chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • カッコよく水が飲める、ペットボトルホルダーキーホルダー

    今回は、ペットボトルの飲料を素早く取り出して飲むことができるアイテムを紹介します。 その名も『ペットボトルホルダーキーホルダー』です。 1つの名称でホルダーが2回出てきます。 これはベルトを通すズボンのベルトループにキーホルダーの片方を取り付けて、 クワガタの角の形をした方にペットボトルのキャップ下の首を挟んで持ち歩くものです。 リュックにカラビナを付けて持ち歩いてもOKですね。 飲料を飲むときはこの輪っかからさっとペットボトルを外して、 飲んだ後にはこの輪っかにすかさず挟み込んで颯爽と歩きだす。 キーホルダーを見ないでペットボトルの出し入れができたらカッコいいですね。私はまだできないので修行…

  • ラーメンと餃子が同時にできるホットプレート

    私が見つけたすごいホットプレートを紹介します。 深型と平型のプレートを別々に焼いたり煮たりして料理ができるホットプレート。 要はラーメン&餃子、うどん&焼きおにぎり、片方チーズフォンデュ&片方ウインナーとかチーズに付けるもの、などが同時に作れちゃうという超優れもの。しかもだいたい3,000円ぐらいとリーズナブル。 洗い物も少なくて済むし、ずーっと熱々の状態で美味しく食べられるから一人暮らしなどでは重宝すると思います。 私はベランダでひとりBBQをするときによく使います。 今回は煮るラーメンとまいばすけっとで買った牡蠣のアヒージョを今日の昼ご飯にしようと思います。 なぜ冷凍餃子にしなかった?! …

  • アブラサス (abrAsus) 小さい小銭入れ【小銭入れ&キーケース】

    今回は、私が1年半使って、これは素晴らしいと思った小銭入れ兼キーケースを紹介します。 アブラサス小さい小銭入れ 6,800円(Amazon) 財布を買い替えるときに、最近ではキャッシュレス決済が当たり前になってきたので小銭を使用しなくなったこともあって、紙幣とカード類の収納をメインとしたミニ財布に(セクリッド)に切り替えました。 そうは言っても、自販機でちょっとした飲み物を買うとか、紙幣で支払ったときに渡される小銭の納め場所に困ってしまうので、別途小銭入れを買うこととしました。 購入のポイントはできるだけ小さいもの。それ1点でした。小銭を持ち歩きたくないとうこともあって収納は最小限でよいのです…

  • SECRID<セクリッド> 【ミニ財布】

    私の持っているミニ財布を紹介します。 SECRID(セクリッド) 定価 9,900円(税込)※Amazonなら6,000円ちょっと。 10年くらい使い続けていた折り畳み財布の痛みがひどくなってきたので買い替えようとずっと思っていたところ、品川駅構内の文具店スミスエキュート品川でSECRIDを見かけて30分店内で悩み抜いて買った財布です。買って1年経ったレビューします。 現状の問題点 ・財布が大きい ・カード類が10~13枚くらい常備入れていて財布がパンパン。 ・カードを取り出すのが探したりで大変。 ・スマホ決済が多くなり小銭は使わなくなった。 ・入れる場所が割と多いのでレシートなんかが財布にた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちもとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちもとさん
ブログタイトル
40代男、買って良かったもの
フォロー
40代男、買って良かったもの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用