chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
影山
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/30

arrow_drop_down
  • 【小説家になろうオススメ】129.百 万 回 は 死 ん だ ザ コ

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。 No.129 百 万 回 は 死 ん だ ザ コ 作者 zorsq 様 あらすじ リスポーンするタイプのザコ。それがオレだぜ。 出典:本小説あらすじより 感想 死ぬ度に盗賊として生まれ変わる男が主人公の物語です。主人公は盗賊の能力を逸脱した強さは所持しておらず、事ある事に死にます。そして記憶を引き継いで新たな盗賊として生まれ変わります。そしてスタートの悪条件もありすぐに死ぬ。それを繰り返していきます。 そして1つの重大な要素として、10回リスポーンすると記憶がリセットされ、心の奥底に刻み込んだ何か以外はまっさらになります。本当にキッカリ10回でリ…

  • 【小説家になろうオススメ】128.幻想侵蝕~引きこもりな私の単騎探遊~

    今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強、恋愛要素なしです。 No.128 幻想侵蝕~引きこもりな私の単騎探遊~ 作者 縞白 様 あらすじ 歴史上初の特殊な災禍、異次元からの侵攻『幻想侵蝕』。それが起きるのと同時に現れたナビゲーターと契約し、私はこの闘争に参戦する『プレイヤー』となった。……が、無職で引きこもり生活中だし、目立たずひっそり単騎でダンジョン探索を楽しもうと思う。 *** 「なんか面白そうだし、ちょっと遊んでみるか」という、ノリ軽く割り切り早く、あまり深く考えない『私』の自由気ままな探索と日常生活。……と、その裏側にあるもの。 *** 主人公(ちょっとメンタル壊れ気…

  • 【小説家になろうオススメ】127.クラスみんなで異世界へ!?『お前のソレ、ぶっ壊れじゃね?

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、チーレム物です。』 No.127 クラスみんなで異世界へ!?『お前のソレ、ぶっ壊れじゃね?』 作者 八神ユーリ 様 あらすじ 高校二年生に進級してもうすぐ5月になろうとしていたある日。 ソレは突然訪れた。 『君たちに力を授けよう。その力で世界を救うのだ』 そんな自分勝手な事を言うと自称『神』は教師を除くクラス全員を異世界へと放り込んだ。 …そして俺たちが神に与えられた力とやらは『固有スキル』なるものだった。 そんなこんなで突然異世界へと送られた高校生達の物語。>> 出典:本小説あらすじより

  • 【小説家になろうオススメ】126.私の能力はゲームプレイ、異世界で貴族の牢屋に入れられたけどゲームの能力で自由に外出してたら幽霊騒ぎになってた

    今回は女主人公の異世界転生物です。チートあり、現状恋愛要素はありません。、 No.126 私の能力はゲームプレイ、異世界で貴族の牢屋に入れられたけどゲームの能力で自由に外出してたら幽霊騒ぎになってた 作者 さらし 様 あらすじ 「なんか能力貰えないっスかね?」「能力は自分で作りやがれ!」 遠い場所で発生したエネルギーと融合してしまった私は、超越者という神のような存在になってしまい、世界の壁を無意識のうちに破壊してしまったらしい。 世界を循環させていたガラの悪い超越者が私の力を封印してくれたが、元の世界は修復中で帰れない。 超越者としての力を暴走させずに制御出来るまで、異世界に放り込まれることに…

  • 【小説家になろうオススメ】125.自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

    今回はアニメ化も決定した男主人公のハイファンタジーを紹介します。人外転生、主人公最強です。 No.125 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 作者 昼熊 様 あらすじ アニメ化決定! 書籍 1~3巻発売中 コミカライズ 月刊コミック電撃大王にて連載中! 自他共に認める自動販売機マニアである彼は、交通事故から自動販売機を守って死んだ。 そこで人生を終える筈だった彼が目覚めたのは、自然豊かな湖畔だった。 何が起こったのか理解できない彼だったが自分が――自動販売機になっていることだけは理解できてしまう。 異世界の迷宮で一人……一台佇む彼が一人の少女と出会うことにより物語は動き始めるのだった。…

  • 【小説家になろうオススメ】124.あかないキミの、異能世界

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強で恋愛要素なしです。 No.124 あかないキミの、異能世界 作者 竜世界 様 あらすじ 異能者達が集う完全閉鎖領域「ガーデン」。そこで出現するゲーム空間「フィールド」で勝ち抜いた者のみが得られる『クラウン』により願いは叶うが、地球へ戻る願いが叶えられた例は無く、集めたクラウンと釣り合わぬ願いには死あるのみ。そんな世界で少女が選んだのはフィール【403 Forbidden】【2023年01月25日活動報告に下書き情報】 第68話仕上げ完了……第69話仕上げ1周目。 ・下書きはProgressⅧの最後まであります。 ・女性主人公による一人称…

  • 【小説家になろうオススメ】123.透明な檻の中で

    今回は男主人公のSFを紹介します。 No.123 透明な檻の中で 作者 水月一人 様 あらすじ ある日、目が覚めたら、存在しないはずの妹と暮らしていた男・甲斐は、自分がゲーム世界にいることに気がつく。2070年現在、科学技術は完全意識没入型のVRゲームを生み出していたから、そういうこともあり得るのだが、問題は、何故自分がそんなことになっているのか、全く記憶がないことだった。彼はさっさとログアウトしようとするが……一方、心臓移植手術から生還した少女・マイアは、それ以来、ゲーム世界に閉じ込められた奇妙な男の夢を見るようになった。彼は現実に戻ろうと悪戦苦闘するのだが上手く行かず、日に日に精神が蝕まれ…

  • 【小説家になろうオススメ】122.山、買いました ~異世界暮らしも悪くない~

    今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。異世界とを行き来するスローライフです。 No.122 山、買いました ~異世界暮らしも悪くない~ 作者 実川えむ 様 あらすじ 結婚目前と思ってた彼氏に振られて、ソロキャンを始めてみたら、そこそこ楽しくなってしまった私。 望月五月。27才。 何の因果か、山を買うことに。それがまさかの異世界だったなんて。 まずはテント生活からの脱出を目指します。恋愛よりもスローライフな五月の、異世界暮らしが始まります。※ゆるゆる設定 ※あくまでスローライフなので、だらだらと時間が流れてます。 その流れを一緒に楽しんでいただければ幸いです。 ※R15は念のため ※異世…

  • 【小説家になろうオススメ】121.帰ってきてもファンタジー!?

    今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強、ハーレムありです。 No.121 帰ってきてもファンタジー!? 作者 月見ココア 様 あらすじ 突然剣と魔法の世界に次元漂流した普通“っぽい”少年・シンイチ。 そこで悲劇や戦争、陰謀策謀を経験しながら2年の旅路の末に自力で元の世界に帰還するが 故郷『地球』は科学技術が発達した別の異世界『ガレスト』と交流を始めていた! ステータス主義や進んだ技術が横行し始めてちょっとした現代ファンタジーと化しつつある地球。 数年の離別と世界の変化で変わってしまっていた家族や友人の環境。それらを知ったシンイチは 騒ぎの種となるのを嫌い、そして平穏無事な生活…

  • 【小説家になろうオススメ】120.転生難民少女は市民権を0から目指して働きます!

    今回は書籍化が決まっている女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、進行はゆっくりです。 No.120 転生難民少女は市民権を0から目指して働きます! 作者 鳥助 様 あらすじ 【第三章完】10才のリルはある日自分に前世があることを思い出した。そして、今の難民の境遇に悲観する。難民脱却のために動き出したが、両親に見放されたリルには何もなかった。信用、知識、道具、力……ありとあらゆるものが不足していた。でも諦めずに0から始めてみることにする。そのために冒険者を目指すことにした。何もなかったリルが少しずつ様々なものを手に入れて、出会った人々に支えられながら、町の中と外の依頼を両立する唯一…

  • 【小説家になろうオススメ】119.隻眼・隻腕・隻脚の魔術師~森の小屋に籠っていたら早2000年。気づけば魔神と呼ばれていた。僕はただ魔術の探求をしたいだけなのに~

    今回は書籍化もしている男主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強です。 No.119 隻眼・隻腕・隻脚の魔術師~森の小屋に籠っていたら早2000年。気づけば魔神と呼ばれていた。僕はただ魔術の探求をしたいだけなのに~ 作者 すずすけ 様 あらすじ 剣術や弓術が重要視されるシルベ村に住む主人公エインズは、ただ一人魔法の可能性に心を惹かれていた。しかしシルベ村には魔法に関する豊富な知識や文化がなく、「こんな魔法があったらいいのに」と想像する毎日だった。 そんな中、シルベ村を襲撃される。その時に初めて見た敵の『魔法』は、自らの上に崩れ落ちる瓦礫の中でエインズを魅了し、心を奪った。焼野原にされた…

  • 【小説家になろうオススメ】118.オダイカンサマには敵うまい!

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、多数の転生者が登場人物します。 No.118 オダイカンサマには敵うまい! 作者 斎木リコ 様 あらすじ この名前、わかるあなたは転生者。 冒険者ティザーベルは前世日本人だった記憶を持つ転生者。同じ境遇のギルド職員がいる事から、探せば他にも同郷の人間がいるのでは、と思い自らのパーティー名に日本語で「オダイカンサマ」と名付けた。もし同郷の人間が困っていたら、少しでも手助けが出来るように、との思いからだ。 珍しい魔法職の冒険者な為面倒に巻き込まれる事も多々あるが、「人外専門」をうたい文句に今日も好き勝手に進んで行く。でも依頼はちゃんと完遂す…

  • 【小説家になろうオススメ】117.敗残兵、剣闘士になる

    今回は男主人公の時間遡行ものを紹介します。主人公強めです。 No.117 敗残兵、剣闘士になる 作者 しろち 様 あらすじ 1945年6月26日 第二次世界大戦末期、日本の神風特別攻撃隊として訓練機の白菊を改造した爆弾付き戦闘機でメリケンの空母を上空から奇襲 しかし落下の速度に機体が耐えきれず空中分解、海に投げ出され意識を失った目が覚めた先は179年のローマ帝国 海に流れ着いて縄で縛られ剣奴として円形闘技場で売られるところで意識を取り戻した 目の前には重装備の剣士、裸一貫蹴り倒したが喝采は得られず 金貨10枚という格安で売られ、自分を買い戻すため剣闘士として生きていくことになった出典:本小説あ…

  • 【小説家になろうオススメ】116.あなたの未来を許さない

    今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。主人公は無能力、ガールズラブありです。 No.116 あなたの未来を許さない 作者 Syousa. 様 あらすじ 「私が地獄に落ちる。それだけであの子が助かるのなら、そんな安い買い物なんてないわ」 運動も勉強も人間関係もダメな女子高生、御堂小夜子。彼女はある晩、二十七世紀の未来人から大学授業の教材として【対戦者】という名の実験体に選ばれる。 殺し合いのために特殊な力が与えられるはずが、小夜子の能力は無効化でも消去能力でもなく本当に「何も無し」。 能力者相手に抗う術など無く、毎夜を生き延びるためだけに足掻く小夜子。だがある夜を境に、彼女は戦うことを決…

  • 【小説家になろうオススメ】115.岩永善次郎、異世界と現代日本を行き来する

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強でハーレムありです。 No.115 岩永善次郎、異世界と現代日本を行き来する 作者 山口遊子 様 あらすじ いきなり異世界へ拉致召喚された岩永善次郎(いわながぜんじろう)27歳。その世界は職業やスキルのある世界だった。善次郎と一緒に召喚された女子高生3人は、召喚時結構良い職業とスキルを授かったのだが、善次郎はなぜかなにも授からなかった。そのため、善次郎を召喚した連中からいらない子認定されて幽閉されてしまう。職業もスキルもない善次郎だったが、実は大量のスキルポイントを持っていた。スキルポイントを使って得たスキルで召喚元から逃げ出した善次郎は…

  • 【小説家になろうオススメ】114.転生に失敗した古の大魔導師は宿った少女を育て最強へと導く~おじいちゃんに教わった古代魔法で立派な聖女目指してがんばります!~

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、恋愛要素は現状ありません。 No.114 転生に失敗した古の大魔導師は宿った少女を育て最強へと導く~おじいちゃんに教わった古代魔法で立派な聖女目指してがんばります!~ 作者 アル 様 あらすじ 燃える森、赤く染まる夜空、轟く鬨の声、響く軍勢の足音。 喧騒から離れ、世捨て人として隠居していた稀代の大魔導師が異変に気付いた時には、四方を囲まれてしまっていた。 もはやこれまで、逃げ道なしと行うは「転生の禁術」。 現世を離れ、次世で再び英知を極めんと、躊躇なく実行した禁術により大魔導師の魂は未来へと飛んだ。 そして、目が覚めると……幼い少女にな…

  • 【小説家になろうオススメ】.113人型巨大兵器〝に〟転生しました〜冷凍世界再点火〜

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。人外転生、操縦者は別にいます。 No.113 人型巨大兵器〝に〟転生しました〜冷凍世界再点火〜 作者 白色矮星 様 あらすじ サラリーマンの主人公は、ある日突然、「人型巨大兵器」に転生する。パイロットではない。全高十数メートル、体重数十トンの半生物・半機械兵器にそのものにだ。恐ろしいことに、主人公は自分の意思で身体を動かすことができないし、話すこともできない。身体はパイロットの意思に従い、パイロットの命ずるままに敵の人型兵器と相対し、攻撃を喰らえば巨大な剣で手足を吹き飛ばされる。何もかもが凍りつく極寒の終末世界において、主人公ら「巨人」は唯一稼働で…

  • 【小説家になろうオススメ】112.乙女の覇権安定論 ~力を求めし者よ、集え!~

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、恋愛要素なしです。 No.112 乙女の覇権安定論 ~力を求めし者よ、集え!~ 作者 内藤ゲオルグ 様 あらすじ 【自称、乙女のハードボイルド系ハイファンタジーです!】 美人だけど豪傑、豪胆、女にしておくのはもったいないと、ご近所で評判の女の子、ユカリ。 そんな彼女は気が付いたら、異世界の収容所に収監されてしまっていた! 独自の魔法文明を築く異世界は、女にとっては決して優しくない世界。 それでも来てしまったものはしょうがない。 せっかくの異世界、シャバに出たら絶対に自由を満喫して、美味しい物食べて、楽しいことやって人生を謳歌してやる! …

  • 【小説家になろうオススメ】111.異世界修行生活 〜異世界転移したと思ったら日本の病室でしかも全身麻痺に絶望だったが、異世界と往復できるらしい。異世界で最弱だが、病室だと魔法が無限に使えるので修行し続ける〜

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、異世界と行き来ありです。 No.111 異世界修行生活 〜異世界転移したと思ったら日本の病室でしかも全身麻痺に絶望だったが、異世界と往復できるらしい。異世界で最弱だが、病室だと魔法が無限に使えるので修行し続ける〜 作者 橋下悟 様 あらすじ ある日交通事故に遭い、異世界へ転移する。 異世界では何のチート能力も無い。 現代の日本人として生きてきた狭間(はざま)の肉体能力は一般人以下、魔力に関しては幼児並だ。異世界で1ヶ月ほど過ごし、目を覚ますと何故か病室にいる。 身体は動かず、感覚も無い。 異世界へ転生したのでは無かったのか? 異世界での…

  • 【小説家になろうオススメ】110.ヒトトトイ

    今回は女主人公のファンタジーを紹介します。主人公成長ものです。 No.110 ヒトトトイ 作者 ユーツキ 様 あらすじ 魔法により変貌した世界、その未来の世界―― 無為自然たる動物のごとき〝ヒト〟の存在の中に、ごく稀ながら出現する魔力をまとう個体があった。それは〝呪われたヒト〟と呼称され、現人類・トイにとっては忌み恐るべき存在である。呪われたヒトの魔力は、その身を守る障壁となり、現人類の力では傷ひとつつけることができない。加えて、最たる問題は、呪われたヒトの魔力に触れたなら、トイは死ぬという事実。ゆいいつ呪われたトイを覆う魔力に対抗できる〝ミハタ〟呼ばれる武具を用いる戦士は〝ミハタ遣い〟と呼ば…

  • 【小説家になろうオススメ】109.無職マンのゾンビサバイバル生活。

    今回は書籍化もしている男主人公のゾンビパニックを紹介します。主人公は最強でマイペースです。 No.109 無職マンのゾンビサバイバル生活。 作者 秋津モトノブ 様 あらすじ とある地方都市に住む主人公。 彼はいろいろあった結果無職になり、実家に身を寄せていた。 持ち前の能天気さと外面のよさにより、無職を満喫していたが、家族が海外旅行に出かけた後、ふと気が付いたら町はゾンビまみれになっていた!ゾンビ化の原因を探る?治療法を見つけて世界を救う? そんな壮大な目標とは無縁の、30代無職マンのサバイバル生活。 煙草と食料とそれなりに便利な生活のため、彼は今日も町の片隅をさまようのだ! え?生存者? ・…

  • 【小説家になろうオススメ】108.蜂使いの召喚士(サモナー)

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、男キャラクターも多数登場します。 No.108 蜂使いの召喚士(サモナー) 作者 juice 様 あらすじ 貧しい村で生まれた少女レシル(13歳)は、成人の儀で蜂使いの召喚士(サモナー)としての能力に目覚めた。 蜂種を召喚し、使役する。そんな少女が召喚したのは、凶悪なユニークスキルをもつ巨大蜂だった。村近くの大森林の魔物を支配していったら、いつの間にかその領地の女王になっていた。そんな少女の成り上がりです。(複数の種族が出てきます。)出典:本小説あらすじより 感想 蜂使いの召喚士としての能力に目覚めた主人公が人生を楽しみ、そのついでに人…

  • 【小説家になろうオススメ】107.煤まみれの騎士

    今回は書籍化もしている男主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公は落ちこぼれで最強です。 No.107 煤まみれの騎士 作者 美浜ヨシヒコ 様 あらすじ 男爵家の長男、ロルフは、知勇ともに大いに優れた少年だった。その将来を疑う者はおらず、婚約者のエミリーや妹のフェリシアからも慕われていた。 当人も努力を怠らず、貴族家の嫡男でありながら騎士として叙任されることを夢見て真摯に文武を修めていた。 だがロルフは、十五歳の時に授かるはずの魔力を授からなかった。それは異例で、女神に棄てられたことを示していた。その日から、ロルフには侮蔑の視線が向けられることになった。 逆に婚約者のエミリーは最大級の魔力…

  • 【小説家になろうオススメ】106.天の魚、地の翼。

    今回は女主人公のSFを紹介します。ガールズラブがありです。 No.106 天の魚、地の翼。 作者 すにた 様 あらすじ 時代設定は今よりちょっとだけ未来。金髪碧眼の女子高生が不慮の事故で大怪我を負って昏睡状態に陥る。最新先端医療を惜しみなく投じることで、何とか一命を取り留めるには成功した。 しかし、同種の治療をこれ以上続けても意識の覚醒どころか、自発呼吸の回復さえ見込めそうにない。そんな絶望的な状態を伝えられた両親は、医療チームから代替案として提示された新治療方針を藁にもすがる思いで受け入れることにした。 新方針とは「生体部位の修復を諦めて、全身サイボーグへ置き換える」という20世紀には夢の技…

  • 【小説家になろうオススメ】105.無職は今日も今日とて迷宮に潜る

    今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強でハーレムありです。 No.105 無職は今日も今日とて迷宮に潜る 作者 はま 様 あらすじ ブラック企業を退職したハルト。勢いで退職したせいで先立つ物がなく、次の職が決まるまでの生活費を稼ぐ必要があった。その手段として選んだのが探索者。今日も今日とてダンジョンに挑み生活費を稼ぐのであった。出典:本小説あらすじより 感想 ブラック企業を退職した主人公が新しい職を見つけるまでの繋ぎとしてダンジョンに潜りダンジョン攻略を進めていく物語です。始めは淡々と戦闘描写も省いて主人公がダンジョンを攻略していく様が書かれています。 ひとりでダンジョンに潜…

  • 【小説家になろうオススメ】104.没落令嬢の悪党賛歌

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公で逆ハーレムありです。 No.104 没落令嬢の悪党賛歌 作者 もちもち物質 様 あらすじ 成金貴族の令嬢ヴァイオリアは、婚約者でもある王子の暗殺未遂容疑を掛けられてしまう。更に屋敷は燃え、家族の行方は知れず、更に王子からは婚約破棄を言い渡されて全てを失った。 その結果、色々ぶっ飛んだ没落令嬢が爆誕。倫理と道徳とお上品さを置き去りに、自分を陥れた貴族達に復讐することを決意。数々の犯罪行為に手を染めながら、明るく楽しくぶっ飛びつつ、裏社会を突き進んでいくことになるのだった。 これは、没落令嬢が悪党になって、裏社会の愉快な仲間達と共に楽しく犯…

  • 【小説家になろうオススメ】103.ハインソード・サーガ

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公で主人公最強です。 No.103 ハインソード・サーガ 作者 威風 様 あらすじ アーランド大陸辺境のテランにて生まれた少年ハインリヒは、両親とは似ても似つかぬ銀色の髪をしていた。此れを吉兆と捉えた彼の父はハインリヒを【神童】であると喧伝する。元々の天賦も合わさり、彼は次第に増長して行き、遂には村へとやって来た王国騎士団最強と称される女騎士、レシィ=クリムゾンと対戦する羽目になってしまう。辛くも勝利を収めたハインリヒだったが、初めての死闘に慄き猛省し、掌返しで【神童】である事を止めてしまう。その様な彼の態度に憤ったのは、今まで彼に付いてき…

  • 【小説家になろうオススメ】102.千早ちゃんの評判に深刻なエラー

    今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。主人公はコミュ障で多くの災難に見舞われます。 No.102 千早ちゃんの評判に深刻なエラー 作者 氷純 様 あらすじ 「――なんなんだ、あのボマーは!?」 異世界へのゲートが開発され、各国は新資源を求めてそれぞれが特区を建設。それぞれが新界と名付けられた別の異世界を探索、開発している世界。 人間が直接異世界に行くと、未知のウイルスなどで影響が出る可能性があるため、各国は専用の遠隔操作ロボット『アクタノイド』を送り込んでいた。 臆病、コミュ障ゆえに就活に失敗していた兎吹千早は完全在宅業務の文字に惹かれてアクタノイドの操縦者アクターとなる。 その選択こ…

  • 【小説家になろうオススメ】101.俺と君達のダンジョン戦争

    今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公は頭脳明晰、ヒロインが最強です。 No.101 俺と君達のダンジョン戦争 作者 トマルン 様 あらすじ 豆腐メンタル系の最強ヒロイン × メンタル強めの頭脳派主人公!!西暦2045年、地球人類は4つの並行世界から同時に侵攻された。 世界各国より男女2名ずつ選出された探索者という存在。 探索者達は4つの並行世界それぞれが作ったダンジョンを攻略することで、並行世界からの侵略を防ぐことができる。 同時に各国の国境線は干渉不可の障壁により遮断され、輸出入や電子情報のやり取りが不可能となってしまう。 亡国の危機に晒される各国を救えるのは探索者達のダンジ…

  • 【小説家になろうオススメ】100.冒険者になるのです冒険者になるのです私は冒険者になって自由に生きていくのです。

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公はマイペースで最強です。 No.100 冒険者になるのです冒険者になるのです私は冒険者になって自由に生きていくのです。 作者 みれにあむ 様 あらすじ 産まれた時の事は憶えていません。きっとそれは殆どの人が同じなのではと思っています。ですけど物心付いたのは相当に早かったらしくて、憶えている一番昔の想い出は、既に家の中の本棚を漁って見付けた本を一人で読み耽っていた想い出です。 母様に聞いても絵本の読み聞かせをしたのは初めの一月か二月ぐらいで、後は寝落ちするまで母様所蔵の紀行物を一人で読んでいたみたいですから、私の本好きはその頃に形作られたのかも…

  • 【小説家になろうオススメ】99.『裏山で保護した野良犬がニホンオオカミだった。』

    今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。ファンタジーは少なめ、主人公は特別です。 No. 99『裏山で保護した野良犬がニホンオオカミだった。』 作者 アニマルドクターX 様 あらすじ 裏山で保護した犬がニホンオオカミだった話。 出典:本小説あらすじより 感想 田舎でのんびりしていた主人公の家に突然日本オオカミがやってくることから始まるローファンタジーです。この物語では主人公が多くの珍しい生物と遭遇します。遥か昔に絶滅したと思われていた動物や、その実在を確認されたことはない未確認生命体など。 主人公と日本オオカミの出会いをきっかけに主人公の奇運は始まります。そしてこの物語は現実世界をベース…

  • 【小説家になろうオススメ】98.植物モンスター娘日記 〜聖女だった私が裏切られた果てにアルラウネに転生してしまったので、これからは光合成をしながら静かに植物ライフを過ごします〜

    今回は書籍化もしている女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生その後人外転生です。 No.98 植物モンスター娘日記 〜聖女だった私が裏切られた果てにアルラウネに転生してしまったので、これからは光合成をしながら静かに植物ライフを過ごします〜 作者 水無瀬 様 あらすじ 聖女として魔王を倒しに行くはずだったのに突然、後輩の聖女見習いと許婚の勇者に裏切られてしまう。殺されそうになった際に自分の前世が日本の女子高生だったと思い出したけど、特にチート能力を授かることなく花のモンスターに生きたまま食べられてしまう。なんでだよ。そうして気がついたら植物のモンスター、アルラウネに転生していた。花冠…

  • 【小説家になろうオススメ】97.ダンジョンマスター班目 ~普通にやっても無理そうだからカジノ作ることにした~

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転移、ダンジョン経営ものです。 No.97 ダンジョンマスター班目 ~普通にやっても無理そうだからカジノ作ることにした~ 作者 有山リョウ 様 あらすじ 班目隆は気が付けば真っ暗な洞窟の中にいた 出口もない土の中で、光り輝く石だけが目の前にある 石に触れると、文字が浮かび上がりこう書かれていた 『ようこそ、ダンジョンマスター様』 なぜかダンジョンマスターになった俺は、とりあえずダンジョンを運営していこうと思うが、ダンジョンにはよくわからにルールばかりがあって、がんじがらめ しかも近くにはでかい街があって、このままだとすぐに攻略されそう 元の世…

  • 【小説家になろうオススメ】96.ゲボクちゃん

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公の少女の物語です。 No.96 ゲボクちゃん 作者 つぐみ 様 あらすじ 村のみんなを助けるために封印されていた魔神を解放したら、 「そんな悪い子はうちの子じゃありません」と村を追いだされました。 行くあてもないので、魔神のゲボクになることにします。出典:本小説あらすじより 感想 とある村で良い子であれと育てられ実際に良い子に育った13歳の女の子が、村を救うために悪い子になり魔神に助けを求め、結果村は救えたものの悪い子は村に置いてはおけないと追い出されてしまうことで始まる村娘の物語です。小説のタイトルにもある通り主人公は魔神のゲボクとして…

  • 【小説家になろうオススメ】95.ダンジョンセトラーズ

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公で主人公最強です。 No.95 ダンジョンセトラーズ 作者 高橋五鹿 様 あらすじ 樹海の開拓で賑わう街。 孤児院の者は皆、樹海から還らぬ人となった。 ただひとり残された少年もまた、後を追うように開拓者となる。樹海に飲まれるものは人だけではなく―― 今はまだ、そのことを誰も知らない。出典:本小説あらすじより 感想 孤児院で育てられた少年が、行方不明となり死亡認定された家族を探してその影を追っていく物語です。家族がいなくなったのは樹海と呼ばれる魔物が蔓延り命の危険が常に伴う、そういう場所でした。 この世界ではその樹海は開拓の真っ最中で多くの…

  • 【小説家になろうオススメ】94.英雄に育てられた少女は、どうやら世界を救うようです!

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公で主人公最強です。 No.94 英雄に育てられた少女は、どうやら世界を救うようです! 作者 喜山 涼 様 あらすじ ――これは一人の少女が英雄へと至るまでの物語。数多の戦場を戦い抜き、英雄と呼ばれるようになった男は、ふとした理由から自分が幼少期に育った孤児院を訪れた。その孤児院の屋上で英雄は一人の少女と出会う。 「――世界を変えたい」 少女は決意を込めた瞳で、そう口にした。 その少女の強い思いを受けた英雄は少女を引き取り、そして自分のもとで強く育てることを誓ったのだった。そして、5年後。 英雄に育てられ少女は一人、世界を変える旅に出る。 …

  • 【小説家になろうオススメ】93.終わりと始まりに嗤う

    今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公は帰還者で強めです。 No.93 終わりと始まりに嗤う 作者 一果蜂火(イチカバチカ) 様 あらすじ 魔力など存在しない、現代社会。 異世界より帰還し者達は、この世界より拒絶され続け、非能力者達の前では力を扱うことを許されなかった。この日、突然に『世界の理』が書き換えられ、同時に世界各地で大規模なテロが多発した。 その時に人々が目にしたのは、これまで空想の世界の力であった筈の『魔法』であった。そして、これまでの世界は終わりを告げ、新しい世界が始まることとなる。 これは現代を舞台に、混沌と化していく世界を生き抜こうとする者達の物語。 “終わりと…

  • 【小説家になろうオススメ】92.げんとげん

    今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。主人公強めでおじさんが主要キャラにいます。 No.92 げんとげん 作者 長月十伍 様 あらすじ JK異術士・森瀬芽衣は方術士・四方月航とともに飯田橋に突如開いた異界の門に巻き込まれ、異界入りしてしまう。協力して異界から脱出しようとする中で、芽衣に秘められた凶悪な術が発動し――現実と幻日、無限と夢幻、幻想と原罪と原風景。「げん」と「げん」による、現代魔術譚、開幕。一人称と三人称が行ったり来たりします。 異世界には頻繁に転移します(そのつもりです)が、所謂「異世界転移モノ」とは趣が異なります。 (行って割とすぐ帰ってくることが多いと思います) みなさ…

  • 【小説家になろうオススメ】91.派遣社員、ファンタジーが来た現代でチートスキルを使い商人になる。

    今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強、超ご都合主義です。 No.91 派遣社員、ファンタジーが来た現代でチートスキルを使い商人になる。 作者 あれです。 様 あらすじ 派遣社員のおっさんがチートスキルを得て、ファンタジー? が突如現れた現代で商人としてあっちこっち旅をしながら色々していく感じになると思います。出典:本小説あらすじより 感想 突然変質した世界でチートなユニークスキルを手に入れたことで始まる物語です。この物語では主人公が最序盤にユニークスキルによる『最適化』を行い精神性からその新しい世界に適応してしまうため過去の人物像等は当てになりません。 なので主人公の人とな…

  • 【小説家になろうオススメ】90.啼かないカナリアの物語 ~ 声を出せない魔法使いと模造の小鳥の探しもの ~

    今回は書籍化もしている女主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公の主人公最強です。 No.90 啼かないカナリアの物語 ~ 声を出せない魔法使いと模造の小鳥の探しもの ~ 啼かないカナリアの物語 声を出せない魔法使いと模造の小鳥の探しもの(1) (ドラゴンノベルス) [ 綾村 実草 ]楽天で購入 作者 綾村実草 様 あらすじ この世界の魔法は声に出す事で発動される。 カナリアと呼ばれる少女は魔法使いだった。ただし、物心ついた時から彼女の声は出ない。 声が出ない魔法使いは一人もいない。カナリア以外は。 彼女は、相棒であり、大切な存在でもある、小鳥の形をした金属ゴーレムのシャハボと、探しモ…

  • 【小説家になろうオススメ】89.Real~Beginning of the unreal〜

    今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強でロマン思考です。 No.89 Real~Beginning of the unreal〜 作者 美味いもん食いてぇ 様 あらすじ 聖なる夜クリスマス‼︎ 夜風が独り身に沁みる‼︎ 唐突な絶叫‼︎ 「なんぞ⁉︎」 ドブ色の球体浮遊‼︎ モンスタードバドバ‼︎人間グチャグチャ‼︎ 「wtfッ⁉︎」 走る!走る!脱兎の如く! 便所in!スマホ見る!日本大パニックWAO! 「wtf‼︎」 魔法あり!異能あり! 恐怖!されど歓喜‼︎ファンタジー万歳‼︎ これは一人のオタクが、現代を死に物狂いで冒険する『Real』である。※本編に上記の様なギャグ的…

  • 【小説家になろうオススメ】88.高校からの帰り道、錬金術が使えるようになりました。

    今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強のダンジョンものです。 No.88 高校からの帰り道、錬金術が使えるようになりました。 作者 マーチ・メイ 様 あらすじ 女子校に通う高校2年生の橘優奈は学校からの帰り道、突然『【職業】錬金術師になりました』と声が聞こえた。 空耳かと思い家に入り試しにステータスオープンと唱えるとステータスが表示された。 しばらく高校生活を楽しみつつ家で錬金術を試してみることに。 すると今度はダンジョンが出現して知らない外国の人の名前が称号欄に現れた。姉妹目線で描かれる、緩やかに日常に溶け込んでいく黎明期メインのダンジョン物です。 恋愛要素は皆無です。 出…

  • 【小説家になろうオススメ】87.庭に穴ができた。ダンジョンかもしれないけど俺はゴミ捨て場にしてる

    今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強のごみ処理物語です。 No.87 庭に穴ができた。ダンジョンかもしれないけど俺はゴミ捨て場にしてる 作者 ダイスケ 様 あらすじ ある日、家の庭に穴があいていた。 ゴミ穴にちょうどいいので、ゴミを捨てた。 家庭ごみを捨てた。 事業ゴミを捨てた。 建設ゴミを捨てた。 まだまだ穴は埋まらない…出典:本小説あらすじより 感想 ある時庭に穴が開き、そこにゴミを捨てると共にその穴も大きく成長していってしまったことにより始まる物語です。この物語では何でも飲み込みどこかにやってしまう穴こそが唯一のファンタジーであり、それ以外は普通の地球のお話です。 少…

  • 【小説家になろうオススメ】86.最強の女傭兵 近未来でスポーツ美少女となる

    今回は女主人公のVR主体の物語を紹介します。異世界から日本へ転生してきた主人公の最強ものです。 No.86 最強の女傭兵 近未来でスポーツ美少女となる 作者 のこのこ大王 様 あらすじ 世界中が戦争に明け暮れた時代。 各国の特殊部隊から恐れられ 『最強の女傭兵』と呼ばれた女性が居た。 数々の伝説を残した彼女だったが 身体を酷使し過ぎたせいで、早々に寿命を迎え永遠の眠りにつく。だが彼女は、再び目を覚ますことになる。 そう、彼女は記憶を持ったまま転生してしまった。 明らかに進んだ近未来の世界に戸惑いながらも成長する彼女。 平和な世界では、傭兵であった彼女の知識や技術など不要。 一体何のために生まれ…

  • 【小説家になろうオススメ】85.追放された異世界勇者 ―地球に転移しインチキ霊能者になる―

    今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公は異世界人でハーレムありです。 No.85 追放された異世界勇者 ―地球に転移しインチキ霊能者になる― 作者 カール 様 あらすじ 世界を混沌へと変えた魔王を倒した勇者レイドは荒れていた。 ずっと仲間だと思っていたパーティ(3日前にギルドに紹介された人達)から「お前には付いていけない」と追い出されたからだ。 さらにその晩、自称神から「お主はちょっとやりすぎじゃから、とりあえず、地球行ってくんね?」と強制的に転移された勇者レイド。 地球に転移し、神より勇実礼土という戸籍を与えられ偶然悪霊に付きまとわれていた女性を魔法で助けた事が切っ掛けで霊能者…

  • 【小説家になろうオススメ】84.魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~

    今回は書籍化もしている女主人公のハイファンタジーです。異世界転生で主人公最強、恋愛要素はありません。 No.84 魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~ 魔力チートな魔女になりました ~創造魔法で気ままな異世界生活~ 6 (GCノベルズ) [ アロハ座長 ]楽天で購入 作者 アロハ座長 様 あらすじ 女神・リリエルと名乗る異世界の神に【創造魔法】のユニークスキルを渡されて、名なしの主人公は、異世界に転生する。 前世の日本の知識はあるけど、具体的に思い出せず――チセと名乗ることにした少女は、【創造魔法】で少ない魔力を増やすために魔力が増える【不思議な木の実】を創り出し、それ…

  • 【小説家になろうオススメ】83.宇宙戦争掲示板ー1人なんかおかしいのがいるけどー

    今回は男主人公のSFを紹介します。主人公最強、掲示板ものです。 No.83 宇宙戦争掲示板ー1人なんかおかしいのがいるけどー 作者 福郎 様 あらすじ 人類と異星人が戦争状態にあるこの次元。 そんな世界に、一人で戦局をひっくり返す男が存在していた! これはそんな男の物語。ではなく、彼に振り回された者達による、掲示板での会話だった!出典:本小説あらすじより 感想 これは世界最強の男、特務大尉の活躍を肴に盛り上がるモブたちを中心とした掲示板形式のお話です。実際に会話をするのは有象無象なのですがこの物語においては特務こそが主人公になります。常に話の中心にいてその活躍を楽しめるので、なんだかその物語の…

  • 【小説家になろうオススメ】82.テイマー姉妹のもふもふ配信 ~もふもふをもふもふする最愛の妹がとってもかわいいので配信で自慢してみます~

    今回は書籍化もしている女主人公のVRMMOを紹介します。妹が最強の超ご都合主義です。 No.82 テイマー姉妹のもふもふ配信 ~もふもふをもふもふする最愛の妹がとってもかわいいので配信で自慢してみます~ 作者 龍翠 様 あらすじ もふもふな動物が大好きだけれど、病室から出られない妹がいました。 そんな妹のために、姉はグラフィックが美麗だと話題のVRMMOゲームを用意しました。 諸々の許可を取って、二人で遊ぶことにしたのでした。 これはもふもふをもふもふする姉妹のお話です。あとついでにもふもふをもふもふする妹がとてもかわいくて誰かに自慢したくなって、配信をするという暴挙をおかした姉のお話です。 …

  • 【小説家になろうオススメ】81.ここではありふれた物語

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生で主人公最強です。 No.81 ここではありふれた物語 作者 越智 翔 様 あらすじ 「不遇な人生を歩んだ男、佐伯陽は、とある冬の日に、その生涯を終えた。だが、その死は、決して彼にとって、終末でもなければ、安息でもなかった。無限に繰り返される生と死の狭間で、彼は二度と生まれないことを望んだものの、ふとしたきっかけで、結局はとある世界に転生する。『世界の欠片』なる力を手にした彼が、探し求めるものとは……」というわけで、ありがちなチーレムものの作品……をなぞったつもりが、どうしてこうなった。特に序盤、グロ認定されましたorz どちらかというと…

  • 【小説家になろうオススメ】80.エルフの血を半分引いた少女の征服記 ~孤児が精霊を召喚して貴族の家を乗っ取り王位を簒奪し大陸の統一を果たすまで~

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公の戦記物です。 No.80 エルフの血を半分引いた少女の征服記 ~孤児が精霊を召喚して貴族の家を乗っ取り王位を簒奪し大陸の統一を果たすまで~ 作者 芋雨 様 あらすじ かつて世界は一つだった。 ルスティア大陸に存在していた栄華を極めた魔法文明によって、人間、エルフ、ドワーフなど多くの種族は、強大な一つの国の下に統治されていたのだ。 しかしそれは千年以上も昔のことであり、いくつもの統合と分裂が繰り返され、今は多くの国に分かれていた。 そんな中、大陸の西部にあるヴァラニス王国という国に一つの孤児院があった。 そこではフィーネというハーフエルフ…

  • 【小説家になろうオススメ】79.勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

    今回は書籍化もしている男主人公の異世界恋愛ものです。ハーレムあり、人脈チートありです。 No.79 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 11 (モーニングスターブックス) [ 灯台 ]楽天で購入 作者 灯台 様 あらすじ ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく――なんて事は全く無かった。魔王? 1000年前に倒されました。勇者? お祭りの主役です。貴族? 親身になって世話を焼いてくれます。魔族? 人間と良好な関係で…

  • 【小説家になろうオススメ】78.スキル『砦』を使って快適ダンジョンライフ

    今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強、百合要素ありです。 No.78 スキル『砦』を使って快適ダンジョンライフ 作者 日進月歩 様 あらすじ ◆地球に突如ダンジョンが現れた!? ◆世界各国での地下資源の偏りによる争いを嘆いた地球の意志と名乗る声が言うには、各国の地下資源的不平等を正すため、新たな資源発掘の場としてダンジョンを作ったらしい。 ◆子供の頃の事故のせいで片足が不自由な主人公が、足を治すためのエリクサーを求めてダンジョンを探検していきます! 出典:本小説あらすじより 感想 片足が自由に動かない主人公が足を治す手だてを手に入れるために日本に突然生まれたダンジョンを攻略…

  • 【小説家になろうオススメ】77.冒険者ギルドが十二歳からしか入れなかったので、サバよみました。

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公でチートはなし。成長ものです。 No.77 冒険者ギルドが十二歳からしか入れなかったので、サバよみました。 作者 KAME 様 あらすじ ここは港町にある冒険者の店「暴れケルピーの尾びれ亭」。 うらぶれた冒険者たちが集うなんの変哲も無い冒険者の店に、なぜか純真で素直な子供がやってきた。 困惑する店主。遠巻きにする冒険者たち。驚く依頼人。だんだんスれてくる子供。 水面に投げ込まれた小石は波紋を広げ、少しずつ冒険者の店を変えていく。 ―――これは一人の子供が、冒険者になる物語。 「ヒヒヒ! 冒険者なんてやつぁ、みんなダメ人間と相場が決まってら…

  • 【小説家になろうオススメ】76.禍つ黒鉄の機式魔女

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生で主人公は強め、ガールズラブです。 No.76 禍つ黒鉄の機式魔女 作者 黒肯Ethics 様 あらすじ 平穏な日々を過ごしていたはずの少女は、異世界の研究機関によって召喚され、非道な人体実験の被験体として囚われてしまう。 魔物との対峙――そして、死の危機に瀕した際に『魔女』としての力を開花させ、さらに類稀な戦闘センスを発揮して苦痛と絶望の日々を耐え凌ぐ。 やがて研究機関から逃れた少女は、血生臭い裏社会に溶け込んで様々な依頼を受け、日々の糧を得ることに。 「絶対に元の世界に帰る」 それだけを希望にして、異世界の全てを嫌悪し、利用し、殺戮す…

  • 【小説家になろうオススメ】75.異世界では幼児が最強のようです~元社畜による正しい生体兵器の育て方

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、幼児が最強です。 No.75 異世界では幼児が最強のようです~元社畜による正しい生体兵器の育て方 作者 黒辺あゆみ 様 あらすじ 親の顔を知らずに育ったアキヒサは、ブラックな会社に勤めるごく一般的な男だ。 それがある時気付くと、どでかいコンピューターの前にいて、ここは異世界で、自分は死んで転送機に魂が巻き込まれたのだと言われる。 そしてもうじきこの場にいれなくなるらしく、取り合えず必要最低限のスキルを貰ってポイっと放り出された。 何故か、見知らぬ三歳児と一緒に。 しかもこの三歳児は育て方に気を付けないと将来という厨二病的戦闘狂というヤバ…

  • 【小説家になろうオススメ】74.ウェポンマスターの娘 ~相棒のスライムと英雄になった少女~

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公最強です。 No.74 ウェポンマスターの娘 ~相棒のスライムと英雄になった少女~ 作者 なりあや 様 あらすじ 『巨大な斧を振り回し、しなる鞭で皮膚を削ぎ、鋭利な剣は四肢を裂く。 放たれた矢は一切を穿ち、無慈悲な鎌が首を刈る。 全ての武具を使いこなすは稀代の英傑。 その者 【武具の支配者(ウェポンマスター)】 と呼ばれ語り継がれたり』 国と国の争いが絶えぬ世界で、唯一平和な国『ダンダルシア』に一人の少女が転生した。 前世の記憶を持ちながら、幸せな家庭に生まれ何不自由なく育ち、そして……。 普通に大きくなって普通に平凡な生活を送る…

  • 【小説家になろうオススメ】73.最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ~俺の勘だとたぶんこっちが出口だと思う~

    今回は書籍化もしている男主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公で主人公最強です。 No.73 最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ~俺の勘だとたぶんこっちが出口だと思う~ 最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ ~俺の勘だとたぶんこっちが出口だと思う~ (SQEXノベル) [ quiet ]楽天で購入 作者 quiet 様 あらすじ 「俺なんて剣を振るしか能がないから、ひとりで迷宮に突っ込んだりしたら、二度と出てこられないかもしれないぞ。はは」 Sランクパーティに所属する主力…

  • 【小説家になろうオススメ】72.闇に染まった死神は、怠惰で強欲な聖女に忠誠を誓う

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生で主人公最強。ガールズラブありです。 No.72 闇に染まった死神は、怠惰で強欲な聖女に忠誠を誓う 作者 早海ヒロ 様 あらすじ 両親から虐待され、挙句に売られそうになったわたしは、自ら命を絶ちました。 次に目覚めたのは異世界。髪の色で使える魔法が決まり、決められた色以外は魔法が使えず蔑まれる世界で、わたしは最悪の劣等髪と揶揄される黒髪で生まれ変わりました。 前世からの不幸に嫌気がさし、すべてを諦めかけたわたしですが、今はこうして生きています。「どうせ捨てる気の命なら、勿体ないから私の為に使いなさい」そう言ってくださった主人に出会い、わた…

  • 【小説家になろうオススメ】71.アースウィズダンジョン 〜世界を救うのは好景気だよね

    今回は書籍化もしている男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強、ハーレムありです。 No.71 アースウィズダンジョン 〜世界を救うのは好景気だよね アースウィズダンジョン(1巻) ~世界を救うのは好景気だよね~ [ バッド ]楽天で購入 作者 バッド 様 あらすじ 地球にダンジョンが現れた。テンプレのダンジョンだ。突如として、各地に現れたダンジョンには魔物が現れて、人外の力を使い、魔法を唱えてくる。そんなダンジョンと共存するようになった地球は、未知の生命、未知の技術、そしてダンジョンが現れたことによる魔力による汚染で産まれたスキルという名の力を手にした。そこまでは良い。いや、良くは…

  • 【小説家になろうオススメ】70.吸血鬼の地味な日常

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、群青劇です。 No.70 吸血鬼の地味な日常 作者 護道綾女 様 あらすじ ラスボス級の力を持つ吸血鬼がその正体を隠すことなく、人々との闘争もなく街に馴染んで暮らしているとしたら、それを起点に連載を始めました。 帝都新市街を統べる高齢の吸血鬼アクシール・ローズ。人と共にゆるく暮らす彼女の日常を綴ります。彼女が主役なのは間違いないのですが、彼女の周辺にいる人達が活躍する物語も散りばめた短編集となっています。NOVEL DEYS カクヨムでも掲載しています。最近は登場人物が増え、帝都外に飛び出し、主人公ローズが顔も出さない物語が続発していま…

  • 【小説家になろうオススメ】69.実は召喚したくなかったって言われても困る

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。研究開発が主体です。 No.69 実は召喚したくなかったって言われても困る 作者 極楽とんぼ 様 あらすじ レストランで微妙に気の進まないお見合い結婚のプロポーズをしている最中に、足元で突然召喚陣が?! しかも召喚されてみたら、相手方も実は召喚したくなかったと言われ・・・。 取り敢えず召喚さえできれば目的は果たされたので、生活費を支給するから後は好きに生きてくれと言われた隆一。 異世界に召喚されてしまった研究者が、まったり自由に趣味に突き抜けた研究や迷宮攻略をしながら生きていく話です。出典:本小説あらすじより 感想 異世界の神様がその世界のバランス…

  • 【小説家になろうオススメ】68.土地神様は吸血鬼 ~人間に育てられた吸血鬼の日常~

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公で主人公最強の日常系です恋愛要素はありません。 No.68 土地神様は吸血鬼 ~人間に育てられた吸血鬼の日常~ 作者 大介 様 あらすじ 周りに人の集落も無く本来はダンジョンにしか生息しない吸血鬼。 しかし、森には捨てられてしまったのか吸血鬼の赤ちゃんがいた。冒険者を引退した女性に偶然拾われて小さな村で育てられた。 赤ちゃんはシャーロットと名付けられた。お母さんが亡くなるまで一緒に過ごしたシャーロットはお墓を建てた。 そして、同じ場所で眠りたいと願う。お母さんも守っていた村をシャーロットは守り続けた。 その結果、安全な村として評判となり人…

  • 【小説家になろうオススメ】67.エイリアン使いの異世界探索侵略譚

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転移のダンジョン経営ものです。 No.67 エイリアン使いの異世界探索侵略譚 作者 右左 一奥 様 あらすじ 「せんせ、いつかわたしを見つけてね」集団児童失踪事件の容疑者とされ、夢敗れた青年は、危険と紙一重の捜索活動を続けていた。 しかし、そんな現世での渾身の足掻きも失敗に終わる。失意に笑って焼死を待つ中で――彼が迷い込んだのは、【人世】と【闇世】に分離した二重世界である、剣と魔法の異世界『シースーア』だった。 そこで彼が『迷宮領主<ダンジョンマスター>』として率いることとなったのは――「『エイリアン』が眷属ってどういうことだよ!?」 「きゅ…

  • 【小説家になろうオススメ】66.ひきこもりの女ゴーレム師、旅に出される。

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、恋愛要素あり?です。 No.66 ひきこもりの女ゴーレム師、旅に出される。 作者 ゆきちゃ 様 あらすじ 天職ゴーレム師のひきこもり。師匠が亡くなったので家を追い出されました。生きていくためにひきこもっていたときに作ったゴーレムを従えて旅をします。でもひきこもり癖はなかなか抜けずに今日もちゃんとひきこもります。 ひきこもりでもいいですよね。ひきこもりの何が悪いのでしょう?この物語はひきこもりが気持ちよくひきこもるために天職を生かして生きていく。そんな物語です。出典:本小説あらすじより 感想 12才になると天職を授かる世界でゴーレム師とな…

  • 【小説家になろうオススメ】65.愚者のフライングダンジョン

    今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強、主人公は人外になります。 No.65 愚者のフライングダンジョン 作者 ヱンタカースケ 様 あらすじ 〖ニート〗×〖怪物〗=人間社会の崩壊??? 夢、信念、向上心。いずれも持たないニートがいた。ある日、祖母が所有する畑で農作業をしていると局地的な地震が地元を襲う。突如として倉庫に現れた大穴は蠱惑的なダンジョンの入り口だった。 〜半年後、世界中の陸地で大地震が発生。世界各地でダンジョンが見つかり、人々は新たな時代の幕開けを感じた。パラダイムシフトをもたらす理想の資源を手に入れたとき、小国と大国の均衡は崩れて戦乱の時代へ逆戻りする。 〜その…

  • 【小説家になろうオススメ】64.異世界で、人魚姫とか魔王の娘とか呼ばれていますが、わたしは魔族の家族が大好きなのでこれからも家族とプリンを食べて暮らします。~ルゥと幸せの島~

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生で主人公最強。ほんわか日常の物語です。 No.64 異世界で、人魚姫とか魔王の娘とか呼ばれていますが、わたしは魔族の家族が大好きなのでこれからも家族とプリンを食べて暮らします。~ルゥと幸せの島~ 作者 りん 様 あらすじ 群馬県の田舎で祖母と二人で暮らしていたルゥ。祖母が亡くなりひとりぼっちになったルゥは川で溺れた近所の子を助け、気づくと異世界の常夏の島で赤ん坊になっていた。目の前には明らかに肉食の魔族。わたし食べられちゃうの……? しかし、なぜか魔族達から溺愛されることに。異世界最恐と誰もが震え上がる「じいじ」はルゥをどこまでも甘やかし…

  • 【小説家になろうオススメ】63.転生したらスライムだった件

    今回はアニメ化もしている男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公最強です。 No.63 転生したらスライムだった件 転生したらスライムだった件 第2期 1 [ 岡咲美保 ]楽天で購入 作者 伏瀬 様 あらすじ 突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。 出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな? そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。出典:本小説あらすじより 感想 通…

  • 【小説家になろうおすすめ】62.変身ヒロインの卵やってるんだけど私だけ何か浮いてる

    今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強、ひよっこです。 No.62 変身ヒロインの卵やってるんだけど私だけ何か浮いてる 作者 カブキマン 様 あらすじ 「周りの子、作画コスト高そうな子ばっかなんだけど……」出典:本小説あらすじより 感想 変身ヒーローや変身ヒロインが存在し、彼らが世界の外から侵略してくる異世界人と戦う、少し違った世界線の日本の物語です。主人公は変身ヒロインとして素晴らしい素養を持っていて、変身ヒロインを育成する学園の長に目を付けられ、高校1年生になる年、変身ヒロインの卵として新年度から育成校に入学することになります。彼女が変身ヒロインとなることを決めた理由はた…

  • 【小説家になろうオススメ】61.ファクトリーマネージャー~自重しない工場都市開発記~

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転移、知識膨大な物作りのお話です。 No.61 ファクトリーマネージャー~自重しない工場都市開発記~ 作者 かくぶつ 様 あらすじ 『おい、魔物よりも化学反応の方が厄介だぞ!』《一行あらすじ》 ひのきの棒を持った技術者が持ち前の現代知識を最大限活用して、いろいろ開発しながら都市を発展させていくお話。 《真面目なあらすじ》 転移した先は滅亡していて周りには魔物しかいない。 やってきたのは広範なモノづくりの知識を持っている技術者である。 滅亡した都市で出会ったゴーレムの錬金術はあらゆる物質を錬成でき、労働ゴーレムを作れるが脱出する手段を持っていな…

  • 【小説家になろうオススメ】60.農家の娘さん、〖百合結婚できないバグ〗解消のためハクスラしていたら、気づいたら人類最強になっていた。

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、百合ハーレムありです。 No.60 農家の娘さん、〖百合結婚できないバグ〗解消のためハクスラしていたら、気づいたら人類最強になっていた。 作者 羽間コヤタ 様 あらすじ 「同性婚できないとは、バグに違いないよ」。 という結論に達した平民の娘アリアは、ダンジョン塔【覇王魔窟】の攻略に挑む。古代神が創りし、この塔の最上階にたどり着けば、願いがひとつ叶うのだ。結婚できないバグを直してもらい、意中のセシリアちゃんと百合結婚するのだ。 はじめこそ低級の魔物に半殺しにされるも、鍬(くわ)を強化素材で魔改造しながら、スキルツリーを開拓し、こつこつ強く…

  • 【小説家になろうオススメ】59.異世界のヤツらに情報を制するものが世界を制するって教えてやんよ!

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生で主人公最強です。 No.59 異世界のヤツらに情報を制するものが世界を制するって教えてやんよ! 作者 新開コウ 様 あらすじ 神様の手違いによる死によって、農民の子として異世界に転生した主人公『セイ』。 神様からお詫びとしてもらった、世界のあらゆる情報を手に入れることができる意思を持った能力『アカシャ』と共に、2度目の人生を自由に生きていく。 家族や友人の危機、敵の情報、魔法の使い方、伝説の武具の在り処、商売、病気や怪我の治療法、戦争、ありとあらゆる情報を制してセイは成り上がる。 だが、異世界でも上には上がいて、どんなに強い力を持っても…

  • 【小説家になろうおすすめ】58.暗黒街のお嬢様~全てを失った伯爵令嬢は異世界転生者を利用してアウトローの世界で成り上がる~

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強で恋愛要素あり。多数の転生者が登場します。 No.58 暗黒街のお嬢様~全てを失った伯爵令嬢は異世界転生者を利用してアウトローの世界で成り上がる~ 作者 イワシロとマリモ 様 あらすじ 家族と共に幸せな毎日を送っていた伯爵令嬢シャーリィ=アーキハクトは九歳の誕生日に謎の襲撃を受け全てを失う。命からがら逃げ伸びた先は帝国の暗黒街と呼ばれる街だった!? 生き延びるため、そして復讐を成し遂げ再び幸せになるために彼女は陰謀渦巻く暗黒街でアウトローに生きていく。 「この世界は意地悪だ!くそったれだ!私から大切なものを奪っていく!だから奪われないよう…

  • 【小説家になろうオススメ】57.魔法の姫と世紀末世界のストレンジャー

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転移、成長ありです。 No.57 魔法の姫と世紀末世界のストレンジャー 作者 ウィル・テネブリス 様 あらすじ 急激な人工知能の進化で人々の暮らしが大きく変わってしまった世界でのこと。 VRMMOはまだまだ出てないものの、しかし代わりに「人工知能」が操作するヒロインたちと一緒に冒険ができるMMORPG「モンスターガールズオンライン」が発表された。 ゲーム正式サービス開始と共に大勢の人々がログインするものの、しばらくすると誰かを呼びかける声と共に画面は暗転――そしてプレイヤーと「ヒロイン」たちがゲームの世界に酷似したどこかへと転移されてしまう。…

  • 【小説家になろうオススメ】56.《連載版》あなたのお城の小人さん ~御飯下さい、働きますっ~

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公は幼女です。 No. 56《連載版》あなたのお城の小人さん ~御飯下さい、働きますっ~ 作者 美袋和仁 様 あらすじ あるお城の片隅で小さな子供が眼をさましました。 御腹が空いて、喉が渇いて今にも死にそうでした。 小さな子供は立ち上がります。自分を生かすために。 死んでたまるかっ!! 衰弱死しかかっていた子供の中で眼を覚ましたのは元地球人、相模千尋。 彼女は生きるためにひた走ります。 浮浪児になって料理人に拾われたり、蜂蜜を求めて森に突撃したり、病気になって、うどんを求めたり。 紆余曲折しながら、複雑怪奇に物語は進みます。 猪突猛…

  • 【小説家になろうオススメ】55.やってやられてやりかえされて のんびり出来ないハイスピードスローライフ

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転移で主人公最強、ハーレムありです。 No.55 やってやられてやりかえされて のんびり出来ないハイスピードスローライフ 作者 藍玉 様 あらすじ 突然さっぱりなにもない空間に呼び出された紺野遊一郎は異世界の神によって神の勝負の駒として異世界に飛ばされる。 「報酬はあるといっても最長50年ってひどくないですかね。」 お供の気味悪い生物と一緒に開拓建築発展。似たゲームの知識をフル回転してうまくいってると思ったら・・・スローライフをハイスピードで駆け抜けろ。 出典:本小説あらすじより 感想 4柱の神による代理戦争、その駒の1つとして選ばれた地球に…

  • 【小説家になろうおすすめ】54.ロメリア戦記~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、恋愛要素ありです。 No. 44ロメリア戦記~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~ ロメリア戦記(1) 伯爵令嬢、魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組 (ブレイドコミックス) [ 有山リョウ ]楽天で購入 作者 有山リョウ 様 あらすじ 「ロメ、いや、ロメリア伯爵令嬢。君とはもうやっていけない。君との婚約を破棄する。国に戻り次第別れよう」 アンリ王子にそう切り出されたのは、念願の魔王ゼルギスを打倒し、喜びの声も収まらぬ時であった。 しかし王子たちは知らない。私には『恩寵』という奇跡の力があることを 出典:本小説あらすじよ…

  • 【小説家になろうオススメ】53.終末から来た男

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公強めです。 No.53 終末から来た男 作者 北田 龍一 様 あらすじ 話数が多くなってきたので、現在章終了毎にダイジェスト版を作成しています。文字数多くてちょっと……と言う人や、ざっと読み返したい人はご活用ください* 西暦20XX年。人類は滅びの時を迎えた。衰退していく世界の中、周囲の人が死に絶えてなお生き延びた老人、大平晴嵐。文明復興の希望は絶えて久しく、彼も遂に死を迎えたのだが――これは、終末世界を生き抜いて死んだ男の、異世界転移譚である。出典:本小説あらすじより 感想 終末を生き抜いた男が異世界転生してファンタシーの世界で…

  • 【小説家になろうおすすめ】52.ロゼッタ様やりすぎですっ

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公最強、恋愛要素なしです。 No.52 ロゼッタ様やりすぎですっ 作者 龍華ぷろじぇくと 様 あらすじ OL小柴寛子は40代の大台にのり、見事お局様の称号を手に入れた。 ある日、残業を行っていた時に新人の一人がお疲れ様です、どうぞ。とお茶を持って来たのだ。 まぁめずらしい。と思いながら好意を無碍にしないため、勢いよく飲んだ。そして、死んだ。 お茶に入れられていた雑巾の絞り汁が超化学反応を起こして激毒になっていたのだ。 気が付けば幼き少女ロゼッタとして新たな生を受けていた。 寛子の記憶を持ったロゼッタは、自分が新人たちの話に合わせよう…

  • 【小説家になろうオススメ】51.齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

    今回は雄主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公は弱い、眷属は最強です。 No.51 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~ 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 〜やだこの生贄、人の話を聞いてくれない〜 4巻【電子書籍】[ 榎本快晴 ]楽天で購入 作者 榎本快晴 様 あらすじ 5000年生きたドラゴンといえば大層な響きだが、そのドラゴンはいたって人畜無害な草食のそれだった。 しかし無駄にでかい図体と風格のせいで魔王軍の幹部と誤解され、近くの村から生贄の少女が捧げられる。 基本的に臆病かつ気弱なドラゴンは少女を追い返そうとするが、や…

  • 【小説家になろうオススメ】50.異世界の魔導士、現代へと転生ー家族が幸せになる為には手段は選びませんよ

    今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。異世界から日本へ転生、主人公は子供です。 No.50 異世界の魔導士、現代へと転生ー家族が幸せになる為には手段は選びませんよ 作者 南辺万里 様 あらすじ 異世界の魔導士が現実世界へと転生。 悪意が蔓延する世界で、新たな家族と共に幸せを目指して頑張るお話です。 異世界で身につけた魔法、魔道具を駆使してあくまで家族と自分の幸せのために、そもそも魔導士なんて自分勝手な人ばかりですから。 でも、こっちの世界でも魔法を使う人達が出て来て大騒ぎ。 意地でも平穏な生活を勝ち取るよ!出典:本小説あらすじより 感想 異世界で一角の魔導士だった主人公が日本に転生し、…

  • 【小説家になろうオススメ】49.現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字を何とかするために無理をしたせいで社員のほとんどが死んだからずっと一人で仕事をしてたら凄いことになりました

    今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強、ハーレムありです。 No.49 現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字を何とかするために無理をしたせいで社員のほとんどが死んだからずっと一人で仕事をしてたら凄いことになりました 作者 gulu 様 あらすじ 現代において原因不明の外来異種…モンスターが発生するようになった。 世界の救済、希望を絶やさぬ戦い、血なまぐさい生存戦争…なんてものは無く、その脅威は生活レベルにまで落とされている…。 しかし人の営みも仕組みも変わることはなく、新たに外来異種を駆除する業界が生まれた。 新たな業界、業者が出てきたのであれば新たな経済も発展する…

  • 【小説家になろうおすすめ】48.JK無双 終わる世界の救い方

    今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。主人公強め、仲間も多くのいます。 No.48 JK無双 終わる世界の救い方 JK無双 1 終わる世界の救い方 (レジェンドノベルス) [ 津田 夕也 ]楽天で購入 作者 蒼蟲夕也 様 あらすじ 空想上にのみ存在するとされていた様々な怪物が跳梁跋扈し、人類の文明社会が終焉を迎えてしまった現実世界。 ある日、主人公である“私”は、自身に特別な力が宿っていることに気づく。 戦えば戦うほどにレベルが上がり、新たなスキルや魔法を覚えていく者、――“プレイヤー”と呼ばれる人々の一員となった彼女は、自身の力を怪物退治と人助け、……それと、まったり終末ライフのため…

  • 【小説家になろうオススメ】47.J/53

    今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公は創意工夫で戦います。 No.47 J/53 作者 池金啓太 様 あらすじ 能力と呼ばれる特殊な力が一般的となった世界で生きる「引き出し」と呼ばれた少年 五百グラム以下の物を収納するという能力しか持たない、落ちこぼれの烙印を押されている少年が幾つもの事件に巻き込まれる中、都合のよい最強の力など手に入るはずもなく、自分達の持っている力で仲間と共に苦難を乗り越えていく物語※実際に能力者がいた時こんな世界になるのではないかというのをできる限り再現したいと思っています 出典:本小説あらすじより 感想 突然変異的に能力を持った人間が生まれてくる世界で役…

  • 【人体のしくみ】ホルモンとは? その種類と作用、働きをわかりやすく解説

    どうもこんにちは影山と申します。今回はホルモンの作用や働き、それぞれのホルモンの関係性について紹介します。目次 ホルモンの生理作用と働き 視床下部ホルモンの種類 放出ホルモンの種類 抑制ホルモンの種類 下垂体ホルモンとは 下垂体前葉ホルモンの種類と働き 下垂体後葉ホルモンの種類と働き 甲状腺ホルモンの種類 甲状腺ホルモンの作用 副甲状腺ホルモンの種類と働き 膵臓ホルモン種類と働き 副腎のホルモンの種類 副腎髄質ホルモンの種類と働き 副腎皮質ホルモンの種類と働き 精巣ホルモンとは 卵巣のホルモンの種類と働き その他のホルモン さいごに イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読める! 人体のしくみ […

  • 【小説家になろうおすすめ】46.輪廻転生って信じる?

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公最強、主人公に恋愛なしです。 No.46 輪廻転生って信じる? 作者 Lynx097 様 あらすじ 美しい容姿を持って生まれた主人公は、それが原因で変質的なストーカーに付け狙われ、女性にとって最悪な部類に入る非業の死を遂げる。 そうして己の人生を呪った彼女は、何の因果か異なる世界で貴族の令嬢として二度目の生を受けることになるのだった。 魔法という技術に依って立つ世界は前世で流行っていたとある漫画作品の舞台に酷似していて、どうやら自分はその原作の登場人物の一人になってしまったらしい。 いかなる凶運を引いたのか、今世の自分は原作で『ゲ…

  • 【小説家になろうオススメ】45.超絶勘違い物語【デュアルミッシュ】俺はゲーマーで私達は異世界人 やけにリアルだなこのゲーム / 何でこいつ片言なの?

    今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。ハーレムあり、勘違いありです。 No.45 超絶勘違い物語【デュアルミッシュ】俺はゲーマーで私達は異世界人 やけにリアルだなこのゲーム / 何でこいつ片言なの? 作者 流体紀行 様 あらすじ 勘違い数NO1。地獄のような誤解ラッシュが始まった。ゲーム大好きだが金がない。そんな高校生、最上一郎は今日も今日とて中古ソフトコーナーを物色していた。そして見つけた一本の激安ソフト『デュアルミッシュ』。だがそのゲーム──「何だこれ!?10円なのに滅茶苦茶リアルじゃねえか」”何でコイツ片言なの!?”普通じゃなかった。彼の操るプレイアブルキャラクター魔王サブサブロ…

  • 【小説家になろうおすすめ】44. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

    今回はアニメ化もしている女主人公のVRMMOを紹介します。主人公最強、周りも最強です。 No.44 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 9 (カドカワBOOKS) [ 夕蜜柑 ]楽天で購入 作者 夕蜜柑 様 あらすじ 本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御力に振れば痛みが軽減される? じゃあ振るしか無いよね?よね? ガッチガチに防御を固めて、いざ出陣! 出典:本小説あらすじより 感想 VRMMO初心者の主人公が…

  • 【小説家になろうオススメ】43.始まりの眺望 〜不老不死になって異世界の発展を眺める物語 転生先の世界が誕生したばかりの惑星ってひどくないですか?〜

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公は転生者で最強、ハーレムはなしです。 No.43 始まりの眺望 〜不老不死になって異世界の発展を眺める物語 転生先の世界が誕生したばかりの惑星ってひどくないですか?〜 作者 パピプラトン 様 あらすじ 記憶喪失で剣と魔法の世界に放り出された!森を彷徨い、なんとか街にたどり着く。 しかし、街で出会った衛兵に「ステータスを見てみろ」と言われ、コメットという名前と共に全ての記憶を取り戻すと、異世界の星の誕生から始まる記憶だった! 46億年間の生活と修行によりレベル最大、スキルレベルも最大に。 恐竜と戯れたり、家を作ってみたり、スローライフを満喫する…

  • 【小説家になろうおすすめ】42.眠れる森の悪魔

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公強めで家族は超個性的です。 No.42 眠れる森の悪魔 作者 鹿条シキ 様 あらすじ 「シェリエル・ベリアルド、貴様との婚約は今日をもって破棄する」 シェリエルはひたすら“死の夢”を見るちょっと変わった赤ちゃんだった。前世はフリーランスのプログラマー。未来は断罪される欠陥令嬢。今世は赤ちゃん奴隷として売り出されることに……。 悪魔と呼ばれる倫理底辺天才一族に引き取られ、物騒な愛情と反社会的な日常が始まる。厄介な身内に頭を悩ませながら死亡フラグを回避する“普通の女の子”の物語。……になるはずが。人生そんなに甘くない。魔法、穢れ、討伐…

  • 【Googleアドセンス】はてなブログ無料版開設1ヶ月でGoogleアドセンスに合格するためにすべきことをお教えします

    どうもこんにちは! ブログ運営者の影山と申します。 今回はGoogleアドセンスに1ヶ月で合格したブログ初心者の私が、そのために情報収集をして実際に行ったことを紹介したいと思います。まず私が色々調べ体験して感じた事をお伝えします。それは…… Googleに認識してもらえれば合格は楽勝!です。 というわけでさっそくGoogleに認識してもらう方法とついでにやっておくと良い準備の説明をしていきます。目次 Googleアドセンス申請前準備 外部サイトとの連携 Googleサーチコンソール Googleアナリティクス 【SEO対策】 デザインの変更 内部リンクと外部リンク 画像を挿入する プライバシー…

  • 【小説家になろうオススメ】41.クロゥレン家の次男坊

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公強めです。 No.41 クロゥレン家の次男坊 作者 島田 征一 様 あらすじ クロゥレン子爵家の次男、フェリス・クロゥレンは貴族らしくない人間だった。 領地は武勇に優れた姉兄に任せ、自分は職人としての道を志す。 なのに邪魔者が多すぎて、見込み通りには進まない。 これは己をそれなりだと捉えている人間が、身の程を弁えたり弁えなかったりしながら、思うように生きていく話である。出典:本小説あらすじより 感想 子爵の地位にあるクロゥレン家の次男として生まれた主人公には武術の達人である兄と魔法の達人である姉がいました。彼らはそれぞれの分野での…

  • 【おすすめ紹介】40.転生王女と天才令嬢の魔法革命【小説家になろう】

    今回はアニメ化も予定している女主人公の小説を紹介します。女主人公でガールズラブありです。 No. 40転生王女と天才令嬢の魔法革命【Web版】 転生王女と天才令嬢の魔法革命(1) (ファンタジア文庫) [ 鴉 ぴえろ ]楽天で購入 作者 鴉ぴえろ 様 あらすじ パレッティア王国の王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアはひょんな事から魔法使いに憧れていた前世の記憶を思い出した。 魔法がある世界に転生したのに魔法が使えない!? それなら自分が使える魔法を開発するしかないじゃない! 夢に向かって周囲を振り回しながらも邁進するアニスフィア。やがて彼女は王国一の問題児として噂されるようになっていく。 …

  • 【オススメ紹介】39.俺「以外」の全員が「2周目」は流石に鬼畜仕様過ぎる。【小説家になろう】

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、周囲は2周目です。 No.39 俺「以外」の全員が「2周目」は流石に鬼畜仕様過ぎる。 作者 夢泉 創字 様 あらすじ ◆勇者は敵。魔王軍も敵。親も敵。スタート時から四面楚歌。◆主人公が「やり直す」は王道だよな。大好きな展開さ。 ヒロインやラスボスみたいな重要キャラが「やり直す」…これも時々見かけるな。面白くて愛してる。 けれど、さ。 俺「以外」の全てが「周回プレイ」は、流石に冗談が過ぎるだろ?キレて良い?全く覚えのない理由で殺されそうになる! 両親も!友達も!近所の人も!みんなが殺しにかかってくる! 「前」の「俺」は一体何をしたんだよ!…

  • 【おすすめ紹介】38.異世界魔女の配信生活 ~いなくなった師匠が残していったものは地球に繋がる通信魔法でした。師匠の真似をして配信してお菓子をもらいます~【小説家になろう】

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公で主人公最強、恋愛要素なしです。 No.38 異世界魔女の配信生活 ~いなくなった師匠が残していったものは地球に繋がる通信魔法でした。師匠の真似をして配信してお菓子をもらいます~ 作者 龍翠 様 あらすじ 精霊の森と呼ばれる森に小さな魔女が住んでいました。 その魔女は師匠から一つの魔法を与えられます。 その魔法は配信魔法。師匠の故郷に声と映像を届ける不思議な魔法です。 小さな魔女は配信魔法でのんびりまったり楽しみます。配信で魔法を見せて、投げ菓子という不思議な仕組みでお菓子をもらったり。 視聴者さんが言う料理に興味を持って、地球に行く魔法…

  • 【五臓六腑】人体のしくみと臓腑の働き

    第5弾の今回は西洋医学における人体での臓腑の働きについて、循環器系と消化器系に大別して説明していきます。前回の記事では東洋医学における臓腑の働きについても説明しているので良ければ覗いていってください。 前回記事はこちら↓↓↓ donngy.hatenablog.jpでは本題です。先ずは臓腑の簡単なイメージ図をご覧ください。 臓腑 前面からの図この図は向かって右上に胃、少し胃に覆い被さって左上にある肝臓、中央でグニャグニャしているのが小腸、小腸を囲うようにしてあるのが大腸です。 その他の臓腑の位置はそれぞれの項で説明していきます。目次 循環器系 肝臓の働き 物質代謝 血液凝固に関与する因子の生成…

  • 【オススメ紹介】37.僕はおならで無双する【小説家になろう】

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界召喚、主人公最強です。 No.37 僕はおならで無双する 作者 温泉卵 様 あらすじ ※※※ご注意ください※※※ このお話には頻繁におならネタが登場します。決してお食事の際には見ないでください。クラス召喚されたけど、おならマスターだったので皆に笑われた。家に帰りたい、とにかくまずはこの先生きのこらなくちゃ。 おならの力を蓄えて、多分空だって飛べる筈。おならは健康のバロメーターなんだ。恥ずかしくなんてないんだからね。出典:本小説あらすじより 感想 異世界へクラス召喚された主人公は、手に入れたジョブが『おならマスター』だったために召喚者やクラスメ…

  • 【おすすめ紹介】36.清貧に生きる野良神官は魔物退治をしながらお金を稼ぐ夢を見る【小説家になろう】

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公でチートはなし、等身大の少女たちが頑張る物語です。 No. 35 清貧に生きる野良神官は魔物退治をしながらお金を稼ぐ夢を見る 作者 兎野羽地郎 様 あらすじ 孤児院で生まれ育った少女は15歳の成人を迎え神官に任命された。国教教会所属の神官になれば衣食住に不自由は無い。もちろん贅沢も無い。神官は清貧なのだ。しかし、彼女はそれ以上のなにかになろうと思った。ただ単に仕事を見つけるだけじゃ駄目だ。もっと、夢を持とうと。そして、同い年の仲間たちと話し合いの末にたどり着いたのが、魔物退治屋だった……。 中世ヨーロッパ風の異世界で、普通の能力を持った主…

  • 《小説家になろうオススメ》35.異世界ブギウギ。

    今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公最強です。 No.35 異世界ブギウギ。 作者 渡良瀬ワタル 様 あらすじ 始まりは日本を襲った巨大地震でした。 それで亡くなった主人公が異世界に転生し、赤ん坊に。 赤ん坊は暇だったので、病気知らずの健康な身体を目指し、 前世の呼吸法を活用しました。 丹田で気の精練です。 目指すは「無病息災」。 健康な身体。 そして「千客万来」ならぬ「千吉万来」。 吉兆吉運に恵まれることを願います。 都合の良いことで、はてさて・・・。 ・・・。 困りました。 邪教を討伐しましょうか。 えっ、邪龍を討出典:本小説あらすじより 感想 日本で地震にあい…

  • 《小説家になろうおすすめ》34.元聖女様は貧乏男爵家を立て直す! 「あなた達しっかりなさいませ、自分の人生は自分で切り開くものなのですよ」

    今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公、現地転生憑依、家族奮闘物語です。 No.34 元聖女様は貧乏男爵家を立て直す! 「あなた達しっかりなさいませ、自分の人生は自分で切り開くものなのですよ」 作者 白猫なお 様 あらすじ セラニーナ・ディフォルトは聖女として天寿を全うし、100歳を迎えた今まさに天に召されようとしていた。孤児院で生まれ、聖女の力を認められると、人一倍努力し、大聖女と呼ばれるまでになったセラニーナ。老後は薬の研究に力を注ぎ、本人の知らぬ間に賢者とも呼ばれるようになっていた。 そんなセラニーナが満足した自分の人生を振り返って居るときに、助けを求める声が聞こえてき…

  • 《小説家になろうオススメ》33.転生したら剣でした

    今回はアニメ化した男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公最強です。 No.33 転生したら剣でした 転生したら剣でした Another Wish 1【電子書籍】[ いのうえひなこ ]楽天で購入 作者 様 あらすじ 気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(できれば女性。イケメン勇者はお断り)を求めて俺が飛ぶ。魔石? 吸収したらスキルを入手? これは楽しくなってきたぞ! ヒャッハー、魔石よこせ! はい、冗談です。でも、魔石はいただきます。 あれ? 身動きできない? これってピンチでは? おー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、影山さんをフォローしませんか?

ハンドル名
影山さん
ブログタイトル
ドンキーの部屋
フォロー
ドンキーの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用