chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこせん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/12

arrow_drop_down
  • Netflix版ドラマ「三体」/SF大作 累計2900万部超えの世界的大ベストセラー

    「三体」は中国のSF小説で3部作の長編小説、累計で2900万部だそうです。小説好きなら有名な作品のようですが、私は、Netflixで映像化されるということで初めて知りました。今回はNetflix版(全8話)ということですが、中国版(全30話)はすでに映像化されていて日本ではWOWOWオンデマンド、hulu、U-NEXTなどで観れるようです。 中国版は、中国人ですが、Netflix版は、多彩な人種でロンドンが舞台です。 映像化されてるのは、ともに第一部までのようです。(たぶん、知らんけど) 「三体」のストーリーと感想 www.youtube.com 1970年代の中国の文化大革命頃から始まり、物…

  • 日本ドラマ「忍びの家 House of Ninjas」/大谷さんも奥さんと観た?

    Netflixの「忍びの家 House of Ninjas」を観ました。大谷翔平さんが、奥さんと長距離恋愛中に一緒にみた作品と、どこかで聞いて、観る事にしました。 俳優の賀来賢人が原案でNetflixに持ち込んで制作は決まったようです。 「忍びの家 House of Ninjas」はこんな話 画像Netflixより引用 現代にも、忍者は実在していたという話ですね。服部家だけ残っているということになってます。一家族だけです。苗字は別の名前で生活しています。お祖母ちゃん、お父さん、お母さん、お兄さん、妹が忍者です。幼い弟はまだ忍者家族とは知りません。 道具はAmazon?で買います。やはり国に仕え…

  • 韓国ドラマ「ミセン(未生、미생)」/商社マンの人間ドラマ

    2014年の韓国ドラマ「ミセン」全20話観終わりました。名作と聞いていましたが、その通り最高のドラマでした。10年前のドラマなんですね、なんで観てなかったんだろう。 「ミセン」はこんな話 www.youtube.com チャン・グレは、子供の頃から囲碁のプロ棋士を目指していましたが、挫折してしまいます。しかし、彼は母親のつてを頼りに大手総合商社で高卒ながらインターンの機会を得ます。 まったくの未経験である彼は上司や同僚から厳しい扱いを受けますが、努力と囲碁で培った考え方などが評価されます。 そしてインターン期間が終了し、なんと2年間の契約社員として正式に入社することとなります。他にも同期として…

  • 韓国ドラマ「私の夫と結婚して」/10年前に戻り人生やり直し

    AmazonPrime Video「私の夫と結婚して」を観ました。全16話です。 タイトルだけだと観たいと思わないのですが、「10年前に戻り人生やりなおす」と聞いて、それ系は好きなので観る事にしました。 「私の夫と結婚して」はこんな話 カン・ジウォンは末期がんに冒されています。また、義母からはひどい扱いを受け、夫も医療費の負担をしてくれませんでした。そのため、彼女の人生は最悪のものでした。しかし、彼女の親友であるチョン・スミンがお見舞いにやってきました。 医療費の問題から、ジウォンは入院中の病院から自宅に戻ったところ、ベッドで親友のチョン・スミンと夫のパク・ミンファンが話しているのを目撃します…

  • Amazon Originalドラマ「沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~」の感想

    「沈黙の艦隊」この作品は30年前の漫画が原作となります。私も読んだはずですが、結末はおぼえてません。 2023年に劇場公開した映像とその続編の未公開シーンがたくさん含んだドラマのようで全8話です。 沈黙の艦隊はこんなはなし www.youtube.com 海上自衛隊の潜水艦が衝突して沈没し、乗員は全員死亡したと思われましたが、日米が極秘で開発した日本初の原子力潜水艦「シーバット」の乗員にするための偽装工作でした。 そして、その潜水艦はアメリカ艦隊に所属していましたが、逃亡して独立国家「やまと」を宣言しました。 アメリカは「やまと」をテロリストとみなし、攻撃を開始します。しかし、「やまと」は戦闘…

  • 映画「ベイビー・ブローカー」/是枝裕和監督が韓国作品

    ベイビー・ブローカー(字幕版) ソン・ガンホ Amazon 2022年の韓国映画「ベイビー・ブローカー」を観ました。 監督は「誰も知らない」「万引き家族」などが代表作の「是枝裕和監督」です。 この映画を観た理由は先日観た、韓国ドラマ www.vodfan.com 「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」に出演していた「イ・ジウン」と「ソン・セビョク」が出演しているのと、ドラマの中で是枝監督の作品「誰も知らない」を言及していたので観ることにしました。 是枝監督も「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」にハマったらしく、今回の「ベイビー・ブローカー」にイ・ジウンをキャスティグしたとか。 「ベイ…

  • 映画「ONODA 一万夜を越えて」/戦後29年ジャングルに潜伏した日本兵

    映画「ONODA 一万夜を越えて」を観ました。フランス、ドイツ、ベルギー、イタリア、日本による国際共同製作作品 www.youtube.com 1972年にグアムから帰還したのは横井庄一さんであり、1974年にフィリピン・ルバング島から帰還したのは小野田寛郎さんです。 この映画は小野田さんの実話を基にした映画ですが、フィクションの要素も多く含まれていると思います。 映画を観終わった後、調べてみると戦友の死亡状況などが少し異なることに気づきました。 映画の見どころは、俳優たちの演技だと思います。長い年月を描くため、小野田さんを演じる俳優が若い頃と後半で切り替わります。遠藤雄弥さん(現在36歳)が…

  • 韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」/中年おじさん必見!人生ドラマ

    「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」評判では良いと聞いていましたが、どんな内容かはまったくわからず観ました、タイトルから連想すると若い子とおじさんの恋物語なのかなと思いましたが、そんな浅いものではなく、等身大の人生ドラマだと思いました。 「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」こんな話 www.youtube.com タイトルにもある「おじさん」の名前はパク・ドンフンで、彼は大企業の部長を務めています。タイトルにもある「私」の名前はイ・ジアンで、彼女は派遣社員です。 この会社の社長は、ドンフンの大学の後輩です。ドンフンの妻も大学時代のサークル仲間であり、社長と不倫関係にあります。ドンフ…

  • 実話映画「雪山の絆」/飛行機墜落、雪山で72日間 奇跡の生還

    この『雪山の絆』は、1972年のウルグアイ空軍機571便遭難事故という実際に起きた事故を映画化した作品で、書籍やドキュメンタリー映画、劇場映画がたくさんあります。 劇場映画では、過去に2作品があります。 1976年の「アンデス地獄の彷徨」 1993年の「生きてこそ」 です。 画像Netflixより引用 1993年の「生きてこそ」は、イーサン・ホーク主演で、レンタルが開始された頃に観ました。細かい内容は忘れてしまいましたが、人肉を食べて生き延びたということは覚えています。 飛行機事故と人肉を食べるという重いテーマで、観ることをためらっていましたが、観てみたらどんな感想を抱くのかということで観まし…

  • 韓国ドラマ「スタートアップ 夢の扉」/ 起業と恋の物語

    画像Netflixより引用 韓国の俳優「ぺ・スジ」さん、ドラマ「バガボンド」や「イ・ドゥナ!」で好きになり、 まだ観てない「スタートアップ 夢の扉」を観る事しました。 最高に面白いドラマでしたね。 「スタートアップ 夢の扉」はこんな話 www.youtube.com ソ・ダルミ(ペ・スジ)の両親は離婚し、母と姉は裕福な人と再婚してアメリカに渡りました。ダルミは父親の元に残りました。 ハン・ジピョンは施設で育ち、中学卒業後は施設を出なければならなかったが、行く場所がなく困っていました。そこで、ダルミの祖母が彼を助け、自分の店で寝泊まりさせることにしました。 祖母はダルミを心配し、ハン・ジピョンに…

  • TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」が面白い

    画像TBSより引用 あまりみない、日本ドラマですがタイムスリップものということで1話をみることにしました。宮藤官九郎さんが脚本です。これは面白い! www.youtube.com こんな話 阿部サダヲが演じるのは1986年の教師です。当時はバスでタバコを吸うことができました。バスに乗っていると、突然2024年になってしまいます。バスに乗ってくる人々は、タバコを吸っている阿部サダヲに驚きます。みんなはスマホで彼を撮影し始めますが、阿部サダヲは、それが何かはわかりません。 コンビニでタバコを買います。100円玉はこの時代でも使えるのですが、200円で買おうとするとタバコは500円以上しました。 馴…

  • 「ベルリン」/ペーパーハウスのスピンオフ 感想

    スペインドラマ「ペーパーハウス」の登場人物「ベルリン」が主人公のスピンオフドラマになります。ネットフリックスで全8話です。 過去に、別ブログで感想を書きました。 www.since1974.tokyo 「ベルリン」の感想 www.youtube.com スピンオフ作品ですけど、「ベルリン」だけ観ても楽しめる作品です。 基本は強盗の話なんで、感想と交えてお伝えします。 本編の「ペーパーハウス」はシーズン5までありました。ベルリンは、現場でのリーダー役で、ナルシストでユーモアのある人物でした。末期の病気であることがわかりました。回想シーンも含めてシーズン3まで出演していたかと思います。 今回、以前…

  • モキュメンタリ―「PORTAAL-X~ドアの向こうの観察記録~」第1回無料配信をみた。

    まず、モキュメンタリーとは何か? フィクションをドキュメンタリー映像のように見せる手法を意味する言葉です。 その手法を使って制作されたドラマが「PORTAAL-X~ドアの向こうの観察記録~」です。WOWOWが制作しています。1月12日から放送。配信されています。 第1回「フードインベーダー」がYouTubeで無料で観れます。1話完結します。 www.youtube.com こんな話 1973年に突如発見された「ポータル」と呼ばれる異次元への扉を通じて、私たちはこの世界とは異なる平行世界に足を踏み入れます。今回は、ポータル5番の扉を通って、世界的な食糧危機に苦しむ世界を取材しました。取材先は、食…

  • 韓国ドラマ「サバイバー 60日間の大統領 」/米国版より面白いかも

    2019年の韓国ドラマ「サバイバー 60日間の大統領 」を観ました。米国版のリメイクなので同じ内容なのかと観てなかったのですが、米国版よりも面白いと感じました。 米国版は過去に記事を書いています。 www.vodfan.com 「サバイバー 60日間の大統領 」はこんな話 www.youtube.com 主人公のパク・ムジンは、環境大臣として登用された大学の教授です。彼は政治家としての野心はあまり持っておらず、解任が決まった翌日に韓国の国会議事堂が爆破テロに遭いました。このテロで大統領や国会議員を含む多くの人々が犠牲となりました。 この状況により、環境大臣であるパク・ムジンは継承順位12位とな…

  • 韓国ドラマ「誘拐の日」- 父性愛とサスペンスが交差する感動作!

    2023年の作品でAmazonプライムで配信されています。 他のブロガーさんも高評価らしく観ることしました。核心にふれるネタバレは無しです。 韓国ドラマ「誘拐の日」こんなお話 www.youtube.com 誘拐犯の名前はキム・ミョンジュンです。彼は病気の娘の入院費や手術費のために多額のお金が必要でした。前妻のソ・ヘウンの計画により、彼は裕福な家庭の11歳の少女、チェ・ロヒを誘拐しようと試みます。車の前に飛び出してきて、自分で倒れた女の子、それはロヒだったのです。ミョンジュンは彼女を自宅に連れ帰ります。目を覚ましたロヒは記憶を失っており、ミョンジュンは自分が彼女の父親であると偽ります。そして身…

  • 映画「終わらない終末」/ジュリアロバーツ・イーサンホーク主演 紹介・感想

    画像Netflixより引用 【核心をついたネタバレは無し】 2023年の映画「終わらない終末」を観ました。視聴した理由は、Netflixの映画ランキングで1位になっていたことと、予告編で砂浜に迫る巨大タンカーのシーンを見て、その後の展開が気になったからです。それ以外にはあまり事前知識はありませんでした。この映画はスリラージャンルです。 出演者は豪華な俳優陣でした。ジュリア・ロバーツ、イーサン・ホーク、マハーシャラ・アリ、ケビン・ベーコンなどが出演していました。 こんな話 www.youtube.com ジュリア・ロバーツとイーサン・ホークが演じる夫妻は、子供2人と共に終末に備えて、一軒家の別荘…

  • 韓国ドラマ 「Vagabond/バガボンド」/シーズン2希望

    画像Netflixより引用 2019年の作品、韓国ドラマ「バガボンド」全16話を観終わりました。 少し古いドラマを観た理由ですが、最近観た「ナルコの神」に触発されて米国のCIAに似た組織である国家情報院(KCIA)に興味を持ちました。そのため、関連するドラマを探し、「バガボンド」を視聴することにしました こんな話 www.youtube.com 主人公の名前はチャ・ダルゴンで、彼の職業はスタントマンです。彼は施設にいた甥を引き取り、父親代わりとして育てていました。しかし生活のためにタクシーの運転手の仕事をしていました。 甥は子供テコンドーの関係でモロッコへ行くために飛行機に乗りましたが、不幸な…

  • 韓国ドラマ「無人島のディーバ」感想 ネタバレ無し

    画像Netflixより引用 これから作品を選ぶための感想として、基本的にネタバレはなく、紹介のためにあらすじを含めた内容を書きます。 韓国ドラマ「無人島のディーバ」を Netflixで毎週配信された全12話で、リアルタイムで視聴しました。 www.youtube.com 「無人島のディーバ」こんなお話 物語は主人公ソ・モクハの中学生時代から始まります。彼女は憧れの歌手ユン・ランジュさんが審査員を務めるオーディションに応募し、ソウルに行くことができるチャンスを手にします。しかし、モクハの父親はDVがひどい人物です。モクハを助けてくれる友人チョン・ギホの父親もまた、DVを行っています。2人は島から…

  • 映画「ジェロニモ」/アメリカ先住民の戦士、歴史ドラマ

    画像Netflixより引用 1993年に公開された「ジェロニモ」西部開拓時代の話です。ネットフリックスで新着だったの観ました。 アパッチ族の戦士ジェロニモと、合衆国騎兵隊との戦いの話です。歴史ドラマなので実話に基づいて作られているんでしょうね。 ジェロニモと言う言葉は、子供の時、漫画キン肉マンに登場したジェロニモという超人がいて、初めて聞いたと思います。見た目がインディアンでした 今では、差別用語のようで、ネイティブアメリカンと呼ぶのが正しいようです。 メジャーリーグのインディアンスも名前が変わり、ガーディアンズになり、インディアンのマークも帽子からなくなりましたね。クリープランドの「C」にな…

  • 韓国映画「愛に奉仕せよ」/マジで禁断の愛

    画像Netflixより引用 2022年の韓国映画「愛に奉仕せよ」を観ました!この作品はAmazonプライムやNetflixで視聴できますよ。 この映画はハードで生々しい性描写がありますが、ノーベル文学賞候補作家の閻連科(えんれんか)さんの小説「人民に奉仕する」を原作としているため、文学的な要素も感じられます。 こんな話&感想 www.youtube.com 物語は、北朝鮮をイメージしていると思われます。主人公のムグァンは師団長とその妻が住む屋敷で炊事兵として働いています。彼は家族のために出世を目指して一生懸命頑張っています。 ある日、師団長は軍の作戦のため数ヶ月間留守になります。その間、ムグァ…

  • 韓国ドラマ「ナルコの神」/実話を元にした麻薬カルテル犯罪ドラマ

    www.youtube.com 麻薬カルテルドラマは、カテゴリーにもなるくらい面白いドラマが多いですね。 米国ドラマだと「ブレイキングバッド」や「オザークへようこそ」など私の歴代に面白いドラマ上位に入る作品です。 今回のNetflix「ナルコの神」は実話を元にしたフィクションだそうです。 こんな話 画像Netflixより引用 カン・イングが、魚のガンギエイを韓国に輸出して儲けようと、親友と2人でスリナムとい南米の国へ行きます。 地元の中国系マフィアに妨害されるのですが、影響力のある韓国人牧師チョンヨハンに助けてもらいます。ある日、輸出したガンギエイの中に麻薬が入っていてカン・イングは逮捕されて…

  • 韓国ドラマ 「イ・ドゥナ!」/K-POPアイドルとの交際

    韓国ドラマ 「イ・ドゥナ!」全9話観終わりました。見た動機は「愛の不時着」の演出家と言う事で観たかったです。結論的には、面白かったですよ。 画像Netflixより引用 大学生のイ・ウォンジュンがシェアハウスに住む事になる。なんと隣には、休養中だが、現役のK-POPアイドル「イ・ドゥナ」が住んでいたのです。隣と言っても共用部分が多くて家の構造が気になりましたが、同棲してるようなもんです。 その2人が恋に落ちるという話です。イ・ドゥナが、部屋着でも毎回服が違うのが気になりました。 イ・ドゥナを演じる本物の元アイドル、ペ・スジさんが奇麗です。 わがままというか、素直じゃないけど、甘えてくるところなど…

  • 韓国ドラマ「いつかの君に」感想/オリジナル版を先に観た。

    台湾ドラマ「時をかける愛」のリメイク作品 韓国ドラマ「いつかの君に」を観ました。 www.vodfan.com 画像Netflixより引用 オリジナル版と基本同じストーリーですので、立て続けに観たら、最初はかなり退屈でした。後半は、少し設定が変わってきたので面白く観れました。ラストも違いますね。 オリジナル版は26話 韓国版は12話なので、オリジナル版の方が難解なストーリーが理解しやすいと思いました。 主役の女優さんは、台湾版の方が好きです。 音楽も台湾版の方が好きです。 韓国版観た方は、ぜひ台湾版を観て欲しいですね。 あと、米国版も作っても良いんじゃないかな。 版 台湾 時をかける愛 想見 …

  • 「ジェミニマン」ウィル・スミス主演 2役で20代を演じる

    Netflixで2019年に公開された「ジェミニマン」を観ました。夕食の時間に2回に分けて鑑賞しました。 途中で視聴を中断した映画は、記事には書きませんが、なんとか最後まで観終わったので 個人的な感想として述べますが、私にとってはつまらない映画でした。 www.youtube.com こんなストーリー ウィル・スミスが演じるアメリカ国防情報局のスナイパー、ヘンリー・ブローガンは、引退生活を始めますが、ある秘密を知ってしまい、極秘特殊部隊「ジェミニ」によって命を狙われ、刺客が送り込まれます。 彼はその刺客と戦いますが、驚くべきことに、その刺客は彼の若い頃の姿と瓜二つでした。 実は彼のクローンが作…

  • アニメ「ジパング」/自衛隊が太平洋戦争にタイムスリップ

    「ジパング」2000年から2009年まで『モーニング』で連載されていた漫画です。 作者の「かわぐちかいじ」の代表作「沈黙の艦隊」が近々に実写で映画公開されますね。「ジパング」がYouTubeで期間限定で無料で観れるというので全26話を見ました。 www.youtube.com こんな話 平成の時代の海上自衛隊が、昭和17年の太平洋戦争にタイムスリップしてしまうという話です。戦国自衛隊みたいな話です。 当然ながら戦闘になるのですが、60年後のイージス艦の戦闘能力はすごいです。 アメリカ戦闘機40機と対決したりします。 この時代にタイムスリップしても、自衛隊の使命は人の命を助けることであり、戦闘に…

  • 時をかける愛(いつかの君に台湾オリジナル)/続編の劇場版予告75秒発見!

    台湾ドラマ「時をかける愛」観終わりました。Amazonプライムで観れます。 韓国ドラマでリメイクされた「いつかの君に」のオリジナル版です。やはり先にオリジナル版を観ました、 台湾ドラマというのは、ちゃんと観た事ありませんでした。吹き替えはないので中国語です。最初は違和感ありましたが、気にならなくなりました。俺はバイリンガルかと思うぐらい自然に字幕と言葉が融合しました。 主演の女優さんも、好きなタイプになっちゃうぐらい気にいりました。 猫でもわかる簡単なあらすじ 時をかける愛 画像Amazonプライムビデオより引用 2019年に生きる27歳の女性、黄雨萱。同棲していた彼氏、王詮勝は2年前に飛行機…

  • TBS日曜劇場「VIVANT」を観終わった感想 本物の日本版「24」が作れるかも

    「VIVANT」読み方はヴィヴァンです。2023年7月16日から9月17日まで全10話で放送されました。配信ではU-NEXTが独占配信です。 www.youtube.com 感想の結論ですが、日本のテレビドラマにしては面白かったと思います。 モンゴルでロケが行われ中央アジアにある「バルカ」とういう架空の国を設定した舞台になってます。テロ組織「テント」企みを日本の「公安警察」そして自衛隊の秘密情報部隊「別班」が阻止するそんな話です。 「別班」 これがポイントです。タイトルの「ヴィヴァン」はフランス語で生きているという意味ですが、モンゴル語の「別館」の発音に似ていて、そこから別班の事だとドラマの中…

  • ONE PIECE(ワンピース)実写版/漫画もアニメも観たことない人の感想

    www.youtube.com Netflixでワンピースの実写版が制作され、配信されています。 世界中の誰もが聞いたことのある漫画ですよね。 漫画は26年前に連載が始まりましたが、私は既に大人だったので週刊少年ジャンプは読んでいませんでした。それでも有名な漫画なので、アニメで放映されたことや、なんとなく登場人物などを知っていました。 主人公と仲間たちの冒険で海賊王になろうとするというストーリーの中で、トナカイのようなキャラクターが登場することぐらいは知っていましたが、実写版を観ることにしました。 全8話になります。吹き替え版はアニメと同じ声優さんです。 ストーリーよりも映像が観ていて面白いと…

  • 「アウトランダーシーズン7 前半8話」観終わる/ロスになる面白さ

    アウトランダーシーズン7は、hulu独占配信です。最新話の8話まで観終わりました。 後半は2024年の予定ということで、前半で感想を書きたいと思います。 www.youtube.com 簡単にエピソードを説明します。 登場人物の説明 クレア(主人公 時の旅人) ジェイミー(主人公) ブリアナ (クレアとジェイミーの娘 時の旅人) ロジャー (クレアの夫 時の旅人) ジェミー(ブリアナとロジャーの息子 時の旅人) イアン (ジェイミーの甥) バック・マッケンジー(バック)(ロジャーの曽祖父 時の旅人) ロブ・キャメロン(ブリアナの会社の社員) まだまだ沢山いますが、今回の説明だと上記の人物たちで…

  • 「アウトランダーシーズン6 」観終わる/面白すぎるロスなりそう

    「アウトランダーシーズン5」観終わりました。面白くて止まりません。シーズン4までの記事のリンクは最後に貼っておきます。 「アウトランダー シーズン5」かんたんなあらすじ www.youtube.com 時代は引き続き1700年代の独立戦争前のアメリカです。 世直し団との戦い イングランドから派遣されている総督が地域を治めてるのですが、不当な税金を取り立てています。そこで「世直し団」結成されてテロ行為みたいな事を行ってます。そのリーダーがジェイミーの名付け親でもある「マータフ」です。ジェイミーが子供の時にマータフは仕えると誓いを立てています。カロデンで共に戦い、刑務所でも一緒、その後に、離れ離れ…

  • 「アウトランダー シーズン4」観終わる。1700年代のアメリカ大陸へ

    「アウトランダー シーズン4」観終わりました。ハイペースです。 www.vodfan.com www.vodfan.com www.vodfan.com 「アウトランダー シーズン4」かんたんなあらすじ www.youtube.com シーズン3では、ジャマイカでさらわれた甥のヤングイアンを救出して、スコットランドに戻るために船で出発したのですが、嵐で船が沈み、アメリカ大陸に流れ着く。 シーズン4の舞台はアメリカです。ジェイミーは総督から未開拓の土地をもらい、フレイザーズリッジと名付け入植者を募ります。 1970年代にいる娘、ブリアナは、両親がアメリカにいた事を歴史の資料で知ります。 しかし、…

  • 「アウトランダー シーズン3」観終わる。止まらない面白さに変わった!

    「アウトランダー」シーズン3から面白さが増して一気観でした。 www.vodfan.com www.vodfan.com 「アウトランダー シーズン3」簡単なあらすじ www.youtube.com シーズン2の最終話で、クレアはジェイミーに見送られて、子供を身ごもりながら現代(1940年代)に戻ります。その後、ジェイミーはカロデンの戦いに参加して死んだと思われます。 シーズン3では、その後の2人の20年間が描かれます。クレアは娘を出産し、現代の夫であるフランクは、他人の子供としりながら娘を育てます。しかし、夫婦関係はうまくいっていません。クレアは看護師でしたが、勉強して外科医になります。 ジ…

  • 「アウトランダー シーズン2」観終わる

    「アウトランダー シーズン2」他のドラマの合間で観てるので少し時間かかりました。 下記はシーズン1の感想 www.vodfan.com 画像Netflixより引用 この話は18世紀にタイムスリップするというものです。シーズン1の終わりで、主人公のクレアがフランスに降り立つシーンで終わり、シーズン2の最初のエピソードで彼女は20世紀に戻っていました。20世紀に戻るシーン自体は描かれていません。また、彼女が現代に戻った際には妊娠していました。彼女は18世紀の夫の子供を妊娠していたのですね。 話はすぐに18世紀に戻りますが、回想シーンですね。シーズン2では、「カローデンの戦い」というイギリス政府軍と…

  • 韓国ドラマ「D.P. -脱走兵追跡官」シーズン1・2 観終わりました。

    いろんな人がレビューしていて面白いと評判の「D.P. -脱走兵追跡官」観終わりました。シーズン1が6話 シーズン2が6話と短いです。内容的にも1・2がセットですね。 簡単なあらすじ www.youtube.com アン・ジュノは、韓国の兵役義務に従い入隊しました。彼は脱走兵追跡官(Deserter Pursuit)の任務に任命され、ハン・ホヨルとコンビを組んで任務に取り組みます。兵士たちが脱走する主な理由は、軍隊内でのイジメによるものであり、この事実が捻じ曲げられる上層部との闘いも物語に描かれます。 D.P. -脱走兵追跡官の感想 画像Netflixより引用 面白かったですね~ 脱走兵を追うと…

  • 【映画】プリデスティネーション/ タイムトラベルで2回観る系

    www.youtube.com あらすじ ジョンは、バーテンダーに自らの身の上を語る。同情したバーテンダーは彼に復讐のチャンスを与えると提案。2人で7年前へとタイムスリップする。バーテンダーは未来から来た時空警察官だったのだ。彼は連続爆弾魔ボマーの犯行阻止を最後とし、自分の後釜にジョンを据えようとしていた。 ネタバレ無し感想 www.youtube.com Amazonプライムビデオで追加料金なしで観れますが、上記の公式配給会社のYouTubeチャンネルでも無料で観れます。 1回観ただけだと、もしかしたら理解できてないかも知れません。2回目は早送りしてですが、観ました。なるほどね~ タイムトラ…

  • 【映画】ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE 感想ネタバレ無し

    「ミッションインポッシブル:デッドレコニング/PART1」を劇場で観ました。ドルビーシネマの劇場でみたので迫力ある音声でした。 あらすじについては、語る必要ないかと、世界を救うためにミッションを行うんですよ。予告編をみましょう。 ミッションインポッシブル:デッドレコニング/PART1 感想 「AI」が敵ということで時代を感じますね。 とにかく過去作品以上にアクションシーンの連続でした。2時間43分ですが。とにかく飽きずに最後までみれます。4人出演女性たちがカッコよく印象的でした。 「イルサ」はパート5から出演している女性スパイ 「アラナ」もファールアウトで登場した武器仲介人 「グレース」はあら…

  • Netflixドラマ「御手洗家、炎上する」感想 ネタバレ無し

    Netflixオリジナル作品 日本ドラマ「御手洗家、炎上する」全8話を観ました。 原作は漫画です。 御手洗家、炎上する(1) (Kissコミックス) 作者:藤沢もやし 講談社 Amazon 予告編を見て面白そうだと思い観ました。 www.youtube.com キャスト 御手洗真紀子(後妻) 鈴木京香 村田杏子(姉) 永野芽郁 御手洗希一(兄) 工藤阿須加 御手洗真二(弟) 中川大志 村田皐月(母) 吉瀬美智子 村田柚子(妹) 恒松祐里 御手洗治 (医者の父)及川光博 看護師長 濱田マリ 「御手洗家、炎上する」簡単なあらすじ 画像Netflixより引用 13年前、御手洗家が火事で全焼しました。…

  • フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン8 前半6エピソード感想

    画像 Amazonプライムビデオから引用 ウォーキング・デッドの本編は終了しましたが、フィアー・ザ・ウォーキング・デッドはまだ終了していません。 www.vodfan.com 「フィアー・ザ・ウォーキング」は本編と同じ世界の話で、現在の主人公と言える「モーガン」がシーズン4くらいから本編の世界から来ました。クロスオーバーって言われる「設定を保ったまま別の作品に登場すること」ですね。 その他2人、ドワイトとシェリーも本編から来ていて、今回のシーズン8でも主要人物でです。 観てる人しかわからないけど、モーガン・マディソン・ジューン・ドワイト・シェリーグレース・ダニエルが主要メンバーとなります。 前…

  • 「ブラック・ミラー」シーズン6 /イギリス版 世にも奇妙な物語の最新作

    ブラックミラーはイギリスのテレビドラマで1話完結型のオムニバス作品です。世にも奇妙な物語とかトワイライトゾーンをイメージしてもらえば良いでしょう。バッド‐エンドが多い感じです。 シーズン5までは、最新テクノロージーや近未来を意識した話が多かったのですが、シーズン6は、近未来な話もありましたけど、全体的に今までとは違う感じがしました。設定も年代が古いですしね。シーズン6は、トワイライトゾーン色が強かった感じです。簡単なあらすじとともに感想を書いていきます。(短評なんで、ネタバレはあまり無いかと) www.youtube.com ジョーンはひどい人 58分 あらすじ 世界的な動画配信サービスが、 …

  • 韓国ドラマ「悪の花」/観ないと損するぐらい面白かった。

    「悪の花」全16話Netflixで視聴しました。このドラマは韓国ドラマのレビューを書いてる人はみんな面白いと言ってますね。本当に面白かったですね。 サスペンスドラマなんでネタバレしない方が良いので多くは語りません。 www.youtube.com 簡単なストーリー 主人公「ト・ヒョンス」の親は、連続殺人犯です。本人も村長を殺害した被疑者で18年間逃亡中です。「ペク・ヒソン」という他人になりすまして、刑事である女性と結婚して、5歳の息子もいます。他人になりすますといっても、ペク家の両親も実際いますし、戸籍もあるという事ですね。そんな感じでいろんな謎を解き明かされながら物語は進行します。 画像Ne…

  • 韓国ドラマ 「ライブ~君こそが生きる理由」/米国でリメイク予定

    www.youtube.com 2018年の韓国ドラマで、全18話からなります。私はこれをネットフリックスで視聴しました。 このドラマは非常に面白かったです。 複数の主人公が登場し、物語は警察学校で始まり、その後は警察署(分署)での勤務が中心となります。主人公たちはさまざまな困難に立ち向かいながら成長し、彼らの姿勢や友情、家族の絆なども描かれています。 韓国ドラマに詳しい方からは、その作品を警察版の「ミセン-未生-」と称されていますが、私はまだその作品を視聴していません。 個人的には、米国ドラマの「ER緊急救命室」の警察版という表現があってるのではと思いました。 画像Netflix 引用 制服…

  • 『ペンディングトレイン8時23分、明日 君と』最終回を考察!私ならこうするラストシーン

    「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」は、2023年4月21日から6月23日までTBSで放送された全10話の日本のドラマです。このドラマはタイムトラベルをテーマにしており、ネットフリックスでも視聴することができます。 主なキャストには、山田裕貴、赤楚衛二、上白石萌歌、古川琴音など、若手人気俳優が出演しています。この設定に興味を持ち、このドラマを視聴することにしました。 ストーリー www.youtube.com どんなドラマか、簡単にネタバレありで説明します。 電車に乗っていると、突然地震の緊急アラームが鳴り、気づくと電車は荒廃した世界にいました。探索すると埋もれたスカイツリーや高層…

  • 海外ドラマ「FUBAR 」シュワちゃん主演のCIAドラマ

    www.youtube.com Netflixで2023年5月25日に配信開始された、アーノルド・シュワルツェネッガー主演のテレビドラマです。シュワちゃんの作品は、ターミネーター・コマンドー・プレデター・トータルリコールなど映画の印象しかありません。ドラマは始めて観ます。 シュワちゃんの実年齢は、2023年現在75歳です。ドラマの中では65歳を演じています。鍛え抜かれた体でまだまだ元気そうです。 ドラマの内容ですが、シュワちゃんは、引退間近のCIA工作員です。別れた妻や娘などにも職業は秘密です。スポーツジム器具の卸売りのような仕事をしてることになっています。テロリストのような武器商人に接触する…

  • 韓国ドラマ「クイーンメーカー」シーズン2はあるのか?考察(シーズン1ネタバレあり)

    「Netflixドラマランキングで1位になっていたので、政治が関係するドラマは好きなので観ることにしました。面白かったですね。全11話なので一気に観ることができました。シーズン2はあるのか?について書きたいのでシーズン1のネタバレになりますのでご注意を。 ねこせん的シーズン1の説明 韓国の財閥、ウンソングループの戦略企画室の室長、ファン・ドヒは、会社の不祥事やスキャンダルを解決する仕事をしていました。彼女の手法は、メディアやSNSなどを利用して大衆を欺くようなものでした。いくつかの出来事があり、彼女は会社を辞めることにしました。ウンソングループの婿であるペク・ジェミンがソウル市長選に立候補する…

  • 【海外ドラマ】アウトランダー シーズン1/時空を超えた愛と冒険

    タイムトラベルが絡む映画やドラマが大好きです。そんな中、「アウトランダー」という作品がタイムトラベル要素を含んでいることを知り、視聴を始めることにしました。この作品は、英国の小説家ダイアナ・ガバルドンの原作に基づいています。 アウトランダー シーズン1の簡単なストーリー www.youtube.com 第二次世界大戦終了後のイギリスから物語が始まります。1945年、看護師のクレアと歴史学者の夫、フランク・ランダルは戦争で別れ離れになっていましたが、戦争が終わり、新婚旅行に出かけることになりました。史跡めぐりをしながら、フランクはクレアにイギリスの歴史について語っていました。クレアは1人でストー…

  • ブラッド・ピット主演「マネーボール」/今だから観たい、メジャーリーグチーム作りの話

    ネットフリックスで最近に追加されて、目に入り観たくなりました。2011年の映画ですが初めて観ました。2011年というと、イチロー選手が10年目ぐらいの頃で打率も3割を切り下降気味になってきた頃です。イチロー選手の活躍はニュースなどでよく見てましたが、今の様に気楽にMLBの試合をテレビで観れるような時代ではなかったかと思います。ですので、メジャーリーグについて、そんなに詳しくなく、ブラットピット主演だけど「マネーボール」を観ようとは思わなかったのだと思います。 そして今は、大谷翔平選手の活躍や、配信動画などの普及により、MLBの試合を観る事も多くなり、チーム名などもわかるようになってきました。 …

  • 韓国映画「キル・ボクスン」殺し屋の母に共感できるのか?

    「キル・ボクスン」というNetflixの映画ランキングで1位の作品を観ました。予備知識は、女性の殺し屋ということだけでした。 www.youtube.com 簡単なストーリー 暗殺業界のトップに君臨する会長が率いる組織に所属する殺し屋が、仕事では「作品」と呼ばれる完璧な暗殺をこなす一方で、家庭では15歳の娘の母親として奮闘する日々を送っているというものです。業界には、ルールがあり未成年者を殺さないなどがあるそうです。殺し屋を今後も続けるのか、心を閉ざす娘との関係を修復できるのか、というのがストーリーの中心となります。 キル・ボクスン 画像Netflixから引用 「キル・ボクスン」私の感想 すご…

  • 【海外ドラマ】ナイトエージェントの感想 シーズン2も決定

    Netflixで「ナイトエージェント」を観終わりました。10エピソードあっと言う間に観終わる面白さでした。 www.youtube.com 簡単にストーリーの紹介 主人公はピーターサザーランドというFBI捜査官です。乗り合わせた地下鉄で爆弾を発見して、電車を止めて乗客を非難させますが、1人死亡者がでました。ピーター自身もケガをしますが、1年後にホワイトハウスでナイトエージェントという仕事につきます。電話が1台だけ置いてある部屋で電話番です。エージェント(スパイ)などからの緊急電話のようです。滅多に鳴らないはずなんですが、電話がかかってます。合言葉が必要です。そこから陰謀に巻き込まれていくのです…

  • 海外ドラマ「レジデントエイリアン」の感想

    NHKで日曜日の23時から放送されている海外ドラマ「レジデントエイリアン」を観ました。開始から録画が4話まで貯まっていましたが、1話を観て継続するか判断することにしました。実際に観てみると面白く、一気に観終わってしまい、放送日を待つようになりました。このドラマは、宇宙人が地球人の医者になるというストーリーです。以下、ストーリーと私の感想を紹介します。 ストーリー www.youtube.com 小型の宇宙船が地球に墜落し、その目的は人類を滅ぼすための装置を使用することでした。宇宙人は湖のほとりにある家に忍び込み、そこに住んでいた医師の資格があるハリーに遭遇します。ハリーは宇宙人はに襲い掛かった…

  • 映画エブエブ「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」の感想

    「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」は2023年のアカデミー賞で作品賞・監督賞・主演女優賞・助演男優賞など最多7部門を受賞した話題の作品です。 以前に記事を書いた「西部戦線異状なし」は撮影賞 ・美術賞 ・作曲賞 ・国際長編映画賞を受賞しています。 www.vodfan.com 「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスを訳すと、「なんでも、どこでも、いっぺんに」です。 私のエブエブを観終わった直後のTwitterの感想は「ぶっ飛んでって壮大なスケールだった。」です。 好き嫌いがわかれるかも知れないですが、私は面白かったです。苦手だと思った方は、意味がわからないという…

  • 「ウォーキング・デッド」シーズン11完結の要約と感想~最終回から見える今後の展開

    12年間続いた人気ドラマ「ウォーキングデッド」がついに完結しました。ファイナルシーズンは8話×3部構成の全24話です。この記事では、シーズン11の要約と感想をお伝えします。 シーズン11の要約 シーズン11の感想 ゾンビが進化したこと ニーガンとマギーら仲間たちの関係性 家族と仲間というテーマ ウォーキングデッドの世界 ウォーキングデッド フィアー・ザ・ウォーキングデッド ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド 今後のウォーキングデッド ディズニープラスに入会するならハピタスがお得 シーズン11の要約 シーズン11では、主人公たちはコモンウェルスという人口5万人の巨大コミュニティに加わります…

  • 「DOC(ドック)あすへのカルテ シーズン2 」の放映はいつ?

    DOC(ドック)あすへのカルテ シーズン2は9月から NHKで日曜日の23時から放映されていたイタリアドラマ「DOC(ドック)あすへのカルテ」シーズン1が終了しました。シーズン2はイタリアでは終了してるそうです。NHKでは、2023年9月にシーズン2を予定しています。ちなみに来週からは「レジデントエイリアン」というSFドラマが始まります。 DOC(ドック)あすへのカルテ シーズン1の感想 前回は2話目までの感想を書きましたが、16話全部観終わりましたので感想です。 www.vodfan.com 大きく分けるると3つの要素があったと思います。 12年間の記憶がなくなり、医療ミスや製薬会社との悪事…

  • 日本ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い- 」/実在する事件に着想を得たフィクション

    「エルピス-希望、あるいは災い- 」を観た理由 以前の記事でも紹介した「罠の戦争」 www.vodfan.com この前に放送されていたのが、「エルピス」です。同じカンテレが制作です。Twitterなどで、このドラマの噂を少し知っていたのですが、罠の戦争のように政治に闇に切り込んでいく内容があるようで興味がでました。Netflixで配信されています。 「エルピス-希望、あるいは災い- 」はこんな話 序盤のあらすじです。 テレビ局が舞台になります。長澤まさみが、浅川という女性アナウンサー役です。報道のエースだったのですが、スキャンダルをきっかけに夜の情報バラエティー「フライデーボンボン」に移動に…

  • 映画 LAMB(ラム)/え!どういうこと?

    LAMB(ラム)2021年 アイスランド・スウェーデン・ポーランド合作の映画Amazonプライムビデオで視聴 これから観る方は、これ以上読まないでください。 え!どういうこと?系の映画です。観終わってから色んな人の感想を聞きたくなります。 下記のブログ 421miyakoさんの記事を読みこの映画を観る事にしました。核心部分はカードで伏せられてるので、観る前にも、観た後にも読めるようになっているのでおすすめです。 www.421miyako.com ここからLAMB(ラム)ネタバレ含む感想 www.youtube.com プライムビデオの作紹介の文章で「羊ではない、何か」と書いてあるのを先にみて…

  • 日本ドラマ「罠の戦争」3話目まで観た感想/草彅剛主演 政治家への復讐劇

    「罠の戦争」を観始めた理由 2023年1月16日開始 カンテレ制作・フジテレビ系列 月曜夜10時放送 「罠の戦争」を観始めました。 Netflixで配信されているので、今からでも楽しめます。 普段は日本のドラマはあまり観ないのですが、チラ見したら面白そうなので観始めました。政治家の話がメインになってくるところが面白いですね。 1話~3話までの簡単なあらすじ 主人公、鷲津(草彅剛)は犬飼大臣の第一秘書である。ある日、自分の息子が歩道橋から転落する事故が起きる、 意識不明の重体。目撃者によると誰かから突き落とされた可能性があるが、なんらかの圧力により事故とされる。 犬飼大臣から鷲津にこれは事故とい…

  • Netflixドラマ「スカイ・ロッホ 赤い空の向こうに」/ポン引きと戦う女性3人組のロードムービー

    Netflixドラマ「スカイ・ロッホ 赤い空の向こうに」は2021年に配信されたドラマで2023年1月にシーズン3が配信され完結しました。スペインドラマで、ブラックコメディアクションドラマです。 大ヒットドラマ「ペーパーハウス」の製作陣なので、これは観たいと思いました。 ストーリーはポン引きから逃げる、3人の売春婦の話です。 ポン引きとは何か? 旅行者など土地不案内な人物に対して、甘言で金を巻き上げたり、売春等の周旋を行う者を指す 引用Wikipedia とあります。このドラマでは、クラブの様な売春宿で女性たちが働かされています。 借金を背負わされ、人身売買のような形で無理に働かされています。…

  • 韓国ドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート1/観始めたら止まらない面白さ

    www.youtube.com Netflix韓国ドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート1全8話を観終わりました。公開3週目に韓国を含む世界8ヶ国で1位、日本では今現在も1位です。 タイトルにもあるように、「復讐」の物語です。 主人公は高校生の時に壮絶な「いじめ」を受けます。目を背けるほどの描写です。ヘアーアイロンで体を焼かれます。加害者は5人 主犯格リーダーの男女2名 NO2のような女性1人 手下男女2名という感じです。(手下以外の3人は超金持ち) 主人公は死を選ばず、生涯をかけて復讐するために生きることにします。高校は退学して、仕事と勉強に励みます。18年後についに復讐がはじまり…

  • Netflix「ザ・リクルート」CIA弁護士を演じる次世代スター/シーズン2はあるのか?

    Netflix「ザ・リクルート」全8話を観終わりました。 なんの予備知識もなく夕飯のお供にに毎日1話づつ観ました。 CIAのドラマなんですが、CIAにいろんな部署があり法律部門に所属するCIA弁護士オーウェン・ヘンドリックス 主人公です。まだ24歳で入局したばかり。 弁護士といってもCIAなのでスパイの訓練は受けてるようです。 元ロシアの諜報員が刑務所に収監されているのですが、釈放しないとCIAの機密情報を暴露すると脅迫されます。元「アセット」ということです。初めて聞く言葉です。 「アセット」とはスパイ、協力者、情報提供者という意味のようです。よく聞く「エージェント」という言葉ありますよね、あ…

  • 韓国ドラマ「私の解放日誌 」/生き方に影響を与える最高のドラマだった。

    前回2話目までの感想を書きました。 www.vodfan.com その後、回を増すごとに面白くなり全16話を観終わりました。郊外実家暮らしの3人兄妹を中心とした日常の苦悩や葛藤を描いたドラマ。タイトル通り、それぞれの「解放」に向かって心境や人間関係が変化していきます。 ここが良い 「愛の不時着」みたいにドラマチックな設定ではないけれど、自宅から会社そして帰宅みたいな日常の中での話に共感した。 名セリフが多い、考えさせられ言葉が多く会話が面白いなと思った。 謎の男「ク」さんの正体が少しづつ明らかになり、無口で無表情だった「ク」さんの変化が面白い。 親子、兄弟、友人、同僚などの関係が面白い、幼馴染…

  • 劇場で「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」を観る前に

    www.youtube.com 3Dで観る価値あり 2009年に公開された「アバター」の続編「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」で観てきました。 6年ぶりに映画を映画館で観ました。コロナ禍というのもありましたし、大作でないと映画館に行こうと思わないです。料金が高いです。 今回は3D作品という事で観る価値ありと思いました。3Dはとても自然な感じで飛び出るというイメージではななく奥行を感じます。字幕も奇麗に読めました。3Dで疲れるということは無いと思います。 映像の美しさと迫力でやはり3Dで観るべきだと思います。 1作目は観た方が良い? 1作目を観てない方は、ストーリーを理解するのに、やはりアバ…

  • 映画「グラン・トリノ」/78歳の時のクリント・イーストウッド

    2008年制作 映画「グラントリノ」Amazonプライムビデオで視聴 監督・主演 クリント・イーストウッドです。 クリント・イーストウッドの「運び屋」という映画を観て、他の作品も観たくなりました。 www.vodfan.com 「運び屋」の時は90歳の役を演じていました。「グラントリノ」は今から14年前の映画なので実年齢で78歳ぐらいの時の映画ですね。すでにおじいちゃんですね。 これも良かったですね、またカッコイイおじいちゃんでした。 大筋のストーリーを説明します。 舞台はデトロイト、車産業で有名なところですね。奥さんのお葬式から始まります。頑固で偏屈なおじいさんコワルスキー。家族たちとの関係…

  • 「ペーパーハウスコリア(韓国)」オリジナル版(スペイン)も観た人の感想

    Netflix「ペーパーハウスコリア」パート1・2観終わりました。 このドラマはスペイン版のリメイク作品となります。 www.youtube.com 大筋のストーリーは同じでしたが、韓国と北朝鮮の設定を取りいれています。オリジナル版ではいない登場人物もいますし、オリジナル版とは違う流れもあります。 スペイン版を観た人でも充分にハラハラドキドキ楽しめる作品でした。 下記の記事でスペイン版の感想を書いています。 www.since1974.tokyo 1と2でひとつの強盗が完結するのですが、スペイン版は3・4・5で2回目の強盗の話になります。1と2がシーズン1 3・4.5がシーズン2と思ってもいい…

  • 【映画】ランボー ラスト・ブラッド/これが本当に最後か

    ランボー?はいあのシルヴェスター・スタローンです。 2019年制作 「ランボー ラスト・ブラッド」 Amazonプライムビデオ・Netflixで観れます。 シリーズ5作目です。 コロナ禍で作られているのに気づかなかった? ここで今までのランボーを振り返ってみましょう。 第1作 「ランボー」1985年 ランボー (吹替版) シルヴェスター・スタローン Amazon 原題はFirst Blood(最初に流れる血)です。邦題は、主人公のジョン・ランボーから名前を使ったという事ですね。 ベトナム帰還兵ジョン・ランボーは、たまたま街を訪れた流れ者というだけでランボーを排除しようとした保安官との戦いや、ラ…

  • 【映画】運び屋 /90歳のおじいちゃんをクリントイーストウッドが演じる

    2018年制作 「運び屋」監督・主演 クリント・イーストウッド Amazonプライムビデオ・Netflixで視聴可能 退役軍人であるアール(クリントイーストウッド)は、ユリ栽培の農園を経営していて賞なども受賞している。しかし家庭を蔑ろにして関係は最悪。一緒に住んでないのでたぶん離婚している、娘の結婚式も農園のイベント関係で欠席したのか、娘は口もきいてくれない。 それから12年後、農園経営が悪化して差し押さえられてしまう。この時に90歳ですね。 孫娘の婚約パーティのような場所に呼ばれるが、奥さんと娘に遭遇するが、奥さんたちは、会いたくないと帰ってしまう。 その時にボロイ車に乗ってきていて、孫娘の…

  • 【韓国ドラマ】私の解放日誌 / 名セリフ「私をあがめて」感想パート1

    Netflixの韓国ドラマ「私の解放日誌」 なんの予備知識もなくなんとなく観始めました。1話目、2話目までみて継続を迷いましたが、2話目の最後に名シーンがありまして、続きをみようと決断しました。 2話目までの感想です。今後どんな話になるのかもわかりません。 [私の解放日誌] 韓国ドラマ Blu-ray 全話 ノーブランド品 Amazon ストーリーとしては、代わり映えしない毎日から抜け出したいと願う3人のきょうだいが、自由と生きがいを求めて奮闘する話です。 姉>兄>妹の3人兄妹で3人とも社会人で都会のソウルで働いています。3人とも実家住まいなんですが、家が遠いんです。明るいうちに会社を出ても家…

  • 映画「ミッドウエイ」/インデペンデンスデイの監督/豊悦でてるよ

    2019年 アメリカ映画「ミッドウエイ」 監督 ローランド・エメリッヒ Amazonプライムビデオ・ネットフリックスで視聴可能 www.youtube.com 太平洋戦争 真珠湾攻撃からミッドウエイ海戦の話です。 他の方のレビューを見るとあまり評判はよくないのかな? 史実ですから、それをCGで再現したという迫力な映像でした。 主要な登場人物も、実際の歴史上の人物です。 日本海軍将校 山本五十六(豊川悦司)、山口多聞(浅野忠信)、南雲忠一(國村隼)です。 3人とも雰囲気あり、良いキャスティングだったと思います。 ストーリー的には少しフィクションだとは思うんですが、実在した米軍のパイロットが、もう…

  • 【映画】西部戦線異状なし(2022年)/地獄だね、戦争は絶体ダメ!

    「西部戦線異状なし」って聞いた事ありますよね。1930年のアメリカ映画で。第3回アカデミー賞最優秀作品賞、および最優秀監督賞を受賞した作品です。 原作はドイツ出身の方の小説です。それをドイツ本国で映画化したのが、Netflix「西部戦線異状なし」(2022年)です。 西部戦線とはどんな戦争だったか? 第一次世界大戦中です。1914年~1918年 ドイツVSイギリス・フランスなどの連合軍との戦いです。前線は膠着し僅か数百メートルの陣地を得るために300万人の兵士が死亡。第一次世界大戦では1700万人が命を落とした。 www.youtube.com 冒頭は激しい戦闘シーンと兵士の死体の山から始まり…

  • 韓国映画「オアシス」/前科3犯の男と脳性麻痺の女性の純愛

    www.youtube.com いきなりですが、素晴らしい映画です。良かった。 この映画を観ることになったのは、前回レビューも書いた映画「ペパーミントキャンデ」の監督イ・チャンドンの作品だったからです。主演も同じ俳優ソル・ギョング www.vodfan.com 制作されたのは、2002年です。20年前の映画なんですね、なんで観てなかったんだろ。 Amazonプライムビデオで観れるようになり、この作品に出会った方も多いみたいです。 ネタバレ多少ありのストーリーと感想 大筋のストーリーを感想も交え、お話します。本当に良い映画なので、読まずに鑑賞もおすすめです。 ソル・ギョングが演じるジョンドゥが刑…

  • 海外ドラマ「DOC(ドック) あすへのカルテ」実話をもとにした物語 12年間の記憶を失ったエリート医師

    「DOC(ドック) あすへのカルテ」再放送と見逃し配信情報 2020年制作のイタリアドラマ「DOC(ドック) あすへのカルテ」 動画配信サイトでは取り扱いありません。NHKで毎週日曜夜11時放送です。全16話 現在2話目まで放送されています。これから観たい方に情報です。 1話目は期間限定でYouTubeで観れます。 1話目は重要です。これさえ見て置けば途中からでもついていけると思います。 2話目は、NHKプラスで見逃し配信で翌週の放送日まで観れるようです。 www.nhk.jp 「DOC(ドック) あすへのカルテ」はこんな話 イタリアの医師の実話を元にした小説をモチーフに制作された作品です。 …

  • 映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」/アムロが〇〇を 踏み潰す衝撃シーン

    www.youtube.com 最初のガンダム、いわゆるファーストガンダムですが、再放送ではなくリアルタイムで観た思い出があります。 私が5歳の時、17時30分からの放送でした。その頃、17時くらいにお風呂に入る時間で、放送に間に合うように姉とお風呂に入ったという思いでがかすかにあります。 現在、「ガンダム」とい作品はたくさんありますが、同じ世界線なのは宇宙世紀という西暦で語られます。基本的には下記の順番の作品を観れば、話や登場人物が続いています。 「機動戦士ガンダム」 「機動戦士Zガンダム」 「機動戦士ガンダムZZ」 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 この後も「機動戦士ガンダムUC」「機動…

  • 映画「ATHENA (アテナ)」/ 冒頭の11分ノーカット撮影に圧巻

    Netflix映画「アテナ」2022年のフランス映画です。 ざっくりとどんな映画か伝えますと、アテナとは団地の名前です。そこに住む4人の兄弟の末っ子の13歳の少年が死んだ原因は警察の暴力が原因かもしれない? そこで、3番目の兄が警察署を襲い武器を奪い暴動を起こす。2番目の兄はフランス軍の英雄で弟の暴動を止めようとする。1番目の兄は麻薬ビジネスをしていて、暴動など興味なしで団地から逃げようとしている。こんな設定です。 www.youtube.com この映画見どころは、長回しの撮影です。冒頭10分くらい「ATHENA」とタイトルが出るまでノーカット撮影です。警察署を襲い、3番目の(カリム)が車に…

  • 映画「幸せは、ここにある」/ユーモアってイイね

    この映画を観た理由 この映画は知りませんでした。日本では劇場公開もされてないようで2022年1月から動画配信されました。 この映画を知ったのは、はてなブロガーの421myakoさんのブログでした。私の知らない映画やドラマをよく紹介してくれます。 www.421miyako.com こんな映画 ジャンルはコメディ映画ですが、主人公が初期の認知症を描く人間ドラマです。偶然に出会った娘ぐらい年齢が離れた女性と友情や忘れられない過去や家族との関係を描くストーリー。 主演・監督・脚本を務めたのが「ビリークリスタル」1989年に、メグライアンと共演した「恋人たちの予感」が有名な作品ですね。あれから30年、…

  • 映画「タクシー運転手~約束は海を越えて~」/歴史的事件の実話を元にした感動作

    この映画を観た理由 韓国映画「タクシー運転手~約束は海を越えて~」を観た。前回「ペーパーミントキャンディ」という映画を観て。韓国の「光州事件」を知った。それを題材にした映画という事を知り観ることにした。 www.vodfan.com 以前からAmazonプライムビデオで「タクシー運転手」が観れることを知っていたが、中々みなかった。コメディチックな写真と「タクシー運転手」というタイトルから、こんなシリアスな社会派ドラマということが想像できなかった。 こんな映画 1980年、韓国は軍事政権化である。軍と民衆の衝突を取材するために、日本からドイツ人記者が韓国に神父と偽り入国する。光州で大規模なデモが…

  • 韓国映画「模範家族」/家族を救う方法は麻薬を運ぶしかない

    (サムネイルは、いつも散歩してる土手の写真でオリジナルです。) 家族が麻薬犯罪に巻き込まれていくドラマと言えば、名作「ブレイキングバッド」それを観た人におすすめしてるドラマが「オザークへようこそ」でそれを観た人におすすめしたいのが「模範家族」ですかね。 全10話でしたが、イッキ見してしまう面白さでした。冒頭の簡単なあらすじですが、 大学の講師をしている主人公とその家族、美人の奥さんと、高校生の娘、小学生の息子と4人家族、タイトル通り、世間的に幸せそうな「模範家族」です。 しかし家庭には問題を抱えてました。大学の講師ですが、教授にはなれず稼ぎは少ない、家は、かなり大きな家ですが、海外に行ってる友…

  • 韓国映画「ペーパーミントキャンディ」/人生のターニングポイントを考えさせられた

    「ペーパーミントキャンディ」2000年公開の韓国映画 Amazonプライムビデオ 人生に絶望して、自暴自棄になっている40歳の主人公のシーンから始まります。一言でいうと走馬灯のような映画 20歳~40歳までの男の人生が描かれます。正確にいうと40歳~20歳まですね。線路を走る列車が逆走するように人生を遡っていきます。 主人公キム・ヨンホを演じるのが韓国の名俳優「ソル・ギョング」日本で言うと「大杉連」さんみたな感じがします。このドラマに至っては、見た目は「内野聖陽」さんに私は感じました。 見どころとしては、ソル・ギョングさんの演技力、40歳から20歳を見事に演じています。本当にその年齢に見えまし…

  • ついに完結「ブレイキングバッド」シリーズのすすめ 「エルカミーノ」「ベターコールソウル」

    「ブレイキングバッド」のスピンオフドラマ「ベターコールソウル」のファイナルシーズンが完結して2008年に放送されて「ブレイキングバット」シーリーズが本当終わったという事だ。 「ブレイキングバッド」とは、簡単にストーリーを説明すると、余命数年のガンを告知された高校の科学教師、ウォルター・ホワイトが、家族にお金を残したいがために、化学知識を使い、麻薬、メタンフェタミンを製造する話である。 個性的な登場人物は何人もいますが、シリーズの主人公と言える3人がいます。 ウォルター・ホワイト(科学教師、麻薬王ハイゼンベルク) ジェシーピンクマン(ウォルターの相方で元生徒、ジャンキー) ソウルグットマン(悪徳…

  • シンギュラリティをこの目で見る日がくるのか?/映画「エクス・マキナ」

    映画「エクス・マキナ」の感想 映画「エクス・マキナ」観ました。Amazonプライムビデオで女性のアンドロイド表紙が印象的で、以前から観ようとマイリストに入れてました。 世界シェアNO1の検索エンジンの社長の別荘に会社の優秀なプラグラマーが招待されて、そこには、極秘に開発された最先端のアンドロイドがあり、テストに協力するという話ですね。 作品として飽きずに観れて面白かったです。SF映画好きならある程度想定内のストーリーだったかとは思います。 シンギュラリティとは この映画を観てこの言葉を思い出しました。シンギュラリティとい言葉はご存じでしょうか? 現在、私たちの時代は加速度的にテクノロジーが進歩…

  • Netflix 入会したらまず観るべき作品「ストレンジャー・シングス 未知の世界」

    Netflix (ネットフリックス) に入会したらまず観るべき作品は「ストレンジャー・シングス 未知の世界」Netflix しか観れないのです。 入会してないよ、そんなあなたに冒頭8分だけYouTubeで公開されています。 ストーリーは、一言で説明すとる、「仲間と「裏の世界(闇の世界)」と戦う」です。 シーズン1で主人公の子供たちは、11歳ぐらいです。シーズン4では高校生になっていて子供たちがリアルに成長しているのが面白い。ハリーポッターとか、日本で言うと北の国から的な感じかな。 80年代のアメリカですから、その頃の服装や街並み、ポップカルチャーが楽しいですね。ちょうど自分も同じ時代に子供でし…

  • 「The Wilds(ザ・ワイルズ) シーズン3」はあるのか?

    この記事は、ネタバレ全開です。シーズン1・2を観た人向けの記事です。 「The Wilds(ザ・ワイルズ) シーズン2」観終わりました。 私的には、及第点ぐらいのそこそこ面白いドラマでした。 さてシーズン3はあるのか?ネットで検索したところ今の所は無さそうです。海外ドラマはどこで終わっても良いように作られてますからね。 シーズン2の終わり方は、完全に続きが気になる終わり方ですが、ああいう感じで終わるドラマってありますよね。解釈は視聴者に委ねるみたいな。 気になったとこ FBIに通報されてるわけですが、そんな信じるほど証拠あったかな? 死亡者は、シーズン1の内通者の1人「ジャネット」だけでしたね…

  • 驚きの展開!韓国映画「甘酸っぱい」

    「2021年Netflix作品」 1時間42分 この記事は観てない人向けです。 あらすじ 入院した体型がおデブのチャンヒョクは看護師のダウンに恋をします。退院後にダウンに告白して2人は恋人になります、チャンヒョクはプレゼントされたスニーカーで走り、別人のようにスリムなイケメンになります。チャンヒョク仕事でチャンスをつかみ遠距離恋愛になります。女性の同僚のボヨンと仕事で過ごす時間も長くなります。遠距離恋愛を続けますが、お互い仕事が忙しく疲れはて、浮気の疑いもかけられケンカしてしまいます。果たして2人の恋愛は予想だにしない結末に、、、 リメイク作品? この映画はある小説が原作で映画化されている作品…

  • 驚きで声がでた「うわぁ!」/ ベターコールソウル シーズン6前半

    この記事は観てない方むけに書きます。 「ベターコールソウル 」のサブスクはネットフリックスで観れます。Amazonだと1話目が無料になっていました。 「ブレイキングバッド」のスピンオフ作品でソウルグットマンという弁護士の話になります。ストーリーはブレイキングバット以前の話になります。ブレイキングバッドのその後らしい映像も少し流れますね。 海外ドラマで面白い作品の順位をつけるのは難しいですが、「ブレイキングバッド」は歴代ベスト10にいれて良いぐらい私的には、面白い作品です。 ほとんどの方は「ブレイキングバッド」をみてから「ベターコールソウル 」を観ると思いますが、「ベターコールソウル 」から観て…

  • 女子高生が無人島でサバイバルの謎「The Wilds(ザ・ワイルズ) シーズン1」

    はじめに Amazonプライムビデオで観れるAmazonオリジナル作品 「The Wildsシーズン1」の紹介です。シーズン1なのでなるべくネタバレは控えます。 このドラマを観ようと思ったのは、無人島サバイバル作品が好きなので観てみました。 無人島ですぐ思い浮かぶのは「LOST」「キャストアウェイ」「6デイズ/7ナイツ」と他にもたくさんあります。 どれも面白い作品です、自分だったらどうしようと考えたりして楽しめます。 あらすじ それぞれの生い立ちを持つ10代の少女達が、飛行機事故で無人島に漂着して生き残るためのサバイバルストーリー。ぶつかり合いと仲直りを繰り返しながら、漂流者たちは、誰にも言え…

  • 「バチェロレッテ・ジャパン」ネタバレ感想 バチェラー男女逆転版

    2020年10月9日(金)AmazonPrime videoで「バチェロレッテ・ジャパン」の配信が始まりました。「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版となります。見たら感想を書いていきたいと思います。 バチェロレッテ・ジャパンはAmazonPrime videoで見れる バチェロレッテ・ジャパンを見る Prime会員になってない方はお試し入会をおすすめします。 前作をチェック バチェラー・ジャパン シーズン1を見る バチェラー・ジャパン シーズン2を見る バチェラー・ジャパン シーズン3を見る 「バチェロレッテ・ジャパン」ネタバレ感想 バチェロレッテ・ジャパン 1話感想 ネタバレ注意 バチェロレ…

  • 海外ドラマ「フォーリング スカイズ」感想(観てない人に向け)

    動画配信サイトhuluで「フォーリング スカイズ」というドラマを観ました。ウォーキング・デッドの最新シーズンなど観終わったので解約しようとしたところ、このドラマに捕まり解約を延長するハメになりました。 観てない人に向けておすすめという事で記事を書きます。(ほとんど観てないだろう)こんなに面白いのに知名度が低いドラマですね。 (画像はワーナー公式サイト壁紙ダウンロードより) 「フォーリング スカイズ」動画配信はどこ? 2020年10月時点の情報です。Huluで見ることができます。 主人公トム・メイソン演じる俳優ノア・ワイリー 制作総指揮がスティーヴン・スピルバーグです。2011年~2015年に放…

  • ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド動画配信はどこ?ネタバレ・感想など

    ウォーキング・デッドのゾンビがいる世界で生まれた第一世代の若者たちを描くスピンオフドラマが2020年10月2日より日本で始まりました。 「ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド」動画配信 hulu・Netflix・U-NEXTは? 2020年10月現在 ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンドはAmazonプライム・ビデオの独占配信となります。他の動画配信サイトでは観れません。Amazonプライム・ビデオでは「ウォーキング・デッドシーズン1~9」スピンオフドラマの「フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1~シーズン5」も観れますので、Prime会員でないなら無料お試しをおすすめします。 …

  • U-NEXT動画配信サービスを実際に利用した感想

    U-NEXTを実際に利用した感想 利用を開始した理由 すでに、Netflix・Hulu・Primevideoなど利用してるのに、なぜU-NEXTに入会したのか?料金も他社よりも1,000円ぐらい高い。正直、入会する意味があるのかと思ってました。きっかけは、韓国ドラマ「太陽の末裔」の見放題がU-NEXTだけだったからです。 利用しているうちに気づいたのですが、「THE KILLING/ザ・キリング」という海外ドラマのシーズン4もU-NEXTだけでした。このドラマは以前にhuluやNetflixで配信されたのですが終了してしまいました。シーズン4をまだ観てなかったのでありがたいです。 ようするに扱…

  • Amazon Prime video動画配信サービスを実際に利用した感想

    Amazon Prime videoを実際に利用した感想 私はAmazonでよく買い物をしますのでプライム会員に入会しています。送料無料や翌日に荷物が届いたりと入会必須です。その中の特典としてAmazon Prime videoがあると思ってます。Amazonオリジナル作品や独占作品も多数あります。例えば「ザ・ボーイズ」「松本人志のドキュメンタル」などここしか観れません。その他の特典でPrime Musicで200万曲以上聴き放題・Prime Readingで対象の本・マンガ・雑誌読み放題・Amazon Photosで写真を容量無制限に保存などがあります。繰り返しますが、通販の送料無料・お急ぎ…

  • Hulu 動画配信サービスを実際に利用した感想

    Huluを実際に利用した感想 Huluは定額動画配信サービスの先駆けですね。サービス開始当初から利用しています。特徴としては、日本のドラマやバラエティが観れることや、人気海外ドラマは一番早く配信されたり、Huluオリジナルのドラマなどがあったりします。観たい作品が無い時は退会してしばらくしてからまた入会を繰り返しています。 Huluを観る最大の理由は作品によっては一番はやく配信されるところですね。私の場合「ウォーキング・デッド」です。FOXチャンネルがリアルタイムで配信中されてるのですが、それで観ることもできますし、放映後に見逃し配信で期間限定で普通に観れます。 Huluでしか観れないオリジナ…

  • Netflixドラマ 「梨泰院クラス」のススメ ネタバレなし

    韓国ドラマ「愛の不時着」ロスでしたが、それに並ぶほど話題の「梨泰院クラス」を観ました。とりあえず、上記の予告を御覧ください。 梨泰院クラスはこんな映画 梨泰院(イテウォン)クラス オリジナル・サウンドトラック あらすじ 国内最大外食企業・チャンガグループに勤める父親の転勤である田舎に引っ越した高校3年生のパク・セロイ(パク・ソジュン)は、転校先の学校で〝神〟と呼ばれるチャンガグループの御曹司チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)に出会う。 正義感の強いセロイはグンウォンの傍若無人な言動に我慢できず、一発殴ってしまい退学処分。父親は20年間勤めていた会社を辞める羽目になる。 さらにグンウォンが起こ…

  • Netflixドラマ 「青春の記録」全話感想 リアルタイムで更新中

    韓国ドラマ「青春の記録」はNetflixで配信しています。韓国で2020年9月7日からtvN新月火ドラで放送され、Netflixは放送後同日に配信します。最新の韓国ドラマがほぼリアルタイムに観れるんですね。 「青春の記録」はこんなドラマ 俳優としての成功を夢見る2人の青年と、メイクアップアーティストの卵の女性。生まれや家柄が重要視されるこの世界で、自分のちからだけで夢に挑む若者たちの青春を描く。 写真ウィキペデアより 「青春の記録」感想 1話から4話まで ネタバレなし 最近流行りの「愛の不時着」「梨泰院クラス」と比べると派手さはないですが、3話目ぐらいまで観て面白いと確信しました。俳優を夢見る…

  • Netflixドラマ「愛の不時着」感想 ネタバレなし

    世の中のブームに遅れてしまったが、ネットフリックスで1位を獲得している韓国ドラマ「愛の不時着」を観終わった。近年、稀に見る最高傑作ドラマである。今回、「愛の不時着」を紹介するにあたりなるべくネタバレしないように紹介しますが、この記事は一切読まずに観るのが一番おススメかもしれない 「愛の不時着」あらすじ 韓国の財閥令嬢で自分で起業した会社の社長でもあるユン・セリが、自社の製品をテストするためにパラグライダーに乗ったところ、竜巻に巻き込まれ北朝鮮に不時着してしまう。北朝鮮の将校、リ・ジョンヒョクに発見される。彼女の運命はいかに、、、、 タイトルを考える 「愛の不時着」なんか昭和感があるタイトルです…

  • NiziU「 Nizi Project」オーデション番組の配信サイトはどこ?感想

    「Nizi Project」って知ってますか?NiziU(ニジュー)というガールズグループが11月に正式デビューする予定です。6月30日 にプレデビューして曲が配信されましたが、すでに大人気です。そのメンバーを選んだオーディションが「Nizi Project」です。 私が「 Nizi Project」を観た理由 なんとなく、ネットニュースでNiziU(ニジュー)というTWICEみたな韓国音楽グールプが結成されたというのは知っていましたが、あまり興味もなくそれ以上知りませんでした。 最近ニュースでTikTok禁止が話題になりましたよね。TikTokも使ったことないし、物は試しと思いアプリをダウン…

  • Netflixドラマ「Away -遠く離れて-」感想 シーズン2はあるのか?

    「Away -遠く離れて-」はこんなドラマ Netflixオリジナルシリーズで2020年配信されたアメリカのドラマです。有人飛行で人類初の火星着陸を描くドラマです。地球に戻るまでの任務は3年間 遠く離れる地球の家族と交信しながら、家族や乗組員と葛藤する人間ドラマです。宇宙船で起こる様々なトラブル、無事に火星に着陸することはできるのか? 「Away -遠く離れて」 評価と感想(ネタバレなし) 面白かったです。時代設定がスマホや車、背景などから考えるとほぼ現代と同じでリアル感を感じました。しかし月面基地から出発しているので今より少しだけ先の時代の話かもしれませんね。SFなので宇宙空間の話が多いかと…

  • Netflixドラマ「オザークへようこそ」/お父さんの仕事は資金洗浄

    あらすじ シカゴで暮らしていたファイナンシャルプランナーの男は、ある日突然、家族を連れてミズーリ州のリゾート地オザークへと移住する。彼は秘密裏にメキシコの麻薬組織の下で働き、ボスの怒りを鎮めるため、多額の資金洗浄を企んでいた 感想 ネタバレなし ネットフリックスはオリジナルドラマが多くどれが面白いのか迷ってしまいますね。「オザークへようこそ」はあらすじを見てメキシコの組織・資金洗浄というワードでピンときましたね。面白いと確信しました。すぐ思ったのは「ブレイキングバッド」に似てると思いました。「ブレイキングバット」は私が面白いと感じた海外ドラマBEST10に入る傑作ドラマです。 「ブレイキングバ…

  • Netflixドラマ「サバイバー 指定生存者 」 / 24ジャックバウアーが大統領に

    24の最新作 24レガシーを最近観たのですが、ストーリーもマンネリだし、出演者もおなじみの顔ぶれがいないのであまり面白くなかったです。やはりジャックバウアーじゃないと楽しめない。ジャックことキーファー・サザーランドが大統領役を演じるというNetflixのオリジナルドラマ「サバイバー 宿命の大統領」というドラマを知り観てみることにしました。 あらすじ 一般教書演説の際、閣僚の1人がある場所へ隔離される。不足の事態がおきればその人物が新たな大統領となる。その人物が「指定生存者」と呼ばれる。国会議事堂の爆破テロ事件が発生してアメリカ大統領、閣僚メンバー、国会議員が大多数巻き込まれてしまう。指定是依存…

  • 「ウェントワース女子刑務所」シーズン1~7 配信情報・感想など

    ウェントワース女子刑務所はこんな話 オーストラリアの人気ドラマ「Prisoner Cell Block H」のリメイク作品。主要なキャラクターはそのままに、ストーリーを再構築。主人公ビー・スミスがいかにして「伝説」と呼ばれるまで上り詰めたか、その知られざる物語に迫る。 ウェントワース女子刑務所の動画配信サイトはどこ? 2020年9月現在 Huluでしか観れません。 [common_content id="376"] ウェントワース女子刑務所の感想 シーズン1とシーズン2の第1話までの感想です。女性の囚人と刑務官たちにスポットをあてています。なぜ刑務所に入ったかや刑務所内での権力争い刑務官同士の…

  • 「タイラント ―独裁国家―」 僕の家族は独裁者 実家に里帰りしたら・・・

    「タイラント ―独裁国家―」はこんなドラマ 中東にあるアブディンという独裁国家の大統領一家の物語である。自らの選択でアメリカに渡った大統領の次男が、20年ぶりにアメリカの家族を連れて母国へ帰郷し一家の現実に直面する。 「タイラント ―独裁国家―」動画配信はどこで観れるの? 2020年9月現在 下記のサイトで観れます。 , array = this.toArray(); if (number < 1) return array; while ((index += number) < array.length) slices.push(array.slice(index, index+number…

  • 「イニシエーション・ラブ」原作を読んでから観た感想(ネタバレ無し)

    「イニシエーション・ラブ」配信サイトはどこ? 2020年9月現在 下記3サイトで観れます。 [common_content id="383"] [common_content id="376"] , array = this.toArray(); if (number < 1) return array; while ((index += number) < array.length) slices.push(array.slice(index, index+number)); return slices.collect(iterator, context); } function() { i…

  • 永遠の0 / 涙みせぬように~いや涙あふれました。

    「永遠の0」 はこんな映画 2013年/日本 監督 山崎貴 原作 百田尚樹 出演者 岡田准一/三浦春馬/井上真央/濱田岳/染谷将太 佐伯健太郎の祖母がなくなったとき、祖父・賢一郎は、実の祖父でないことを知る。 松乃の最初の夫は、宮部久蔵という名で特攻隊で戦死している。 健太郎はかつての戦友たちを訪ねるて祖父の話を聞く 天才的な技術を持っているのに、「臆病物」と呼ばれ、生還することにこだわった祖父 が、なぜ特攻に志願したのか?調べていくうち、ある事実をしることになる。 「永遠の0」はどこの配信サイトで観れるの? 2020年9月現在 主要サイトで配信はありませんでした。 TV版がAmazonPri…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこせんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこせんさん
ブログタイトル
やっぱり映画とドラマ好き
フォロー
やっぱり映画とドラマ好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用