chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
&Party https://andparty.hatenablog.com/about

週2-3のマイペース更新。【更新中】レガシー

Sims4チャレンジプレイ。【更新中】レガシーチャレンジ 【終了】Movin'on upチャレンジ・恋人100人チャレンジ

定上
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/01

arrow_drop_down
  • 【告知】九州コミティア8に参加します

    スペース:C-19(N 文芸)サークル:&Party 頒布物 新刊『黄泉街』① 1000円 既刊『犬も歩けば謎に当たる』ほか 各1000円 無配短編集『忘れられないの』 無配名刺 どうぞお気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです。 新刊『黄泉街』① 【あらすじ】「鱗市の東の外れには廃駅舎がある。で、その廃墟の地下通路をずっと行くと、止まったはずの地下鉄が動いていて、ホームにつけてる赤い電車に乗り込むと『マレイチ』に連れていかれるらしい」 父の自殺から、平凡な生活を何より望む高校生かさね。彼の唯一の楽しみは、明るく爽やかなお姉さん騒(さわぎ)が営む中華料理屋に通う事。 だがある日街に天狗面を掛けた…

  • 犬謎二次創作SS『痛くて惨めで甘やかな』

    高坂悠壱さんより、『犬も歩けば謎に当たる』二次創作SSを頂きました! 『犬謎』本編はこちらです。 ※SSには一部アブノーマルな描写が含まれますのでご注意ください。 『痛くて惨めで甘やかな』 確かそれは、きららの夏服が出来上がった頃のことだったように思う。 クラスメイトの男子に「バイト先で窃盗容疑を掛けられたので助けて欲しい」と懇願され、探偵と助手として彼のバイト先たるファミレスチェーンに向かった放課後。結局、事件は古株バイトが彼に濡れ衣を掛けるため起こしたもので、動機は「素直さと人当たりの良さでメンバーの信頼と人気を早々に得た彼に嫉妬した」という幼稚なものだった。 クラスメイトは泣き出しそうな…

  • 2024ニューイヤー

    あけましておめでとうございます。 2023年振り返り 『犬謎』連載完結 『犬謎』頒布 公募 第一回人気投票 ノベプラ「秋の五題小説マラソン」完走 2024年年始アプデ 2024年やりたいこと 『黄泉街』1巻頒布 公募 「できたらいいな〜」 旅行に行く 小説を読む Sims4プレイ日記を完結させる TRPGであそぶ 2023年振り返り 2023年は一次創作三昧の一年でした! 下半期は多くの動きがありました。 『犬謎』連載完結 改稿を行い、カクヨムとノベプラで連載→完結。 『犬謎』頒布 文フリ福岡9にて犬謎を製本し頒布。文フリ初参加でした! 公募 第30回電撃大賞・第11回オーバーラップ文庫大賞第…

  • 【Sims4】プレイ環境まとめ&シリーズ一覧

    最新のプレイ環境 マイシム紹介 チャレンジプレイ一覧 🌹バチェラーチャレンジ 🏙Movin’ on upチャレンジ【終了】 💞恋人100人チャレンジ【終了】 🏠礼樫家のレガシーチャレンジ 🔧ブロックパーティーチャレンジ 自シムプレイ 🏜Goodmorning Diner 創作コンバート 🟡New Atrantis ギャラリー配布について【4/12更新】 最新のプレイ環境 ベースゲーム:PC版Digital DX Edition Steam民 拡張パック(EP):Get to work、Get Together、City Living、Seasons、Get Famous、Eco lifesty…

  • 推しVtuberの魂である清楚お嬢様は、俺だけに懐いているらしい。

    概要&あらすじ 本編リンク おまけ 下読み感想(23.12/12版) 概要&あらすじ ジャンル:一次創作小説。ラブコメ 執筆時期:2023年10月〜12月連載時期:未定 表紙イラスト&デザイン/定上栄 オタク高校生・虎徹は高校デビューに失敗し変わらぬぼっちライフを満喫していた。彼は、入学式の日に助けた清楚巨乳美少女豊浦のどかに『恩返しとしてぼっち脱却を手伝いたい』と言われ付き纏われるようになり、成り行きで彼女こそが推しVtuber『豊野カスカ』の中の人だと知ってしまう。V活動を通じて対人コミュニケーションを練習し、内気を克服するのが夢らしい。 虎徹は昔底辺実況者として活動していたが、自分の才能…

  • Lemonade 全体プロット

    Nolaの奥底に眠っていたので、もったいない精神でサルベージしてきました プロットだけで1.5万字あるからほんへも18万字になる。 れもね初期プロットSeason11 「Golden dreams」🃏💄リトートシュヒ、リューペア。敵(?)→シュヒくん。人は変われるか?・導入9月も終わり、更正プログラムの本格始動日。午後からのバディ発表を前に、期待と不安を半々に抱える受刑者がいた。ジョーカー・リューだ。世間的にはただの犯罪者だし、自分はこれからまた真っ当に生きていけるって言える証が欲しくて志願した。更生するためのプログラムを無事通過して花丸貰えたらさすがに世間も認めてくれるだろ!?って。ムショか…

  • &Party人気投票【2023年末編】

    &Party 人気投票を開催します! 【対象】「死体はともだち」「犬謎」キャラをメインに入れてますが、そのほかシリーズ外の中長編・短編・誰デザ等、定上栄創作の全てのキャラクターが投票対象です! 【投票期間】投票期間は~11/30。開票は12/1に行う予定。 ひとり3票まで投票できるようになっています。同一キャラに3票入れるもよし、3人に1票ずつ入れるもよしです(^^♪ 主要キャラのみですが、投票ページに簡易イラストをつけています。「本編全く読んでないしミリしらだけど顔/名前が好きだから投票する!」もありです✨ 【特典】1位のキャラは2024お年賀絵GET。(退廃創作キャラに限り)1~3位のキャ…

  • いただきもの(2023~)

    ※著作権は書き手に帰属します。問題あれば削除します きららちゃんタグ絵(ミツミさん) モドキちゃん(ロコンさん) 犬謎FA(児玉さん) 犬謎同人誌版表紙絵(福永珈織さん) 犬謎WEB版表紙絵(かりやさん) きららちゃんタグ絵(ミツミさん) 😘😘😘😘 https://t.co/pIx38rxnkw pic.twitter.com/JEll1c8itN — 333@鬼/目108話🆙 (@mitumitumi_yama) 2023年10月28日 モドキちゃん(ロコンさん) コミッションで描いていただきました! https://skeb.jp/@oniku_0505/works/7 犬謎FA(児玉さん…

  • 推しVtuberの魂である清楚お嬢様は俺だけに懐いているらしい

    概要&あらすじ ジャンル:一次創作小説。ラブコメ 執筆時期:2023年10月〜11月。連載時期:未定 表紙イラスト&デザイン/定上栄 オタク高校生・綾羅木虎徹は高校デビューに失敗し変わらぬぼっちライフを満喫していた。 彼は、入学式の日に助けた清楚美少女豊浦のどかが人気Vtuber『豊野カスカ』の中の人だと知ってしまう。のどかは人見知り克服という夢のためにV活動をしているらしい。 そんな虎徹は、後輩の長門小鞠がカスカのキャラクターデザインをした絵師でありイラストレーター志望だと知る。虎徹は二人の夢を支援するべく『放課後V同盟』を立ち上げることに。更に、隠れオタクで天然ギャルの宮野ミウ先輩も加わっ…

  • 【参加レポ】文学フリマ福岡9&イメージ香水

    本を作ろう 香水を作ろう 本を頒布しよう 今回は文フリ福岡の出店者レポです♪ 光の速度で撤収したことはあるかい。 🔸 本を作ろう かねてより参加したかった文学フリマ福岡9に参加しました。 今回の新刊は個人創作としては一冊めの本です。印刷所はコミックモールさん。表紙はアートポスト180kg、本文はライト書籍用紙クリーム50kg、カバーはPP加工付きコート紙110kgです。 「コミックモールさん繁忙期は結構早く締め切っちゃうので、入稿の1ヶ月前位に仮受付できるようになったらやっといた方がいい」という耳より情報を教えてもらいました。 そのため8月に改稿を行い、9月初めに絵師さんにカバーデザインご依頼…

  • 【告知】文学フリマ福岡9に参加します

    スペース:い23サークル:&Party 頒布物 新刊『犬も歩けば謎に当たる』 無配短編集『日曜日よりの使者』 無配名刺 ■新刊『犬も歩けば謎に当たる』 現代日本の地方都市。人一倍友情を重んじる高校生・椎名八房のもとへ退屈嫌いの社会不適合者・素襖きららが転校してくる。直後校内で暴行事件が起こり、第一発見者の椎名は関与を疑われ孤立。転校生は探偵を名乗り、濡れ衣を晴らすと約束する。だがその約束は、背徳への入り口だった。「椎名なんかとくにぼくの好みだな。一目惚れしちゃった」「最高の『謎』で、ぼくの全身を強く打って! 椎名」大型犬主人公×物騒ヒロインのサドマゾ倒錯学園サスペンス、開幕! 【こんな人におす…

  • 退廃創作スピンオフSS倉庫

    夜市創作 「竜なる橋」 「月に願いを」 犬も歩けば謎に当たる 「わたしのおねいちゃん」 夜市創作 「竜なる橋」 かさね視点。ある夏「近くの大橋にお化けが出る」という噂が原因で紅龍房の客足が減り、かさねと騒は困っていた。その大橋には400年前から人柱伝説が存在した。ある夜、二人は噂の真相を確かめるために大橋へと向かうことに。 カクヨム / ノベルアップ+ 「月に願いを」 騒視点/かさ騒。紅龍房店仕舞い後のひとコマ。 ノベルアップ+ 犬も歩けば謎に当たる 「わたしのおねいちゃん」 素襖成視点/微百合。双子の姉妹・素襖姫来と成。妹は大好きなおねいちゃんをダイエットさせようと目論むが? ノベルアップ+

  • うるセンシティブ

    創作の書き手として、私たちは読者の期待と自分の表現の自由との間でバランスを取る必要がある。 先日フォロワーと「センシティブな表現を書いて離脱されるのどう思う?」って話をした。最近、私は何度も「あなたの書くものはセンシティブな表現への配慮が足りない」と指摘され、そのたびに疲弊していた。 私は自創作『犬謎』の中で『俺の考えた最強に可愛い特殊性癖彼女きららちゃん』を率直に表現しようとしている。読者にひよって自分の性癖が描けなくなるなど本末転倒。ナプ食いが書けなくなるくらいなら読者離脱もやむなしと覚悟している。(どんな覚悟だよ…) 序章 - 犬も歩けば謎に当たる(さえ) - カクヨム コンセプトの段階…

  • 義理感想を送るな

    私は普段、創作系の界隈に身を置いている。興味の湧かないジャンルの小説や漫画でも、フォロワーとの交流の一環として読んで感想を送ってあげるようにしていた。そうすれば相手が喜んでくれるし、自分は新しい視点を得ることに繋がるから。 けれど、私が感想を送った人全てが読み返し・感想返しをくれるわけじゃない。感想を送ったところで、メンタル病んだ相手が「誰にも見られてない😭感想来ない😭」と言い出し、私の送った分はノーカンにされたこともある。 これは普段ならたいした事じゃない。調子のいい時はとにかく自分の作品のクオリティをあげることに集中してるんで、他人に何かを求めることがなく、肩の力を抜いて過ごしている。そも…

  • 【一次創作】推し活イメージ○○メモ

    イメージカクテル(都内) イメージカクテル(都内以外) イメージ香水 公式:自分、読者:自分 という、一切の社会性を排した狂気的な推し活の手助けになるツールの遠征用メモです。 イメージカクテル(都内) 池袋 旧・Cafebar Kirinさん。西荻窪 秋葉原 荻窪。関連記事 イメージカクテル(都内以外) 横浜 大阪。関連記事 イメージ香水 人気のサービスは届くまでに1ヶ月〜4ヶ月以上かかる。 10mL(200プッシュ相当)で¥2,980+ ¥480 (送料) 。 オーダーシートから推しの解釈を読み取り、 調香師とこだわり抜いた香りを選んでお届け。 1通ずつ作る、香りと推しの解釈を記載した 香り…

  • 【8-5】現れしマザープラント【礼樫家のレガシー】

    【宣伝】 『シはいカ』から脱したハチ。彼女が秘密研究所を出ると、いつの間にか空が気味悪い色彩を帯びていました。この町で何かが変化したのです。それもきっと悪い方向に… あの研究所の扉を解放したことで、空気中に何かの毒素が放出されたのでしょう。 秘密研究所の胞子から身を守る方法を突き止めなければなれません。 「この新しい胞子スキャナーがね、すごく便利なんだよ。これがあると何ができるかっていうと…ここからは機密! 話次第では渡してあげないこともないよ」 「じゃああたいの腕立て伏せを見てください! きっと関心させてみせます」 「冗談だろう…ちっとも凄くないよ。認めてほしければ、もっと鍛えてから顔を出す…

  • 【8-4】親子に大冒険の予感?【礼樫家のレガシー】

    【宣伝】 ハチの冒険 ナナも冒険? ハチの冒険 ジェブ君の願望「ソウルメイト」を叶えるため、ハチとともにデートにやってきました。デート先は二人が結婚式を挙げた思い出の場所でもある、自作のラウンジです 無事ゴールドメダルを獲得しました。仲睦まじい夫婦で何よりです。 そんなハチは、パン屋さんを構えた町に不吉な噂があることに気付きます。 まずは怪しい土産物屋。 「科学者たちが町立図書館のアーカイブを調べているらしいんだけど、一体何を調べているんだか……」 「隠蔽工作がされてるみたいなんだ。何かわからないか、街のバーで軍関係者の話を盗み聞きしてるよ」 噂の元凶となっている『研究所』を訪れてみたハチ。研…

  • 【参加者募集】レンのバチェラーチャレンジ

    突如シム界に巻き起こった空前のバチェラー・バチェロレッテブーム。筆者もいくつかのチャレンジに応募・参加させていただきました。 乗るしかないこのウェーブに! ということで、いつか参加者募集企画をやってみたかった筆者も他所のシマーさんたちにならってバチェラーチャレンジをやってみることにしました。開催において、先駆者様を参考にしております。ありがとうございます! バチェラー紹介 サカミ レン 特質【冒険好き】【マヌケ】【ロマンチック】+【陽気】【自信家】 Movin 'On Up チャレンジ 挑戦中、サーヤとデフォルトシムのラーさんの間に生まれた息子。 ひつじさん魔法学校チャレンジ第二グループ に参…

  • 右下の親知らずを抜きました

    痛みはいつも突然だ。 6/28に奥歯の痛みを感知。6/30ごろには、『親知らず』という人体の欠陥システムからくる痛みはもはや耐え難いものとなっていた。耐えきれず歯医者をネット予約。その段階では今週末に見てもらえるとのことだったのに、翌日電話がかかってきて「来週になります」と言われてしまった。 受診までは痛み止めでごまかすしかない。歯痛のために夜中に飛び起きるという珍事もあったが、筆者はこんな時のためにメンクリ処方の睡眠薬を大量に持っているのだ。歯ごときに睡眠を邪魔させてなるものか。 しかしながら7/4、歯痛で起床。もはやスマホのアラームよりも優秀な目覚ましといえるだろう。 7/6、ついに駅前に…

  • 【#04】Sims4スクショまとめ&雑記

    WAVEBOXやSNSでいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。 シム募集企画参加 ノックスグリーンバーグの夢女プレイ シム募集企画参加 勘太郎さんによる企画「約束の跡」に参加させていただいています。悪人シム向けバチェラー風チャレンジです。 約束の跡《悪人向けシナリオ企画》 勘太郎のシムズプレイ日記 自宅からはNA創作のシム化、ツイヴェルン・キヴィントコを応募しました。 割と洒落にならないレベルで強いので、毒でデバフかけて倒すor知略で出し抜くしかない貫禄あるタイプのヴィランです。 さらに、Rinさんによる企画「リリーロワイヤル」に参加させていただいています。出場シム全員女の子…

  • 05軒目:異種族バカップルのファミリーハウス

    ミッドタウン・メドウ 外観内装 自律観察テスト ミッドタウン・メドウ ミッドタウン・メドウは、ラマ・ラグーンにある30 x 20の区画です。 今回はマイシムのお家をつくります。バウンティハンターであり、人間とエイリアンの夫婦『クライド・ザ・ジーニアス&カラミティ・フィオラ・ボニー』世帯を住まわせるためのお家です。 外観内装 Get Famousで導入された張りぼてを使ってみました。またお豆腐小屋かよと言われそうですが、西部劇ふうの張りぼてが建ち並ぶ街路&ガレージという構成なので四角いのもしかたないよねっ。 内装はカラフル&部屋ごとにコンセプトが違うつくりにしました。 自律観察テスト まずタウニ…

  • 【8-3】礼樫スクエア【礼樫家のレガシー】

    ともに無職のジェブくんとハチ。しかし二人はただ親の脛を齧っていたわけではありません。 二人の野望は、カップケーキとパンを売るベーカリーを開店することだったのです。今まではその準備期間だったと言ってもよいでしょう。 一から店舗構築するわけではなく、Windenburgのカフェを改装したものを購入。場所はストレンジャーヴィルに配置しました。 名前は礼樫スクエア。 まずは売り込みをしてくれる店員さんを雇いましょう。 右下のブルックリンさん、ステータスが良い感じにまとまっているので彼女にしようかな。 陰謀論者でした。 「被害妄想」特質持ちで、店が開店するやいなや奇声をあげて店内を走り回るブルックリンさ…

  • 🏮夜市創作執筆こぼれ話

    ※全てがネタバレです。 ※本編を先に読むことを強く推奨します。 セルフ反省会(五稿時点) 執筆こぼれ話 本当の本当に終わり セルフ反省会(五稿時点) がんばった プロットもない状態から三ヶ月で一本というギチギチスケジュールだったけど完結させて応募できたことがえらい‼️ 前回の反省を生かして、さらに気合を入れて五稿まで改稿を行った‼️ がんばろう txtデータのコンバート方法がよくわかんなくて一部文字化けしたまま送っちゃっ…たぁ!中国語のセリフで、ルビをふっていたため理解はできると思うけども 執筆時の課題は「ラストを力技で畳まない」、「描写を早回しにしない」。そこで三つの対策を講じました。対策そ…

  • 🏮黄泉街

    概要&あらすじ ジャンル:一次創作小説。SF執筆時期:2023年4月〜6月(第1巻) イラスト/神門佑哉様、ロゴ/定上栄 「鱗市の東の外れには廃駅舎がある。で、その廃墟の地下通路をずっと行くと、止まったはずの地下鉄が動いていて、ホームにつけてる赤い電車に乗り込むと『マレイチ』に連れていかれるらしい」 父の自殺から、平凡な生活を何より望む高校生かさね。彼の唯一の楽しみは、明るく爽やかなお姉さん騒が営む中華料理屋に通う事。 だがある日街に天狗面を掛けた連続殺人鬼が現れ、騒も襲われてしまう。騒を庇って刺されたかさねは、着物の少女モドキによって『蟲憑き』という亜人として蘇生した。 混乱の中彼はとある都…

  • 🏮夜市創作

    概要&あらすじ ジャンル:一次創作小説。執筆時期:2023年4月〜 「鱗市の東の外れには廃駅舎がある。で、その廃墟の地下通路をずっと行くと、止まったはずの地下鉄が動いていて、ホームにつけてる赤い電車に乗り込むと『マレイチ』に連れていかれるらしい」 父親が自殺し、母子家庭としての金銭苦から平凡な生活を何より望む高校三年生のかさね。彼の唯一の楽しみは片思いしている女性・騒が営む中華料理屋に通う事。 だがある日街では天狗のお面を掛けた人物による連続殺人事件が起き、騒も襲われてしまう。騒を庇って刺されたかさねは、謎の少女モドキに心臓に寄生虫を植え付けられて『蟲憑き』と呼ばれる亜人として蘇生する。 人生…

  • Offline

    サークル情報 頒布物 『Lemonade』 サークル情報 サークル名:&Party 一次創作サークル イベント(2023-) 2023/10/22 文フリ福岡9(結果待ち) 通販 BOOTHでおこなっています &party - BOOTH 頒布物 価格は手数料、送料別。記載されているページ数は表紙4ページを含めたものです。 『Lemonade』 2023.5/1発行。カバーなし文庫372ページ/1200円 Twitterストーリー進行型企画の本編まとめ本です。通販限定頒布。本文は当サイト内・Pixivにて全文掲載中。

  • 🐕🔪犬も歩けば謎に当たる

    概要&あらすじ ジャンル:一次創作小説。ミステリ(要素:青春サスペンス、学園ミステリ) 執筆時期:2022年12月〜23年3月。 連載時期:2023年9月~ Illust:かりや様 現代日本の地方都市。人一倍友情を重んじる高校生・ 椎名八房 ( しいなやつふさ ) のもとへ退屈嫌いの社会不適合者・ 素襖 ( すおう ) きららが転校してくる。 直後校内で暴行事件が起こり、第一発見者の椎名は関与を疑われ孤立。転校生は探偵を名乗り、濡れ衣を晴らすと約束する。 だがその約束は、背徳への入り口だった。 「椎名なんかとくにぼくの好みだな。一目惚れしちゃった」 「最高の『謎』で、ぼくの全身を強く打って! …

  • 🐕🔪探偵創作

    概要&あらすじ ジャンル:一次創作小説。青春サスペンス 執筆時期:2022年12月〜23年3月。8.5万字前後。 Illust:かりや様 「全身を強く打って、椎名」 現代日本の地方都市。人一倍友情を重んじるおバカ高校生・ 椎名八房 ( しいなやつふさ ) は、不甲斐ない自分と退屈な日常に倦んでいた。 そこへ退屈嫌いの社会不適合者・ 素襖 ( すおう ) きららが転校してくる。才覚を持ち合わせながらも奇行で遠巻きにされる素襖の面倒を見ている内に、生き生きとした姿に惹かれ始める椎名。 直後校内で殺人未遂事件が起こり、第一発見者の椎名は関与を疑われ孤立。素襖は探偵を名乗り、濡れ衣を晴らすと約束する。…

  • サイト五周年

    2023年6月23日、このブログ&Partyは開設五周年を迎えました。感慨深さと気の遠くなるような気持ちが半々です。 サーチ登録のために突貫で作ったガビガビバナー 一次創作 最近本格的に一次創作に復帰しました。「こんなに夢中になれるのって何年ぶりだろう」という感じで小説を書くのが楽しくて楽しくて仕方ないです。長いことスランプだったのでまたこんな気持ちになれるなんて思っていませんでした。 ちなみに、数年前お話して貰っていたコミティア界隈のフォロワーさんもちょうど同タイミングで復活されていて、やはり一次創作は沼だよねと微笑ましく感じました。 最近読んだ有名漫画『ブルーロック』のなかにこんなセリフが…

  • 【🏮夜市創作】4(終)

    今宵は新月だ。灰色の空がゆっくりと藍色に陰っていく。ぽつぽつと提灯が点って仄かな橙が道を照らした。 夕時になって、俺と騒さんは紅龍房を出た。人に顔を見られぬよう帽子を深く被る。イチの決行を知らせる狼煙が遠くに上がってるのが見えた。 運河をつかって商工会の本部へ辿り着く。いつも大勢の人で賑わっているホールだが、既に人はほとんど出払っていた。今宵はマレイチ、商工会の仕事が最も忙しくなる日だから当然か。ロビーの黒い革張りの椅子で誰かが煙草をふかしてる。目を凝らしてみるとそれは真理先生だった。仕事用の装いできめている。今日は負傷者も多そうだしな。 こちらに気づくと真理先生はやおら立ち上がった。「やあ、…

  • 【🏮夜市創作】3-2

    「首刈り殺人の話だ」 レオは相変わらずのしかめ面でそう言った。 翌日、俺と騒さんは商工会本部に呼び出されていた。前回と同じく麝香みたいな変な匂いのする茶を出されたが、前回と同じくそれに手を付けることはしない。てっきりアガリの話をされると思っていたので拍子抜けしてしまった。「知ってますよ。同じ手口だから同一犯でしょうね」「うるせェな、最後まで聞けや」「すんません」 レオは相変わらず忙殺されているのかカリカリしている。まぁすぐキレる割には謝っときゃ場が収まるんだから気楽だな。「今回は商工会の構成員が襲われた。一鶴だ」「あの鳩頭の覆面の娘ね」 レオは頷く。不機嫌そうに鼻を鳴らし、「中鳳区で市守りの者…

  • 【🏮夜市創作】3-1

    ニュータウンの丘の上にある小さな一軒家。陽だまりの中で、居間のカーテンがゆれている。小さな肉体でそれを眺めている。 いま明晰夢を見ていると理解した。実際はこの家は俺が中学生の時に心理的瑕疵物件として売りに出されて、俺と妹と母親は県営団地に転居しているし、その後は稀市の騒さんのもとに身を置いている。そもそも俺は五歳児のガキではない。ヘルプで入ったキャバレーで変なものを見たから、変な夢を見たんだろう。早く目が覚めてくれればいいのに。 目の前には昆虫図鑑が広げられていた。例えば女王の元に社会を構築する真性昆虫の蜂。『拝み虫』『斧虫』との別名も持ち、針金虫の宿主となり、交尾の後に雄を捕食する蟷螂。同じ…

  • 【🏮夜市創作】2-2

    「キャバレー?」「そうです、猫猫の紹介で。二日間だけ」「へえ、いいんじゃない? 隣のお店でしょ。オーナーとはあたしも顔見知りだからね。知り合いもきっと増えると思うわ!」 蒸し海老をつつきながら騒さんは笑顔で言った。相変わらず屈託のない人だと思う。 午後七時、キャバレーの開店。この日、俺はオーナーに連れられて劇場の舞台を見学していた。真っ暗なホールの中心に一段上がった舞台がある。そこにチャイナドレスをまとった少女が上ると、酔客に満ちた客席から歓声が上がった。 舞台の上は狭い。客席の視線が一斉に集まる。 真っ白い灯り。ブレス。前奏の後、幼い顔立ちに似合わぬ艶やかな歌声が流れ出す。光の中を、歌妓達は…

  • 【🏮夜市創作】2-1

    発電機がずらり並ぶ店の裏手に回って、騒さんは通用口の鍵を開けた。中は数畳ほどの木張りの部屋だった。右手に大きな階段があって二階に繋がっており、奥にはもう一つ扉が見える。どうやら店のバックヤードらしい。「上がって」 騒さんに促され、彼女に続いて突っ掛けを脱いで階段を上がる。二階には板張りの廊下が続いていて、左手には流し台、右手には襖があった。騒さんはその襖を開き、中の六畳間に俺を案内してくれる。「寒かったでしょう。炬燵に入って、お風呂沸かすから」 そう言って彼女は炬燵の電源を入れて、部屋を出た。どうやら電気は問題なく使えるようだ。 六畳間の左右には和襖があり、さらに奥に部屋が続いていることをうか…

  • 【🏮夜市創作】1-2

    団地八階、2DK。入ってすぐの玄関には三人分の靴が丁寧に揃えられている。流し台の横には水道工事業者のマグネットと学級だよりが張られた冷蔵庫。隣には寝室に続く和襖がある。年季が入っているからところどころ破れて染みがついていた。 その奥、中心に置かれたこたつには俺と妹が座り、天板の上では水炊き鍋が煮えていた。今の俺たちを写真に納めたら平和な年越しと言う題名にぴったりだろう。台所のテレビでは年末歌合戦の特番が流れていて、人気アイドルグループが可愛い恋愛ソングを媚び媚びの表情で歌っていた。「あ、まいまいだ。可愛い〜」 妹はぼーっとテレビを眺めている。その取り皿に豚肉をより分けてやっていたら、彼女が不思…

  • 🏮夜市創作ログ

    一枚絵 広瀬レオ チャイナメイド猫猫 かさねと騒 猫猫 広瀬佳笑 一枚絵 広瀬レオ 夜市創作描きにくい選手権一位(2023/05/21) チャイナメイド猫猫 チャイナメイドみたいなの描きたかった…(力尽き)(2023/05/10) 差分 かさねと騒 主ヒロ新デザインです。(2023/05/01) 猫猫 企画コンバート用に書き下ろした立ち絵です。動かせずに撤退したので自創作におかえりしました 広瀬佳笑 企画コンバートしてました。撤退済み(2019.12)

  • 【🏮夜市創作】壱章:上

    1-1 1-1 鱗市の東の外れには廃駅舎がある。ローカル線が廃止になって暫くは不良の溜まり場になっていたが、最近じゃ苔むすばかりだ。で、その廃墟の地下通路をずっと行くと、止まったはずの地下鉄が動いていて、ホームにつけてる赤い電車に乗り込むと『マレイチ』に連れていかれるらしい。 四日ごとに立つ市が四日市、二十日ごとに立つ市が廿日市。マレイチは晴れた新月の夜だけに不定期で立つから稀市。廃墟を建て増しした建築物と屋台が並び、暗い路地には提灯がごった返す、およそ現代日本とは思えぬ穢れた繁華街。そこでは贋作や真作、合法非合法を問わず珍品から人間まで、この世の欲すべてが取引される。例えば美食も自由も信仰も…

  • 🏮夜市創作キャラ紹介

    紅龍房(こうりゅうぼう) 錦織かさね(にしこり・かさね) 騒(そう) マレイチ商工会 広瀬礼央(ひろせ・れお) 谷崎真理(たにざき・しんり) 一鶴(いづる) 62000(ろくまんにせん) ノラネコ 猫猫(マオマオ) 巽浩然(イー・ハオラン) その他① モドキ 倫太郎(りんたろう) 随時更新 紅龍房(こうりゅうぼう) 稀市中心部に店を構える中華料理店。何でも屋みたいなこともする。 錦織かさね(にしこり・かさね) 夜市創作主人公。 いわゆる塩顔で、目が死んでいる。 高校三年生。無気力に安定した将来を望んでいたが、中毒種となったことで迫害される身となり、騒に拾われた。 何事にも淡白ドライで適応力に優…

  • 【8-2】ナイン生まれる【礼樫家のレガシー】

    というわけで、ハチとジェブ君の間に赤ちゃんが生まれました。 女の子で、名前は『ナイン』になりました。次の当主ですね。 かわいらしい赤ちゃんに親戚連中もめろめろ。 ジュライおじさんもやってきてくれました。 ナインの乳児の特質は「感情的」でした。 温かい目で我が子を慈しむジェブくん。 八代目夫妻はどちらも仕事をしていないので育児に専念できます。よい関係を築けそうですね。 そして、孫の顔を見た安心からか雪かき中のジュリアンくんにお別れの時が。 彼はリツカとほぼ同じくらいにシニアになったので、先立ってしまいます。 今まで七代目の夫になってくれてありがとう。 一匹狼特質のジュリアンくん、安らかに旅立って…

  • 【8-1】寂しがらせてごめんな【礼樫家のレガシー】

    今日も今日とて悪のキューピッドに精を出す七代目当主・ナナ。今回はスターリング・リコ夫妻の家へお邪魔します。 年下からマッサージを受ける。おばあちゃんと親孝行な息子にしか見えないのですが 野心を持ったカップルを別れさせました🫂 そしてMCCCの影響で苗字がおかしくなってますが、悪のキューピッド願望を達成。 これで悪党のキャリアトップにつきつつ、「社会の敵」「悪のキューピッド」という二つを叶えてやったことになります。 一方、ナナと夫ジュリアンとの関係は悪化していました。「裂かれた関係」というメモリーがついています それもそのはず。家に連れ込んだ愛人を見られたことで、夫ジュリアンとの関係はかなり悪化…

  • 【#03】Sims4スクショまとめ&雑記

    WAVEBOXやSNSでいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。 今回はチャレンジ参加報告中心です。 遺伝学&カンナイ家の子孫チャレンジ バチェラーチャレンジに参加しました 魔法学校チャレンジに参加しました 遺伝学&カンナイ家の子孫チャレンジ ひつじさんのシムズブログで紹介されていた『同じ顔症候群に対抗する遺伝学チャレンジ』。これは本来16人の男女を集めて一人のシムを作り、普段自分が作らないような顔を作ってみようというもの。 ひつじのシムズ4 : 【遺伝】Same Face Syndrome(同じ顔症候)に対抗したい遺伝学のショートチャレンジ【シムズ4チャレンジ】 今回はそれを簡易…

  • フェリシアちゃん&ピエロ双子をお迎えしました

    WAVEBOXやSNSでいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。 フェリシアちゃんをお迎えしました ヘンゼルくん&グレーテルちゃんをお迎えしました フェリシアちゃんをお迎えしました 愛読しているブログ『シムズ・フォーエバー』様にて、恋人100人チャレンジ主人公のウィルマをお迎えしてもらっています。 ということで、今度は筆者がRinさん宅フェリシアちゃんをお迎えしてみました。 筆者は建築の才能にめぐまれていないので、餅は餅屋ということでギャラリーからお借りした白いスターターハウスにお迎え。運動着と水着が全剥がれしたので、それっぽい全身服をあてがっておきます。 共有時のフェリシアちゃん…

  • マイシム紹介#01【チャレンジシム編】

    本編ありシム 礼樫イチカ ウィルマ・ハリケーン サーヤ・サカミ レン・サカミ その他 クレア・ブラウン(画像左) ピエログリフ 本編ありシム 礼樫イチカ 特質【マヌケ】【完璧主義者】【ロマンチック】 レガシーチャレンジ・礼樫家始祖。 七代目子孫のルビーがおたゆさん『バチェラーチャレンジ』、八代目子孫ヤエノがぴくしぃさん『バチェラーチャレンジ』に参加させていただきました。 七代目子孫タナバタがひつじさん『赤ちゃん100人チャレンジ』に参加させていただき、レガシーデータに十文字ウツギ君をお迎えしました。 イメージワールドはWillow creek。一人称「あたし」「だよ、じゃん」などのカジュアル口…

  • 🐕🔪探偵創作執筆こぼれ話

    ※全てがネタバレです。 ※本編を先に読むことを強く推奨します。 セルフ反省会(4稿時点) 読者の声 友人Aの感想 友人Bの感想 執筆こぼれ話 あらまし 里見八犬伝 物語について 主ヒロ最強!主ヒロ最強! 本当の本当に終わり セルフ反省会(4稿時点) よかったところ まず完結させたことと応募できたことがえら〜い‼️ 史上最も気合いを入れて改稿した。文の響きは悪くない。 導入は体育館のシーンが少しくどいが、謎の提示は一万字ほど、展開の提示は二万字ほどで収まっている。 がんばろう 自創作という事情を抜きにしていうならば、お人よしの主人公とミステリアス転校生黒髪ロング傍若無人探偵とひかえめ清楚サブヒロ…

  • 【7-4終】花束を君に【礼樫家のレガシー】

    ハチはとあるラウンジにデートにやってきていました。 先日ブロックパーティチャレンジで建設した区画で、ラウンジとしてくつろいだり結婚式をあげたりできます。 いとおしいメモリーをつけていました。 お互い若者になったことですし、ここでついに、プロポーズ! は? 『デートで花でも摘みにいこうか』???? 誰かがデート中にお漏らししたようです。 感動的なシーンでまさかの実績をアンロックし、筆者とともに虚無顔になるハチ。 ハチの衛生ゲージは下がっていませんし、誰?漏らしたの… お前かーーーい! プロポーズしてすぐに結婚式を開こうと親戚を呼び寄せたら、そのままお漏らししてしまったようです。そんなことある? …

  • 【7-3】礼樫家の親戚連中【礼樫家のレガシー】

    六代目の双子の妹、ジューンがなくなったとの知らせが届きました。 リツカばあちゃんももうすぐ身辺整理だそうで、世代の移り変わりを感じます。 しかしここで思わぬ訃報が。 うっウソでしょ?!?!!!!?!、?? ご近所物語で事故死をオンにしていたせいで、よりによって他所からお迎えしたウツギくんが凍死してしまいました。ヤエノと結婚させようと思っていたのに。これは完全に筆者のミスです。申し訳ありません。 そしてしれっと肉体労働キャリアについているソーンさん。何があったんだ。 ヤエノは水面下でウツギくんと恋愛ゲージを出させていたので意気消沈に陥ってしまいました。悲しみを分かち合うべく、ジュライ・タナバタ兄…

  • 【7-2】知りません【礼樫家のレガシー】

    (ジェブ君に可哀想なことしちゃったなぁ) ジョンじいちゃんの死で意気消沈中のハチ。日記を書いて悲しみムードを取りのぞきつつ、感情コントロールを上げさせます。 そこへタナバタおじちゃんから『ジェブ君と仲良くなったんだって?いい子だよな!』と連絡が。うんうん、確かにいい子ですね。 というかタナバタおじちゃん加齢した?薄らとほうれい線が見えている気がします。 ハチとヤエノはともに加齢。 最後についたのは『エコマニア』『アウトドア好き』でした。ともに自然と親しみそうな、明るい姉妹ですね。 誕生日祝いに来てくれたらジェブくんが良いメモリーをつけてくれました。 ハチの配偶者も早めに見つけておきたいところ。…

  • 【7-1】巻き込まれ体質【礼樫家のレガシー】

    お久しぶりです。顔バグなどもありゲームプレイと更新サボってました(正直) 今回から乳児アプデ対応してます。 レガシーチャレンジも残りあと3代となりました。たとえデータが激重(低スペパソコン民)でもレガシーチャレンジの実績アンロックしたいのでできればデータ移植はしたくない…!と気合を入れています。 なれる!悪のキューピッド 悪のキューピッド願望を進めるべく、新しく追加した雪山パック・エコパックの既婚者に粉をかけるナナ。風邪にも負けずに健気なもんです。 新しくDLCを買ってデフォシムが追加されて楽になったといえど、カップルをたくさん別れさせなきゃいけないのが大変だ〜。 今回はハリス家にお邪魔します…

  • 【#02】Sims4スクショまとめ&雑記

    WAVEBOXやSNSでいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。 レガシーチャレンジのデータが重すぎて、クリックから四秒経たないと反応しない・それ以前に現実でやらなければならないことがあり、記事ストックがなくなりました(正直) しばらく通常更新はお休みとして、今回はスクショ放出回です。 ご紹介 アサイラムチャレンジ(失敗) 汚部屋であそぼ ご紹介 愛読しているブログ『シムズ・フォーエバー』様にて、恋人100人チャレンジ主人公のウィルマをお迎えしていただきました。 丁寧な紹介に加えてステキなお部屋までいただいています。 ↑本編にも少し登場しています。ありがたや。 現在はストーリー仕立…

  • 04軒目:結婚式のできるラウンジ【Block Party Challenge】

    アスファルト・アボーデ 外装内装 自律観察テスト アスファルト・アボーデ アスファルト・アボーデは、ラマ・ラグーンにある30 x 20の区画です。 今回は「結婚式のできるラウンジ」をコンセプトに作ります。なお作者はウエディングパック未所持。 外装内装 豆腐小屋。 レガシーチャレンジなどで赤ちゃんや幼児を連れている時のためにおまる完備。 庭はウエディング用、内部は披露宴用のレストランとなっています。お客さんが散らばらないように狭め。 二階は吹き抜けで開放感を。世帯の中で欲求がいびつなシムがいても平気なように睡眠ポッドを置いています。またシステムに変な服をあてがわれた時のためにお色直しコーナーを設…

  • レガシーチャレンジ 6代目~ 目次

    六代目:ルネッサンスシム・リツカ 六代目:ルネッサンスシム・リツカ おさげで眼鏡っ子でエスニック衣装、万能のルネッサンスシムでお医者さんという属性過多系才女。 【6-1】お通夜パーティを止めないで 【6-2】悪党には向かない夜 【6-3】顎の伸びそうな家系 【6-4】悪事と母親の両立 【6-5】ドキッ!侮辱だらけのパーティ 【6-6】謎タウニーのお宅訪問 【6-7】十文字ウツギくんをお迎えしました 【6-8終】人生はパーティタイム

  • 【終了】Movin’ on upチャレンジ 目次

    シム&ルール紹介 ティーン編 1年目 2年目 若者編 3年目 4年目 5年目 感想 シム&ルール紹介 ティーン編 1年目 コモレビ山から出てきたかっぺのサーヤ、JK画家としてペントハウスを目指す。 #01 まず家に入れない 1軒目 #02 持つべきものはルーナ・ビジャレアル #03 ラソヤ家の歓迎と洗礼 2軒目 #04 初恋はソフィアちゃん 2年目 #05 意外な友情 #06 きみは一番星 3軒目 #07 あぶない本部長 4軒目 若者編 3年目 警察官に就職。プライベート面では縁に恵まれず、踏んだり蹴ったりが続く。 #08 青い春の終わり 5軒目 #09 真実はひとつ、バグは大量 6軒目 #1…

  • 【6-8終】人生はパーティタイム【レガシーチャレンジ】

    恋人や成り上がりチャレンジが終わり、タナバタを参加させていただいたひつじさんの赤ちゃん企画・ルビーを参加させていただいたおたゆさんのバチェラー企画での出番も終わったようなので、久しぶりのレガシーデータ起動です。 ディナーパーティを開きまくるリツカ。 MCCCのおかげで名前が変なことになってますが、パーティ好き達成です。た、大変だった… ジューンは一足先におばあちゃんになっていました。 一族きっての才女だったリツカもついに加齢してもらいます。ティーン→若者加齢時の構図を意識してぱしゃり。 かわいいおばあちゃんになりました。お医者さんをキャリアトップで退職します。 ジョンくんはそろそろ寿命。 リア…

  • #18/終 愛に溢れるペントハウスへ【Movin 'On Up Challenge】

    ついにトレンディー・タワーへ 成り上がログ さて、ここ一週間は特筆すべきこともなく平穏な日々でした。 息子のレンは熊になりたいお年頃になったり、『社交家』願望を達成したりしました。 家賃4500シムオリオンを払ったので転居しましょう。 ついにトレンディー・タワーへ チャレンジ最後の終着点へお引越ししました。 ここにきて筆者がインド映画『RRR』を観て感化されたことで、ラーさんのひげが復活しました。映画見ながら「ビ〇マさん、ラーさんそっくりだな…」と思ってしまったのは筆者だけではないはず。 ラーさんは二つ星のセレブになり、若者から大人世代へ。ちなみに寿命設定『長い』のため、妻のサーヤとは50日程…

  • 🐕🔪探偵創作ログ

    こちらのページは落書きです。2023〜の絵があります 上が新しい。 一枚絵 灰戸の立ち絵錬成 きららちゃんの立ち絵錬成 不穏な八きら 謎シチュの椎名 一枚絵 灰戸の立ち絵錬成 きららちゃんと塗り方を変えた(2023/04/02) きららちゃんの立ち絵錬成 太ももムチムチ!(2023/04/02) 不穏な八きら (2023/04/02) 謎シチュの椎名 ハジ→が似合う男(2023/02/05)

  • Take it easy.【掌編】

    Take it easy. 使い古して表紙がボロボロになった単語帳の中身が、俺の脳にちゃんと移植しきれているかどうかは、今でもちょっと疑わしい。Subordinateもfeasibleもmediocreも、単語テストさえ終われば綺麗さっぱり忘れてしまう。試験さえ終われば忘れ去られる英単語みたいなものに意味があるなんて到底思えなかった。 でもあいつは、それをくだらないと一蹴した。蹴るだけじゃない、全身を強く打って、頬を張り倒して胸倉をつかんでゆすって、俺に消えない痕を残し、視界から去っていった。もちろん、不真面目な高校生の怠惰な生活に対してではない。Subordinate、二次的、実行可能、平凡…

  • #17 ピカレスク・パッチー【Movin 'On Up challenge】

    気の迷い? 悪人パッチー ラーパパ 成り上がログ 幼児をつれたサーヤ一家、都心の一軒家であるオールド・ソルト・ハウスに入居します。区画特質は『ゆったり親密』。 気の迷い? ラーさんが仕事、レンが眠っている間に、ご近所の歓迎としてブヒーダ夫妻がやってきました。 しかし突如立ち上がり、ドールハウスを破壊し始めるジェスミンダーさん。なに?どういうことなの?仕事のストレス?主婦の闇?とか思っていたら、 お前のせいすぎる 自律で愛を語ってくれる夫がいるんだからちゃんと腰を落ち着けなさい。 と思った矢先、 義母(幽霊)×嫁はニッチなんよ。ラーさんはこれを見て『裏切られた怒り』のメモリーをつけていました。 …

  • #16 健やかなる若さをお祝い【Movin 'On Up Challenge】

    我が子との幸せ 成り上がログ 新しい家は三階建て、プール付き。ただただ金持ち。 ご近所の歓迎にはフェン夫妻とロボさんが来てくれました。 お腹の赤ちゃんもすくすく育っています。 都会っ子願望のためにギークコンに参加していたら陣痛が来ました。なんで今? ラーさんは仕事中なので、サーヤには一人で頑張ってもらいましょう。 医者はテッド・ロズウェル(元)市長。 正気でない悪人に執刀を任せるの怖すぎ。 チェンジ!チェンジお願いします 無事男の子が生まれてきました。 名前はお互いのモチーフを意識して、インドの国花である蓮を日本語読みして『レン』にしました。 ミコちゃんから「子供ができたんだってね。おめでとう…

  • #15 新たなる家族たち【Movin 'On Up challenge】

    冬まつり 結婚式 新しい家族 成り上がログ 引っ越しの際、ラーさんも少しイメチェンしてみました。 ターバン・ひげは恐らくインドのシク教徒をイメージしたもの。宗教的モチーフを改変するのは…と少し悩んだのですが、実際のシク教徒も若者は緩い服装してるらしいし、そもそも彼の宗教を名言されているわけでもないし、ラーさんを遊ぶ機会ってあまりないのでたまには違う服を見てみたいよね!と割り切った次第です。 ご近所の歓迎にはアナヤさん達が来てくれました。 冬まつり キボくんがギリギリ使えるデジタルカメラをプレゼントしてくれました。ありがとよ。 ごちそうはラーさんお手製。 食通のサーヤも満足の一品。ゆったりした夜…

  • #14 ラーサンズ・ブートキャンプ【Movin 'On Up challenge】

    ラーさんをお迎え ラーサンズ・ブートキャンプ 成り上がログ メゾネットタイプのサービス付き住宅。その上眺めが最高なので、窓の外を眺める自律が入ります。 ラーさんをお迎え 晴れて恋人となったラーさんをお迎えしました。 ルール上、ルームメイトは子供を除いて一人までなので、ギータおばあちゃんはチャレンジクリア後にお迎えしましょう。 特質に加えて「暗闇への恐怖」「達成されない夢への恐怖」「ゴーストへの恐怖」がついていたのでMCCCで削除します。最後の奴、絶対どっかでお母さんに驚かされてついたやつでしょ… ルームメイトのキャリアは変更しなければならないので、パティシエを退職して『料理評論家』を目指すこと…

  • #13 幸せの青い鳥【Movin 'On Up challenge】

    幸せの青い鳥 スターライトアワード 成り上がログ 新しい物件に越してきました。特質は「シェフのキッチン」。ここにきて本格的に上流階級感が出てきますね。 一人暮らしなのに寝室4部屋バスルーム3部屋。Airbnbでもできそうですね。 幸せの青い鳥 転居直後、部屋で熱唱していたらロボさんが怒鳴り込んできました。いくらいい部屋に住んでも騒音から逃れられないシムズ世界。 しかし、サーヤが激怒状態のロボさんに自律で誘惑的な自己紹介をかましました。その後もロボさんを前にするたび自律誘惑の止まらないサーヤ。 ロボさんは特質「せっかち」なので、「善人」のサーヤとは折り合いが悪いだろうに。 ソフィアちゃん、ウォル…

  • 【LOGG】I know you will 和訳

    ”LOGG”は1981年に収録されたレコード。ディスコ・ブーム終焉期に発売されたアルバムながら、今のCD屋でかかっていても何の違和感もない洗練されたサウンドだ。 こちらはロレッタ・ハロウェイやサルソウルオーケストラでおなじみ名門レーベル・サルソウルから出ており、ブギーサウンドの大御所、リロイ・バージェスらによるスタジオプロジェクトである。 長年入手困難な12インチレコードのシングルや絶版のレコードでしか聴けなかった作品で各種サブスクにも歌詞が表示されていなかったのだが、このたび歌詞の底本を入手したので訳してみるゾイ。 I Know You Will Logg ダンス ¥255 provided…

  • #12 仕事も歓迎も中止だ中止【Movin 'On Up challenge】

    何してくれてんの 愛の日 中止だ中止 成り上がログ 9軒目です。 相変らず殺風景なハウジング。もともと筆者のセンスがとぼしい上に、欲しい家具もなけりゃ、同居人が少なくて必要もないからね。 このタイミングで『途方もないお金持ち』をクリアし、ギークコン優勝しました。 何してくれてんの そこへ「新しく越してきた方ですよね?ようこそ!」とお出迎え。アング夫妻、サリムくんが引っ越しの挨拶に来てくれました。 創造主の推しカプを前にサーヤも嬉しそう。 しかし、 ラーさんの突撃訪問でイベントが中止され、友好度が下がりました。 おっさん何してくれてんの? 愛の日 ミコちゃんからは子供が生まれたとのお知らせが届き…

  • #11 怒りのファイアーダンス【Movin 'On Up challenge】

    ファン感謝祭 冬 運命はいずこ 成り上がログ 8軒目です。折り返し! 区画チャレンジは「地震帯」。初のメゾネットタイプです。 ファン感謝祭 セレブ願望を進めるためには、ファン交流会を開かなければなりません。 サーヤのほうもいい出会いがないので、独身メンズを集めてファン感謝祭をひらくことにしました。 ラウンジに集められた配偶者候補たち➕見定め身内枠のラーさん しかし、主役のサーヤそっちのけでバーテンに群がる男ども。サーヤのファンじゃないんかい! 交流会が終わった後、キヨシに出会いました。 「あ、キヨシ久しぶり。一人で来たの?」 「ああ。今日はカオリも仕事で、子供達はデイケア。サーヤは…」 「配信…

  • グラライ環境のチャンミを振り返る

    書いた人 無課金の1.5年復帰勢。 全員分の号外撮るのが目標 サジタリウス杯 【選出】先行メジロマックイーン(競技場使い回し)、追込ゴールドシップ(かわいい)、差しマンハッタンカフェ(推し) UGが作れるようになったことで初めてグレードリーグに参加した。 因子周回としてメジロブライトを何度か育成する。マンハッタンカフェは差しで育成しており道中よく事故ることに悩まされ、サークルに育成相談したが結局SSランクしか作れず。無我夢中用呪いの装備ことスタミナシンボリクリスエスにはお世話になった。 予選ラウンド1はうっかり勝ちまくり、ラウンド2で5敗を繰り返して決勝出場が怪しくなる。が、なんとか1勝してB…

  • #10 こんなにも愛されているのに【Movin 'On Up challenge】

    7軒目はこちら。 たまに小銭が見つかる&壊れた機械が勝手に元に戻ってくれるという不思議なお部屋。ここ住むのはじめてっすね 部屋広すぎて本格的に持て余している。 親友でも結婚相手でも、そろそろルームシェア相手がほしいところ。 運命の誰かを探しに出かけます。 ルーフトップバーをNew crestに設置したら変なことになった図 しかし努力むなしく、独身主義のライフスタイルを取得してしまいました。これじゃラー兄さんの二の舞じゃないか、、 こんなにも愛されているというのに。 仕事場には、証人として前作(恋人100人チャレンジ)主人公のウィルマが来ていました。 やはりかっぺのサーヤとは違って男ウケしそうな…

  • #09 真実はひとつ、バグは大量【Movin 'On Up challenge】

    犯罪者ばっかりじゃねーか 成り上がログ 成り上がりチャレンジ6軒目です。 特質は『静寂』『ホラー』 引越しの歓迎ではバーコさんと隣家サリムくん、鍵友のラーさんが遊びに来てくれました。 サリムくんと何かに発展しないかな〜と話しかけてみたけど、虫の居所が悪かったのか怒らせてしまいました。マイシューノ・メドウズ時代にも一度怒らせてしまったことがあるので、サーヤとサリムくんは相性微妙かも。 兄貴分のラーさんにお嫁さんが見つかるようお節介をしていますが、ダメそうです。 まあクマ系不精者ラーさんとキラキラ・チャラチャラ女子とは相性悪いかもね。 ボブパンといい、シムズ世界の料理人は髭むじゃらの不精者というル…

  • #08 青い春の終わり【Movin 'On Up challenge】

    ソフィアちゃんとの別れ 愛の日 ぽんこつ刑事? 転居! 成り上がログ 成り上がりチャレンジ3年目。 5軒目です。ラソヤ家の側に戻ってきましたね。 ソフィアちゃんとの別れ 気まぐれに「ソフィアと別れる」が出てきました。ソフィアちゃんには冷めてしまったようです。 「ねえ、私たちもう終わりにしよう」 「どうしてそんなこと言うの!?」 「私、言ってたよね。ペントハウスに住めるように頑張りたいって」 「でも今のソフィアは高校卒業してからずっと無職でしょ? 働こうって勧めてもまだ自分探し中って言うし。作詞家の夢はどうしたの?」 「悪いけど、今のソフィアとの将来は考えられない」 サーヤはソフィアと別れました…

  • #07 あぶない本部長【Movin 'On Up challenge】

    楽しい冬まつり あぶない本部長 成り上がログ 楽しい冬まつり 新居はこんな感じ。区画チャレンジがついていないし、わかりやすい間取りだし、お値段も手ごろなのでチャレンジ外でよくお世話になっている物件です。 冬まつりではウィンターファーザーがコンロをくれました。今使っているものの方が品質がいいので、売ってお金にします。 ついでにアップグレードの手ほどきもしてくれました。 ファザーウインターって器用さカンストしてるんですね、知らなかった。やっぱ子供の家に入るためにピッキングとかするのかな ラーさんはスターターフルーツをくれました。 あぶない本部長 さて、上のスクショ達でわかるようにサーヤは警察キャリ…

  • #06 きみは一番星【Movin 'On Up challenge】

    きみは一番星 成り上がログ 同じ物件、隣の部屋にお引越しします。次の条件は1ベッド1トイレ。 ちょうどキャッシュバックデーがあったので、冷蔵庫やベッドを良質なものに交換。コモレビ発らしくおこたと畳の和室風コーナーも導入しました。 女子会も開きます。 きみは一番星 サーヤは『ダンスマシーン』なのでしばらく踊っていないと退屈ムードがつきます。感謝祭をいいことに、ラーさんをナイトクラブに連れ出しました。嫁さん探し頑張って。 カラオケ(あまりうまくない)もする。 ナートゥナートゥ。 「最近絵は順調なの?」 「あれは極めたからやめちゃった。それより聞いて!私の動画がスターライト・アワードにノミネートされ…

  • #05 意外な友情【Movin 'On Up challenge】

    そこ仲良しなんですか? 愛の日 おばあちゃん 成り上がログ そこ仲良しなんですか? Snowy Escapeを導入したので、今回からJKルックです。 アートセンターでお絵描きをしていたら、Oasis springsのたらし三人衆に絡まれました。何かが始まりそう 案外きゃわな精神世界をお持ちのモーガンちゃん。イカツイメイクの強め女子だけど内面は『善人』『外交的』です。 非凡な画家願望の『有名な絵描き』を達成し、さらには二つ星のセレブに昇格。ラーさんから電話がかかってきました。 この電話もラーさんなら許せるどころか、名前が売れているのが嬉しいくらいですね。本当に有名になる前からの知り合いだし、よく…

  • #04 初恋はソフィアちゃん【Movin 'On Up challenge】

    初恋はソフィアちゃん 夜更かし大成功! 成り上がログ 少しぽちゃってきたサーヤ、ジムで減量中。ジムトレに感銘を受けたよう。 ファザーウィンターは『顕微鏡の下の生命』をくれました。デカい顕微鏡ですね 初恋はソフィアちゃん 今日のサーヤの気まぐれは「ソフィアを誘惑する」とのこと。 筆者はBLも百合も男女も抵抗ないのでそれ自体はいいんですが、問題は友好度。 ほぼ一回会っただけ。この距離感でその選択肢はオタクのイキ告(いきなり・告白)ムーヴでは? 家に呼び出して距離を縮めさせます。 翌日の気まぐれがこれ。 「ソフィアに彼女になってくれるよう頼む」 そんなに好きかソフィアちゃんが。ならば止める理由もあり…

  • #03 ラソヤ家の歓迎と洗礼【Movin 'On Up challenge】

    ラソヤ家の歓迎と洗礼 温泉体験 友人たちに囲まれて 成り上がログ ラソヤ家の歓迎と洗礼 2軒目の暫定間取りはこんな感じ。事故物件ではないものの、まだボロボロの配管・G・悪臭からは逃れられません。 ラソヤ親子とブヒーダ夫婦からの歓迎が来ました。公民館で知り合っていた面子なので、無事家に入居したことで安心されてそう。 サーヤはフルーツケーキが好みな様子。 レトロミュージックで踊り狂い、楽しい歓迎会になりました。 しかしその夜、都会暮らしの洗礼が。隣家ラソヤ家からあは〜んなお声が聞こえてきます。ドアを叩くと、ギータさんがサービスショットで対応してくれました。 「ちょっと、邪魔しないでよ。せっかく若い…

  • #02 持つべきものはルーナ・ビジャレアル【Movin 'On Up challenge】

    こっちには生活がかかってるんや 持つべきものはルーナちゃん 成り上がログ ああ、愛しの我が家。せっかくのキャッシュバックデーなので家具を一通りそろえました。 しかし住みごこちは最悪です。 ネズミに反応して『激怒』状態になり、それをトリガーとしてセレブのお悩み『感情大爆発』がついてしまいました。 友人たちもこの反応。 ボロボロの配線やネズミ・G・死体から漂う悪臭のせいで緊張状態や激怒になるため、公民館よりQOLが下がりました。田舎暮らし娘なんだからG程度の虫で、ビビるな😀 秋になったら引っ越しできるように、資金を溜めなければ… こっちには生活がかかってるんや そこへルーナちゃんから「コメディ&い…

  • #01 まず家に入れない【Movin 'On Up challenge】

    絵画は天職 キラキラ女子 成り上がログ 絵画は天職 最初のお部屋は21チック1313号室。物件に入居後、チートで所持金を0シムオリオンにします。激安だけあってひどい環境。ボロボロの配管、異臭を漂わせる死体の跡、ネズミとGのすみかがあります。 しかしまだここには立ち入りません。なにせ所持金0、ティーンゆえ仕事もできないのでベッドもトイレも買えない。(バイトはできますが、欲求管理やスキルのことを考えると効率が悪いので今回はやりません) 序盤の金策としてそのへんの岩から鉱石を見つけたり、蛙を探したり。釣りをやらせてみたところ「釣りは嫌い!」と言い出したので、今回釣りはできなさそう。 まともな稼ぎもな…

  • Movin 'On Up チャレンジ!ルールと操作シム

    概要 ルール(ざっくり) セルフ縛り 操作シム Sul sul〜(気さくな、挨拶) 今回からは 拡張パックCity Living を使ったMovin 'On Up チャレンジ(成り上がりチャレンジ)を始めていきます。 概要 あなたには手に入れたい大きな夢があります。多くの富、贅沢な生活、雲の上にある豪華なアパート。しかし今のあなたは、San Myshuno で最も安く、汚れたアパートを借りられるだけのお金しか持っていません。ここが出発点です。ここから前へ進むしかありません。Movin 'On Up Challengeへようこそ。ここでは一人のシム、そしてゼロシムオリオンで開始し、San Mys…

  • 【6-7】十文字ウツギくんをお迎えしました【レガシ―チャレンジ】

    八代目、ティーンへ ブラック?ホワイト?七代目 ご紹介 八代目、ティーンへ 八代目がティーンになりました。 目元はどことなくお母さんに似ていて、輪郭はお父さんに似ている気がします。イメージカラーは緑色にしましょうね。 妹・ヤエノは輪郭がすっきりして美人ですね~。 ついでにジョン君もおじいちゃんになりました。芸術評論家はキャリアトップ達成済みなので、あとは願望のために孫を持つだけです。 「うわっ、ハチちゃんオナラしたね? 臭い臭い~」 「何言ってんのじいちゃん、あたいじゃないって!」 大晦日、和気藹々と過ごす家族たち。リツカはグルメ料理スキルをカンストさせ、実績『メキキサウルス・レックス』を解除…

  • #25/終 ロマンチック・エンド【恋人100人チャレンジ】

    ご近所さん ウエディング・メモリー! 前回で恋人100人チャレンジが終わりました。絶対どこかでカウントミスしてると思って多めに口説いておいたので100人はいるはず! ひとりぐらし五年目。恋人たちの束縛を嫌がって都会に出てきたはずが、セレブになったことで人々との距離が大きくなりパパラッチにはまとわりつかれてしまい、友人たちとの喧嘩をへて、彼女も一皮むけたよう。 「いつかナンシーさんに言われたの。『ウィルマには才能がある』って。その時は愛を知っていることが才能だと思っていたけど、本当はもっと広い意味だったのかも」 「友達を作るにしてもロマンスを体験するにしても、魅力のある方だと思うし。色んな人と仲…

  • 3軒目:当院は清潔で安全です【Block Party Challenge】

    トランキル・クレセント 外装内装 トランキル・クレセント トランキル・クレセントは、ラマ・ラグーンにある30*30の区画です。 今回は「実際に病院区画に配置しても使える、アサイラムチャレンジ用の住居」をコンセプトに建築します。 アサイラムチャレンジをざっくり説明すると、「正気でないシム8人の世帯・操作可能シムは1人だけ・操作シムがいくつか願望を叶えたらチャレンジ終了(※ノーマルモードでは3つ)」という感じ。操作できない7人のシムを養い、病院の環境をアップグレードしながら願望を叶えようというもの。 外装内装 建物全体の構造としては、重厚なコンクリートづくりの平屋。大きなコンクリート壁を設置し、入…

  • #24 チャレンジ達成!【恋人100人チャレンジ】

    ラーさんようこそ 恋のスパイス・フェスティバル 恋人の食べログ ラーさんようこそ 恋人クラブにラーさんが入ってきました。『恋愛下手』なのに!?『恋愛下手』特質は、シャイというより硬派のイメージなので意外です。 ウィルマはタイプじゃなさそう。 『恋愛下手』は誘惑的ムードでもない限りアプローチを断固拒否します。『だます』コマンドを使ってもいいけれど、チャレンジも終盤ですし、ポイントをそそぎこんでクラブの特典『誘惑的』をつけました。 両手に花でにやつくラーさん。 近くではダンとディナさんが誘惑をかわしあっていました。ちょうどいい機会なのでダンも恋人に加えておきましょう。 恋のスパイス・フェスティバル…

  • 2軒目:ぶなの木農場【Block Party Challenge】

    ツイン・オラクルポイント 外観内装とか 自律観察テスト ツイン・オラクルポイント ツイン・オラクルポイントは、ラマ・ラグーン手前にある50×40区画です。 Newcrest最大区画であるここで、チャレンジルール「200,000シムオリオン以上の豪邸を最低1軒建てる」をクリアします。祖父母・両親・子どもで一緒に住んでいる二世帯住宅のイメージです。 外観内装とか このチャレンジを本格的に始める前にOasis Springsで建て始めてた時のスクショ。ダブルドアは利便性が悪くなりそうだったので削除しました 平屋です。広い敷地を畑として贅沢に使い、自然豊かな田舎の農場を意識しました。裏手には農場があり…

  • レガシーチャレンジ1~5代目 目次

    初代 愛に生きる画家・イチカ 二代目 一匹狼のバーテン・ニコ 三代目 天性の社交家インフルエンサー・ミーナ 四代目 自然を愛する軍人・シシリー 五代目 陽気なプロゲーマー・メイ 初代 愛に生きる画家・イチカ 全20回。礼樫家の(たぶん)偉大なる始祖。タウニーと結婚し1男1女をもうける。 1-1 ルールと始祖シム 1‐2 男性の私服の破壊力 1-3 風雨はもうこりごりだよ~ 1-4 デート・オア・ババア 1-5 約束の地アートセンター 1‐6 恋のスパイス・フェスティバル 1-7 退屈を吹きとばせ 1-8 新婚&懐妊 1-9 華麗なる妊婦の日々 1-10 クリスマスの贈り物 1-11 赤ちゃんか…

  • 青空文庫読書メモ #1

    1.道理の前で(フランツ・カフカ) 2.「追憶」による追憶(岸田国士) 3.やきもの読本(小野賢一郎) 4.西瓜(永井荷風) 5.白痴(坂口安吾) 6.光を覆うものなし(坂口安吾) 7.愛(岡本かの子) 8.明暗(岡本かの子) 9.動かぬ女(岡本かの子) 10.男心とはこういうもの(岡本かの子) 2022年に読んだもの。ランキングじゃないです 文学や論評について体系立てて学んだことがなく、本を読んでも作品そのものの魅力を雑にしか読み取れていないのでは?と思うことが偶にあるので、そゆ時は文学部がうらやましいですね。 1.道理の前で(フランツ・カフカ) フランツ・カフカ Franz Kafka 大…

  • #23 ふたりでバトゥーを【恋人100人チャレンジ】

    久方ぶりのWindenburg バトゥー旅行 恋人の食べログ 久方ぶりのWindenburg ヒイラギさんに連絡してデートに参ります。行先はWindenburgのカフェ。 子供たちに包囲されるセレブふたり。ウィルマはお触り禁止状態なのでいやがってますが、ヒイラギさんは慣れたもの、ポーズをとっています。左の帽子かぶった女子はブヒーダ姓なので、ウィルマが産湯につけた子ですね (…ここに来るのも久しぶり) そんなわけでクラブへ。丁度パーティハウスが集会をしていました。パオロ君めっちゃ歓迎してくれるじゃん マーカス君がいたのでウィルマに謝らせておきました。 「マーカスくん、この前はごめんね。ウィルマも…

  • 1軒目:単身女性のスターターハウス【Block Party Challenge】

    ときは2022年10月。アップデートに伴うバグで自律侮辱が多発し、筆者は生活モードに立ち入れなくなってしまいました。そこで、苦手意識がありずっと敬遠していた要素「建築」に手を出してみることに。 しかしこつこつ建てていくだけでは絶対に飽きるので、有名なチャレンジ「ブロックパーティーチャレンジ」のルールに従ってオリシム世帯やチャレンジ世帯のお家をデザインしていくことにしました(`・ω・´) セルフDream Home Decorator的なね。 もう小学生の時からやってることが全く変わってない😲 新聞の折込チラシをチェックしては不動産の間取りをはさみで切り抜いて、ノートに貼っては「これはこのオリキ…

  • #22 運命のあなた【恋人100人チャレンジ】

    ベイリー・ムーン家 アング家 恋人の食べログ ベイリー・ムーン家 前回いろいろあってオクタビア・ムーンさんと婚約しました。『高鳴る鼓動』『深い愛に満たされて』のメモリーがお互いについています。 問題はソーンくんとの息子オレンジ君と、MCCCの自動出産で産まれていた赤ちゃん。オレンジ君は公式でナイーブな子供だし、両親の離婚により歪んで育ってほしくないですね(リアリティを気にするタイプ) オクタビアさん有責離婚だと思うので家と子供はソーンさんにあずけます。彼女は新しい世帯に移動させ、サン・マイシューノのメディナ・スタジオの一室に入居させました。 関係の確認のためにベイリー=ソーン世帯に入ったところ…

  • 恋人100人チャレンジ 目次

    一年目 二年目 三年目 四年目 感想 一年目 甘やかされて育ったワガママ娘であり、ゆるふわ清楚系ビッチのウィルマ。ひとり暮らしを始めて奔放なロマンスを楽しむ。 #01 恋人100人チャレンジ!ルールと主役シム #02 ウィルマ、嵐を呼ぶ女 #03 ガンターさんのちょび髭食べたい #04 夏はParty with Partyhouse #05 既婚者パパには手を出すな! #06 哀しみのフィアス家 二年目 #07 二年目開始!マーイカさん⁇ #08 バトゥーの夏とパオロ君 #09 ブヒーダ家無限増殖 #10 よその子おもてなし #11 熱烈ナンシーさん&退会します 三年目 恋人の嫉妬等を経験して…

  • #21 セレブの悩みはお触り禁止【恋人100人チャレンジ】

    セレブの悩みはお触り禁止! セレブの先輩 セレブの悩みはお触り禁止! 公園でデート相手を待っているウィルマ。星三つのセレブになってからというもの、やたらとタウニーに群がられるようになりました。 (なんなの、これ?) (なんで皆じろじろ見てくるの。話しかけてくれたっていいのに!それでウィルマから話しかけたら失神しちゃうんでしょ?) (なんかセレブって、思ってたのとチガーウ……) (デートもなんだか楽しくない……) (数ヶ月前までは色んな人と触れ合うのが楽しかったはずなのに、どうしちゃったんだろう) 理由はこれです。恋人100人チャレンジ中にも関わらず、セレブの悩み『お触り禁止!』がついちゃいまし…

  • #20 アング義姉妹の反抗期【恋人100人チャレンジ】

    愛の日(四年目) ケンカ祭り 義姉妹の反抗期 愛の日(四年目) 愛の日4年目。ジェスミンダー・ブヒーダさんからデートに誘われましたが操作ミスで電話切っちゃいました。せっかくなのでご夫婦で過ごしてください。 今日は鍵友達が尋ねに来ました。 ディエゴさん「こんにちわ!一緒に遊びません?」だそうです。若干のオネエ風味がある。ファッション派手だし声高いし似合わないでもない。 バラのプレゼントをもらったのでお返しにバラを渡したら不機嫌になり、おまけに消えない恨みのメモリーをつけられました。そんなに嫌だったの……?w 「俺は君にしか花を渡さない。でも君は誰にでも同じものを渡しているんだろ。そんな安っぽい花…

  • 【福岡北九州】Diners Cafeいてきたよ

    Diners Cafe 閉店からの、復活⁉️😲 Diners Cafe 福岡の北九州市にお気に入りのアメリカンダイナーがありました。わたしが生まれてはじめて訪れたダイナーでもあります。 北九州市は九州コミティアの開催地ですが、博多駅から新幹線で1時間という遠距離。足繫くとはいかずとも数回通っていました。 ここに入るまでの道のりは、Mike&Brenda Suttonの「We'll make it」を聴いて気分をあげることにしていました。ドアを開くとそこは異世界。往年のダイナーをイメージした店内ではネオンが瞬き、オールディーズがたえまなく流れています。異国というよりは、知らない映画の中にそのまま…

  • 創作シムでコモレビ山観光

    ※画像が多いです ※下ネタも多いです 特質とか コモレビ山観光 AIで遊んでみた 今のブログ記事はチャレンジ系メインだけど、元々創作キャラを再現するために買ったので、たまには創作シムプレイ日記も上げます('ω') 元ネタ🍋Lemonade/完結済 - &party これは異国でニシダケのおじいちゃんにチップをせびる馬鹿 2017〜18年くらいにSimsフリープレイ遊んでた時もこいつをメイン操作キャラにしてましたね 特質とか 🔥レトルト(リトート):唯我独尊しごできバブリー。コメディリリーフ&親友枠をかねる上司。【特質】ダンスマシーン・自信家・野心家、途方もないお金持ち 🐣シュヒくん:ラノベ主人…

  • #19 四年目!ジュディスさんと赤子【恋人100人チャレンジ】

    赤ちゃん大好き(意味深) セレブの世界へ 恋人の食べログ 恋人100人チャレンジ4年目突入です。残すところあと40人ほど。 これまでのあらすじ 幼稚でワガママ、ゆるふわ擬態色狂い・ウィルマ。慣れ親しんだWindenburgを飛び出して大都会へ降り立ち、セレブ道をあゆみはじめる。 赤ちゃん大好き(意味深) ウィルマはお隣さんからいただいたフルーツケーキの残りを食べて、「フルーツのハーモニー!」のムードをつけていました。レアキャラですね。 恋人のひとりから子作りの相談を受けていたので、子供を見て欲しいとのお誘いがありました。夫のオサムさんとやらも口説きたいのでお伺いします。 シムはなかなか自律で赤…

  • 【6-6】謎タウニーのお宅訪問【レガシーチャレンジ】

    七代目夫婦、大人へ ここはStranger Ville 七代目夫婦、大人へ 今日はジュリアン君のお誕生日です。このお母さん似の甘いマスクにもしわが増えてしまうのね。渋いといえば渋い。 こちらは仕事そっちのけでゲームに熱中するサービス係。 二代目礼樫邸は立地の都合上スポーン地点から遠いので、パーティを開始してもなかなかメンバーが集まりません。何とかゴールドメダルで終了しました。 ジュリアン君にはフリーランスのプログラマーになってもらいました。フリーランス職は自営業特有のリアルな面倒くささがあるので、仕事を請け負うことはほとんどありませんが 七代目・ナナはというと罪悪感に苛まれながらも元喧嘩を売っ…

  • 【大阪】オールドアメリカン満喫・推し活旅日記

    2022年秋、所用で大阪に行ってきました。 城東区「13Diner」さん 扇町「Bar Bluewood」さん 城東区「13Diner」さん おなじみダイナー巡り。こちらは大阪市城東区にある「13Diner」さん。ポップな雑貨にかこまれており、雰囲気がかわいいです。奥に貼られた「Greece」ポスターの、うら若きジョン・トラボルタがかっこ良いですね。 お食事は牛肉バーガーとドクペをいただきました😀 こういうお店でドリンク選ぶ時絶対ドクペ選んじゃいます。”80sの古い映画っぽさ”に浸れるのと、なによりケミカルな甘さ最高。 ハンバーガーはバンズかベーグルサンドかが選べるしくみ。ベーグルはお店で焼き…

  • 【6-5】ドキッ!侮辱だらけのパーティ【レガシーチャレンジ】

    ワンオペ医局長 侮辱だらけのパーティ ワンオペ医局長 順調に昇進し、医師として仕事に励むリツカ。ある日出勤したところシニアになったリアム君と出会いました。ジューンよりすこし歳上なんですね リツカは診察中、目眩を訴えて赤いうずまきの湿疹をつけていました。 でも休みなどとらず、治療薬で治します。これがワンオペ医院、医者の不養生。っていうかこの世界の治療薬万能なんだけど病院の存在意義ってなんだろうね この後医者キャリアのトップを取りました。 侮辱だらけのパーティ リツカの願望は「パーティ好き」。筆者はSimsパーティ苦手民なので、何度も開催して下手な鉄砲数打ちゃ当たるを狙います。 世帯外から三つ子も…

  • 【6-4】悪事と母親の両立【レガシーチャレンジ】

    母親ってこと ナナの結婚式 母親ってこと 産後の体で喧嘩をふっかけるナナ。 ちょうどジュリアン君に出会いました。金髪に浅黒い肌とかかっこいいっすね。グレーのシャツとメガネが似合ってらっしゃる 「久しぶり、ナナ」 「おう」 「子供たちは?」 「元気にしてる」 「そっか…。ナナは出産をし終わったのに、同居も結婚式も先延ばしにしててごめん。まだ職が見つからないんだ。父親として情けない」 「ンな言い方やめろよ、もとはと言えばウチの兄弟がまだ高校生で家にスペースねェからだし。それに職なんかどうでもいい。むしろオレが稼ぐから家事とか子育てしててほしいくらい。ウチには資産もあるしさ」 「ナナは優しいね。あり…

  • 【福岡天神】Face it!UNCHAIN&BRADIO

    2022年初冬、Face it!福岡 UNCHAIN&BRADIO 行ってきました。 天神いてきたよ いよいよ開演 オールディーズ生演奏バーへ 天神いてきたよ 近くのファミレスで早めの夕食を食べましたが、隣の席のヤンキー達が店の備品を破壊のち逃亡していてカオスでした。やっぱり修羅の国じゃねーか。この日は筆者のような全裸キモ・オタク相手でもいつもよりキャットコールが多かったです🤔 皆祝日前で気が立っている。その後は警固神社にお参りしました。 LIVE HOUSE OP'sさんにはコインロッカーがなく、来場者数によってはクローク預かりも断られる場合があるそうなので西鉄福岡駅で荷物をあずけました。が…

  • 【6-3】顎の伸びそうな家系【レガシーチャレンジ】

    三つ子、加齢 ハプスブルク家かな ようこそ八代目 三つ子、加齢 三つ子がティーンに加齢しました。ルビーはお母さん似の顔立ちにお父さん譲りの金髪、美人さん。ジュライとタナバタはお父さん似の顔立ちにお母さん譲りの茶髪です。 ピンクが大好きで、どの服装でもなぜかピンクを取り入れているタナバタ。背中の毛が濃かったので脱毛させたいところ。 三つ子たちは自立を後押しするためファストフード店に就職させました。列をなして出勤していくのがシュールです。 さて、この中でとにかく手が早いのはのんきな末っ子タナバタでした。クラスメイトの女の子を家に連れて帰りました。 これ幸いとクロゼットでいちゃつかせる筆者。お嫁さん…

  • 【6-2】悪党には向かない夜【レガシーチャレンジ】

    ナナの反抗期 悪党には向かない夜 ナナの反抗期 七代目姉弟はとっても仲良し。少し離れた姉である当主候補ナナ、三つ子のルビー・ジュライ・タナバタ。いつも一緒に並んで課題や宿題をしています。 ですが長女ナナには新たなお年頃が訪れているようです。とにかく反発したい気分で、親の権威にも異を唱えたくて仕方ありません。 「ナナちゃん、早く学校行かないといけませんよ。今日は休みじゃないんですよね?学校から電話鳴ってますよ」 「うっせえババア!オレが何しようと勝手だろうが!」 ひいばあちゃんの時代を見習って、二代目レネゲイズを作りました。初代創始者のマックス君は結局誰とも結婚せず子孫も残さず旅立ちましたが、レ…

  • 【6-1】お通夜パーティを止めないで

    世帯紹介 六代目:礼樫リツカ 六代目夫:Canon ジョン 七代目:礼樫ナナ 七代目妹弟 五代目夫:ブロディ・マーティン 礼樫ムーア夫婦とヤブ医者 秘密の仮装パーティ失敗 死人 世帯紹介 六代目:礼樫リツカ 特質は「音楽好き→陽気→アクティブ」。礼樫家初めてのスーパー幼児&小学生の願望全クリアを果たし、ルネッサンスシムをクリアした。現在は医者のタマゴ。さっぱりしたバリキャリ。 父親似の顔立ちでおさげにメガネっ子。ジューンという双子の妹がいる。 六代目夫:Canon ジョン リツカの夫。「クリエイティブ・芸術愛好家・マヌケ」という特質から、芸術評論家に就職した。 願望は「最高に幸せな家族」。家族…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、定上さんをフォローしませんか?

ハンドル名
定上さん
ブログタイトル
&Party
フォロー
&Party

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
&Party

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

&Party

週2-3のマイペース更新。【更新中】レガシー

フォロー