chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 5月も残りあとちょい(*ㅇ﹃ㅇ*)

    台風が近づく前の、湿気を含む嫌~~な暑さが来ている気がする🌀 初っ端から、大きいのはやめてくれよ…。 途中でも、最後でも嫌だけど🤣 大きな被害が出ない事を祈ります😭 ランキング参加中個人投資家 ランキング参加中おひとりさま 5/29の取引 かぶミニ 日本製鉄 1株 全体的に上がっているかと思いきや、下がるのは下がる🤣 当たり前かwww 本当なら「何故下がっているのか」理由まで判れば良いのだろうけど、つい曖昧にしがちです😅 てか、ちっとも判りませんわ(爆) 日本製鉄さんじんわり下がりつつあるので、ちまちま買い足し中(*ФωФσ)σ 日本製鉄さん買った端からゲシゲシ下がるので(笑)含み損は400円…

  • 5月の株式予算が底を尽きましたw

    ランキング参加中個人投資家 5/25の取引 S株 新日本製薬 2株 1,400円を下回っていたので、なけなしの残金で2株買いました。 おかげで残金は68円ですwww🤣 残りの5月は指を咥えて見ているだけ。 6月の配当金が振り込まれるのを待つ予定。 配当金、といえば大きく減配した海運業の煽りを食らって😭年間予定額が5千円も少なくなりました(爆) …とはいえ。 海運業の減配は皆様ご存じの通り予想されていたので、とうとう来たか~w レベルでし😅 減配といえど、そこそこ高配当な位置ですから株価が下がりつつある今が買いなのかも知れません…私は――――買いませんがね(爆)🤣 多分 д゚)

  • またグルグルし始めたw

    来年の新NISAに向けて、どういうポートフォリオを組むか。 ずーーーと悩んでおりましたが、最近やっと 投資信託で老後資金を確保しつつ。 日本の個別株でチャリンチャリン貰っちゃおう🎵 投資信託は米国1本も心惹かれるけど全世界(除く日本)かな~ と大枠が固まりつつあったのですが。 ですがwww🤣 www.youtube.com こんな情報飛び込んで来て。 やはり、まだまだ米国1強時代は続くのか。 少なくとも私が生きているうちは米国を凌駕する国は現れないのか。 いやいや逆に、どんでん返し未来が待っているのではないか。 未来は誰にも判りません ω-`*)シュン 決まりかけてた全世界から一転、まだ当分は…

  • あの日、あの時の後悔。(株あるある)

    ご来訪ありがとうございます🎵 今日も日経平均、高値を更新するも午後から凄い勢いで落ちましたね🤣 とはいえ、まだまだ3万キープですから好調は続くのかな? どうかな? …と日経平均のハナシから始めてみると、何だか一端の投資家みたい(爆) 株式投資を始めてやっと1年が過ぎたぺーぺーが、最近になって日経平均の数字を見る事を(今更!)知ったので、いっちょ前に言ってみてるだけですw ichiko-ichie.hatenablog.com ランキング参加中個人投資家 5/23の取引 S株 新日本製薬 2株 かぶミニ 日本製鉄 2株 日本製鉄は1株だけのつもりでしたが、15時ちょっと前に覗いたらまた少し株価が…

  • 日経平均、更に高値更新したってよ?!

    ご来訪ありがとうございます🎵 日経平均…さすがに今週は落ち着くんじゃないか、根拠もなく勝手にそう思っておりましたがナニガナニガ🤣 3万1千円台ですってよwww 買いたくても、うかつに買えません💦 …とはいえ、そもそもが長期保有の高配当株狙いなので、あまり株価に気持ち揺さぶられることなく粛々と、買い増していけば良い―――と何かで読みました。 判っている。 判っているけど、昨日より高値だと買いきらーーーんw🤣 ランキング参加中個人投資家 5/22の取引 かぶミニ セブン銀行 10株 そんな感じなので(?)ワンコイン以下で買える銘柄に寄り添いがちですw あとは現価格での利回り次第かしら д゚)! 日…

  • ここが最高地点なのか。まだ上がるのか?

    ご来訪ありがとうございます🎵 日経平均、バブル以降の高値更新らしいですよ(*ㅇ﹃ㅇ*) ちっとも心が躍らないのは、不気味さ故でしょうか…w 高値更新しても、バブル期が戻るわけでもなく。 逆に戻ったら、いつ落ちるのか冷や冷やしそう🤣 そもそもバブル時代を知りませんが(爆) ランキング参加中個人投資家 ランキング参加中30代40代女性のつぶやき 5/19の取引 S株 新日本製薬 2株 前場、後場で1株ずつ購入しました。 午後からが少し下がってたのでラッキー✨ このまま月曜明けは、まだ下がるかしら? 日経は高値更新するも、個々の銘柄はそんなに上がらず~ な印象ですね。いや…上がるは上がっているので相…

  • 今日も日経3万キープで終了。

    ご来訪ありがとうございます🎵 今日の九州南部は嵐のように横殴りの雨でした。 奄美地方は梅雨入りし、いよいよ雨シーズンの到来が近いですね。 昨日までの暑さが嘘のように今日は涼しい一日でした☔ …てか、日本列島、北の方が軒並み猛暑日を記録してて日本の四季はどこへ消えてしまったのでしょうか(*ㅇ﹃ㅇ*) こちらは備忘録がてら、日々の取引の内容を綴っております。 具体的な銘柄等の名前を出していますが決して売買を推奨するものではありません。 お取引は自己責任でお願いします(>人<;) ランキング参加中個人投資家 5/18の取引 かぶミニ 日本電信電話 1株 これでNTTさんトータルで8株になりました°˖…

  • 日経平均とうとう3万台?!

    ご来訪ありがとうございます🎵 本日、日経平均3万に回復、と専らの話題😊 その割に手持ちの含み益は、そこそこ減ってましたわ🤣 見よ! このきれいな下降線(爆) 顕著な海運業もですが、全体的に前日より下がってました。 今までが、好調過ぎた感じもあるので、そろそろ購入しやすい価格になるかしら? ランキング参加中個人投資家 5/17の取引 かぶミニ 日本製鉄 1株 前日より下がってても、まだまだ私の購入ラインには遠かったので、希望ラインを唯一下回っていた日本製鉄さんを、おひとつ。 楽天証券の恐ろしいところは(?)、楽天銀行の残高から株が購入できちゃうところ。 もちろん余剰金の範囲内ではあるけれど、S株…

  • 目指せ単元(* ̄0 ̄)/

    ご来訪ありがとうございます🎵 こちらは備忘録がてら、日々の取引の内容を綴っております。 具体的な銘柄等の名前を出していますが決して売買を推奨するものではありません。 お取引は自己責任でお願いします(>人<;) 春の気配は瞬く間に遠ざかり、一気に夏ですね⛱ 夏は嫌いではないけど、過ごしやすい春が良いです(*ㅇ﹃ㅇ*) ランキング参加中30代40代女性のつぶやき ランキング参加中個人投資家 5/16の取引 S株 新日本製薬 2株 手持ちの株たちが好調過ぎて(海運業除く(爆)、なかなか購入に踏み切れません。 想定している価格まで下がるのをのんびり待つか、購入可能金額を引き上げるべきか、少し悩みどころ…

  • 増配の報が続きます😳

    ご来訪ありがとうございます🎵 今日は月曜日。 また一週間が始まりましたね_(┐「ε:)_ こちらは備忘録がてら、日々の取引の内容を綴っております。 具体的な銘柄等の名前を出していますが決して売買を推奨するものではありません。 お取引は自己責任でお願いします(>人<;) ランキング参加中おひとりさま ランキング参加中個人投資家 S株 新日本製薬 3株 かぶミニ ENEOS 10株 かぶミニでの購入は2024年の新NISAを待とうかな~ 言ってましたが、何だかんだと少しずつ買い足していってる🤣 Twitterて便利ですね~ わざわざ決算書に目を通さなくても、誰かが要点を大声で叫んでくれるので(爆)…

  • NTTさん25分割ってwww

    ご来訪ありがとうございます🎵 こちらは備忘録がてら日々の取引の内容を綴っております😊 ※ 具体的な銘柄等の名前を出していますが決して売買を推奨するものではありません。 お取引は自己責任でお願いします(>人<;) 昨日は、本当にバタバタバタバタしてて、合間にちょいちょい株価をチェックしては、うっかり買ってみたりみなかったりwww🤣 今日は金曜日。 今週ラストという事でウロウロしていたら NTT株が25分割するってよ?! な話題が飛び込んできました😲 フェイクかしら最初は疑ってしまいましたが、どうも本当のようです。 25分割て…意味が判らないんですけど🤣🤣🤣 来年からの新NISAに向け、初心者でも…

  • 2023.5.11取引

    おはようございます😊 5/11は色々あって差し当たり 購入した株のみ記入💦 ランキング参加中個人投資家 S株 新日本製薬 1株 かぶミニ 積水ハウス 1株 日本製鉄 1株 🌸今日も一日そこそこ頑張ろ🌸 半オートモードで月に23.5万円が入ってくる「超配当」株投資 日経平均リターンを3.86%上回った“割安買い”の極意 [ 長期株式投資 ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る

  • 2023.5.10取引

    ご来訪ありがとうございます🎵 こちらは備忘録がてら日々の取引の内容を綴っております😊 ※ 具体的な銘柄等の名前を出していますが決して売買を推奨するものではありません。 お取引は自己責任でお願いします(>人<;) ランキング参加中個人投資家 今日は全体的に下がってた印象です。 まあ、上がったもんがチョイ下がった程度なので、私の購入範囲にはまだまだ届かないのですがwww🤣 S株 新日本製薬 2株 かぶミニ 三井住友FG 1株 新日本製薬は私が買い始めた中で、最も安値でした😄👍 決算の後だからかしら(*ФωФσ)σ 今こそ買い増していきたいところです! 基本は高配当狙いなのですが、こと新日本製薬さん…

  • 2023.5.9取引

    ご来訪ありがとうございます🎵 今日は注目銘柄の決算が多く報告されましたね! そのせい…かどうかは判りませんが💦 軒並み株価が上がって資金の乏しい私はなかなか買いきれませんでしたw🤣 心のどこかに、 来年の新NISA枠(非課税)を待ちたい という気持ちがあります😳 来年になったら あん時に買っておけばよかった😭 と過去の自分を呪いそうですがwww ランキング参加中個人投資家 🎀本日の購入銘柄🎀 S株 新日本製薬 1株 ちまちま買い足し、合計35株まで来ましたw 楽天証券だと単元でしか購入できないのが残念😅 目標の100株に到達したら、銘柄の移管願をする予定ですw 本日の決算を経て、明日以降の商社…

  • 2023.5.8取引

    ご来訪ありがとうございます🎵 ゴールデンな1週間が終わり、週の始まり月曜日🌙 日経平均株価は若干下がって2万8千円台に。 このまま3万とか行っちゃうのか気が気じゃなかった🤣 少し下がりつつも、持ち株ちゃん達はちょいと増えてました。 海運業が踏ん張って、先週終わりより増えたせいかなw ランキング参加中個人投資家 S株 新日本製薬 2株 かぶミニ 三井住友FG 1株 三井住友は増やしたい思いつつも、どんどん株価が上がって長らく手を出せないでいました💦 が、もう待っててもかつての価格には戻らないと期待して(爆) 今やっと保有数5株🤣🤣🤣 ぼちぼちコツコツがんばります(*ФωФσ)σ 🌸ぽちっと感謝で…

  • グラフ化作業は結構楽しい🎵

    おはようございます🌞 今日も今日とて仕事です。 がんばります°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ランキング参加中個人投資家 持ち株ちゃん達の内訳を円グラフにしてみました。 評価額別になります。 もっとバランスを取りたいけれど、買いやすい金額に流されがち🤣 相変わらず1株が5千円以上には手が出せず💦 高配当狙いの長期保有なら、株価の動きにあまり左右されず、淡々と着実に1株ずつ増やしていけばいい―――と判っていても、気持ちがまだ踏ん切れませんw 1株5千円より、千円を5株買っちゃう(*ㅇ﹃ㅇ*) ぼちぼち長期戦でいこ🤣🤣🤣 🌸今日も一日健やかにッ!🌸 ぽちっと感謝です(人''▽`)☆ 株式投資のすごコツ8…

  • 年間配当金額(仮)2023.4

    久し振りの更新になりました。 この1か月間……… 単に、さぼっておりましたwww🤣 今後はこれまで同様、日々の取引など ぽそぽそ呟いていく予定です😊 ランキング参加中個人投資家 年間の配当予定額、前回がコチラ👇 税引前ですが 18,408円 でしたが最新が 2023.4月末現在 22,802円!!! とうとう(?)2万円台に突入°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 年間なのでまだまだしょぼいのですが(爆) 一歩ずつ、着実に………(*ФωФσ)σ が。 海運業が大きく占めているので、ゆくゆくは全体も減額するでしょうね😨 いずれ手放したいと思いつつ、減配しても(現時点ではまだ)高配当に変わりないので、どうし…

  • 気持ちの切り替えってムズカシイ…

    ご来訪ありがとうございます🎵 今日は、職場での人間関係がいまいちで、一日中ビミョーな気持ちです😭 もやもや燻ってて、こんな日は世界を呪いたくなりますね(爆) 気持ちの切り替え方が下手くそです_(┐「ε:)_ がっつりゲームするかな~ 海外ドラマ一気見しようかな~ いっそ、さっさ風呂に入って寝るに限るのかもw🤣 4/5の取引 買いました。 新日本製薬 2株 日本製鉄 1株 4/6の取引 買いました。 新日本製薬 2株 4月から信越化学が分割されて買いやすくなりましたね! いずれは持ち株に並べたいと思いつつ、1株が2万を超えてたので手を出せず💦 分割され、4千円を下回ったら買おうかな~ 企んでいま…

  • 日本株投資3月の結果

    ご来訪ありがとうございます🎵 …最近、職場の一人との関係がぎくしゃくしています。 どちらが悪い、というわけではなく。 相手の期待通りに私が反応しない。 私の期待通りに相手が動かない。 お互いが、お互いに、胸の奥に燻る何かを抱え込んでいる感じです。 原因が判っているなら解決すれば良いのですが…。 そう上手く感情がコントロールできない未熟者です😅 私の言い分としては、これ以上相手の期待に応えると仕事の配分バランスが私に大きく偏ってしまうので応えるつもりはありません。 同じ作業を相手は1時間。私は30分で済むとします。私に30分の余裕が生まれます。相手は、その余裕分で手伝ってくれたらいいのに~ とい…

  • JTの配当金とうとう私の所にもッ!

    ご来訪ありがとうございます🎵 巷で噂の(?)JTさん配当金が、いよいよ私にも振り込まれました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 手持ち3株分なので、税引き後の 272円 でした🤣 いやいや、れっきとした不労所得ですよ(*ФωФσ)σ 今はもう少し買い足しているので減配がなければ、大きくなる予定ですw 超長期的視野で頑張りますダ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 3/27の取引 三菱UFJ 1株 3/28の取引 オリックス 1株 確信的な核が足りない初心者なので、だいたいその日の直感…というか思い付きで株を買い足しがちです😅 そんな中で、著名な株投資者の方と同じ銘柄を同じ日に購入していたら、勝手に親近感を覚えてしまい…

  • 売った時より高かったw

    ご来訪ありがとうございます🎵 3/24の取引 日本製鉄 1株 ちょっと下がり気味だったので、うっかり買いました。 あとから気付いたんだけど、2月に売った時よりも高い値段で買い戻す結果にwww まじか😨 ichiko-ichie.hatenablog.com 45%の含み益で手放し、更に高い価格で買ってもうた(笑) 違うの。また上がると思ったから買ったのさ。それだけさ。うっかりなんて嘘さ。ちゃんと考えて買ったのさ(言い訳感www)。 …まあ、まさか売った時より高いなんて知らなかったけど、私は「この価格なら」と思って注文したので問題ありません😄 直ぐに含み損くらってるけどねwww🤣 そんな日もある…

  • あまり手を出せず😅

    ご来訪ありがとうございます。 仕事の合間にチラ見していたせいでしょうか、今日の株価が上がってたのか下がっていたのかよく覚えていません🤣🤣🤣 いや…下がっていた気がするなw LINE証券が午後セールだったのに 「いまいち売りきらないなー」 と思った記憶が薄っすらと(爆) 今日の取引 伊藤忠 1株 買いました。 金額的には「もう一声ッ(下げて)」て感じでしたが、現時点での評価額とそんなに大きく離れていなかったので、ポチッと😄 いいの。 今はまだ淡々と株数を増やしていく時期だから。 今日も一日お疲れ様でした🌸 ランキング参加中個人投資家 年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資 [ 配当太郎…

  • 一番はどの子(銘柄)かしら?

    おはようございます! 基本は株価が上がろうが下がろうが、わたわたしないつもりです。 下がったら「わーわー😭」、上がったら「わーわー😚」言っちゃいますが、実はそこまで気にしていません。 下がったら、ニヤニヤしながら買い。 上がったら、ニヤニヤ眺めておりますwww 余裕綽々に見えるのは、潤沢な余剰資金がある―――からでは決してございません!!! 単に投資額が小さい故、損益が小銭程度なだけです🤣 まだ、積み上げている段階ですからね😅 明日の月曜日に向け、持ち株ちゃん'sの動向整理を兼ねて(*ФωФσ)σ 日本株式では 私のダントツは昨年からずーーーと 九州電気 -16.81% です。九電さん、+にな…

  • 利回りを記録してみた。

    おはようございます☔ 朝から雨。 予報ではお天気のようなので、上がってくるのかな? だいぶ過ごしやすい気温になってきましたね😄 表題。 今更~~~?! なハナシですが💦 利回りをきちんと記録していこうと思います。 どうしても「何となく投資」から脱却できない初心者ですが、数字に出すことで認識度や、目指すところを把握し意識も違うと思ってw ほんと 今更か(;_△_)=3 ドテッ でスミマセン。 誰に謝る必要もありませんがねwww 3月中間時点で 9.82% でした 配当金 なし。 売却益 なし。 含み損益のみの計算です😅 がっくん下がった週の末にしては、まあまあ良い方でしょうか? 含み益を加算し…

  • 日本株がっつり下げ下げw

    ご来訪ありがとうございます🎵 今日の日本株は見事に下げましたね🤣 午後からLINE証券のセールだったので、あわよくば何かしら売って3月後半の買い付け余力金に回す予定でした。 何が何がwww 余力金に回すも何も軒並み下降線(*ㅇ﹃ㅇ*) 私の持ち株'sの中で、唯一上がっていたのがNTTでした。 何で???!(爆) 3/16の取引 新日本製薬 4株 買いました。 じわじわ合計が20株を超えましたよ。 目標まで、あと5倍です_(┐「ε:)_ 2月からちまちま買い足している銘柄ですが、今日が一番の安値でした! もう少し下がるようなら、少し思い切って数を増やしていくつもり。 …とはいえ大きくは買い切らな…

  • 溶けてる溶けてるw

    ご来訪ありがとうございます🧹 ランキング参加中個人投資家 すごい勢いで、含み益が溶けてってます🤣 …とはいえ、そもそも金額が大きくないので損失も小銭程度がトータルすると~ くらいです。いずれ下げ止まり、上に向かう日を信じてぽちぽち買い足します✨ 3/13の取引 伊藤忠 1株 新日本製薬 1株 3/14の取引 三菱UFJ 2株 三菱UFJは前場で1株。後場で1株注文しました。後場が10円安かった🎵 明日はもう少し下がるかしら? どうかしら??? ここ暫く900円台だったのでなかなか手を出せなかった三菱UFJ。この機会に少し増やしておきたい長期保有株のひとつです😉 明日も朝が早いので、仕事前に1株…

  • 株式投資を始めて1年が経ちました。

    また月曜日が来たってよッ…www 先週は全体的に日本株好調な一週間(金曜日を除く)だったので、ほぼほぼ購入はなく、木曜日に売っときゃ良かったかな~ 思わなくもない銘柄もあり、ブログの更新は滞ってた一週間でした_(:3 ⌒゙)_ 先週末のガックン下げを受け、今週も月曜日から下がるんじゃないかと予想されます。とはいえ。予想は飽く迄も予想でしかないので😅、さてドウナルかな~ 珍しく、月曜日の朝からわくわくしてます(笑)🤣 高配当株投資を始めて、やっと一年が経ちました。 何も判らず、単語の意味さえ知らず飛び込んだ世界。 本で勧められるがまま買ってしまった海運業。 それでも良い時期に買ったので、気が付け…

  • 無料おすすめマネー本から3冊

    おはようございます。 週明けから軒並み日本株が上昇してて、手を出せずあわあわしている初心者ですw そろそろ落ち着くかしら? 今朝の新聞で、WBCの結果次第では日本株は更に上昇するかも?! とありました😄 日本株が元気なのは何よりですが、購入を考えると下げてほしいジレンマ(爆) そもそも一攫千金を狙っているわけではないので、長期保有したい銘柄を財布と相談しながら淡々と増やすスタンスは崩さずに……が、とはいえ。やっぱ株価上がると一歩が踏み出せない小心者ですwww🤣 3/7~3/8の取引 新日本製薬 3株 相変わらず1株ずつちまちま買い足しちぅ😚 私は今年2月頭から買い始めたのですが、最初が1447…

  • すぷれっと、てナニ(*ㅇ﹃ㅇ*)

    ご来訪ありがとうございます! 楽天証券の単元未満株の取扱い開始の一報にドキドキしてる初心者ですw 国内株式は現在、 LINE証券の「いちかぶ」 SBI証券の「S株」 で運用中です😄 ここに新たに楽天証券の「かぶミニ」が加わり、来年2024年から始まる新NISA枠を利用する予定。早速、バンクアカデミーさんが判りやすい動画を出してくれました🌷 気になるのは手数料ですが…(*ФωФσ)σ 一応、主要証券会社内では最低水準との事です…が。 が、しかしwww 👆タイトルにもある「すぷれっと」って何🤣🤣🤣 🍀 これからは1株から投資!「かぶミニ™(単元未満株取引)」を開始します(2023年春) 楽天証…

  • 2月の来訪者数&獲得楽天P

    ご来訪ありがとうございます🎵 アホ毛の揺れる株初心者が、あっちふらふら。こっちふらふらしながら(爆)あーーでもない、こーーーでもない悩み、ぼやき、迷走するだけの日記へようこそ_(:3 ⌒゙)_ 株価の動かない週末。 今日は2月を振り返ってみました😅 来訪者数 2月は 771人 でした👣 足をお運びいただき本当にありがとうございます✨ 実は今年の1月から(本当は開設時からが理想)記録しておきたかったけれど、うっかり忘れておりましてwww 月末最終日に確認しなきゃいけなかったのにネ💦 2月もうっかり忘れてて、慌てて全日分を合計しました🤣 いちばん日数の少ない2月で良かった(爆) 楽天ポイント 2月…

  • 来ると信じていたよ(半分だけ(笑)

    ご来訪ありがとうございます🎵 ぐるぐるぐるぐる…新NISAで悩んで私に朗報!🤣 最近やっと楽しく頑張れそうな気がしてきた日本株。 現状のままだと新NISA枠(楽天証券)では無理なのかな~ 悶々としていました。単元で買えば良いのだろうけど、最初の一歩が「いちかぶ」で既に「S株」に慣れてしまったので、どうにも抵抗があった。 最悪、SBI証券に移管かしら(*ㅇ﹃ㅇ*) 来ました д゚)! www.rakuten-sec.co.jp 取り扱い銘柄は、すぐには及ばないかもしれないけれど。 私にとっては良い風向きのように思えます✨ いざ始まってみないと判らないけれど。 今後の情報が楽しみです(*ФωФσ)…

  • ゲーム会社への投資理由は「好き」だけw

    ご来訪ありがとうございます🎵 相変わらず、新NISAをどう使おうかぐるぐるしている初心者です_(:3 ⌒゙)_ もう考えたり比べたり面倒だから投資信託一択でもいっかな~ 思ったり。投げやり感www🤣 勿論ちゃんと考えた末の、投資信託一択はアリだと思います。 投げやりな私は駄目だと思います🐽💢 2/28日の取引 新日本製薬 1株 3/1日の取引 コーエーテクモ 1株 ゲーム会社は完全に趣味ですw 本命はカプコンさんです(*ФωФσ)σ 今ちょっとお高いので遠くから眺めているだけ(笑) いつも参考にさせてもらっているYouTuberさん👇 不労所得は憧れるので、米国ETFか、日本株かでぐるぐるして…

  • 初心者の特権を楽しむ。

    おはようございます🍀 ご来訪ありがとうございます😚 2/27の取引 新日本製薬 1株 セブン銀行 5株 新日本製薬さんは優待目当てでちまちま買い足しております。 が…現時点でやっと2桁の10株www 道程は遠い(*ㅇ﹃ㅇ*) 私の目下、疑問は。 優待認定の長期保有とは、仮に100株保有してからがスタートなのか。 1株でも株主として保有した日をスタートとして、権利日に必要株数と必要日数あれば長期保有とみなされるのか。 またまた保有してから最初の権利日をスタートとするのか。 まだ優待に手が届く株数に及ばないですが、いずれ判るでしょうw ひとつひとつの「初めての経験」がワクワクしますね🤣 知らない事…

  • ずーーーーと忘れていましたw

    おはようございます🍃 ずっと放置していた案件がありました。 楽天ポイントで出来るポイントビットコインです。 100P入れた日からぐんぐん下がりだし(爆) どんどん下がり、二度と浮上する日はないんだろう思ってました😅 -50%になった頃、何故か追加で100P入れました(笑) 恐らくキャンペーンか何かで追加したら山分けとかそういうのだったのかも。 しかし追加したところで焼け石に水で🔥🤣 相変わらず低迷していたので長い事、放置しておりましたw 何の気なしに今朝みたら つぎ込んだ200Pが203Pに!!!!!w 今まで忘れていた200Pなので、今後も忘れたまま置いておく予定です😉 またまた月曜日が始ま…

  • ちみちみ増やしてくスタンス。

    ご来訪ありがとうございます🐈 2月22日。 TVもSNSも世間は『猫の日』で大盛り上がりですねw 今日は特別に、ウチの猫たちにチュールのご褒美です🤣 いなば CIAO チャオ ちゅ〜る まぐろ 14g×4本 6袋入り 猫 おやつ ちゅーる チュール 関東当日便価格: 1098 円楽天で詳細を見る 滅多に貰えないからか、いつまでもいつまでも催促が終わりません。空っぽの皿の前に座ってたら出てくると信じている猫たちがいじらしい( ;∀;) ないので、あげられないけどネ(爆) 昨日の取引 新日本製薬 1株 今日の取引 アステラス製薬 1株 丸紅 1株 新日本製薬 1株 今日はLINE証券のアフタヌーン…

  • なかなか良い週の始まり

    ご来訪ありがとうございます! 今日は月曜日。 また一週間が始まります(*ㅇ﹃ㅇ*) 日本株はなかなか良い滑り出し(?)のようで、だいたいが前日比あがっていました😄 だいたい。全部じゃない。それは仕方ない💦 上がってくれるのは嬉しいけど、株価が上がると買う勇気が出ません😅 先週のうちに買い足しておけば良かった~ 多々です。 今日の取引 ENEOS 5株 ワンコイン500円以下だと、気軽に買えていいネwww🤣 石油資源開発とか前に買った時より千円も高くなってて、おいそれと買えません。本日とうとう高値を更新した三井住友FGなんか買った時より2千円も高い!? もう買えないわあ(爆) こういう、何故に上…

  • 持ち株の金額別配分(2023.2)

    ご来訪ありがとうございます。 前回がこちら👇 約2か月前になります。 ichiko-ichie.hatenablog.com 前回は証券会社ごとに分けたので、自分でも把握しにくかった事を踏まえ😅 今回は全部を合算して円グラフにしてみました❀ 相変わらずの日本郵船が幅利かせwwwww🤣🤣🤣 現在の評価価格が25万チョイでした。 1/5が海運業ですw 昨年の夏以降は全く買い足していないんですけどね💦 そう……いちばん株価が高い時期に買ってそれきりだったので、ずーーーーーーと含み損を抱えておりました。 が。 先週くらい、ややややっとプラ転しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° トータルでの損益が +1.…

  • 配当金の受取方法に注意

    ご来訪ありがとうございます🌙 17日の取引 ENEOS 5株 NTT 1株 三菱UFJ 1株 今週、最後の取引。 ちょっと欲張ってしまいました😅 昨日日本製鉄を売った分、余力ができたせいw でも、あまり調子に乗らないようにしなければ(*ㅇ﹃ㅇ*) 昨日、手持ちを20銘柄くらいに~ と書きました。 ichiko-ichie.hatenablog.com 数えてみたら、日本製鉄を手放したことで現在 ぴったし20銘柄 でしたwww🤣 金額的には海運業がまだまだ大きいけれど(笑) 銀行とその他金融と合わせて5銘柄を締めていました😅 セクターとしては金融に偏り過ぎのようです…。 一言で「分散」といっても…

  • 見過ごせなかったw

    おはようございます🌷 昨日が寒さのピークで、週末は気温が20℃くらいまで上昇する予報が出ていました(九州南部)。それでもまだ今朝はかなり冷え込み、エアコンをつけてしまいました💦 来週の水曜日頃はまた寒くなるそうです(*ㅇ﹃ㅇ*) まだ2月も半ばですものね…。 お花見の季節まで、寒い印象ですから。 もう少し寒さは続きそうです。 さすがに、もう雪はないかなw 昨日の取引 売) 日本製鉄 3株 +45%を超えたので、うっかりwwwww 買った理由も思い出せないくらい、何となく買って持っていた株でした。待って増やすか~ も考えましたが、初心者には少し危うさを感じたので(飽く迄も私の主観です😅)手放す事…

  • 配当予定額(2023.2)

    ご来訪ありがとうございます🎵 ずーーーーと悩んでいるコレ👇 ichiko-ichie.hatenablog.com 2024年からの新NISA。 「どこ」で「なに」を「どんな感じ」にしようか。 まだ悩んでいます(爆)🤣 まあ移管するにしても今年の10月からしか出来ないので、それまでゆっくり考えようと思います😅 ただ先延ばしにしているだけな気も…w 今日の取引 新日本製薬 1株 2024年からドウシヨウ~ 思いつつも取り敢えず今年は今までの予定通りに進めていくつもりです。月々の予算内でちまちま買い足し中🐰 新日本製薬は5株になりましたw 優待ラインへは、まだまだまだ遠い🤣🤣🤣 配当予定額 先月が…

  • 脳みそグルグル

    ご来訪ありがとうございます☔ 昨日から、今朝にかけて随分と暖かく感じましたが、これから気温が下がる…というか上がらないのか。気温が上がらないので肌寒さが増しそうです💦 雨予報。 朝からずっとモヤってます。 株価の動かない週末は、 「今年の投資額どうするか」 「来年の新NISAどうするか」 悶々としておりました_  ̄ О 情報を集めれば、集めるだけ自分にとっての何が正解なのかが判らなくてもう、どうでいいか💢なってきましたw どうでも良くは全くない😭 頭を使いすぎると、面倒になって放り出したくなる私の悪い癖。 そして致命的ですwww 現行のNISA(つみたてNISA)は楽天証券です。 移管するつも…

  • 瞬殺ですかwww

    LINE証券のナイトセール ichiko-ichie.hatenablog.com 結局は入金せず、手持ちで買える分だけ買おう。どうしても欲しいラインナップであれば直前に入金すればいいだろう~ くらいの軽い気持ちで。 ナイトセール開始30分前。今日は三菱HCキャピタルが来たので、手持ち2千円ちょいだから3株くらいかな😄 の予定で挑みました。 今日の取引 ありませんでした_  ̄ О 聞いて。 700株ほど用意されていたの。 私は開始直後に3株入力したのに買えませんでした😨 開始から10秒と経っていなかったはず!!! 絶対に誰か買い占めただろうwww …なレベルで瞬殺でした🤣🤣🤣 締めの最終日は残…

  • そろそろ資金切れw

    ご来訪ありがとうございます😄 明日の九州は雨予報☔ 予想気温も20℃とか出てたので暖かい雨になるのかしら―― と思ったら関東以北は大雪警報レベルのようですね⛄ 該当地域の方々どうぞお気を付け下さい!!! 今日の取引 INPEX 1株 三度LINE証券のナイトセールへ(*ФωФσ)σ ひそかに日本電信電話も狙っていたけど。 あっという間に完売でしたwww 残念。 実は後から気付いたのですが。 購入可能な現金が3千円しか入っていませんでした🤣 完売で良かった_  ̄ О LINE証券のナイトセールは明日までなので、もう少し入金しておいて明日に備えるか。無理追いはせず、ここまでで止めておくべきか。ちょ…

  • 目指せ優待('◇')ゞ

    本日の LINE証券ナイトセールは参加せず🙄 ドキドキの初参戦は👇こちら。 ichiko-ichie.hatenablog.com ぶれぶれユラユラ初心者丸出しは👇こちら(爆) ichiko-ichie.hatenablog.com 👆うっかりLINE証券で購入したけど 今後LINE証券で100株も買うのか私?! とか言ってますが、調べたら どこの証券会社を経由して買うか、はあまり重要ではなく。 証券会社に関係なくトータルで 株主の名簿に載って、何株を保有しているか、みたいですね😄 えぇ… 今更ですみません💦 またヒトツ賢くなりましたwww🤣 極端な話、LINE証券で2株。 SBI証券で98株…

  • ぶれぶれ初心者

    ご来訪ありがとうございます✨ 今年最初の連休でしたが、何もせずに終わりました(*ㅇ﹃ㅇ*) 時間が無為に過ぎていく時ほど空しい日はありません。何かしなくちゃ。でも何を。いざやろうと動いたら用事を頼まれたりで集中できない。 結局、途中で中断されたら嫌だから、な理由で着手すらしなくなる。 悪循環😨 今日の取引 新日本製薬 2株 今日もLINE証券の「ナイトセール」参戦しました! 実は新日本製薬と九州旅客鉄道を狙っていたのですが。 順番を間違えてしまって九州旅客鉄道は買えませんでした💦 先に新日本製薬に行っちゃったんだよね😅 そしたら開始直後、私以外誰も買わなくて(爆) 直ぐ九州旅客鉄道に行ったけど…

  • 初のナイトセール参戦

    ご来訪ありがとうございます。 今年2023年最初の連休初日です(笑) 一歩も外に出ず、引きこもって過ごしました🤣 溜まった録画番組を消化中です。第一話を見た時はどうなることやらだった大河『どうする家康』もじわじわ面白くなってきました! 徳川家康は知る人ぞ知る、ですが実は私はあまりよく知りません💦 信長派(&利家)なもんで(爆) せいぜい「戦国無双」とか「戦国ASARA」で得た偏った知識しかありませんw 今後も楽しみです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° どうする家康 前編 (NHK大河ドラマガイド) [ 古沢 良太 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る 今日の取引 ENEOS 5株 アステラス製薬 …

  • 1月の楽天ポイント

    早いもので、1月があっという間に終わりました(*ㅇ﹃ㅇ*) という訳で(?)今年最初の獲得した楽天ポイントは…… 👇前回がコチラ ichiko-ichie.hatenablog.com 6037 ポイント でした😉 12月はお買い物マラソンを走ったからなー 基本は毎日の無理のないポチポチと、「メールでポイント」やラッキーくじなど。 理想は毎月5千円前後、ですが私の場合お買い物マラソンを走っても3千円越がやっとかな😅 1月は溜まってたモッピーポイントを交換したのでチョット多めですw ポイントを貰うがために無駄に買い物をしても本末転倒なので、獲得ポイントを目指す、ではなく、結果を有難く受け止めるス…

  • 今日の売買 2/2

    今日も一日お疲れさまでした🌸 昨日から、今日のお昼くらいまではポカポカ良い日和でしたが日が沈むと、ぐっと寒くなってきました(*ㅇ﹃ㅇ*) まだまだ寒い日が続きそうですね…。 2/1の売買 INPEX 1株 2/2の売買 丸紅 1株 ともにLINE証券です。 今日は、全体的に前日に比べて微下げでした。なかなか低迷を続ける九電だけが微上げしてましたwww 九電、といえば…。 今月の電力使用量が先月より減ったにはかかわらず、金額が大幅に跳ね上がってて卒倒しかけました💦 1年前は単価が1円にも満たなかったのに、最高8円!?? 来月からは1円に戻るそうなので、ホッとしてます😅 一時的な措置だろうから、い…

  • アドセンスに落ちました☆

    ご来訪ありがとうございます🎵 今朝は畑一面が真っ白に霜が降りる寒さだったのに、明日は春の陽気らしいですよ…w 寒暖の差が激しすぎて体調を崩してしまいそう💦 このまま春……なら良かったけれど、また寒さが戻るらしい🥶 皆様どうぞお身体ご自愛くださいね(>_<) 今日の売買 日本たばこ 1株 今はあまり「買い」の時ではないようだけど、配当目当ての永続保有の予定なので少しずつ増やしている最中です😅 …まだまだな5株ぽっちですけどねw こっそり申請していたアドセンス どうせブログ書くなら、少しでも収入に代えたいよね~ 軽い気持ちで申請してみました。結果はタイトルの通りです🤣 申請からきっちり2週間後に返…

  • 「株ノート」と私。

    おはようございます🌞 また月曜日がやって来ましたw 私は金土日と働いて、基本は月曜日がお休みです。美容師ではありません(笑) 2月のシフト表を見たら、見事に全部の月曜日がお休みで、見事に土日祝が出勤でした。いいけど。いいんだけど、たまに一日くらい日曜日の休みも欲しいよね…。 特に用事はありませんが(爆) ジャア、イイジャンイランヤロ?(*ㅇ﹃ㅇ*) 今日の予定 9時になったら株価をチェックして、それから日参のブログをチェック😄 株関連と、シニアブログをよく拝見します。特に一人暮らしをされている50代60代の方が多いかな。てか……50代てシニアなのかしら??? 私が50代60代になったらどん…

  • 今週の売買(日本株)

    ご来訪ありがとうございます! 連日、寒いんですけどーーーーーー(」゜ロ゜)」 今夜から明け方にかけてまた雪予報。さすがに積もりはしないと思うけど。思いたい。積もらないで。お願い。頼む⛄(笑) 今週も終わりました😉 今月の資金残りが心許ないので、よほど下がらなければ買わないかな~ なんて言っておりましたが 買いました セブン銀行 5株 売りました 日本ゼオン 3株 日本ゼオンは、LINE証券の口座を開いた時にキャンペーンで貰った株でした。クイズに正解したら、限られたラインナップの中から4千円相当の株が貰えるキャンペーン。何も判らないまま、選んだのがコレでした😄 そこそこプラスが出たら現金に換えた…

  • 寒すぎて衝動買い

    ご来訪ありがとうございます! 今日は寒かったですね⛄ 昨日の日記で「積もったら仕事お休みかも~」言っておりましたが、確かに雪は積もったのですが頑張って出勤しました(笑) 冬用のタイヤとかいう概念に縁のない人間が、朝の7時前の雪の道路をおっかなびっくり進みます😵 幸い、似たような出勤車が多いのか、みんなノロノロ走っていたので倣って無事に職場に到着しました💦 こんだけ寒いと痛感します。 布団にもぐったままブログ書きたい(爆)🤣 残念ながら手持ちのパソコンはデスクトップなので、布団には持ち込めません。今日ほどノートパソコンに憧れた日はありませんね(*ㅇ﹃ㅇ*) ちょうど(?)楽天お買い物マラソンも始…

  • 買った本とオススメ動画

    ご来訪ありがとうございます😄 タイトルが思いつかず、まんまですなwww とうとう雪です⛄ 当方、九州の南端住みですがめちゃ積もりそう。粉雪が。さらさらと風に煽られ、滅多に見られない風景。今夜から明け方まで降れば、明日は確実に積もっているでしょう。 明日の仕事は休みだな😅 買った本 正確には無料の期間限定本ですが(笑) 普通の会社員が一生安心して過ごすためのお金の増やし方【電子書籍】[ 中野 晴啓 ]価格: 880 円楽天で詳細を見る ※リンク先は有料本になります※ まだ読んでいません(笑) 読んだ感想は改めてm(≧Д≦)m 刊行が2017年。つみたてNISA開始前なので、情報が古いことを考慮し…

  • 雪は勘弁してほしい…。

    おはようございます! 明日から最大寒波、らしいですね(*ㅇ﹃ㅇ*) 寒いの大嫌いなので、昨年のクリスマス以上の寒波が来るかと思うと寒波が通り過ぎるまで布団の中で過ごしたい気分😭 前回は積もらなかった雪も、いよいよ積もるのかしら。予報では積雪まではならなそうだけど? 積雪1センチで交通はマヒするし、仕事もお休みになる可能性が高いですwww 九州以北の方々に笑われそうですね…。 先週の売買 JT 1株 商船三井 1株 積水ハウス 1株 INPEX 1株 三菱HC 9株 そろそろ今月の余力金が乏しくなりつつあります🤣 証券会社への入金予定が毎月10日頃なので、本来ならまだ半分くらい余力を残しておかな…

  • 今日の売買 1/19

    ご来訪ありがとうございます🐰 今日の売買 積水ハウス 1株 INPEX 1株 積水ハウスは現在10株保有になりました。 キリが良いから今回はココまでかな? 今日は全体的に前日比から下げて終わりました😅 日経平均大幅反落、との事です。 言ってみただけで、よく判っていません(爆) 私の持ち株の中で唯一上がったのが海運業でした。 2021年くらいから爆上げした海運業界隈。株価の頂点から落ちはしたものの、現状くらいで落ち着くのか、またいずれ下がるのか。 せめて現在の配当金額は維持してほしいものだが、2020年以前まで戻ってしまうのか。少しは下がるかもしれないけれど、そこそこの高配当利回りを期待している…

  • 楽天18の日☆

    ご来訪ありがとうございます! 0と5のつく日と18日は、楽天市場のポイント還元が高くなるのでついつい「何か買いたい!!!」衝動に駆られてしまいます(*ㅇ﹃ㅇ*) いずれ買うなら今日買ってもいいじゃない? と心の中の私が囁くのですwwwww 今日は何とか衝動を抑えることに成功しました(笑) バレンタインチョコ 2023 ゴディバ GODIVA チョコ チョコレート プレゼント godiva クールイコニック 6粒 #FG72895 ゴディバ専用袋付き 詰め合わせ プレミアムスイーツ 洋菓子価格: 2980 円楽天で詳細を見る 今日の売買 日本たばこ 1株(SBI証券) 商船三井 1株(LINE証…

  • 初詣してきました☆

    ご来訪ありがとうございます! 今年も2週間が過ぎた今日この頃ですが、やっとこ初詣に行ってまいりました🤣 誰もいないかな~ くらいの覚悟で行ってみたら、どこも多くはないけどまだ参拝する方々がちらほら。 おみくじを引いたら 吉 でした☆ 「運気はまさに充実~」から始まり、仕事では責任が重くなるので勢いのまま進むのではなく、一拍おいた慎重さが求められる、との事…。責任が重くなるのはイヤだなぁ😅 できる事を、できる範囲で頑張ろ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今日の売買 伊藤忠 1株 (SBI証券) じわじわ増やしたい銘柄のヒトツなんだけど、1株単価が大きいのでなかなか増やせずにいます💦 現在2株保有www まだ…

  • 配当予定額(2023.1)

    ご来訪ありがとうございます🌞 今日の売買 積水ハウス 1株 (SBI証券) 今週も終わりましたね(/・ω・)/ 思ってたように取引ができましたか? 私は出来ませんでしたwww いやー 月初めに自動入金設定してそのまま証券で使えるように振替設定までが一連だったのですが。普通なら9日に入金されて10日に振替OKだったのに、肝心の入金がされず振替も不成立😨 結局、入金が完了したのが13日でした。 恐るべし年末年始www ichiko-ichie.hatenablog.com 配当予定額 ↓4週間前がコチラの記事 ichiko-ichie.hatenablog.com 年間配当予定額 14,432円 …

  • 決断できず売れなかったw

    ご来訪ありがとうございます😄 今日の売買 コーエーテクモ 1株 (LINE証券) 三井住友FGが含み益30%を超えていたので、利確しちゃおうかどうしようか15時直前までぐるぐる悩んでいました!!! 結果はタイトルの通りです😅 今か、もう少し待つか? 売らなくても良くね? でも2株売っても利益1万超えだし。 売るか。待つか。今売るか。 ぐるぐるぐるぐる😵 1円でも高く売りたくて待っていたけど、途中からジワジワ下がりだしたので売るのをやめました。待つといっても、5分くらいなんですけどねw 諦めるの早すぎ(爆) 最終的に、私が見た時間帯が一日の中で一番高く、そこから10円くらい下で落ち着いたみたい?…

  • お休みの日は休みたいのよ身体も頭の中もw

    ご来訪ありがとうございます😚 休みの日に届く職場の人からのLINEが嫌で嫌で堪りません。 仕事の内容だったり、仕事の愚痴だったり(別に明日で良くね?)な場合が殆ど。100っ歩譲って、私自身今日が仕事だったなら延長上ってコトで済ましますが、私が休みの日だったら正直、不愉快でしかない…。 心狭すぎwww もちろん緊急な連絡なら必要ですが、「今日は××しました。〇〇さんが△×と言っていました。」とか……… どーーーーーーでも良いわ💢(爆) それ今日休みの私が知らなくて良いでしょう??? 私が休み日は必ずLINEが来るので恐怖心しかない😭 取り敢えず、通知はオフにしてやり過ごす作戦ですwww 今日の売…

  • 生きているうちに楽しまなければね。

    ご来訪ありがとうございます😊 今日も株の売買はありません。 住信ネット銀行にて自動入金を設定後、自動振替、自動振込を設定していたのですが日付が近すぎたようで。 振替と振込の指定日までに入金作業が間に合わず、残高不足で処理が実行できませんでした_  ̄ О 年末年始めっ💢(爆) …残高に余裕持っとけ、てハナシですがね😭 ギリギリすぎるだろう私www 「やりたい事は「今」やらないとね」 友人と、そんな話になりました。 うはうは老後を目指しているので、極力お金は未来の私への投資に回しているのですが…投資に回したいがため、「今」何でもかんでも我慢して過ごすのも、また違うんじゃないかな~。 老後はいつから…

  • いつも迷う投資先。

    ご来訪ありがとうございます☆ 2022年12月の家計簿を締めたら、予算から8千円ほど余剰金がでました。毎月残った分は何かしら投資に回しているんだけど……これが毎月悩みます😅 最終的に面倒くさくなって、積立設定している同じ銘柄に追加でしちゃう。それが楽っちゃー楽なんだけど。2022年後半はポッと出の(失敬)「配当貴族」とやらに幾らか回してみました。 今見たらちょいとマイナスってる(*ㅇ﹃ㅇ*) …てか特定口座の投資信託全体でマイナスってるわぃwww 2024年に向けて特定口座での運用は抑え気味が良いのか。むしろ円高傾向なら買っておいて損にならないタイミングで売り、新NISAで買いなおすべきなのか…

  • 元本割れの日も近い?

    ご来訪ありがとうございます😳 2022年は個別株投資を始めたせいもあり、終始ずーーーと、お金の事ばかり毎日考えていたような気がします。今もそう…。 何だか少しお金から離れてみたくなった今日この頃です💦 無理ですけどねwww お金、大好きですから(爆) 2021年から本腰入れて「つみたてNISA」始めました。ちょうどコロナショックもあり、大きく含み益を得る事はなかったのですが、少しずつ元本を上回ってきて、ニヤニヤする日も多かった―――。 が、2023年ここに来て。 はじめて元本割れしそうなんですがwww まじかっ😲 寸でのところで1月の積立分が加算されたから、辛うじてマイナスにはならなかったもの…

  • 12月の楽天ポイント

    ご来訪ありがとうございます😉 12月の楽天ポイントは 2138ポイントでした☆ 2022年でいちばん少なかったw 11月はコチラ↓ ichiko-ichie.hatenablog.com 10月11月の楽天お買い物マラソンを自重していたせいですね。12月は半分くらい走ったので😅1月はチョット多く貰えるかも? 内訳は画像の通り。 少ないとはいえ、ちまちま最低でも一日7ポイント貰ってます。微々たる数字かもしれませんが、これ全てお金だと思うとポイントでの不労所得もばかになりませんよね! 2022年トータルの楽天ポイントは…… 何と! 88,283ポイント(」゜ロ゜)」 楽天経済圏人生(?)で過去最高…

  • 明けました2023年

    ご来訪ありがとうございます。 2023年。 明けまして、おめでとうございましたm(_ _"m) 年末から三が日、仕事漬けの怒涛の日々💦 自分のブログもままならず。毎日の楽しみの一つでもある他の方々のブログ日参も思うように出来ず~ でした😅 やっと少しずつ落ち着いてきたかな? 2023年の目標 🌸総資産を +100万円以上 🌸配当金を 月1万円 年間10万以上 配当に関しては、日本株のみです。新NISAが始まればまた方向や、配分を変えるかもしれませんが一先ず今年2023年は日本株をちまちま買っていく予定です☆ SBI証券は月々1~2万円を目安に。 LINE証券は、2022年に毎月積立ていた使う予…

  • 今年の個別株(2022.12)

    ご来訪ありがとうございます😊 今年2022年もいよいよ明日まで! 仕事納めた方も、まだ納めていない方も、納めることなく新年に突入する私も(爆) 最後の一日をどう過ごしますか? 私は仕事して、あと爆睡予定ですwwwww 今日の売買 INPEX(1605) 1株 これが今年2022年最後の購入になりました(*ФωФσ)σ そして2022年12月30日時点での持ち株ちゃん達。 前回までの記録がコチラ↷ ichiko-ichie.hatenablog.com LINE証券 先週より、少し下がりました💦 金額ごとの比率は 来年は、日本郵船(9101)に頼り切りな比率を下げたい(笑) 残念ながら推し活費用…

  • 受け取り方法は1種類のみ!

    ご来訪ありがとうございます😄 先日の↷ ichiko-ichie.hatenablog.com 配当金の受取口座に楽天銀行を設定すると、1件に付き10円くれるという大盤振る舞いにふらふらと、いそいそSBI証券の個別株ぶんを設定変更しました。 した…ところまで良かったのですが。 が。 後日、楽天証券経由で配当金受け取り方法が変更完了しました。というメールが届きました。私が変更したのはSBI証券。何か間違ったかしら??? 確認したら… ナンテコッタ!!!!! 複数の証券会社で口座を保有していても、配当金の受取方法は1種類しか設定できない。ので。ひとつで受取方法を変更した場合、開設している全ての証券…

  • 投資にまつわる一年でした☆

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ご来訪ありがとうございます(*ノωノ) 寒波到来のクリスマス。 皆さま如何お過ごしでしたか? 私は連日、仕事三昧( ´Д`)=3 休む間もなく、年末年始が来ますね。昨日今日は帰宅して、椅子に座った瞬間に意識を失いました(爆) クリスマスな雰囲気を肌で感じる暇もなかった('◇')ゞ わたしの2022年 2022年は☝タイトルの通り投資にまつわる一年でした。 「つみたてNISA」は2020年から楽天証券で少額ずつ始めていました。少し(気持ち的にも)余裕ができてきたので、何か新しく一歩を踏み出してみようかな。そんな思い付きで始まったのが日本株…

  • 今週の個別株(~12/23)

    ご来訪ありがとうございます(ゝ。∂) どこもトップニュースは雪・雪・雪! 九州の南端っこ在住なので、数年ぶりに雪が積もるか積もらないか~ レベルですがチョットでも雪が積もると出勤できないので、クリスマスから年末年始にかけての雪予報はヤメテほしいわあ(*ㅇ﹃ㅇ*) 株界隈は不穏な空気を孕みつつ、週末ですね(*ФωФσ)σ 早速、私の個別株ちゃん達の現在値をば。 前回(~11/25)がこんな感じでした⤵︎ ︎ ichiko-ichie.hatenablog.com LINE証券 半分がマイナスで。 半分がプラス。 損益が辛うじてプラスの2605円(´ε`;) いやーー 見事に真っ二つですね☆ それ…

  • 配当金の受取方法どうしていますか?

    ご来訪ありがとうございます٩(。→∀←。)۶ 明日の夜からクリスマスにかけて、再び猛烈な寒波が到来のようです。今朝は(昨日までに比べると)少し寒さも和らいだように感じたのに。ああ…―― 早く夏が来ないかしら👉👈(爆) 今日の売買 エネオス(5020) 2株 昨日に続き、今日もエネオス株(*ФωФσ)σ 1株が1コイン以下で買えるので、ついつい買い足してしまうw とはいえ買付金には限りがあるので、そろそろ様子見したい。少し余力を残しておいて、いざ買い時に買えるようにしておかなくちゃ(´ε`;) 石油資源(1662)もう少し増やしておきたいトコロ☆ 配当金の受取方法 特に設定をしていなければ、配当…

  • 定期購読の「ZAi」届いた!

    ご来訪ありがとうございます! 今年10月から定期購読し始めた「ダイヤモンド・ザイ」 ichiko-ichie.hatenablog.com ダイヤモンドZAi(ザイ) 2023年2月号 [雑誌] (2023年「株」全予測&儲け方/人気株500激辛診断/米国株150診断)価格: 889 円楽天で詳細を見る …先月号もまだ全部は読んでいないのにwww そう考えると1ヶ月の早いこと(*ㅇ﹃ㅇ*) 今年最後の刊行なので、2022年のまとめと、来年2023年の株予測がメインのようです。まだパラッと捲っただけですが、気になったのは 「読者が儲けた株・損した株」 どちらにも海運業が並んでいるのが面白いですね…

  • 今年も買ってしまいました。

    ご来訪ありがとうございますლ(╹◡╹ლ) また月曜日が来ました…そんな事より。 日本列島、寒波の嵐ですね!!! さすがに雪までは~ とタカを括っておりましたが、平地でもちらちら降るし山は薄ら白いしで、桜島すら初冠雪_(」∠ 、ン、)_ 寒いはずだ…。 急な寒さで、どこの家も夕飯はお鍋なのかスーパーの肉団子コーナーが完売しておりました。え…みんな行動早すぎwww 今日の売買 石油資源開発(1662) 1株 1株が4千円⤴︎︎︎なので、なかなか買うのを躊躇していました。でも保有しておきたい銘柄だったので、今日の終値が4千円を下回った時に、うっかり購入。 明日の動きを見てからでも~ と思ったけれど。…

  • クリスマスまであと一週間ですってよ?!

    ご来訪ありがとうございます! 今日明日お休みの人も、今日も明日も明後日も働いている私も(爆)一日お疲れ様でした! 疲れた日の私の癒しは…海外ドラマです٩(。→∀←。)۶ ちょいと前までは、推しアイドルのDVDを擦り切れるほど観ていました。最近は、封も開けない日々(買うは買う(笑)。いいの。手に入れる事で、私の幸福度が満たされるからw 色々な海外ドラマに手を出していますが、最近だと『NCIS ネイビー犯罪捜査班』今、SEASON13まで来たところ(*ФωФσ)σ 見始めた頃は2022年現在19シーズンまであるから、見終わる日が永遠に来ない気がしてました。 ナンバリングを折り返し始めると、少し寂し…

  • 配当予定額(2022.12)

    ご来訪ありがとうございます٩(。→∀←。)۶ いちこと申します。 こちらは、自身の備忘録を兼ね株に関する記録を綴るブログです。毛も生えないし初心者なので、とんちんかんな言動も多いかもしれませんが、するっと見逃して頂ければ幸いですwww 今日の売買 JT(2914) 1株 オリックス(8591) 1株 積水ハウス(1928) 1株 年間配当予定額 ⤵︎ ︎日付は覚えていないけど、1ドル147円の頃(笑) 最新(2022.12月)が⤵︎ ︎ 相変わらず日本郵船(9101)に頼りっぱなし(´ε`;) ゆくゆくは、仮に日本郵船(9101)が減配しても、大きく影響しないポートフォリオに持っていきたい☆ …

  • 投資する人が増えるかしら?

    おはようございます(^_^)/ 昨日2022年12月13日の新聞に「NISA 生涯上限1800万円」の見出しで税制改正大枠の記事が。増税だの不穏な情報が飛び交う中で、珍しく良いニュースです☆ これまで5年20年と期限の決められていたNISA制度が、一般NISAは「成長投資枠」と名を変えて共に無期限になるらしい? 年間投資額も増え、つみたてNISAに関しては年間40万だったのが→120万の3倍に。 私は「つみたてNISA」を利用しています。現行、通常の「NISA」か、「つみたてNISA」か一方しか使えなかったのが、改正後は併用できる事になると。 非課税枠が広がるのは嬉しいですね٩(。→∀←。)۶…

  • まったり独り時間を満喫☆

    ご来訪ありがとうございます(〃ω〃) 今日はお休みだったので、一歩も外に出ず(爆)溜まった録画を消化したり、ゲームしたり、YouTubeみたり読書したり~ と独り時間を満喫しましたw 相変わらず、目が疲れることばかり_(」∠ 、ン、)_ 先日の楽天マラソンで買った⤵︎ ︎今夜、癒されようっと☆ \クーポンで最安2000円!/【楽天1位】「温感&冷感&振動」アイマスク USB充電式 遮光 安眠 アイマッサージャー 5段階振動 3段階温熱 ジェルパッド付き ホットアイマスク 自動オフ ふわふわ素材 目元エステ コードレス 男女兼用 持ち運び おすすめ価格: 3280 円楽天で詳細を見る ゲームはこ…

  • 持ち株ちゃん's比率

    おはようございます(っ´ω`c) 手持ちの株(日本株)を円グラフ化してみました☆ 金額ごとの比率になります。 LINE証券 相変わらず、日本郵船(9101)の幅wwwww 商船三井(9104)を2/3手放したけれど、それでも海運業だけで全体の45%占めています。超高配当株として永続するならそれも良いけれど、残念ながらそんな事にはならないと思うので、少しずつバランスを取っていきたい。 SBI証券 LINE証券のと比べると、まあまあなバランス? 飽く迄も金額的な比率なので、実は銀行関係が多かったりします(´ε`;) 今年2022年10月から始めたので株数としても少ないです。LINE証券と幾つか被っ…

  • 12/11の日記。

    ご来訪ありがとうございます٩(。→∀←。)۶ もうすぐ日曜日が終わって、また一週間が始まりますね☆ ☝タイトルが何にも浮かびませんでした_  ̄ О この時間帯は 「来週はどんな銘柄(国内株)買おうかな~♪」 わくわくしていますo(@^◇^@)o 週が終わってみると、何も買えてないことも多々w 思っていた値段まで下がらなかったり、買おうと思っていた銘柄そのものの事を忘れてしまったり、です(爆) 10月末に開設した住信SBIネット銀行。 12/9頃に、設定しておいた「自動入金」が初めて入金されました☆ 半分をSBIハイブリット預金に。残りの半分を、あおぞら銀行に預けておきます(*ФωФσ)σ やっ…

  • 楽天大好きッコですからw

    ご来訪ありがとうございます٩(。→∀←。)۶ 今日の売買 積水ハウス 1株 気がついたら週末です。 恐ろしい動画を見ました。 www.youtube.com 楽天債利回りを受けての展望のよう。 私は楽天大好きっコなので、楽天さんには頑張って欲しい🙏🙏 楽天モバイルが足を引っ張っているのは周知の事実ですが、巷で改悪と言われる方針変更により、お金を払わない勢が去り、ここから踏ん張って欲しいものです。 まじで。 楽天モバイルも繋がりにくとか色々と言われておりますが、私は実に快適に使えているのでこのまま「無制限定額」を貫いて欲しいと願う一人☆ 快適な理由は、高い建物がなく(せいぜい4Fだいたい2F(爆…

  • 好きだから見たいのに。

    今年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』 面白くて「今年こそは全話見るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧」誓って、本日12月8日の時点で残すところラスト2話……らしいのですが! が。 既に録画が17週分も溜まってて_(」∠ 、ン、)_ 見たいのに、見る自信がないwww 来年の『どうする家康』も楽しみです(笑) 私みたいなのは録画しちゃ駄目なんだよね。いつでも見られる――と思ったら、二度と見ないから。そのくせ、海外ドラマ全22話とかぺろっと見ちゃうのにぃ。 今日の売買 エネオス(5020) 2株 INPEX(1605) 2株 高配当株が狙いなので、淡々と株数を増やして行きたい…と思いつつも、株価が上がると「もう少…

  • 日本株の結果(2022)

    ご来訪ありがとうございます ˙꒳ ˙) 今年2022年の2月。 一念発起し、LINE証券の口座を開き日本株の取引を開始。 元手の資金が乏しいので単元未満株で始めたくて、当時はSBIネオモバイル証券とLINE証券の間で揺れていました。 LINE証券に決めた理由は、ネオモバの月々手数料というのが気になったから。あとキャンペーンでの還元が一番大きかったのがLINE証券だたから(爆) いやいや口座開設だけで7500円相当の還元は大きいw 少しずつ足していった入金額は最終的に 10万円。 初めて買った株は、当時押せ押せだった日本郵船(9101)。現時点で12銘柄。現状ほぼほぼ海運業に偏ってます(爆) …

  • 「嫌です」てオカシイやろw

    ご来訪ありがとうございます(*ФωФσ)σ 株ネタがないとサボりがち(笑) 職場に、今年の夏から入社した新人さん。 3ヶ月のお試し期間を経て正式にスタッフとなったのですが、これが、なかなか、いつまでも「お客様」気分というか…。 業者さんの出入りが激しい職場なので、都度都度、近くにいるスタッフが対応するのが暗黙のルールみたくなっている。それが新人さんときたら、業者さんが入って来てもガン無視。顔も上げないで、「周りの音も聞こえないくらい集中しているし、忙しい」アピールでしょうか…? 電話が鳴っていてもガン無視。 どうかすると鳴った瞬間に部屋から出ていく。 え…待ってwwwww あんまりヒドイし、他…

  • また積ん読本が増え…。

    ブラウザはChromeを使っています。 昨日くらいからChromeから 「OSはWindows10以降にしてね☆」 やれ注意喚起を受けます_(」∠ 、ン、)_ そう――― 私のパソコンはWindows7!!!www アップグレードするタイミングを逃し、気付けば世の中Windows11の時代。8すらスルーよ。ちょいと(いや、だいぶ)前にWindows7そのもののサポートが終了してしまった。 思えば無料でWindows10にアップグレード出来た時にしておけば良かった。その当時は色々とわたわたしてて、パソコンどころではなかった気がする。 覚えていないけどwww ハッ、と気付いた時は無料アップグレード…

  • 11月の楽天ポイントは

    ご来訪ありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶) 12月最初の週末みなさま如何お過ごしでしょうか? 私はだらだらしまくりですwww 寒すぎる(*ㅇ﹃ㅇ*) 布団に潜りたいけど、布団の上も中も猫に占領されて仕方がないのでソファーで電気ひざ掛けに包まっております。猫たちが、ぬくぬく幸せならそれでいい。 それがいい (๑ↀᆺↀ๑)✧ 11月の楽天ポイント獲得数は…… 4137ポイント☆ ichiko-ichie.hatenablog.com 10月が1万P超えていたので半分以下っちゃー半分以下なんですが、ここ2ヶ月お買い物マラソンも走っていない割に多い方かな。 楽天モバイル 9月分のポイント還元が大き…

  • 11月のLINE証券

    ご来訪ありがとうございますლ(╹◡╹ლ) いよいよ2022年ラストの月に突入ですね! のっけから寒すぎる_(」∠ 、ン、)_ 11月のLINE証券のまとめです。 入金額は 10万円 11/30時点での評価損益が⤵︎ ︎こちら ここ1年の動きです。 ぎゅいんぎゅいーん、と上がっているのは単に入金した時ですが、ガックン落ちているのは海運業たちの急落が大きいですね(*ㅇ﹃ㅇ*) それでもじわじわ急落前に戻ってきているのが判ります。 最後のひと登りは配当金のおかげですが(;^ω^) 現時点で年利回り 12.9% 投資1年生にしては良い結果と言えるかな? 11月にLINE証券で買った株 コーエー(363…

  • 続々と配当のお知らせ

    ご来訪ありがとうございますm(_ _)m 昨日の気温が25℃。今9℃。 凍死するわあああああ(∩◉﹏◉∩) 11月も終盤にかけて怒涛の(当者比)配当ラッシュ☆ とはいえ、1株とか多くても10株以下なので微々たるものなのですが、それはそれ。例えばまるっと銀行に預けていたって、こんだけの利子もらえること絶対にないし。そう考えると「投資をしよう」と決めた過去の私を褒めたくなるw 全ては、未来の私のために(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今日の売買 INPEX(1605) 2株 Tracers S&P500配当貴族 1,000円 11月の買付けはこれで終了です(*ФωФσ)σ 後日1ヶ月分をまとめる予定ですが、こ…

  • どんだけ運動不足?

    ご来訪ありがとうございます٩(。→∀←。)۶ ここは日本株投資初心者が、あっちフラフラこっちフラフラしながらうはうは老後を目指す日々の徒然を垂れ流すブログです…か?(爆) ピーンと背筋を伸ばして、お尻をキュッと上げ、踵を上げたり下ろしたりを15分続けた日の夜から一週間―――ずっと筋肉痛に悶えているのですががが_(」∠ 、ン、)_ 肩甲骨が痛い。左だけ。息するだけで痛い。どうかすると肺も痛い。本当に筋肉痛かしら疑うレベルで痛いw 徐々に痛みが和らいでいるのが幸いです。 だけど痛い_  ̄ О どんだけ筋肉を使っていないんでしょうねwww 今日の売買 INPEX(1605) 1株 エネオス(5020…

  • 面白かったけど参考書ではなく、エッセイ本かな

    ご来訪ありがとうございますp■qω・´) 図書館で借りてきた⤵︎ ︎ サルでも1000万円貯まる[つみたてNISA] [ 鶴見麻衣子 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 2019年刊行の本。 私自身「つみたてNISA」は既に設定を決めて、ひたすら無心で積み立てていくシステムを作ってしまったので、特に目新しいことはありませんでした。 面白かったです。 著者が(爆) 知識ゼロの初心者が、頑張って「つみたてNISA」にチャレンジしていく過程で得た知識を綴ってあるエッセイ本、だと思って読む分には面白かったです(*ФωФσ)σ ただ、「つみたてNISA」を始めたくて手に取った初心者の参考になるかどう…

  • 今週の個別株~11/25

    ご来訪ありがとうございます(*´ ˘ `*)♡ 11月最後の週末ですね! そろそろ購入余力金が乏しくて、ほぼほぼ「見てるだけ~」な日々です。明けた月曜日の動きしだいでは、もう少し買い足すか。このまま11月を終えるか、の瀬戸際かな。買い足すにしても株価安めに限りますが(´ε`;) 個別株はSBI証券のS株に統一するつもりでしたが、引き続きLINE証券も今ある分で運用を続ける事にしました(*ФωФσ)σ ichiko-ichie.hatenablog.com SBI証券 大きくはありませんが、プラス終わり。三井住友(8316)の上昇が大きいですね☆ セブン銀行(8410)がなかなか戻りきれず。欲張…

  • 売ってしまいました。

    ご来訪ありがとうございます(,,Ծ‸Ծ,,) 週の終わり金曜日。土日は株価の動きをあまり気にしなくていいから少し落ち着きます。まあ…言うほど日々、株価を気にしているわけではありませんがwww ん? そこは気にしとけ_(┐「ε:)_ 今日の売買。 嬉しい事に、全体的にプラス終わりだったので買うに買えず(笑) 右肩上がりはニヤニヤするけど、買い時に悩んでしまう。何だかんだ、今日が一番安かったら「買えば良かった」思うし、でも今日が一番高い可能性もある。 買いはなかったけど、売りました(〃ω〃) 商船三井(9104) 2株 売却 ずっと売り時を探っていました。 最近までマイナスってて、やっとプラスにな…

  • あれから25年…。

    ご来訪ありがとうございます٩(。→∀←。)۶ 今朝の新聞に 「山一證券破綻から25年」 という記事がありました。 当時は子供だったので何の事だか意味が判りませんでしたが、改めて今「証券会社が潰れる」考えると恐ろしいですね(*ㅇ﹃ㅇ*) もちろん万が一の場合にも、株・債権、投資信託など保証されるので大丈夫ですが。 気持ち的に、ね(´ε`;) 因みに山一証券は不正会計が発覚して自主廃業、とありました。 しんがり 山一證券 最後の12人 [ 清武 英利 ]価格: 1980 円楽天で詳細を見る つい最近もSMBC日興証券が相場操作でしたったけ? 何かあって話題になったし、暗号資産大手FTX破綻も記憶に…

  • 応援したいから

    ご来訪ありがとうございます(ง ˙ω˙)ว 今日の日本株は全体的に前日比が上がって……上がって…いないのもありました。まさかのコーエー(3635)さん_(」∠ 、ン、)_ 私がコーエー(3635)さん購入したのは 来年発売の『Wo Long』にめちゃ期待してるから! ゲーム会社系は多少、高配当株からは外れてしまいますが、期待を込めて買っています☆ 好きだから。頑張って欲しいから投資します(๑•̀ㅂ•́)و✧ 大本命はカプコン(9697)さんです😉💗 www.gamecity.ne.jp 【楽天ブックス限定特典+特典】Wo Long: Fallen Dynasty PS5版(絆創膏ケース(アルミ…

  • 幻の利益が懐かしい

    アナリスト評価が「強気買い」だと、何も考えず勢いで買ってしまうダメダメ株初心者です_(」∠ 、ン、)_ 今日の売買 積水ハウス(1928) 1株 Tracers S&P500配当貴族 千円 配当貴族はトータル3千円の購入ですが、絶賛マイナス中! 群を抜いて良いわけではないけれど、決して悪いものではないと思うよ~ が現時点での評価でしょうか。「でも買わないけどね?」と私が参考にしている投資YouTuberさん達が口を揃えているのが気がかり(笑) 私は面白そうだから買いました(´ε`;) 遊べるほど資金に余裕があるわけじゃないのにネッ 週の始まり持ち株ちゃんは… SBI証券は辛うじてプラス。 相変…

  • 内容も判らず買った本

    土日は株が動かないのでちょっぴり穏やか(~ ˙-˙ )~ 明日からまた株が上がった下がった、買うべきか買わないでおくべきか悩む日々です(´ε`;) 安値で買えたらテンション上がるけど、決め手に欠ける時は何か一日中、悶々としてしまう。 そんな時は、「今日は触らない」と決めておく。 触らない、と決めてしまえば楽になる。 …とか言って、やっぱ気になって買っちゃったりする事も多々w そして、そんな時はだいたいタイミング悪ッ(爆) そんな日もある。 そんな日ばかりだwww 買った本 何かタイトルが気になった( ´艸`) 1日5分の分析から月13万円を稼ぐExcel株投資 超効率的な「ファンダメンタル分析…

  • 脳変換が末期?

    おはようございます! 今日はお休みなので「何をしようかな~」考えている朝のこの時間が一番わくわくします。やるやらない、はまた別の話ですががが(爆) 先日、友人と冬服を買いに出かけました。 もっぱら安心価格のしまむらです(*ФωФσ)σ ぐるぐるぐるぐるした挙句、友人は着実に買う服が増えていくのに私はどうにも決めきれず…いや、イイモノはいっぱいあった。欲しいのも見つけた。だけど最終的に この服買う金で、むしろ株を買いたい… (*ㅇ﹃ㅇ*) という気持ちが勝ってしまい、買えずじまいwww いいんだか、何なんだか(爆) そんな言ってて欲しくて断念した服の倍の値段のゲームソフトとかポーーーンと買っちゃ…

  • 一雨ごとに寒くなる。

    ここ数日で一気に寒くなりました。 もこもこの靴下をだし、毛布を用意して、できれば今年残り1ヶ月半はエアコンを使わずに済ませたいものですが…。今度の冬は「すごく寒い」と予想されていましたね。 夏は異様に暑いし、冬は極寒。 春秋は目にも止まらぬ速さで通り過ぎて行く。 壊れ行く地球をひしひしと感じます。 戦争なんかしている場合じゃなかよ???! 今日の売買 なし。 昨日今日と、株は買えず。 気になっているのはあるけど、いまいち踏ん切りつかず見てるだけ~w 日本株に関しては今のとこ嬉しい事に、じわじわ上がって来ている印象ですね…。 ファミペイ 先日から気になってたコレ⤵︎ ︎ www.youtube.…

  • もう今月の余力資金がない

    今日の売買 三菱HCキャピタル(8593) 1株 11月もちょうど半ばですが、もう今月の日本株用に用意した余力資金の底がちらちら見え始めましたwww 単価の大きいのを1つ狙うか、お手頃金額の銘柄を幾つか買うか、悩みちぅ(;-ω-)ウーン 今日のLINE証券 久々に10万円台に戻ってきました(笑) それでもまだ大きく大きく日本郵船(9101)が下げているけどね…。商船三井(9104)はそろそろ±0が目前。どこまで保有しておくべきか、これまた悩みちぅ。 悩んでばかりだわ_  ̄ О いずれ配当金が減ることを考えれば次の配当を待って手放したい、のが正直な気持ちです。何度も言うけど「あの時(夏)売ってい…

  • 最初に買った日からどんどん下がっていくのなんなん!?

    月曜日。 全体的にガガガと下げて終わりましたw 手持ちで前日より上がっていたのはセブン銀行(8410)と日本ゼオン(4205)のみ。セブン銀行(8410)に関しては飽く迄も前日までに比べたら、なのでトータル的にはなかなかマイナスっております_  ̄ О 折角なので(?)買い足しちゃおうか買付余力と相談中(爆) 今日の売買 NTT(9432) 1株 Tracers S&P500配当貴族 千円 NTT(9432)株を初めて買った日がいちばん高かったw そんな事もあるある ω-`*)シュン ichiko-ichie.hatenablog.com 仕事がお休みの日は、千円握って投資信託を買うようにしてい…

  • 【日本株】~11/11

    知ってました? 明日からまた月曜日が始まるって事ッッッ┌ ゜□゜; ┐ 先週末までの私の日本株ちゃん達は… SBI証券 -212円 でした☆ 銀行関係が少し下げてたけど、残りは概ね+終わりでホッ。 明日11/14は 三菱UFJ(8306)など幾つか手持ちの株ちゃんらの決算発表予定との事で、どう動くか気になりますね٩(。→∀←。)۶ LINE証券 海運業が大きく下げて一時は12,000円近くマイナスってたけど、最終的に -6,665円でした☆ まあ、マイナスには変わりありませんが(´ε`;) JT(2914)など他、商社関係が頑張ってくれて6千円台まで戻してくれました。 投資信託 SBI証券 +…

  • 2択の狭間でぐらっぐら。

    11月も12日を過ぎました☆ いよいよ2023年の「つみたてNISA」積立配分をどうしようか決めなければなりません…や、途中で変えられるけどね? でも一応は方向を決めて進みたい(*ФωФσ)σ 決めるというか、私の場合2択ですw みんな大好き全世界か みんな大好きS&P500か 今年2022年はほぼほぼS&P500に傾倒しました(爆) 私が生きている間は、まだ米国が世界のトップに君臨していると思います。思いたい(笑) なので引き続きS&P500もありかな~ でも1国のみに偏るのも心許ないし、2番手3番手の伸び代を見込んで全世界だよな~ ぐらぐら。ぐらぐら。 今年の9月くらいからずっとぐらぐら揺…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いちこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いちこさん
ブログタイトル
うはうは老後を目指して奮闘記
フォロー
うはうは老後を目指して奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用