chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初めて弁護士との対面

    こんにちは、Sakuraです。 三日坊主なので、書いたら休んで、書いたら休んで、との繰り返しをしちゃってました。 ここ最近、少しだけイラッとした話になっちゃうのですが、口を聞いてない母から手紙があって、 冬に長期休暇行くから、我が家の猫の面倒をよろしく。色々と予定あるだろうが、都合つけてください。じゃ。 みたいな一方的に内容がきて、イラッときてました。 やっぱ血が繋がってても、分かり合えないことってあるし親しき中にも礼儀ありがなんで分からないんだろうって思うことがよくあります。 私の場合、母がキレ方がヒステリックで暴言も吐くんですが、他の家庭でもそんなもんなのかな、なんて思いながら私はフラスト…

  • 片方の羽しかないカラス。

    こんばんは、Sakuraです。 今日は至って真面目に、動物のことについて考えた1日のことを話します。 私はなんせ動物が好きである。ペットショップなんてなくなってしまえばいいと思っている。 昨日の深夜、横たわるベッドでいつもようにYoutubeを見ていた。 いかにも悲しそうなブリーダーに扱われていたトイプードル幸ちゃんの動画が出てきた。 www.youtube.com これは見たら泣いてしまうだろうなと思ったが、こういう悲しい現状も知っておかないと、と思って心を構えて見てみた。 そしてやはり泣いた。 保健所が動物の引き取り拒否をできるように法が改正されたことはご存じだろうか?それでできてしまった…

  • いつセミリタイアしようか?

    こんばんは、Sakuraです。 いつセミリタイアしようか? そんなことを日々悶々と考えて過ごしてます笑企業というのは、ごますり上手ほど上に上り詰められるんだなって最近思います。 普通は、そうじゃないかもだけど、うちの会社はそう。 本当に人間関係ってめんどくさいなと思っちゃいます。 初対面の人とちょっと会話するとかは全然いいけど、会社って毎日会わないといけないから避けようがないし、大変。 そんな中で早く貯金貯めて早く会社を辞めて優雅な生活を送りたいなんて考えてます。 会社の40代の方は、独身でマンションを買い、75歳くらいまでローンがあるそう。75歳まで働くの!?って思っちゃってびっくりしました…

  • 神社の猫

    こんばんは、Sakuraです。 ここ最近は、仕事が忙しく心に余裕もなく、気がついたら今年も半分が終わりましたね。 なんという早さだ。恐ろしい (((( ´Д`) 1億円貯めて早くセミリタイアしたいという途方もない妄想で毎日浸っています笑 ここ最近でどうしてもブログに書きたいと思った出来事があった。 書こうと思いつつ、賛否両論出るだろうなとちょっと迷った。 でも自分のブログだし、このモヤっとを吐いておこう。笑 タイトルの通り、神社の猫の話。 私の近所の神社に猫が2匹住み着いている。神社の人が飼っているのかは分からないが、毎回神社内でウロウロしているのを見かける。 私は、猫を飼っているし、私のアイ…

  • 日記=ブログ?ではない?

    こんにちは、Sakuraです。 なんとなく片隅に残ってたスマホの日記アプリを開いてみたら、はてなブログを開始した時期に止まっていた。 そこから過去分もどんどん読み返す。 はてなブログより、だいぶ暗い内容のことか食べ物のことしか書いてなかった笑 これが本当の私か笑 とか思って眺めてました。 誰かに見られてると見られてないで、結構書く内容が変わってきますね。 んーどういう風に使い分けたらいいか、分からなくなってきました。 ブログ書いている人は、私と同じように日記を書かなくなるのかな? あ、けど昔、渡辺直美が明るくいられるように、ダークサイドのことは全部メモアプリに愚痴ってるって言ってました笑 そう…

  • 新しい命を見て、死を見た

    こんばんは、Sakuraです。 今年一の海外ドラマに出会いました。 Netflixシリーズのこれ。 Watch BEEF Netflix Official Site 軽く説明すると、企業を経営するお金持ちの女性と、日々、現場仕事を探す建築家の貧乏な男がたまたまショッピングセンターの駐車場で車同士でぶつかりそうになり、怒りをぶつけ合い、カーチェイスにまで発展してしまう。 片方にカーナンバー見られ、住所を特定され、その後、復讐をし合っていく。。。って言うのが、ストーリーの説明にはなっているが、それ以上に楽しめる要素がある。 コメディと思って見始めたら、全然違う。 怒り、親からのトラウマ、罪悪感…

  • 肌のゴールデンタイム

    現在深夜3時半。ども、Sakuraです。 最近このパターンが多くなってきたな。。。 夕飯を食べた後、急激に眠くなる。恐らく糖尿病の家系だから、これはよくない兆候かもしれない。 とにかく、20, 21時くらいに眠くなって体に逆らわず、そのまま寝る。 そして、深夜の1時か2時くらいに目覚める。 スマホやPCをいじいじ。そして、再度また朝の4時か5時くらいに寝る。 朝の8時半くらいに起きようとする時には寝起きが悪い。 深夜目覚めた時に、旦那は大体仕事をしていて「お、起きた?」と聞いてくるけど、私は、「なんで目が覚めるんや泣」と言うと「でもお肌のゴールデンタイムは寝れたね」と笑顔で言う。 何やら肌にい…

  • 転職がしたい

    深夜に久しぶりの投稿。なぜか最近寝つきが悪いです。ども、Sakuraです。 2022年10月以来の投稿となりました。 何かと仕事が忙しかったり、年末バタバタとしてたりでそんなことをしてたらブログを書くという習慣が抜けていた気がします。嫌いな上司も育休から戻ってきて、イライラしてますね〜 ちなみに私は今の会社に4年勤め、もうすぐで5年。自分でもびっくりだが、この会社が一番長く勤めた。 5年経ったら少し多めの退職金がもらえるから頑張ろうと思っているのだが、最近退職したい欲が強まってきてる。 そんな時に見たのがこの動画。 youtube.com ↓ 特にこの部分が気になった。私の場合、#1と#2は達…

  • 昔の映画を楽しむ|Aliens

    こんばんは、Sakuraです。 先日は、久しぶりに1986年の映画『 エイリアン2 』を見ました。 幼い頃は金曜ロードショーで『エイリアン vs. プレデター』がよく流れていた記憶があるのですが、改めて『エイリアン』と『エイリアン2』を見るとめちゃくちゃ面白い!! いや、どういう発想で人の体内にエイリアンを産み付けるに至るんだと感心。 ここからは少しネタバレがあるので、見てない人はストップm(_ _)m 『エイリアン2』に出てくるアンドロイドのビショップがいると思うのですが、引き裂かれるシーンでの白い血液!! 。。これなんと牛乳とヨーグルトを混ぜたものみたいです。。!それを知って見ると面白い。…

  • 奴が帰ってきた、最悪だ

    こんばんは、Sakuraです。 3連休明けの火曜でした。 最悪なことに私の嫌いな先輩社員が育休から戻ってきました。ここからは彼のことをBさんと名乗ります。 私は人のことを中々嫌いにはならない方であると思っている。。。だが、この人は嫌いである。 Bさんがいなかった期間は自由にできたから、上司からも褒められることが多くなった。上司はフランクで話しやすい。何度かBさんがやばいよやばいよSOSを送っていた。最初は分からなかったらしいが、今は虚言癖があることに気づいたようである。 そんなBさんのエピソードをいくつか載せます。 ①愚痴を誤って投稿 ②人を蹴落としてでも得たい承認欲求 ③姑息なミーティングの…

  • 靴の試着だけじゃ分からない

    こんばんは、Sakuraです。 今日は新しい靴を履いて、近場をお出かけ。靴との相性が試される大事な日である。 私の足は外反母趾。足の幅も広いし、合う靴が中々ありません。なので、店舗では必ず試着して買います。 けど、店舗での試着だけじゃ分からなくないですか? 私の場合、靴を購入して実際に履いて1日を過ごしてみると足首が擦れて痛いなとか、つま先痛いなってのが、分かってきます。みんなもそうなんでしょうか。 最近、靴を買ったのですが、今日履いてみて、少しずつ靴下が下がってきて、足首のところが痛いです。 店舗の試着時、恥ずかしくて言えないのですが、本当は 店内何周かしていいですか?できたら30分くらい。…

  • うまくて優しい焼き鳥屋さん

    こんばんは、Sakuraです。 この前は、美味しくて行く焼き鳥屋さんの別店舗が1周年ということで、店主から半年前から店に来るように誘われていたので、お邪魔しました。 ちょっと遠かったですが、楽しみで一日何も食べないで行きました。 goo.gl 店主がインドの方で、九州で長い間修行を積んだみたいなのですが、その苦労が味に滲み出ています。私は九州育ちなので、本当にこの味がたまらんのです。 店の外では焼き鳥の煙がもくもくと立ち上る中、旦那とお店に入りました。カウンターは常連だろう人たちで埋め尽くされて、記念日ということでスタッフさんもかなりバタバタ。 常連さんの中に一人、スキンヘッドで腕にタトゥーが…

  • 人間関係の断捨離|女だけの飲み会

    こんばんは、Sakuraです。 先日は自分入れて女3人で飲み会に行ったのですが、色々な意味で疲れてしまいました。 メンバーの2人を紹介しよう。 以前、同じチームにいた一回り上の先輩。2年ほど前に会社を去った。優しく気さくで話しやすいが、プライベートのことに土足に入り込んでくるというか、干渉してくるというか、ありがた迷惑なところがある。自称『みんなの母』らしい。(私は思ったことない。むしろ鈍感な子供に見える。) もう一人の人は、違うチームの少し年上の子。特徴としては、とにかくよく喋る。マシンガントークでびっくりする。話しやすく、繊細なところもあるが、落ち着きがなく、少しだけ世の中を世間体で見ると…

  • 親バカだと分かっています

    こんばんは、Sakuraです。 今日もいつの間にか深夜1:30になってしまいました。 部屋の掃除して綺麗になったので、気分がいいです。ゆっくりと休めた休日でした。 そういえば、いつもあまり猫の写真を載せてないなと思ったので、今日は我が家の猫3匹の写真6枚を載せようと思います。親バカだと分かっていますが、お許しください。 紙の間からパシャリ。ああ、イケメン( ;∀;) 旦那の脚の間が大好きな寒がりな女の子。「何?」みたいな顔しててかわいい(´∀`*) このコップ、この子に似てると思って思わず買ってしまいました笑似てませんか?(*゚∀゚*) イケメンなのに、目を開けて寝てます笑 ぼーっと物思いに耽…

  • 実はブログで心が落ち着いていたと実感

    こんばんは、Sakuraです。 最近、仕事が忙しく気が付いたら、ここ数日ブログ書いてないじゃないか、と気づきました。心の感覚では1日飛ばしたかな、って感じやったのに。 金曜の夜は、平日寝不足やった分を取り返すようにChill Outを飲んで寝ました。ちなみにこれめっちゃいいです。個人差あると思うけど、夢も見ずに爆睡できます。一度だけ、平日で次の日が仕事の時に飲んだら爆睡しすぎて、社会人ながら寝坊してしまいました(゚Д゚) CHILLOUT(チルアウト) リラクゼーションドリンク 250ml (レギュラー,12本) 炭酸 炭酸飲料 リラックス ノンカフェイン ストレス 逆 エナジードリンク クー…

  • 賃金上がるのはいつだろうか?

    こんばんは、Sakuraです。 もうすぐ4AMなので、「おはよう」が正しいのでしょうか。仕事がバタバタで更新ができておりませんでした。 今日は1日に2回も日本が賃金上がらない問題について聞きました。 円安問題で、値上げが加速している。 円安になれば物価も上がり、その分だけ生活が苦しくなるので、賃金を上げるというのが『経済』という観点でも妥当だということだ。 しかし、企業から見たら賃金上げたら人件費というコストを増やすことになる。賃金上げるためには、利益をもっと生まないといけない。それで今、企業たちは利益を増やすように工夫をこなしている最中だと言っていたな。 他の国では賃金上がっているのに、日本…

  • 高校時代の先生に手紙を書く

    こんばんは、Sakuraです。 私は、母子家庭で育ったのですが、短大時代に母と大きな喧嘩に発展したことがありました。 喧嘩の内容ですが、この喧嘩以前にいつの日か母が怒り狂って、叫びながら家の中のものを次々に壊していく様を見て、『これ、私、殺されるんじゃないか?』と恐怖を覚えて、警察を呼んだことがありました。この時に、警察の方がドアを開けっぱなしにしてたことと、母の怒りに驚いた猫が逃げたのです。 その後、猫は戻ってきませんでした。母のお気に入りの猫でした。このことを突如思い出し、私のせいだと言い、喧嘩が始まったのでした。 いつもは、言葉で一方的に傷つけられることが多かったのですが、この時、母は私…

  • インセプションっぽい目覚め

    こんばんは、Sakuraです。 読者が増える度に、緊張が増していく。 なんかかっこいいこと書いた方がいいのかと思うが、よく考えたら(考えなくても)かっこいい話なんてないし、そもそも自分の毎日を記録するために始めたから、今日も日常のことを書いていきます。 まず、あの有名な『インセプション』って映画を知ってますか?ざっくり言うと、夢の中の、また夢の中の、またその夢の中で他人のアイデアを盗む、みたいな話。 インセプション(字幕版) レオナルド・ディカプリオ Amazon レオナルド・ディカプリオがかっこいいんですよね。。 それは置いといて、今日はそんなインセプションっぽい感じで目覚めました。 私は、…

  • 苦い思い出|貧乏時代のシェアハウス

    こんばんは、Sakuraです。 はてなブログをしていると色々なブログがあるなぁ、と見てるだけで楽しい。そんな中で『シェアハウス』について、述べているものがあった。それで私もシェアハウスに住んでいた6ヶ月間のことを思い出した。 私は、九州から東京に来た時に、貧乏だったので、友達の勧めでシェアハウスに住むことにしたのだ。 23区外のシェアハウスで、ネットと光熱費が込みで、毎月の家賃が60,000円くらいだった。 東京の家賃の平均は70,000円と聞いていたので、私の地元と比較すると高い方ではあるが、『これでも安い方なんだ、仕方がない』と自分に言い聞かせて、結局住んだのである。 人見知りなので、すご…

  • 女1人で居酒屋へ入る

    こんにちは、Sakuraです。 昨日も飲んだことで更新を忘れました。また豪酒になれるようにちょこちょこ飲んでいこうかと思います。笑 エンジニアをしている旦那は、在宅で好きな時間に仕事をできるため、昼夜逆転することはしょっちゅう。昨日は、15:00-16:00ぐらいから寝始めたみたいだったので、私は大雨の中、歯磨き粉を買いに近所にぶらぶら。 旦那はシュミテクトを使っているが、なんかシナモンとミントが混ざった味がして、私はちょっと苦手だ。だから、見た目で美味しそうな『スパークリングシトラスミント』味の歯磨き粉を買った。 サンスター|SUNSTAR Ora2 me(オーラツーミー) アロマフレーバー…

  • 拒否しづらい飲み会

    こんばんは、Sakuraです。 昨日は、飲み会で疲れて、家に帰宅後、即寝いたしました。やはり二日酔いです。一時、飲んでないとこんなにも弱くなるもんなんですね。 昨日の飲み会は、『新人の歓迎会』という名目の飲み会。 正直、あまり乗り気ではなかったのですが、空いているスケジュールを先に抑えられたので、どうしようもない。。( ´Д`)y━・~~ 新人は2人。そして、先輩も2人。私がトイレから戻ると、先輩方が以前いた人の悪口を盛大に新人にぶち撒けていた。 こういうのは好きじゃない、と思うが、「あいつは生意気だったね!ねぇ!?」とか同意を求められる。 苦笑いせざるを得ない。 テーブルの下でこっそり腕時計…

  • 今の時代にはない学生によるデモやボイコット

    こんばんは、Sakuraです。 毎週火曜日、私の楽しみは『ザ!世界仰天ニュース』を見ることだ。番組の中で、一番好きである。昔は水曜日放送で、放送が始まると『あと2日で今週も終わりだ!』と思っていたのに、今は『あと3日もある』に変わってしまった。それは置いといて、今日は2時間スペシャルで嬉しさも倍増。 さらにさらに、ダイエット特集ではなく事件が取り上げられたから尚更嬉しい。被害者目線だけでなく、加害者目線、またその場にいた関係者などの目線に立って、考えられるし、学びになるからだ。 私の母は『悪いことしたら、みんな死刑になればいいのに。』と言っていたが、そんな一言で片付くことではないと思っている。…

  • Oisix初回1,980円 → 980円になる方法

    こんばんは、Sakuraです。 三連休もあっという間ですね。最終日に、一気に映画を2本見ました。映画は後々のブログにでも紹介していこうと思います。 唐突ですが、私の夢は1億を貯めること。無理じゃね?とよく言われるが、お金貯めて早期退職することを悶々と妄想しています。実現可能かは置いときましょう。笑 以前、仕事以外で儲ける方法ないかなぁって思って調べてたことがあって、その時によく『アフィリエイトで儲かる!』という記事を目にしたことがあります。 ブログをしてる方なら知ってる方も多いかと思います。 その時に、アフィリエイト界のトップのA8.net がよく出てきました。とりあえず、登録してみた私。 紹…

  • 女にだけ言う質問「子供はつくらないの?」

    こんにちは、Sakuraです。 昨日は大雨の中、友達と会う予定があったので、久しぶりに遠出をしました。1ヶ月前から決めた日だったが、よりによってなぜ台風が来る日を選んでしまったんだ、私は。笑 昨日の友達は、私が7歳の時にアメリカから日本に来た時から、仲良くしている子だ。その当時、隣の隣に家に住んでいたことから仲良くなった。もう20年以上の付き合いだ。 長いなーと自分でも驚く。 昼ごはんは、六本木のRIGOLETTOに行ってピザとバーガーを食べてきました。↓ピザの写真だけ。ピリ辛で美味しかったです。 ここの窓から東京タワーが見れるのですが、なんせ大雨でアパホテルしか見えんかったです笑 いい年した…

  • エロ要素ありのゾンビ映画|The Return of the Living Dead

    こんばんは、Sakuraです。 3連休の初日ですが、今日は特に予定はなく、家でゴロゴロしておりました。私の一番好きな過ごし方です、ええ。 金曜の夜は、ゴロゴロしながらスマホを触り、結局寝るのは夜中の2-3時。起きたのはお昼頃だったでしょうか。 朝(昼)から、残り物のラザニアを旦那と半分に分けて食べました。チーズがたっぷりだったせいか、その後、私だけお腹が緩みました。 いつの間にか牛乳などの乳製品を食べる頻度が少なくなったせいか、抗体が弱まったみたいです。でも、未来がどうなるか分かっていても、食べたいから食べるのです。笑 プチ知識として、私の知り合いの外国の方たちがよく使う言葉を共有。私と同じ症…

  • 7歳で日本に移住してきた時の話

    こんばんは、Sakuraです。 昨日は、化粧したまま寝てしまい、更新忘れてしまいました。。。毎日、更新できてたのに悔しい(T ^ T) 朝は更新しようにも、本日は会社に出社の日だったため、できず。 でも、たまに外出ると気持ちいいですね。 近くにインターナショナルスクールがあるせいか、帰りの通勤電車では英語を喋っている学生さんにたまに出会します。 最近は、会社に入社してくる若い子も留学経験が多い子ばかりで英語ペラペラな子が増えた気がします。 ちなみに、私は幼少期アメリカにいました。親の離婚で7歳で日本に移住することになったのですが、その時は英語で話せる仲間がいなかったのと、帰国子女というだけで変…

  • ブログとYoutubeのコメント欄の違い

    こんばんは、Sakuraです。今日は更新が遅れました。 私が大事に育ててたバジルに青虫がつき始めました🐛 立派な蝶々になるなら、そっとしておこうかな。 って調べたら蛾の幼虫でしたっ∑(゚Д゚) 喰われたところの葉っぱは切っておきました。。。手につかないように切ってる間、ガクブルしてました。 腕とかがソワっとした時に、『青虫が腕に付いたんじゃ!?』ってなって、見たら自分の髪でした。 それを3回くらい繰り返してました。笑 顔文字で表すとこんな感じ → (・_・)∑(゚Д゚)。。(・_・)∑(゚Д゚)。。。(・_・)∑(゚Д゚) 忙しない。 話は変わるのですが、はてなブログのコメント欄で私、まだアン…

  • トイレで本読む派?

    こんばんは、Sakuraです。 今日は、二日酔いって以外は特に何も無かった日です。んま、1年の大概の日はそんな感じな気がします。 。。なので、私のおトイレの話をします🚽( ◠‿◠ ) 私は、広告代理店で働いているのですが、今の時代、パソコンを持ってない若者も多くて、大概の方はスマホで何でも済ませちゃう時代になってます。 確かネットユーザーの7、8割はPCではなくスマホを使用してます。(正確な数字は忘れました) 余談ですが、コロナで通勤時間が減った代わりにスマホ使用する時間は増えてるみたいです。折角、リモートで自分の時間が増えたのに、結局スマホばかり見る時代。皮肉なこと。デジタル化しすぎて小学生…

  • 二日酔いの目覚め

    初の朝更新です。 おはようございます、Sakuraです。 頭ガンガンで目が覚めました。ええ、二日酔いです。 でもね、恥ずかしいことにビール1缶しか飲んでないっっっ!!∑∑∑(゚Д゚)ヨワッこの酒豪だった私が。。?コロナ中あまり飲んでなかったとはいえ、これはびっくり笑 昨夜は、ビール飲んで、ご飯食べて、ホラーゲームの『閉店事件』を見てたら、無性にタピオカが飲みたくなり、ゴングチャを出前で頼んでいました。 www.youtube.com 『こりゃ腹いっぱいだ』と思ったので、『あとで腹筋してブログ書くぞーーー!』と意気込み。。 『毎日書いてるからね、頑張って書くぞ〜』 『。。カクぞ〜。。』 『。。k…

  • 死ぬ勇気がないから毎日痛めつけてる|Detroit: Become Human

    こんばんは、Sakuraです。 健康診断で脚力が『弱』になっていたので、今日は夕飯の後に散歩に行くことにしました。 そよ風が気持ちいいなって思って、マスクをいじいじしてたら、真ん中のところがパックリ破れて、隙間から私の鼻が見える形になりました( ´鼻`)笑 だから外して歩いて、自分の人生について考えていたら、『あのゲーム面白かったなあ』と思い出したのが、『Detroit: Become Human』。 store.steampowered.com ちなみにストーリー系のゲームでめちゃくちゃ面白いです! 将来、人間の形をしたAIが人間のような感情を持ってしまい。。さあどうなるのか?といった感じの…

  • 私の母について

    こんばんは、Sakuraです。 今日は、ある映画を見たことで、母のことを少し思い出しました。 子供の頃は、怖い母だとは思っていたけど、きっと他の家庭でもそんなものなのかもしれない、と思い込むようにしてました。 でも、友達に家であった母のことを話す度に、 お母さん、やばいね!え、ネタじゃなくて? と言われてました。 結婚した今、母の話を聞かせていた旦那が、実際に私の母に会った時、 言ってたこと、会って分かった気がする と言われました。 それで、やっと「私のお母さんってもしかして毒親に当てはまる?」と思いました。 大前提として、毒親の定義はこちら。 毒親(どくおや、英: toxic parents…

  • 健康診断にて。恐怖の思い出、再び?そして、チャンありがとう。

    今日は早めの投稿。こんばんは、Sakuraです。 本日は、健康診断でした。 ここ2年程、健康診断に行く度、血液を採られる時にいつも看護師さんが私の血管を見つけられなくて、あたふたするのを見てきました。 2年前、看護師Aさんが「血管が見当たらない。。」と言い、2回ほど刺されて「ごめんね、ごめんね( ;∀;)ちょっと注射のゴッドが奥にいるから待っててね!!」 。。。と奥からベテラン風のおばちゃん看護師が、少しだけ血管を探すのに時間をかけた後、血液を抜かれました。お見事っ🎉 1年前、新人っぽい看護師さんにまた2回ほど刺されて「すみません!先輩看護師を呼んでくるので、お待ちください。。!」と言い、出て…

  • はてなブログ結構楽しい

    今日もこんばんは、Sakuraです。 ブログ4日目に突入しましたっ とりあえず、三日坊主は避けられました! 今、午後10時。まだ仕事は終わりません。でも、先にブログを優先させます。ええ、問題はないはずです(・∀・) このはてなブログってスターを何個もつけられるんですね。なんか新鮮な機能ですね。 何個までつけられるん?って思ったらこんな記事見つけました。▶︎ はてなスターは最大いくつまでつけられる? - 中川龍のひまつぶし5,000個って。どんだけ〜でも記事が2013年と古いから、もしかしたら今は変わってるかもしれないですね。 。。いや、試しはしません。笑 んで、年齢層も広いから結構面白いですね…

  • ふと思う。何のために生きるんだっけ?

    こんばんは、Sakuraです。 ふと思うんですよね。 。。。あれ?何のために生きてるんだっけ? これってみんなも生きてれば、一度は自然に考えることなんでしょうか? 小さい時に、私の兄が亡くなり、母がその時に癒しを求めて知り合いの影響で教会に通うようになったんですよね。 私も海で洗礼を受けたことを覚えてます。 そして、よく周りの人に言われたのが「良い行いも、悪い行いも神様が見てるからね」。あと、母は「息子は神様に選ばれたんだよ。」と言われてました。 その時は『ん?』ぐらいにしか思わなかったけど、兄が亡くなり時間が経つにつれて『神様がいるなら、なんで兄を助けんかったん?』『悪い行いも見てるってこと…

  • 台湾の新しいゲーム|The Bridge Curse Road to Salvation

    こんばんは、Sakuraです。 はてなブログ始めて2日目。とりあえず、三日坊主で終わらないようにしよう、うん。 今日は、台湾の新しいゲームを発見。 なんかめちゃくちゃ怖いわけではないけど、程よい怖さ?って感じで今、見てます。 まだ、全部見てないけど、これからもっと怖くなるのかも(゚∀゚) ホラゲ、自分では遊ぶ勇気がないけど、なぜか見るのは大好き。笑 英語だけど、もし興味ある人は↓(ゲーム自体は日本語もあるみたい) youtu.be Steamはこちら。 store.steampowered.com 疲れた仕事の癒しだから、続きの動画出してほしいなあ。 皆さんもお疲れ様。

  • 初投稿|Wordpressでブログしてたけど続かなかった

    高校の時代、ブログをしてて、なんかふとブログをまた始めたいと思って、はてなブログかWordpressで迷って、色々調べた結果Wordpressおすすめ!みたいな記事が多かったから始めたはいいんだけど、6月から始めて10記事くらいで止まってる。。。笑 少ないですよね。。 やっぱり継続し続けることが一番難しいんだなと身に染みた。 でもWordpressの場合、維持費がかかっちゃうから、書かないと!っていう気持ちが勝っちゃって結局書くことが嫌だなあーってなっちゃうから今日からはてばブログを始めようと決心。 このコロナ禍の2年半?で、家を出ると言っても近場の買い物と、たまに行く会社と、本当にたまーーー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、asdf86さんをフォローしませんか?

ハンドル名
asdf86さん
ブログタイトル
THE Sakura Blog
フォロー
THE Sakura Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用