だけども。 でもまじめに更生プログラムに取り組んでるビフを女運を司る神様はちゃんと見ていた! なんと………

  • 今年のガチャ運、使い果たしました。【雑談回】

    明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 じゃあ今日は眠いしとりあえずこの辺で。 おしまい …ではありませんよぉ!! もう終わったって思ったでしょ?……な訳ないじゃん!タイトル回収してないよ!! えー、実は筆者は大晦日は泊まり勤務で年が変わる時は職場の休憩室で寝る支度をしてたんだけど気づいた時には23時55分。 「えっ?あと5分で新年迎えるじゃん。あと5分で新年……あと5分で新年……あと5分で……」 あと5分でってことを考えているうちにそういえば最近「モンスト」で一生懸命新春ガチャ用のオーブを貯めていることを思い出した。 そして「モンスト」を起動したアイフォンを片手に先輩…

  • その日、恋の歯車が動き出した。#1【ときめきメモリアル】

    ーある男の夢ー ?「なんだこのすぐへし折れそうな木は?それにあれは…ロレインか!?」 ?「あなたのことが……」 ?「◯◯……(この2枚スクショするだけで5分くらいかかりましたw)」 ?「あ?よく聞こえねーよ!!なにが言いたいんだ!?おい……」 「…………」 ……ってことである男の夢が覚めたところで始めていきます。 今回は超名作【ときめきメモリアル】で過去の記事でも予告した通りあるヒロインを攻略します。 ちなみに筆者は当時1歳。ときメモはテレビとかでたまに紹介されていたのを覚えているレベル。うーん懐かしい。そしてその当時の操作性がつきまとうわけだけど、攻略できるか俺? とはいえ筆者は【ときめきメ…

  • 【ご報告】ついに終わりました。

    ついに終わりました。 …一体なんぞや?ってなってるでしょ?まあこの一言だけだとそりゃそうなるよね? じゃあ何が終わったのかをお伝えします。 実は…… 「ときメモ」の攻略が今やっと終わりました。 攻略にかかった時間、約一日と数時間。あらゆる手を使ってやっとクリアに導きました。 そしてその代償として何度も何度もセーブ&リロード&リセットを繰り返した結果、筆者の体と目はボドボドになりました。 それでも前に投稿した記事で 「藤崎詩織との恋愛に決着をつける!!」 って言ってしまった以上、やり切らないといつか「でいつになったらやるんだよ?やっぱ恋愛弱者は口ばっかだな」って言われそうだったのでそんな恐怖を飲…

  • クリスマスはアイドルと肝試しデートに行きました。【死噛】

    メリークリスマス 世間ではクリスマスイブとほざかれている今日。 筆者の周りではやれ東京に行ってディズニーランドデートだったり、夜のイルミネーションデートだったり、またあるカップルはお家でケンタッキー両手にお家デートだったりと華やいでいた。いやいや今日はただの土曜日だっていうのに。 とはいえ、筆者もクリスマスイブは夜にデートの予定だ。早速デートの待ち合わせ場所に行こう。 …学校に。 学校で肝試し 「おはようございます! 下男留(ゲオル)さん!」 学校に着くと一人の女性が「福原遥」みたいなチャームボイスで声をかけてきた。この髪にツヤがありすぎてツインのところがアンティーク製の椅子の足みたいになって…

  • 【ポケモンSV】色違いゲットですぜ!!

    ポケットモンスター・スカーレットを暇があればやっている。 発売日から三週間近く経つとニャオハ立つな!って言いながら進化キャンセルのためにAボタンを連打するかつての筆者の姿はなく、今の姿はまさしく… 神である。人二人くらいなら手のひらに乗せるなんて造作もない神である。そのほかチャンピオン神と呼ばれたり、神がかった美貌の持ち主、ミックスオレがぶ飲み神だったりと呼ばれているが全て神の成せる業だろう。 しかしそんな神でも創造だったりはできない。 そう、ここ三週間頑張って道行く道でポケモンやトレーナーを一人(匹)残さず蹴散らし、捕らえてを続けていたが、それは全てガラルで出会ったあのミニスカートを探すため…

  • 【雑談回】岡山の夜景はbeautiful star

    お久しぶりです!! 前回の記事からだいぶ経ってしまいましたが筆者は今日も笑顔でいます、元気です! え?なんで記事作らなかったんだよ?だって? …そんなの決まってんじゃん。 パルデア地方に旅行に行ってたからだよ! もうねやばい。久しぶりにマジになってプレイしてるんだけど俺はX・Y以降は途中で放棄したりしてたからサン・ムーンと剣・盾のポケモンはあんまり知らないんだよね。 でもってそんだけ途中でリタイアしてきたもんだから今作では三世代分くらい俺からしたら見たことないポケモンに出会えるわけ。だからフィールドを進むたび、「なんだこいつ!?」や「こいつゲットしたい!あかいいとで足首縛って動けなくできないか…

  • 【クロックタワー2】誰に喧嘩を売ったのか分からせてやるよ。

    藤崎詩織(ときメモのヒロイン)を落とすべく奮闘中の筆者なんだけど実は… クロックタワー2に浮気してました。 楽しみにしている読者の皆様には申し訳ありませんが筆者のわがままにお付き合いいただくようご理解ご協力よろしくお願いします。 ってことで今回はクロックタワー2の記事になります。 注意!この記事では暴力シーンばっかりが含まれています。 クロックタワー2とは? まず知らない人がいるかもしれないから簡単に説明すると、「クロックタワー2」は前作「クロックタワー」の続編にあたる作品。 プレイヤーは主人公であるジェニファー(クロックタワーの主人公で2でも主人公の一人として続投)を操作して殺人鬼であるシザ…

  • 【ポケットモンスターSV】ニャオハお前…。

    報告! ポケモン買いました! 筆者はギリギリまでスカーレット買うかバイオレット買うか迷ってたんだけど、職場の人の10割(それ全員じゃん!)がバイオレット買うとなってたので反骨精神とコライドンが一生懸命水を泳ぐ姿にキュンときた結果、スカーレットにしました! で早速始めて最初のポケモンを選ぶところまで来たんだけど、筆者は買う前から選ぶポケモンは決めていたのですぐに決まりました! あたしが選ぶのは… じゃん! ニャオハです!! もうこのシーン最高じゃね?読者のみんな!このスクショ「ニャオハと一緒なう」に使っていいからね! ちなみに名前は「たつな」です。(サムネで気づいた方優秀!) でこの超プリティー…

  • 【今週のお題】自分アレとアレとアレ部でした。

    今週のお題「わたし○○部でした」 そういや色んな部活に入ったりしたな〜。 筆者こと俺は小学校、中学校、高校で全然違う部活に入ってたんだよね。 でまずは小学校。 小学校は2年生くらいの時に両親にほぼ無理矢理入部させられてサッカー部に所属してたんだけど、全っっっ前やる気がなくて。 とにかく試合に出たくなかったから試合中はおしゃべりしてベンチでも土いじりばっかりしてたっけ。楽しみも試合の時のみ水筒に入ってるキンッキンに冷えたアクエリアスが飲めることぐらいw この時はコーチや監督たちにそんな不真面目な姿を見られてよく「お前、今日はもう試合出さないからな」って言われてて、内心「よかった〜!試合出なくて済…

  • 【ゲーム】第一回!バグったスクショグランプリ!(2021〜2022部門)

    筆者 みんなー!!バグってるかー!! 読者 「イエーーーイ!!」 筆者 バグってるスクショ見たいかー!! 読者 「わーーーー!!」 そんなに見たいなら見せてやるぜ!最高のバグスクショたちを!! ってことで第一回目のバグったスクショグランプリを開催します! ちなみに今回は2021〜2022年間の間で筆者が撮ったスクショを紹介していきますので暇つぶしがてら見てください。 それではどうぞ!! エントリーNo.1 ウマ娘より。 このスクショはオグリキャップ(画像左)とビワハヤヒデ(画像右)が話している最中にナリタタイシンが画像内のセリフを発言しながら登場するシーンだが、ばみっている位置を間違えたのかビ…

  • 【お題スロット】我が家のネコちゃんズ

    お題「ペットを紹介します」 「お題スロット」っていうのを試しに使ってみたら「ペットを紹介します」が出てきた。 「お題スロット」ってことはこれもゲームとしてカウントして良いんだよな?ミオリネパパも「これは…ゲームだ。」って言ってたから…うん、ゲームだねw んでここらで丁度良い機会だから筆者の家のネコちゃんズを紹介したいと思います! 我が家のネコちゃんズについて 1号 2号 3号 4号 5号 6号 我が家のネコちゃんズについて 我が家のネコちゃんなんだけど聞いて驚け。なんと6匹飼っている!!…え?飼育環境崩壊してないのかだって?我が家はしてませんが掃除やご飯は大変!特にチャオチュール争奪戦が…。み…

  • 【今週のお題】仕事から帰った後の自分の姿をイメージする!

    今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 もうタイトルの通り。 筆者はまず第一に仕事が嫌いである。今の業種云々抜きにしてである。 今の筆者の仕事って泊まり勤務ばっかりだし、お客様から理不尽で意味分からないクレームばっかりもらう仕事なんだよね。この前も急病人の対応してる時に周りにいた野次馬から「大勢で集まって何チンタラしてんだよ!早く救急車呼べや!いい加減にせえや!!」みたいなこと言われたんだけど、こっちからしたら「は?テメェが(救急車呼ばなきゃいけない容態に)気づいてんなら周りのスタッフなり呼べばいいし、救急車なんか誰でも呼べようが!何より救助中に喧嘩売ってきてんじゃねえよ!テメェの対応で人員割…

  • 【ウルトラ怪獣モンスターファーム】一緒に頑張ろうな、たけしくん!・・・あれ?たかひろは?

    どうも。世紀王サンドライバー(仮面ライダーベルト)を予約するか迷ってるゲオルンです。 筆者は今現在「ウルトラ怪獣モンスターファーム」にどハマりしてて絶賛育成中なんだけど、今はというかつい最近までこの子を育ててました! それがこの… ↑好きなものが俺だなんて。たけしくん好きぴw たけしくんです!! …え?たかひろ?なにそれ?このブログはEXILEを紹介するブログじゃないんですよ?TAKAHIROをお求めならTUTAYA行って「HiGH&LOW」借りて来い!…は?そうじゃなくって「ゴモラのたかひろ」はどうしただって? そ、それは…。 たかひろの記事はこちら↓ otakaze.hatenablog.…

  • 【ウルトラ怪獣モンスターファーム】一緒に頑張ろうな、たかひろ!

    みんな怪獣育ててる? ↑タイトル画面。どれが育ててみたいか○印をつけていたら全員◯してましたw って言うのも、10月20日に発売したばっかりの「ウルトラ怪獣モンスターファーム」に筆者は絶賛どハマり中である…買ったのは10月29日だけど。(しかもパッケージ版が売り切れなのでDL版である) 筆者は特撮大好きでよくウルトラマンの人形を買ってもらってたんですよね。今は胴体が分かれてどっかいってしまってんだけどw でまあツインテールだったり、バルタン星人だったりと好きな怪獣はたくさんいるので怪獣が育てられて、しかもモンスターファームの仕様とか絶対神ゲーじゃん!と少ない根拠を理由に買うに至ったわけでござい…

  • 【あつまれどうぶつの森】そうだ俺の島、行こう。

    だ、誰か癒しを…。 ここ最近の激務で心が疲弊していた筆者は熱いポケモンバトルよりヌルいスローライフを満喫したいと思っていた。そんな時「そういやあつ森って今求めてるものに一番近いような…そうだ俺の島、行こう。」って気持ちになった筆者は鉛のような体をなんとか動かし、ニンテンドースイッチを両手に添えて電源を入れた。 すると画面には… ♪テテテテテ〜テテ〜テテテ〜、テテテ〜テテテ〜♪ 気の抜けるような音楽と共になんか見覚えある場所が映った。そうだこの場所は俺の島の市役所じゃん!いまだに真っ直ぐ立ってるなんて!!と筆者は感動していた。なんならこの気の抜ける音楽は今の俺からしたらク○ーンの「ボヘミアン○ラ…

  • 【あつまれどうぶつの森】そうだ、俺の島に行こう。

    だ、誰か癒しを…。 ここ最近の激務で心が疲弊していた筆者は熱いポケモンバトルよりヌルいスローライフを満喫したいと思っていた。そんな時「そういやあつ森って今求めてるものに一番近いような…そうだ、俺の島に行こう。」って気持ちになった筆者は鉛のような体をなんとか動かし、ニンテンドースイッチを両手に添えて電源を入れた。 すると画面には… ♪テテテテテ〜テテ〜テテテ〜、テテテ〜テテテ〜♪ 気の抜けるような音楽と共になんか見覚えある場所が映った。そうだこの場所は俺の島の市役所じゃん!いまだに真っ直ぐ立ってるなんて!!と筆者は感動していた。なんならこの気の抜ける音楽は今の俺からしたらク○ーンの「ボヘミアン○…

  • 【ポケモン剣盾】いけ!サルノリ!!あのミニスカートにえだづきだ!!

    ポケモンソードを3年ぶりに再開 それから早数日経ったが旅は順調だった。 前回の記事はこちら↓ otakaze.hatenablog.com あれからすぐニート活動!、略して「ニー活!」の拠点としていたポケモン研究所を飛び出し2番道路へ向かったのだが、そこでさまざまな経験を積む。 2番道路へ出てみると老婆が好む髪色をしたホップがポケモンの捕まえ方を教えてくれるのだが(実際はこの後ダンデが飛び入りしてホップの見せ場を奪うのだが)、 サカキさまばんざーい! この主人公、ロケット団のサカキ様が変装した男の子なので捕まえ方知ってるんですよね〜。大丈夫、心配しないでホップ。楽して強くなる方法があるんだ。「…

  • 質問こーなー(お問い合わせ)

    /* タイトルとか諸々非表示 */ .entry-header{ display: none; } /* ページャー非表示 */ .pager{ display: none; } 読み込んでいます…

  • 【ポケモン剣盾】ハイタッチしてあれから3年。僕とサルノリはまだ2番目の街にいます。

    ポケットモンスター スカーレット・バイオレットが発売するまであと一ヶ月を切りましたね! 筆者はポケモンのゲームは毎回買っているがサン・ムーンからはどこかで必ずだれてしまい、途中やめでそれっきりっていうのが続いていた。 「次のスカーレットかバイオレットは久しぶりに頑張って見ようかな…?でもまた違うゲームに行きそうな…うーん。」 と煮え切らないまま悩んでいたある時、 「そういや、ポケモンソードまだ全然進めてなかったような…よし!やるか!!」 となって久しぶりにポケモンソードを起動した。 すると… ここどこ!? 目の前に可愛いお姉さんがいるところからのスタートで最初はこのお姉さんは久しぶりにやる人が…

  • 【クイズ】ヒントはヤツの顔だけ!君の”うまい棒愛”を示せクイズ!!

    いきなりだけどうまい棒って美味しいよね! めっちゃ買いすぎた…。 ところで、ふと気になったんだけどこの うまい棒のキャラってなんて名前なの? ってことで調べてみたところ… やおきんドットコムより引用 「うまえもん」って名前だと判明!名前が某国民的アニメのキャラに似てるのは気のせいだろう。 うまえもんの説明を見る限り、めちゃくちゃモテて、なんでもなれるマルチなお方らしい。なんかマリオみたいだな。 ってことで各所に喧嘩を売ってるようにしか思えないこのキャラを見てて筆者は思った。 「本当にうまい棒が好きな人ならパッケージのうまえもんの表情だけで何味か分かるのでは…。」 そう思った筆者は今回こんな企画…

  • カテゴリー別の書庫たん

    /* タイトルとか諸々非表示 */ .entry-header{ display: none; } /* ページャー非表示 */ .pager{ display: none; } 変なことだらけの雑談回はこちら↓ otakaze.hatenablog.com ここ最近のゲームの記事出てこいや!って方はこちら↓ otakaze.hatenablog.com 懐っ!!ってゲームはこちら↓ otakaze.hatenablog.com フィギュアの記事みたいお(*^ω^*)って方はこちら↓ otakaze.hatenablog.com 「今週のお題」という名の宿題はこちら↓ otakaze.hate…

  • 【アマガミ】母性つよつよの後輩とクリスマスを… 後編

    …お分かりいただけただろうか? 分からなくてもとりあえず 本編へ!(長めなんで暇な時にどうぞ!) 前回の記事はこちら↓ otakaze.hatenablog.com 後輩の心境がデアイ→アコガレへ! 前回の最後は七咲が筆者のことを意識し始めたところで終わったんだけど、終わったタイミングで 七咲の筆者への心境がアコガレに上がりました。猛烈なストーカー行為に憧れを抱いたのだろうか…。 でここにきて変わったことと言えば、 なんかめっちゃ噂され始めたこと。 絶対過去の俺だったら「ち、違うわ!お前なんか好きじゃねーし!」って言ってました。 ちなみに筆者はそれが原因でせっかくのチャンスを無駄にしたことがあ…

  • 【アマガミ】母性つよつよの後輩とクリスマスを… 前編

    後三ヶ月…。 後三ヶ月経つと独り身の大人には酷な日がやってくる。 そう。みんな大好きあの、 クリスマスが来ちゃう。 街角では竹内まりやの「ク〜リスマスが今年もやーってくる〜♪」っていう曲が流れてたりしてワイワイガヤガヤと賑やかになる日であり、そしてあの忌まわしいカップル共も溢れかえるのである。 カノピッピ一人いない男にとってクリスマスに外出するのは白鳥の頭が付いたバレリーナの衣裳でイオンやコストコにお出かけするのと同じようなものでとても辛い日なのである。 「母さん。俺今年もダメだったよ。頑張ったら真帆ちゃんって名前の彼女できたんだけどいつ見てもパソコンの写真の中にしかいないんだ…( ;∀;)」…

  • 【1-2-Switch】最低な剣豪が集いし会場がこちらです。

    コロナの症状が落ち着いてから筆者が自分の写真を見直してたらあるものに気づいた。 それは8月にコミケに行った時の写真だった。 「あれ?この写真って確かあの…。」 そう、その日は確かコミケの前日の日で、筆者が岡山から東京に遊びに行ったこともあり、久々の面々と日付が変わるまで遊んだのである。 あるものとはその時の写真なんだけどすっかり紹介するのを忘れてしまっていたのである。 なのでこの機会に記事にしちゃいました! そして目に焼き付けよ。 スーパーアホゲーを。 リビングで魔法界を賭けた最終決戦開幕!! ってわけで今回の記事は 1-2-Switch!! の魔法使いとソードファイトをピックアップしてお届け…

  • 【雑談回】再開します!

    復活しました。 クソみたいな記事を待っている読者の皆様大変申し訳ございませんでした。 待ちすぎて禁断症状は出ていないでしょうか?ここ最近で視力が落ちたのでしたらそれは禁断症状かも知れませんよ。 この記事には定期的に見ないと視力が低下する物質が練り混ぜられていますから(嘘ですw) 筆者はコロナで隔離療養してるこの一週間、ずっと安静にしてました。 ずっと安静に布団で寝ていました。 ずっと安静に布団の上で「ガルパン」観て、塗り絵(スプラトゥーン3)やって、地球守って(地球防衛軍6)ました( ^ω^ ) 「療養生活は最高だZOY!!」 まあここだけ見ると「テメェ!なに仕事サボって豪遊してんだよ!」って…

  • 【雑談回】残念なお知らせ

    読者の皆様にお伝えしなければならないことがあります。 それは筆者が 新型コロナに感染したことです。 もう絶対前回の【雑談回】の記事の時のノーマスクバカのせいだとは思うんですけど、そう言い切れないのが現在の世情ですので行き場の無い怒りを抑えて今は治るまでのんびりしようと思います。 今筆者は発熱、咳、痰の症状が出てて、熱は大体38.0℃前後(今は症状出てから三日ほど経ったので微熱気味のおかげか記事が書けている。)、咳と痰は頻繁に出て、特に痰が絡んで呼吸がしんどいってのが多いです。ただ嗅覚と味覚だけは問題がなかったのでそこだけは幸いでした。 これで嗅覚と味覚がやられてたらドリアンを食べてみたかったけ…

  • 【モンハンライズサンブレイク】メルちゃん「狩人ごっこしましょ♪」#5

    前回からだいぶ経っちゃいました♡ ちゃ、ちゃんとやってたよ!ほんとにほんと!! そりゃまあ、「ガルパン」観たり、「スプラトゥーン3」やったりと色々理由はあるけどその合間に少しづつ、すこ〜しづつ進めてたんだよ!! え?どうせまたやらないんだろだって? 大丈夫。終わらせる。 サグラダ・ファミリアが完成するまでには。 …では本編です。 あっ、後この記事からタイトル変わってるからね!! 前回の記事はこちら↓ otakaze.hatenablog.com メル・ゼナと戦うまでの軌跡 前回はピンクの髪のおじさん(自称キュアメロディ)がライゼクスって名前のゼクロムを倒したところで終わってたんだけど、それから…

  • 【雑談回】大変なことになりました。

    どうもアーダソです。 タイトルから気になって閲覧してくれている読者のみんなにはいきなりとんでもないことを言うわけだけどどうか驚かないでね。 実は昨日なんだけど筆者は… 暴行を受けました。 暴行と言っても殴る蹴る等の暴力ではなくて、腕や髪、首元を引っ張られたり掴まれたりしたんだよね。(それを暴行という。) こっちも正当防衛として相手の手首辺りを掴んで他の社員が来るまで時間稼ぎしてたんだけど、その間に投げられそうになったり、腕を強く握られたりしたから青あざや軽い引っ掻き傷などの怪我をしてしまったんだ。 で取っ組み合いが始まって少しした後に他の社員達が筆者から加害者を引き離してそのまま取り押さえた後…

  • 【スプラトゥーン3】イカ娘はじめました。

    本日のニュースです。 本日各地の家庭から暴言が飛び交うという不思議な現象が起こりました。 調べによりますと、各地の家の中から「テメェ!!絶対◯す!!」、「小学生がいきがってんじゃねえよ!」という危険を示唆する言葉が聞こえてくるとの声が多数寄せられているとのことです。 この現象についてインタビューしたところ、 「あー、今日はスプラトゥーン3の発売日だからねー。」 「またこの季節が来たか!って感じですねw」 「スプラトゥーンね。前に一緒に住んでる友人がうるさくて寝れなかったので(スプラトゥーン無印の時に)Wii Uを電子レンジでチンしたら外傷なしで壊せましたw」 と語っており、本日発売された大人気…

  • カービィのエアライドは神ゲーである。

    今週のお題「私がハマったゲームたち」 間違いなく「カービィのエアライド」! 筆者が人生で一番ハマったゲームって言っても過言ではないゲームだと思う! このゲームって筆者がまだ小学生の頃に母親が買ってきてくれたのだが、その時は全然世間的には認知されていなくて、当時は「なんでこんなどう見ても微妙そうなゲーム買ってきたんだろ…。」って思いながら「ありがとう」って言ったのを覚えている。 でも実際にやってみたら…あれ? これめちゃくちゃ面白い!! そこからはどんどんハマっていって、いつしか友達と夜の8時くらいまで遊ぶようなゲームになり、友達と遊ぶ機会も増えて…と良いことづくしであった。 そういやその頃は携…

  • 【雑談回】ご飯×〇〇の話

    ファミチキとご飯は合わんよな。 9月3日、筆者が仕事をしている最中に先輩がシュークリームとナナチキを買ってきたのだが、その際に先輩とファミチキやナナチキの話をした。そして先輩がふと「俺ずっと思うんだけど、ファミチキとご飯は合わんよな。」と言ったのだ。 これ言われた時に思ったんだけど確かにケンタッキーのフライドチキンやからあげクン、マックナゲットもご飯とは合わないんだよなぁ。 ちなみにこの中でマックナゲットとご飯の食べ合わせは筆者も一回やったことがあるんだけど、全然合わなくてすごく後悔した覚えがある。例えるなら100万するフカヒレを加工してグミにした感じ。要はすごくやるんじゃなかったって気持ちに…

  • 【近況報告】コパリました。

    「奇遇だな!俺もちょうど連れて行きたいところがあったんだよ!ほら、俺のバイクに乗りな!…免許持ってないから手押しだけどw」 …とこんな感じでウマ娘の「コパノリッキー」と戯れている筆者です。あとバイクは持ってませんw 実はこの記事を書く前にあることに気づきました。 それはですね… 読者数30人突破しました!! …は?50人じゃないのかよ?だって?いいんです!!だってまだ三ヶ月経つか経たないかくらいで30人!筆者の通ってた学校の1クラス分位の人が見てるかもってことなんでね! ってことで筆者の中ではめでたいのとたまたま今日が休日だったこともあり記事にしたということです。すみません片手間ですw あと、…

  • 【ミニチュアフィギュア】アリエッテ○が住める部屋を目指して・・・。

    ミニチュアフィギュアを何個か買ったのでとりあえず全部並べてみた。目指すはアリエッテ○がこの記事を読んで引っ越ししたくなるような部屋を目指したいけど果たして…。 ミニチュアフィギュアを買った 今日ふと立ち寄った店でこの「カリモク」というミニチュアフィギュアが目についた。その瞬間、筆者の身体中の器官にビビッと電流が走って「買わなきゃ!」って気持ちになってつい買ってしまった。ドキッ!こういうのが恋なの?…かもしれない。 側面を見ると種類は豊富で全部で七種類あるみたい。うーん、全部欲しい。この中でもテーブルとイスが当たればとりあえずは様になりそうだ。 そういやこれ一個550円なんだけど、アリエッテ◯サ…

  • 【どこでもいっしょ】おやつにかにしゃぶを持って行こうとする箱入りネコとの暮らし

    久しぶりに「どこでもいっしょ」したいなあ…(^ω^) クーラーの効いた部屋でうとうとしながら筆者はそんなことを思っていた。なんせここ最近、猛暑か大雨かで天気は安定しないから友達と遊びに…って気分にもならないので話し相手が欲しいというお年寄りみたいな理由でこう考えたのである。齢28歳の男がw 何なら今は家で「リコリコ」を観たり、大型モンスターから拠点を守ったりする仕事(サンブレイク)に追われてて忙しかった。…え?それをヒマって言うんじゃないのかだって?…君のような勘のいい読者は嫌いだよ。 さてそんな茶番劇はさておいて、外を出歩くのは嫌だけど「どこでもいっしょ」やりたいんだから行くしかねえよなぁ!…

  • 【今週のお題】冷やし東京ばな奈

    夏といえばポケモン!…よりこれ。 今週のお題が「冷やし〇〇」だったので何かあったかな?と考えてたら、そういや筆者が東京に行ったお土産としてお婆様に「東京ばな奈」をあげるんだけど、いっつもすぐ中身をバラして冷凍庫に入れるんだよね。で今回は「冷やし東京ばな奈」と。 で冷凍庫に入れる理由なんだけど、何でも「冷凍した方が美味しいし、賞味期限過ぎてもずっと保存できるから」らしい。確かに裏面に こんな風に「れいとうしてもでんげきのうまさ」って販売元の東京ばな奈ワールドも推してるし、実際美味しかったから冷凍した方が美味しいのはそうなんだろうけど、賞味期限は流石に限度があるような…。まあマンモスが変わらない姿…

  • 【ディノクライシス】シャトルランさせたら絶対下手くそなスパイの脱出ミッション

    「ジュラシックワールド」が公開されてからしばらく経ち、アーダソはこう思っていた。 「ぜ、全然観に行く時間がないんだけど…。」 それもそのはず。アーダソの職業柄、夏は旅行が多い時期なので忙しくて帰宅したら即ダウンしちゃうし、休みの日は最近再開したジム通いなどで観に行く時間がなかったのである。 そこでゲームだったらいつでもできるわ!と思い、夏だから怖くて、でも安くて、そんでもって恐竜がでて〜…とそれこそ不動産屋さんに「部屋は高層階で〜、3LDKで〜、家賃は月6万円以下で〜…」みたいな無茶振りをするような感じで家でできるゲームを探してみたら…あった。あったので頑張りました。 くっそイライラしながらね…

  • 【C100参加記念】欲望、暴走

    今回は前回の予告通り、コミケの記事を綴ります。 ちなみに最初に言っておくが欲望、どうにも止まりませんでしたw コミケ中はずっと「♪あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと…♪」って感じで頭の中で流れてましたw さて、それじゃあコミケに行ってアーダソがどう暴走したのかをありのまま話すぜ。(今回の記事では様々な方々を紹介していきます。気になる方がいたら名前の後ろにリンクを貼ってるのでそこからTwitterに飛べるようになってます!) 目次 2022年、8月13日。 はじめてのこみけ お金散る! 無限のドージンシワールド アーダソ尊死す まとめ 2022年、8月13日。 時は満ちた。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、F−KAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
F−KAさん
ブログタイトル
オタイロ
フォロー
オタイロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用