chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 風邪

    風邪ひいた いつもは薬使わず熱を出しまくって水分取って寝る方法だったが あれはシンドい しかもトーチャンの場合 2週間はつづく。 だから、もう薬を飲み続ける作戦に出た 今日で3日目。ちょっとだけだるい感じが続いている ちょっとだけ。 これくらいですむなら、次は最初から薬に頼ろう 薬って凄いな

  • 【FX】神のお導きでふ

    本日もトーチャンがドル円Sした瞬間 上がりました 大丈夫です 想定範囲内ですね 全てはお祈り&眠り投資法の餌食! では始めましょう。 下がれぇ 下がれぇ 下がれエエェェ はい。 後は寝て待つだけですね

  • キレイなもの

    朝晩冷え込みますね 燃え上がる炎も格好いいですが 遠火が好き 薪がオレンジ色に静かに煌めく ただただ、美しい

  • 助かれ、トーチャンのEUR/USD

    先日、師匠に教えることをボイコットされましたトーチャンです 怒りのワンクリックでEUR/USDをショートしてしまったのですが それがまさかのマイナス4万円。 そのあとは、怖くて見れなくて、睡眠投資法に切り替え、一晩寝かしました その後(今日ですね) 朝起きて見たら これ!! おお、睡眠投資法大成功!! しかし、あと一歩のところでUターンしとるがな ここはお祈り投資法に切り替えですな! もうちょい下、もうちょい下 (ああ・・上がっていく・・) さあ皆さんもご一緒に もうちょい下 もうちょい下 下がれーーー あの横線まで下がってくれれば・・・ 師匠、、トーチャンはあんたを許す!! (ああ・・上がっ…

  • 【FX検証】2万で購入したFX商材のサポート打ち切られた・・・

    2万円でFXの商材を購入したトーチャン 本日修行5日目! 今日も朝4時起き。 PCを開き、特訓開始。 いつも通り負ける(でもデモトレードだから安心ww トレード画像添付して、爺さん(出品者)に添削依頼のメールを送る おいおいおいおい、全然勝てねえじゃねえか! あんたの手法通りできてるだろうが! 合ってるだろ? 負けてばっかなんだが、本当に勝てるようになるんだろうな? 俺は本気なんだよ! ダマしてたらタダじゃおかねえからな!! という気持ちは心に閉まって 「なかなか巧くトレードができません。覚えが悪くて申し訳ないのですが、エントリーのタイミングは合っていたでしょうか?どこかお気づきの点があればご…

  • 【FX検証】修行4日目。この手法の逆をやるという手法はどうだろう・・・

    あかーん 負けてばっかり 勝率2割くらいか・・・ 適当にやっても上行くか下行くかの2択なんだから せめて5割は勝たせろやい! 運にも見放されている 爺さん(出品者)の言うとおりデモトレードでやってて良かった そんな爺さんから納品承諾の申請が届いた つまり、承諾すれば、そこで取引終了 デモトレードでやりなさいとナイスなアドバイスもくれたし 本当に今までありがとうございました ってなるかーーーーー どういう気持ちで取引終了申請してきたんだジジイ!! 勝てんって言っとるやろがい トーチャン、申し訳ないがお断りした もう少し待って頂きたいと。 この手法をマスターした上で、本当に勝てるかどうかの検証がし…

  • 【FX検証】修行3日目 本物 OR ピエロ

    修行3日目。 朝から晩までチャートと睨めっこ トーチャンは絶対金持ちになる 絶対になる!! トーチャンは日本屈指のラクでホワイトな職場の看護師となり、悠々自適に生きていくのだ!! そのためには、副業でどうしても成功しなければならない。 少しくらいキツくても、希望を持てている間はどんだけでも耐えれるもんだ。 1%あればいい。 1%あれば、当たってくだける覚悟はできる。 砕けてもしがみ付く 誰になんと思われようが しがみ付く 注:トーチャンではない ほんとは、デモトレードなどではなく 少額で実トレードするつもりだったが 心を見透かされたように 「くれぐれもデモトレードでしてくださいね」 と爺さんか…

  • 七輪よ。また出会うその日まで。

    今日、七厘でサンマを焼いた 七輪には丸型のほかに、角型(長方形)もある 丸いほうが『七輪』という感じがするが、魚を焼くにはあまり向いてない こうなる 串焼きも角形(長方形)のが上手に並べられる 角型のが便利なのだ この情報を知っていて、なぜ丸形にしたのだと今になって悔やむ。 美味しそうに焼けた豊満ボディに、生の頭と尻尾がついている。 流血した目でこちらを見つめている。 ホラーだ・・・ 半分に切断し、なんとか焼けたが、ボディは焦げ付き、ひっくり返すときに身がこぼれ落ちる。当然魚の脂も落ちまくっていた。 匂いを嗅ぎつけてハエが3匹ほどサンマに近づき、機会を伺っている 人間にとって味覚を司るのは舌の…

  • 【FX検証】家族が寝静まってから夜な夜な特訓してたらドエライ動きに。修行2日目。

    『やっと寝た・・・』 子供を寝かしつけるための寝たふり作戦 1時間近く経過してやっと子供が寝息を立てる 小声で『やっと寝たな』と妻に話しかけたが 返答はなかった どうやら妻もくたばったらしい 最後のこの試練を乗り越えた者だけが得られる自由時間 妻は眠気に屈したのだ ムリもない 家事・育児に疲れ切ったうえに、寝かしつけにも手こずったのだ 乗り越えたといえど、トーチャンも満身創痍 しかし、トーチャンにはヤラねばならぬ修行がある 商材を売ってくれた爺さんが なんとトーチャンオリジナル練習メニューを組んでくれたのだ なぜか商材とは違った練習用の手法を教えてくれた爺さん 練習用の手法をやることがトーチャ…

  • 【FX検証】今から10日間の修行を行ってきます

    FXで、毎日10PIPsは利益が出ると語るご老人 彼が売っている商材を購入して2日目。 10日間の練習をしてから実取引を行ってほしいという注意書きがある だからトーチャン、10日間練習することにした 結果がわかるまでは口コミは書かないし、ご老人との連絡も絶たない どの生徒よりも質問しまくると心に決めている すでに多くの質問を投げかけており かなり煙たがられているのは確かだ しかし! あと100個は質問したい(こんな客絶対に嫌だ こっちも必死だ。(2万払ってるから! 喰らいついた餌が、疑似餌だったとしたら 釣りあげて嬉しそうにしている爺の股間に噛みついてやる そして離さん 釣ったことを後悔させて…

  • 【FX検証】FX手法とやらを買っちゃった・・・70代のじいさんは嘘つかんよな

    70代のおじいちゃんが定年後、しっかりと利益を出し続けているというFX手法 1万9千円の手法 買っちゃった さらに手数料で1045円取られるらしいから 総額2万円超えなんだけど 買っちゃった ココナラの手数料高すぎるだろ・・・ 1万9千円の文字も長いこと見つめながら、1000円くらいまけて貰えんだろうか と思っていたところの手数料1045円は、痛い 弱者は搾取されるのだ トーチャン・・・金ないのに・・・こんなん買ってしまった(涙 すでにFXで大金を失っていると言うのに・・・また手を出そうとしている 息子の寝顔を見ると泣けてくる・・・ 『トーチャン金儲けして、一杯バナナ買ってやるからな』 きっと…

  • トーチャン、社長もどきになる!

    最近トーチャンはココナラをはじめた。 お客さんはゼロ 先行投資と意気込んで購入した本、1万円分が机の片隅で輝いている そんな簡単に金儲けできたら誰も苦労しない しかし、ココナラとはいえ、今やトーチャンは社長 戦国時代であれば、大名! いや、武将か?将軍?(いまいち違いがわからん まあ、織田信長みたいなものである! 信長にあってトーチャンにないもの、、 仲間か・・・!!(他にもある 豊臣秀吉、徳川家康、森蘭丸、柴田勝家、明智光秀 優れた部下が信長にはいた。 麦わら海賊団だってそうだ! トーチャンも欲しい!! まず1人目は、ココナラで見つけた麻田なる氏ですね。 トーチャンのブログのイラストを描いて…

  • FXは決してギャンブルじゃないんだけどな(FX歴13年のトーチャン必勝法)

    FXはよくギャンブルと揶揄されるが トーチャンはFXがギャンブルだとは思わない。 トーチャンは何も取り柄がないと謳ってはいるが こう見えてFX歴13年、経験年数でいえばベテランの域だ だからといって、トーチャンが経済のことに詳しいのかと聞かれれば答えはNOだ それでもFXは間違えた手法を行わなければ堅実な資産運用になるのだと、声を大にして言いたい。 間違った手法で大負けした人たちや、たまたま大勝ちした人たちが注目されてしまうがために、FX=ギャンブルといった見られ方をされてしまうだけなのである。 では、どうFXを攻略すれば、堅実的な資産運用になるのか? 聞けばとても簡単な話だが、これが全てだと…

  • サンマ、また安くならんかなー

    うちには2人息子がいて、長男が2歳。 いやいや期、真っ只中。 かなり偏食。 野菜はおろか、牛、豚、鶏も食べん。 それが先日、がっつくように秋刀魚を食べたのだ。それも苦い内臓まで。 せっかく七輪も買ったことだし、、 また七輪でサンマを焼こう!(前回はほとんど食べられた)とスーパーへ買い出しに。 サンマとご対面。1匹200円。 え・・・ サンマってこんな高かった? お前60円とかやなかったか?(サンマに問う) 確かにサンマの旨さを考えれば、200円でも安い。 60円なんて、過小評価にも程があるというものだ。 しかし、サンマ60円時代を生きてきたトーチャンにとって1匹200円は高杉晋作。2匹で400…

  • おそらく今シーズン最初で最後の『プーーーーン』

    モスキート音聞こえたぁ(よっしゃ! 今年一度も『プーーーン🦟』を聞いてなかったから もう歳で聞こえなくなったのかと思っていました でも聞こえた よかったぁ・・・(涙 人間は20台から聴力が低下し始めるらしい 夏にジャングル化して手に負えなくなっていた庭の草が 寒さで少しづつ枯れ始め あと1ヶ月くらい待てば、全部枯れてくれそうだと安堵していたのに 今週末、妻の親が来て、来週末には妻の友達が来るとのことで 急遽、あと一歩のところで『草むしり』という家事をやらなければいけなくなってしまったのでした。 この夏ずっと放置していた草。近所の人になんて思われていただろうか。きっと非難されていただろう。それで…

  • たまにフルスイング。ココナラいけるか?

    1か月ほど前になんとなく始めた『はてなブログ』 ブログにオリジナルキャラを入れられたらいいなと思い 初めて利用したココナラでイラスト依頼 特技を売る世界に魅了され 自分のスキルはお金になるのかなと バットを振ってみた なんの計画性もなしに振ったバット 思い立ったら吉日 その言葉通り、動いてみる とーちゃんはいつもそんな感じ 行動すれば、バッドを振るところまでは行けるから ど素人丸出しの下手なスイングだが、バットは振れる だれにでもできる ただ下手だから空振るだろうな でも万が一、当たるかもしれないからフルスイングで。 フルスイング。 看護学生の宿題を手伝います 【格安】【最短当日可】柔軟に相談…

  • ココナラで道が開けました

    得意を売り買うココナラ♬ でおなじみのココナラ。 いろんな人が自分の特技を売っていて 今は誰もが、個人経営者のように稼げる時代になった とは言ったものの、取り柄のないトーチャンは例外だ。 しかし、トーチャンみたいに何も取り柄のない人はスキルを購入することで 彼らの特殊スキルを使用することができる。 これは、、まさにゲーム! この特殊スキルを上手に使いこなせば、すごい作品が短時間でできあがるのでは?? ああ・・・ 道が開けた気分・・・ そうだ! 人生はチームプレイ One for all, ALL for one (一人はみんなのために、みんなは一人のために) ただ、課金制度なので、どれにお金を…

  • ハンモックに揺られながら小説の世界にどっぷり浸かる

    昨日『マリアビートル』という小説を購入してきた。ハンモックで揺られながら読もうと心に決めていた。 マリアビートル (角川文庫) [ 伊坂 幸太郎 ] 価格:836円(2022/10/11 06:37時点)感想(46件) 学生時代にいっとき小説にはまったことがあった。かれこれ10、いや15年ほど前になるか(落ち込む) 話の面白さもそうだが、言葉の使い方がやはりプロで、言葉一つ一つの言い回しを味わいながら、ゆっくりと読み進めていくのが好きだった とは言っても、文章を咀嚼し味わい楽しむのは最初の方だけで、すぐに物語の中に引き込まれてしまう。そうなれば、小説の中の世界で巻き起こるありとあらゆる出来事に…

  • 結局ゴキブリ駆除剤は、どれがいい??

    今年の夏、心に残った思い出が2つあります。 1つは、二人目の子供が産まれたこと。 そしてもう1つは、ゴキブリが23匹産まれたことです。 ここ数日、夜中の巡視をしても、ゴキブリや、その糞らしきものも見なくなったので 終わったのでしょう。鞘から産まれるゴキブリの数は一回で20匹前後なので、数も合います。 やっと終わった・・・ 今回の戦い、そしてこれまでのゴキブリとの数々の死闘から得たデータを後世に伝えていこうと思い、ここにゴキブリの駆除剤と実際の効果を記します ~夏のゴキブリ大戦争2022~ 直接ゴキジェット吹きかけ 10匹 間接ゴキジェット 5匹 ムエンダー 8匹 ゴキブリブラックキャップ 不明…

  • これを読めば、ハサミ虫を応援したくなる(はず)!!

    今年の夏、トーチャンとともにゴキブリと奮闘した妻は ゴキブリ戦争が一段落ついた今もなお 虫を見つけるとその虫がゴキブリでないか否かの判断をするため トーチャンのもとに査定依頼がくる 『そろそろ分かるようになれよ』と心の中で呟くが、なんだかんだ言いながら、ちゃんと現場に同行するトーチャン。優しい。 これまで、何十回も査定をしてきた中で、ゴキブリであったことは一度たりともなかった。 ただ、疑われている虫がゴキブリなのであれば、トーチャン的にも一応確認はせずにはいられない。 査定結果がどうであれ、ゴキブリかその他の虫かの2択なのでトーチャンには何のメリットもない。 今日の査定結果はハサミ虫だった 妻…

  • 今年もジュースが無料で飲めるボーナスタイム来ました!!(12月23日まで)

    トーチャンは貧乏で、ケチで、面倒くさがりだ(以下BKMと省略する) そして、類は友を呼ぶのか、我が妻も何を隠そうBKMなのである しかし、同じBKMでもトーチャンの場合は、面倒くさがりの割合が大きく、妻の場合はケチの割合が大きい。(妻がこの記事を見ないことを祈る) 妻はお得な情報に目がなく、暇さえあれば、お得情報を検索するという素敵な趣味をお持ちのお方だ。 まぁ、トーチャンもケチだから、お得に立ち回ってくれるのは大変ありがたいが、 そういうお得なものは、手続きが面倒くさかったり、個人情報を入れなきゃいけなかったり、費用対効果が薄かったりして、トーチャンはあまり好きではない。 それでも『コークオ…

  • 夏もようやく終わりそう・・・で気づいたこと

    今年もいっぱい蚊に刺されたが 蚊のプーーーーンっていうあのモスキート音 今年はなぜか聞いてねぇ・・・ 年取ると聞こえなくなるっていうあの音 今年の蚊はずいぶんと飛ぶのがお上手なようで・・・ 皆さんの家の蚊は、どうですか? 今年はやけに静かでしたよね??

  • 日本ブログ村に入村したので、入村式を執り行います

    昨日、わたくし、トーチャンは日本ブログ村に入村致しました。(拍手喝采) 皆様のブログを見ているとたまに、日本ブログ村のバナーが貼ってあるのをお見受けし、 これは一体なんだろう・・・ ← こういうやつ と気にはなってはいたのですが いやはや、こんな村があったなんて・・・ いろんな人が、いろんな生活してて、見ているだけで面白いです。 子育て、アウトドア、海外生活、料理などなど多種多様なカテゴリーが存在するこの村で、トーチャンはいろんな出会いをしたいと思っている 気になるカテゴリーに出向き、今後同じ趣味の人や、尊敬できる人などと繋がれたら人生少しは楽しくなるんじゃないかなと、ドキがムネムネしておりま…

  • ゴキブリがいるであろう電子レンジや炊飯器を炎天下の車内に閉じ込めた結果・・・

    2週間前、1匹のゴキブリが電子レンジにいるのを見つけた。 トーチャンはテンパることなく、静かに瞬殺した。 ゴキブリが動かなくなった後も、トーチャンは電子レンジを見ていた。 電子レンジのサイドにはゴキブリが入りたくなりそうなサイズの穴がびっしり開いていた。 トーチャンの第六感が冴え渡り、電子レンジの内部の映像が脳内に映し出される 『ああ・・まだここに居そうだ』 隣に置いてある炊飯器も、電子レンジの上に乗っているポットも不穏な気配を感じたトーチャンは、それら全てをビニール袋に入れて、殺虫剤を噴射した後、袋を縛り、炎天下の車の中に放置したのであった。 damamiru.hatenadiary.jp …

  • ゴキブリの赤ちゃんを20匹倒したが、まだいるっぽい・・・

    拝啓ゴキブリ様 damamiru.hatenadiary.jp 私がバルサンを使う気ならナゼはじめから使わなかったのか。それには何かしらの理由があるはずだ・・・と踏んだのだね。 いるかいないかも疑わしい現状況でバルサンを使うはずがないと。 確かに君の言うとおりだ。バルサンはできれば使いたくなかった。 なぜなら皿洗いとか、ビニールで覆ったりとか、いろいろ面倒だからだ。子供にも害ありそうだし。 しかし、君がまだ生きていることは知っている 妻が見ているのだ 「今までの中で1番大きかった」と。「脱皮して一周り大きくなっていた」と。そして茶色っぽかったと。 20匹程倒してきたが、みんなちっこい黒くて白い…

  • 私が総理大臣になった暁には国会議員の年収を650万円まで下げて、車は全部アルトエコ!

    コロナ感染者が東京と北九州で数人になったとき 東京都知事の小池さんが緊急事態宣言を終わらせた とーちゃんはテレビを見てて「ああ、もうちょい我慢したほうがいいよ」 と、当時3ヶ月の息子に話しかける。 息子は首を振っていた それが、とーちゃんの意見に対して納得しなかったのか、日本の政策に呆れかえっているのか、頭が痒かったのかは不明だ その後、感染者は瞬く間に全国に広がっていった 「ほらな。」と生後数ヶ月の息子にどや顔する そして芽生える不思議な感情「俺が総理大臣になったほうがいいんじゃないのか?」 瞬く間に感染者が広がっていく中、政治家は「不要不急の・・・、3密は避けて・・・」と毎回同じことの繰り…

  • 10/11から全国旅行割を開始するらしいので異論を唱えてみた

    コロナが始まって、トーチャンは政治に関心を持った それまでは、政府が打ち出す数々の政策は、経済とか国際情勢とか法律とかのスペシャリスト集団が国のため熟考した結論なのだから、彼らの意見に従ってれば間違いないと思っていた。 とーちゃんの意見を言ってしまえば、「税金上げるのはトーチャンが家を買ってからにしろ」とか「子供育児支援金をもっと増やせ」だとか「一夫多妻制、万歳」とか言いだしそうだから とーちゃんは、とーちゃんにできることをやればいい・・・ まぁ関心を持ったところでトーチャンの意見なんて反映されるわけもないし、そういうのは賢い人たちに任せればいいのだ。 そう言い訳して、政治に真摯に向き合おうと…

  • 拝啓ゴキブリ様

    この戦争 そろそろ終わりにしませんか 3日に1回ゴキブリムエンダーを実施し掃除、毎日の夜中の巡視とゴキジェット噴射 計10匹ほどのゴキブリの赤ちゃんを倒しました このまま続けてもお互い良いことないと思うんです 絶対隣の家のが過ごしやすいと思いますよ。 周りの家は高齢者世帯ばかりだから、隠れやすいと思いますよ 夜更かしもしないですし。さぁ そこの窓からお行きなさい何もしないと約束しますみんな出るまで網戸も開けときますよそっちの方がお互いWin-Winですたしかに、僕らは憎き人間、恨みもあるでしょうただこれ以上戦うというのであれば、 僕も、こんなことはしたくないけど断固たる措置をせざるを得ない 単…

  • 朝の始まりは汽笛から

    寝すぎたかと焦ってスマホを開き、時刻に目をやると 6時28分 もう起きてもいいし、あと15分くらい寝てても良い 妻も二人の子供も眠っている 静かだ このボロい家が音を立てていないところをみると、昨晩の酷かった台風はどうやら通り過ぎたようだ とーちゃんが安堵の気持ちを込めてオナラを一発放つ 3ヶ月の子供が反応し やがて苦しみもがき始める そのもがき音で、2歳の息子が起き 妻も起きた。 とーちゃんの汽笛で始まる朝 今日はどんな1日が待っているんだろう

  • ふと自分の書いた記事を見ると☆が2つもついていた

    はてなブログを初めてはや2週間。 先日の記事に☆マークが2つ ☆マーク・・・ これは一体ナンですか?? 間違えてナンか購入してしまったんですか? こんなゴキブリとの戦いを綴っているだけの日記ブログに 私は課金してしまったんでしょうか? と落ち込んだが 口座番号とかの情報入れてないし、きっと大丈夫だと気づき心は晴れる そして再燃する疑念 じゃあ何? 努力賞??? という見解で落ち着きました きっと連続で何日か記事を投稿してたらもらえる奴だろう そしてとーちゃんは、三つ星を得るために(最高位が三つ星だと思っている) 来る日も来る日も、けなげに記事を書きつづけました(2日間くらい) しかし、あの日以…

  • 貴方を思うだけで胸が苦しくて

    飯が喉を通りません 夜な夜な、妻と一緒に3時間ごとの巡視 眠れぬ日々が続いております。 発端はここ↓ damamiru.hatenadiary.jp いつでも探してしまう どっかに糞のかけらをゴミ箱の裏、レンジの辺り、こんなとこにいるはずもないのに いや、いたんですけどね! 2mmあるかないかの隙間に。 触覚が見えたんですよね、、はぁ、、、

  • ゴキブリを拉致し、炎天下の車内に閉じ込めるという新しい手法

    そして、とーちゃんは言いました 『貴様ら全員に逃げ場なし!!!』 シェルター監禁大作戦における 3つの手順 ① いかにも居そうな電子レンジ、炊飯器、ポット等をそれぞれ袋に入れる ② そのまま袋の中にキンチョールとかをプシュ〜しまくって、すぐに袋を閉じる ③ 炎天下の車内に袋ごとぶち込んで1週間放置。 ゴキブリがいるかどうかはわからないけど、居る可能性があると考えて実践しました。 おそらく袋の中に殺虫剤を吹きかけ、閉じ込めているのでそれだけで退治できると思ってますが、、 ゴキブリは常識の範囲で考えてはならぬ生き物だと認識しているため 1週間ほど密閉した袋ごと車内に閉じ込めてみます。 最近は昼で3…

  • ゴキブリムエンダーは実際に効果あるのか検証してみた

    先日ゴキブリの赤ちゃんが3匹ほどでました おわた・・・ 絶対もっとおるヤン!! 前回の記事↓ damamiru.hatenadiary.jp ってことで・・ 今話題の香川照之さんのCMでおなじみ ゴキブリムエンダーを購入 今すぐ欲しかったのでネットではなく、薬局へ行きました 売れ筋商品なため、大々的に置かれており、すぐに見つけることができました。 値段は2300円! おお、ゴキブリを倒す商品なだけあって、お値段も可愛くない しかし、ゴキブリの方が可愛くないから仕方がない 一応、ネットでも確認 【大日本除虫菊】ゴキブリムエンダー 40プッシュ【送料無料・メール便!】価格:1510円(税込、送料無…

  • ゴキブリの卵が孵ったっぽい

    わーい。 夜、妻の叫び声が聞こえ、何かと思えば 赤ちゃんが3匹ほどヒョコヒョコ いや、ヒョコヒョコではないな ササーーー、 ササーーーーー こっちですね 原因はおそらく配達で届いた段ボール ある程度たまってから捨てに行こうと思い2週間くらい家の中に置いてあったんですけど、 段ボールの中ってナミナミになってて、そこがゴキブリにとって最適な空間みたいで・・(気持ち悪いので以下Gと省略) おそらくそこに卵が産みつけてあって・・ ピヨピヨって感じですかね これ(鞘)を産み落とすんですが、この中に卵が25個くらい入るみたいです 赤飯に入っているアレみたいでしょ? 大きさも同じくらいなんですよ いやがらせ…

  • はてなブログにタイトルつけてみた

    遂にこのブログにも、タイトルがつきました。つきましたというか、つけました。 その名も『とーちゃんの㊙ダイアリー』 ブログタイトル発表の瞬間 おおおおおお!パチパチパチ(拍手) カシャカシャカシャ(カメラ) まず、文頭の『とーちゃん』ですが これは『 父 』の砕けた言い方ですね とーちゃんということで、皆さんに親しみやすくなるのではないか、と思い採用しました。 そして、『㊙』についてですが、㊙って言われるとなんか見たくなりませんか? 見るなと言われると見たくなる。そんな誘導作戦です。 最後に『ダイアリー』は、日記のカッコイイ言い方です どうですか?なかなか良くないですか? その他にも案として 『…

  • ハンモックは最高の赤ちゃん寝かしつけ道具だった!!

    今日もいつものごとく揺られています ハンモックに揺られながら記事を書く そんな生活が定着してきました ちなみに揺られているのは僕だけではなく、3ヶ月の息子も、腕の中で一緒に♪ さっきまでギャン泣きしてましたが、ハンモックでは大人しいもんです 人肌に触れながらゆっくり揺らす・・・ これが赤ちゃんを寝かしつけの鉄則 赤ちゃんの世話の中でも大変な部類に入るであろう寝かしつけ どうにかラクしたい そんな願いを叶えたい! 電動でユラユラと動かしてくれるバウンサーも良いけれど 人肌じゃないから、あまり効果なかったり そんなあなたに寝かしつけの最適解を教えましょう! 何を隠そう、ハンモックです ハンモックが…

  • ハンモック生活6日目

    昨日の日記で、室内にハンモックつけた話したんだけど、、 柱に高さ160センチのところで固定したら高すぎたみたいなこと書いたけど、 柱とハンモックを繋ぐ紐の長さを調節すれば良いだけの話だった 今は、凄く快適。 ただハンモックが安物だったからかな、糸くずがチョイチョイ落ちてる こんなんがいいなぁ。二人乗りだし。 いやー、彼女とこんなことしてみたいわ(妻子持ち) 【公式 限定SALE!】LA SIESTA(ラシエスタ)【ハンモック(オーガニックコットン/ダブルサイズ[2人用])】COPA/コパ グランピング リノベーション インテリア 家具 室内 屋外 吊り ブラジル製本格ハンモック【CPH16】価…

  • ハンモック生活5日目

    遂に室内にもハンモックをつけた。 2つの柱それぞれ高さ160センチのところに金具を取り付け、ハンモックを吊り下げる。 ブログとかみると、金具の取り付け位置は高さ150から220センチのところに金具取り付けるといいって書いてあった。妻も取り外しできるようやや低めの160センチくらいの場所に金具を取り付けたが、それでもハンモックに乗ると、結構足が上がって身体が屈曲する感じ。 もう少し低いほうが寝るには良いかもしれないと思った。それこそ、外のハンモックは高さ100センチくらいのところに結びつけてあって、寝るには最適だ。 金具を取り付けた後は、カラビナも取り付けて、妻でもすぐ外して片付けられるように工…

  • ハンモック生活4日目

    今日もいい空☆ これまでガレージの上のスペースを洗濯干す場所として利用していたが それだけでは勿体ないなと そこにハンモックを設置した判断は正しかった なんといっても二階と同じ位の高さだから 比較的虫が少ない もっと蚊に襲われると思ったが 4日目にしてまだ刺されていない さらに、ガレージの上なので道行く人に見られる率も少し下がる ただ少し視線を上に上げれば余裕で道から見えてしまうし、隣人のベランダは隣合わせにある。そして、たまにはち合う。 昨日に関しては、上半身裸でハンモックで揺れていたから、、だいぶ驚いていた お年寄りの方なのであまり驚かせてはならないと思い、今日はちゃんと服着て揺られている…

  • ハンモック生活3日目

    朝から雨が降っていて、ハンモックはびしょ濡れ 雨雲はまだ頭上に待機しているが、一旦雨が止んだ 今日もまた、ハンモックに乗り込んでしまった 雨でベタベタの布地ハンモック 最初は背中に冷たさを感じたし パンツに染み渡る感じがイヤに思えたが 別にこのあと誰かに会うでもないし 服の1枚や2枚、濡れようがどうでも良いではないか そんなふうに思ったら この冷たさも心地よく感じてきた。 どーでもいいや♫ そんなふうに揺れるのが 最高に良いのである 三日目になると、人目もあまり気にならなくなり 今、僕は上半身裸で揺られている 気分は海外だ 横と下を見れば、多少、人目は気になるが、上を見ていれば、見えるのは空の…

  • ハンモック生活2日目

    朝5時半に起き、庭にあるハンモックへ子供が起きれば、そんな余裕はなくなる大人になると、いや、人間である以上 常にタイムリミットは発生する時間による拘束だ人間は常になにかからの拘束を逃れるべく自由を求め、戦ってきた女性差別、人種差別、ハラスメント(もう思いつかない)などなど少しでも時間を忘れて過ごしたい時間の拘束からの自由を勝ち取りたいそんな思いが 僕のハンモックに乗りたい欲求を高めているのだろう庭のハンモックに辿り着く 乗る! 冷たい!昨日の雨が乾ききっていないらしい耐える数時間後、保育園に息子を送り出した後、 ハンモックめがけて帰宅 ハンモックただいま!まだ若干濡れているが、かまわない太陽が…

  • 雨にも負けず風にもまけず、ハンモックに揺られたい

    昨日、妻の実家でハンモックに揺られた、 あの感覚が忘れられずに今日は台風がやってくるらしいが、庭にハンモックを設置したいと思った。強く思った。本来であれば木に紐をくくりつけ、ハンモックと結びつけるところであるが半年前に、木なんて要らないだろうと、7本中4本を抜根した全部スコップで抜根してやった大変だった。2から3日かけて1本ペースでの抜根。雪が降っていたが運動量が多くて身体が火照り、タンクトップで作業していた町内では、真冬にタンクトップで作業してると噂になった程だそれがまさか、半年後に抜かなきゃよかったなんて思うことになろうとは木が2本残ってればハンモックやれるじゃんと思うかもしれないが、この…

  • ずっと三密守り続けてるんだけど、いつになったらコロナなくなるの?

    つい2年前程前はコロナ感染者が数名出ただけで大事だったよな 今や日本の感染者数は、十万を超えても驚かなくなった 数万なら落ち着いてきたなと、、。 イベントがあれば人混みができている 「もっと遊びなさいよ」と周りから言われることもある 医療者であるオレっちは、基礎疾患のある人や、免疫力が低くなっている方と関わるため三密(死語?)を避けることに関しては一般の方に比べシビアだコロナに感染したくないということもあるが、 自身がコロナになれば、病棟全体が一時的閉鎖になる。スタッフや入院患者、そして手術や入院する予定だった方も延長されたりする。もちろん病院の利益にも大きく関わる。上からも、不要不急な外出は…

  • 寝転んで、雲を眺めるだけのアフターヌーン

    ウッドデッキに出てBBQをした後 ゴロンと寝転び空を見る 一面、青い空所々に白い雲がゆっくりと移動している それを眺めるだけのアフターヌーン沢の水が流れる音と、風で擦れる葉っぱの音そして子供の遊び声 今日もしあわせでした。 と同時にハエがブーーン(-_-;)

  • ハンモックに揺られながら

    妻の実家に来ているジブリとかに出てきそうな山奥の中にある家 裏庭には大きなウッドデッキハンモックもあって僕好み 今日の天気は雨だけど 大きなタープが張ってありウッドデッキ上は安泰 寧ろ空気が澄んでいて心地が良い 膝に息子を抱えて ハンモックで揺られているといつの間にか息子は寝ていた 俺もなんだか眠くなる 雨音が子守唄 贅沢でゆったりと流れる時間 しあわせ しばらく休んでリフレッシュしたらこの大自然の中でギターを奏でよう まだ1曲しかひけないけど

  • 自分のヒゲ鑑賞

    ヒゲが伸びてきた。毎日しっかり剃られていたヒゲだったが、マスクしてるならヒゲ剃らなくてもいいのでは?と思いたち、3週間前から放置。アホみたいに急成長する真夏の雑草にもまけないくらいに僕のヒゲも急成長を遂げた長くなることでチクチクヒゲから、若干の柔らかさを手に入れた。子供に頬ずりしても嫌がられない程に、、唇を尖らすと、自分のヒゲが見える。「こうすると、ヒゲ見えるぞ」 と唇を尖らせながら、興奮気味に言う僕を妻は嘲笑う。我が毛をあまり褒めてもらえなかったので、今度は息子を呼び、同じように見せる息子は爆笑してくれた我が子も我が毛も最高だ。

  • みんチャレが僕を変えて、僕が世界を僅かに変えていく(予定)

    みんチャレ ってアプリを知っていますか? 同じ目的を持った人同士で切磋琢磨することで三日坊主を予防するアプリ ド がつくほどケチな僕が このアプリに課金をしたのが 1 週間ほど前。 (4700円/年)。 いろいろ手を出しても続かない僕 なんでも挑戦したがった無邪気な少年の心は、挑戦と挫折を繰り返す中で陰を潜め いつからか挑戦する前から これは無理だな、、きっと続かないな、、と思うようになった それでも、、!!! いや、やってやる!! 人生は1度きりなのだ! と立ち上がり、また挫折。 ああ、やっぱり俺はただのクズだった・・・ そんな人生でした。 しかし! 今回は続いておるのです 1週間も!! た…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FXホウロウビトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
FXホウロウビトさん
ブログタイトル
FXホウロウビトの負けっぷり
フォロー
FXホウロウビトの負けっぷり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用