chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユタリビ https://rashosta555.hatenablog.com

ミニマリスト、シンプリストに憧れて 自分の軸を確立するまでのおはなし 「女性らしく」ではなく「私らしく」

関西に住むアラサー ミニマリストに憧れるオタク

おはる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/03

  • 影響されやすい人

    好きなブロガーさんが何人かいて、毎朝更新をチェックするのが日課なんだけれど、記事で愛用しているものの紹介とかされてるとつい買ってしまいます。自分の生活に合うかを冷静に判断できずに、「憧れのあの人が使ってるから絶対素敵!」「今すぐにでも欲しい!」となってしまいます。ブログに限らず、SNSで好きなアイドルのグッズとかが発表されて、お友達が買ってるのを見るとつい買ってしまいます。多分人に影響されやすいってより、小学生の頃から変わってないんだと思う。 転職活動も同じで、「あの人はこの業界で働いてるから私も」とか「あの働き方なら私も働けるかも」って人の人生をなぞってばかり。1人で決断が中々できず、ズルズ…

  • アラサー結婚前に無職になる

    ご無沙汰しております。ぎっくり腰をやった次は右肩を痛め、現在治療?中でございます。さて、タイトルにある通り「アラサー結婚前に無職」になりました。年末に退職をし、早2ヶ月。 転職エージェントを利用し、ポチポチと応募しているのですが、これが中々に難しい。とても関心のあった所からは早々に書類選考不合格のお返事があり、半ばやけっぱちになりつつあります。転職して早々はモチベーション高く頑張れるけど、慣れてくると「これって本当にやりたいこと?」って疑問が湧いてくる。湧いてくるんだけど、私の場合は考えたり辞めてみても、やりたいことなんて浮かばなかった。だから条件と自分の思うライフスタイルを過ごせるかを基準に…

  • 「何もない」がなんだかんだで幸せ

    昨日数年ぶりにやってしまいました。ギックリ腰普通に物を拾おうと手を伸ばしただけなのに、腰から砕けるように激痛が走りました。知ってましたか?海外でギックリ腰は「魔女の一撃」というそうです。ギックリ腰になった人なら首がもげるほど分かる表現。予約していた美容室もキャンセル、週末の予定も全部おじゃん・・・立つのも歩くのも一苦労で、夜も痛くて眠ることができませんでした。改めて思いました。何もないのって幸せ痛みがなく生活できることって思っている以上に幸せなことですね。運動不足も影響していると思うので、良くなったら少しずつ運動の習慣を取り入れようと誓いました。ギックリになる前にスタバのストロベリーベルベット…

  • mont-bellのネックウォーマーが最高だった

    寒くなる前にと買っていたmont-bellのシャミースネックゲーター。これがとても良きなので紹介したいと思います。 冬のタートルネックは暖かいけど、肩が凝ってしまう、電車の中や建物の中では暑く、体温調整も難しい。マフラーだと嵩張ってしまう・・・そんな悩みを全て解決してくれました。お値段もお手頃で重さもとっっても軽い!こんな感じでフリースっぽい手触りです。 首周りが冷えるとすぐに頭が痛くなってしまうので、家の中でも外でも大活躍! ハンドタオルくらいのサイズ感なので、折り畳んで上着のポケットやバッグにしまえるのもポイント高め。これからの季節に本領を発揮しそうなので、たくさん使っていこうと思います。

  • それでも私は人の目が気になる

    よく聞きます。 「人と比べないことが大切」 分かってるんです。よ~く分かってるんです。 でもね、オタクになって思ったんです。 みんな可愛すぎる!! 私も可愛くありたい!!! まだ20代なのに「この年齢だし…」 試しもしていないのに「似合わない」 なんて決めつけてきました。 極めつけはミニマリスト=シンプルだからお洒落はいらぬ!と思い込もうとしていたこと。 問題は「思っていた」のではなく、「思い込もうとしていた」ことなんです! 現場にいくと「私のこの格好浮いてる…?」と不安になること多々あり…。 最近は勇気を出して今まで挑戦できなかったカラコン買ってみたり、普段着ないメンカラの服買ってみたり。 …

  • 眠ってる外貨を換金してきました

    連休の断活中に海外出張で使った外貨の残りが出てきました。以前から気にはなっていたのですが、「いつか使う」「いつか使う」としまい込んでいました。だけど、転職して出張することもないし、近々海外旅行へ行く予定もない。 「ずっとしまいこんでおくより換金した方がよくないか?」と思い、重い腰を上げて換金してきました。 そもそもどこで換金できるの? 外貨換金は大阪市内のコンビニの両替機やチケットショップで換金できるそう。今回私はPocket Changeという機械を使って両替してきました。 www.pocket-change.jp 使用できる外貨はこちら↓ <お札・コイン> 米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォ…

  • 【遠征版】節約しながら推し活!

    昨年推しに出会い、今年人生初の遠征を遂げました! 既に3回の遠征を経てお得に遠征できたため、今回はそのことについて書きたいと思います。 名古屋への遠征 静岡への遠征 神奈川への遠征 「毎回遠征費が高いな」と思っている方や「最近推しができたんだけど遠征ってどれくらいお金掛かるの?」といった方の参考になれば嬉しいです。 名古屋への遠征 人生初の遠征!大阪から向かったのですが、新幹線ではなく近鉄電車を使用しました。 出発地点が異なるので正確な比較にはなりませんが、それでも新幹線よりも安く行くことができました。今回は「ひのとり」を利用したのですが、座席が新幹線よりも快適でした。次も名古屋に行く時は絶対…

  • 休日はお片付け日和

    9月の3連休、捨て活に励んでいました。使っていないアイドルグッズや本をラクマに出品したり、服や紙類を処分したり。 朝から作業を始めたのですが夕方にはぐったり。改めて物にはエネルギーがあるんだなぁと感じました。今回の捨て活で気がついたことが3つあるのでご紹介します。 紙類は無意識に溜め込んでいる 数が少ない持ち物でも見て見ぬフリは起こりがち グッズの手放しは心苦しい まとめ 紙類は無意識に溜め込んでいる 説明書や手続き関係の控えなど、なんとなく必要だろうと思い、ファイルにしまっていた紙類。よく見ると、保証期間が切れてたり、修理してまでは使わないかなと思うものもありました。「塵も積もれば山となる」…

  • 初めての「整う」体験

    学生の頃から温泉や岩盤浴が大好きで、定期的に行っていました。中学1年生の時の担任の先生が「サウナはめちゃくちゃいいんや!」って熱弁をふるっていた時から早10数年…。「サ道」や「整う」という言葉を聞くようになり、気にはなるけど感覚がイマイチ分からん…そう思っていたところ、推しがラジオで最近サウナにハマっていると話しているではないか!!!!どうやら「整う」感覚は寝る前のフワフワした感覚に似ている(と推しは思っている)らしい。近くに銭湯があったので、意気揚々と1人銭湯に向かいました。事前リサーチによると、サウナと水風呂が1セット。水風呂は脇の間に手を挟むと耐えられるという僅かな知識だけを持ちいざ!銭…

  • モノを手放す≠思い出を手放す

    2が月くらい前に遂に実家を出ました。 引っ越したことに伴って、持ち物や推し活グッズも片付け始めているのですが、どうしても使っていない・使う予定がないものに対して「色々思い出が詰まってるし…」と思って手放しが進みません。思い出が詰まってるモノって手に取る度にその時の想いとかを思い出したりするので大切にしたい一方、「でもこれもう使う予定ないんだよな〜…」と少しモヤモヤが残ってしまうんですよね。 そういえば小さい頃、使わなくなったおもちゃを捨てる時、思い出までなくなっちゃう気がして1つずつそのおもちゃの絵をノートに書いてたことがあったな〜。もしかすると、思い出を思い出すきっかけを作ることができれば、…

ブログリーダー」を活用して、おはるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おはるさん
ブログタイトル
ユタリビ
フォロー
ユタリビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用