chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【暮らしブログ】紫陽花を見に、ちょっと遠出

    【日記】雨引観音、梅仕事、ギガンチウム、古生物… 梅雨真っ只中、梅雨寒は感じずもうすぐ7月になります。 私の住んでいる地域では、以前より梅雨の降水量が減っている印象があります。 それよりも8月に雨の日が多い感じ。 気温も湿度も上がっている感じ。 夏目前にして、秋が恋しいです。 今回は、以下のラインナップで書いていきます。 目次 1.旅行:雨引観音、道の駅しもつま 雨引観音 道の駅しもつま 2.料理:たまごサンド、梅仕事 たまごサンド、ウインナーサンド 梅仕事 3.ガーデニング:アリウム・ギガンチウム 4.読書:眠れなくなるほど面白い 図解 古生物 5.ポイ活記録 1.旅行:雨引観音、道の駅しも…

  • 【暮らしブログ】うさぎのサラダでゆっくり読書を楽しむ

    うさぎのサラダ、今村夏子さんの2作品、ハウルのぬいぐるみ、スプラウト… 梅雨らしく、雨がシトシト降り続いています。 私はくせっ毛なので梅雨は苦手ですが、髪を気にしなければ雨は好きです。 雨の音を聞くと自然と落ち着きます。 今回も、読んでいただけると嬉しいです。 目次 1.料理:うさぎのサラダ、パンサラダ うさぎのサラダ パンサラダ 2.読書:むらさきのスカートの女、こちらあみ子 むらさきのスカートの女 こちらあみ子 3.ジブリ:ハウルのぬいぐるみ 4.家庭菜園:ブロッコリースプラウト 5.ポイ活記録 1.料理:うさぎのサラダ、パンサラダ 時期は違うけれど、サニーレタス栽培にチャレンジしました。…

  • 家庭菜園/ミッフィー/料理/本

    【暮らしブログ】コマツナ、名古屋ミッフィー、鶏のひつまぶし、少年と犬… こんにちは、はじめまして(*´ω`*) ででといいます。 このブログでは、田舎の一軒家で一人暮らしをしている人間の日常を書いていきます。 お時間ありましたら、覗いてみていただけると嬉しいです(*^^*) 目次 miffy style 名古屋ゲートタワー店 ブランコミッフィー 1.家庭菜園:コマツナ、小ネギ ブログを書いている5月下旬は、夏野菜の種蒔きをしているところです。 春先に栽培をスタートした野菜もグングン大きくなっています。 今はミニトマト、キュウリ、ゴーヤ、カモミール、コマツナ、小ネギ、じゃがいもなどを栽培していま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ででさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ででさん
ブログタイトル
でで日記
フォロー
でで日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用