chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モラハラ旦那は宇宙人 癒しは猫🐈 https://www.morahara-potato.com

結婚後13年経過。ずーっとモラハラ旦那に振り回されて生きてきました。 旦那は話が通じない宇宙人👽もう我慢の限界😭 癒しは2匹の猫と子供2人です💖なんとかぼちぼち暮らしていってます。

お銀
フォロー
住所
未設定
出身
愛知県
ブログ村参加

2022/10/05

arrow_drop_down
  • 若気の至り⑧

    本日もお越し下さりありがとうございます😆 前回からの続きです。 私の顔が腫れてから、10日位が過ぎようとしたある日。 ねずみ講の先輩方に会ってきました。 10年以上前の事ですが、ある一コマだけは鮮明に覚えています 女性の先輩に会うと、その人は出会って1発目の一言 なんだそんなにひどくないじゃん!! 今でも忘れれない、はらわた煮えくりかえった一言😱 この一言目にカッチーン😡ときた私だったので、 普段、外では猫かぶっている私ですが、 かなり嫌な顔して 「顔が腫れてから、もう10日位経ってますから、今は少し顔落ち着いています けど、酷い時の写真送りましたよね?顔が真っ赤に腫れて、カッカと熱 おびて大…

  • 若気の至り⑦

    本日もお越し下さりありがとうございます😊 前回からの続きです。 私の真っ赤かに腫れた顔が落ち着いた後も、まだ問題を抱えていました私。 そうです。化粧品はねずみ溝で買ったモノだったので、その女の先輩から 「どう?どう?」のメールが届いていたのです。 顔が腫れ上がってから、数日後、嘘だと思われたら困るので すごく嫌でしたが 現状を素早く理解して頂く為、 見るも無残な自分の顔を写真を撮り その女性の先輩に送りました😣 数時間後、女性の先輩から 心ない返事が 「大丈夫!大丈夫!私も初めは皮膚荒れたけど、絶対に皮膚が慣れて 使えるようになるから!」 などの感じで、返信がきたと思います。そして 「1回会っ…

  • 若気の至り⑥

    本日もお越し下さりありがとうございます😊 前回からの続きです。 顔を冷やしている時、モラ男が帰ってきました。 私の顔を見るなり、どうしたの??👀👀 と目をグリグリ。 私が事のあらましを話すと。さすがのモラ男も コレは酷いな。と、私の顔を見て言い、この時は暴言を吐きませんでした😣 そして、私は泣きながら、このねずみ溝は絶対に断る。と言ったの覚えています。 ですが、まずは明日の仕事どうしよう😱がその時の気持ちでした😱 こんな顔で仕事行きたくない。。 が、許される訳もなく。調度、繁忙期だった事もあり、 私次の日、真っ赤かに腫れ上がった顔のまま、化粧せずに仕事にいきました。 もうこの時の10日間位は地…

  • 若気の至り⑤

    本日もお越し頂きありがとうございます🤗 前回からの続きです。 しばらくすると、我が家に5万分の化粧品が届きました(>_<) せっかく購入したので、使わないともったいない😫 いけませんね。ケチケチ根性。 次の日、私はその化粧品一式を使用しました。 はい。いきなり全部使用しました。 少しずつ試していけば良かったのに。 色々あったのですが、化粧水から、化粧下地、ファンデーション、チーク等 すべて同時に使用してしまいました😆 その日は仕事があったので、電車で乗り継ぎ、会社までいきましたよ。 仕事中、顔がカッカと火照るのを感じました。 これはヤバい感じがする。。。 ですが仕事中なので、どうにもできません…

  • 若気の至り④

    本日もお越し頂きありがとうございます🤗 少し時間空いてしまいましたが、前回からの続きです。 私が断ると、A君はそこへ女の先輩を連れてきました😌 その女の先輩は、自分の昔話しを始めました。 女の人:私も昔、この商品使って肌が荒れていたんだけど、ずっと使っていたら 今では肌が慣れて、使えるようになったんだよ。 と言い、自分が肌が荒れていた時の写真を何枚も見せてきました。 女の人::合わない化粧品でも絶対に合うようになるから大丈夫だよ!! と強く言ってきました。 周りの先輩らしき人達も、 「この人、その時期凄い肌荒れてたから!!皆で使うの辞めなって言ってたんだけど、◯◯は頑なに、絶対私の肌に合うよう…

  • 猫日記①③

    本日もお越し頂きありがとうございます🤗 久々、猫日記です😻 先程、我が家のメロンくんがとってもかわいい格好で寝ていたので、お知らせでーす😌 顔はどこ??? よくよく見てもすごいカッコウです😸 横から見てみたら、ありましたありました!すこ〜し顔が見えました❤️ 可愛すぎて、毎日癒されています😍 にほんブログ村

  • 若気の至り③

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 前回からの続きです。 小さな会場内で、その化粧の説明が終わると、A君はモラ男と私を 連れて、そこで偉いと思われる人の所までいき挨拶をして、 わざと、モラ男と私をその人に合わせました。 そして、A君はその人がマンションい1棟持っていて、 フェラーリにも乗っているし、いかにこの仕事で成功しているか! について語った後、一緒にやろうよ!!と力強く言ってきました。 その金持ちらしき人も話だし、初めは歓迎の言葉を言ってから、 その後は、落としトークに入っていきましたね💦 詳しい内容までは覚えていませんが、 さすが、あの手この手で相手を取り込もうとするのが上手!! …

  • 若気の至り②

    本日もお越し頂きありがとうございます🤗 前回からの続きになります。 ある人をA君とします。 当日、A君に言われた場所に行くと そこは小さなビルの中の一室でした。 そこにパイプ椅子が置いてあり、A君と共にそこにモラ男と私は座りました。 結構な人数が集まっていたと思います。 30--40人位はいたと思います 暫くすると、司会の人が挨拶をし、 そのネズミ講が扱っている商品がいかに良いモノであるか。 と言う説明を30分以上はした思います。 その時は化粧品の説明でした。 心の中で私は「げー--」と思ってしまいました。 なぜなら、私、顔の皮膚はとても敏感で、いつもと違う化粧品を つけて、顔が真っ赤に腫れた…

  • 若気の至り

    本日もお越し頂きありがとうございます('ω') 今日は10年以上前にやってしまった ねずみ講について語ろうと思います😵‍💫 モラ男が独立してから、仕事現場で出会う人達も大抵は皆さん独立をして 自分で仕事を取ってきている人ばかりだという事に気付かされました。 なので休憩時間になると お話しする事が多いです。中でも気が合う人とは、 ライン交換し、交流する事もありました。 そんな時、ある人から あるネットワークマーケティングのお誘いがありました。 「説明会あるから一度聞きにきなよ!」のような簡単なお誘いだったと思います。 モラ男も私も「ネズミ講」の事は知っていましたが、 実際どんなモノなのか興味があ…

  • またまた風邪でした💦

    皆様お久しぶりです(>_<) 前々回の記事で、モラ男が風邪を引いたお話をしました。 口を塞がずに、家の中で咳をごほごほしている。とお話しましたが、 その時私は思っていましたよ。違う風邪だったら移るから嫌だな~と。 予感はしていました。 結果、先週末からインフルエンザで寝込んでいました😱 これはモラ男の菌なのか他からもらってきたかは分かりませんが、 まぁ、また学校でも色々流行って休んでいる子もいるので この時期は仕方がありませんね😵‍💫 何はともあれ、先週から39°の熱と久々節々が痛いのとで、 3年ぶり位のインフルエンザ🥶 子供達が保育園時代、3回も子供達と共に私もインフルにかかりましたが 年を…

  • 金銭感覚狂っている男

    本日もお越し頂きありがとうございます。 今までも何回かやってきましたが、本日は久々。 モラ男の金銭感覚狂っている話です😱 モラ男に、お前は「金金うるせーなー」と言われるのですが あんたがそうさせてるんだからね と、声を大にして言ってやりたいです。 毎年毎年、何百万もドブに捨てるように自分の為に金を使うモラ男。 余裕資金できたから旅行行こうかな~と思ってる時にいつも散々されます😫 そうこうしている内にもう5年も泊まりの旅行に行っていません😭 誰かのブログでも言われていましたが、お金使わないで貯めといてどうするの? 今という時間は返ってこないですよ。 日々を楽しく生きましょう!! 心に刺さりました…

  • 風邪引いてました💦

    皆さまお久しぶりです🤗 先週から上の子供が風邪を引いて、学校を休み、やっと治ってきたなーと 思ったら、下の子供と私にうつりました😱 熱は微熱でしたが、喉と鼻水をやられ、薬薬薬の日々でしたー😵 私、非常に薬が効きやすい体のようで、 少し強めの市販薬飲むと、物凄く眠くなります。 なので、昼間は薬を飲まないようにしています。 今は大分良くなったものの、まだ喉痛と鼻水は残っていますね〜。 年を取ると、治るのが遅い😭 と、思っていたら、昨日からモラ男が風邪を引き、 家の中で「ごぉほごぉほ」してます😱 ヤツは口を押さえずに咳をするんです。 例え、私が「口押さえて咳して」と言った所で その1回だけ手で口を塞…

  • モラハラ旦那が家にいる①①

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 我が家のモラ男は基本、土日は仕事でいないのですが、 先週は仕事がなく、家にいたのです💦 そうしましたら子供達が揃って 最悪 って言いました。 もちろん私も、最悪💦って思いましたよ😱 何が嫌かって、ずっと監視されているみたいでイヤなのです。 これは去年モラ男が異常者になった時の話なので まだ詳しくはお話してませんが 一つだけお話すると。 モラ男がいると、動画見ていると文句言ってきます。 目が悪くなると 先週は上の子が珍しく、何年ぶりかの風邪を引いていたので外出せず、 家にずっといました。 熱はないものの、鼻水と咳が酷かったです。 薬飲んで安静にしていました…

  • モラハラ旦那が家にいる❿

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 年末年始機嫌が悪かったモラ男ですが、 モラ男の両親に言いたい事をいいまくり、満足したのか、その後は 機嫌がいい日が続きました💦 こちらとしては、ほんと~に遅すぎる😡っという感じです。 私と子供達からしたら、年末年始を最悪な形で迎えてしまったので、 気を取り直すのに時間がかかりました😣 モラ男が機嫌がいい時、子供もすぐに分かるので、 その時は、モラ男に遊んでもらいます。 遊ぶ時は遊んでくれます。 ですが、モラがやりたい事が終わってからね!と絶対に一度間を空けます。 いつも自分のやりたい事が第一のモラ男 これは治りませんね😭 にほんブログ村

  • モラ男の困った所(>_<)

    本日もお越し下さりありがとうございます😊 モラ男の困った所を3つ上げるとすると ①暴言 ②金遣いが荒い ③説教が長くねちっこい につきます。 金遣い荒い点についてはブログ内でお伝えするのが中々難しい現状です。 家のモラ男の暴言集も全部をお伝えするのは難しいし、 皆さんに暴言を聞かせて不愉快な気分にさせてしまうと思うと長々と書きにくいです。 又、家のモラ男の暴言は本当にねちっこくて長〜いし。独特なんです😱 困った事の例 モラ男のスイッチが入った時が 私がお風呂から出た直後だったとすると、 私が全裸で体を拭いている時に、ズカズカと脱衣所に入ってきて、 その時、モラ男が聞いて欲しい話を一方的にしてき…

  • モラハラ旦那が家にいる⑨

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 前々回の続きです。 大晦日と年始にかけてモラ男とギクシャクしていたので、 最悪の年末年始を過ごした私と子供😰 元旦に、モラ男の実家に行き、その時モラ男の両親にいつものように 飲食店をやっている自分の両親に対して、あーすればいい。こーすればいい。 又、経済の話になると何党がどうだ、こうだと。 暴言の数々を放ち、かなり機嫌がよくなりましたとさ。 モラ男はストレスを溜めない=両親と私をサンドバックにしてるから こう育てた、義両親にかなりの責任あると思っているので、 年始位はモラ男の長々とした話を聞いてもらってます。 結婚する前からそうでした。 モラ男の実家に行…

  • 久々、猫日記1️⃣2️⃣

    本日もお越し頂きありがとうございます🤗 寒い季節になったので、猫達は日当たり良い場所でお昼寝しています😻 我が家は床暖房があるので、先月、調子に乗って床暖房を 毎日ように使用していましたら、 何とガス代の請求が 2万💦 だったので、目玉が飛び出そうになりました😱 皆様も同じように光熱費が高くなっていることと思いますが。 ガス代だけで2万とは高すぎ💦 戸建に住みはじめてから一番高いガス代請求でしたので、 それからはケチりながら床暖房使うようになりました😂 それまで、床暖房をつけると所構わず寝転がっていた猫達🔽 しばらくは、昼間は窓辺の日向ぼっこで我慢です。 さすがに0°を下回った日は、人間達が寒…

  • 旦那は留守がいい✨

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 皆様お久ぶりです。 やはり、お休みの日は子供達がいて、私は何もする余裕がないです(>_<) 旦那の協力があれば、ワンオペ育児にならずに済むのですが。。 子供達といるのは幸せですが、やはり、大人一人で面倒見るには大変です💦 まぁ、我が家のモラ男は遊びで、土日いない訳ではなく 働いている為、家にいないので、よしとします😆 やはりモラ男がいない日はほっとします😆 にほんブログ村

  • モラハラ旦那が家にいる⑧

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 今日は年末私に起きた悲劇について😱 年末、モラハラ旦那が休みになり、外で仕事の片付けをしていました。 それはまだ、モラ男が機嫌が良い日の話。 たまに話かけてあげないと、それはそれで機嫌を損ねるので、 あえて 話しかけてあげました😣 (場所は外)私がモラ男に話しかけると。モラ男が急に お前の肌(顔)本当に汚ねぇなー、うわぁ!この辺とか本当に汚いよ! 何かした方がいいんじゃない(醜い笑) 私::何でそういう酷い事言うの?普段私の顔なんかよく見てないからでしょ モラ男::違うわ!人が親切に教えてやってんのに。バカだなお前は。 本当にどー-しようもないバカだわ→…

  • モラハラ旦那が家にいる⑦

    本日もお越し下さりありがとうございます😊 前回は家の中を歩く時の足音についてお話ししましたが、 今回は、靴をそろえる事について。 前とほとんど同じような内容なのですが、 玄関に置いてある靴についてです。 モラ男が休んでいる期間、 靴をそろえろ と、子供達にいってきました。靴はまぁまぁそろえる事ができるのですが、 たまに急いで家の中に入ってきた時に靴を揃え忘れて、 怒られる。といった具合です。 たまたま、靴揃え忘れた時に限って、モラ男に見つかるという感じ😣 怒る声量も、その時のモラ男の機嫌次第で毎回変わります。 本当に迷惑なので、統一してほしいものです。 家庭教育としては、良いと思います。友達の…

  • モラハラ旦那が家にいる⑥

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 今回、モラ旦那の休みが10日と長かったので、非常にストレスでした💦 特に可哀相だったのが、子供達です。 機嫌が悪い時のモラ男は、いつも言わない事を言ってきます。 例えば 子供が階段からおりている時に、3段目からジャンプして床に着地した時。 おい!!音出さずに着地しろ😡 音出して着地する奴は雑魚なの!! 運動神経が悪いって事なんだよ!! と、物凄く強く言うので、まだ小学1年生の子供はシクシク泣いてしまいました。 この休み期間に同じような内容で10回位は怒っています。 階段上り下りする時の足音もうるさいといってきます。 ただ床を歩く時の足音もうるさいと。 モ…

  • モラハラ旦那が家にいる⑤

    本日もお越し下さりありがとうございます😊 3〜4日は私側の実家に行き一泊してきました😊 2台の車で実家に行き、皆でご飯食べた後、モラ男だけ、帰ってもらい、 私と子供2人だけ実家にお泊まりしました🥰 私の母には去年モラ男にされた事を常々話してきていたので、 母はモラ男に言いたい事が山程ありましたが、その場でお説教したとて、 モラハラは病気ですので家に帰った後、 何倍返しかで私に仕返しがくる事を恐れ、母は何も言わないでいてくれました。 母には本当に感謝です😌 そんな私達の苦労など知る由もないモラ男。 可哀想な男 子供も含め、家族全員が気を遣ってモラ男と接する異常さ。 モラハラが発動するのは、私と子…

  • モラハラ旦那が家にいる④

    本日もお越し下さりありがとうございます😊 少し間空いてしまいました💦 要約、本日から小学校が始まります😊 もう帰ってきましたが。。 今回はいつもよりなが~い冬休みでした💦 元旦はモラハラ男の実家に行ってきました😣 大晦日前からモラ男の胃の調子が悪くなり、モラ男はずーっと 負のオーラを出し、話しかけてくるなオーラを出していたので最悪です😭 自分が体調悪いと物凄く機嫌が悪くなります。 元旦は新年早々、朝起きてから、ブチギレ状態で起床してきた挙句、 誰の顔を見る事なく、ハイエースの片づけをしていました。 新年早々最悪な男です😱 こんな、新年早々ブチ切れしてる糞男は家しかいないんじゃないかと思う位です…

  • 新年✨明けましておめでとうございます!

    本日もお越し頂きありがとうございます🥰 早いもので、2023年ですね! 私事ですが、2023年の目標は ① はてなブログを1年間続ける事 ②今、小学生の娘と英語学習を頑張っているので、 娘と一緒に英検3級に合格する事 で頑張っていこうと思います💪 皆様、2023年度も、どうぞ宜しくお願いします🤗 にほんブログ村

  • 大晦日 皆様ありがとうございます🤗

    早いもので、あと数時間後に新年ですね🥰 モラ男が家にいるせいで、全く平穏に暮らせていない我が家です。 モラ男が家にいるだけで、話題が尽きない💦 気分が悪くなるお話は沢山ありますが、 本日は、今日あったばかりのお話を(>_<) 今日は全員でスポッチャに行くと約束していたのに、ドタキャンしてきたモラ男😭 何度聞いても「行かない」と。 私と子供達。朝から物凄くテンション下がりました。 もう今日は、モラ男の事忘れて、3人で楽しんでこようと思います😄 あと少しで100記事 こんな何て事ない、ぼやきを毎日見て下さっている方々、いつもありがとうございます🥰 良いお年を💖 にほんブログ村

  • モラハラ旦那が家にいる③

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 だいぶ風邪が治ったモラ男が家にいます😰 そして、ココ10年位で、初★胃が痛い!! と言うモラ男。 私はモラ男のせい&ホルモンバランスの影響で1ヶ月に1回は絶対に 胃が不調の時期があります😔 話戻しますと 話せば長くなりますが、モラ男は物凄く偏った考え方をしているので、 薬を飲むのはダメ🙅‍♀️ 体には元々備わっている治癒力があるんだから、薬なんて飲む奴はバカだ。 と言っています。 ご飯食べる度に胃が痛くなるので、私は何度も胃薬飲んだら? と進めます「絶対に飲まん」 と、頑固じじい化しています😣 私が胃が痛い時は、ご飯粒食べるのはあきらめて、胃にやさしい物…

  • モラハラ旦那が家にいる➁

    本日もお越し下さりありがとうございます😊 はい~。本日から、モラハラ旦那が家にいます😣 ですが、モラ男は昨日から風邪を引き寝込んでいるので、静かです😆 たぶん今日は平和です~! 仕事がない日は大概機嫌が良いです。 皆さんもそうですよね?? にほんブログ村

  • モラハラ旦那が家にいる

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 地獄の冬休み~(>_<)子供が2人毎日いるだけで大変なのに、 明日からモラ男も10日程休みになるようです🥶 考えるだけで嫌です。 悲しいことに、子供達にも明日からパパが家にいるよ。というと、 えーヤダ~😱 と、言われてしまう始末。 父親として、どうなんでしょうね。 モラ男が家にいたとしても、結局仕事の片づけを毎日毎日していて、 忙しい素振りを見せつけてくるので、声がかけづらい状況。 自営業の嫌な所です。手離れが悪い。 得に最近忙しく、休みなく仕事していたので、ハイエースの中はぐちゃぐちゃ😵‍💫 仕事して稼いできてくれるのはありがたいことなので、とても感謝…

  • メリークリスマス!

    本日もお越し下さりありがとうございます😊 昨日の夜は子供達のクリスマスプレゼントを仕込んでから寝たので、眠いです💦 長女はマイクラのぬいぐるみ。 下の子は、ポケモンのモンコレ。 でした🎄 朝からガヤガヤ、プレゼント空けて遊びだす子供達。 ですが 冬休みなので、多少宿題がありますからね(+_+) 少し楽しんだ後は、ちゃんと宿題をやらせています('ω') 地域によって違うとは思いますが、昔に比べたら、宿題すごく少ないです。 我々世代が使用していたであろう、 冬休みの友 みたいな冊子の宿題はないです😣 ここ数年で、小学生一人一台タブレットが手渡されているので、 国語、算数の宿題はタブレット上で出され…

  • クリスマスイヴ★大雪★

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 実家から、今住んでいる所に引っ越してきて、早15年。 こんなに大雪が降ったのははじめてです💦 今日は実家に行ってプチパーティーをする予定でしたが、 大雪で、高速道路は通行止めなので キャンセルです😣 残念残念 あっ、雪国に住んでいる人にとっては、たいした事がない雪の量かとは 思いますが、私が住んでいる所はめったに雪が降らないので、 ここ15年で一番の大雪日でした('ω') なので 子供にとっては初の大雪 ⛄大きな雪だるまを朝一から作って、大はしゃぎしています❤️ やはり子供は風の子ですね~!! ですが、私は子供の頃、嫌というほど、スキー場に連れて行っても…

  • 最悪な掃除現場③

    本日もお越し下さりありがとうございます😊 前回の続きです。 そんなこんなで、やりたくない現場でしたが、 やるしかない状況下にいた私とモラ男は1DKのクリーニングを 行うことになりました😱 モラ男がトイレ担当 私はキッチン担当でした。 この時、モラ男はかなり頑張りましたよ。 こんもりの便をどう処理していったかは、ご想像におまかせします(>_<) 詳細に説明しますと、気分を悪くされる方がいるといけないので😣 クロスと、カーテンレール、ダイニングのクッション部分だけは 取り替えることになっていました。 窓もカビとヤニでとんでもないことになっていました。 何より本当に臭くて、防毒マスクをして、作業して…

  • 最悪な掃除現場➁

    本日もお越し下さりありがとうございます😊 前回の続きです。 1DKの中に入ると、そこには今までみたこともない 恐ろしい光景が待っていました。 キッチンのシンクを灰皿かわりにしていたようで シンクの中に100本以上のタバコの吸い殻が置いてありました😱 水道料金払ってなかったので、水道を止められたのでしょう。 それでも、用を足したくなるのは当然です。が ここの住人は、外で用を足したのではなく もう水がでないトイレの中に何度も尿と便をしていました😣 結果、何ヶ月もそれを行うとどうなるのか🥶 カピカピになった便の上にまた便の繰り替えしで、 世にも恐ろしい便器の中になっていました。 これ聞いて気持ち悪く…

  • 最悪な掃除現場

    本日もお越し頂きありがとうございます🥰 掃除の季節なので、10年以上前に実際に行った、 やばかった掃除現場、ワースト3以内に入るであろう物件についてお話します😱 掃除の仕事を初めたての頃は新しい営業マンとの出会いばかりで、 基本、頼まれたら断ることなく仕事をこなしていました。 その時も12月頃だったと思います。 1DKの全体クリーニングの依頼がきました。 1DKっていうと、小さいイメージがあるかと思いますが、 それの全汚れをクリーニングするとなると、 ベテランの人でも丸1日8時間以上かかります(>_<) 賃貸物件ですと、大概普通に、床のワックス2度塗りがついています😰 冬だと、気温が低くて、ワ…

  • 旦那が家にいる

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 お久しぶりです💦 モラ旦那の忙しい期間が終わり、徐々に通常運転に戻り、 19時から20時位に帰宅するようになりました😱 旦那元気で家にいる〜。 と、やはり邪魔です😭 自分の話だけは絶対に聞いてもらいたいモラ男。 しかも話し始めると長〜い😵 し、しつこい。 子供達からしても、また始まったよ。という感じです💦 その日までにあった事を話したいモラ男はもう21時過ぎてるとか関係なく 話し続けます。 ➡︎子供達は21時前後に寝室に行きます。 モラ男は間髪入れずに話し続けるので、子供達に話かける隙もないのです。 自分の事しか考えてないので、子供が眠る時間なんて 全く…

  • 猫日記①①しっぽが曲がってる😽

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 今日はタイトル通り、我が家のメロンの「しっぽ」について❤️ 我が家にきた時から、メロンのしっぽの先っぽ10センチ位の所から、 ポキっと折れていました。 触るとよくわかるのですが、 無理やり伸ばそうとしても無理な感じです😆 きっと生まれつきなのでしょうね。 かわいいメロンの特徴でした🥰 ↓お銀のしっぽはふさふさです😸↓ !最近子供がマイクラにどハマり中! クレーンゲーム得意な人がメルカリで出品している商品を 買いました('ω')かわいいクッションです💕 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 猫日記⑩冬の過ごし方❤️

    本日もお越し下さりありがとうございます😊 私事ですが、今月決算の為、忙しい日々を過ごしてます💦 寒くなってきたので、猫達が一緒に眠る時期ですね😻 今まで飼ってきた子達は皆一緒に眠っていましたが、 なんと メロンとお銀とは現在一緒に寝ていません😰 なぜなら メロンがよりによって羽毛布団におしっこするんです😱 困った事に、毛布とかでなく、よりにもよって羽毛布団の上でおしっこします💦 それのせいで、去年は5回位羽毛布団を洗う羽目に😭 一度、ちゃんとクリーニングに出して羽毛布団洗ってもらいましたが、 オス猫の尿の匂いは強力で、お金払ってクリーニング出したのに、 匂いは取れていませんでした💦 それからは…

  • 亭主元気で留守がいい😻

    本日もお越し下さりありがとうございます😊 最近、モラ男の仕事が繁忙期の為、 朝7時には家を出て行くし、夜中現場が続いているので、 帰りは明け方3時位。(2件行ってる為) そして、3時間位寝て、 また朝一から仕事で、さすがにボロボロのモラ男。 これが4日位続いています。あと数日で落ち着きそうですが😰 こういう時、我が家は平和です。 亭主元気で留守がいい〜😊 モラ男はボロボロで疲れきっていますが 旦那いないが、平和です。 会話しなくていいから、互いに嫌な気持ちにならない ですが たまに毒抜きしてあげなきゃなので ちゃんと夜中起きてモラ男の話を何時間も聴いてあげます。 仕事がたてこんでる時は私の悪口…

  • モラ男と同じ仕事は地獄😱

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 大分あっちいったり、こっちいったりしてしまいましたが、 モラ男が独立開業したことで、私はモラ男の仕事を手伝うことになった所までは お話しましたよね。今日はそこの所を(>_<) はじめは、優しく教えてくれていましたよ。 とはいえ、モラ男だって、まだ掃除の仕事して半年位しか経ってないので、 お互い初心者のようなモノでしたが💦 モラ男が機嫌がいい時はいいです。 又、現場がぐちゃぐちゃの時も気がそれて、 私に当たってくることはなかったです。 ただ、私のちょっとした仕事ミスには物凄い勢いで怒り、 その時私は何度も何度も謝り倒しても、あらゆる方向から暴言を 吐き捨て…

  • 忙しい師走(>_<)

    本日もお越し頂きありがとうございます。 少し期間空いてしまいました💦 今、会社の決算月の為、非常に忙しいです💦 昨日は税理士さんと打ち合わせして、今日は今から法務局行かないとです😣 そして、この忙しい時に、モラ男は仕事の付き合いで釣りに行き、 タイを釣ってきたのはいいのですが、 丸ごと一匹の鯛 私さばいたことありませんけれど。。。。 この忙しい時に😰 鯛はうれしいけど、困る~(>_<) 今から鯛のさばき方の動画みながら、初✨鯛を3枚におろします😊 空いた時間に少しずつでも、更新できたら。と思います('ω') 短いですが、直近の報告でした🥰 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.…

  • 12月✨掃除✨掃除の季節✨洗濯機のホースのつなげ方✨

    本日もお越し頂きありがとうございます🤗 今日は掃除のプロが教えるプチ情報〜😆 皆さん、家の中でホース繋げたい時どうしてますか? これは、お客さんにかなりの確率で聞かれる内容です。 家の中で色んな方法でホース繋いでいると驚かれる事多し!!です😊 こちらプロ掃除歴10年以上からすると、水なしで掃除は絶対無理なので。 掃除するに当たり、水問題は必須課題!! まず、どの家でも大概あるモノは、洗濯機の水栓です!! ホースにつなぐ洗濯機用のコネクターはホームセンターであるなら ⇩大概置いてあると思います😊⇩ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject…

  • 猫ブログ⑨足怪我したメロン

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 CT撮って、無事私達の所に帰ってきたメロン。 ビビりすぎて腰は低く、一歩も動けない状態でした(笑) これは、動物病院においては、とても優秀な猫なんです🤗 なぜなら暴れたり、引っかいたりする子もいる中、 メロンは石のように固まっていましたから👍診察しやすい猫です!! しばらくしてから獣医さんに呼ばれ、CTの結果を教えてもらいました。 結果は一番心配していたヘルニアではなかったです💦一安心。 そして、骨折もしてないし、触診して痛がる素振りもしてないので、 なぜ足びっこ引いてるのかは今回の検査だけではわからないと。 ちょっと足痛めた位なら、猫の治癒力は高いので…

  • 猫ブログ⑧足怪我した猫

    本日もお越し頂きありがとうございます🤗 久々猫日記です😸 というのも、2週間位前にメロンが左後ろ足を怪我して、 私の心は穏やかではありませんでした💦 ある朝起きると、メロンが足をびっこ引いて歩いていました。 今まで飼っていた子で、足を怪我した子はいなかったので、 その日から私はとても心配していました😢 3日様子見てもよくならず、足痛いせいで殆ど動かず横になってるメロン😱 歩いてはゴロン、少し歩いてゴロン💦 その日動物病院連れて行きました😰 🔽CT撮る為、カラーしてもらったメロン🔽 ビビり過ぎて子供にしがみつくかわいいメロン❤️ ビビりなメロンは病院が大嫌い 去勢手術してから、 キャリーバックを…

  • モラハラ旦那との少し、いい思い出('ω')

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 たまには、モラ男との少しいい思い出話をしま〜す🤗 これは10年以上前の話なのですが。 モラ男が、掃除の勉強会に行くというので、大阪まで一緒に着いて 行った事があります。そこで勉強会が終わり、夜飲み会に参加していると、時間を忘れ 楽しい時間を過ごしていた為、地元まで帰る最終電車に乗り遅れてしまいました。 ですが、いける所までは行こう!ということになり、 大阪から行ける所まで、普通電車に乗って、ゆ~らゆら😆 行き当たりばったりで着いた駅は、小さな駅。 どこだ~ここは~。とぶらぶらと2人で歩いていると風情があって いい街並みだなぁと、歩いていくと、大きな城が見…

  • やっぱり金銭感覚狂ってるモラ男😱

    いつもお越し頂きありがとうございます😊 今日は、目が悪い話の続きです。 前回はモラ男も私もレーシックが怖くてできない話でしたね💦 目が非常に悪いモラ男ですが、家用の眼鏡を持っていませんでした😰 私が使用してた眼鏡も10年以上経って付け心地が悪くなってきたので、 新しい眼鏡を新調する事にしました🥰 私の眼鏡代金は19800円でした(検査代も含む) 眼鏡のフレーム代金をその店の中で一番安いのにして、この値段でした(>_<) 家の中で使用するだけなので十分です✨ そこで家族割引券をもらったので、モラ男にも眼鏡作ってくるよう勧めました。 数日後 モラ男が眼鏡作ってくる!!と、家を出る前に私は言いました…

  • 目が悪い人!!レーシック or コンタクトレンズ どっちにしてますか?

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 今日は、ちゃんと書くのは初めてかもしれません。 最近あった出来事を書いていこうと思います😆 モラ男は凄く目が悪いです。 小学6年まで、ずっと飲食店の和室の一室にいたからでしょう。 モラ男が過ごした幼少時代について、もう日記にしたと思っていましたが、 ココ、はてなブログ内ではしていませんでした😵‍💫 実はわたくし事ですが、もう一つブログのサイトがあり、そちらに、 モラ男の幼少時代について書いていたので、勘違いしてました💦 簡単に説明しますと、モラ男の両親は飲食店を経営していた為、 モラ男は小学6年まで、その飲食店の和室の一室にずっといたそうです。 住む家は…

  • 影響受けやすいモラハラ男④人の物を勝手に捨てる

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 整理整頓の本に影響されて、家にある物を急に捨て始めるモラ男話の続きです(T_T) 私の大事なフランクリン手帳を勝手に捨てられてからは、 急にはじまるモラ男の一種の発作的行動に目を配るようになりました。 また何か大切な物を勝手に捨てられたら大変なので、モラ男の発作が はじまったら、モラ男が見ていない時に、 燃えるゴミ袋の中身を必ず確認するようにしています😫 そぅ!フランクリン手帳を捨てられた時も、モラ男はいらない物を直接 燃えるゴミ袋に入れ、そのまま捨てていたのです😰 何度思い返しても怒りが込み上げてきます😡 ちゃんと言葉でも伝えていますよ!人の物を勝手に…

  • 影響されやすいモラハラ男③人の物を勝手に捨てる

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 今日のネタは、整理整頓の本に影響受けるモラハラ男編です💦 はぁ😭これはもう10年以上続く、一種の発作みたいなモノでしょうか。。 モラ男は、年に1、2回。何を思い立ったか、急に整理整頓 というなの、不要なモノの処分を急にはじめます😱 私に迷惑が掛からないならいいんですよ。 ですが その整理整頓は 自分のモノだけ捨てるのではなく、 人のモノまで勝手に、許可もとらずに捨ててしまう始末😱😱😱 本当に迷惑です。 初めて、モラ男のその行動を見た時、関わると面倒なので ほっといてしまったんです。それがいけなかった😭 奴はもう半年以上ほったらかしで、使ってないからといい…

  • 影響受けやすいモラハラ男➁

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 またまた本の影響受けたモラ男話です😱 出会った頃から、健康思考気味だったモラ男ですが、私の父親が病気で死んだ事の 影響もあり、その頃少し流行ったであろう。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(…

  • ポケモン:セブンイレブン限定 メザスタ限定タグ ゲットしました★

    本日もお越し頂きありがとうございます('ω') ポケモンのメザスタタグゲットしてきました~✌('ω'✌ ) メザスタ知らない人にとっては何ですかそれは? となってしまうと思いますが、ナムコにいけば必ず置いてある、 ポケモンのゲームです😊 本日11月19日の朝7時からセブンイレブン各店舗先着48個限定 メザスタキャンペーンをやる事を昨日知ったので、 朝7時に子供と共にセブンイレブンに行き、タグをゲットしてきました🤩⤵︎ 子供が欲しいタグを選んだ為1種類同じタグありますが💦 4種類目のタグはピカチュウです! この3匹は昨日発売した、スカーレット、バイオレットで初めに選ぶ3匹ですよ🥰 対象商品を2個…

  • ポケットモンスター⭐️スカーレット&バイオレット発売‼️

    本日もお越し頂きありがとうございます🤗 今日と明日だけ、ポケモンネタです💦 ついに ついに発売しましたーーー🥰 発売するって発表されてから半年以上、待ちに待った、スカーレット、バイオレット❤️ 本日ようやく我が家にやってきました😆 当然、何ヶ月も前からGEOで予約してました(^ω^) なぜGEOかって?近かったからです(笑) 🔽初回限定特典頂きました🔽 買う予定なかった、スカーレット、バイオレットのガイド本が レジ横に置いてあり、ついでに購入しちゃいました🎉 息子:スカーレット 娘::バイオレット を前々から選択していた為、学校から帰ってきましたら、 1時間だけゲーム時間をもうけているので、今…

  • 何かにもの凄く影響を受けやすい、モラ男😱

    本日もお越し頂きありがとございます🤗 今日は本の影響を受けやすいモラハラ男編です。 その時、モラ男がはまっていた本の中に、人を怒る時は皆の前で大声で叱れ😰 などと書いてあったのです💦 理由を説明されましたが、それはもぅ覚えていません。 そして そんな話を仕事に向かう道中聞かされ、その日の現場に到着。 その現場には監督を含め、他の職人達も沢山いる状況です。。 そんな中、私は仕事でミスをしました。 するとモラ男は物凄い大声で私を罵声します。 しかも、ネチネチクしつこく何十分もありえないくらいの大声で私を罵声し続けます。 他人の一軒家の中で。 お客さんは不在でしたが、 他の職人達は沢山いるのに。 構…

  • 猫ブログ⑦ですが今日はマイクロ豚カフェに行った話です🐽

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 本日は初めて家族で、マイクロ豚カフェに行ってきましたので、 それをちょっとご紹介したいと思います🥰 30分コースと1時間コースがありましたが、 私達家族は1時間コースを選択しました⭐ 大人一人 : 2310円 小学生子供一人:1540円 でしたので、家族4人で7700円でした💦少しお高いです~💦 ですが、マイクロ豚さんと触れ合える機会はほぼないので、楽しんできましたよ~😊 カフェの中に入ると、まず、一人一枚 ひざ掛け毛布を職員の人からもらいました。 そして、ちょっとした自販機があるので、 セルフで飲み物が飲めるようになっていました✌️ 机の前に座って、膝…

  • 猫日記⑥猫達の寝床です🛌

    本日もお越し頂きありがとうございます🤗 猫日記6回目です😻 本日はメロンのお気に入りの寝床のご紹介🤗 メロンが使用してるクッションは小型犬用で売られているモノでした(笑) ⇩少し違いますが、こんな感じでぎゅっと眠れるタイプです😍⇩ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};…

  • 猫日記⑤水大好き猫と甘えん坊の猫🐈

    本日もお越し頂きありがとうございます🤗 第五回目の猫日記です😻 我が家のメロンは水飲むのが大好きです😍 しかも新鮮な水が好きなので、蛇口から水出すとペロペロ飲みます🤗 👇人間コップに入ってる水も飲む飲む👇 そのせいで、いつも人間が水飲む前に、一度コップの水を捨てないと いけなくなりましたが、かわいいので良しとします😊 お銀は、夜大人達だけになると、のそのそ出てきて、 触ってくださ~い💖 と何回もしつこくやってきます! 👇私が昼間一人でいる時も、気まぐれで何回も触ってくださ~い💖ときます👇 グルグル言いながら、手をガジガジ咬んできます😊 ❤️癒しの家族です❤️ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 金銭感覚狂っているモラハラ男③最終回

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 またまたローンしたモラ男話の続きです。。 なかなかホームぺージが完成せずに苛立っていたのは モラ男だけではありませんでした。 今回のお支払いは、ホームページ完成後に支払いがスタートするスタイルでした(>_<) なので、ホームページ作成業者からしたら、いつまでも支払いをスタート させる事ができないので、何度も 「もうこれでいいですか?」「支払いスタートさせていいですか?」 としつこく聞いてきました😫 モラ男は「まだHP完成してないのに、支払い始めるのはおかしいでしょ!」 などと、はじめは優しく対応してました。 あっ!!うちのモラハラ男は決して、友達や、仕事…

  • 金銭感覚狂っているモラハラ男➁

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 ホームページ作成の為、またまたローンした話の続きです(T_T) 仕事しながら、ホームページの打ち合わせは何ヶ月も続きました😰 モラ男は担当者が分かりやすいように、パソコンで、イメージ画像を添付し、 こういう風にしてほしいと。細かく指示内容をメールで送っていましたが、 全く俺のイメージした通りに作ってくれない😡 とプンスカ怒っていましたね。 この、全くとか絶対って言葉をモラハラ共通言語としてよく使われています😵‍💫 大体、全く俺の言う通りにしない。。訳ではないのですよ。 少しでもモラのイメージと違った場合。。 ぜーんぜん違う!!全くダメ!! と100%否定…

  • 金銭感覚が狂っているモラハラ男①

    本日もお越し頂きありがとうございます🤗 今日は、またしても、モラ男のお金の使い方!についてです(>_<) 開業独立してから、3、4ヶ月後位でしょうか。 モラ男が、また金が掛かる事を言い始めました😰 モラ男::ホームページが欲しい。。。と 私:::そうだね。ホームページはあった方ががいいかも モラ男::自分じゃ作れないから、プロに頼もうと思う 私:::そうだね。いくら位掛かるの? モラ男::まだ分からんけど、ローンで支払うつもりだから、なんとかなるっしょっ! またローン。ローンって。 開業独立するに当たって、いったいいくら借りたと思ってんの?などと、 言ってやりたい気持ちを抑え、 私::お金かけ…

  • モラ男との約束事!!

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 今日は、モラハラ話です😣 モラ男の仕事であるクリーニングを手伝うにあたり、 一つ大きな約束事をしました✨ それは 独立して3年位はきっと大変だから、その間は、私も死に物狂いで仕事 するけど、3年働いたら、絶対に子供作るからね!!! それには絶対に協力してよ!! と、かなり念押しして、約束させました😣 子作りって響きは嫌ですよね~😱 すんなりとできる人だったらいいですど、私の周りにも普通に不妊治療して いる方、たくさんいたので。。 男性も女性側も、できるまでの長い間、なにかしらの苦労をされている方が 多いんじゃないかと思われる案件ですね(T_T) この約束…

  • クリーニングの仕事は大変💦

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 今日は、私が看護師を辞め、掃除の仕事に移ったお話をしていこうと思います😣 看護師も重労働でしたが、掃除の方がその10倍以上大変だと痛感しました。 初めはリフォーム後のクリーニング!! でしたので、多少マシでしたが、リフォームされた事がある人なら分かると思いますが 住んでいる家の、例えばリビングのリフォームをしたとします。 ここからは、施主と営業マンの声掛けで変わってくるのですが、荷物そのまま 置いておく人もいれば、汚れるのが嫌で、倉庫に移動する人もいます(>_<) 大概は余計なお金掛かるのが嫌で、荷物そのまま置きっぱなしです😰 営業マンは一応養生といい、…

  • ついにその日は、来てしまった😱

    本日もお越し頂きありがとうございます🤗 今日は、モラ男話の続きです。 モラ男が独立前からやっていたダ◯レ◯ト出版の営業方法で売り込んだ所、 反響が良く、1日に何件も仕事が入るようになりました。 その頃、流石に手が足りなくて、同じフランチャイズの先輩方に応援にきてもらった りしていましたが、そういう人に払う1人工(作業代金)が高いし、 自分より年齢、経験年数も上の先輩に応援をお願いしておいて、勉強になる人 もいれば、合わない人、定時になったら終わってなくても帰ってしまう人など。 色々で、モラ男は悩んでいました😰 そして運命の日 モラ男が私に言ってきました。 モラ男::少しの間でいいから、俺の仕事…

  • 猫日記④ 我が家のネコちゃん紹介😽

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 我が家の「お銀」は推定:1歳7ヶ月::メス 3.5㌔ (動物病院でCT撮ってもらい、骨の感じから、この位の年齢でしょうと、 獣医さんに言われました) 元野良猫なので、抱っこ嫌いですが、触らせてはくれます😊そして、甘えたい時だけお銀の方から擦り寄ってきてくれます❤️ 基本、子供達がいなくなると、お尻ポンポンしてくださ〜い!と自らきてくれます。 気まぐれ猫ちゃんです😊 メロン::1歳半 オス 4.5㌔ 保護猫として、我が家に来て1ヶ月位で慣れてくれました。子供達もメロンを抱っこしたがり、代わりばんこに抱っこしているうちに、メロンはいつも人間の腕の中で眠れる甘…

  • 猫日記③トイレ問題

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 本日は3回目の猫日記です🐈 猫飼ってる皆さんは、🐈のトイレ何使ってますでしょうか?? 私は小さい時からずっと、猫砂使っていたので、猫トイレといえば、 猫砂 の一択でした。最近?はやりだした、犬達が使用してる用なシートが、猫用もでき 普段は便だけ回収して、おしっこシートは何日かに一回の交換でいいよ!! みたいなのが出回っていますよね💦ですが私は、 そんなのは邪道だ😤と、頑なに思い、私は猫砂一択でやってきました。 が、私の母親も4匹保護猫を飼っているのですが、母が1年位前から、2段式のトイレに変えたのです😣母にデオトイレすごくいいよ!〇〇も変えな!!と、すご…

  • モラ男のお金のつかい方😰

    本日もお越し頂きありがとうございます🤗 そういえば、もう結婚した所まできたので彼の呼び方を変えたいと思います!! 彼➡︎モラ男 と、今回から彼のことをモラ男と呼んでいきます🌟 モラ男が掃除の練習の為といい、家の掃き出しなどを洗ってくれたので、 そこは良かったです😊 ですが、独立したからと言って、家にず〜っといても仕事は一切きません。 自ら営業しないといけません💦 モラ男の営業の成果あり、ボチボチ仕事がくるようになりましたが、 参入業者は単価低いの当たり前な世の中😰 初めて3年位は修行期間❗️❗️という感じです。 それでも家賃とか食費を折半してるから金は必要。。 モラ男は稼げてないので、だんだん…

  • 従業員を辞める!という事は大変な事です😵‍💫

    本日もお越し頂きありがとうございます🌟 3つ前の記事でようやく、結婚の話までできました😊 本日は、その後のお話の続きです!! 彼が従業員を辞め、まずは、お掃除の研修に行きはじめました。かなり昔の 事なのでしっかりとは覚えていませんが、1ヶ月位研修・勉強時間などが、あったと 思います。その間の収入は当然ゼロ~😰ですが。彼と私は賃貸マンションに住 んでいたので当然ですが、毎月、賃料払わないといけません。 彼は残り少ない貯金の中から払っていました。 彼が選んだ掃除屋は 名前は出しませんが、まぁまぁ有名所のフランチャイズ店でした。 こっからはフランチャイズあるあるだと思うのですが、基本の研修を 受けて…

  • 猫日記➁

    本日もお越し頂きありがとうございます😍 実は、我が家にはもう1匹猫がいます。 メロンを飼いはじめてから半年後位の出来事です!家には掃き出し前にウッドデッキがあるのですが、夜になるとそこに1匹の猫がくるようなりました🐈 しかも、人懐っこい猫で、網戸にスリスリ擦り寄って来て、人間を怖がっていませんでした。 しかも メロンと相性がいいようで、網戸越しに交流をする2匹😻 はじめは飼い猫かもしれないと思って2、3ヶ月様子見していましたが、どーみても野良猫だったので、家で飼うことしました❤️ 私が捕まえて、そのまま風呂場で洗ってあげ、次の日動物病院へ連れて行き、予防接種や病気持ちでないか確認、そして避妊手…

  • 初の猫日記です!!

    本日もお越し頂きありがとうございます🌟 私事ですが、プロにアイコン作成して頂き、私好みの顔アイコンを作成してもら いました!!多少お金かかりますが、すごく満足しています😊 毎日モラハラ投稿では皆様の心まで、よどんだ感情になってしまいますので、 これからは週に2回位は我が家の猫ちゃん日記を載せていこうと思います🐈 私はもの心ついた時から、猫も犬も飼っている家庭で育ちました😍 従妹も皆、犬猫どちらかと一緒に暮らしていたので、私にとって、 得に猫はとても身近な動物であります❤️ 1匹目は、保護猫の「メロン君」です!! 生後3,4ヶ月位に我が家にやってまいりました😍 子供が、茶トラがいい!! と言って…

  • ムードゼロのプロポーズ(>_<)

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 モラハラ男はずーっとモラハラする訳ではないので、ご機嫌の日も多くあります。モラハラされた後の私の気分は最悪ですが、まだまだこの頃は彼の事が大好きだったので、気分を入れ替え、私から話しかけ、ご機嫌をとっていました。 彼はよく、「あ~従業員として働くの嫌だなぁ~。」 とぼやいていました。 じゃあ何がやりたいの?と私が聞くと、 彼::何がやりたいかってのは、今は思いつかないんだけど、人に使われて働くの が嫌だな~。もっと自由がいいなぁ~。 私::両親が自営業だからそう思うの? 彼::まぁ、少なからず、影響はあるだろうね。 というような内容を何ヶ月かしていたと思…

  • 高額商品❸あきやすい男(T_T)

    本日もお越し頂きありがとうございます。 本日は、高額倍速プレーヤーを購入してから半年位経ち、 ついに押し入れにしまってしまった彼にやめときゃいいのに、 こっちから話掛けてしまう所からです😭 私::最近、倍速プレーヤーで聴いてないね。もう押し入れにしまっちゃってるし 彼::は?まぁ、大体の内容は分かったからね。もういいんだわ。それにまだたまに 押し入れから出して聴いてるしね。 私::120万はもったいなかったんじゃないの?まだローンは何年も続くんだよ! この私の言葉でカチーンっときて、彼がキレたのが分かりました。まず、怒りの オーラ出し、目がグパッ!と見開き、顔がだんだん真っ赤になっていくからで…

  • 高額商品到着❷!!はたして。。。

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 本日は前回の続きで、100万円の高額商品が家に届いた所から お話していきますね😄 何日かして、ついに家に金利入れて120万の商品が届きました💦 はい。見た目、ケースはとてもしっかりしたモノでしたね。ケースに お金かけましたね~ってのが一目で分かる位、高級感あふれているケースでした😣 当時では珍しかった倍速再生プレーヤー🌟 かなりぼったくりの金額で買わされましたね😣 あっ❕間違えました(>_<) 彼がど~~~しても、欲しくて、欲しくて、購入させて頂いた商品でしたね😫 その頑丈なケースの中に、型をくりぬかれたみたいに、ピッタリとその 高級プレーヤーは収まって…

  • 高額商品の購入🥶モラハラ男はしつこい

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 本日は、彼が結婚前に購入した、高額商品のお話です😰 ある日彼が言いました。 彼::コレ買おうと思うんだけどどう思う? 私::何コレ? その頃、自己啓発の本を読むことにはまっていた彼。家にはもう200冊以上の本 があり、本当に邪魔でした。(勉強はいい事ですけどね。。) 〇イ〇ク〇出版という所の情報商材も買っており、月々5000円で日本には売られて いない本を2冊と情報冊子を送ってくれるモノにも登録していました。 とにかく自分に見合ってないレベルでお金を使い過ぎる彼。 私がいった所で、「俺のお金で買ってるんだからいいだろうが!! 〇〇に何か迷惑でもかけてるの…

  • なつかしのおやつ⭐原宿ドック🥖

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 今日はちょっと寄り道しま~す⭐ 1ヶ月位前から、イオンやマックスバリューで売られていて、す~っと気になって いたので、今日はそれの話です💖 私が小学生の時によく食べていたものが、売っていました!!! 原宿ドック これおいしいんですよね~★パンの部分は絶妙なやわらかさでモチモチ してるし、ほのかに甘くておいしいんです😍中にちょっとチーズが入っていて、 これまたおいしい!!! 冷凍で売っているので、お皿の上に原宿ドックをのせて、サランラップをかけずに 電子レンジでチーンするだけで、できあがりです🌟 ちょっとお高いんですよ! 4本で398円(税抜き) でも食べ…

  • 私の半生 あとがき

    本日もお越し頂きありがとうございます。 離婚 再婚のお話を読み、気分を害した人がいましたら、 申し訳ないことをしました。私でさえ、昔の事を思い出しながら書いて いて、当時を思い出し、とても嫌な気分になりましたから😔 ですが、もう18年位前の事ですので、私はある程度昇華できています。 今は小さな心のしこりの思い出としてあるだけです😄 何が言いたくて、私の半生をお話ししたかといいますと。 離婚、再婚する事は、精神的にも体力的にも、とてつもなくきつく辛い!という事! またそれに振り回される子供は、心にキズを負う。一生残るキズを。 そして、引っ越す度にたくさんの友達も失いました。 両親が離婚、再婚して…

  • 離婚 再婚 私の心のしこり⓬最終回

    本日もお越し頂きありがとうございます!! 最終回なので、珍しく明るい画像にしてみました😊 新築を出てから2週間もしないうちに、あれ程 「俺は浮気をしてない!!」 と言っていた父の浮気相手が、家の中に入ってご飯を作っているというのを 兄から聞きました。 珍しく兄が、ほんとーに嫌だ!!作る飯はまずいし、俺の事邪険にするし!! と、あまり文句言わない兄が言ってたので、よっぽど嫌だったのでしょう😔 父の元に残っても地獄。母に着いていったとしても今回は彼氏がいるから地獄😰 あまりにも子供が振り回されている。客観的に見ても可哀そう過ぎる😭 母と出て行った私の事までも父は憎かったのでしょう。 新築を出て1週…

  • 離婚 再婚 私の心のしこり⓫またまた引っ越しかい!

    本日もお越し頂きありがとうございます。 前回からの続きです。私が実際に体験した実話です。 父がとんでもない車事件を起こしてから、1カ月後位でしょうか。 兄が、母の仕事場まで行き、その彼を呼び出して、お話ししたと。聞きました。 このままでは家族がバラバラになってしまうから、別れてくれ!と頼みにいったそうです。所が「それはできない」と言われたそうな。 勇気ある兄には感謝です😣 さらに1ヶ月位たったある日 母が私の部屋に入ってきていいました。 母::お母さん、3日後にはこの家出ていこうと思うんだけど〇〇はどうする?? あー-。このフレーズほんの3,4年前に聞いたフレーズだなぁ。 このフレーズ2回も聞…

  • 離婚 再婚 私の心のしこり❿私の半生

    本日もお越し頂きありがとうございます。 前回からの続きです。 私が実際に体験した半生なので、さらっと書こうとしたら、とても長引いてしまいました。本来のモラハラ内容とは違うのですが、もう少しで終わりますので、最後までお付き合いお願いします🥺 父が◯殺を図ってから2週間後位でしょうか。 母は社員旅行に行ってしまいました。 父は◯殺を図ってから、何かの糸が切れたのでしょうか。 あんなに父が嫌がっていたのに、母は無視して社員旅行に 行ってしまったからでしょうか? 何かいつもと違う父に、私は気付いていました😔 母が旅行から帰ってきた日、私に電話がありました。 帰ってきたら、車が大変なことになってたから、…

  • 離婚 再婚 私の心のしこり❾

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 前回からの続きです。これは私が体験した実体験です(T_T) ある時、母の会社で2泊3日の社員旅行があると、私は聞かされました。 母が働いている時、よく海外旅行や国内の社員旅行に行っていたので私はなんとも 思いませんでしたが、父は違いました。 父::母さん、旅行には、いかんどいてくれ!!l と必死で頼む父。 母::たかが社員旅行に何言ってるの!! 父::だってあの男も一緒にいくんだろ!やめてくれ!! と何度も母に頼むも、母は聞き入れません😣 何度もそんな話合いをしてた、ある日の夜中。。 眠りにつこうとしていた母に、父からメールがきていました。 「さようなら…

  • 離婚 再婚 私の心のしこり❽

    本日もお越し頂きありがとうございます!! 前回からの続きです。 結局、最後に頼ることになるのは、異性。 これは一個人としての持論ですので、ぼんやりと聞き流してくれたらと思います。 異性に友達関係はない。と私は思っています。私の一人事ですよ~!! 経験上、20代の時に話かけてくる人は皆下心ありでした。(私もです)私だって好意ない人とは何回も食事や遊びにいったりしません。その隙が見えて、相手にその気がないな~と気付いたら、足跡残さずさっていく~~。が、互いに多くありました。 両親の浮気のせいでお堅くなり、人生生きにくくなった私です😔 私も兄も浮気だけはしない!!と心に固く誓っています(>_<) す…

  • 離婚 再婚 私の心のしこり❼

    本日もお越し頂きありがとうございます!! 前回からの続きです。これは私が体験した実話です😭 少し母親についてお話します。母はとてもキレイな人です。誰がみてもキレイ で若々しい人です。(残念ながら私は父親似です) なので、父と離婚してから1年しないうちに職場の人から言い寄られて、彼氏ができました。その人は10歳以上年下の人でした。その男の人は母にベタ惚れでしたが、束縛ひどい等の理由で、1年しないうちにお別れしたそうです。 そんな事があったからか。前の職場は残業が多くて帰りが遅くなる事が 多かったからか、母は職場を変えました。 そこでも母はモテテいました。私と2人で暮らしていた時に、 今は2人の人…

  • 離婚 再婚 私の心のしこり❻

    本日もおこし頂きありがとうございます😊 前回の続きです。人間不信になるには十分の内容です🥶 父が浮気しているといっても、母はなぜか父を問い詰める ことはなかったです。 もう諦めていたのか。またかと思っていたのか。ただ、離婚の時もそうでしたが、母 の即決断、即行動派だったので、沈黙している母はただただ怖かったです😱 母は物静かに私にしゃべりました。 「兄を産んだ時に浮気していた相手でしょ。携帯の着信が鳴った時に 名前がみえたわ。と母がつぶやいていました。その時からずっと繋がっていたか、この離婚した期間にまた復活したかは分からないけど、同じ女と浮気してるわ😡」 などと言ったり、していたのは覚えてい…

  • 離婚 再婚 心のしこり❺

    本日もお越し頂きありがとうございます!! 前回の続きです!人間不信感全開編です😭 その頃母はまだ正社員として働いていました。ですが、土曜、日曜はお休みです。 家で一人になってしまう母は「寂しい」と言っていたのを覚えています。 父が出かける時、母は「私も連れてってよ!」といっても、父は友達とだから。 また今度ね。といい母を置いてけぼりにするのでした。 子供に手が掛からなくなったから、父は寂しかったんでしょうね。 遊ぶ対象が必要だったのかな。 本当に弱い父。 お前からやり直したいって母に迫って、わざわざ家まで建て直して、一緒に暮らし はじめたばかりだっていうのに、一体全体どういう訳だ😡😡😡 もうお…

  • 離婚 再婚 心のしこり❹!!

    本日もお越し頂きありがとうございます!! 前回は、離婚したのに、父親が同じアパートの下の階に引っ越してきた!! ってお話でしたね😆この後の展開、本当にあった昔の出来事ですので😭 では、どうぞ!! 日が経つごとに、父と母がお話するようになってきて、今思えば、私達兄弟はいら ぬおせっかいをしてしまいます😫 「もう一回やり直せばいいじゃん!また一緒に暮らそう!!」 と言い、そんなような内容のやり取りを何ヶ月間か繰り返していました。 その内に、母の方が折れたのか?何でそういう方向に向かったのか? 覚えていませんが、「また一緒に暮らそう」となりました。 そして、話はトントン拍子に進み、前の家が結構いい値…

  • 離婚 再婚 心のしこり問題❸

    本日もお越し頂きありがとうございます!! 前回の続きです。 母は15年以上前にされた、父が浮気したことがず~~っと許せなかったから、 もう離婚する😡といいました。この頃、中2の私は理解できませんでした😔 なんでなんで???と、頭の中は?で一杯😫 その時は我慢したのに、今更なんで?? 皮肉な事に、今ならまたこの内容が理解できます。 この時は、子供の為に一旦我慢した➡ですが、浮気の事はず~っと許せなかった。 分かります😡私も今の旦那が「浮気」だったら絶対許せていなかったと思います😱 ですが、その時その時の状況で、変わりますよね。 母はその時あまり理由を言いませんでした。 多くを語らず。淡々と家を出…

  • 離婚 再婚 心のしこり問題❷

    本日もお越し頂きありがとうございます!! 前回の会にイイネ!! ブックマーク、コメント下さった方々 ありがとうございます💖 内容が前後してしまうのですが、うちの両親は離婚している! と書いていましたが、その詳細には触れていません。が、自分でブログを 書いていて、気付きました。 この両親の離婚から、私のこころのしこりはでき初めたんだろうなぁ。と(>_<) 書く順番がごちゃ混ぜになってしまい申し訳ないです🙏 本日は私の実の両親の離婚について書いていこうと思います。 私の両親が離婚したのは、私が中学2年生の頃😔 全部は書けないのですが、父親は子供の父親としては最高の人でした🤩 遊びの達人!!小さい時…

  • 精神 心のしこり問題!!

    本日もお越し頂きありがとうございます!! 前回はこっそり、離婚準備を進めているお話を最後にしましたね😊 そこにたどりつくまで、13年以上の物語がありますが(笑) なが~い道のりを共に歩んできた人なので、なんだかんだいって情があります。 モラハラされている時は「〇ねっ!」て思いますけどね😣 その彼のたまにはいい事も書いていこうと思います。 モラハラ男といえど、ず~~~~っと嫌な男!である訳ではないのです😆 なので、普通に楽しくお話できる時間はあります。やはり休みの日は機嫌がいいですね。私達は当時、流行っていた、海外ドラマの「24」「ロスト」 「プリズンブレイク」「フリンジ」「グリー」と、様々な海…

  • 離婚 再婚 幸せの道とは人それぞれ!

    本日もお越し頂きありがとうございます❣️ 前回は母親が再婚している為、実家にそうそう戻れない。勇気あれば1人暮らしできる が、その勇気は私にはなかった話でした😵 今回は、これまた私の永遠のテーマである。 離婚➡︎再婚 についてお話ししようと思います。 私が子供の頃、実際に離婚➡︎再婚を体験しているから思うのかもしれません😂 私が今モラハラ旦那と離婚して家を出たとします。子供には寂しい思いをさせてしまいますが、私が働けば、何とか食べていけます。母子手当+養育費もあるだろうし。 運良くいい人に出会えたとします😍 まだ本当にいい人かは分かりませんが。(お互いに)一番心配なのが、子供達まで可愛がっても…

  • 私の別れれない理由。。かな?

    本日もお越しいた頂きありがとうございます。 前回は、謝らない彼。そして母親の再婚話のお話でしたね😂 今回は、別れれない??の問題についてお話していこうと思います😊 母親と再婚した義父親と過ごした数年間、私はすごーく嫌な思い出として心に残っています。ある時は母親と義父親がラブラブしている姿を見るのが嫌だったし、母親が不在の時、義父親と家で2人きり!になるのもすごく嫌でした😔 他にも沢山ありますが、今回の焦点はそこではないので割愛します。 この頃はよく泣いて過ごしていました。この頃の友達には大変おもしろくない話を 日々聞いてもらっていたので、今思い返してもその友達には感謝しかありません(>_<) …

  • 謝らない男(+_+)

    本日もおこし頂きありがとうございます!! 前回は懐かしいキャプテン翼の投稿にイイネ★をたくさんつけて 下さった方々、ありがとうございます😊 今回は前々回の続きなので、無事家に着き、葬式=喪服当然ですよね!の続きです。 彼と同棲している家に着き、まだ落ち着いている暇が私にはありませんでした。 その時私は看護師をしていたのですが、超絶忙しい、年末年始をお休みさせてもらって いたのですが、もう1日だけ追加でお休みをもらわなければなりませんでした。 父親が死亡したことによる様々な手続きです。 得に銀行手続きは、兄と妹の私2人が揃っていないと絶対にできないので、 兄と休みを合わせて、その1日で大体の手続…

  • キャプテン翼💖

    本日もお越し頂きありがとうございます。 本日は初めて寄り道しようと思います 題名通りの、懐かしいい題名「キャプテン翼」 某テレビ番組で、海外で有名なプロサッカー選手が出ており、その人がキャプテン翼のファンで、コミックを読み、グッツまで持っているという話をテレビ上でしていました。 それを見ていた、子供2人が「キャプテン翼ってなに」 と当然聞いてきますよね😊 説明するより、見た方が早い!!と思いまずネットフリックスで探しましたが ない😔 では、アマゾンプライムビデオで ありました😍 ですが、有料サイトに一度登録しないといけない😱 でも大丈夫です!! 30日間は無料トライアルできますので😊 私と子供…

  • お葬式には喪服着るが正解!

    本日もお越し頂きありがとうございます。 前回は葬式後、帰りの車の中で彼が、葬式に喪服着るって決めた奴 連れてこい!と何回も暴言を吐き、私は泣き泣きしていた。の続きになります。 なんとか無事に家に着きました。 家に着いたら、私は寝室に、友達や母親にメールして聞きましたよ。 なぜなら、彼があんなにも自身たっぷりに言うので、少し心配になったんです。 葬式に喪服着るって決めた奴連れてこいってね。 葬式に喪服って着るものだよね?と当たり前の質問にみんな 「当たり前じゃん」 と皆が答えてくれて、私はほっ!!としました。 その後も度々、職場でも同じ事を聞いていましたが、皆同じ答えをいってくれて 本当にうれし…

  • 彼と帰りの車中の会話でモラハラ爆発!

    本日もお越し頂きありがとうございます。 前回までは、恥かきながらも、無事父親の葬儀が終わり、一旦家に帰る事に なりましたよね。 私は葬儀中はあえて聞きませんでしたよ。喪服の事を😖 今回は彼と向き合って、しっかり聞きたいと思います。それではどうぞ!! 私::無事お父さんの葬式終わって良かったね。 彼::ね。無事終わって良かった。 私::所で喪服はなんで買いに行かなかったの?5日間もあったんだから、 買いに行く時間はたっぷりあったよね?? 彼::色々やることあって、買いに行く時間なんてなかったんだって。 私::そんな訳ないでしょ!!仕事も休みだったし。近くに青木もイオンも あるんだから。お金がもっ…

  • 火葬中の出来事('ω')

    本日も拝見して頂きありがとうございます。 前回は私の父親のお葬式に、彼は紺色スーツ、ガラガラネクタイ、 茶色の靴、茶色の鞄で登場し、非常識人間決定🥶その後火葬中の出来事に続く!!でしたよね。 それでは、本日も私の話を聞いて下さい🙏 父親火葬中、彼は当然私の隣にいました。 私の父親の火葬なので、親戚の人々が続々と話しかけてきてくれます。 叔父叔母とお話し中、当然目に入る、、彼の異常な恰好😱 皆さん苦笑いしながら、「どうしたの、その恰好」「喪服じゃないじゃん」 と逆に気を遣ってもらいながら話しかけられている彼🤣 そして何も感じていないらしい、人形な彼 「ちょっと、間に合わなくて」とへらへら笑いなが…

  • そして葬式の朝がきた(*_*)

    本日もおこし頂きありがとうございます。 前回は父親が死に、通夜まで5日間あった為、私は葬儀の準備を整えつつ、 彼に喪服を買ってきてね!! と念押ししている所で終わりましたよね。 さて彼はどんな格好できたのでしょうか😓 彼はお通夜には参加しなかったので、会うのは葬式当日でした。 葬儀が始まりました。私は兄、兄嫁と一緒に入口付近で、挨拶をしなければいけなかったので、 そこにいました。そこで彼が歩いてくるのが見えましたよ(T_T) ● 彼は明るい紺色のスーツ ●ガラガラネクタイ ●明るい茶色の靴 ●明るい茶色の鞄 で登場😖 私、兄、兄嫁、全員苦笑い😱😱😱😱😱 その時私は一言だけいいました 「喪服間に…

  • 10年以上前に死んだ父親の話!

    本日もおこし頂きありがとうございます!! 本日は、彼と同棲初めて2年目位に、私の父親が肺癌で、最後は肺炎になり 死にました。その後➡葬式までのお話をしていこうと思います。 私の家庭は、私が高校2年の時に離婚していた為、父親が亡くなった 時に喪主を行ったのは、私の兄でした(T_T) 父親が病気で余命宣告を受けてからは、家族や親戚でよく集まり、最後の 思い出作りをたくさん行いました。なので、まだその時は結婚はしていませんでしたが、その集まりには彼も出席していた為、私の兄夫婦や父親の兄弟にあたる、 叔父、叔母達の子供の従妹たちまでと、関わりを深めていました(^_-) 父親が死ぬまでの間も、多々色々と…

  • ご機嫌とり?

    本日もお越し頂きありがとうございます😊 まだ結婚もしていないのにこの状態。 逃げるなら今だよ!!と昔の私に言いたいです😂 所が彼の暴言に振り回されながらも、 当然まだこの頃は彼のことが大好きだったので 彼のご機嫌を取る為と彼の喜ぶ顔が見たいのとで、彼が好きな焼酎や日本酒を毎月のように買ってあげ、彼のご機嫌取りをしていた私😵 機嫌がいい時は、普通に仲良く喋る事ができていました。。 ですが。彼の地雷がどこにあるのか、この時はまだよくわかっていませんでした。 ですが 一つ分かっていたことは 仕事で➡その日嫌な事があった場合➡当然機嫌が悪い ので その時の彼の話をちゃ~~んと聞いてあげないと、 機嫌が…

  • 家事分担とは?

    秋の味覚 岐阜中津川栗きんとんスイーツ ハロウィン プレゼント ギフト スイーツ 和菓子 お菓子 送料無料 誕生日 スイーツセット お取り寄せ スイーツグランプリ1位 60kcal~75kcalと低カロリー 栗きんとん入り干し柿 市田柿 岐阜中津川栗100% 栗きんとん 5個 栗柿 5個価格: 3730 円楽天で詳細を見る 【予約/新栗】ジグリキントン【ポスト投函 送料無料】【10月下旬発送予定】【ギフト/お取り寄せスイーツ/高知/四万十/四万十ドラマ/しまんと地栗/栗きんとん/栗スイーツ/母の日/誕生日/贈りもの/お祝い/手づくり/和菓子/ネコポス/お試し】価格: 1000 円楽天で詳細を見…

  • 彼の本性。

    こんにちはお銀です。 お付き合いを初めてから、10か月目位に一緒に住み始めました。 引っ越し費用や、家具家電に掛かる費用は両親共に 家を出ると話した時に50万円ずつ出して くれるというので、お言葉に甘え頂き、そのお金で家具 家電等を買わせてもらいました。 一緒に暮らして半年位は、きっと誰もが幸せに暮らせる時だと思います。 私達もそうでした。 互いに育ってきた環境が違うので、当然一緒に暮らしていく内に気付く 嫌な面などが徐々に見えてくる頃でした。(互いに) 彼はその時、介護職で、統括リーダーをしていた為、毎日帰りが遅く 22時~24時位に帰ってくる事が多かったです。 一緒に住んで分かった事の一つ…

  • 同棲(^^♪

    更新遅くなりました。お銀です(^_-)-☆ お付き合いして、3か月位で彼のほうから一緒に住もう!! と言われた。その時はとてもうれしくて、私は「うん!」と言った。 その時まだ20代前半で貯金もなかった為、半年後を目途に二人で貯金しながら 同時に住む場所も探して行こうということになりました。 その時、彼と私が住んでいた場所は 1時間位離れていた為 住む場所を決めるのは、少し困難でした。 まだ若い2人だったので今思えば、無知がゆえに高望みをして 色々と決めてしまったなぁ。と、今反省しております。その時選んだ賃貸 マンションは駅地くで、新築の賃貸マンションでした。もちろん賃料も高く、当時 で95,0…

  • こわい。。。

    早歩きでいってしまう彼を急いで追いかける私。 今思えば、ここで別れておけば、この先苦労する事はなかったんだけれども。この時は彼に夢中で本当に大好きだったのだから仕方がない(T_T) 「待って」といい彼の腕をつかむ私。 腕を振って私の手をはらいのけようとする彼。 このやり取りを何回か繰り返し、 「本当にごめんね」と何度も言う私。 やっと、つかんだ腕を振り払わずにつかんだままにさせてくれる彼。 あまりに昔の事なのでうろ覚えだが、 この後はなんとか仲直りをして過ごしたと思います。 とにかく、お付き合いしていた時なので、15年以上前の出来事であるにも関わらず、未だに覚えている初めての違和感。初めての恐…

  • はじめての違和感‥

    今の旦那とお付き合いをはじめて半年位経った頃、まだその頃は 今思い返せば恥ずかしい位ラブラブであった。。この頃は好きを通りこして、 「愛してる」 と互いに思いあう程、お互いの事を大事にし、宝物を扱うように 互いの事を大切にしていた時代でした。 (この時代があったから、まだ今も離婚せずにいるわけですが) その時、ある会社の正社員で働いていた彼にボーナスが入った!! という話を、デート中に教えてもらいました。 そこで私が冗談笑顔で、 「え~じゃあ、ボーナス何に使おっか~(笑)」 といったら、彼は初めて豹変。 「は。俺の金だし、何に使うかは俺に決定権があるにきまってんだろーが。頭おしいだろお前。付き…

  • モラハラとは?

    はじめまして。お銀です!! 結婚してから、旦那のモラハラに 耐え続け、もぅ13年位経ちます。はじめは モラハラ ってワードすら知らなかったので、 自分が理不尽に暴言吐かれ (しかもこの暴言時間がながーいのよ) 耐えてきた日々を思い出しながら、日記にし ていこうと思います。。。 思い出し、書くことだけ でも心が折れそうな時がくると思うので その時は、時々、子育て話を 挟んでいきたいと 思います⭐️ よろしくお願いします🥺 [http:// ]

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お銀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お銀さん
ブログタイトル
モラハラ旦那は宇宙人 癒しは猫🐈
フォロー
モラハラ旦那は宇宙人 癒しは猫🐈

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用