chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
テスタさんに憧れるアラフォー女のデイトレ日記 https://kabupri-stock.hatenablog.com/

アラフォー女、フリーランスのエンジニア兼デイトレ初心者です。 テスタさんの動画を見て、中長期で細々していた株資金の一部をデイトレに切り替え。子供いないので、10憶はいらないから、5億だけお願いします。という気持ちでお祈りトレードの日々。

カブリコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/13

arrow_drop_down
  • 10/17 短時間でやっちまった

    今日は14:00-のトレード 時間が無く、また今日の相場を見れていないので、その日に強そうな銘柄に飛び乗り ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 最初めちゃくちゃ良かったんだけどな~。 やっちゃったな。 (;´д`)トホホ

  • 10/14 お?

    今日は9:15~13:30まで本業で退席し、なんだかフラフラした取引。 まずかったなー、失敗したなー。 と思ったけど、結果は微プラス。 ありがたや~。 来週もお昼はさんで用事があるので、来週はデイトレのやり方を工夫してみよう!

  • 10/13 これでいいのか?

    昨日は自分の不甲斐なさを猛省( ;∀;) 真剣に株に向き合い、本日は落ち着いてトレードできたような気がする。 ジーニー・ANAは、損切り後にずーっと下げで、これは損切りの大切さがわかる結果に。 グッピーズはやられた感満載( ;∀;) お?いいんじゃね?くらいで飛び乗ったらこういう結果になるんす。 そして、本日の大健闘銘柄3093トレジャー・ファクトリーは、確実にS高だろうと思いきや、強いようで強くない。すんなりとはいかない様子に、S高前に手放し。 結果S高になったけど、何とも言えない不思議な板。 S高になっても一瞬で剥がれ、かと思えばS高1円前で特買い。 剥がれるから下で待ってたら買えるんだけ…

  • 10/12 うーん。まずい

    これはまずい。 全然うまくならない。 デイトレ始めたのが8/12 マイナスは計算するのが恐ろしいが、恐らく70万程マイナス。。。 これは、まずい。 何が間違っているのか。 きっと最近損切りが遅いのだ。 その根性をたたきなおすため、今日はテスタさんの初期ブログや、その他参考になりそうなブログを読み漁り。 テスタさんは改めて、損切りと書いている数字がすごく少ない。 天井でつかんだといいながらマイナスが数千円 プラスは数万円~十万円。 やはり、この差は大きい。 だから勝つのだ。 勝つべくして勝つ。とはそういうこと。

  • 日記さぼってた。株、負けた。

    どうも、10/4から日記さぼってました。10/5 -52,790 10/7 -16,190 はい。ここで50万の初期投資が30万になり、信用取引できなくなるので、20万追加しました( ;∀;) 敗因は、1銘柄にしぼってみようかと思ったにもかかわらず、相変わらず2-3銘柄同時に取引。 「そりゃ2兎を追う者1兎も得ずだわ~(*^-^*)」 という心の声もガン無視。 「どこまで減らせば気が済むんや?」 「お金を減らしたい願望でもあるんか?」 と、キビシー心のご意見。 真摯に反省し、本日は6619ダブルスコープに張り付き! 結果 ウェーイ(@^^)/~~~ +13,150 今日は売りと買いのタイミング…

  • 10/4 地合いじゃなかった

    今日はNYアゲアゲ、当然日経アゲアゲ! 今日もしっかり買っていきましょう! という日になるはずが、、、、 先に発表すると、、、 ジャジャーーーーン!! 約5万円のマイナス(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) M&A総合研究所については、寄り付きすぐINし、買って下がったので、売ってみたら上がって、また買ってみたら下がったというトリプルビンタ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ピシー!きっとみんな今日はアゲアゲで楽しい一日なんだろうなぁ。と思いながら、 ヤーマン先生のYoutubeを拝見。ヤーマン先生も相当やられていらっしゃる(;^ω^)デイトレは、意外と地合いは関係ないのか?? ただ、今日の唯一…

  • 10/3 地合いか、実力か

    先週末NYダウの-500を受けて、GDスタートでしたが、最終的に上げましたねぇ。 下から上までで+600円のめちゃくちゃ勝ちやすい日でした! 私のトレード銘柄は、9218メンタルヘルステクノロジーズ お昼にGUを確信し、HOLDして昼明けなんと、S高へ!!!! S高手前で売ってしまいましたが、その後剥がれたタイミングでも何回かIN。 さらに、前場で、これはきっとしばらく持ってていい銘柄だと感じたので、 中長期の口座でもINしていて、最終的に デイトレ +22,800円 中長期 +59,942円 やったーーーー(●´ω`●) そして、松井証券で、一日信用成績表というのを見つけたので、そちらもつい…

  • 9/28 掴んじゃうんだよねぇ。

    今日は自分の仮説を元に、売りで入り、基本終わりまでHOLDを試行。 ロットも最小、2銘柄で順調に数千円のプラス。 今日は微プラスかなぁ。11万取り戻すのはまだまだだなぁ。 と考えていたら、2138 クルーズが急騰。 おぉぉぉぉ! と急騰掴み、微益確定。 微益確定。 微益確定。 ナイアガラーーーーーーー!!!!! ですよね。 そりゃそうだ。本当にアホでアホで嫌になる。 今日はクルーズなければプラスだったのに結果3万マイナス。 チーーーン*1 明日・明後日は見るに徹することを決めました! *1:+_+

  • 9/27 撃沈2連チャン

    昨日から、松井証券の一日信用スピード注文を使用。 うおぉぉぉぉぉ!サクサク注文できる! と感動束の間、ズルズルと損益を重ねる重ねる。 以前の楽天証券の武蔵では、ある程度注文に時間がかかっていたので、実は高値掴みの前に値が落ちてきて掴めなかったというのもあり、やはりスピードがあれば勝てるというのは間違いだなと、痛感。 なんと、2日間の損益-110,000円 つら。。。。 私に足りないこと。それはやはり本気度。 テスタさんははじめの頃、その日の場の終了後、200銘柄のチャートを眺めていたそう。 私はあーあ、と思いながらすごしているだけ。 本業の仕事や、家事は仕方なしとして、やっぱ余暇でゲームしてる…

  • 9/21 ポジポジ病の治し方

    今日は寄り付きからどこも下げそうな予感。 だかしかし、どこも売り可能枚数がゼロ(;´Д`) そうだよなー。みんな予約して売ってるよなー。 と、ウロウロとランキングを巡回していたら、5035 HOUSEIが勢いよく上がっている様子。 HOUSEIまだ取引したことないけど、何度かチェックしていた銘柄。 板を見ると、目まぐるしく上下に、ただ上げの方が強い印象。 売りはゼロになっていてできないけど、今日買うならここかな? と500株IN。あれよあれよで+10,000円 もう一度500株INし、4,000円程度プラスで利確。 ちょっと勢いが落ちてきたので、売りで入りたいところだか、なんせ売りは出ていない…

  • 9/20 みんな言うけど、予習と復習って大事

    今週は3連休~3日平日~3連休 なので、今日は貴重な取引日。 にもかかわらず、3連休しっかりと休み、台風の中旦那と5時間もカラオケに行き、なんとも能天気の極みをしていました。しかも、今朝本業でバタバタ。10:00前にやっとトレードモードに。 始めは今日も動くだろうと思っていた先週末に勝った9556 INTLOOP 今日もがんばろうと思っていたのですが、なんとも鈍い動き。。。 売り板も買い板もうっっっっす! ということでほぼ同値撤退。 今チャート見ると、お昼頃に上がってたんや(;´・ω・) 何かいいのないかなーと、ランキングを巡回。 他にもちょこちょこ触るも、微損で撤退。 すると、まだ日記を始め…

  • 9/16 2度目ましてのナイアガラ

    本日の取引はまたまた2413 エムスリーからスタート 買建で入り+400円で、思ったように上がらないなぁと思い、売建に切り替え。 9:30に返済でトータル+3620円 エムスリーって結局ボラが大きくないから、このままヨコヨコだとまた何時間も同じ値があり得るし、それにしては1ロットが決して安くはない。これじゃ儲け難しいなと思い、昨日の間にピックアップしていた監視銘柄のチャートを眺めると、何だか長い陽線と陰線をつけて動いている銘柄発見! 9556 INTLOOP 日足を見ると、どうやら最近の新規上場らしいこと、そして、昨日ぶっ飛んだ銘柄らしいことを確認。 売りの可能枚数ゼロなので、買建のみだけど、…

  • 9/14 やっとこさデイトレのありがたみを感じた日

    昨日夜中2:00頃、まだタラタラと夜更かしをしていたら、NYダウ$-800の爆下げ。 ドキドキしながら、ドルから半分S&P500を買い増し。 朝起きて、日本株がノーポジをありがたく思いつつ、NYダウ-1276下げとるやないか。 ちょっとポジを取るのが速かったか?(;´・ω・) 今日の作戦は、とにかく売る! と言いつつ、今までの中長期トレードでは暴落時は失神。と決まっていたので、何売ればいいのか、右往左往。とりま、特別空売り料の取られないものにしよう! と決定。 朝一の動きが読めないので、2413 エムスリー、寄り付きスルーでギャップダウンからの上げを確認。 でも下がるっしょ。なんたってNY-1…

  • 9/13 絵にかいたようなコツコツドカーン

    やってしまいました。。。。 2438 アスカネット 14時までの戦績11勝1敗 +18,000円程度 買えば上がる、売れば下がる。波にのりまくり。 途中で顔を覗かせた旦那にもドヤ顔で自慢。 今日はやっと勝てたなぁと思いながら、あと2-3000円取っておくかぁ! というところで、、、 ナイアガラーーーーーーーーー ひぇぇぇぇぇえええええええええええええ!!!!!! 板の数字、間違ってないですかぁぁぁぁぁああああああ????? 落ち着け、落ち着け。今日はアスカネットめちゃ強。 下がったとこで必ず戻す。 下でリバの動き確認で同ロット追加。ポチ さらに下がる。 追加。ポチ。 やっとあが、、、、、らない…

  • 9/12 目も当てられない大惨事

    今日は4165プレイドを取引。 前日後場でS高銘柄。9:11 9:13 9:26に分けて買建 13:57に売り。。。-18040円 ( ;∀;) プレイド 20220912 今日の反省 1.S高に踊らされた。 2.最初の入りから数分後の+5000円のタイミングで利確が正解。 3.S高銘柄が、翌日勢いを失ったときは下げ濃厚が頭にありながら売らなかった 前場で何度も売ろうと思ったのに、まぁロットが少ないから勉強だ~っと持ち続けてしまった。これで-8000円。私は馬鹿だと思い知らされる一日でした。ぴえん 短期は需給というけれども、その需給の読み方がわからないんだよぅ! 人の気持ち読むの苦手だからなぁ…

  • はじめまして

    10年ほど、中長期投資で細々と、毒にも薬にもならない範囲で投資していましたが、 Youtubeの投資家たち(主にテスタさん)を見て、一念発起。そういえば、私はもう、経営者でリモートワーク中心でデイトレできる環境にある!!ということにハッと気が付きました。 まずはデイトレから始め、配当生活を送れるようになるため、日々の反省と記録のためこのブログ立ち上げました。 というのも、筆まめなほうではない(むしろ、後ろは振り向かず生きていきたいタイプで、明日は明日の風が吹くと思っている)のですが、投資で成功されている諸先輩投資家Youtuberさんたちが、「トレード日記をつけろ」とい言っているのが、なんだか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カブリコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カブリコさん
ブログタイトル
テスタさんに憧れるアラフォー女のデイトレ日記
フォロー
テスタさんに憧れるアラフォー女のデイトレ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用