chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
emongakun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/10

arrow_drop_down
  • 【イーフットボール】エピックのイングリッシュリーグガーディアンズガチャを引いてみた

    こんにちは。エモンガ君です。今回はイーフットボールです。エピックのイングリッシュリーグガーディアンズのガチャが来ていたので引いてみました。 欲しい選手 ガチャ結果 感想 欲しい選手 ジェラードと出来ればアーノルドが欲しいです。最後の最後まで引こうか引かないか迷いましたが、動画などを見てみてジェラードを取らなかったら後悔しそうだと思い引くことにしました。しかし、今月は支払いなどが多いため6000円課金して出なかったら諦めるという条件付きです。 ガチャ結果 30連で出てきてくれました!しかもアーノルドとハイライトサリバも引き連れて・・・間違いなく神引きです!過去一の引きです😄 コインも使い切ること…

  • 【モンスト】超究極・彩パンデモニウムの感想。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はモンスターストライクです。超究極・彩パンデモニウムが期間限定で再登場しています。やってみた感想などを書いていこうと思います。 超究極・彩とは パンデモニウムのラック数 難しかったところ 感想 超究極・彩とは 5属性それぞれに20体まで獲得できるようになっており、クエストのギミックや敵は5属性全て同じですが、適正キャラはそれぞれの属性のキャラを使わなければなりません。 パンデモニウムのラック数 何とか運極を達成することが出来ました。かなりしんどかったです。全属性にギリギリ戦えるキャラがいましたが、ソロではキャラが全然いなくて無理なので、マルチで募集をして、ソロ出…

  • 【モンスト】葬送のフリーレンコラボのミッションと運極作成

    こんにちは。エモンガ君です。今回はモンスターストライクです。葬送のフリーレンこらぼのミッションやコラボ運極、ラキモン作成などをしましたので書いていこうと思います。 コラボミッションと運極状況 その他運極作成 感想 コラボミッションと運極状況 ミッションのクエストをクリアして無事に称号とストライカーカードを獲得できました。ミッションの内容は簡単でとても良かったと思います。 運極作成は降臨のアウラとミッション報酬の勇者一行のみでしたので簡単でした。ガチャの画像も写しているのですが、前回のガチャ結果報告の後、ダメもとでもう一度10連を引いたところフェルンが出てコンプという形になりました。かなりラッキ…

  • 【イーフットボール】フェーズ6ディビジョンマッチ結果

    こんにちは。エモンガ君です。今回はイーフットボールです。フェーズ6の結果を書いていこうと思います。 ディビジョン1到達 感想 ディビジョン1到達 ディビジョン1到達の画像です。今回は途中でゲームの仕様変更などがありました。仕様変更後はショートカウンターで全く勝てなくなり、ディビジョン2に降格してしうまうほど沼っていました。しかし、ロングカウンターに切り替えると守備が安定し勝ちを重ねることができ、何とかギリギリでディビジョン1に到達出来ました。フォーメーションはポジションエディットで4114で変更してやっています。 勝率は41%と40%を超えることが出来ました。前回から成長したので、これは嬉しい…

  • 【モンスト】葬送のフリーレンコラボガチャを引いてみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はモンストです。激獣神祭と葬送のフリーレンがコラボしてガチャになっているので引いた結果を書いていこうと思います。 狙っているキャラ 10連目 20連目 30連目 星玉 40連目 50連目 60連目 感想 狙っているキャラ フリーレンですね。強いと言われているので確保したいと思います。他の2人に関しては出たら嬉しいなという感じです。 10連目 恒常が3体出ました。 20連目 恒常が1体出ました。 30連目 恒常が1体出ました。非常にまずい流れです。 星玉 初めてキュピーンと音が鳴りました!フリーレンを選びました。 40連目 やっと限定が引けました。2体目のゲキリン…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの目標を達成しました。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。今シーズンのランクマッチの目標を達成したので書いていこうと思います。 レート1600到達! レート1600でもらえる報酬! 感想 レート1600到達! 目標としていたレート1600に到達しました。1500中盤から沼ってしまい中々上がれなかったです。 ミッションを達成できたキャラも増えました。ミミッキュは本当に使っていて強いなと思いました。 レート1600でもらえる報酬! シーズン18のシールとエオスチケットを獲得しました。 感想 今シーズンはかなり沼りました。ドラフトというものが追加されましたが、禁止ポケモンの選択や両チームのポケモン選択…

  • 【モンスト】炎炎の消防隊コラボミッションをやってみた

    こんにちは。エモンガ君です。今回はモンストです。炎炎消防隊のコラボクエストをやりましたので書いていこうと思います。 コラボミッションクリア状況 何とかコラボミッションは全てクリア出来ました。超究極ジョーカーのその他キャラ3体以上でクリアのミッションはエクスカリバーを借りると難なくクリア出来ました。しかし、追加超究極である、象日下部のその他2体以上でクリアせよのミッションはとても難しかったです。 弱点を露出させてその弱点を殴るというのがとても苦手なんだなと痛感させられました。重要な場面で攻略動画を見てルートをどうやってとっていけば良いか考えながらやっていましたが、見ながらでもミスをして負けていた…

  • 【イーフットボール】アーセナルのビッグタイムガチャを引いてみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はイーフットボールです。アーセナルのビッグタイムガチャが来ていたので引いてみました。 欲しい選手 ガチャ結果 感想 欲しい選手 富安さんとマルティネッリが欲しいです。富安さんは間違いなく強いので欲しいです。両サイドバックにセンターバックも出来るので最高だと思います。 マルティネッリに関しては出来れば欲しいかなという感じです。 ハバーツに関しては微妙だなという感じなので欲しいとは思いませんでした。特にフリットを持っている方ならなおさら欲しいと思わないのではないかなと思います。 ガチャ結果 合計で50連で済みました!マルティネッリ・富安さんの順番でした。 もし富安さ…

  • 【ポケモンカードゲーム】クリムゾンヘイズを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。新弾のクリムゾンヘイズを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 狙っているカード 1ボックス目 2ボックス目 感想 今回購入した数 今回は2ボックス抽選で当たりました。ポケモンセンターオンラインと田村書店で当選しました。お財布と相談して、今回の弾は少し控えめ抽選を行い結果こういう形になりました。それでは結果を見ていきましょう~ 狙っているカード 今回はサザレのSRちSARを狙っていきたいなと思います。ARに関してはイーブイのARが欲しいなと思います。サザレ以外にもスイレンがいますが、スイレンは個人的に好みではありませんで…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1400に到達しました。1200後半から勝ったり負けたりを繰り返していました。 ミッションをクリアできたキャラも増えました。今回は3体です。 感想 今回は一気に3体もミッションを達成できたキャラが増えました。ジュナイパーはなんとなく難しそうだという認識がありましたが、距離感を間違えなければ強いなと感じました。今度はゼラオラ、ミミッキュ辺りのミッションをこなしていければよいなと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンカードゲーム】クレイバーストを開封してみた⑤

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。クレイバーストを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 開封結果 感想 今回購入した数 今回もフリマアプリでシュリンク付きのものを買いました。ポケセン産との記載がありました。 開封結果 デカヌチャンのSRでした。また引きましたね・・・3回目だと思います。ちょっとしんどいですね~ 感想 クレイバーストは年が変わって初の開封となりました。かなり期間が空いた形となりました。中々ポケカにお金を使えていませんでしたが、使っていければと思います。 シングルカードも買いやすくなっていますし、ボックスも少し値段が下がっているので買うなら…

  • 【イーフットボール】FC バイエルンミュンヘンガチャを引いてみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はイーフットボールです。エピックのFCバイエルンミュンヘンのガチャが来ていたので引いてみました。 欲しい選手 ガチャ結果 感想 欲しい選手 ルンメニゲとウリヘーネスが欲しいです。特にルンメニゲに関してはウイイレ時代にかなりお世話になっていた選手なので欲しいです。ウリヘーネスに関しては能力がかなり良いとのことなのでこちらも獲得したいです。ピサーロに関しては少し能力が控えめに感じるという事とフォワードの選手は他に良い選手がいるので今回は欲しいとは思いませんでした。 ガチャ結果 合計で110連引きました。ウリヘーネス・ピサーロ・ルンメニゲの順番でした。 ルンメニゲが2…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1200に到達しました。今回は割とスムーズに到達しました。 ミッションをクリアできたキャラも増えました。今回は1体です。 感想 今回もミッションを進めながらやっています。ウーラオスであったりジュナイパーを使っていこうと思います。ウーラオスは最初1万ダメージで大戦犯をしてしまい味方に迷惑をかけてしまいました。しかし、それ以降は、もう一度戦い方を見直してから大戦犯をしていないので、この調子で頑張りたいと思います。

  • 【ポケモンユナイト】新シーズンがスタートしました!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。新シーズンがスタートしたので書いていこうと思います。 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンの目標 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンのバトルパス名はダンサースタイルマスカーニャです。以下の画像は、今回の内容となっています。 今回はアラビアンな感じになっています。 ゾロアークは黄色いズボンをはいています。動きやすそうなズボンですね。 マスカーニャは紫色が特徴的な衣装となっていて、とても似合っているなと思いました。 トレーナーの衣装は細かい作りになっていて高級感があふれる仕上がりになっています。 今回はシーズン開始後すぐに買いました。(…

  • 【イーフットボール】エピックのイタリアンリーグミッドフィルダーズガチャを引いてみた

    こんにちは。エモンガ君です。今回はイーフットボールです。エピックのイタリアンリーグミッドフィルダーズのガチャが来ていたので引いてみました。 欲しい選手 ガチャ結果 感想 欲しい選手 ライカールトとバッジョが欲しいです。特にライカールとはセンターバック育成にして使いたいと思っています。前線の選手は良い選手がそろっていますが、バッジョも出てきてくれると嬉しいです。アンブロジーニに関しては身長が182センチメートルでセンターバックで使うには少し不安だということと、中盤で使うなら他の選手で良いかなという部分があり、能力としてもちろん強いのですが、自分の持っている選手と照らし合わせた時に、この選手で良い…

  • 【モンスト】初投稿!コラボミッションをやってみた!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はモンストです。始めた時期や、コラボクエストなどをやってみたので書いていこうと思います。 始めた時期 取り組んでいくこと コラボミッション1 コラボミッション2 コラボの運極達成状況 感想 始めた時期 モンストを始めた時期は8年前あたりだと思います。運極作成をしていたわけでもなく、ただただ適当にやっていた感じだったと思います。その後はだんだんやらなくなっていってたまにログインするぐらいだったのですが、去年ルシファーが獣神化改をしたタイミングで久しぶりに始めることにしました。 取り組んでいくこと とりあえず現状としては使える高難易度の運極作成、コラボの運極作成やミ…

  • 【イーフットボール】ディビジョン1に到達しました

    こんにちは。エモンガ君です。今回はイーフットボールです。ディビジョン1に到達したので書いていこうと思います。 ディビジョン1到達 感想 ディビジョン1到達 ディビジョン1到達の画像です。今回は途中までは2omfの4222を使っていたのですが、途中から勝てなくなってきてからはザンビアの4213を使っていました。そうすると勝ちやすくなりました。やはりザンビアは使いやすいなと改めて思いました。 勝率は39%と40%には届かない感じでした。 感想 3月7日まであるので、1850を目標にしてやっていきたいなと思っています。勝率は現状を目標にやっていきたいと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありが…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの目標を達成しました!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。今シーズンのランクマッチの目標を達成したので書いていこうと思います。 レート1600到達! レート1600でもらえる報酬! 感想 レート1600到達! 目標としていたレート1600に到達しました。1500から1600の間ではあまり沼らなかったので良かったです。 ミッションをクリアできたキャラも増えました。 レート1600でもらえる報酬! シーズン17のシールとエオスチケットを獲得しました。 感想 今シーズンは過去一できつかったです。特に1400に到達するまで沼ったのがきつすぎましたね😓 次のシーズンではここまで沼らないようにスピーディーに…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1400に到達しました。今回は過去最大級にありえないくらい沼りました。1370~1320の間を行ったり来たりしていました。何を使っても勝てなかったので本当にきつかったです😭 トレーナーズの方のミッションで達成できたものがありました! 感想 何を使っても勝てないときは本当にしんどいですね・・・バックドア、単独行動、構成など様々な理由がありました・・・ミッション達成もかねてヌメルゴン、バリアード、ハッサムを使っています。ここまで沼ることは無かったと思うので、本当に嫌になりましたね。これはソロラ…

  • 【イーフットボール】初投稿!使っているスカッド紹介!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はイーフットボールです。使っているや始めた時期やスカッドを紹介していこうと思います。 始めた時期 現在のスカッド 感想 始めた時期 イーフットボールになる前のウイニンアプリ時代からやっていましたが、イーフットボールへと名称が変わって以降はプレーすることを辞めていて、たまにログインするぐらいになっていました。しかし、メッシのビッグタイムが出始めたタイミングからまたやり始めました。 インパクトシュートやインパクトパスなど様々な新しい要素が追加されていて、難しいなと思いつつも現在では慣れてきた感じになります。イーフットボールになってからはレート2000に到達したことは…

  • 【T3アリーナ】目標達成キャラが増えました。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はT3アリーナです。目標達成できたキャラが増えましたので書いていこうと思います。 目標達成キャラの追加 目標達成キャラの追加 ランク戦にて新たに一人金メダルを獲得できました! 今回のパスの報酬キャラですね。ランク戦で見かけることが多いキャラです。使っていてかなり強いなと思います。シールドで防御するタイミングと攻撃していくタイミングを上手く使い分ける必要があるなと思いました。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【T3アリーナ】ビッグスターへ到達しました

    こんにちは。エモンガ君です。今回はT3アリーナです。ソロでビッグスターへ到達したので書いていこうと思います。 ソロでビッグスターへ 欲しかったスキンの購入 感想 ソロでビッグスターへ 前シーズンと同様に今シーズンもソロでビッグスターへ到達しました。今回は昇格戦でやり直しになることなく一発で行けたのですが、昇格戦に行く前に勝ったり負けたりをひたすらに繰り返していたので辛かったです。 欲しかったスキンの購入 少し前に安くなっているハンターのスキンがありましたので購入しました。カッコいいですね!これからこのスキンを使っていこうと思います。 感想 昇格戦でやり直すことがなかったという点については良かっ…

  • 【ポケモンカードゲーム】ワイルドフォース・サイバージャッジを開封してみた②

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。ワイルドフォース・サイバージャッジの開封のパート2を書いていこうと思います。 今回購入した数 サイバージャッジ1ボックス目 サイバージャッジ2ボックス目 感想 今回購入した数 今回はトイザらスと田村書店で当選したサイバージャッジ1ボックスずつになります。ワイルドフォースの方は当たりませんでしたが、当たっただけありがたいです。それでは結果を見ていきましょう~ サイバージャッジ1ボックス目 おぉ~テツノイサハのSARが出ました。色合いが凄く綺麗で美しいなと思いました。今回でたAR3種類とも良いですが、個人的にはデンヂムシが人間の世界の中に…

  • 【ポケモンカードゲーム】ワイルドフォース・サイバージャッジを開封してみた➀

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。新弾のワイルドフォース・サイバージャッジを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 狙っているカード ワイルドフォース開封結果 サイバージャッジ開封結果 感想 今回購入した数 今回はワイルドフォース1ボックス、サイバージャッジ3ボックスの計4ボックスが抽選で当たりました!今回は2回に分けて書いていきます。今回はビックカメラで当選した1ボックスずつになります。それでは結果を見ていきましょう~ 狙っているカード ワイルドフォースではマツバの確信のSARとチラーミィとチラチーノのAR。 サイバージャッジではメルタンのARが欲しい…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1200に到達しました。今回はかなりスムーズに勝つことが出来ました。負けたかなと悟った場面もありましたが、味方の方が起死回生のプレーを繰り出してくれたこともあり、負けを引きずらずに済みました。 ミッションをクリアできたキャラも増えました!今回は1体です。 感想 かなりスムーズにいけているので、この状況を継続させていきたいです。 記事の更新に日にちが空いてしまい申し訳ありません。記事にはしていませんが、イーフットボールとモンストをやっていたことと、日々忙しかったことがありました。イーフットボ…

  • 【ポケモンユナイト】新シーズンがスタートしました!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。新シーズンがスタートしたので書いていこうと思います。書くことが無くて記事の更新が大幅に遅れてしまい申し訳ございませんでした。 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンの目標 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンのバトルパス名はしばいスタイルサーナイトです。以下の画像は、今回の内容となっています。 今回は中華風な感じが漂っています。 カビゴンは頭に帽子のようなものを被っています。黄色の丸い装飾のようなものが特徴的だなと思いました。 サーナイトは赤色がメインとなっていて、細かい作りが特徴的な衣装となっています。 トレーナーの衣装も細かい作りに…

  • 【ポケモンカードゲーム】新年初売り お年玉 福オリパを引いてみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。オリパを引いたので書いていこうと思います。 1口目 2口目 3口目 4口目 5口目 6口目 7口目 8口目 9口目 10口目 感想 今回は1口3000円のオリパの10口をお店のホームページから購入しました。全口数が8888口とかなり多いですが、広告がとても魅力的に見えたのでアドが取れるだろうと思い引いてみることにしました。 1口目 SRでした。 2口目 フーパのSARでした。 3口目 SSRでした。 4口目 SRでした。 5口目 サポートSRでした。 6口目 SRでした。 7口目 SSRでした。 8口目 SRでした。 9口目 初の黄色…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの目標を達成しました!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。今シーズンのランクマッチの目標を達成したので書いていこうと思います。 レート1600到達! レート1600でもらえる報酬! 感想 レート1600到達! 目標としていたレート1600に到達しました。1400後半と1500後半で勝ったり負けたりを繰り返して停滞していました。しかし、無事に何とか1600に到達出来たので良かったです。 ミッションをクリアでキャラも増えました。今回は1体です。 レート1600でもらえる報酬! シーズン16のシールとエオスチケットを獲得しました。 感想 目標達成キャラも徐々に増やしつつレート1600も達成できたので良…

  • 【T3アリーナ】目標達成キャラが増えました。

    こんにちは。エモンガ君です。明けましておめでとうございます。今年も細々とやっていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。新年一発目はT3アリーナです。目標達成できたキャラが増えましたので書いていこうと思います。 目標達成キャラの追加 目標達成キャラの追加 バトルロイヤルにて新たに一人金メダルを獲得できました! 前々回のパスの報酬キャラですね。他のディフェンダーが強いので中々使わなかったことと、意外と扱いが難しいというのがありました。しかし、ランクでも挑戦できそうであれば挑戦したいなと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンカードゲーム】クレイバーストを開封してみた④

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。クレイバーストを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 開封結果 感想 今回購入した数 今回もフリマアプリでシュリンク付きのものを買いました。ポケセン産とは書いてなかったです。 開封結果 ん~ デカヌチャンのSRでした。昔に引いていたはずなので2回目ですね。デカヌチャン自身は好きなんですが、プレ値で買っているので素直に喜べないですね。 感想 これが、年内最後のブログになります。今回は被りでしたね。箱を開封して初めの方に出てきちゃって、その後は開封する気力がなかったです。厳しいですね・・・出口の見えないトンネルをひたすらに…

  • 【ポケモンカードゲーム】オリパを買ってみた②

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。オリパを買いましたので書いていこうと思います。 今回購入した数 開封! 感想 今回購入した数 今回は一口をベースのお店で購入しました。全口数が50口のトップがかんこうきゃくで、小当たりや耐え枠も多数入っているという事で購入しました。50口なので良いカードが引ける確率は高くなっていると思います。 開封! 開封していきます。このような感じで梱包されています。 おぉ!!!デカヌチャンのSARが出ました~ これは嬉しいです! デカヌチャンのSARは実は欲しかったカードだったので手に入れることが出来て嬉しいです。状態に関しては、反りや白かけとう…

  • 【ポケモンカードゲーム】オリパを買ってみた➀

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。オリパを買いましたので開封したいと思います。 今回購入した数 開封! 感想 今回購入した数 今回は一口をベースのお店で購入しました。全口数が240口で最低保証も8000円からとクリスマス仕様のため強く、画像のカードに欲しいカードが多くあったため、購入してみようと思いました。 開封! 開封していきます。スリーブなどはこのような感じになっています。 サンダースのマスターボールミラーでした。なるほど・・・ちょい負けぐらいの感覚ですかね。状態に関しては、反りや白かけ等もなかったので良かったかなと思います。センタリングは若干寄っているなと思いま…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1400に到達しました。1300中盤から後半辺りで、少し沼ってしまいました。 ミッションをクリアできたキャラも増えました!今回は1体です。 感想 年が変わるまでに何とか1600に到達出来れば良いかなと思っています。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1200に到達しました。今回は順調に進んだと思います。 ミッションのクリアできたキャラも増えました!今回は3体です。 感想 3体ミッション達成は嬉しいです。今後もレート上げつつ、ミッション達成を頑張っていこうと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンカードゲーム】シャイニートレジャーexとクレイバーストを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。シャイニートレジャーexとクレイバーストを購入したので書いていこうと思います。 今回購入した数 シャイニートレジャーex1ボックス クレイバースト10パック 感想 今回購入した数 今回は古市のオープンセールで購入しました。10時開店で9時ぐらいに到着して、レジまで2時間待ちました。そして、シャイニートレジャーex1ボックスとクレイバースト10パック限のものを10パック購入しました。パック限ではありますが、久しぶりにクレイバーストを自力で購入出来た感じになります。 シャイニートレジャーex1ボックス かなり微妙でした。見たことあるメンツ…

  • 【ポケモンカードゲーム】クレイバーストを開封してみた③

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。クレイバーストを購入したので書いていこうと思います。 今回購入した数 開封結果 感想 今回購入した数 今回もフリマアプリでシュリンク付きのものを買いました。ポケセン産とは書いてなかったです。 開封結果 おぉ~イーユイのSARが出ました。クレイバーストを開封してきてSARを引いたのは今回が初めてです。これは大きな一歩だなと思いました。 感想 トレーナーズのSARでは無かったものの、SAR特有の光沢を見ることが出来たのでかなりドキドキしました。しいて言うならばデカヌチャンのSARが欲しかったなと思いました。しかし、悪くない結果だと思います…

  • 「ポケモンユナイト」新シーズンがスタートしました!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。新シーズンがスタートしたので書いていこうと思います。 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンの目標 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンのバトルパス名はダークロードスタイルミュウツーです。以下の画像は、今回の内容となっています。 今回は背景が紫色になっていて吸い込まれていくような禍々しさがあります。 ヤミラミは緑色の帽子を被っています。ヤミラミの紫色と緑色は合うなと思いました。 ミュウツーは黒色がメインになっていて、マントのように羽織っている感じになっていて首周りのフサフサしている感じが帝王のように感じられます。これは似合いすぎています…

  • 【ポケモンカード】シャイニートレジャーex開封してみた③

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。シャイニートレジャー開封のパート3を書いていこうと思います。 今回購入した数 1ボックス目 2ボックス目 感想 今回購入した数 今回は田村書店とポケセンの抽選で当たった2ボックスになります。いよいよ今回がラストになります。前回と前々回は神引きでしたが今回はどうでしょうか?それでは結果を見ていきましょう~ ※ボックスの画像を取り忘れてしまいました。すいません! 1ボックス目 2枚箱ではありませんでした。ソウブレイズのSはカッコいいので嬉しいです! 2ボックス目 2枚箱ではありませんでした。イルカマンのARが出ました。少し光が差し込んでい…

  • 【ポケモンカードゲーム】シャイニートレジャーex開封してみた②

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。シャイニートレジャーの開封のパート2を書いていこうと思います。 今回購入した数 1ボックス目 2ボックス目 感想 今回購入した数 今回はトイザらスと平和堂の抽選で当たった2ボックスになります。前回は神引きでしたが今回はどうでしょうか?それでは結果を見ていきましょう~ ※ボックスの画像を取り忘れてしまいました。すいません! 1ボックス目 2枚箱ではありませんでした。かなり微妙かなと個人的に思いました。 2ボックス目 おぉぉぉぉ!!!!! 色違い10枚パックが出ました🤩🤩🤩 パックを開封してる途中で少しおかしいなと思っていたら、まさかでし…

  • 【ポケモンカードゲーム】シャイニートレジャーex開封してみた➀

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。新弾のシャイニートレジャーexを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 狙っているカード 1ボックス目 2ボックス目 感想 今回購入した数 今回は合計6ボックス抽選で当てることが出来ました。今回はビックカメラと古市で当選したものを開封していこうと思います。それでは結果を見ていきましょう~ 狙っているカード やはりナンジャモのSARですね。SARという事で封入率もあまり高くなさそうですし、クレイバーストの方でのナンジャモSARも持っていないので、何としても自引きして確保しておきたいです。 1ボックス目 えぇ!!!!!!!!…

  • 【ポケモンカードゲーム】クレイバーストを開封してみた②

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。クレイバーストを購入したので書いていこうと思います。 今回購入した数 開封結果 感想 今回購入した数 今回もフリマアプリでポケセンオンラインの受注生産分のものをプレ値で購入しました。 開封結果 うーん・・・ハラバリーのSRでした。ナンジャモの相棒ポケモンではあるので、そういった意味では近づいているのかなと思います。 感想 今回はナンジャモの相棒ポケモンでした。1回目はSRでしたが、2分の1を外し、今回は相棒ポケモンという事で、ナンジャモから遠ざかっているという感じはしません。次は3回目になるので、3度目の正直で決めたいなと思います!ず…

  • 【T3アリーナ】ビッグスターへ到達しました

    こんにちは。エモンガ君です。今回はT3アリーナです。ソロでビッグスターへ到達したので書いていこうと思います。 ソロでビッグスターへ 感想 ソロでビッグスターへ 前シーズン同様今シーズンもソロでビッグスターへ到達しました。今回は前回と違って昇格戦も一発で行けたのでストレスがかかりませんでした。後は、ローカルランキング100位内に入れるように頑張りたいと思います。 感想 前回よりも到達する時間が軽減されたなと思います。ネオンに関しては上達はしているなと感じます。基本的には誰かが使った方が勝率も上がりますし、誰かが使わなかった時には自分が出さざるを得なくなるので、使う時にはしっかり味方を勝たせられる…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの目標を達成しました!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。今シーズンのランクマッチの目標を達成したので書いていこうと思います。 レート1600到達! レート1600でもらえる報酬! 感想 レート1600到達! 目標としていた1600を到達しました。1400に到達した後に、勝ったり負けたりを繰り返したレートが中々上がりませんでした。その後は順調に上げられましたが、1570辺りで勝ちと負けを繰り返し停滞し、後1勝てば1600到達というところで、3回負けて4回目にして到達するという形になりました。勝ちきれなかったのが精神的にかなり辛かったです。 レート1600でもらえる報酬! シーズン15のシールとエ…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1400に到達しました。以下の報酬を獲得しました。今回も順調に勝てたかなと思います。 また、1200から1400到達までの間にゲンガーのミッションをクリア出来ました。中々ゲンガーを使うタイミングが無かったのですが、少しずつ使って今回こういう形になりました。嬉しいです😄 感想 ゲンガー以外のキャラでもミッションが達成できるようにチームのバランス次第で使っていきたいなと思います。この調子で1600を目指して頑張っていきます。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンカードゲーム】クレイバーストを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。クレイバーストを購入したので書いていこうと思います。 今回購入した数 開封結果 感想 今回購入した数 今回はフリマアプリでポケセンオンラインの受注生産分のものをプレ値で購入しました。パック限でも手に入らないということや、ナンジャモのSARは高すぎて買えないので、何とか自引きしたいということで購入しました。因みに、当たるまで定期的に購入したいと思っています。 開封結果 うわぁぁぁぁ 2分の1外した😨😨😨 本当に悔しいです・・・ しかし、トレーナーズを引けた時点でかなり大きな収穫だったと思います。これが、SARでサワロだったら立ち直れなか…

  • 【ポケモンyナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1200に到達しました。以下の報酬を獲得しました。今回は割と安定して勝てたように思います。 感想 今シーズンは、ミュウツーとザシアンを軸にして戦っています。この調子で次は1400を目指して頑張っていこうと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンユナイト】新シーズンがスタートしました!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。新シーズンがスタートしたので書いていこうと思います。 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンの目標 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンのバトルパス名はかいとうスタイルインテレオンです。以下の画像は、今回の内容となっています。 今回は沢山の高い洋風な建物と月に照らされている感じが、かいとうのイメージとマッチしています。 フーパは探偵のような恰好をしていますね。帽子とカバンというシンプルな衣装ですが、良いですね。 インテレオンはかいとうですね。白い帽子にエレガントな服がいかにもかいとうにふさわしい感じでかっこよくなっています。 トレーナー…

  • 【ポケモンカードゲーム】古代の咆哮・未来の一閃を開封してみた③

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。古代の咆哮・未来の一閃を開封のパート3を書いていこうと思います。 今回購入した数 古代の咆哮開封結果 未来の一閃開封結果 感想 今回購入した数 今回はポケセンオンラインの抽選分です。未来の一閃が当たりました。バイト先で中の良い人にお願いしていて、その方が古代の咆哮が当選していました。なので、今回も1ボックスずつとなります。協力していただけるのは本当にありがたいことだと感じています。今回の分でラストです。それでは結果を見ていきましょう~ 古代の咆哮開封結果 おぉ~ スナノケガワのSARが出ました~ 初のSARが引けました!ARではモルペ…

  • 【ポケモンカードゲーム】古代の咆哮・未来の一閃を開封してみた②

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。古代の咆哮・未来の一閃を開封のパート2を書いていこうと思います。 今回購入した数 古代の咆哮開封結果 未来の一閃 感想 今回購入した数 今回は田村書店で抽選して両方当選した1ボックスずつになります。書店の店員さんからは両方当たるなんてすごいですね!と言われました。片方当選はあっても両方は珍しいみたいです。この運を是非開封にも使いたいところです。それでは結果を見ていきましょう~ 古代の咆哮開封結果 トドロクツキのURが出ました~ また古代の方でURを引いてしまいました。びっくりです。ARではキョジオーンが良いなと思いました。沢山のポケモ…

  • 【ポケモンカードゲーム】古代の咆哮・未来の一閃を開封してみた➀

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。新弾の古代の咆哮・未来の一閃を開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 今回は古代3ボックス、未来3ボックスの合計6ボックス抽選で当てることが出来ました!量が多いので3回に分けて書いていきます。今回はビックカメラの抽選で当選した1ボックスずつになります。それでは結果を見ていきましょう~ 狙っているカード 古代の咆哮ではARのモルペコとサケブシッポ。未来の一閃ではARのバニリッチとリップのSRとリップのSARですね。リップ先生は賛否が分かれそうですが、個人的にはミステリアスな感じと紫色が好きというのがあるので欲しいですね。 …

  • 【クリプトラクト】予約商品が届きました③

    こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。予約商品が届いたので書いていこうと思います。 今回購入した商品概要 商品紹介(アクリルスタンド&限定特典) 3Dクリスタルの光 感想 今回購入した商品概要 今回はこちらを購入しました。予約したものが届きました。売り切れの商品が多い中、こちらに関しては在庫があるようです。 商品検索|エビテン (ebten.jp) 商品紹介(アクリルスタンド&限定特典) 段ボールから開封したので、画像を載せていきます。 全部で12種類あります。大きさはかなり大きいです。 どれも素敵ですが、個人的には族長(アーク)が好きですね。シンプルにかっこよすぎます😄 ルー…

  • 【ポケモンカードゲーム】VSTARユニバースを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。VSTARユニバースを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 開封結果 感想 今回購入した数 今回は少し前の再販でビックカメラで販売されていて1ボックス買うことが出来ました。それでは結果を見ていきましょう~ 開封結果 ギラティナVSTARのURが出ました! これは嬉しいです😄 ディアンシーもARの中では欲しいキャラだったので嬉しかったです! 感想 引きは悪くないなと思いました。ですが、トレーナーは出なかったですね。カミツレやカイは自引きすることが出来ませんでした。今月末には新弾が、されに2か月後辺りにハイクラスパックが販…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの目標を達成しました!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。今シーズンのランクマッチの目標を達成したので書いていこうと思います。 レート1600到達! 目標としていた1600を到達しました。アチーブメント達成できるように、達成できていないキャラを使っていましたが、1500前半でかなり沼りました。流石にこのままだとまずいと思い、メガミュウツーYを軸にして戦ったところほとんど負けることなく、到達出来ました。アチーブメントを気にしながらキャラを選択していましたが、野良では流石に終盤はそんなに上手くいかないなと痛感しました。 レート1600でもらえる報酬! シーズン14のシールとエオスチケットを獲得しまし…

  • 【クリプトラクト】予約商品が届きました②

    こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。予約商品が届いたので書いていこうと思います。 今回購入した商品概要 商品紹介(クリアファイル&限定特典) 感想 今回購入した商品概要 今回はこちらを購入しました。予約したものが届きました。現在は在庫切れとなっています。 商品検索|エビテン (ebten.jp) 商品紹介(クリアファイル&限定特典) 段ボールから開封したので、画像を載せていきます。 全部で24種類あります。クリアファイルの中の何枚かは縦向きのものもあります。開封して出てきた順番に写真を撮りました。 どれも素敵ですが、個人的に好きだなと思ったのは、ミトラとグノシス。王様とホロウ…

  • 【クリプトラクト】予約商品が届きました➀

    こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。予約商品が届いたので書いていこうと思います。 今回購入した商品概要 商品紹介(キャラファインマット&限定特典) 商品紹介(デスクマット) 感想 今回購入した商品概要 今回はこちらを購入しました。予約したものが届きました。現在は在庫切れとなっています。 商品検索|エビテン 商品紹介(キャラファインマット&限定特典) 段ボールから開封したので、画像を載せていきます。 開封してみてみましたが、本当に綺麗で最高だなと思いました。個人的なお気に入りは星の子のエイプリルフール企画のアイドルバージョンである。「トゥインクルメイデン」ですね。特にリーベルが…

  • 【ポケモンカードゲーム】レイジングサーフを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。新弾のレイジングサーフを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 1ボックス目 2ボックス目 感想 今回購入した数 今回はアルプラザの抽選で当選した1ボックスとビッグカメラで当選した1ボックスの計2ボックス購入出来ました。今回は抽選を少し抑えめに行ったのですが、そのような中でも2ボックス当たったのはありがたいなと思いました。それでは結果を見ていきましょう~ 1ボックス目 カプコケコのSRでした。ARがかなり良くてコレクレーとマイナンは欲しかったので嬉しいです😄 2ボックス目 おぉ~シキミのSRが出ました~ トレーナーが出た…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1400に到達しました。以下の報酬を獲得しました。1300後半で少し足踏みをする形になりました。 感想 ここから先もあまりグダらないようにして、そのまま1600を駆け抜けれたら良いなと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンカードゲーム】VSTARユニバースを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。VSTARユニバースを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 開封結果 感想 今回購入した数 今回は古本市場で1ボックス購入出来ました。他の古本市場も回りましたが、すでに売り切れでした。それでは結果を見ていきましょう~ 開封結果 ザシアンのSARが出ました~ これはカッコいいですね。キュワワーのARは2枚目ですが嬉しかったです。ディアンシーやミュウのARなんかも来て欲しいなと思いました。 感想 トレーナーズが来てほしかったなと思いました。結局カミツレやカイは自引き出来ていません。今月も新弾が来て来月も新弾が来るので、正直…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1200に到達しました。以下の報酬を獲得しました。初めが安定せず負けが多かったですが、その後は何とか調子よく勝つことが出来ました。 感想 アチーブメント達成を意識しつつキャラ選択をして戦っていますが、やはり、簡単には勝てませんね。しかし、ミッションが確実に進んでいるキャラもありますので、引き続き頑張ります。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【T3アリーナ】ヒーローランキングの称号をもらいました。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はT3アリーナです。ヒーローランキングの称号を獲得したので書いていこうと思います。 称号獲得キャラ 感想 称号獲得キャラ 今回はなんと以下の4名の称号を獲得できました! ジャバリもよく使用していたので、入っているのかなと思ったのですが・・・それにしても完全ソロでやっていて4人もランキングに入っていたら上出来だと思います。ローカルではなくグローバルなので。これは素直に嬉しいですね😄 感想 ランクマッチでビッグスター到達後の翌週の結果だと思います。現在はひとまずビッグスターに到達したので、ログイン数も減り、ログインしたとしても、ランクにはたまに行くぐらいで、カジュア…

  • 【ポケモンユナイト】新シーズンがスタートしました!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。新シーズンがスタートしたので書いていこうと思います。 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンの目標 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンのバトルパス名はエオスざスタイルバンギラスです。以下の画像は今回の内容となっています。 去年のバトルパスでもエオスざはありましたね。和の雰囲気になっています。 ウッウは頭にハキマチのようなものを巻いています。腰辺りには帯もあって、和の雰囲気が出ていますね。 バンギラスは首の後ろからぶら下げているものが強そうな雰囲気を醸し出していますね。とても似合っています。 トレーナーの衣装も和服で草履を履いています。…

  • 【T3アリーナ】ソロでビックスターへ!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はT3アリーナです。ソロでビックスターに到達したので書いていこうと思います。 ソロでビックスター到達! 感想 ソロでビックスター到達! 今回は頑張って完全ソロでビッグスターに到達しました😍 途中で何回か招待が届くことがありましたが、それらはすべて断りました! 正直とてもきつかったです😓 ビッグスターへの昇格戦では、3戦2勝すれば良いのですが、1回目が0勝2敗。2回目が1勝2敗。そして、3回目に2勝できてビッグスターへ上がることが出来ました。流れをつかめず、ずるずる下がると沼ってしまうなと思い、一発で決めたかったのですが、中々上手くはいきませんでした。 前回はギリ…

  • 【ポケモンカードゲーム】VSTARユニバースを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードげむです。VSTARユニバースを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 1店舗目(5パック) 2店舗目(6パック) 3店舗目(6パック) 4店舗目(6パック) 感想 今回購入した数 今回は5パック限で再販されていたカードショップ1店舗と6パック限でジョーシンで再販されていた3か所回って、計23パックを購入しました。VSTARユニバースも久々になります。それでは結果を見ていきましょう~ 1店舗目(5パック) ん~あまり良い引きではないかなと思いました。ARも欲しいキャラではありませんでした。 2店舗目(6パック) おぉ~ヒスイダイケン…

  • 【T3アリーナ】目標達成キャラが増えました。

    こんにちは。エモンガ君です、今回はT3アリーナです。目標達成できたキャラが増えましたので書いていこうと思います。 目標達成キャラの追加 目標達成キャラの追加 ランク戦にて新たに一人金メダルを獲得できました! ついにクリスティンで金メダルを獲得できました!これは嬉しいです!これで残りは今回のパスでゲットできるキャラと未所持のヴィンセントのみとなりました。パスでゲットできるキャラは意外と早くに金メダルを獲得できそうだなと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンカードゲーム】バイオレットexを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。バイオレットexを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 開封結果 感想 今回購入した数 今回は自分の住んでる地域から行ける範囲にあるビックカメラにて抽選があり、見事に当選しました。1ボックスです。久しぶりにバイオレットが開封できるのでワクワクします。それでは結果を見ていきましょう~ 開封結果 ジュペッタのSRでした~ 恐らく3回目でしょうかね😅 かなり引いています(笑) ARではパチリスが出てくれました。少しセンタリングが微妙だったのが残念です。 感想 久々にバイオレットを開封出来て良かったです。ミモザが欲しかったです…

  • 【ポケモンカードゲーム】クレイバーストを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。クレイバーストを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 開封結果 感想 今回購入した数 今回はポケモンカードに興味のない友人に、ポケモンセンターオンラインの受注生産に協力してもらいました。その1ボックスとなります。友人には感謝です。それでは結果を見ていきましょう~ 開封結果 うわぁ・・・イーユイのSRでした。ARでバンギラスが出たのは嬉しかったです。イーユイは目玉がとても大きくて気持ち悪いなと思いました🤢🤮 少し寒気がしました・・・ 感想 今回はとても引きが悪かったです。魚であったり昆虫が自分は苦手なので、そういったキャ…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの目標を達成しました!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。今シーズンの目標を達成したので書いていこうと思います。 レート1600到達! 目標としていたレート1600を到達しました。1400を過ぎてからは特に沼ることなく1600まで到達出来ました。 レート1600でもらえる報酬! シーズン13のシールとエオスチケットを獲得しました。 感想 イベントの交換からミュウツーをゲットしたのですが、もの凄く強いです。ただし、大勢の敵に囲まれると厳しくなるので、引くところと行くところを見極めながら戦いました。次のシーズンでもミュウツーにお世話になろうと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうござい…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1400に到達しました。以下の報酬を獲得しました。1200後半で負けが続いてしまい、中々上がりづらかったです。しかし、1300に到達した後は割とスムーズにいき1400に到達出来ました。 感想 早い段階で1600に到達出来そうです。引き続き頑張りたいと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンカードゲーム】クレイバーストを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。クレーバーストを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 開封結果 感想 今回購入した数 今回はポケモンセンターオンラインの受注生産分が届き、1ボックスです。久しぶりに箱で開封できます。ワクワクします。それでは結果を見ていきましょう~ 開封結果 ん~・・・フォレトスのSRでした。微妙ですね。ですが、トレーナーが来て2分の1でナンジャモを外すよりはまだ良い結果だと思います。ARでカヌチャンが来たのは嬉しかったです!センタリングも良いなと思いました😄 感想 再販がされている間に完美品のナンジャモのSARを絶対に引きたいですね。…

  • 【T3アリーナ】ランクマッチが終了しました。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はT3アリーナです。ランクマッチが終了しましたので書いていこうと思います。 ビッグスターに到達! 感想 ビッグスターに到達! 滑り込みで何とかビッグスターに到達することが出来ました!!! 嬉しいです😄 正直諦めかけていた部分はありましたが、何とかいけました。マスター5から2辺りまでは、フレンドの方に誘われてその方とランクをやりましたが、そこから先はソロでやりました。 感想 初めてのマスター到達からビッグスターにまで滑り込めました。次のランクマッチでもビッグスターに到達出来れば良いなと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【T3アリーナ】ランク戦の途中経過

    こんにちは。エモンガ君です。今回はT3アリーナです。ランク戦で一つ目標にしていたランクに到達したので書いていこうと思います。 マスター到達! 記事更新について マスター到達! 見事にマスターに到達しました~ 3回ぐらいだと思いますが、フレンドの方に誘われてランクに行きましたので、完全ソロでマスター到達とはなりませんでしたが、マスターに行けて良かったなと思います。 記事更新について ゲームの話とは関係なくなるのですが、今回記事を更新する期間がかなり空いてしまいました。バイトや学校が想像以上に忙しく、更新がかなり滞ってしまいました。申し訳ございません。夏休み期間中ですが、学校に行って作業をしなけれ…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1200に到達しました。以下の報酬を獲得しました。かなり苦戦しました。負けが続いて、エキスパート1で連敗が続いたりしました。何とか踏ん張ってとりあえずマスター到達できて良かったです。 感想 今シーズンはグレイシアとハッサムを軸にして戦っています。ミュウツーがとても強くて手強いです。チャレンジミッションを頑張って早く手に入れて使ってみたいなと思いました。

  • 【T3アリーナ】目標達成できたキャラが増えました。

    こんにちは。エモンガ君です、今回はT3アリーナです。目標達成できたキャラが増えましたので書いていこうと思います。 目標達成キャラの追加! 目標達成キャラの追加! ランク戦にて新たに3人金メダルを獲得できました! グロリアで金メダルを取れてホッとしました。中々取るのが難しくて、88や89辺りで止まっていたので良かったです。金メダルを取れていないキャラは恐らく2人で、未所持のヴィンセントとクリスティンになります。ヴィンセントは持っていないのでいったん保留で、クリスティンに関しては難しいので時間がかかってしまいそうです。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンユナイト】新シーズンがスタートしました!(2周年!)

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。新シーズンがスタートしたので書いていこうと思います。 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンの目標 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンのバトルパス名はせんちょうスタイルザシアンです。以下の画像は、今回の内容となっています。 今回は名前から推測できるように海賊がテーマになっています。樽があったり足場が粗かったりするところがいい味を出していますね。 ヨクバリスは頭にターバンを巻いて乗組員のような恰好をしていますね。しっぽに舵輪が付いていて、シンプルなものになっています。 ザシアンは船長なので、衣装がとても凝っています。すごく似合っていてカ…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの目標を達成しました。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。今シーズンのランクマッチの目標を達成したので書いていこうと思います。 レート1600到達! 目標としていた1600を達成しました。1500前半で苦戦しましたが、何とか達成することが出来ました。 レート1600でもらえる報酬! シーズン12のシールとエオスチケットを獲得しました。 感想 今シーズンかなりギリギリになってしまいました。次のシーズンではもう少し余裕が出ればよいなと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【T3アリーナ】目標達成できたキャラが増えました。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はT3アリーナ。目標達成キャラが増えましたので書いていこうと思います。 目標達成キャラの追加! 目標達成キャラの追加! バトルロイヤルとチーム戦とランク戦にて新たに5人金メダルを取ることが出来ました! バトルロイヤル チーム戦(野良の方たち) ランク戦 ゼロケルビンで金メダルがとれて一番うれしかったです😄本当にこのキャラで取るのは難しかったです。スカジもあまり得意でないので、今回取れて嬉しかったです! 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【クリプトラクト】サービス終了と公式グッズ

    こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。サービス終了の瞬間についてと、公式グッズについて書いていこうと思います。 サービス終了前の記念写真 サービス終了の瞬間 公式グッズ 感想 サービス終了前の記念写真 サービス終了前最後の4人はこちらです。樹エンラの所を水チェリオにしたら良かったかななんて思いました。すごく好きだったので。しかし、頭があまり働いていなかったですね・・・ アイコンはレテにしました。理由は辛いからです。いっそのこと無かったことにしてしまえば苦しくないわけで、そういった意味も込めてレテをアイコンにしました。しかし、コメントは、またクリプトラクトというタイトルが新しく生…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 かなり期間が空いてしまい、申し訳ございません! 1400に到達しましたので、以下の報酬を獲得しました。今回は、1200後半辺りで足踏みをしてしまいました。その後は、緩やかに勝ち進めました。 感想 現在は1400後半に差し掛かっていますので、何とかなりそうかなと思います。引き続き頑張っていきます。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンカードゲーム】ポケモンカード151を開封してみた。パート2

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。ポケモンカード151を開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 1ボックス目 2ボックス目 感想 今回購入した数 前回からの続きなので合計5ボックス購入出来ました。全て抽選のものとなります。今回はそのうちの2ボックスを開封します。それでは行きましょう~ 1ボックス目 ええっ・・・マジですか!!!!! エリカの招待のSARがまた来ました😍😍😍 これは凄いことが起こっています・・・相変わらず美しいです😊 状態についてですが、若干の印刷ズレと横線が2本入っており、裁断が粗く右下に点かけとセンタリングも左右でズレがありました。うー…

  • 【ポケモンカードゲーム】ポケモンカード151を開封してみた。パート1

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。ポケモンカード151を開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 今回は合計で5ボックス購入出来ました。全て抽選で見事に当てることが出来ました。前半と後半に分けようと思います。今回は3ボックスを開封します。それでは行きましょう~ 狙っているカード 今回狙っているカードはエリカのSRとSARです。やはりエリカが欲しいです。特にSARは値段が高すぎて買えない可能性が髙いので何とか自引きがしたいです! 1ボックス目 おぉ~ナナミの手助けSRとポケモンいれかえURが出ました~ いきなり2枚箱これはかなり良いスタートです!!! ナナミ…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1200に到達したので、以下の報酬を獲得しました。今回は特に連敗することなどなくマスターに上がれました。 感想 以前はザシアンを軸にして戦っていましたが、アプデ後からは少し扱いずらくなり、マリルリを使うようになりました。現在は1200後半あたりなので、早く1300に突入したいなと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンカードゲーム】バイオレットexを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。バイオレットexを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 開封結果 感想 今回購入した数 今回は23パック購入しました。家の近くにある家電量販店で再販があり、向かったところ、1ボックスの在庫はなく23パックとなります。と言われました。なので、自分が最後の購入者でした。それでは結果を見ていきましょう~ 開封結果 えっ・・・・嘘でしょう? やったー!!! なんとミモザのSARが出ました😍😍😍 焦ってしまい、ARなどと一緒に写真を撮るのを忘れてしまいました(笑) 自引きしますと言い続けて来てついに叶いました! 印刷ズレと白かけ…

  • 【ポケモンユナイト】新シーズンがスタートしました!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。新シーズンがスタートしたので書いていこうと思います。 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンの目標 新シーズンのバトルパス内容 新シーズンのバトルパス名はきしスタイルハッサムです。以下の画像は、今回の内容となっています。 今回は名前の通り騎士となっています。背景のお城は立派だなと思いました。 バリヤードはお城の中で働いていそうな服装ですね。紫色で見事にマッチしています。 ハッサムは白色と金色の入った鎧を着ていますね。とてもエレガントでかっこいいです。 トレーナーの衣装も騎士を意識している衣装だなと思いました。3種類ある中で青色の服が好きだ…

  • 【アーケア】PM曲が増えました⑯

    こんにちは。エモンガ君です。今回はアーケアです。新しくPM曲が増えたので書いていこうと思います。今回は1曲です。 1曲目 次にPM出来そうな曲 1曲目 1曲目はCall My Name feat . Yukaccoです。この曲は見えずらくて気づいたら抜けていたということが多かったです。 次にPM出来そうな曲 神奈川電脳暗渠を頑張りたいなと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンカードゲーム】抽選と思っていたことについて。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。店舗へ抽選の応募について書いていこうと思います。 6月16日に新弾が発売予定ですが、何とか買えそうかなという感じがします。というのも、抽選権と入荷数がスノーハザード・クレイバーストよりも、競争率が低そうだなと思ったからです。 まずは、抽選数についてですが、前回は応募場所に並びが出来ている状態でしたが、今回はどの店舗も前回よりも並びは見られず、抽選番号数も若い番号であったため、いけそうだなと思いました。次に、入荷数についても、どの店舗も前回の倍近くの入荷があったと掲示にて分かりました。以上の理由から競争率が前回よりも改善されて当たりやす…

  • 【アーケア】PM曲が増えました⑮

    こんにちは。エモンガ君です。今回はアーケアです。新しくPM曲が増えたので紹介します。今回は2曲です。 1曲目 2曲目 次にPM出来そうな曲 1曲目 1曲目はÄvril-Flica i krans-です。この曲は出だしでミスをしたり、アークノートが抜けることが多かったです。 2曲目 2曲目はINTERNET OVERDOSEです。この曲はクロスするような感じのアークノートが何回も抜けました😓 結構大変でした。 次にPM出来そうな曲 Surrenderと神奈川電脳暗渠辺りを頑張りたいと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンカードゲーム】バイオレットexを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。バイオレットexを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 1ボックス 感想 今回購入した数 今回は1ボックス購入しました。ローソンで入荷しておりシュリンク付きで購入できました。パック限が多い中ボックスかつシュリンク付きで買えることは 珍しいことだと思います。ありがたいですね。他にはパラダイムトリガーとスカーレットがありました。それでは結果を見ていきましょう~ 1ボックス ジュペッタのSRでした。う~んなんとも言えないです。今回もミモザのSARは来てくれませんでした・・・パチリスのARが出たのは嬉しかったですが、センタリン…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの目標を達成しました!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。今シーズンのランクマッチの目標を達成したので書いていこうと思います。 レート1600到達! 目標としていた1600を達成しました。1400後半でかなり苦戦を強いられました。しかし、そこを抜けた後はスムーズに1600まで行くことが出来ました。 レート1600でもらえる報酬! シーズン11のシールとエオスチケットを獲得しました。 感想 今シーズンはかなり余裕を残して到達できたので良かったかなと思います。次のシーズンでも報酬を全て取れるように頑張ります。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【アーケア】PM曲が増えました⑭

    こんにちは。エモンガ君です。今回はアーケアです。新しくPM曲が増えたので紹介します。今回は3曲です。 1曲目 2曲目 3曲目 次にPM出来そうな曲 1曲目 1曲目はChelseaです。この曲はアークノートが少し厄介で交差した後にフロアノートを取る場所があるのですが、よく取り損ねてしまっていました。ですが、そこが上手く繋がってPMを取ることが出来ました。 2曲目 2曲目はJumpです。9では初のPMとなりました!この曲もアークノートがかなり厄介でしたが、上手く繋げることが出来ました。 3曲目 3曲目はBlue Roseです。この曲は全体的に難しい感じでした。FarやLostが所々で多発していまし…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1400に到達しました。以下の報酬を獲得しました。今回はスムーズにいけました。 感想 今回はスムーズに行けれたので良かったです。まだまだ、日にちはあるので焦らずに行こうと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンカードゲーム】クレイバーストを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。クレイバーストを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 開封結果 感想 今回購入した数 今回は1ボックス購入しました。ポケセノンラインでの購入にになります。ポケモンに興味はないけれど協力してくれるとのことで、同じバイトの方にお願いしたところ、当選しました。本当に協力してもらえてありがたかったです。それでは結果を見ていきましょう~ 開封結果 まさかの2枚箱でした!!! 恐らく初めてです🤩 運は相当良かったと思いますが、悔しいなというのが正直なところです。ただしデカヌチャンは好きなポケモンなので嬉しいです~ SARも欲しいな…

  • 【ポケモンカードゲーム】バイオレットexを開封してみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。バイオレットexを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 バラ30パック 1ボックス 感想 今回購入した数 今回はバラで30パックと1ボックスをメルカリで購入しました。ゴールデンウィーク辺りに再販が来ましたが、1ボックスも買えなかったので仕方なくメルカリで買いました。バラパックの方も1ボックスの方も未サーチであることと、出品者様の評価を閲覧し大丈夫だと思い、購入しました。バラパックの方の方がおまけをつけてくれました。それでは結果を見ていきましょう~ バラ30パック うーん。SRは出ませんでしたが、パチリスのARが出てくれ…

  • 【T3アリーナ】ランクマッチの途中経過

    こんにちは。エモンガ君です。今回はT3アリーナです。ランクマッチの状況を書いていこうと思います。 ランクマッチの状況 ダイヤ4に到達しました!今まではダイヤ5が最高だったので嬉しいです。とりあえずプラチナに落ちないように頑張りたいなと思います。 ランク戦30勝報酬 30戦勝利するともらえるエリーも解禁出来ていたので載せます。この色合い個人的にはかなり好きです。 感想 シーズン終了まで10日程しかないので、マスター帯に届かないかなという感じです。ですが、頑張って行けるところまで行ければよいかなと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの途中経過!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ランクマッチの途中経過を書いていこうと思います。 1200に到達したので、以下の報酬を獲得しました。今回はエキスパート1になってから勝ったり負けたりが続いて、中々マスターに上がれず苦戦しました。 感想 今回はマスター直前で苦戦はしたものの、途中まではかなりスムーズだったのは良かったかなと思います。現在は1400近くまで来ているので引き続き頑張ろうと思います。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

  • 【幻獣契約クリプトラクト】受け入れがたい現実

    こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。突然のお知らせが入ってきたことについて書いていこうと思います。 突然のお知らせ 感想 突然のお知らせ さっそく本題に入ります。サービス終了というお知らせが届いていました・・・このリズの表情が無表情なんですよね。これは運営さん側が納得していないという意思表示ではないかなと思いました。 こちらはサービス終了に対する運営さんの言葉になります。 感想 ただただ辛くて悲しいです。これを目にしてからブログを更新する力も沸いてきませんでしたし、何かをしているわけでもないのに泣きそうになったり虚無感に襲われてしまいます。 8年間という月日はかけがえのないも…

  • 【ポケモンカードゲーム】オリパを買ってみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。ベースでオリパを購入しましたので書いていこうと思います。 今回購入したオリパの概要 購入した理由 開封結果 感想 今回購入したオリパの概要 今回購入したオリパは以下のようになります。画像確定オリパです。 1口3万2千円で全15口あり、上段3人と下段のグレイシアを当てることが出来ればアドです。グルーシャのSARでちょい負け、グルーシャで大負けという感じですね。 購入した理由 ナンジャモのSR以外は全て未所持なのですが、ナンジャモのSARはやはり欲しいですし、かんこうきゃくも好きなイラストで欲しいなと思っているので、かなり迷いましたが引く…

  • 【ポケモンユナイト】新シーズンがスタートしました!

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。新シーズンがスタートしたので書いていこうと思います。 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンの目標 新シーズンのバトルパス内容 今シーズンのバトルパス名はあやかしスタイルゾロアークです。以下の画像は、今回の内容となっています。 今回は日本の貴族のような衣装がモチーフとなっているのかなと思いました。趣があって良いですね。 ファイヤローは頭に帽子のようなものをかぶっています。この被り物の名前は分からないのですが、社会の授業に画像付きで見たことがあるような気がします。 ゾロアークは頭にかんざしを付けていて、紫が特徴的な衣装となっています。色がと…

  • 【クリプトラクト】連投イベントをやってみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。連投イベントが終わったので書いていこうと思います。 11波から15波の編成紹介 16波から20波の編成紹介 感想 11波から15波の編成紹介 ※以下の画像は、初めが15波で最後が11波になっていきます。 16波から20波の編成紹介 ※以下の画像は、初めが20波で最後が16波になっていきます。 感想 今回はスバッガァが全部のステージに現われました。スバッガァは契約の姿でした。 16波から19波では全員に多段バリアが10枚付与されていました。 20波では全員に多段バリアが15枚付与されていました。 今回は全体的に手こずりましたね。特に17波が本…

  • 【ポケモンカードゲーム】クレイバースト・スノーハザードを引いてみた。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。新弾のクレイバーストとスノーハザードを開封したので書いていこうと思います。 今回購入した数 欲しいカード クレイバースト スノーハザード VSTARユニバース 再チャレンジ 感想 今回購入した数 今回はクレイバーストがバラで15パック。スノーハザードが5パック。そして、VSTARユニバースがたまたまあって8パックの計23パックです。今回は本当に買えませんね😓 今回は抽選の店舗が多く沢山抽選しましたが、前の人が当たったり後ろの人が当たったりして確保は0になります。本当に沢山悔しいです・・・ 今回購入出来たものはコンビニのみです。 欲しい…

  • 【ポケモンユナイト】ランクマッチの目標を達成しました。

    こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。今シーズンのランクマッチの目標を達成したので書いていこうと思います。 レート1600達成! 目標としていた1600を達成しました。1560辺りで勝ち負けが続きかなり沼っていました。しかし、一度突破した後は負けることなく1600に到達しました。 レート1600でもらえる報酬! シーズン10のシールとエオスチケットを獲得しました。 感想 今シーズンはかなり苦しかったです。余裕が無かったですね。ですが、何とか無事に終えられたので良かったです。次のシーズンでも報酬を全て取れるように頑張ります。 今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、emongakunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
emongakunさん
ブログタイトル
のくたんの日常
フォロー
のくたんの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用