chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
それでもモテたいアラフォー男子 https://zayun.hatenablog.com/

いつまでもモテたい大人の男性向けの、人間磨きのブログを体験と共に共有します。奮闘ブログです。成長中です。モテたいから筋トレ。モテたいから見た目改善。モテたいから収入アップ。モテたいからコミュ力アップ。All for mote-life!

ソレモテ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/02

arrow_drop_down
  • 脂肪減だけじゃない!ダイエットの超絶メリット

    ダイエットが続かない、ダイエット始めようかな、と考え始めている方はきっと多いと思います。 今日紹介する効果を知る・再確認すればきっと強いモチベーションになるでしょう! ダイエットには、①睡眠改善②メンタル安定 などの超絶効果があります。ダイエットを始めて4ヶ月で体脂肪を5kg落とした僕が自信を持ってお伝えします!カッコいい体だけでなく、健康で前向きな人生を手に入れられる!ではいきましょう! ポチいただいたら励みになります!👉 まずは雑記。本題は こちら 〜雑記〜 ダイエットを始めて4ヶ月が経った。 最新は、今朝測った体重66.8kg、体脂肪率18.0%。ピークに太っていた今年の7月(72kg、…

  • 無理しない ダイエット時の おまじない

    【第23回:死角なし!?筋トレの超絶作用と実は危険!?有酸素運動】突然ですが皆さんのダイエット(トレーニング)の目的は何でしょうか??「健康のため」「モテる体づくりのため」色々あると思います。ところでダイエットするなら、「体脂肪燃やす有酸素一択じゃない?」と思ってはいませんか??しかし!そこには思わぬ罠が待ってるかも😢今回は筋トレがなぜダイエットに良いのか、また有酸素運動の注意点を極力わかりやすくお伝えします! ↓↓↓ポチいただいたら励みになります! 本題は こちら ダイエット(トレーニング)を始めて3ヶ月半が経った。 史上最高の体重・体脂肪を記録したのが2022年の6月・7月の上旬。 ラーメ…

  • あぶらでね 内臓脂肪 撃退だ

    【第22回:あぶらで脂肪が減る!?特別な脂質を摂ってダイエット促進!】 ダイエット中は、食べるものに悩みますよね。鶏むね肉ばかりで飽きちゃったりしていませんか?今回は脂肪燃焼を助ける美味しい食べ物、今が旬を迎える青魚の効能を紹介します! ポチいただいたら励みになります! 👉 本題は こちら 先日、20年以上使っていた電子レンジがついに壊れた。 大学入学祝いで親戚のおじちゃんに買ってもらったものだ。この20年間、いろいろなことがあったなあ。 大学進学で地方から上京し初めてのドキドキ一人暮らしの時も 初めて彼女と同棲をした時も 新社会人として社宅に入った時も その会社が辛くて3年で辞め、都落ちして…

  • 下半身 ブルガリア人 世界一?

    【第21回:家で頑張りたい初心者向け下半身トレ!】鍛えたいけど、ジムに行くのは面倒だ、、、と筋トレに二の足を踏んでいる方はいませんか??今回は椅子さえあれば、家にいながら抜群の効果を発揮するブルガリアンスクワットを紹介します。手軽で効果のあるトレーニング方法を手に入れて、モテボディ街道を突き進んでください!↓↓↓ポチいただいたら励みになります! 本題は こちら あーあ、 大谷翔平のシーズン終わっちゃった。 俺は小2からずっと野球を続けてきた、野球大好き人間だ。 そして日本を愛する男だ。 そんな俺にとってイチローなき今は、大谷翔平のMLBでの活躍を見るのが毎日の楽しみだ。 野球の頂点、メジャーリ…

  • 気をつけろ パンの香りと 甘い罠

    【第20回:海外ではお馴染みの健康食!日本の食材にも合う食品】 「パン屋の香りにやられて食べてしまう!超オーバーカロリー😱」こんなことはありませんか??もし、これを見ているあなたが「ダイエットを成功させたい」「かっこいい体になりたい」と考えているなら、これまで食べてたパン食品から、美味しくて食べやすい食品に変えていきましょう! 今日は少しお酒を飲みながら書きました。カロリー低いやつね。弱いからすぐ満足する体質で良かった。 さて運動をしていると、自分の変化に気づく。 1番わかりやすい変化はウォーキング後だ。 僕の場合、30分ウォーキングするとはっきり分かってくる。 超絶テンションが上がる! 街中…

  • 美味いもの 食べつつ体は モテボディ

    【第19回:鍵はインスリンコントロール!】食生活変えてダイエット成功したいけど、「辛い食事制限は嫌だなあ」「ダイエット食って不味そう」 と思いためらっていませんか?? 今回もダイエットに良い、美味しい食べ物を紹介します!マジで変われますよ!一緒に腹筋を割りましょう! こないだ実家に帰った。 居心地が良かった。 飯が勝手に出てきた。美味しかった。 たくさん食べた。 1泊した翌日「たまには外食でも行くか」と親に誘われ、ステーキ屋さんに連れてってもらった。 レアステーキ400g(上にでかいバター2個乗ってた)と米、ビール3杯。両親が食べ残したパンももらった。美味しかった。 おまけに奢ってもらった。幸…

  • 食改善 マジで短期で 結果出る

    (写真はロウカット玄米、生卵2つ、刻み玉ねぎ、納豆、青ネギのTKG) 【第18回:体脂肪激減!?健康な食事紹介!】 かっこいい体になりたい!ダイエット成功させたい!と思うものの、これまでの食生活を見直したことが無い、、という事はありませんか?? 実は食生活を確立しなければ、ダイエットは成功しない、もしくはかなり効率が悪くなってしまいます。ダイエット、トレーニング始めて3ヶ月で体重-5kg、体脂肪率-4%達成した僕(酒も飲んでるしストレス無し!)が、今回は普段の食事の代わりに健康に良い食べ物を紹介していきます! ラーメンが好きだ。子供の頃はカップヌードルや出前一丁を愛し(スープまで飲もうとすると…

  • PFC ダイエッターの 義務教育

    【第17回:ダイエットの落とし穴!カロリー計算無くして理想ボディ無し】 走ってるのに、トレーニングしてるのに痩せないよ!😨と青ざめている方いませんか。それはひょっとしたらあなたのせいでもトレーニングのせいでもなく、食生活が原因である可能性が非常に高いです。今回は食生活を簡単に改善する方法をお伝えし、明日から自分の食生活について見直してカッコいい体に近づきましょう! 今年の6月に人生史上最高の体重を記録した。 友達に、「ガタイ良くなったね!」 と言われ、 やった!褒められた!と家に帰って鏡見るまで勘違いしていたアラフォーの俺。 好きなもの好きなだけ食べて、デスクワークで運動もしないのに、カッコい…

  • 勇次郎 背中にオーガが いたっけな

    【第16回:大きな筋肉その3、初心者向けトレ背筋の鍛え方】ダイエットしたいけど、器具買うの面倒だし自宅のスペースが減るのもやだ。かといってジムに通うのも面倒。 「とりあえず家で簡単にできる方法ないかな」と思ったことはありませんか?? 今回も前回・前々回に引き続き器具無し自宅で出来る初心者(3ヶ月未満)向け背筋トレの方法をお伝えします! 手軽でも、僕は筋トレ始めて3ヶ月で体重-5kg,体脂肪率-4%出来たので効果は十分あります! 雨だ。気圧も低い。こんな日は気分が乗らないもんだ。 筋トレだけでなく何かに挑戦するときは、モチベーションの維持が必要だ、とよく言われる。 だけど、、、維持ってことはモチ…

  • 腕立ての バージョン変えて 人生変えて

    【第15回:大きな筋肉その2、初心者向け腕立て伏せでの大胸筋の鍛え方】 腹筋トレしたのに割れない筋肉、、、減らない脂肪、、、スクワットが効果的なのは分かったけど(前回記事参照)上半身も見栄え良くしたいし筋肉つけたいじゃん。。 今回は器具を使わず自宅で出来る、初心者(3ヶ月未満)向け腕立て伏せを2パターンご紹介してBIG3の代用を行っていきましょう! 今日は楽しみにしている野球の練習試合。新しいスパイクとベルトを買ってミズノで揃えた格好ができる! しかもプロ気分の人工芝でナイター。最近調子良いし、もしかしたらスタメンで出られるかもしれないと期待している。ワクワク。 でも雨なんだよなああ!!!😱😱…

  • 腹筋を 割るならまずは BIG3

    【第14回:腹筋を割るのに腹筋トレーニングは向いてない!?】 腹筋トレたくさんやったのに、一向に割れないじゃないか。。。そんな経験をしたことはありませんか。 今日は、腹筋を割りモテボディを作るために最も効果的な筋トレ方法を紹介します(自宅で器具要らず!)。 酒を飲んでしまったああああ!! 記憶も無くしてしまったああああ!!😱 お金も無くしてしまったああああ!!!😱😱 、、、たまには良しとしよう。長く続けるには寛大な心が必要だ(ほんとに)。 飲み過ぎたとか、唐揚げ食べたからとか、ケーキ食べたからとか、筋トレサボっちゃったとか、そんなのはいくらでもある! 付き合いもあるだろうし、 大事なのはその次…

  • 単純に カロリー計算 するだけさ

    【第13回:カロリー計算するだけ!アプリで簡単ダイエット】 昨日の筋トレの筋肉痛がきている 力入るだけで、痙攣しそうな感じ(小学生がモモカンやられて、笑っているように悶絶打ってる時に似ている) ああ〜 最高だ。。。 プロテイン摂って、筋肥大して良いカラダになっている自分を想像してニヤニヤしながら休息しよう。 筋トレやっている最中は泣くくらい辛いけど、終わった後の充実感はハンパない。 そして頑張ったその先には、モテボディ、モテ人生が待っている。頑張ろう! 今回も、欲しいカラダを手に入れる方法を紹介します。 ダイエットに必要な3ステップをおさえれば、欲しかったカラダが手に入ること間違い無し! ①ダ…

  • ダイエット 考え変えれば うまくいく

    【第12回:危険!?有酸素運動のやり過ぎは筋力の低下を招く】 モテボディになりたい 細マッチョになりたい たくましい腕を女子からペタペタ触られたい 海辺で、プールでためらいなく上裸になれる体になりたい でも、、 いつもうまくいかねえーーー!😭 悩んでるそこのあなた(まだ俺もだけど)。もう大丈夫。ダイエットに必要な3ステップをおさえれば、欲しかったカラダが手に入ること間違い無し! ①ダイエットに対する考え方を変える ②カロリーを数値化して管理 ③筋トレBIG3を中心に鍛える 僕はこの3つを実践したことで、 ダイエットを始めてから3ヶ月で体重約-5kg、体脂肪率約-4%を達成! 最初のステップは、…

  • 憧れの シックスパックで モテたいな

    なぜか、投稿記事が途中で切れてしまったので続きを。 モテボディを達成するための大事な要素をお伝えします! ポイントはたったの3つ。これをおさえれば、憧れのボディが手に入ること間違い無し! ①ダイエットに対する考え方を変える ②カロリーを数値化して管理 ③筋トレBIG3を中心に鍛える これまで何度もダイエットに失敗してきた俺だが、この3つのポイントをおさえたことで 3ヶ月で体重約-5kg、体脂肪率約-4%を達成! 約3ヶ月の体重の推移<>約3ヶ月の体脂肪率の推移 無論まだまだ道半ばであるが、3ヶ月も続けられたことが初めてだし、今からなら来年の夏に間に合う。 次回以降、上の①〜③について1つずつ解…

  • なりたいな 割れた腹筋 モテボディ

    あー、 腹筋割りてーなあーーー!!! 憧れのモテボディになりたいと毎年思っている。 だが、、、ちょっとトレーニングやってみるけど続かず、ちょっと食事制限やってみるけど続かず、 結局成功せずぽっちゃりたっぷりのんびりボディに留まることを何年も繰り返している俺。 今年、過去最高体重最高体脂肪率を更新。去年、脂肪肝って診断されたばかりなのに! はあ〜。でも分かっている。 そんなことを繰り返している男子が日本中にたくさんいることを! でも大丈夫。 このブログで解決します! ポイントはたったの3つ。これをおさえれば、憧れのボディが手に入ること間違い無し! ①ダイエットに対する考え方を変える ②カロリーを…

  • モテるための要素(各論とこのブログの取り扱うテーマについて)

    モテるための要素①ある程度の顔面 ②ある程度の体つき ③そこそこの収入 ④最低限のコミュ力 このブログでは、上記の4つを備えモテ人生に行くために ①ある程度の顔面・・・美容②ある程度の体つき・・・ダイエット・フィットネス③そこそこの収入・・・投資や副業④最低限のコミュ力・・・自身の経験で身につけたノウハウ・本などで学んだ知識・実践を積むための出会いの場 以上を扱っていきたい。数字や画像で出せるものは出すし、自分が時間をかけて取り組んでいるものは扱うことが多くなると思う。 ※多分、全部満遍なく扱うと全体がぼやける気もするし自分自身もレベルアップをしている最中のため、今後このブログがどう変身してい…

  • モテるための要素(各論④の思い出)

    モテるための要素 ①ある程度の顔面 ②ある程度の体つき ③そこそこの収入 ④最低限のコミュ力 もう少し詳しく考えてみよう。 ④最低限のコミュ力 またフラれた話だわ! 小5の時、ひとりの転校生が俺の小学校にやってきた。 神戸からやってきた女の子で、バスケが得意で運動が好きなショートカットの活発な子。神戸から来たということもありキラキラして見えた(俺の地元は田舎だったので余計に)。そして普通に可愛かった。 俺も運動が好きで、昼休みはいつも友達と校庭で遊んでいたので、その子も加わってよく遊ぶようになった。うちの小学校では当時一輪車ブームで、給食を食べた後競うように駐輪場(?)に取りにいっていた。 時…

  • モテる要素(各論③の思い出その2)

    (前回の続き) いざ具体的に考えてみると気持ちが盛り上がってくる。職場からの距離を考えたら、多少家賃はかさむけど23区内かな。その分仕事がんばろう!!彼女は子供3人欲しいって言ってたな。1人1,000万だと考えて3,000万か。今の会社だとちょっときついから転職も本気で考えよう。 僕の心は既に彼女への気持ちが第一優先で、未だ見ぬ家族の事を思いやる覚悟が出来、人生のやりがいをまた見つけたと思いワクワクしていた。同時に、僕は彼女に惚れている事を改めて実感した。 明るくて可愛い彼女と結ばれて、このまま自分のモテ人生はハッピーエンドを迎えるものだとしみじみ思っていた。 ところが。。。 物事は上手くいか…

  • モテる要素(各論③の思い出その1)

    モテるための要素 ①ある程度の顔面 ②ある程度の体つき ③そこそこの収入 ④最低限のコミュ力もう少し詳しく考えてみよう。ちょっぴりセンチなお話になるかも。 ③そこそこの収入 30代後半になり、社会人生活も長くなってきた。現在の職場は人間関係にも恵まれ、天職と思えるくらい仕事内容にも満足している。 忙しいけど常にやりがいを感じることができ、そういう意味では満足だ。 好きな仕事に取り組めて、お金までもらえるんだからなんて幸せな社会人人生なんだ! とずっと思っていた。そして、1点の曇りもなくこの仕事をずっとやり続けるつもりだった。 ところがだ。そんな僕の人生の軸を揺るがす大きな出来事が起こる。 20…

  • モテる要素(各論②の思い出)

    モテるための要素 ①ある程度の顔面 ②ある程度の体つき ③そこそこの収入 ④最低限のコミュ力もう少し詳しく考えてみよう。 ②ある程度の体つき 10代・20代の頃、年上の人・会社の先輩などに言われても「へっ、そんなわけないだろう」と心で軽くあしらっていた忠告があった。 みなさんも一度は言われたことがあるのではないだろうか。 「年取ると、体重落ちなくなるぞ」 当時、食べても食べても太らなかった俺にはどうにも的外れなアドバイスだった。寝る前に牛丼の特盛を食べないと眠りが誘発されない習慣だったし(20代までのサイズは、60kg程度。身長は173cm) だから自分は太らない体質だし、遺伝みたいなものでほ…

  • モテる要素(各論①の思い出)

    モテるための要素 ①ある程度の顔面 ②ある程度の体つき ③そこそこの収入 ④最低限のコミュ力もう少し詳しく考えてみよう。 ①ある程度の顔面 高校生時代の忘れられない事。男子校に通っていた俺は、すっかり女っ気のない生活を送っていた。 当然出会いが欲しくなり、ネットワークを活用して合コン参加にこぎつけた。 人生初の合コン、久しぶりの女子。超絶テンションが上がっていた。 嬉しくなった俺は誰かに話さずにはいられなくなり、なぜかクラスで別に仲良くもない性格も特段いいとは言えない奴に自慢しに行った。 ところがこれが良くなかった。そいつは口も悪い奴だったのだ。そんなことにも気づかないくらい舞い上がっていたの…

  • モテる要素(総論)

    僕はクラスで5番目以内に可愛い子をゲットしたい。1位とは言わない。一緒にいて周りにまあまあ自慢できるくらい。性格はそこまで問わない。可愛けりゃたいてい許される。いや、偏見に満ちているのはなんとなくわかっている。だけど、とにかく可愛い子をゲットしたい。男ならこんな願望がある人も多いのではないだろうか。多様性やポリコレが叫ばれる昨今、俺はどこに行くのか。いやモテ人生コースに行くのだ。 人は見た目が超大事。 猫や犬が可愛いのは見た目が良いからだ。虫が嫌われるのは見た目が悪いからだ。 人生の1つのテーマと言っても良い、 「どうやったらモテるか」 世に放たれている無数の書籍や動画が、それがいかに大事なテ…

  • 小学校の頃の俺

    俺の小学校の頃の性格は、簡単に言うとくそガキ。 同級生の給食袋を踏んづけたり。 同級生が席に座ろうとする瞬間に、椅子を引いてひっくり返させたり。 逃げ回る女の子にスカートめくりしたり。 ちょっと目立つ女子を口撃して泣かせたり。 女子の筆箱にトカゲを入れたり。 無防備な男子の背後に回り浣腸したり。 ビニールハウスに忍び込みトマトを盗み食いしてバレて5厘刈りにさせられたり。 入っていた野球チームの後輩に意味もなく不意にドロップキックをして泣かせ、その後監督にくそ怒られてもっと泣いたり。 一部の男子とは超絶仲良かったが、今思えばおとなしい男子や大半の女子からは嫌われてたのかもしれない。 でもそんなこ…

  • 男はいつまで経ってもモテたいということに気づいた

    だって40年近く生きてきて、今でもそう思ってるんだもん。 だからモテるためにいろんなことを試行錯誤しながらやっていこうと思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ソレモテさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソレモテさん
ブログタイトル
それでもモテたいアラフォー男子
フォロー
それでもモテたいアラフォー男子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用