chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そらうにの「一口馬主はじめました。」 https://sorauni.hateblo.jp/

ウマ娘から競馬の世界に入った「そらうに」が一口馬主に興味を持ち、一口馬主のなり方や実際にどのクラブを選んでどの馬に出資したかなどを記録として残していくものとなります。

そらうに
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/08

arrow_drop_down
  • DMMバヌーシー2歳馬、馬名決定

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はDMMバヌーシーの21年産駒に名前が決まったことを書いていきます。 我々の考えた名前はこれっぽっちもかすらなかったね(笑) はじめに DMMバヌーシー2歳馬一覧 アルギュロス2021 ★出資馬 ウィープノーモア2021 ヴィラ2021 カデナダムール2021 カンデラ2021 キャリコ2021 コレクターアイテム2021 サマーハ2021 ★出資馬 シャンパンルーム2021 ★出資馬 シンハディーパ2021 タミーン2021 パセンジャーシップ2021 パンデリング2021 ファイナルドリーム2021 メジロツボネ2021 ルナティア…

  • 京都記念とエフフォーリアと心房細動

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は心房細動についてまとめました。 当然だけど馬にも起きることだよね… はじめに 2023/2/12のGII京都記念で起きた出来事 エフフォーリアに何が起きたのか? 心房細動とは レース中に起きることの怖さ エフフォーリアは大丈夫? DMMバヌーシーでも同様の例が おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 今回は競走馬が引退する要因の1つとなり得る、「心房細動」について調べたことをまとめました。 なお、調べた結果をもとに個人の見解を述べている点については予めご承知おきください。 2023/2/12のGII京都記念で起きた出来事 時は…

  • DMMバヌーシーの料金体系おさらいと2023年1月度 収支まとめ

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回は2023年1月度の収支についてまとめます。 ついに維持費が発生したぞー! はじめに DMMバヌーシーの料金体系 入会金 費用発生のタイミング 会費 維持費 保険料 支払時期 クラブ別収支 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 ついに…ついに、会員であるDMMバヌーシーで維持費の引き落としが始まりました! 初めての具体的な費用の発生になるので、改めてどういった費用が発生するのか調べてみます。 それではいってみましょう!

  • 2023年1月の出資馬状況(DMMバヌーシー)

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回は2023年1月末時点での出資馬の振り返りをします。 はばたけ出資馬たちいいいいい はじめに 出資馬の状況 アルギュロス21 シャンパンルーム21 サマーハ21 ウアラネージュ22 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 2023年も2月に突入したので、1月末時点での出資馬の状況を振り返っていきたいと思います。 最近なんだか出資馬の更新頻度が上がってきた気がする… 本格的な育成が加速していくぅー!

  • DMMバヌーシー 馬名投票開始!

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回はバヌーシーの馬名投票についての記事となります。 果たして我々の馬名案の結果やいかに…!? はじめに 馬名選考のプロセス 迎えた馬名投票の日 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 一口馬主デビューして初めて「馬名投票」なるイベントが訪れました! 1月末あたりからTwitterでは2歳馬の命名について盛り上がりはじめ、DMMバヌーシーからのお知らせをまだかまだかと待っていましたが、ようやくその日が来ました。 会員サイトやTwitterのチェックに余念がありませんでした かなり前のめりだったね(笑)

  • 競馬場探訪(中京競馬場:2日目)

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は中京競馬場の2日目となります。 2日丸々は体力すごく消費したねー はじめに 1日目の帰り 腹が減っては戦はできぬ 中京競馬場2日目 1日目に行けなかった場所の散策 パドックでまたアクシデント おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 前回は中京競馬場の初訪問、1日目の記事を書きました。 sorauni.hateblo.jp 今回は2日目の1/15について書いていきます。 この日は晴れたので写真が良く撮れました! 張り切って行ってみよー!

  • 東京競馬場でバヌーシー馬の応援

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回は2023年初めての東京競馬場でバヌーシー馬を応援してきました! 今回わたしはお休み~ はじめに やってきたぞ東京競馬場 バヌーシー馬を応援 5R - 3歳未勝利戦 7R - 4歳以上1勝クラス 9R - セントポーリア賞(3歳1勝クラス) おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 2023年にはいり、東京競馬場での開催が始まりましたね。 今回は初めてそらが単身で東京競馬場に行き、バヌーシー馬を応援してきましたのでそちらを書いていこうと思います。 それではどうぞ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらうにさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらうにさん
ブログタイトル
そらうにの「一口馬主はじめました。」
フォロー
そらうにの「一口馬主はじめました。」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用