chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
体と心のサバイバルひろばあ https://blog.goo.ne.jp/guu

体のサバイバルは、バレエヨガ・オレゴン苔の森林浴を滝巡りで。 心のサバイバルは、静かに祈りを通して心の中の曇った部分を清々しくして。あなたの手の治癒力を加え、正しい呼吸法を学び、自己ヒーリング力をアップしましょう。

自己ヒーリング法を学んで体と心を健康に
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/21

arrow_drop_down
  • 自家製入浴剤作ってる? 入浴剤などという贅沢品は買えないので、手作りで済ます。

    息子の呑んだコーラの空ビンを見ていて、なかなか可愛いスタイルの瓶だな〜、なんて思っていた。その時、閃いた!そう〜だ!これでお野菜を育ててみよう!ピンポ〜ん!今スイスチャードがどんどん育っている。飲料水の大きいボトル、なんと35L位ある空びんのリサイクルも面倒になってきた。閃いた!そう〜だ!これも窓際菜園用に使おう!遊びで玄米を撒いたらこれも育ちはじめている!ブロッコリーもどんどん育ったのだが、ある日突然全滅。土の中を割り箸で掘って犯人探し。どこにもいない?翌日茎と残った穴あきのボロボロの葉っぱをよ〜く見たら、まったく同色の緑色の“はらぺこあおむしさん”みたいのがいた。『ムシさんも食料が必要で同じ地球上の生物仲間、人間も皆さんと持ちつ持たれつだから仕方ないか〜』と諦める。でも悪いけど退治しないければこっちが...自家製入浴剤作ってる?入浴剤などという贅沢品は買えないので、手作りで済ます。

  • 何でもありの公園、森林・小川・湖そして木陰が素晴らしい! 子供誘拐もしづらい環境。無いのはプールだけ。

    昨日お散歩した近くの公園は、素晴らしい!子供たちが木陰で遊べる。とっても涼しげ。普通、木陰のない遊び場が多く、子供たちが暑そうでかわいそう。ここは鴨さんもリスさんも涼しげ。すぐ横にトイレもある。ドッグランも半分は木陰が〜〜!これらを横目で見ながらシニアはお散歩。周りは住宅に囲まれていて、子供をさらいにくいのもグッド!玄関ではなく、居間のあたりが公園の方を向いているので、家人から見えやすい。子供だけで遊ばせている人も少ないので安心だが。。大人の散策には小さな森が、そして小川が流れている野球やサッカーもでき、テニスコートもバスケフープもあり、ベンチが10くらい並ぶ、バーベキューパーテイの出来る休憩所もある。至れり尽くせり。会社のパーテイーや、誕生日パーテイーに貸し切ればこの休憩所の電源も使用して大型テレビまで...何でもありの公園、森林・小川・湖そして木陰が素晴らしい!子供誘拐もしづらい環境。無いのはプールだけ。

  • HPやブログやYouTubeについて月1回オンラインで質問に答えて、1時間$3500円でお願いしたいです。

    縄文ばあばこと、ひろばあは、いろんな質問があっても相談する人がいないので困っています。質問を書き出しておいて、まとめて質問したいのです。質問は先にメールでお知らせできます。女性で、総武線の千葉の八千代台・船橋・本八幡あたりに住んでおられて休みの日に1時間カフェなどでお会いできる人がいいな〜。なんて思っています。オンラインでは3500円PayPal払い、日本では、交通費を入れて5000円。それから時々在宅で営業のアルバイトもしていただけたら最高。それに時々、日本の商品を送っていただく仕事も頼みたいです。あまりお金にはなりませんが、生徒紹介などは1回1万円。ところで、今使っているWebsiteはnobirukai.com/learnlmで、無料の方の古いWebsiteのhatanolc.jimdofree.c...HPやブログやYouTubeについて月1回オンラインで質問に答えて、1時間$3500円でお願いしたいです。

  • わ〜い! シアトルは凄い!今度は多くの事を学べるシアトル発の学ぶ会に入れた!日本在住者も参加中!

    いくら私でも、ガソリン代の高騰してる時にシアトルに土・日2回も日帰りはできなくなった。旅嫌いで家にいるのが好きな私だが、歴史などの勉強ができるとなると安全であればどこにでも行く。しかし、このガソリン代高騰でそれも止められてしまった。それでも、シアトルの日本人学校で雇ってもらえて、社会科が教えられるのはすごく嬉しい!絶対行きたい!社会科では、農業の曲がりネギのことや地図の作製、いま問題の多い北海道の酪農の事などいろいろ教えてあげられる。イギリスの昔の子たちがどんなに大変だったかも教えてあげられる。人はなんであるかの本質的なことに迫って考える真の賢い子を育てられる。私は中学生の孫が2歳の時はオレゴンの地図なども書かせた。この子が4歳になったときギョッとした。本当に考える子になったと思った。忙しすぎて子供たちに...わ〜い!シアトルは凄い!今度は多くの事を学べるシアトル発の学ぶ会に入れた!日本在住者も参加中!

  • みなさん、仕事をするにも健康第一ですよ! おすすめ健康法は? 呼吸法、薬は減らして免疫力増強!

    みなさん、仕事をするにも健康第一ですよねおすすめ健康法。皆さんには、体のサバイバルとして、まず、少しずつ体質を変えていくことをお勧めしたい。風邪薬も飲まず、痛くても精神力で痛みを止め、痛み止め薬などは服用しない(歯科医からいただいても)できなければ、無理せず少しずつ減らす。そうするとだんだん痛みを感じなくなり、我慢できるようになる。体を、自然治癒に近づけて行きませんか?話をぼっち女性の仕事に戻すと、(ただし、これはシングルダッドやボッチ10代やボッチシニアの男性にも当てはまる。)スピリチャル系のお仕事がある女性は強そうです!悩み多き人が多いからか?昔は、卑弥呼だって占いで多くの人の目を眩したことだろう(これは私の想像)有名な日本の皇后たちでも男性の後ろ盾や生まれた時からの地位があったからこそ成功できたのだ...みなさん、仕事をするにも健康第一ですよ!おすすめ健康法は?呼吸法、薬は減らして免疫力増強!

  • 不確かな時代には、やっぱり複業? バレエヨガと声楽の呼吸法、10本の指を全部使うピアノは絶対お勧め健康法!

    不確かな時代には、やっぱり複業?バレエヨガと声楽の呼吸法、10本の指を全部使うピアノは絶対お勧めな健康法!スタバで、フラペチーノの中で一番安い、コーヒーだけのフラッペを頼んだら4.85ドル。2022年9月の現在は、円安なので日本から来たらたまらない高さ。消費税無しだけが救い。1ドル200円まで行くだろうと言っている人が多い!まあ、私が高校生の頃は、360円位だったので驚かないけど。そのあとは円高になるらしい。1ドル80円?どちらにしろ、誰かが儲けているらしい。経済評論家は金もあてにならないと言っていた。ロシアなど、掘ればいくらでも出てくるそうで、ロシア人は菌など興味ないそうだ。日本も火山国なのでそうだった。秀吉の金塊を探すより、どこか掘ったら?と言いたくなる。先月末8月までは、スタバのフラッペは確か3.8...不確かな時代には、やっぱり複業?バレエヨガと声楽の呼吸法、10本の指を全部使うピアノは絶対お勧め健康法!

  • ヨハネの黙示録で、これから先世界で起きることの最後の方がわかる? 本当のサバイバルとは?

    私を含め、ある人々はいろいろなサバイバル法を試みます。備蓄をしてこれで安心と思う人、地下にシェルターを作り自分は安心と思う人、核戦争から逃れるため田舎へ引っ越す人など、いろいろなサバイバル法を試み、できるだけ災害や戦乱から逃れ安全な生活を送り、できるだけ長生きしたいと思う人は多いと思います。私は資金が豊富にあれば、小川などの水源のある田舎に土地を買い、果樹を植え、畑を作り野菜を育てたいなどと思っていましたが、もうそのような準備を完了したと言っている人もいます。その話を聞いた時、『あ〜、私は知らず知らずに自己中心的な考えを持っていたな。』と気づかされました。お金がないから実現できないだけです。もちろん親族や親しい人やお世話になった人などが困ったらそこに呼んで一緒に暮らしたいと思いましたし、YouTuberで...ヨハネの黙示録で、これから先世界で起きることの最後の方がわかる?本当のサバイバルとは?

  • 安心出来る、備蓄の力! 食べた果物のタネはほとんど保存中。 庭なしなのが残念。

    乾燥野菜やドライフルーツは備蓄した方が安心かもですね。前に書いた、コロナ前に帰っていた千葉県の津田沼駅前のパルコには千葉に乾燥野菜店があったのですが、ここポートランドではまだ見つかっていません。一箇所見つけたお店ではすごくお値段が高くて1回買ったきり手が出せません。それに中身の70%以上がお芋で、この辺ならいくらでも取れそうなので買えなくても大丈夫かなと思っています。どうやら、店に出ているカボチャやさつま芋、長芋や里芋など(アメリカのスーパーでも買える)近隣農家の物のようです。うちのベランダの長いも、里いもは今頃すくすく育ち始めていてどうなることやら。ショッポイングバッグの中の大和芋とぶどう里芋が今頃葉っぱを出し始めた!その手前は、グリーンオニオン(アサツキ?)除草剤の撒かれていないタンポポの咲く場所を見...安心出来る、備蓄の力!食べた果物のタネはほとんど保存中。庭なしなのが残念。

  • 緑のお野菜スイスチャートは優れもの! 11月過ぎても雪のないここポートランド付近ではずっと育ち続ける。

    初秋、9月の散歩中に”イチジクの実”を見つけ、今年は6月が雨ばかりで”桃が遅なり”って桃農家さんに聞いていたのを思い出した。いつも野菜と新鮮な産みたて卵を買いに行くのだが、6月でも果物が入っていなかった。お店では売っているのだが、味がちょっぴり落ちる。桃より、ネクタリンという方がとても美味しい。散歩道のイチジクさんに、「大きくなるのが楽しみ。でも、ウチの室内のイチジクは今年は不作で実が全然ならないのよ。来年はなるかな?」って話しかけていたら、数日経って、『えっ!うちのもなっていた!』緑のイチジクだけどとても美味しいイチジクだ。秋なりだ〜!!うちは冬でも鍛錬のため(初めは暖房費がかさむのでやりくりの為)暖房をつけず、窓や裏戸もちょっぴり開けてあるので、作物や果樹たちには室外でもなく室内でもないちょうど良い状...緑のお野菜スイスチャートは優れもの!11月過ぎても雪のないここポートランド付近ではずっと育ち続ける。

  • わ〜〜い! 仕事が見つかった! 子供を教える楽しい仕事。たまの補助教員、シアトルまで往復600km運転!

    70歳半ばで働くのは難しい。1日でも2日でも働きたい。立ち仕事が好き!と言っても誰も信じない。私がどれほど素早いかも信じてくれない。雇ってくれない。人には個人差がある。教師の仕事も立ち仕事が多いので大好き!その上、教室では生徒の机から机に移動して、ノートを覗き込んでアドヴァイスしたりして歩いたり喋ったり、ハイパーの私にはぴったり。私は、用事がないと長時間考え事をしたり、ボーっとしたりしているので、のろまと勘違いされることもある。そのため、仕事場では役に立たないと思われるらしい。今回は、音楽教室から2人のアメリカ人の男の子の生徒が回ってきた。同日に、シアトルの日本人学校から補助教員のオファーが来た。往復600キロなのでマイレージが上がってしまうが、嬉しくて断れない!旅行は嫌いなのに、仕事や博物館を回って勉強...わ〜〜い!仕事が見つかった!子供を教える楽しい仕事。たまの補助教員、シアトルまで往復600km運転!

  • ルカ:大地震があり、あちこちに疫病やききんが起り、いろいろ恐ろしいことや天からのものすごい前兆がある。

    新約聖書の中の3冊、マタイ伝・マルコ伝・ルカ伝の中には、イエスが話された世の終りに関して書かれた章があります。この他にも、旧約聖書のあちこちにその預言が散りばめられています。更に、聖書の最後の書である黙示録にも、イエスの12弟子の一人でイエスに付き従っていてイエスを親しく知っていた人であり、他の弟子からはイエスが愛した弟子と言われていたヨハネが世の終わりに起こることを書いています。しかし、この黙示録は22章にわたる長い書物で、謎のような言葉も多く、牧師さん同士でもかなり解釈が異なっていたりして理解しにくいところが多いため読む気にならない方が多いようです。ヨハネはこんな出だしで書き始めています。黙示録1章1節:イエス・キリストの黙示。この黙示は、神が、すぐにも起るべきことをその僕たちに示すためキリストに与え...ルカ:大地震があり、あちこちに疫病やききんが起り、いろいろ恐ろしいことや天からのものすごい前兆がある。

  • 永遠に生きるチャンスの鍵はイエスキリストにある。 悪魔って誰? 神の神聖な奥義は知らぬが仏か?

    皆さんこんにちは。縄文ばあばは、60年近く世界最古の本を読んでいますが(ボツボツ)、世界の古代史を調べるため読み始めたのにあまりにも重要なことが書かれていて、それに気付いた時には”とんでもないことを知ってしまった”と焦りました。その上、『世界の人口の3分の2の人々は既に知っているのでは』と言われていることにも対しても焦りを隠せませんでした。何しろ、身近にいる日本人の誰もこの古書、聖書を読んでいるようには思えなかったからです。クリスチャンの幼稚園に行っていた親戚の子たちも気付いていないでしょう。『知らなかった方が幸せ』とも言えるでしょう。キリスト教の高校へ行って気づいたことは、我が家がクリスチャンの家庭の理想のような家庭で、教えられずとも聖書に書かれているような生活をしていたこと。ただ、家族全員が勤勉で、毎...永遠に生きるチャンスの鍵はイエスキリストにある。悪魔って誰?神の神聖な奥義は知らぬが仏か?

  • 終わりは近い? アダムの系図、ダビデの系図、イエスの系図などを計算するとわかる事。

    ほとんどの牧師さんは言う。”終わりは近い”と。この方達は、預言を計算で割り出していて、いつ終わりが来るのか大体わかっているらしい。また、世の終わりのしるしというのも、聖書のあちこちに書かれているので、その出来事が起きれば今私たちが大体預言の中のどの辺りの時代に生きているのかがわかるらしい。預言の成就する時期は、聖書のあちこちに書かれている家系図を計算することでも割り出せる。これが、アダムの息子の一人セツの家系図の一部。聖書の創世記の5章に書いてある。4アダムがセツを生んで後、生きた年は八百年であって、ほかに男子と女子を生んだ。5アダムの生きた年は合わせて九百三十歳であった。そして彼は死んだ。6セツは百五歳になって、エノスを生んだ。7セツはエノスを生んだ後、八百七年生きて、男子と女子を生んだ。8セツの年は合...終わりは近い?アダムの系図、ダビデの系図、イエスの系図などを計算するとわかる事。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、自己ヒーリング法を学んで体と心を健康にさんをフォローしませんか?

ハンドル名
自己ヒーリング法を学んで体と心を健康にさん
ブログタイトル
体と心のサバイバルひろばあ
フォロー
体と心のサバイバルひろばあ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用