chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そらうにの「一口馬主はじめました。」 https://sorauni.hateblo.jp/

ウマ娘から競馬の世界に入った「そらうに」が一口馬主に興味を持ち、一口馬主のなり方や実際にどのクラブを選んでどの馬に出資したかなどを記録として残していくものとなります。

そらうに
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/08

arrow_drop_down
  • 競馬勉強会(馬券編その2)

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は馬券を購入する際の組み合わせについて学んでいきます。 ボックスのフォーメン(?)ションで流していくぅぅ! はじめに 買い方の種類 一点買い ボックス ながし マルチ フォーメーション 結局どれがいいの? おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 前回はその1と題して馬券の種類を学びました。 sorauni.hateblo.jp 今回はその馬券に対してどのような買い方ができるのか?というところを取り上げていきたいと思います。 マークシート見たけどさっぱりわからない😱 ライトカードがお友達です!

  • 菊花賞 2022

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年度の菊花賞について取り上げます。 ジャスティンパレス惜しかったー!でも頑張った! はじめに 菊花賞 レース予想 結果 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 今回は2022年の菊花賞が開催されたということで、レース内容と予想・結果について書いていこうと思います。

  • 競馬勉強会(馬券編その1)

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は馬券の買い方を学んだ備忘録となります。 枠連とは…(3回目) はじめに 馬券のおさらい 馬券の種類 1頭を当てる 2頭を当てる 3頭を当てる レースによって発売可能な馬券が変わる おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 先日2022年の秋華賞の際、買い方を間違えていた話を書きました。 sorauni.hateblo.jp よくよく考えるとちゃんと馬券の買い方、調べたことなかったんですよね…。 良い機会なので、改めて学習したいと思います。 また、そらうにのように競馬をあまり知らずに一口馬主になる(競馬の世界に入る)方が増えている…

  • 東京競馬場 - 2022/10/22(富士ステークス[GII])

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は東京競馬場に行ってきたのでその備忘録です。 今回はちょっと馬券の買い方を意識してみたよ! はじめに 馬券の買い方検討 第9R 第10R 第11R おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 今回、たまたま午後に空きがあったので、東京競馬場に行って購入可能なレースに参戦しようということになりました。 前回の記事では、買い方を間違っていたり、買ったものと思い込んでそれが来て喜んだのもつかの間、買えていなかった…などなど、いろいろと反省があったので今回はそれの再確認。 たぶんこれから何度もやらかすと思います…(笑) ちなみに前回の記事は…

  • 一口馬主アンケート(クラブ選び編)

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はTwitterで一口馬主のみなさんに採ったアンケートをご紹介します。 ご協力ありがとうございます! はじめに 選択肢はこれだ! 選択肢1:価格 選択肢2:会員サービス 選択肢3:レース実績 選択肢4:1頭あたりの出走数 予想 アンケート結果と考察 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 「一口馬主になるまで」シリーズのなかで、一口クラブをどのように決めたのか、という話を取り上げました。 sorauni.hateblo.jp 一口クラブは1頭の競走馬に複数の一口馬主が出資するシステムですが、ふと「他の方はどういう理由でクラブを最…

  • 秋華賞 2022

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年秋華賞のレース予想と結果、反省点などを取り上げます。 馬券の買い方ちゃんと勉強しなきゃ! はじめに 購入馬券 レース結果 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 2022/10/16に秋華賞が開催されましたね。 ウマ娘から得た知識としては、3歳牝馬の重賞で桜花賞、オークス、そしてこの秋華賞を牝馬三冠レース(ゲーム内ではトリプルティアラ)と呼んでおり、2022年はこれまでスターズオンアースが2冠中です。 3冠牝馬が誕生するのか、楽しみですね! 今回はそらうに共に外出予定だったので、ネット投票で馬券購入しました

  • 競馬場探訪(東京競馬場編)

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は東京競馬場に行ったよ、という話を取り上げます。 生ソダシ! はじめに はじまりは唐突に 思いつきから始まる 実は2度目の訪問 何はともあれ腹が減っては戦ができぬ 少しだけマッピング 全景 ターフィーショップ ホースプレビュー パドック 競馬を楽しむ 現地での馬券の買い方…? パドックには大勢の観客 ソダシを応援する声 気になる11Rの結果は さいごに はじめに こんにちは、そらうにです。 シリーズ第1弾では大井競馬場を紹介しました。 sorauni.hateblo.jp 今回は一口馬主になって初めて東京競馬場に訪れ、感じたこと・思った…

  • マイルチャンピオンシップ南部杯 2022

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年のマイルチャンピオンシップ南部杯について取り上げます。 ウマ娘効果でレース名知っててよかったね! はじめに 交流重賞 レース予想 レース結果 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 今回は交流重賞(JpnI)のレースであるマイルチャンピオンシップ南部杯について思ったことをつらつらと書いていきます。 今回わたしは外出してたので不参加~

  • 凱旋門賞 2022

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回はオンタイムで見た凱旋門賞について思ったこと、感じたことを記事にします。 初めての海外競馬、見てて楽しかったー! はじめに 世界中から代表的な馬が集まる 今年のフルゲートは20枠! 気になる優勝馬は… おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 10/02(日)にフランスのロンシャン競馬場で凱旋門賞が開催されました。 凱旋門賞(G1) 2022/10/2(日) 日程・結果 JRA-VAN Ver.World 初めての海外競馬なので、オンタイムで見ることにしました。 海外レースってそもそも見れるの? うーん…グリーンチャンネルがある…

  • はじめての出資馬、はじめての騎乗動画

    こんにちは、そらです! こんにちは、うにです。 サマーハ2021が人を乗せて走ってるううううう! いよいよ本格的な調教が始まったのかなー? はじめに これまでの流れ そんな折に来る更新通知 力の抜き方がわからない おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 2022年8月末に一口馬主デビューを果たしたのですが、初めて出資した馬に人が乗る動画がDMMバヌーシーさんから公開されましたので、そのときに感じたことをつらつらと書いていこうと思います。

  • 行ってみたい場所 〜 トレッキングホース編

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は行ってみたい場所第2弾、トレッキングホース編です。 お馬ちゃんに乗りたい! はじめに 行ってみたい場所 見つけたのはすごいところでした 会員サービスはかなり豊富 販売も馬に関するもの 乗馬のコースも様々 気になるお値段は… おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 前回は行ってみたい場所第1弾としてYogiboヴェルサイユリゾートファームさんを紹介しました。 sorauni.hateblo.jp 今回は第2弾としてトレッキングホースについて紹介したいと思います。

  • 2022年9月の出資馬状況

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年9月末時点での出資馬状況を振り返ります。 みんな無事にデビューしてほしいよーーー! はじめに 出資馬の状況 アルギュロスの2021 サマーハの2021 シャンパンルームの2021 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 2022年8月末に一口馬主デビューしてから早くも1か月が経過しました。 入会しているDMMバヌーシーさんでは出資馬の状況を動画やテキストでシェアしていただいているので、そちらを簡単にまとめていきたいと思います。

  • スプリンターズS 2022

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はスプリンターズステークス2022のレース予想と結果を紹介します。 メイケイエールちゃんガンバレー! はじめに 購入馬券 レース結果 おわりに はじめに ブログ開設してから記事にするのは初めてですが、そらうにはウマ娘で得た知識をもとに、GIのレースのみ馬券を購入することにしています。 さすがに重賞全部はお金が持たない… というわけで、秋競馬がスタートしましたね。 そらうにはまだどこから秋なのか、春と夏はどうなのかあまりわかっていませんが、今は秋競馬らしいのでそれっぽく言っています(笑) さて、秋競馬のトップを飾るのはタイトルにもある「ス…

  • 2022年9月度 収支まとめ

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年9月度の収支まとめになります。 今月は8月に出資した馬のキャッシュバックがくるね! はじめに クラブ別収支 DMMバヌーシー 所感/コメント おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 今年から一口馬主を始めたため実際に出資した競走馬がレースに出るのは早くて来年からですが、収支については毎月まとめていこうと思います。 そらうに自身は今のところまったく考えていませんが、界隈でよく見かけた…永遠の課題?である、「一口馬主は儲かるのか?」というテーマにも今後少しずつ触れていけるかもしれませんね。 一口馬主に興味のある方の参考に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらうにさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらうにさん
ブログタイトル
そらうにの「一口馬主はじめました。」
フォロー
そらうにの「一口馬主はじめました。」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用