chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/11

arrow_drop_down
  • [毛糸だま2021秋号プルオーバー]苦手なとじはぎ突入!

    いっちゃんです。 趣味の編み物。 夏場は編む気が起きなくて放置していたのですが、涼しくなって再開しました。 苦手なとじはぎに突入。 ずーっととじはぎしてると、イーーーーーーーってなってくるので。 ちょっとやっては他のもの編んだりして、心底嫌ならないようにしています。 ちょっと袖が長い。 けど、元々腕長いので許容範囲です。 とじはぎ終えたら襟編んで出来上がりですよ。 今年の冬は着れると確信しました! 頑張るよ! 毛糸だま最新号はこちら。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){argum…

  • [スリラー映画]マー サイコパスの狂気の地下室

    いっちゃんです。 ブログお引越しします! と言うてましたが。 帰ってきました。 ライブドアブログは『子育て、日常』ブログ はてなブログは『趣味全開』ブログ 住み分けしたいと思います。 子育てブログ、家族ブログに趣味のホラー映画レビューしてもねえ。 してもいいんだけど。 やっぱり分けたい。 そんなわけで、ライブドアブログは毎日更新ですが、こちらの趣味ブログは時々更新になります。 今後とも宜しくお願いします。 今回、観た映画が 『マー サイコパスの狂気の地下室』 です。 サイコパスに地下室を与えるな!って思うけど。 勝手に作っちゃうんだからしょうがない。 地下室+サイコパスは文字だけでも恐怖っすよ…

  • ブログお引っ越しのお知らせ。これからもよろしくお願いします!

    いっちゃんです。 ブログお引っ越しします。 こちらが新しいブログです。 smilehalf.blog.jp smileelifeが無くなり「半笑いの日々」だけになります。 URLも変わりますので、お手数ですがブックマーク変更をお願い致します。 旦那がブログ書くために作ったこのブログ。 smileelifeは旦那がつけたタイトル。 半笑いの日々は私がつけたタイトル。 旦那が作ったこのブログからライブドアへ引っ越して、タイトルも旦那がつけた部分は無くします。 旦那と何があったのか。 …それが何もないんですよね〜。 普通に“仲良くケンカしな”のトムとジェリー状態で暮らしています。 さっきも書いた通り…

  • お友達とのハロウィンパーティー2021。と、お知らせ

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年もお友達とのハロウィンパーティーやってきました! 子供達が学校から帰り次第、仮装の用意して家の前の私道に集合。 …の予定。 その日、いつもより早く学校が終わったのもあって。 家に帰ってきたひーちゃん、玄関にランドセル置いたらすぐに遊びに行ってしまった。 家の前で、ご近所のお友達と遊んでいるひーちゃん。 ご近所のお友達も、これからハロウィンパーティーだ!とテンション上がっています。 そろそろ着替えようか!と呼びに行き、仮装します。 ひーちゃんご希望のかぼちゃ。 魔法使いドレス 魔女のコスプレ 魔…

  • 病院の待ち時間はなるべく少ない方がいい

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ひーちゃんはアトピー性皮膚炎。 酷くは無いのですが、常にかゆみとの戦いです。 定期的に飲み薬と塗り薬で対応していますが、この前掻きすぎて蕁麻疹出てしまいました。 午前中にお薬もらっても、すぐにかゆみが良くなる事もないので。 その日は午前中に皮膚科に行き、そのまま学校はお休みすることに。 ひーちゃんにそれを伝えると、大喜び。 かゆいけど、体は元気。 こんな状態で休めるって最高!って感じでしょうか。 朝一に皮膚科に予約を入れると、11時過ぎに取れた。 11時過ぎから診察だと、終わるのは12時ぐらいかな…

  • ハロウィンにさやえんどうのコスプレはいかがでしょうか

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com さてさて。そろそろハロウィン。 お菓子を買ったり、それを詰める袋を買ったりの用意はしていました。 が! 1番問題なのは、ひーちゃんのコスプレ衣装です。 正直、奇抜なコスプレ衣装はハロウィンで2、3回着て終了です。 来年は着てくれません。 なるべくなら、普段も着れる服がいいのです。 ひーちゃんは夏頃から 「さて…今年のハロウィンはどうするかね…」 と、ハロウィンイベント仕切る人みたいな口調で悩んでいたのですが。 「今年はカボチャで」 と言い出した。 カボチャ…。 イメージは (function(b,…

  • コストコのスライスチーズが濃厚で美味しい

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私、チーズ大好き。 自分がチーズ好きだと自覚したのは小学生の低学年の頃。 うまい棒はチーズ味。 カールもチーズ味。 6pチーズを貪り食べ、父のスモークチーズを独り占め。 スーパーでさけるチーズをおねだり。 とにかくチーズが大好き。 新しいチーズ見かけるとつい買っちゃう。 コストコで見つけたこのチーズ。 スライスチーズです。 トラディショナル ホットペッパー チェダー コルビージャック の4種類。 個包装されていないので、冷凍保存する時はラップなどで小分けにしましょう。 私は2枚ずつラップに包んで冷…

  • GODIVAのすみっコぐらし

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com この前、一人で飲んだGODIVA。 smile-elife.com 帰って来てから 「GODIVA美味しかった」 と話していると。 ひーちゃんが 「ちょっと!ママだけズルくない⁈」 と怒りだした。 まあ、そりゃそうか。 ひーちゃんだって飲みたいよね。 「よっしゃ。今度飲みに行こう」 と言う。 ひーちゃんは 「日曜日ね」 と念押ししてくる。 わかったよ。 「お買い物もしよう」 とワクワクしているひーちゃん。 女子だねえ。 お買い物、と言っても米や肉や魚買うわけではありません。 キャラクター雑貨とかで…

  • 親子でポケモンGO活動頑張ります!

    活動いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ある日、ひーちゃんが 「私!これから毎週日曜日。ポケモンGO活動を頑張ることにします!」 と宣言しました。 急だな。 「でもさ、ひーちゃんは日曜日にお友達と遊ぶ約束するじゃない。いつポケモンGO活動するのさ。」 聞いてみると 「午前中はポケモンGO活動。お昼ご飯食べてからお友達と遊ぶ」 と言う、旅行行ったら詰め込まずにはいられない人のスケジュールみたいなこと言い出した。 私はいいよ。 午前中にポケモンGO活動しても、その後フリーだもん。 「おう。付き合ってやろうかね」 と、思う存分勿体ぶって答…

  • 娘へ望む事。シンプルな気持ちが大事。

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 最近、学校の懇談やら塾の懇談やらが続いています。 今日は塾の懇談。 それにしても、ひーちゃんの苦手なものは分かりやすい。 学校と塾の懇談で、しっかりと苦手なもの把握できました。 苦手な科目の塾でのフォローもお願いしつつ、家庭でのフォローも頑張らないといけない。 どこでも、ひーちゃんは真面目だと言われています。 苦手なものも真面目に取り組むと言う姿勢はとても大事。 大人が見て 「そこ、もう少し適当でもいいんちゃう?」 と思うとこでも頑張る。 不器用ながらも頑張る姿は感心させられます。 英語の試験も頑…

  • ドキドキの個人懇談

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年度初の学校の個人懇談。 さて、何を言われるのか。 ひーちゃんはマイペースな人なので、学校生活をどんな風に送っているのか気になります。 ひーちゃん自身も学校生活のことはお話してくれるのですが。 担任の目からどう見えているのか。 気になります。 旦那は家で仕事しているので、都合つけて一緒に行きます。 ひーちゃんは懇談会のため、今週は早く帰宅。 帰ってきて、不安そうな顔で 「あのさ。今日の懇談。図工の提出が少し遅れてるの言われるかも。丁寧にしすぎて遅れてるだけやから、気にせんといてな」 と言う。 「…

  • ベビーカステラの吸引力

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com お祭りに行くとつい買っちゃうものってなんですか。 わたあめ?から揚げ?たこ焼き? 私はイチゴ飴が大好き❤ 真っ赤に色付けされた、ジャンクな見た目も心惹かれます。 何故りんご飴じゃないのか。 それは、りんご飴食べるとお腹に溜まるでしょ? 屋台フードいっぱい食べたいの! フランクフルトやチーズハットグ、イカ焼きも食べたい。 たまーに明石焼きの屋台もあるが、出汁と明石焼きを両手に持って、食べにくいったらないよね。 でも美味しいんだ。 明石焼き大好き。 そうやっていっぱい食べる。 イチゴ飴なら満腹時でも食…

  • 今年の胃カメラも苦しすぎた②

    いっちゃんです。 昨日の記事 smile-elife.com 注射が辛かった。 さて、これからが本番。 検査室のベッドに座らされ、大っ嫌いな白い液体を手渡される。 飲みたくない。 深呼吸を何度かして、ゴクゴクと一気飲み。 プハアアアアアア。ウゲエエエエ。 次は横になって、お口をあーーーんして。 緑色の液体入れられる。 まずはすぐに飲む。 ウゲエエエエ。 もう一回緑色の液体を入れられ、10秒溜めてから飲む。 ウゲエエエエ。 まずいいいい。 飲むたびに不味そうに顔を顰める私に、看護師さんは申し訳なさそうに 「ごめん。美味しくないよね」 と言ってくれる。 頭の中に「おくすりのめたよ」のcmの歌がぐる…

  • 今年の胃カメラも苦しすぎた

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年も来ました。 胃カメラ検査。 1年の中で1番嫌な日。 この日が近づくと、心がどんより。 あまりに辛いので鎮静剤使っているのですが。 私って効きにくいのか。 終わり付近でやっと意識無くなる感じ。 中盤まで意識朦朧としつつも、しっかり覚えてるのよね…。 それと、小さい頃から液体の薬が苦手なので。 検査前の胃の動きを止める白い液体と。 喉の麻酔のドロッとした緑色の苦い液体。 このふたつ飲むのも気を重くさせている。 でもさ。まだ生きたいから。 検査をしなければいけません。 鎮静剤使うためには点滴のルー…

  • 子供が大きくなった時のイベントの頑張りかた

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ハロウィンの飾り付け、しましたか? ウォールステッカー貼ったり。 小物を飾ったり。 やっぱりイベントは大事にしたいよね〜。 と思っているけど。 うちは一切やっておりません! 最低な理由を高笑いで言うな。 ひーちゃんが小さい頃は頑張って飾り付けしていたのですが。 もうすぐ10歳。 去年だって、ウォールステッカー貼りつけて 「ひーちゃん!ハロウィンのウォールステッカー貼ったよ〜」 と言っても、スマホ見ながら 「ふーん」 ぐらいなもんですよ。 昔は 「ママ!ハロウィンだーー!」 と喜んでいたのにね。 な…

  • 食道アカラシアになった話(19)ー術後9年経った今ー

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回のお話 粥、嫌い smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事も詰まることなく普通にできるようになりました。 ですが、完治ではありません。 食道アカラシアとは 食道アカラシアとは、食道と胃の境部分の筋肉の緊張が強いために食べ物が胃に流れにくくなっている状態です。そのため、食べ物のつかえ感や胸痛があります。また、吐き気や嘔吐をきたすこともあります。症状が軽度の場合には、薬による内科的治療や内視鏡的治療が行われ…

  • フライングタイガーのハロウィングッズが可愛い

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com この前、フライングタイガー行ってきました。 関西で店舗数が少ないので、なかなか行けません。 行ったからには隅々まで見てやるぞー! と、マスクも吹き飛ばす勢いの鼻息で店内に入ります。 やっぱりさ。海外色の強い雑貨は楽しい。 色鮮やかだし。 文房具とか欲しくなっちゃう。 今回、お目当てのものがありまして。 ハロウィングッズと、ペーパーナプキン。 ハロウィングッズは色々見てるけど、フライングタイガー期待できそう。 可愛いのありそうじゃ無い? ペーパーナプキンは、ひーちゃんのお友達が遊びに来た時、おやつ出…

  • GODIVAの「ショコリキサー ダークチョコレート カカオ72%」を飲んだら濃厚すぎてぶっ飛ぶ

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨日、おにぎり我慢してサラダを食べていたのですが。 smile-elife.com 理由があるのです。 それは! GODIVAのショコリキサーを飲むためなのさ! ショコリキサー ダークチョコレート カカオ72% レギュラーサイズ 630円 365kcal グハッ…! 多い! カロリーが! おにぎりよりも遥かに多いカロリーだ。 でも飲む。 飲むのよ。 イオンモールから帰宅する直前に購入。 車内で飲む。 地下駐車場で写真。 車に乗り込む前に撮ってみた。 糖分で頭冴えたわ〜。 車の運転捗るわ〜。 ショコ…

  • イオンの「ユッケ風ローストビーフサラダ」。と、現実は厳しい

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今日は用事があって出かけてました。 その後、移動してイオンモールへ。 このイオンモール久しぶり。 ショッピングモールは色々行っているけど、たまに違うとこ行くと新鮮。 ひーちゃんのお洋服可愛いのいっぱいあったけど、トレーナー1着買って我慢。 お洋服は買い出すとキリがない。 子供って、何着ても似合うやんか。 だから 「あー、これ似合うわ」「これ、ひーちゃん来たら絶対可愛い!」 って思っちゃうから、欲しくなってしまうのよね。 その点、私なんか 「あ、このセーター可愛い!」 と思って、自分に合わせて鏡見る…

  • コスパ最高の「ちふれ 濃厚保湿クリーム」でシワを食い止めろ!

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 30代前半までは顔の脂が気になって、とにかくテカリを抑えたい。 あぶらとり紙出動回数が多かったのですが。 30代後半から、乾燥が気になり出した。 あんなにテカってていた脂はどこへ行ってしまったのか。 脂達は「何度出ても嫌そうに紙で吸い取られる。もう僕らは要らないってことだね」と私の顔から出て行ったようです。 話し合いの機会もくれず。 黙って出ていくなんて。 私は話し合いたかった…。 きっとお互い誤解があると思うの。 話し合いも無く、悲しい別れ。 そしたら、途端にカッサカサ。 粉ふくんちゃうか、と言…

  • 食道アカラシアになった話(18)ー粥に困るー

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com お久しぶりの食道アカラシアのお話です。 前回のお話 術後、歩く smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事も詰まることなく普通にできるようになりました。 ですが、完治ではありません。 食道アカラシアとは 食道アカラシアとは、食道と胃の境部分の筋肉の緊張が強いために食べ物が胃に流れにくくなっている状態です。そのため、食べ物のつかえ感や胸痛があります。また、吐き気や嘔吐をきたすこともあります。症状が軽度の場合には…

  • 「とろり天使のわらびもち」は飲み物みたいな柔らかさ

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私、わらびもちが大好きです。 スーパーで売っている、キラキラ透明なわらびもちも好きだけど。 わらび粉を使ったお高めのわらびもち大好き。 旦那は、美味しそうなわらびもちを見かけると 「いっちゃん!わらびもち!」 と必ずお知らせしてくれます。 わらびもちお知らせ要員。 今後、わらびもちセンサー埋め込むことにしよう。 センサーどころか、改造されとる。 今回も、わらびもちのお店を見つけて 「あ、わらびもち!」 と私が言うと、旦那は 「買ったら?」 と言ってくれたが、日曜日だったのもあって長蛇の例。 「また…

  • コストコで見つけた!かけるチーズソース「カンコワイヨット」

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com なんか話題になってる、かけるチーズ。 コストコに売っているらしい。 このかけるチーズ、見た感じでは私の好きなチーズじゃないのか!と期待しています。 ひーちゃんの幼稚園時代。 朝子供を送って行ってから、よく幼稚園のママさん達とそのままモーニングに行ったりしていました。 会話の内容は、もちろん子供のこと、幼稚園のこと、旦那さんのこと。 色々ですが、たまに 「ドラえもんのタケコプターをリアルに使うと首もげるんちゃうか」 と言う話で30分以上討論したりもする。 よくわからない会話の流れ。 その当時よく行っ…

  • 髪切って鬼太郎じゃなくなった。そして、スリコのピアスは可愛い

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 夏にひーちゃんと一緒に髪切ってから、全然行けてなかった。 髪切った当初鬼太郎だったのに、伸びて来てロン毛の鬼太郎になって来た。 ゲゲゲの鬼太郎改めてロン毛の鬼太郎。 なにがあったんや、鬼太郎。 ロン毛の鬼太郎からゲゲゲの鬼太郎に戻るべく、カットの予約を入れた。 当日、朝からチャリンコぶっ放して(嘘です。安全運転を心がけました) 「ヘイヘーイ。チャリンコのお尻から火を噴くぜ〜」 と意味不明にイキリ散らして無事到着。 バカのお通りです〜。 美容室に到着して自転車を停める。 中に入る前に、持参していた緑…

  • 糖質1/4カットのパスタ「蒟蒻効果」の味は。と、フィットボクシング2

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ダイエットもゆるゆる続いています。 やっぱり周りもコロナ以降で体重増えている。 LINEで話しててもダイエット情報とアンチエイジング情報とピスタチオスイーツ情報が多い。 最後のピスタチオ情報、いるか? って思うよね! いるねん。癒しやねん。ピスタチオ。 カレ・ド・ショコラのピスタチオ これめっちゃ美味しいから。 いや、今回はピスタチオの話をしたいんじゃなくて。 周りもダイエット頑張ってるので(どこがやねん) 私も糖質抑えようと頑張ってるの。 でもさ、ダイエット中もパスタ食べたいよね。 そこでこれ。…

  • 娘のはじめてのLINE交換

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 娘がスマホを持ち出してから1年。 今までは、私たち家族だけでやり取りしていたのですが。 4年生になって、ひーちゃんのお友達もスマホを持つようになりました! うちに遊びに来ていたお友達とLINEの交換をしたいと言い出しました。 ついにこの時がきたか…。 良かったね、と心配が混ざった気持ちよ。 幼稚園からのお友達で、ママとは私もお友達。 「ママはLINE交換して良いって言ってた?」 と聞くと 「◯◯ちゃんとも交換してるから大丈夫!」 「それならいいよ」 と言うと、2人で楽しそうにLINE交換していまし…

  • 懐かしの赤福と、懐かしのアリバイ横丁

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 先日、梅田に行ってきました。 お目当ては、ひーちゃんが行きたがっているポケモンセンター。 ハロウィン仮装のぬいぐるみとかあるかな。 私が買いたいものは。 これ。 赤福。 伊勢名物よ。 何故赤福が欲しかったかと言うと。 この前のお月見。 月見団子を買って食べましたが、イマイチ。 その時思ったのです。 「あー、赤福が食べたい!」 こんな事にはなりませんよ! 昔から私の父が赤福大好きだったので、小さい頃から定期的に食べていました。 お餅の上にこしあん。 シンプルだけど、ベストなバランス。 デパ地下などで…

  • 可愛いね、と言われ過ぎて慣れちゃう娘。と、編み物の進捗状況。

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com やっぱり自分の子供は可愛いもんです。 当たり前な話ですが、私は毎日ひーちゃんに 「可愛い!」「好きー」 と言っています。 ひーちゃんはそれに慣れ過ぎたのと、思春期にも入ってきているのでしょうか。 「はいはい」「わかった」「知ってるー」 などと気のない返事。 子供への愛情表現は惜しまないぞ。 思春期にはキッツい母親かもしらんけどさ。 でも別にそれでいいのです。 ひーちゃんのリアクションなど期待していません。 私が思ったことを言っているだけなのです。 反対に 「ひーちゃん、好きだ!」 に対して 「ママ…

  • ママ友達とのふざけたお買い物

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 長い緊急事態宣言中。 ママ友達とグループLINEで話していました。 「あーあ。ランチ行きたい。お買い物行きたい!」 「前にランチ行ったのいつよ」 「遥か遥か昔。卑弥呼がブイブイいわせてた頃…」 「だいぶ前やな」 「その頃カレーあったか?」 「化粧品買いに行きたいよな」 「シワとシミと毛穴が目立っております」 「キタ!三大苦」 「老いの三大苦」 「弛みも加えたって〜」 「よっしゃ、加えたろ」 「ありがたき幸せ」 緊急事態宣言解除されたら化粧品買いに行こう! と約束して。 早速行ってきました。 前日か…

  • 食道アカラシアになった話(17)ー愛しい日々の思い出を聞いて思うことー

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com お久しぶりの食道アカラシアのお話です。 前回のお話 手術終了 smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事も詰まることなく普通にできるようになりました。 ですが、完治ではありません。 食道アカラシアとは 食道アカラシアとは、食道と胃の境部分の筋肉の緊張が強いために食べ物が胃に流れにくくなっている状態です。そのため、食べ物のつかえ感や胸痛があります。また、吐き気や嘔吐をきたすこともあります。症状が軽度の場合には、…

  • コストコで爆買いしてきた

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 夏休み前に行ったコストコ。 夏休み中は人も多いので行かなかった。 2学期なったら行こう、と思ってたのですが。 なかなか行けない。 重い腰を上げたのは、買い置きしているニンニクとペーパータオルが無くなったから。 コストコからは、混んでいる時間を避けて。 とのメールが来ていましたが。 混んでいないのはいつなのか。 ひーちゃんが帰ってくる時間は避けたいし。 やっぱり朝一行ってきました。 買いたいものがある、と言う両親も連れて。 10分前に駐車場に車を停めて店内へ。 そんなに混んでいない。 ここから混むこ…

  • 日常の陽気な人発見

    いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 日々出歩いています。 ウォーキングやスーパー、ひーちゃんの送迎だけですが。 秋だしウォーキング日和だね! とか思ってたけど、まだまだ暑い。 ヘロヘロになってしまう〜。 行き倒れてしまう〜。 開始20分でこれだよ。 信号待ちは憩いの時。 一息ついていると。 背後から澄んだ高い笛の音が。 遠くから少しずつ近づいてくる。 口笛だ。 そして、何かの曲。 聞いたことあるな…。 何やったっけ。 信号が青になって一歩一歩踏み出した時。 口笛が私の横を追い越していった。 口笛の主は、自転車に乗ったおじいさん。 そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いっちゃんさん
ブログタイトル
smilee lifeー半笑いの日々ー
フォロー
smilee lifeー半笑いの日々ー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
smilee lifeー半笑いの日々ー

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー