chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ https://celloma727.hatenablog.com/

妻、娘の3人で生活している30代男性です。 FIREめざして色々と調べながら頑張っていこうと思っています。 「株」と「子育て」関連のことをメインにブログで記載しています。

celloma727
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/16

arrow_drop_down
  • 3歳児(年少)との育休中の過ごし方

    3歳児(年少)との育休中の過ごし方を考えてみる 今年3月に子供が生まれる予定なので育休を1年間取得予定です。 育休中は生まれた赤ちゃんは当然として、 3歳の娘ちゃん(今年4月から年少予定)とも過ごすことになる。 赤ちゃんが生まれた後1~2ヵ月くらいは、 スケジュールたてるのが大変そうだが、 その後の娘ちゃん(年少)の予定はこんな感じかと想定している。 タイムスケジュール table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; }…

  • 3歳児と「数字」

    娘ちゃんと数字の関わり 娘ちゃん(3歳7か月)が数字に興味を持ってきたのでまとめてみました。 娘ちゃんと数字の関わり 数字を数える カウントダウン 時計 英語 足し算 まとめ 数字を数える 1から100までなんとなく言えるくらいになってきました。 お風呂で1から100まで私が数えるのを聞いて言えるようになったみたい😊 カウントダウン 59から0までカウントダウンができるようになっています。 電子レンジのデジタル部分の残りの秒数を数えるのが好きで、 電子レンジで温める「ピッ!」という音が聞こえると近くに寄ってきて カウントダウンをするようになりました。 時計 時計は好きだけどまだ読めない様子。 …

  • 幼稚園(年少)に入る前に・・・

    幼稚園に入る前にできるようにならないと・・・をまとめてみました。 娘ちゃんの、まだできていないところを中心に記載します。

  • はてなブログ記載再開のお報せ

    wordpressにブログサイトを引越ししましたが、 はてなブログでは、子育て関連についてメインで記載してくことにしました。 今年は3月に第2子が生まれる予定なので、 パパ目線の子育て関連のことを記載していこうと思います。 生まれたら育休を1年間取得予定です🎉 楽しみ~😊 また、娘ちゃん(3歳)も今年の4月から幼稚園に通うことになるので そのあたりについても記載をしていこうと思います。 wordpressの牛君サイトはこちら (株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、celloma727さんをフォローしませんか?

ハンドル名
celloma727さん
ブログタイトル
FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ
フォロー
FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用